日本
春休みの思い出にと沖縄旅行へ!!その中でも一番と言っていいほど楽しみに予約したのが、青の洞窟シュノーケリングツアーでした!とにかく最高!海綺麗!!浮き輪につかまって疲れる心配もなくシュノーケリングを楽しめました!スタッフのイッシーさんの優しいたい対応のおかげで、とっても楽しい時間が過ごせました!!大満足の1日!!シュノーケルの時間だけでなく沖縄のオススメスポットやご飯、アイスクリームも終わった後も楽しめました!ありがとうございました!!次はダイビング挑戦したいです(^_^)
ちーちゃん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
更に嬉しいコメントもありがとうございます!
今回のシュノーケルがお二人にとって沖縄旅行の良い思い出となったこと
とても嬉しいです!
洞窟以外にも沖縄には魅力的なポイントがあるので、次は一緒にダイビング
をしましょうね(^^)
オススメのスポットもまだあるので沖縄の事は僕にお任せ下さい!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
イッシ-
卒業旅行にと、三月に沖縄を訪れた際に利用させていただきました。
高波の為、内容を変更しての実施でしたが、ツアーの前日にその旨を電話でご連絡いただけたのでこちらも安心して伺うことができました。
同行者はシュノーケル未経験でしたが、インストラクターさんからつきっきりで教えてくださったので楽しめたようです。
内容はさることながら、送迎や写真撮影など至れり尽くせりのサービスで、沖縄旅行の一番の思い出になりました。
はるな様
はいさーい!
はるな様ご卒業おめでとうございます!
今回のシュノーケルが沖縄旅行の一番の思い出となったこと
とても嬉しいです!
また沖縄に遊びにいらした際は
海のレアキャラ探しに行きましょう!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
今回初めてピナイサーラの滝ツアーに参加しました。
女子2名での参加だったので、カヌーと山登りの1日ツアーは体力持つのかとても不安でした。
しかし、ツアーが始まるとそんな不安よりも西表島の自然の素晴らしさに魅了され、ピナイサーラの入口までのカヌーがあっという間でした。笑
滝上までの道のりは想像以上に険しかったですが、ガイドさんの丁寧な説明のお陰で安全に進むことが出来ました。
滝上からの景色はとても素晴らしかったです。
滝上ではお昼ご飯も含めて1時間ほど時間があったので、カメラ女子の友達と沢山の写真を撮りました。
お昼ご飯の八重山そばもクオリティーが高く大満足でした。
滝つぼに移動し、下から見る滝もまた大迫力で圧巻でした。
私が参加したのは3月下旬で川の水はまだ冷た
かったのですが、希望者のみ滝つぼで泳ぐことも出来ました。
滝つぼでのジャンプはとてもいい思い出です。
ツアー後はショップに戻り、シャワーを浴びれるのも嬉しいポイントでした。
ツアー中の写真もAirDropですぐに送ってくれました。
最後宿への送迎まで丁寧に対応してくださり、とても好印象でした。
また西表島に来た時は、風車さんにお願いしたいと思います!
ゆーの様
ご丁寧な口コミありがとうございました。
ツアー当日は心地よい暖かさとほどよい日差しで、最高のトレッキング日和でした。
まだ水温は冷たく、肌寒かったけれど、皆さんで泳いだり飛び込んでき、とても充実した一日でした!
今度は、夏限定のコースキャニオニング体験などもあり、そちらは、たくさん飛び込む場所があります。しかも滝壺で飛び込んだ2倍くらいの高さです!笑
まだまだたくさん遊ぶ場所が西表島にはあります。またぜひ遊びに来てくださいね。心よりおまちしております。
ツアーのご参加ありがとうございました!
Dai Asano
今回、はじめてのカヌーやトレッキングでした。
体力に自信もないし、普段運動もしていないので大丈夫だろうかと不安でしたが、ガイドさんのタカさんとみわっちさんが本当に親切で丁寧に色々教えてれて安心して参加できました。
またトレッキング中もいろんな話をしながらなので楽しくあっという間に頂上まで行けたし、お待ちかねのランチは手作りの八重山そばでお店顔負けのおいしさでした。
おやつも朝から蒸した団子とのことでこれまた感動でした。
お天気は午後から雨の予報でしたが、帰り際に少し降っただけで快晴よりは気温がちょうど良くよかったです。
滝つぼではちょっと冷たかったけどつかってしまえば気持ちよく泳げました。
とにかくタカさん、みわっちさんがフレンドリーで本当に楽しかったです。
また西表島に来た時は是非こちらのツアーでお世話になりたいです。
ありがとうございました。
あこぼんさま
ツアーのご参加ありがとうございました~!
ほぼ初めてのトレッキングということでしたが、当日は心地よい天気のおかげもあり快適に一日を過ごすことができたと思います。
お話をしながらのトレッキングはガイドである僕たち自身にとってもツアー中の楽しみでもあります。
当日もあこぼんさまとのお話で僕たちもとても楽しむことができました。
西表島にはまだまだ遊ぶポイントがあります。次回来た時にもぜひまた遊びに来てください。またお会いできる日のことを楽しみにしています。ありがとうございました。
Taka
念願のホエールウォッチング☆
ずっと楽しみにしていて
船の間近で見れるのに惹かれて
わざわざ北部の方のホテル探したのに…
確かに親子連れのクジラは見れて
潮吹いてるところとか尾びれも見れました。
ただ全く近くない…
他の船はクジラを発見すると速攻動き出して
近くまで行くのに…
なかなか寄ってもらえず
近くで見れませんでした。
イメージ写真?みたいなのは
かなりレアみたいで全く見れません。
帰りも現地解散で港から出るのが大変でした。
沖縄に行ったらどーしても「青の洞窟」に行ってみたかったので、色々あるショップを比較してここに決めました。
決め手は、マンツーマンでインストラクターがついてくれるとのことと、写真を撮ってCDにしてくれるとのこと。
めんどくさがって あまり写真を撮らない私たちには良かったです。
当日凄い人人人! びっくり
これでも平日だから少ないとのこと、インストラクターさんと話しながら待っていて、そう苦痛ではなかったです。
この度は、冒険島をご利用頂きましてありがとうございました。
ピークシーズンということもあり洞窟内はかなりの人の多さでしたが、楽しんで頂けてよかったです。
嬉しい口コミはスタッフの励みになります!!
沖縄は海以外のツアーもオススメです。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております!
初めての沖縄でマリンスポーツをしたいと思い、評判の良いこちらの会社のツアーに申し込みました。
結果として青の洞窟には行けなかったのですが、大満足の体験となりました!!
波が高く、安全のため、青の洞窟のツアーはすべてキャンセルに…(ざんねん)。とはいえ、せっかく沖縄に来たので、代わりに提案いただいた魚の餌付け体験に行ってきました!!
4~5人のお客さんに対して1人のインストラクターさんが付いてくれます。
シュノーケルや足ひれ等々の道具の使い方の説明がとても丁寧。また、ツアー中終始、参加者全員の様子に気を配っていただけましたし、インストラクターさんが浮きをずっと持っていてくれるので、慣れない間は浮きに掴まっていることもできます。
魚やサンゴの説明をしてくださったり、写真を撮ってくださったり、本当に素敵なインストラクターさんでした。
餌付け体験後はお店に戻り、あたたかいコーヒーをいただきました。
こちらの会社のツアーに参加し、しっかり楽しみつつも、安全面に細心の注意を払っていることがよく伝わりました。この会社にして正解でした!!
次回は青の洞窟にリベンジと、ダイビングも体験したいと思います!
H&M様
はいさーい!
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
また素敵なコメントもありがとうございます!
今回は残念ながら青の洞窟にご案内出来ませんでしたが
沖縄の海を堪能していただけて嬉しく思います。
青の洞窟で体験ダイビングのチャレンジお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
4月4日(水) 西表島旅行の際こちらの風車さんでお世話になりました。
カヌー、トレッキング体験をさせていただきました!カヌー初体験でしたが優しく、とても丁寧に教えて頂きカヌー中も楽しく会話が弾みました!トレッキング中も植物、動物、虫の説明を詳しく楽しくして頂き飽きさせない工夫が感じられました。
天候も良く滝上から見る景色は凄く感動し、お昼の八重山そばも手際良く作って頂き美味しかったです。滝壺での水遊びも楽しく貴重な経験をさせて頂き真下から見るピナイサーラの滝はとても迫力があり圧巻でした
滝壺での水遊び後は暖かいお茶と手作りのお菓子を用意して頂きました。次回はナーラの滝コースに挑戦したいです。
w927様口コミありがとうございました。
カヌー初体験といってもコントロールも良く、すいすいと漕がれていたので、次回はナーラの滝カヌーで片道7キロのコースに一緒に行きましょう。
気温が上がるとトカゲなどの生き物も活発になり、よく見られるようになりますよ。またぜひいらしてくださいね。
ツアーのご参加ありがとうございました。dai asano
シュノーケリングをする前から丁寧なレクチャーを受け安心して楽しむことができた。洞窟の美しさももちろん魚への餌やりなどとても充実していた。
ライオラ様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
「がっかりさせない」
ココに決めたのは、このハードルを上げた、うたい文句。
家族での参加でしたが、ガイドさんは完全に1組お一人、他のグループと一緒ということはなく、完全にクオリティ勝負の商品。
はいコレやって、次行きますよ、急いで急いでといった団体行動、利益主義ではないですね。今回はどんな旅行かなどフレンドリーで、リラックスできる体験となりました。結婚25周年の銀婚式に、家族旅行を組み合わせ、相変わらずにぎやかな家族旅行を大いにサポートしていただけました。
青の洞窟ツアーはいろんなエージェントさんいますが、ここはおすすめです。
Kenさん!
先日はご参加ありがとうございました(^^)!!
体験談投稿もありがとうございます!
最後の最後でお手数をお掛けしましたが(^_^;)
がっかりはなかったということでよろしいでしょうか?!笑
では次回、26周年記念に5人揃って、ダイビングでまたゴイスーな世界を見に行きましょう\(^o^)/!!笑
またお会い出来る日を楽しみに、お待ちしています!!!
ありがとうございました(^^)☆
あゆみ
初めての沖縄で、小学5年生の息子と初シュノーケリングを体験しました。洞窟の手前でボートから降りました。天気はよく、気温は25度あっても、水の中はまだ冷たかったです。さらに、風が強く、波が高く、はじめは戸惑いました。しかし、笑顔の素敵なガイドさんが、とても親切に手とり足取り教えてくれたおかげで、上手にシュノーケリングをすることができました。(小さな子供にも、大人(年上)にも、フレンドリーかつ臨機応変にとても上手な対応をしてくれるので、どなたにもオススメです。)海の中を覗くと、海水は青く澄み、海底のサンゴまで透けて見えました。そして、たくさんの色とりどりの熱帯魚達が、目の前を泳いでいて、それはそれは幻想的な世界が広がっていました。とっても感動し、大興奮!!!しながら、夢中で泳いで洞窟に入りました。すると、全く波がなくなり、静かで、外と違う魚たちが泳いでいました。そして、そこには、キレイなキレイな"青"が広がり、素晴らしい空間がありました。
このシュノーケリング体験は、親子共々、沖縄での一番の最高の思い出になりました。次は、ぬるぬーしさんで、ダイビングに挑戦し、カクレクマノミに会いたいね!と息子と最後に頂いたパンフレットと撮っていただいた写真を眺めています。ありがとうございました!
333様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビングでカクレクマノミに会いに行きましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
ペーパードライバーで運転できないけど、美ら海水族館と古宇里島に行きたくて、こちらのツアーに参加しました。
小雨が降ったり気温も低くて風もあり、水族館以外の場所は天気に左右されるため大満喫とはいかずに、ちょっと残念でした。それでも、古宇里島のビーチは綺麗でした。
美ら海水族館は、大きな水槽を悠々と泳ぐジンベイザメに感動でした。イルカのショーも十分楽しめました。
バスの車内でも、ガイドさんのお話や歌、踊りで楽しく過ごせました。
天気の良い日にまた参加したいです。
rainie様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
今回はお天気に恵まれない日でのご参加だったという事で大変残念です。。。
次回お越しの際は是非お天気が良ければいいですね!
また、ぜひご利用をお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
あいにくの天気でしたが、波があり、とてもいい経験になりました!楽しかったです!!!!青の洞窟も中楽しかったです
あなやさま
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。また口コミ投稿ありがとうございます。
当日は波が高い日でしたが楽しんで頂けてよかったです!お客様によりよいツアー石垣島を楽しんで頂けるよう努力してまいります
ありがとうございました!
アナハイムコーポレーション 中西
3月に彼女と初めてのシュノーケルをしました。お互い初めてだったのでとても不安でした。あいにく天気はあんまりよくなく、青の洞窟には行けませんでしたがお魚に餌やりをしたり生物に触れ合う事ができました。水温もつめたくなくウェットスーツを着て丁度いいくらいでし。またガイドの方も親切で話しやすく丁寧にシュノーケルをレクチャーしてくれてとても満足でした。また沖縄に来た時はダイビングにも挑戦したいと思いました。とても楽しかったです。
あべちゃん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の綺麗な海を堪能してもらえて嬉しいです!
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次はダイビングで青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
天候の関係で残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、魚の餌付けをしたりと十分楽しむことができました。私自身、泳ぎが得意ではなく初のシュノーケリングということで不安もありましたが、ガイドさんがしっかりサポートしてますし、ウエットスーツを着ると体が勝手に浮くので全く問題ありませんでした。魚との距離感が思ったよりも近く、私のあげた餌を食べてくれる姿は本当に癒されました。このツアーに参加してよかったです。次回沖縄へ行った際には、青の洞窟に再チャレンジしたいと思います。
ゆえ@沖縄様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
3月4日(日)マングローブカヌーとトレッキング・ピナイサーラの滝つぼ、滝うえのツアーに夫婦で参加しました。曇り時々雨の予報でしたが、当日は気温23度前後の陽気!だいちゃんのガイドで一人乗りカヌーの漕ぎ方を教わり、ツアーの始まりにわくわくしました。川の流れは穏やかで自然につつまれる。滝うえ目指してのトレッキングは大ちゃんの西表島に生息する動植物の説明は豊富な経験と知識で私たちに西表島の大自然を身近に感じさせてくれました。靴やリックサックなどレンタルできますが、グローブは準備していくと良いと思います。
ツアー中に撮影して頂いた写真の数々、サキシマスオウノキ群落とその巨大な板根群に圧巻、パワースポット間違いなし。数日前からの雨で、幻の滝も出現。
自然の中で食べた八重山ソバもサイコーに美味しかった。
滝つぼの中に入ったことも、ツアー中の全ての景色と説明が思い出になりました。
他のコースも是非チャレンジしたいと思いました。
みかんむすめ様
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
西表島の川は満潮時や干潮時によってカヌーの楽しみ方があります。今回は満潮時でしたので、マングローブの森を奥深くまでカヌーで入ることができましたね。いつもは行けない場所なので私もテンションが上がりました。
西表島は日毎に暑くなり、滝つぼで泳ぐ人が増えています。次回は真夏の西表島にぜひお越しください。楽しみにお待ちしております。Dai Asano
娘の卒業旅行で二人旅で沖縄へ。レンタカー借りるのも大変だったのでパスツアーを選びました。ガイドさんも丁寧でとても満喫できました。ガイドさんによって当たり外れがあるので運ですねー
じゅん! 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
卒業旅行で利用して頂けて私共も嬉しい限りです。
添乗員:内田は一押しの添乗員です!
今後もスタッフ一丸となってより良いツアーになるように努めて参りますので
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
最高の思い出になりました。スタッフの心遣いが嬉しかったです。また近いうちに利用すると思います。本当にありがとうございました。
タカシ様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
14時半からのツアーに参加し、5時半頃に終わりました。
着替える更衣室もあり、そこで着替え、車で海まで向かいました。
シュノーケルに不安を持つところもあったのですが、やり方付け方全て丁寧に説明して頂きました。
そこからボートで20分ほどで青の洞窟付近に到着。スタッフさんの親切な心遣いで、シュノーケルに対しての心配も取り除かれ、純粋に青の洞窟を堪能する事ができました。
魚への餌やりでは普段こんなに間近でみる機会がないので感動しました。
ドライヤーや、コテなどもあって女性にも優しい施設であったと思います。
写真も無料でいいものを10枚頂くことができ、2500円で全データをCDで購入出来ました。
良い卒業旅行の1ページになりました。本当にありがとうございました。
みおでぃ様
はいさーい!
むるぬーしのナオちゃんです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
今回のツアーがお二人の卒業旅行の思い出の
1つになれたこと大変嬉しく思います。
是非また沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
多芸多才な方で、アカペラの島唄、沖縄さんばを使用してオリオンビール音頭、三線で沖縄民謡を歌って頂き、車内は大盛り上がり!サイコーでした。
が、肝心の観光はまぁまぁこんなもんかな…レベルです。
ぱちっと様
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき有難うございます。
有難いことに、バスガイドにはファンがつくこともあり、
車内でのパフォーマンスはご好評をいただいております。
スタッフ一同共有させていただき、今後の励みにさせていただきます。
お楽しみいただけたようで、嬉しく思います。
また、ぜひご利用をお待ちしております。
有難うございます。
セルリアンブル― スタッフ一同
母娘旅で参加させていただきましたが、担当の石井さんと女性のスタッフさんにお世話になりました。
初めて青の洞窟に行きましたが、優しく笑いも交えて案内してもらえました。
移動中も沖縄のことを教えていただいたり、たくさん話しかけていただき緊張も和らぎました。
泳ぐ時も、私たちのペースに合わせていただいたのでじっくり洞窟内をみることができました。
洞窟に入り、始めは青い感じはしませんでしたが、洞窟奥から出口までの景色が圧巻でした!
たくさん観光客の人がいましたが、石井さんに人がいなくなった時のベストショットを撮ってもらい、写真もプレゼントしていただいて満足です(^^)
天候によっては洞窟までに行く船が揺れるので、酔いやすい方は酔い止めを持って行くといいと思います。
終わってからも、温水シャワー(シャンプーリンス付き)やドライヤー、化粧水類まであって女性にとっては嬉しい施設でした!
またあったかいお茶やスープ、お菓子まで頂いて至れり尽くせりのサービスです。
たくさん青の洞窟のツアーありますが、迷っている方は是非マリンサービスむるぬーしさんをオススメします!
H.T様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
子供達と初めてシュノーケリングするので不安もありましたが、スタッフの対応がすごく良くて不安もなくシュノーケリングできました。安全面にも配慮が行き届いており小さな子供さんでも全く不安なくできると思います。青の洞窟も最高にキレイでした。魚の餌やりも楽しくて夢のような時間を過ごせました。必ずもう一度やりたいです。
タカシ様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
青の洞窟を目指し、3月中旬に2泊で沖縄に上陸。
が、しかし晴れてたものの波の影響でボートが出ず、本ツアーでは青の洞窟を見ることが出来ませんでした。
それでもガイドさんが波の影響のないポイントでいつもより多めに餌を用意してくれ魚達とのシュノーケリングを楽しめました!!
ガイドさんの対応も良く、翌日、最終日の朝、再度青の洞窟にワンチャントライ。
波の影響はあったものの、なんとかボートも出て念願の青の洞窟を見ることが出来ました!
リョウさんありがとうございました!
皆さま、夏は非常に混み合うので、実はこの時期が一番オススメだそうですよー。
特に朝は洞窟に光が差し込むのでヨリキレイな青が見られます。
ゆーさん様
はいさーい!
先日は餌付けシュノーケルと青の洞窟シュノーケルと
2日続けてのご参加ありがとうございました!
少し波はありましたが2日目には
青の洞窟にご案内でき良かったです。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
ノリノリだった母親に連れられて、ピナイサーラの滝トレッキングツアーに参加しました。思ってた以上の高さから落ちる滝に、一時はカヌーの中から仰天しましたが、意外と時間もかからずに登れました。滝上からの景色は最高です。ちょうど晴天だったこともあり、本当に綺麗でした。滝つぼから滝を眺めるのもまた違った雰囲気で、いつまでも見ていられました。3月に参加したのですが、まだ肌寒く て滝つぼで泳げなかったのが唯一残念でした。夏に西表に来る機会があれば、ぜひ滝つぼで泳ぎたいと思います!
リュック、防水バッグ、シューズ等レンタル完備でした。ツアー中にガイドさんに撮っていただいた写真も終了後すぐにデータ送信してもらいました。現地調理していただいた滝上での八重山そば、あったかいものが飲みたいなあと思っていたら見計らっていたかのように出してくださった麦茶とお餅、何から何まで至れり尽くせりでした。本当にありがとうございました!
〈マングローブカヌー+トレッキング ピナイサーラの滝つぼ&滝うえ 充実設備とあったかランチが嬉しいジャングル探検<写真無料/指定ホテル送迎可/西表島>by 風車 〉
南国育ち様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
当日は暑くもなく寒くもない過ごしやすい気候で、カヌー、トレッキングをするにはピッタリな1日だったと思います。西表島は季節によって様々な魅力がたくさんあります。私自身もよりたくさんの知識を身に付け、お待ちしておりますので、ぜひまた一緒にアドベンチャーしましょう!
Daisuke Suzuki
青の洞窟のシュノーケルコースに申し込んだのですが、あいにく波が高いという事で中止となったのですが、前日に主催会社のスタッフから中止の連絡と餌付けコースへの変更の提案を頂き、迷わず参加してきました。
初めてのウエットスーツ、初めての足ヒレ、初めてのシュノーケルでしたが、インストラクターの方が丁寧に説明してくれました。
海の中は透明度も高く、配られた餌を持ってじっとしていると魚が集まって来て、何匹かは直接手から食べてくれてとても感動しました。とても楽しかったので、次回は、青の洞窟へのリベンジとスキューバのコースにも参加したいと考えております。
3月に海に入ったのも初めてでしたが、ウエットスーツのおかげで寒くもなくこの時期の沖縄もいいですね〜。
コナナ様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
ダイビングでスノーケルとはまた違う世界を
味わってみて下さいね!!
ありがとうございました♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
ガイドさんが丁寧に対応してくれました。
青の洞窟は、人が多かったけどとても綺麗でした。
餌付け体験では、沖縄のトロピカルな魚が目の前に泳いでいる中で、餌をあげながらシュノーケリングで泳げてとても楽しかったです。
家族の良い思い出が出来ました。
ありがとうごさいました。
ザキヤマ様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
残念ながら天候が悪く青の洞窟に行くことが出来ませんでしたが、その旨を前日に電話でお知らせしてくださるなどの対応があり安心しました。スノーケリング前の説明・注意事項・準備も丁寧で海辺でのフォローもバッチリで綺麗な海、魚を堪能することができました。ツアー終了後も担当のスタッフさんと楽しくお話ししたり沖縄プランを立ててもらえたりと(何も決めていなかったので)その後も楽しく過ごすことができました。心温まるサービスに大大大満足です。りょうちゃんありがとうございました!!また青の洞窟リベンジしに行きます。
ごっちん様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海、旅行を楽しんで頂きうれしく思います。
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
2日前からでも予約ができることにびっくり!
バスのガイドさんの踊りかわいかったです!
曇りでも楽しかった!
わんこ様
この度は、弊社バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございます!
また、素敵な口コミもありがとうございます!
弊社ガイドの話や、パフォーマンスも皆様にご好評頂いており、大変嬉しく思います。
この度は、ご参加頂き誠にありがとうございました!
セルリアンブルースタッフ一同
友達と2人で、3泊4日の旅行2日目に利用しました。とても元気で優しいお姉さんにホテルまで迎えに来ていただきました。注意事項や用具の使い方の説明もわかりやすかったです。担当のお兄さんも優しく、知識も教えていただきながらでとてもいい体験ができました。このツアーにしてよかったです。また、撮った写真を当日中にメールで送っていただき、とてもいい思い出を画質のいい写真で取っておけるのが嬉しいです。綺麗な海に感動しました。ありがとうございました!また沖縄に来たら利用します。次はダイビングにも挑戦してみたいです!
えっしい様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
allaboutで20世紀からの老舗と伺い、ピナイサーラ(白鬚)のおじいがガイドかと思いきや、船着き場に表れたのは礼儀正しい青年ガイド、だいちゃん(24)でした。
ショップで水陸両用シューズ(無料)に履き替えたのち、ガイドさんがカヌーの扱いから山歩きのこつ、珍しい木や動物の名前を教えてくれながら16-50歳のグループは順調に滝上へ小一時間のトレッキングを終え、最高の景色を堪能しました。その後滝壺まで降りて、世界遺産登録準備中の滝へダイブ!もしかすると数年後は入れなくなるかも?とのこと。滝壺で浴びる水しぶきは最高です。ライフジャケット着用なので泳げない人も大丈夫。
女性の参加者さんに伝えたいのですが、歩くとき胸が辛いのでスポーツブラまたはその機能がある水着のほうがいいかもです。あと、岩場や木を掴んで登るので、手袋は必要と感じました。軍手でも持っていくとネイルが安心。あとお手洗いなしで5時間近く過ごすので、水分補給や例のあの日とか要注意です。
と言いつつ、片道2千円の船代もツアー参加費もお安く思える最高の体験でした。
ツアーのご参加ありがとうございました。
女性向けに事細かな説明をしていただきありがとうございます!
女性参加者にとってデリケートな心配事には、まだ対応が不十分な点があると思いますので、とても参考になります。ありがとうございます。
まだまだ西表島は遊ぶ場所はたくさんあります。ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
こころよりお待ちしております。Dai Asano