日本
想像を超えて感動した。海のなかにこんなに生き物がいるなんて、と驚きを隠せなかった。特に、浅瀬から急に深くなる所は、今までみたことのない景色で、息を呑むほどだった。個人だったら絶対に来れないようなところに連れていってもらえて、ツアーに参加して本当に良かったと思う。今回、5歳の息子と参加したが、女性のインストラクターの方が付きっきりで、優しく指導してくれたので、普段怖がりの息子も大人と同じようにシュノーケルを楽しめた。おかげで、自分も自分のことに集中できたし、息子の成長を感じることができた。石垣島で、1番楽しい思い出になった。ツアー後に写真も送ってくれて、この値段で、これだけのサービスをしてくれて、安すぎると思った。
嬉しいコメントに感激しております!!
こちらのコースは水族館より迫力ありますよね。
深くなるポイントの迫力は体験してみないとわからないです(笑)
初めての経験でここまで感動して頂けて案内できて本当に良かったです!!
石垣島旅行をさらに盛り上げるお手伝いができたみたいで私たち喜んでおります。
また石垣島へお越しの際はぜひご連絡ください。
石垣島でお待ちしております(^^)/♪
スタッフの方のおかげでとても楽しいツアーになりました。また西表島に来た際にはPiPiさんにお願いしようと思います。
初めての沖縄一人旅 レンタカーの利用も考えましたがゆっくり車窓も楽しみたいと考えてこのツアーに参加しました。参加者の半分くらいは海外からいらした方でした。
メインの美ら海美術館でも鑑賞と食事や買い物に十分な時間が取られており バスツアーは慌ただしいというイメージとは違います。 ショッピングにはそれほど興味が無いのでレンタカーならまず立ち寄らなかったであろうアメリカ村では北谷の海に沈む夕陽をゆったり眺める時間もあったし オプションの民謡酒場のライブも全て楽しい体験でした。
集合時間に若干の遅れがありましたが、しっかりご連絡頂き、安心して待つことが出来ました。
海が初の子供を連れておりましたので心配しておりましたが、気さくなスタッフの方々に優しくして頂き、また、フォローも頂いて子供も大満足の体験をさせて頂きました。
海亀もしっかり見れました。
子供が次はいつ行くのかと騒いでおり、また石垣に行く予定ですのでその際はお願いさせて頂きます!
レンタカーで集合の方は解散後、ベトつきが酷いので一旦ホテルに戻るためにもすぐ着ていい衣類も準備しておくと良いと思います。
レンタカーを汚せない為、その場の物陰で着替えをしました。
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
お子様が喜んで頂けるツアーが出来てとても感激しております!!
これまで以上にやる気が出てきました!!
これからも参加して頂く方々を楽しませて行きます♪
是非また石垣島へお越しください(^^)/
いつでもお待ちしております。
熱帯魚と一緒に泳げるのはとても楽しい体験でした。青の洞窟も貴重な経験になりました。丁寧に案内していただきショップの方には感謝です。
人気スポットのようで他の方も多くいました。落ち着いて泳ぐにはシーズンオフが狙い目かも知れませんね。
YAMADO様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました❢
また嬉しい口コミもありがとうございます😊
少し曇ってましたが綺麗な青の洞窟にご案内出来て良かったです!
お魚たちも笑っちゃうくらい寄ってきてくれましたねっ!!
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
また是非沖縄に来たら遊びに来てくださいね♪
お会い出来ることを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
元々は1日でSUPとシュノーケリングのツアーでしたが、午後のシュノーケリングが海のコンディションによりキャンセルに(泣)でしたが、別日の午前中にシュノーケリングを振り替えしていただいたおかげで、心残り無く旅行が楽しめました。
安全対策もバッチリ、ガイドさんの知識も豊富で安心してツアーに参加出来ました。
ガイドさんがとてもいいアングルで写真を撮ってくださるので、スマホの持ち込みをしなくても問題なかったです。撮った写真はその日の内に送ってもらえるので、嬉しいサービスでした。
帽子をかぶるなら、紐がついて調整出来るものがいいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
ツアーにご参加いただき、心残りなく旅行が楽しめたとのこと、大変嬉しく思います。
石垣島の魅力はまだまだございます!!
他にも、いろいろツアーがありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
石津広貴
スタッフさんが非常にフレンドリーで、このツアーを選んで本当によかったです。シュノーケリングの説明も丁寧で、初めてでもとても楽しめます。
海の色が深さによって違うことや、魚の多さにも目を奪われました。珍しく泳いでいる海亀を見ることができ、感動しました。
翌日もたまたま同じ場所でお会いしたのですが、声をかけていただきうれしかったです。朝一のツアーで水も気持ちいい温度でした。
コメント投稿して頂き嬉しいです♪
ウミガメおめでとうございます(^^)
こちらのコースはウミガメだけでなく沢山の魚や海の生き物に出会えるので私達も飽きないんです(笑)
滅多に出会えない生き物を見つけるとテンションも上がりますよ!
また石垣島へお越しの際はご連絡下さい♪
次回は当店の幻の島ツアーも行きましょう(^^)/
マングローブの群生地をカヌーで進んで、上陸して探索までガイドさんがグルーブにつき1人ついてくださいます。カニやトビハゼなぉ珍しい生き物にも出会えて、幼児でも楽しめると思います。大人2人子ども1人の3人乗りのカヌーもあります。
おすすめです、
午前中はこまちゃん×まつこさんと初めてのキャニオング!
飛び込みはすっごくドキドキしたけど飛び込んじゃうと爽快でとても楽しかったです。
東京では体験できない川遊びがとても思い出に残りました。
水は冷たかったですが外の気温が暖かいので寒さはほとんどなく最後まで楽しむことができました!
ヤドカリや大量のおたまじゃくしと触れ合ったり、川の中では足元に川魚と生き物と触れ合いながら遊べたのも嬉しかったです。
午後はかじさん×まつこさんとのマングローブ・カヌーツアー
午前中でずぶ濡れ+雨で冷え切っていましたが水中の暖かさと体力仕事のカヌー体験で凍えずに良い感じの疲労感でした!
干潮時ならではのイリオモテヤマネコ用のトンネル拝見や丸いカニとの触れ合い、マングローブ植えが楽しかったです。
雨水滝では雨ならではの体験や泥まみれになってもずぶ濡れになってもどうせ雨だし!と楽しさに集中できるのは雨だからこそでした!!帰り際の豪雨はなかなか珍しいレベルだったらしく、シャワー前に豪雨を体験できてよかったです!!
3人ともガイドやサポートも丁寧でとても満足しました。また西表島に来た時はツアーに参加したいです。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
あいにくの天気でしたが、西表の自然は雨でも楽しめますね!
本州ではなかなか見ない生き物や、独特な形のマングローブたちの中での散歩など、非日常を味わっていただけたのではないかと思います。
まだまだ魅力のある島です。
ぜひお二人で一緒にまた遊びに来てください!
西表島 ADVENTURE PiPi かじ
京都駅発でツアーを申し込みました。
ツアー集合場所となる京都駅八条口前観光バス乗り場は、大型の観光バスが頻繁に発着し、京都AVANTI側からのアクセスも容易な、わかりやすい場所に位置しています。
ただし、時間帯によっては様々な旅行会社のガイドさんと、おびただしい量の観光客がこの乗り場に集結しており大混雑に揉まれることを覚悟しなくてはいけません。
我々は集合時刻になっても予定のバスが見つけられず狼狽えていましたが、ガイドさんが大きな声で参加者名を読み上げてくれたため、無事にツアーに参加することができました。
ガイドさんはFrederickさんといい、中国語、英語、日本語、いずれも流暢でユーモアがあり、声の良く通る方でした。
観光地の説明はわかりやすく丁寧で、日本文化をどのように英語に翻訳したらいいのかがとても参考になりましたし、LINEで集合時間や立ち寄り先の丁寧な案内を送っていただけたので、行動予定をたてるのにとても助かりました。
気配りも素晴らしい方で、体調や解説の理解度を何度もさりげなく確認に来ていただけたこともあり、同行者も大いに京都奈良を楽しむことが出来ました。
京都エリアでのフリータイムが大きくとってあるので、食事や休憩、お土産物探し、写真や動画撮影を自分のペースで挟むことが容易です。
清水寺、伏見稲荷大社界隈を体力と相談しながら観光できるので、6月初旬としてはとても暑い日でしたが無事に散策を終えることができました。
奈良公園での散策時間は道路交通状況に大きく左右されるようでしたが、我々のツアーは余裕のある時間に到着し、鹿とのふれあいを楽しんだり、念願だった東大寺大仏殿への拝観が叶いました。
朝出発、夕方終了のツアーとしては、非常に効率よく京都奈良を巡ることができます。
帰着先は大阪なんばエリアなので、新幹線、食事、宿泊、いずれの選択肢も多くとてもありがたい場所になります。
また機会があれば、こちらの会社のツアーに申し込んでみたいです。
時間に余裕をもってバス乗り場に到着すること、自分の乗るバスのナンバープレート、催行会社は必ず控えていったほうがいいです。
朝の京都駅八条口前観光バス乗り場は東京の山手線ホーム並みの混雑です。
天気最高 海最高 ガイドの源さんちょー最高
これで楽しくないはずがないよな〜(笑)
ありがとうございました。
又来ます
リンちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます!
また嬉しい口コミもありがとうございます(⌒∇⌒)
梅雨時期でお天気も心配だったと思いますが
青の洞窟にご案内出来て良かったです!
沖縄の素敵な海を堪能して楽しんで頂けて良かったです!
素敵な思い出になってくれてたら嬉しいです!
次きたらもっとサイコーガイドをするので
また遊びに来てくださいね♪
お会い出来ることを楽しみにしております😊
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
最年長ということも有り、良く気をつけて見守ってくださいました。
家庭的で有りながらも、ウミガメ観察 動画等も充実していましたし、家族も満足していました。 有り難うございました
カヤックだけではなく、マングローブの中を歩いたりガイドさんの楽しいお話など色々な体験ができました!
ありがとうございました!
膝上まで水に浸かるので半ズボンがおすすめです。
体験2時間前にも関わらず、予約が出来て
送迎にも来て頂けました。
ウミガメが最初見当たらなかったのですが、
ガイドのお二人が一生懸命探してくれて、
ウミガメ2匹の真上で一緒に泳げました。
2匹と出会えるのはレアみたいで
最高の思い出になりました。
ガイドのお二人も親切で説明も丁寧でした。
又参加したいです。
ありがとうございました。
頑張りました!(^^)!
ウミガメをみせられる事が出来て安心しました。
石垣島の最高の思い出になられて光栄です!!
是非またウミガメに会いにいきましょう(^^♪
いつでも石垣島でお待ちしております(^^)/
6月で雨かもしれないと考えツアーにしましたが、当日は曇りのち晴れ30℃暑かったです。帽子、日傘がいりました!!
参加者は、ほぼ外国の方でした。皆さんマナー良く集合時間より早く集まり、全て予定通り回ることができました。
水族館を楽しみにしていたので
口コミを参考にして、コンビニでおにぎり持参でバスに乗り、パイナップルパーク、古宇利島でお菓子、フルーツを購入し、イルカショーの待ち時間で食べました。
イルカショーは立見の人も沢山いたので、早く行って良かったです。
近くに自販機があり、冷たい飲み物は買えました。ジンベイザメをゆっくり、後はサッと観て3時間。あっという間にでした!お菓子御殿の生紅芋タルトおすすめです!バスも安全運転で帰りの渋滞もなく、涼しく快適なツアーでした。
この日は、口コミ通り14000歩歩いてました。6月からは帽子、日傘入ります!飲み物やアイスはどこでも買えます。
今までで一番丁寧にシュノーケリング前の説明をしていただき、非常に親切でした。ユーモア溢れるダイバーさんで、ウミガメにも会えて最高の思い出になりました。やかましい男5人組でしたが、お世話になりました!
ありがとうございます(^^)
ウミガメにも案内できて喜んで頂けて良かったです♪
また同じ5名様で来てください(笑)
石垣島でお待ちしております(^^)/
曇天(時々雨)でしたが、海の中は青く透明度もかなり高くて、ディズニーやドキュメンタリー番組で見るような立派なサンゴ礁と亀を観ることができました!
写真は沖で亀を発見した際に、インストラクターさんがGoProで撮ってくださったものです
インストラクターさんの感じも良く、私自身水泳は得意ではありませんが、安全で丁寧な誘導をしていただきました
また石垣島に行くときはこちらのツアーを申し込みたいと思います😊
口コミありがとうございます♪
綺麗に撮れた写真でした(笑)
喜んで頂けて嬉しい限りです(^^♪
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡ください!!
いつでもお待ちしております(^^)/
これから石垣島へ来られる方へこちらの口コミを参考にして欲しく失礼致します。
知られておりませんが、シュノーケルの楽しさは「雨、曇り、晴れ」では無いんです。
海中の透明度によってシュノーケルの楽しさの違いが大きく変わります。
晴れの日は気持ちも良く心も弾みますが透明度が良くないと「普通」で終わってしまいます。
雨の日は気持ちも下がりますが透明度が高いと晴れの日の海中より迫力があり気持ちが晴れやかになりますよ♪
晴れの日より断然気持ち良いですよ!
また雨の日でも海の中で雨は降らないのでシュノーケルに影響はないんです♪
毎日海に入らないと普段の透明度や透明度の良し悪しが解らないと思われますがそうでも無いんです。
まこさんがディズニーやドキュメンタリーの様なと言うように初心者の方でも興奮してしまう程で毎日海に入っている私達も気持ちが高ぶるくらいです!!
これから石垣島でシュノーケルをされる方に参考になれると嬉しいです(^^)
カヤック体験は初めてでした。
乗り込む所と降りるところで、少しもたつきましたが、あとは問題なく楽しめたと思います。(乗り降りの際は細かいアドバイスをしてくれますし身体を支えて貰えるのでその通りやれば大丈夫)
60代の夫婦で乗り込みましたが、右とか左とかさんはい!とか声と気持ちを合わせて漕ぎました。
インストラクターの方もこちらのペースに合わせてゆっくり教えてくれ、もう一組のご夫婦とカヤック体験を楽しめました。
写真はサービスで撮っていただいたものです。
事前ガイドをよく見て持ち物の準備と時間に余裕のある行動をおすすめします。
旅行先では車の移動に思いがけない時間がかかったりします。
このたびは弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またの機会がございましたらぜひ遊びに来てくださいね。
その際は五つ星が取れるように前回同様全力でご担当させていただきます。
宮古島は梅雨時期でしたが、最後に晴れてくれました。妻はあまり泳げなくて緊張していましたが、スタッフの方の対応がすごく良くて楽しいひと時になりました。海亀には遭遇できませんでしたが、いろんな熱帯魚に会うことが出来ました。是非とももう一度、もう二度と行きたくなりました。ありがとうございます。
水中カメラ無料レンタル付(SDカード無し)とあります。SDカードを購入しましたが、必要ありませんでした。
☆5の体験談ありがとうございます。
ヤビジにはたくさんのポイントがあり、ポイントごとに雰囲気が変わるので
2回目も楽しんでいただけると思います。
ぜひお気に入りポイントを見つけてください^^
次ご参加いただく際はウミガメに出会えますように。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
午前中にSUP、午後にシュノーケリング体験を行いました。
SUP本当に楽しい!本州でもなかなか体験出来るところはないのでぜひやってほしいです。最初は慣れませんが川の上をゆらゆら進む感覚、とても面白いですよ。
シュノーケリングは初心者でもインストラクターの方が丁寧に教えてくれるので心配ないです。美しいサンゴと熱帯魚が見れるので感動しますよ。
足元がかなり濡れたり汚れたりするのでサッと履き替えられるビーチサンダルを履いてくると良いかと思います(体験後に靴下やスニーカーなどは履きづらいです
良い天気に恵まれ、青い海、青い空と、カラフルな異国情緒も味わえました。
暑くて暑くて、配布された保冷剤が大活躍でした。
1時間しかいられなかったので、2時間くらい欲しかった気もします。
帽子は大きめの帽子が配られますが、日焼け止めが必要です。
こちらのマングローブツアーは、とても神秘的で素敵でした。
ガイドさんも親切で、子どもにも優しく楽しく接してくださいました。
トイレやシャワー、更衣室もお借りできて助かりました。
とってもおすすめです。
ガイドさんに教えていただいた、ご飯屋さんもとてもおいしかったです。ありがとうございました。
お尻は濡れます
今まで天候の加減で青の洞窟に行ったことがなく、今回初めて行きました。スタッフさんはとても親切でわかりやすい説明と細かな写真も撮ってくださり、魚の説明もしてもらったり、青の洞窟の絶好のポイントに連れて行ってもらい感激でした!集合場所もとてもきれいなところで飲み物のサービスもあり快適なシュノーケリングツアーでした!
安心して参加できるツアーです
KEI様
はいさい!マリンサービスむるぬーしの伊藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、大変嬉しい口コミもありがとうございます。
念願の青の洞窟の中は人が少なくのんびりできたて最高でしたね!
洞窟以外にもボートで行ける楽しいスノーケルポイントは沢山あるので、沖縄にいらした際
は是非また一緒に海に行きましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし。
シュノーケルが初めてで緊張していた子供2人に、スタッフの方々がよく話しかけてくださり、いつの間にか子供達もリラックスして心から楽しんでいました。
しっかり子供達を見てくださるので安心でき、私も思う存分楽しむことができました。
また、たくさん写真を撮ってくださるので、子供達と見返す度に沖縄の美しい海を鮮明に思い出すことができ、また沖縄に行くために頑張ろう!と家族みんなで言っています。
素敵な体験をさせていただき、スタッフの皆様に心から感謝しています。
ありがとうございました!
ねこっこ様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます!
また素敵な口コミもありがとうございます(⌒∇⌒)
初めてでドッキドキだったと思いますが、
沖縄の綺麗な海を堪能して楽しんで頂けて良かったです!
素敵な思い出を一緒に作れて嬉しいです♪
また是非沖縄に来たら遊びに来てくださいね!
お会い出来ることを楽しみにしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
天気はイマイチ良くはなかったのですが
同行してくれたスタッフの方達皆さんがとても良くしてくれたので、61歳の私でも安全でと~っても楽しむ事が出来、大々満足でした✨
スタッフの皆さんありがとう😃
すぐ乾く服装が良いですね(着替える場所が限られているので)
こちらこそ参加して頂き感謝しております♪
ツアーを満喫して頂けたみたいで嬉しい限りです(^^)
幻の島にウミガメにと少し時間の長いコースですがお疲れにならなかったでしょうか。
また石垣島へお越しの際はご連絡ください!
幻の島とウミガメに会いに行きましょう(^^)/
青の洞窟も凄く綺麗でしたが、
ロン毛のお兄さんの案内、説明が凄く凄く良かったです。
楽しめましたし、色々勉強になりました。
本当にお勧めのショップさんです。
楽しい時間をありがとうございました!
全てを任せて良いと思います。
TT様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
また素敵なコメントもありがとうございます(^▽^)/
お天気も心配だったと思いますが
無事青の洞窟にご案内出来て良かったです!!
青の洞窟もすごく綺麗に見えて素敵な思い出になってくれてたら嬉しいです❕
まだまだ沖縄の海の魅力は沢山あるので
また来てくださいねー♪いっぱい説明します!!
またお会い出来る日を楽しみにしております(*^▽^*)
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
1日コースで参加しました。マンタと海亀たくさん見ることができました。いろんなポイントでシュノーケル、スキンダイビング体験でき大満足です!さらにスタッフの皆さんの対応もとても良く楽しめます。
マンタや海亀は臆病なので、関係者の皆さんがルールを守って観察する仕組みに共感しました!
今回は1人でしたが、素晴らしい体験が出来たので、次回は娘と一緒に体験したいと思います!
マンタや海亀のポイントを色々と連れていってくれます。1日と長丁場なので、水は多めに持っていったほうがいいです。私は6月に体験しましたが、日差しが思ったより強いので、対策してゆくと快適だと思います。
大人2人、小学生2人で参加しました!
子供たちは初のシュノーケリングで怖くて出来ないかと思いましたが、従業員さんの優しい対応、誘導で子供たちも楽しくする事が出来ました!全てが感動、満足のシュノーケリングになりました❤︎"ありがとうございまきた!また沖縄に来た際はきたいと思います!
くうちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
初シュノーケリングでドキドキだったと思いますが、
沖縄の海を満喫して楽しんで頂けて良かったです!
皆さんの素敵な思い出になっていたら嬉しいです!!
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
日本人は私たちだけということでバスの中でのお話はずっと中国語だったので異国に来た気分でした 集合時間や場所などは私たちだけに案内をしてくれましたがバスの中は不安でした せめてどんなことを話しているのか日本語に訳した観光案内をいただけたらと思いました 以前 横浜の方でお世話にななったツアーでは日本人の方が案内してくれていたのでそのつもりでいたので今後はツアーの参加も少し考えてしまいます
バスの中での説明は全部中国語だったのでいっさい分からずお経を聞いているようでした それでも大丈夫な方は参加しても良いかと思います
Snorkeling was amazing, guide was very helpful, phantom island was really cool.
Thank you for joining our snorkeling tour.
I'm glad you enjoyed it.
Please come visit us again.
Thank you.