日本
初の沖縄でダイビングしました。
インストラクターさんも全員優しくてとても親切で初心者でもわかりやすく丁寧に教えてくれました(^^)
海の中でも安心して泳げて、餌やりでは沢山のお魚が寄ってきてくれて、大興奮でした!
写真も30枚以上撮ってくれていて、水中で泡を使って輪やハートを作って見せてくれたりして、大感激でした♡
女性のインストラクターさんも男性のインストラクターさんもとてもかっこよかったです♡♡
また来年も絶対沖縄に来て是非ここのSHOPでまたダイビングしたいと思います♡
ゆりかさん
この度はご利用頂き本当にありがとうございました。 お褒めの言葉、本当にありがとうございます。 来年までスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますね!!!!
朝8:20から夕18:00まで、4ヶ所たっぷり見学できて、時間効率性とコストパフォーマンスはかなり高いと思います。
もちろん各地の見学は自由行動で、マイペースでゆっくり観られます。私自身は今回の訪問地は全て初めて行くところだったので、迷わずこちらのツアーに決めました。
当日は天候にも恵まれ、古宇利島や美ら海の美景、琉球村の屋外パフォーマンスは満喫しました。
でも、このツアー最大の楽しさは、サービス精神あふれる明るいガイドさんでした。訪問地や車窓の説明はもちろん、沖縄の歴史文化の話や、お唄と三線演奏、紙芝居まで、飽きることなく盛り沢山過ぎて感動に価しました。
バスならではの良さは再発見できますので、普段レンタカー派の方も是非とも検討してみてください。
O.K. Okinawa様
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度は数あるツアーの中から
弊社のバスツアーにご参加頂きありがとうございます。
出来るだけ低価格で
なおかつ沖縄の観光名所をたくさんお楽しみ頂けるように
このバスツアーを提供させて頂いております。
充実した1日をお過ごし頂けたようで何よりです。
感動したという嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
また素敵なお写真ありがとうございます。
海と空の青さ、白い雲のコントラストがとてもよく撮れています!
O.K. Okinawa様のまたのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
初めてのダイビングでした!丁寧に楽しく教えてもらい、気持ちよく泳げました。青の洞窟の美しさは、人生の中で1番綺麗な景色でした^_^またダイビングしたいです!
この度はシーラバーズをご利用頂き本当にありがとうございました。
楽しんで頂けたようで幸いです! また ご一緒に沖縄の海を楽しめる事をスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
今回、このツアーに参加しましたが、かなり安全で綺麗な海に連れて行ってくれて、たっぷりシュノーケリングを堪能出来て非常に良かったです。また、ランチは、船長さんが船の上で八重山そばを作ってくれるのですが、船の上なのでまあ、いい加減な作りなのかと思いきや、結果的には石垣島で食べた八重山そばの中で抜群に美味しいお味でした! 因みに空港のそばやさんより全然こちらの方が美味しかったです。送迎もスムーズでした。
Minegishi様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
泳いで体を動かしたあとのお昼御飯ですから美味しく感じるんですよ!
空腹は魔法のスパイスです(笑)
また、機会がありましたぜひお越しください。
先日ツアーに参加させていただきました。
素敵なガイドさんの歌に踊りにと楽しい案内であっという間の1日でした(^v^)
小さい子供連れだったので長距離は不安でしたが、ガイドさんも運転手さんも気遣ってくれて子供も楽しそうにしてました。
また沖縄に行った際にはよろしくお願いいたします!
森本瑞絵 様
この度はご利用頂き、誠にありがとうございます。
皆様にお喜び頂けたのなら、弊社としてもとても嬉しく思います。
また機会がございましたら、ぜひ宜しくお願い致します。
(株)セルリアンブルー イシ
当日は相方の誕生日で先にメールで覚えていたらおめでとう〜と声をかけてほしいと伝えてました。いつ言ってくれるのかな〜と思っていたら青の洞窟で写真をとるタイミングで言っていただいてとても嬉しかったです!帰ってきていただいたCDROMを見たら画像がきれいで、すごく上手に撮れてました!素人だと水中はぶれてしまってうまく撮れなかったりするのでさすがだな〜と思いました。次はダイビングをお願いしようかなと思います。
ルルさん13日お誕生日おめでとうございます!
ほんとにありがとうございました〜!
ワタナベ様
口コミありがとうございます。
お誕生日の記念に冒険島のツアーを選んで頂けて嬉しいです。
また沖縄へ遊びに来て下さい。
幻の島に上陸&シュノーケリングのツアーに2名で参加しました。
当日は天気も快晴で、非常にコンディションが良かったです。
シュノーケリングでは、ガイドの方がカクレクマノミの居るところを教えて下さるなど、細やかなサービスを受けることができ、とてもいい思い出になりました。
道具のメンテナンスも良くされており、とても良かったです。
根岸様
こちらこそ、ご利用いただきありがとうございました。
天気がすっごい良かったですね!
これも晴れ男パワーのたまものですよ。
ぜひ!また遊びにいらして下さい。
20人乗りの船に、最大8名の少人数というところに惹かれました。
60代の両親は2回目5年ぶりのシュノーケリングでしたが、足の着く幻の島で十分な位シュノーケリングの講習を丁寧に教えていただきました。また、1歳の息子が初めての海だったので、シュノーケリングポイントに行く前の、幻の島で約30分(私たち夫婦は、講習を受けずともシュノーケリングをできるということで、講習は受けず息子と遊んでいました。)ゆっくり遊べてよかったです。
シュノーケリングは、色鮮やかな大きい魚はいませんが、綺麗なさんごやクマノミ、小さな魚達がよく見ることができました。
シュノーケリング初心者や短時間やりたい、小さな子供がいる両親にとっては時間的にもちょうどよいコースでした。
船には、トイレも完備され、簡易シャワーもあるので不便しません。また、飲料水もタンクに作ってあったので飲み放題でした。
スタッフの方は、2名いましたが親切でした。
匿名希望 様
ご参加頂き誠にありがとうございました。
やはり大きな魚は少し深めのポイントにいますね。
ご案内させていただいたポイントでも時折見かけることはありますが、
タイミングが合わなかったようですね。
ぜひ、また遊びにいらして下さい。
移動中、バスの中で沖縄を題材とした感動物の紙芝居や伝統衣装を着て歌ダンスを披露してくださったり、カチャーシーを皆で踊ったりととても楽しかったです。名所の情報だけでなく企画がたくさんあってとても素晴らしかったです。
あやあや様
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度は数あるツアーの中から
弊社のバスツアーにご参加頂きありがとうございます。
観光だけではなく、車内でもお楽しみ頂けたようですね。
沖縄での楽しい思い出になったようで
弊社としても、大変嬉しく思います。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
楽しい雰囲気が文章から伝わってきますね。
これからも、よりよいツアーをお届けできるよう
努めてまいりたいと思います。
あやあや様のまたのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
雨が降ってたし、ボートの故障とかでショップのまえで30分も待たされたりと、心配しましたけど、海は綺麗で魚もいっぱい見れました。晴れてたらもっときれいなんだろーなぁー。ショップの人もいい人ばっかりでした。
この度はシーラバーズをご利用頂き本当にありがとうございました。ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。これに懲りずに是非沖縄にお越しの際はまた遊び頂けたらと思います。
古宇利島と美ら海水族館に行くため、このツアーを利用しました。レンタカーを運転せずともポイントを巡れるこのツアーは私にとってとても効率的でした。
参加した日は快晴で古宇利島の橋からの景色もとても素晴らしくエメラルドグリーンの海がとてもきれいでした。美ら海水族館もジンベイサメ等迫力ある水槽を見れて満足しました。が、イルカショーをゆっくり見れる時間があればなお最高でした。
バスの中でもガイドさんが沖縄の歴史や今、歌や踊りも披露してくださり飽きずに参加することができました。とても大満足です!!
めぐみ様
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度は数あるツアーの中から
弊社のバスツアーにご参加頂きありがとうございます。
1日を通して、お楽しみ頂けたようで何よりです。
また、嬉しいお言葉をありがとうございます。
各観光施設の滞在時間ですが、
様々な施設でお楽しみ頂きたいことから
このような時間配分となっております。
弊社としても、もっともっと各施設で
お楽しみ頂きたい気持ちはございますが
バランスが難しいですね・・・。
今後の課題とさせて頂きたいと思います!
めぐみ様のまたのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
夏休みの旅行で石垣島へ行くことになったので、せっかく海がキレイなのでシュノーケリングをしようとこちらを利用しました。
旅行の最終日でとても楽しみにしていましたが、地方でストレスが溜まったのか体調を崩した中での参加となりました。
船に乗って幻の島へ行ったまでは良かったのですが、そこから体調が悪化しダウン。
シュノーケリングはできませんでした。
しかし、スタッフの方は優しくかつそっとして頂いたおかげでシュノーケリングはできなかったけれど、船で自分の時間を過ごすことができました。
いつかリベンジしにまた行きます。
フレンドリーなキャプテンですよ。シュノーケリングを考えている方お薦めです。
沖縄大好きさん
こんにちは。
その後、体調はいかがでしたでしょうか?
今度は体調万全でご参加下さい(^▽^)
お待ちしております!
青の洞窟ツアーに参加。
お店は、清潔で快適。
温水シャワーに化粧水にドライヤー。
貴重品もロッカーに無料で預けられるので、安心。
ウェットスーツやシュノーケルもきれいで使いやすかった。
写真撮影とCD-ROMのプレゼントも嬉しい。
明るくて親切なスタッフ。
青の洞窟は、透明度抜群の青。
お盆シーズンだったので、人はたくさん。
でも、思った以上にたくさんの種類の魚がいて、楽しめた。
ほんとに1グループに1人のガイドさんが付いてくれる。
浮き輪のようなものを持っていてくれるので、疲れた時も
つかまって休憩できる。
私たちの担当ガイドは、ベルギーから来たルルさん。
日本語大丈夫なのかな?と思ったけど、全然大丈夫!
とっても親切で、写真もたくさん撮ってくれた。
Merci! enjoy Japan!!
kado様
口コミありがとうございます。
担当したガイドがまさかの外国人で最初は驚かれた事でしょう。
彼は日本人にはない心使いができる人物なので、日本人の私には沢山の勉強になりました。
彼から学んだ様々な事を、今後のサービスに活かせるよう、これからも努力致します。
初めてシュノーケルに参加させて頂きました。母1人、子供2人連れての旅行で、ドキドキしていると、スタッフの人達がホントに優しく声をかけてくださり、アットホームな空間で心地良かったです♪
1グループに1人のスタッフがついてくださり、安心できました!!怖がりな6歳の娘もとっても楽しかったようです。
手際よく案内もしてくださり、時間もあっという間に過ぎてしまいました………
体験ダイビングでは、息子1人の体験&日本語がペラベラではないスタッフ【Redo】とペアでしたが、ホントに優しく対応して下さり、沖縄の旅行の中で一番の思い出になったようです。一生懸命話しかけようと、楽しませようと努力してくれた事が本当にうれしかったようです。
色々体験できる所もありますが、冒険島を選んで良かったです!!
また来年も行きますね!来年も是非Redoとペアでダイビングをやりたいそうです。
写真、とってもキレイでした。スタッフの方々と一緒の写真もあると思い出に残っていいと思います。来年はぜひ一緒に………
ありがとうございました。
たいせい&みみ様
口コミありがとうございます。
息子さんの一番の思い出になって、Redoも喜んでくれますよ。伝えておきますね。
来年の夏にはまた冒険島に帰ってくる予定ですので、Redoを指名してあげて下さい。
沖縄を愛するベテランの女性にツアーガイドをしていただきました。お話が上手で最後には別れの歌で締めくくりです。お話を聞くのが好きな方にはかなりおすすめで沖縄のいろんなことが聞けますが、静かにボーっと車窓の景色を見たい方にはウザく感じると思うのでおすすめはしません!
料金が安いので予約しました
空の上は涼しくて無音で一味違う沖縄の景色を満喫できました
バナナボートは落とされない感じでリクエストできたので水しぶきバンバンでキャーキャーしながいろいろ発散!!
シャワーは屋外
更衣室は簡易的
ロッカーは無く車に貴重品を入れたまま車のキーだけ預かってくれる感じです
夫婦と高校生の娘と参加しました。私たち3人家族に1人のインストラクターさんがついていただけます。船は何組かのグループとご一緒でした。お盆の最中で、激混みを覚悟しましたが、船をおりてからすぐに泳ぎだし、早々に洞窟に到着したため、ほとんど待つことなく写真を撮ることができました。写真を撮っている間に長い待ち列ができていたので、急いで到着して大正解でした。洞窟は写真どおりで、幻想的な風景がとてもすばらしく、行ってよかったです。沖縄の観光の中では、欠かせないアクティビティだと思います。また、写真をたくさん撮っていただいて、最後にCDで頂きました。洞窟の青い景色を背景に、家族そろった写真は、来年の年賀状の写真に使用しようと思います。素敵な思い出をありがとうございました。
アリサママ様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます。きれいな景色やツアー内容に満足頂けた様でスタッフ一同も大変嬉しく思っております。
青の洞窟はオールシーズン行けますので、混雑していない冬もおすすめです。
また沖縄に来た際は冒険島でのツアーのご参加是非お待ち致しておりますね!
娘とふたりで参加させていただきました。大人気のツアーのようでバス内は満席。申し込めてよかった(^-^)
ツアーはバスガイドさんがいろんな意味で可愛くて、沖縄ならではのおもてなしをして下さいました。三線を引いてくれたり自前の衣装で踊ってくれたり、沖縄民謡を唄ってくれたり。沖縄のいろいろなコトも教えてくれて、本土にいると感じるコトのできない沖縄をみさせて下さいました。終戦記念日に沖縄にいたことにもきっと意味があるんではないかと、考えさせられ、そして対岸の火事のように見てはいけない現実にも気付きました。
とにかくとても楽しい1日を過ごし、美ら海水族館の美しさに圧倒され、海の綺麗さにも圧倒され、素敵な沖縄を体験しました(^-^)
途中土砂降りになったけれど、運転手さんも自分は濡れながらも私達には傘を差し出して乗降をサポートして下さったり、沖縄の方々の優しさを心身ともに頂きました(^-^)
本当にありがとうございました!!
台風の影響もあり、青の洞窟が行けないことに。
ビーチからの体験ダイビングに変更になりました!
重たいタンクやその他の装備を持つのは大変でしたが、人がまだ少ない所まで案内してもらいました。
1人のスタッフに私達は2人で参加したので、なにかあればすぐに対応してくれました。
次回は青の洞窟に再挑戦したいですね\(^o^)/
素敵な時間をありがとうございました
この度はシーラバーズをご利用頂き本当にありがとうございました。青の洞窟に行けなかったとの事ですので是非リベンジにお越し下さいね。 スタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
妻が最初は息継ぎがうまく出来なく大変でしたが、インストラクターの方に指導頂き無事潜れて良かったです。
波の影響で洞窟へ行けなかったので
リベンジしたいです
子供達全然問題無く出来て喜んでいました。
この度はシーラバースをご利用頂きありがとうございました。青の洞窟に行けなかったとの事ですので是非、リベンジにお越し下さいね! スタッフ一同 楽しみにお待ち致しております。
小学生の子供と私の二人で参加しました。ガイドさんが、戦争や基地問題を分かりやすく説明して下さり、また歌や踊りがあり、絵本を読んでくださったりと、あっという間の移動でした。ちょうど台風が近づいていて、快晴とはいきませんでしたが、綺麗な景色も見られました。水族館はお天気のせいかとても混んでいました。いつも家族でレンタカーを借りて北部観光していましたが、ガイドさんがとても良く、今回はバスツアーにして良かったです。また、親子二人なら、レンタカーより今回のバスツアーの方がとてもお得でした。
初めての体験ダイビングでした。
最初の練習では息苦しくてどうなることかと思いましたが、りかさん?(名前間違っていたらごめんなさい)の励ましで何とか潜ることができました。
海の中はすばらしく感動しました。やって良かった...
ダイビングにはまりそうです!!
投稿ありがとうございます!!
名前はバッチリあっています(´Å\)とても嬉しいお言葉ありがとうございました!!
頑張ったこその結果です♪いえい
今度はライセンスでお待ちしていますね 笑
当日ギリギリになってから中止の連絡が来ました。。天候に左右されるものとはいえ、もう少し早く連絡できないものかと思ってしまいました。。ただ、インストラクターの方には親切にしていただきました。
早めの出発で貸し切り幻の島
きれいな海でのシュノーケルよかった!
またいきたいな!
このサイトのシステムは少々面倒だったかな
Hiroさん
キレイな状態の幻の島をご案内できてよかったです!!
今度は一日コースでお越しください!
早めの出発で貸し切り幻の島
きれいな海でのシュノーケルよかった!
またいきたいな!
このサイトのシステムは少々面倒だったかな
Hiro様
やまんぐぅ~のシュノーケルツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
また、ぜひご家族で遊びに来てください!
素潜り練習しましょう(^^)/
みっちゃん
スキューバダイビングやったことなかったのですが好奇心から申し込みました。1人では申し込みできないってことで会社の後輩を連れて行きました。インストラクターは、わかりやすく丁寧に教えてくれる女性の方でした。マスクは地上では苦しいですが、海中では苦しくありませんでした。海の中もきれいでとても楽しくダイビングすることができました。とてもハマってしまい、次はライセンスを取りたいと思います。
お店の方及びインストラクターの方々本当にありがとございました。
5つ星ありがとうございます。 弊社でもライセンス講習をおこなっておりますので是非沖縄にお越しの際はご連絡下さいね!
親切に耳抜き、呼吸法やハンドシグナルを教えて頂きました。水深5~6メートルのところを手を引いていただき、潜りましたが…どこまでも続く澄んだ海の景色とキレイでカワイイ魚たちのトリコです!素晴らしい体験をありがとうございました!
すばらしい評価を頂きありがとうございます! スタッフ一同 今まで以上に頑張りますので是非またおこし下さいね!!
青の洞窟のダイビングをしてきました。
駐車場がわかりづらいです。道路挟んで向かい側でした。お店の隣にもスペースがあって、そこにとめていたら怒られました。
最初、集合時間にお店に行ったのですが、誰もおらず。
他のお客さんと一緒に待っていたところ、遅れて店員さん登場。こんなところもうちなー時間。
10分くらい過ぎたところで軽く説明、その場でスーツを来てくださいとの指示。
女性は更衣室がなく、ちょっと恥ずかしいし、スーツも濡れていて肌にはりついて着づらい。
なんとか着たところでワンボックスカーにのせられ、船着場へ。
船に乗り、担当のお兄さんから呼吸の仕方と耳抜きの仕方を習い、ボンベをつけてドボン。
軽く呼吸の練習から。
全くの初心者でしたが、お兄さんがつきっきりで指導をしてくれたので全く心配いらずでした。
少し練習をした後、お兄さんに手を引っ張られて海の中へ。
ダイバーやシュノーケリングをやる人で混んでいましたが、中はとってもきれいでした。
お兄さんがところどころで写真をとってくれ、魚のエサやりなどもできました。
泳ぐ途中途中でホワイトボードに「魚にモテモテ」とか書いてくれて場を盛り上げてくれました。
写真は15枚くらい撮ってもらえました。
20分くらい潜りました。
最後,シャワーはあるのですが、着替えの場所がない(せまい)ので水着のまま帰りました。
安かったし、きれいだったし、お兄さんはいい人でした。
また行きたいです。
貴重なご意見ありがとうございます。 ご指摘頂いた点を真摯に受け止め今以上のサービスをご提供出来ますようにスタッフ一同全力で頑張りますので是非またお越し下さい。
写真の無料撮影、ボートダイビング、値段も安く、ホテルから近かったので予約しましたが、本当によかったです。
ダイビング初体験ということで、少し緊張していましたが、インストラクターの陣内さんの事前のレクチャーが、耳抜きの仕方、呼吸の仕方、こういうときはどうするなど、とってもわかりやすくしてお話して下さり、その通りにすると水中でもリラックスでき本当に楽しむことができました。
水中は想像以上の世界で、色々な魚、珊瑚がキラキラしていて本当に感動しました。
また絶対にダイビングがしたいと思えたので、来年もぜひ体験したいと思います。
初ダイビングが素敵な思い出になりました(*^^*)ありがとうございました!
星 5つ! ありがとうございます! 来年もスタッフ一同楽しみにお待ちいたしておりますので是非遊びにいらしてくださいね!!
日によって差があるとの事ですが、本当に青く、お魚もいっぱい!!かなり楽しめる価値のあるシュノーケルです!かなり装備もしっかりしているので泳ぎが苦手な方でも安心して参加できると思います
jewel様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます。
同じ海でも日によって透明度や魚の多さも違います。毎日海に行っているスタッフも飽きない程楽しい場所です。また沖縄に来た際は冒険島で是非遊んで行ってくださいね。