日本
はじめてのダイビングでしたが、インストラクターの方も丁寧に教えてくださり、大変満足のいく体験でした!海自体も綺麗で、参加してよかったです☆撮っていただいた写真もとても綺麗でした!
コメントいただき本当にありがとうございました!
また沖縄にお越しの際は是非遊びにいらしてくださいね。 スタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。
この度はシーラバーズを選んでくださり本当にありがとうございました。
夫婦と7歳の子どもの3人で参加しました。他にも2家族の方がいらっしゃいましたが、みなさんお子さん連れでした。にぎやかで丁度いい人数だったと思います。
水面すれすれを進むカヌーはとても気持ちがよかったです。波や危ないところもなく、とても安心して体験できました。マングローブの中をくぐったり、洞窟を覗いたり、探検気分も味わえました。コウモリの声は聞こえましたが、姿が見られたらもっと良かったです。
途中干潟に上陸して、ヤドカリ、トビハゼ、シオマネキなどにも触れることができ、子どもたちはとても楽しんでいる様子でした。
小さなお子様連れで石垣の自然を身近に感じたいときにはぜったいおすすめのアクティビティーです!
blackberry様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
夏休みでご家族連れが多く、にぎやかでしたね。
人数が多く至らなかったところもあったかと思いますが、楽しんでいただけたようで安心いたしました。
こちらでは当たり前にいる生き物も都会に住むお子さんたちには新鮮に見えると思います。
そんなお子さんたち(大人の方も)の反応を見るのも私達の楽しみでもあります。
また、石垣島にいらっしゃる機会があれば、ぜひご参加下さい。
いくこ
家族4人で参加しましたが想像以上の対応をして頂き最高に楽しかったです!
子供連れにオススメです!!
ひかひか様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
帰りはお子さんお2人で、楽しそうに漕いでいましたね!
人数が多く、十分な対応ができたか不安でしたが、満足いただけたようで安心いたしました。
また、機会があれば他のツアーもやっておりますので、ぜひご参加下さい。
いくこ
最初から最後まで、丁寧で行き届いた対応で感激しました。
美ら海水族館の楽しみ方や案内がすごく上手でした。
おかげで限られた時間の中、水族館からイルカショーまで効率よく
まわることができました。
バスの中ではわざわざ髪をアップして衣装を羽織り
透き通るやさしいお声で歌ってくれました。
三味線も上手、フラダンスもやっておられる多才なガイドさんです。
運転手さんも一人ひとりにきちんと毎回”いってらっしゃい”と
声を掛けていて、仕事に対する姿勢を感じました。
こういう細やかな気遣いが、人気ツアーになる秘訣なのかな
と思いました。
古宇利島の絶景は、今でも目に焼き付いています。
沖縄の歴史・文化もたくさん教えていただいて楽しかったので、
家族皆また来たいと言っていました。
ありがとうとざいました。
ななな様
ご返信が遅くなり大変申し訳申し訳ございません。
この度は弊社バスツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
車内でのパフォーマンス等特に好評いただいているのですが、
そちらをお楽しみいただけたようでなによりです。
嬉しいお言葉有難うございます!
スタッフ一同で共有させていただき、今後の励みさせていただきます!
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。
ななな様、この度は、ご乗車いただき誠に有難うございました!
有名な海中道路の下を船で通り、パラセーリングポイントまで行きました。
一番低い高さ約30mで予約しておりましたが、当日に3段階ある中から真ん中の高さ50m~70mに変更しました。旦那は初めての為、かなり緊張してましたが、空を飛んでいる時は、ホンマに体験出来て良かった! と感動してました☆
うるまのとーってもキレイな景色を空から見れて良い思い出になりましたー
スタッフのお兄さんに沢山写真やムービーを撮って頂き嬉しかったです!ありがとうございました。また、海の色んな情報も教えて頂いたので、来年また沖縄に行きたいです!
本日、青の洞窟のシュノーケリング体験をさせていただきました。14時半からの体験コースでした。さとうきび畑や海が見える道を通り、むるぬーしに着き明るい店員さんが迎えてくれました。シュノーケリング体験での持ち物は健康な体のみです。飲み物やバスタオル、ウエットスーツ、フィンなどは全てコースについていました。体験ではお盆の時期もあり、人は多かったのですが、早朝よりは空いてたようでした。とにかくすごくいい思い出になりました。写真もたくさん撮っていただき、終了後写真のデータはメールで送っていただきました。すごくおすすめの体験です。近くのおすすめのご飯屋さんも教えていただきその中でもソーミンとグルクンは絶品でした。ありがとうございました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
また会える日を楽しみにしております。
青いライトで照らされたような海の青さにとっても感動しました。洞窟の中も神秘的な空間でまた行きたいです!餌やりもあんなにたくさんお魚が集まってくるとは思わなかったので、楽しかったです。ツアーガイドの方もとても優しく面白いトークであっという間に時間が過ぎました♪キレイな写真もたくさん撮ってもらえて良い思い出になりました。貸切ガイドだった為、自分達のペースで進め、泳ぎが苦手でしたが、浮き輪で引っ張ってもらったので、不安なく楽しめました☆また沖縄来た際には利用したいです!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
また会える日を楽しみにしております。
ツアー3日前に申込みをしました。前日に電話にて集合場所、時間、持ち物や服装などの連絡がありました。ホテルまで送迎可能とのことでしたが、レンタカーを待っている場合はレンタカーでの集合を依頼されます。
当日、日が傾きかけた19:00頃、指定された駐車場に向かい、そこから参加者はまとまって車で海の近くの駐車場へ移動をします。その日は島の西側にある名蔵湾でのサンセットカヤックでした。
アクティビティに移る前にカヤックの操作方法、注意点等を説明され、さあいざ海へ。ちなみにこの日はカヤックのグループの他にSUPのグループ、サンセットヨガのグループがあり、それぞれしっかりと説明を受けます。カヤック自体はとても簡単で、初めてのわたしたちもすぐに思うように動かすことができました。30分もすると意外と疲れてしまい、その場でイカリを降ろしてぼんやりしている時間の方が圧倒的に長かったです。
海は遠浅のようで少し陸地から離れたところまで漕いでも浅く(水深約80cm〜1m程度)、万が一落ちても安心でした。ただ、1点残念だったのは、草や海藻?が沢山浮いており、思っていたよりも浮遊物が多いなと感じました。普段遊泳エリアではないので、それは仕方ないのかもしれません。
しかし1番の目的である景観、雰囲気は最高でした。沈みかける夕陽と静かな海。周りに障害物がないので、本当に綺麗な夕陽が目の前の地平線へゆっくりゆっくりと沈んでいく様子を観ることができました。周りに人はいれど、騒ぎ立てるような人もおらず、プライべート感がありました。
夕陽が沈みきってからもしばらくは明るいのですが、段々と暗くなってきます。自然光の色もオレンジ色から澄んだ水色へ変わっていき、それはそれは美しいコントラストでした。真っ暗になると、夜空には数多くの星空が広がっていきます。東京では考えられないほどの数の星が広がっており、本当に綺麗でした。カヤックの上で寝転がりながら、ただただぼんやりと星空を眺めお喋りをして、、最高でした。石垣島を味わえる時間でした。
終了時には手足の海水を流す用の水をもらい、駐車場へ戻りまして解散となりました。駐車場の付近も街灯が無く真っ暗なので、帰り道も星空を観ながら帰ることができました。
海の上で美しい景観に囲まれながらのんびりしたい方にはとてもオススメのアクティビティです。所要時間は約2時間なので、予定が少し空いた夜等に楽しむのもいいかもしれません。わたしたちは大変楽しむことができました。また、カメラは水中カメラをオススメされます。係の人に頼めば撮ってもらえます。
次回はSUPの上で寝転がってみたいと思います。
あいた 様
先日はご参加ありがとうございました。
この日はとてもきれいな夕陽が落ちていく所がご覧いただけて本当によかったです。
カヤックは安定感もありますし、お連れ様とゆったりとした時間を過ごすにはおすすめです。
SUPの上ですと、より一層海を近くで感じることができて、まるで海の上に寝転んでいるかのようです。
日によって夕陽の色など見え方が変わってきますので、また是非石垣島にいらした際は遊びに来てくださいね!
次はSUPを一緒に楽しみましょう!!
台風の影響で青の洞窟へは行けませんでした。
が、前日の連絡でリバートレッキングを提案していただき、家族4人(息子13、娘11)で参加しました。
今回の旅行で青の洞窟を一番楽しみにしていただけに、残念な気持ちをひきずりつつホテルを出たのですが、いざトレッキングをしてみるとテンションが一気にUP。
子供たちも、滝で泳いだりジャンプしたり、ガイドさんに水切りのコツを教えてもらったりと
今までにない楽しい経験をさせてもらいました。
娘は「お兄さん、め~っちゃ優しかったね♡」と、こちらも大満足。
冒険感いっぱいのリバートレッキング、おすすめだと思います。
山もガイドさん(出石さん)も最高でした!!
お母さん 様
この度は口コミ投稿及びツアーへのご参加を頂きまして誠にありがとうございます。
海が荒れてしまい本来ご予約の青の洞窟ツアーが開催できなかったこと本当に残念に感じています。
是非機会があれば青の洞窟へもリベンジして下さい。
振替でご参加いただいたリバートレッキングツアーも満足いただけてすごく光栄です。
冒険島にはナイトシュノーケルや、マングローブカヤックと言った沖縄の自然を体験できるアクティビティを数多くご用意しておりますのでまた遊びに来てください。
お子さんの水切りが成長してるところを楽しみにして待っております。
冒険島 出石
今回、初めて沖縄を旅行してきました。
レンタカーを借りて、色々観光してましたが、あまりの海の綺麗さに感動!
急遽、体験イベントに参加しました。前日の予約でも大丈夫で、
スタッフさんの対応も最高でした。午前中(8:00)からのツアーに参加しました。
あおの洞窟は本当に青くて、綺麗でした。
また、私たちが行った日はスタッフさんも驚くほどの、海の透明度だったらしく、
本当に素晴らしい体験をさせていただきました。
次は、違う時間帯での体験とダイビングも体験したいと思います。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
また会える日を楽しみにしております。
青の洞窟に行きたいと前から思っていて今回沖縄旅行でこちらのツアーで参加をさせていただきました。
集合場所について、事前にお電話をいただいてたんですが
しっかり聞き取れておらずに違う場所へ行ってしまい、
大幅に予約時間に遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。
その際、何度もお電話させていただきましたが、スタッフさんの電話対応はとてもよく、遅れてしまっても快くツアーに参加させていただきました。
ありがとうございました。
青の洞窟へのツアー参加者は多く、洞窟内に 入るのにたくさんの人が順番待ちをしてるような感じでガイドさんが途中で引き返していたので
また後から行けるのかな〜とワクワクしていました。
ガイドさんに
奥まで見に行けないのか聞いた時にはツアーは終了する寸前でした。
お魚の餌やりなどの時間を考えて奥まで行かず、 途中で引き返して 魚の餌やりの時間に当てたと仰っていましたが
青の洞窟にいきたくて、このツアーに参加したので
一番奥までゆっくり見て帰れると思っていた私はとても残念な気持ちになってしまいました。
遅れてしまった事でお時間が取れなかったのでしたら仕方がありませんが、
順番待ちをしてでも奥まで行くか、餌やりがしたいか、希望を聞いて欲しかったです。
入口付近の洞窟内から見る海の色はとても綺麗でした。
ツアーのお写真も後日 送ってくださり
いい思い出が残せたので嬉しかったです!
お写真を撮ってくださり、会話も楽しませてくれようと盛り上げてくれて とても気さくな感じでした。
少し残念な気持ちは残っていますがサービスはとても良かったと思います。
ありがとうございました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
せっかくの青の洞窟ツアーで、ご希望にお答えできず、
申し訳ありませんでした。
今後、こういったことの無い様に
最善を尽くさせて頂きたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
家族三人で参加。10歳の娘だけでなく我々夫婦も初のダイビングでドキドキでしたが、良い意味で過剰なほどインストラクターの方々が対応して頂き、娘も大喜びで良い想い出になりました。スタッフの方々もとても丁寧な方ばかりです。ただ、それなりに波のある外海を片道1時間走るので小さな子供や船に弱い方はかなり厳しい様子でした。
ken 様
当店の1日ツアー体験ダイビングにご参加いただきありがとうございます。
また、嬉しい口コミ投稿もありがとうございます( *´艸`)
お子様も上手に潜ることができて、家族三人で写真を撮ることができましたね!!
透明度も良くて、運よくウミガメもいましたね(^^♪
慶良間諸島まではどうしても片道1時間弱はかかりますので船に自信のない方は酔い止めをオススメ致します!
また、機会がございましたら是非遊びにいらししてください!!
お待ちしておりますヽ(^。^)ノ
シュノーケリングツアーとっても楽しかったです!! 本当は青の洞窟ツアーを予約していましたが、台風の影響を受け中止に。でも、別のポイントでのシュノーケリングツアーを提案して頂き、たくさんのお魚を見ることができました‼︎ また、ガイドさん1人にわたしたち2人のプライベートツアーのような設定で、サンゴや海藻、お魚の種類などいろんなお話を聞くことができ、とてもおもしろかったです。自分たちで手軽に行くシュノーケリングも楽しいですが、こうやってガイドさんに教わりながら海に入るとさらに楽しい発見があるなぁ〜と思いました‼︎ ガイドさんオススメのオムタコ屋さんもとっても美味しくて大満足なツアーでした‼︎ ありがとうございました‼︎
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
次こそは青の洞窟リベンジしましょう♪
また会える日を楽しみにしております。
台風の影響で波が高く、残念ながら青の洞窟に行けませんでした。
その代わりに、真栄田岬でのシュノーケリングでした。
初シュノーケリングでしたが、インストラクターの方が丁寧に優しく教えてくださり、泳げなくても安心でした。写真もたくさん撮ってくださいました。魚もたくさん見れたので満足ですが、他のツアーの参加者も多く、泳いでいて少しぶつかるほどだったのは残念でした。
台風の為なので仕方がないことだとは思います。
結果としては、インストラクターの方は皆楽しくて親切でしたし、参加して良かったと思います。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
混み合っている海では無く、貸切状態の海もあるので、
また沖縄へ来られた際は海遊びしてみて下さいね☆
また会える日を楽しみにしております。
滞在時間が長め(特に美ら海水族館)なのに、たくさんの観光スポットを回れて、本当にお得なツアーでした!!キレイな景色や水族館の魚などたくさんカメラに収めることができて、本当に良い思い出になりました♡紅芋タルトのプレゼントも嬉しかったです!曇りでも十分キレイだったのですが、晴れた日にまたリベンジしたいです!!
あやの 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
沖縄美ら海水族館と古宇利島・万座毛・ナゴパイナップルパークコースは
弊社4種類のバスツアーの中でも人気のコースですので、満足して頂けたようで
私共も嬉しい限りでございます。
カメラに残る思い出も沖縄の自然でさぞかし綺麗かと思います!
沖縄の天気も時期によって変わりやすい面もありますので次回沖縄に
いらっしゃる時はお天気だといいですね。
今回ご利用頂いたコースの他にも北部や南部へのコースがございますので
是非ご検討頂けると幸いです。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
残念ながら天候が悪く、青の洞窟には行けなかったのですが、近くの浅瀬でキレイな魚を見ることができました!!海もキレイで魚もキレイで最高でした!!初めてのシュノーケリングでちょっと危なっかしかった自分に対してもペースを合わせてくれ、たくさん助けてもらいながら餌付けもできました。自分があげたエサを食べてくれた時は本当に嬉しかったです!!写真のプレゼントも思い出に残り、本当に良かったです!!優しくて頼もしいインストラクターさんに支えられ、楽しく神秘的な時間を過ごせました!!また行きたいです!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
ニモちゃん、上手にお写真撮れていますねっ☆
たまにお写真を振り返って、沖縄を思い出して下さいねっ!!
また会える日を楽しみにしております。
青の洞窟ボートシュノーケリング ガイド完全貸切のがっかりさせない真心ツアー!<写真・餌付け・送迎・ドリンク・バスタオル無料/シャワー・ロッカー完備/読谷村発>
子供と一緒にシュノーケルをしたいと思いこちらのツアーに参加させて頂きました。
私は以前何度かダイビングをした事がありますが、6歳の息子は海で泳ぐのが初めてで大丈夫かな⁈と不安もありましたが、体験できてよかったと思います!
ショップに着いてスタッフの対応も良く、インストラクターのお兄さんも明るく雰囲気のいいショップでした。海までは車で移動してボートへ乗る時になり、行くのを嫌がりだして大変でしたが、なんとか海へ入ることが出来ました‼︎
いざシュノーケルをして魚が見えるととても喜んでいて餌をあげるのも楽しんでできてよかったです!
本当にいい経験が出来て思い出になりました!一時は海に入るのも諦めかけましたが、インストラクターのお兄さん(ただっち)が優しく励ましてくれたお陰でする事ができました!ミニオンのキーホルダーも下さってありがとうございました‼︎旅行から帰ってからもまたシュノーケルしに行きたいと毎日のように話しています。また沖縄へ行く時はよろしくお願いします‼︎
体験談投稿ありがとうございます!!!
僕も最初はどうなる事かと思いましたが楽しんでいただけてよかったです!
今回で少しでも海に興味を持って頂ければとてもありがたいです。
また一緒に海入りましょう!!!
またミニオン持ってたらあげるね♪
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
案内をしてくれたガイドの方が子供にも優しくて楽しめました。レンタル機材がボロボロの感じでしたが無料なので仕方がないかと我慢しました。料金に含まれるものとしてお茶やタオルが記載してあったので持っていかなかったらなかったので困りました。
すんす― 様
この度は当社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
レンタル機材の件、お茶やタオルの件ではご迷惑をお掛けしました。
今後必ず改善し、より良いツアー運営を行うよう努力致します。
またのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。
伊宝田
友達と2人での参加でした。
台風が近づいており天候によって参加できるかどうか不安でしたが、スタッフの方達がこまめに連絡をくれて、場所を変えてですが無事にシュノーケルすることができました。
初めてのシュノーケリングでしたが、ガイドの方(ただっちさん)がマンツーマンで説明してくれたためとっても楽しめました!
また、時間の変更も臨機応変に対応してくださり、有意義な1日を過ごせました。
楽しそうな写真もたくさん撮ってくださりデータもその日のうちにいただけて良い思い出になりました!
次は是非青の洞窟で利用させていただけたらと思います♪
ありがとうございました!
体験談投稿ありがとうございます!!!
次は一緒に青の洞窟いきたいですね♪
いけるように僕が台風を押さえておきましょう!
また一緒に海に入れるのを楽しみにしています!!!
マリンサービスむるぬーし タダッチ
沖縄自体が初めてというのと、車の運転に慣れていないのとで効率よく回るにはとても良かったです。フクギ並木を歩くなんて、ツアーで連れて行ってもらわない限り行こうという気にもならなかったと思うのですが、おかげでいい体験ができました。欲を言えば、もう少しここをゆっくり散策したかったのですが、それは仕方がないですね。
水族館も予想以上で、行く前はそんなに時間は必要ないんじゃないかと思っていたのですが、足りないくらいでした。とても満喫できました。
盛りだくさんで、一日を有意義に過ごせました。
めりおん 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
車移動が大半の沖縄であまり慣れていらっしゃらない方には不安が大きいかと思います。
そんな中、私共のツアーにご参加頂き満足して頂けたようで嬉しい限りでございます。
8月の暑さが厳しい中で、フクギ並木の自然に触れてリラックスできたのではないでしょうか?
皆さん気になるポイントも違うと思いますので、めりおん様のように
ゆっくり過ごしたい方の為に今後のツアー構成に役立てたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
7月にゴスペル仲間と4人で参加しました。
人が多くて洞窟内に入れないこともあると聞いていたので心配でしたが、
当日は天気にも恵まれ、ちょうど人が減ったタイミングで青の洞窟に入ることができ、
最高にきれいな景色を楽しむことができました!!
また、洞窟を出た後にも、魚の餌付けをしながら沖縄の海の中を満喫することができたのでほんとによかったです。
ガイドのお兄さんも要所要所で撮っていただいた写真も素敵なものばかりで、
最高の夏の思い出を作ることができました!!
ぜひまた行きたいです!!!
さきこ 様
口コミ頂きありがとうございます。担当させて頂いた羽生です。
ゴスペルお姉さん達ですねー覚えてます!!(笑)
天気も良くていい日でしたねー楽しんでもらえたようで良かったです!
今度はダイビングでもしに来てくださいね!!
もともと沖縄が好きで離島含めて何回も来ているのですが、今回はこちらのアクティビティに参加してとても良かったです。8月のトップシーズンともあって青の洞窟はすごい人気でしたが、個別に案内して頂けるのでとても良かったかと思います。多くの魚や生きているサンゴも見ることもできますし、餌付けでは魚の人気者になります。 ホテルのアクティビティーなどでシュノーケルもよく参加しますが、結局ショップの「人」の問題はとても重要で、こちらのショップは丁寧で細かなことまで良く気が付く印象をうけました。「直ちゃん」こと中島さんにもとても親切して頂き、とても楽しいひと時を過ごせました。特に初心者にはおすすめです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
一昨年、青の洞窟に台風でいけなかったので、今回、息子を連れて行くことが出来ました。ガイドの方は非常に丁寧に対応していただき、子供も大満足でした。写真も一杯取っていただき、いい思い出になりました。goproレンタルも良かったです。また、来たときは利用させてもらいたいです。
子供と二人で 様
口コミ頂きありがとうございます。担当させて頂いた羽生です。
お子さんに喜んでいただけたようで何よりです!!
また沖縄にお越しの際は是非遊びに来てください!
もともと沖縄好きで離島も含めて何回も来ていまして、シュノーケルもホテルのアクティビティなどでいろいろ経験していますが、今回本当に楽しいひと時を過ごすことができました。青の洞窟はすごい人気で、8月のトップシーズンということもあり沢山のシュノーケルやダイビングなどで人の数はものすごいのですが、こちらのプランでは個別にガイドしていただけるのでとても気分的にも安心して楽しめます。 魚も多くサンゴもまだ生きているのも良く見ることができました。餌付けでは魚の人気者になります。 やはり重要なのは現地ツアーでも結局は「人」によるところが大きく、こちらのスタッフはその点とても良いショップかと思います。私達の担当して頂いた「直ちゃん」こと中島さんも細かなところまで気配りして頂いたことでより一層楽しめたと思います。ありがとうございました。 特に初心者にはおすすめです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
3年続けて沖縄への旅行になりました。いろんなツアーに参加しましたが、やまんぐぅ〜さんのツアーはホントに良いツアーでした。幻の島への上陸も1番早く、十分満喫できました。また、シュノーケリングの講習も少人数制ならではの感じで大変良かったと思います。シュノーケリング自体も十分な時間が確保されていて石垣島の海を存分に満喫することができました。
時間を有効に使いたい方には絶対おすすめのツアーだと思います!
keiyashiki様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただきありがとうございました。
幻の島はやっぱり幻想的な方がいい!ということで、夏場は出港時間を早めて、人が少ない時間帯に上陸できるようツアーを変更しております。ゲストの皆さんにはちょっぴり早起きしていただく形になりますが、それでもやっぱり幻の島は人が少ない方がいいと思います!
講習もゆったりのんびり行うので、お子さんも、大人も実際に使ってみてしっかり理解してからシュノーケルポイントへ移動になるので、シュノーケルへの不安を少しでも解消して、お魚たちを探し回れると思います。
また石垣島に来られる機会がありましたら是非やまんぐぅ~にも遊びにいらして下さい☆
アオイ
私はダイビングどころかシュノーケリングの経験も無い初心者の為お店に入るのにも緊張していましたが、スタッフの方々に笑顔で迎えられて一安心。その後の説明も丁寧かつ親しみやすく、出発前から楽しめました。
それからスタッフの方が運転する車に乗り込み、港へといざ出発。当日は猛暑だった為港での待ち時間はキツかったです。お店に居る時にしっかりと水分補給をしておくべきでした。
そしてついにボートにて出港!ハイスピードで風を切って進むボートは港での暑さが嘘かと思う位爽快でした。(旦那は酔っていました)
青の洞窟近くに到着し、シュノーケルの咥え方とボートからの降り方をレクチャーして頂いたら、念願の沖縄の海に突入!顔を海に付けると、足元には沢山のサンゴ礁が!縞模様のお魚も居る!そこからずっと感激しっぱなしでした。ガイドの方が引っ張ってくれる浮き輪に捕まりながら少し泳ぐと段々と水温が下がってきて洞窟が近い事を感じられます。そしてメインの青の洞窟へ。海の中を覗くと青。中から入り口の方向へ向くと輝く青、青、青。素晴らしい体験でした。写真も撮ってもらえて満足!
洞窟から出て、船へと戻る最中の魚の餌やりも楽しかったです。少しずつ餌を崩していくと、面白い程に魚がこちらへ寄ってきて大興奮!青や黄色、色とりどりの魚に囲まれ南国気分を味わいました。
興奮し過ぎてあっという間のシュノーケリングを終え、お店へ。シャワールームにシャンプー・コンディショナーが置いてあったり、ドライヤー貸出しや水着の脱水機、化粧水まで貸して頂いたりとアフターサービスも充実。気持ちよく身だしなみも整えられました!
きっと楽しい思い出になるだろう…と軽い気持ちで予約しましたが、思っていた以上に、むしろ私たちのこの旅行の中で一番感激した思い出になりました!有難うございました!!有難う良ちゃん!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもこんなにたくさん書いていただけて、メチャメチャ嬉しいですヽ(^o^)丿
更には、一番感激した思い出とまで言ってもらえて、コッチが感激ですよ!!笑
まだまだ沖縄本島には沢山のスノーケルポイントがあるので、
是非また海遊びに行きましょうね♪
またお会い出来る日を楽しみにしています!
ありがとうございました~(^^)/
今回 母と妹と甥と姪と参加しました。
青の洞窟は想像以上に青くとても素敵な場所でした。
ガイドの羽生さんも親切で面白く、他のガイド仲間の方たちと気持ちを盛り上げていただき、とても楽しい時間を過ごせました。
機会があればまた参加したいツアーです。
たかこ様
口コミ頂きありがとうございます。ツアーを担当させて頂いた羽生です。
海況も良く天気も良かったのでとても良いシュノーケル日和でしたね!子供たちにもお婆ちゃんにも楽しんでもらえたようで良かったです!
また是非遊びに来て下さい、お待ちしてます☆
久しぶりの沖縄で初めてのシュノーケリング。天気予報では雨だった為あまり期待はしていませんでしたが奇跡的に止んでいたので良かったです。車を持っていない為、路線バスで向かったのですがそこまで迎えに来てもらえました。シュノーケリングが初めての人や泳ぎが苦手は人でもしっかりとやり方を説明してくれるので安心して楽しめます。青の洞窟はエメラルドに輝いていてとても綺麗でした!魚の餌やりでは普段見れない魚を沢山見れて良かったです。終わった後もシャワーやドライヤーなどが完備されているので便利です。担当してくれたお兄さんも素敵な笑顔でした!是非また利用したいです!ありがとうございました。
もえぴー様
コメントありがとうございます。
僕もお二人の素敵な笑顔を見て、元気を
貰うことができました。
また沖縄で会いましょう!!
むるぬーし
サイマ
現地集合、解散の安いツアーもありましたが 長い階段で長蛇の列という口コミを見て 子ども連れであったこともあり ボートを選びましたが正解でした。
集合場所のショップにて とびっきりの優しい笑顔のお兄さんに迎えられ 最初に丁寧な説明を受けた後に車で港へ行きボートで楽々 青の洞窟近くまで行くことが出来ました。
遠くを見るとやはり 夏休みということもあってか 急な長い階段でたくさんの人がいるのが確認できました。
洞窟に入る時には 暗くなるので子どもが「こわい」と予想通り言い出しましたが ガイドのお兄さんが 優しく声をかけてくれて無事に洞窟の中へ入ることができました。
朝一番8時のツアーでしたが 洞窟の中は人がいっぱいで 下を見るとダイビングの人が うようよといる感じでしたが きれいな青の洞窟は 楽しむことができました。
青の洞窟を出た後は 熱帯魚の餌付けで子どもも大人も大コーフンしました。
ショップに帰った後は暖かい飲み物と お菓子をいただき 子どもには魚のノートをもらい スタッフの方から 何かと声をかけてもらい 丁寧な対応に大満足です。
写真もその日のうちに メールにてデータを送っていただけました。
楽しい思い出を作っていただき ありがとうございました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
また会える日を楽しみにしております。
8歳の娘との親子での参加でした。前日にショップの方からお電話をいただき、当日の説明、注意事項等とても丁寧に説明していただいていたので、当日安心して参加することができました。
当日は天候にも恵まれ、ショップでの受付からスーツ着用、器具の扱い方の説明を専属の担当の方に対応していただき、その後ワゴン車でボートの所まで移動しスタートしましたが、段取りがとてもスムーズで、また、所々で写真をいっぱい撮っていただいて、私たちはすべてをお任せしてただ楽しむのみ!!という状況でした。まさに至れり尽くせり、でした!!
青の洞窟は本当に奇麗でした!!娘も大好きなクマノミが近くに寄ってきてくれたようで、親子共々大満足でした。泳ぎに自信がない方でも、浮き輪につかまりながら移動させてもらえるので安心ですよ。
こちらのショップの方は、元気よくとてもとても対応が良いです。また、コーヒーやさんぴん茶等、ドリンクもフリーでいただけます。
このツアーに参加して、本当に良かったと思います。素敵な思い出ができました。ありがとうございました☆☆
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。