日本
会社の同僚と2人で、台風が近づく中、天候の心配をしながら参加しました。台風が接近している、しかも平日という事もあったのか、参加者は私達を含めて5人。ほぼ貸切ツアーみたいな感じでした。天候もなんとかもってくれて、ツアー内容は申し分がなかったです。そしてまた、このツアーに参加して良かったと思えたのは、なんといってもバスガイドさんのおもてなしでした。参加者が5人しかいないのにもかかわらず、親切丁寧にガイドしてくれました。そして感動したのは、バスに滞在先のホテルから借りた傘2本を忘れた事に気づき連絡したところ、なんとそのバスガイドさんがホテルまで届けてくれたのです。地理的に不安もあり、取りに行くのは大変だなと思ってましたので、本当に助かりました。ありがとうございました。良い旅になるかどうかは、現地のスタッフさん達にかかっていると思います。このツアーをご検討中の皆さん!このツアー間違いないないと思いますよ!!
友人家族で利用させてもらいましたが、噂通りでとても満足させていただきました。次回は友人たちと伺いたいと考えています。次回会えることを楽しみにしています!(^^)!
なおちゃん様
冒険島ツアーにご参加頂きご満足頂きありがとうございます。
また次回は違うツアーもチャレンジしてみて下さいね。スタッフ一同お待ち致しております。
小生、ある時期にビジネスで20回ほど沖縄に来ていましたが、殆ど観光はしませんでした。現役を引退し、ふと沖縄に来たくなり今回何も分からないのでツアーを探し参加しました。
現地でのバスツアーは、今まであまりたいした事がなかったので、今回も期待はしていませんでした。
が、今回のガイドさんは今までのツアーで最高でした。
それは、参加した人に沖縄を単なる観光だけではなく、劇あり手話あり歌ありで、色々な面を見せて教えてくれました。
次回また、バスツアーをするなら是非ガイドをお願いしたいと思います。
一度は行ってみたかった、青の洞窟シュノーケル。当日は晴天で、期待でいっぱい!ショップの送迎も、受付も、当日のガイドさんも、みんな感じよく、テンションマックスで、ボートに乗り込みます。海は、意外にうねりがあり、短い時間だけど船に弱い人にはきびしいかも?
そして、いよいよ洞窟に入ってびっくり!!大混雑・・。写真のスポットを、海の中で並んで順番待ち、という、人生初の経験をしました。たしかに、青は、とてもきれいですが。
それから、洞窟の外でのシュノーケル、魚、サンゴがいっぱいで、とてもよかったです。
何より、2人だけにガイドがついてくれるので、心強いし、写真もとってもらえるし、一度は行ってみる価値ありです。
次回は、もうあお青の洞窟はやめて、普通のダイビングかシュノーケルにすると思いますが。
ともちゃん様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます。混雑している時期で大変びっくりされたと思います。
冬は少し寒いですが人も少なく透明度も夏よりもキレイです。これに懲りずに次回も是非チャレンジして頂きたいです。
青の洞窟に来てよかったと思って頂ける様スタッフも常にサービス向上に努力してまいります。
安い料金で、いろんなところ見れたし、何よりガイドさんが超親切で、面白かった。おかげで、沖縄で一生忘れられない思い出を作った。
沖縄の離島はよく行きますが、本島の観光はほとんどしたことがなかったので、このツアーに参加しました。正直、このお値段で、これだけのツアーって安過ぎるのでは?と思ってしまいました。天気も良く、海と雲のコントラストを楽しめました。ガイドさんも楽しい方で、非常に充実したバスツアーでした。機会があれば、違うコースのツアーに参加したいと思います。
貸し切りツアーというこで
思いっきり楽しむことが出来ました☆
インストラクターのお姉さんとも
とても楽しい時間を過ごせました♪
たくさん写真を撮って貰うことが出来
とても良い思い出になりました(^^)
匿名希望様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます。夏の沖縄を楽しく満喫頂けた様でスタッフも嬉しく思います。
更によりよいサービス向上目指していきますのでまた沖縄にお越しの際は冒険島に遊びにいらして下さいね!
8月のお盆ということで混んでいましたが
とても楽しめました☆
洞窟の中も感動しましたし
シュノーケルも楽しかったです♪
最後に撮って頂いた写真をCDに入れて頂きました。
これも、思い出になりました☆
また、沖縄に行く際は行きたいスポットです(*^^*)
匿名希望様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます。混雑していた中でも楽しんで頂けた様でスタッフもうれしく思います。
次回は体験ダイビングで違う景色を見るのもおすすめです。
また沖縄に来た際は冒険島に遊びにいらして下さいね!
5歳の子を連れて行きましたが、ホテルにプールがあり朝9時から夜10時まで泳げるので、観光の合間にプール、海で遊んだ後にプール、チェックアウト直前にもプールとプール三昧でした。特に、天候が悪くなってしまったときも室内プールがあるので助かりました。さらにプールで冷えた体も温泉やサウナですぐに温められるので本当にすばらしいホテルです。また、ホテル内にはコンビニやお土産屋、観光の申し込みも行えて、至れり尽くせりです。また、コイン式の洗濯機と乾燥機の他に、無料の水着専用脱水機があったので助かりました。ただ、料理がちょっとお高めでしたが海外でチップ払って食事するのを考えると許せる範囲でしたし、味や食材も満足でした。特に朝食のバイキングで沖縄料理が好きなだけ味わえたのが良かったです。正直なところ、沖縄料理は味が合う物と合わない物があるのでバイキングのような形でいろいろ味わえるのは今後のためにも助かりました。さらに空港までタクシーで約10分(1400円位でした)だったので離陸の1時間前までホテルで遊んでました。次沖縄に行くときもぜひまた利用したいと思っています。
台風の影響でカイヤックはキャンセルになり、参加したのは半分のトレッキングツアーだけになりました。想像していたよりもすごく簡単で、これで4人分2万円はちょっと高いかなと。。。
前日にメールで確認してもすぐに返事が来て、対応はすごくよかったです。
chichan様
台風の接近で残念な事になってしまいましたが、次回は是非カヤックを楽しみに来て下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
自分で訪れるとなるとかなり大変な北部観光。
コストパフォーマンスも大変よく、他のツアーと違い
ホテル回り(送迎場所)が少ないので、無駄な時間が
なくて良かったです。
三泊四日の家族での沖縄旅行で利用しました。
レンタカーを借りて那覇市内から高速を使って1時間以内にこの様な素晴らしいスポットがあり、小一&四の息子達も大満足でした。
何よりスタッフの方々の優しさ、気遣いなど不安だったシュノーケリングも楽しめる事が出来ました。
餌やりなども子供達にとってはいい経験になったと思います。
それと、写真を撮って頂き、帰りぎわにCD-Rで頂けたのも嬉しいサービスでした。
また利用したいと思います。
佐藤様
口コミありがとうございます。
冒険島のある恩納村は本島中部にありますので、交通のアクセスも便利ですし、海がとても美しいポイントです。
ボートに乗る時間も短いのでお子様にも安心して楽しんで頂けます。
お子様達が楽しんで下さり、とても嬉しいです。
10歳からはダイビングにもチャレンジできますので、またのご来店をお待ちしております。
念願の美ら海水族館に行けて感激でした。
敷地が思っていた以上に広すぎて、時間があれば もっと併設の展示場もいけるのですが、二時間位の中では、水族館、オキちゃん(イルカの)ショー、軽食を取るのが精一杯でした。またゆっくりと行ってみたいものです。
古宇利橋、琉球村、菓子御殿もツアーに入っていて、水族館以外にも見れてよかったです。帰りは海岸線を走ってくれて、リゾートホテルエリアも見れて、次回の参考になりました。
ガイドさんも運転手さんも とても感じのいい人達でした。
お勧めです。
小学生高学年の息子2人が泳ぐことが大好きなので初海を体験させたく妻と4人で参加しましたが、天候が悪く波が高いため、遊泳禁止でしたがボートツアーに申し込んでいたため出発出来ました。いざボートで洞窟近くに着いても波が高く不安でしたが私たち家族に一人のインストラクターの方が洞窟まで誘導しながら連れて行ってくれて心強かったし、本当に大変な仕事だな~と感じました。
天候が影響したのか魚はカラフルな熱帯魚があまり見ることが出来なかったですが、クマノミは見ることが出来ました。
子供たちは今度はダイビングに挑戦したいと言ってますので
今度また伺いたいと思ってます。
qookaipapa様
口コミありがとうございます。
冒険島ではボートでの開催ですので、ビーチから行くショップのツアーよりも開催率が高いのが強みです。
長い階段を登り降りしなくてもいいので、あまり疲れません。
ダイビングでは重い器材を背負って行きますので、次回もボートで行く冒険島を宜しくお願いします。
この水族館は、すばらしいです。これは見ないとわからないです。
ただ、天気が・・・ひどい風と雨でした。
でも、ガイドさん、玉城さん?だったかな。おもしろおかしく、歌も上手で盛り上げてくださいました。
雨がザーザー降ってくると、貸出傘を出してくださったり、雨水落下防止の袋を用意してくださったり親切でした。
子供2人と参加しました。私が参加した時には、あいにく天気が良くないときでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。バスガイドさんが、沖縄の歴史から、沖縄の踊り、歌、絵本の読み聞かせなど飽きないようにいろいろ工夫してくださったおかげで、子供も酔うことなく過ごせました。
特に紹介してくれた絵本が素敵で、自宅に帰ってからネットで買ってしまったくらいです。
また、沖縄の米軍基地を間近でみた小学生の子供は、沖縄の米軍基地問題のニュースを以前よりも関心をもって、話を聞くようになりました。百聞は一見にしかずですね。
私たちは途中で解散したのですが、快く応じてくださり助かりました。次回主人も沖縄へ行ける際には、また是非参加してみたいです。ありがとうございました。
初めて一人参加しましたが、フリー時間が多かった為見学の際は1人で自由に周ることが出来ました。又ガイドさんが車内で琉球舞踊や歌を披露して頂きとっても楽しく過ごせました。レンタカーを借りてのんびり行くのもいいかもしれませんが、短時間でも色々な観光が出来て、バスだからこそ乗ってるだけで連れて行ってもらえる感が良かったです。
見学料金、乗車料金を合わせてもとってもお得だと思います。
二月の沖縄。
我が家は三度目、友達ファミリーは初の沖縄でした。
親孝行を兼ねての旅行でもあり、出発前から【三世代が楽しめる】
スケジュール組みに思考を凝らしました( ´ ▽ ` )ノ
一日目は、レンタカーで沖縄ワールドなどを観光し、二日目は朝からこちらのバスツアーに参加しました(*^_^*)
土地勘の無い観光者にも分かりやすい集合場所!キレイな観光バス!丁寧で愉快なバスガイドさん!(笑)メインの水族館を含め4カ所も観光!どれも大当たりな内容でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食事中は、まるで海外同然!
次回も是非、コース内容を変えて利用したいと思います(=´∀`)人(´∀`=)❤
『沖縄の美しいビーチ:古宇利島』の滞在がたったの20分。写真を撮って、トイレに入ったら集合時間。地場野菜やお土産等、見ている時間はありません。
『ちゅら海水族館』の滞在が2時間30分。バスの発着所から水族館入口まで徒歩10分。移動だけで往復20分。 巨大施設なので回り切れないし、昼食時間でしたが、摂る時間などありません。イルカショー等のイベントもありますが、それを観たら他の所は行けません。そもそもショーの開始時間が滞在時間と合いません。ちゅら海水族館て所は 地元の方や個人旅行の方は 一日かけて行くそうです。だから仕方ないのですが。私は3回目だったので、まぁいいのですが、一緒に行った妹は初めてだったので可哀想な事したな…と。妹も残念がっていました。
『御菓子御殿』に約45分。御菓子御殿の商品は空港・国際通り・ちょっとしたレジャー施設…。とにかくどこでも買えます。ココこそ20分で良いのでは?
『琉球村』約50分。観光施設ですが、バスの発着所から入口まで直ぐなので無駄はないです。とにかく早歩きで流し観る感じでした。
『ドライバーさん』安全運転。乗車・下車の度「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と。感じ良い。
『ガイドさん』ゆっくりとした語り口。沖縄の歴史や文化の事、解り易い説明。感じ良い。
ツアー内容は物足りなかったですが、沖縄が初めての方ならまずまずかも。次回行く時の参考にはなると思います。
12月ということで、ある程度覚悟はしていましたが、あいにくの、曇天、ときおり小雨という天候でした。しかし、なんとか、天気は一日もってくれたため、まあまあ楽しむことができました。小宇利島の景色もすばらしく、水族館もわりとすいていて、コストパフォーマンスはよかったと思います。あと、お菓子とかの割引券があれば、満点ですが。
1年前に家族で参加しました。
0歳児を連れての参加でしたので不安もありましたが、ガイドさんの歌声に終始ご機嫌で助かりました。
古宇利島、美ら海、沖縄村、どれも良かったです。
お菓子御殿はいらない気もしましたが、好きな人にはいいかと思います。
青の洞窟はとても綺麗で、言葉では言い表せません。
海外にばかり行っていて沖縄の海の良さを知りませんでした。
再訪確実だと思います。
ショップの方は好青年で、とても丁寧にアドバイスしてくださいました。ショップ自体も綺麗でした。
お世話になりました。ありがとうございました。
次回もまたこちらを利用したいです。
イケヤ様
口コミありがとうございます。
毎日のように海へ入っている私達でも、透明度の良い日は息を飲む程素晴らしいと感じます。
またのご来店をお待ちしております。
同じようなツアーは他にもありますが、
古宇利島へ行ってみたかったので
こちらを利用しました。
バスガイドさんが歌や踊りなど
車内で色々パフォーマンスして下さり
沖縄初心者の方は楽しめるのではないのでしょうか。
他の団体が10人以上の団体でやってくる中、
わたしたちは2人+ガイドさんだったので、
のんびりと観光を楽しむことができた。
青の洞窟もよかったけれど、それよりもその外でのシュノーケルで魚と戯れることの方が実は楽しかったかも。
写真もついて、1ガイドさんに1グループでこの値段ならお勧めです。次はダイビングでお世話になりたいです。
kana様
口コミありがとうございます。
ツアーによっては複数グループに1ガイドというメニューもございますが、安全面を重視するシュノーケルとダイビングは、これからも1グループに1ガイドでやっていきますので、これからも冒険島を宜しくお願いします。
初めてのスノーケリングでしたが、冒険島のスタッフの方々が本当に丁寧に教えてくれて、最高の思い出になりました。最初から最後まで細やか気遣いをして頂き、本当にありがとうございました!必ず沖縄でアクティビティをするときは冒険島を利用します!!本当におすすめです!
Shizuka様
口コミありがとうございます。
初めての方やリピーターさんにも対応できるよう、これからもアクティビティーとサービスを向上していくよう努力いたしますので、これからも冒険島を宜しくお願いします。
女性一人参加ですが、十分楽しめました、
ベテランガイドさんの、案内で、沖縄の歴史も、理会出来たし
沖縄民謡も聞かせてもらって、旅の充実感を感じました。
ツアー値段は、回ったアトラクションと、バスガイドさんの案内を考えるとかなりお得だと思います。
ツアーに参加した外国人です.
英語でガイド支援すると思っているのに英語よりは日本語がもっと慣れます.
日本語が下手だが新しい経験だからおもしろかったです.
沖繩の歴史や地理を前もって勉強して行ったらガイドの話を理解するのに無理ないです.
親切なガイド様の説明よく聞きました.
一つ知りたいのがあります.
チュラウミ水族館で団体写真を撮るのに受けることができましょうか.
沖繩旅行の思い出で残したいです.
お天気にも恵まれとてもたのしかったです。
初心者や泳げない人でも大丈夫です。
私も泳げませんが、救命胴衣を着用し浮いているだけ!
あとは大きな浮き輪に捕まっていればガイドさんが引っ張ってくれます。
説明も大変丁寧です。ツアー中撮影してくれた写真をCD-Romにしてくださいました。
次はダイビングに挑戦しようと思ってます。
口コミありがとうございます。
泳げない方でも安心してご参加できるツアーですので、泳げない方の方がハマる事が多いようです。
体験ダイビングも、水中に顔を浸けていられる方なら大丈夫ですよ。
是非、挑戦してください!
バスに乗っているだけで目的地につれて行ってくれるのでとても楽です。
予想外に良かったのは古宇利島でしか売っていない天然の海ブドウです。今までの海ブドウはなんだったんだろうと思う位立派でおいしかったです。
この価格でそれぞれの入場料も入っていてとてもお得だと思います。
生憎の雨の中の参加でしたが、それでも沖縄の海はキレイでした。
全体的に初の沖縄を満喫できましたが、強いて申し上げるなら、水族館の滞在時間がもう少し欲しかったです。
また、他の方も書き込みされていますが、ガイドさんの落ち着いた説明ぶりがとても良かったです。
#なんか照れくさくて、歌や手話にノリノリになれなかったのが申し訳ないです。。