日本
ジャングルを通って透き通った海を歩いて青の洞窟へ‼︎
洞窟にダイブ‼︎鍾乳洞や天然水晶が見れてその後シュノーケリング‼︎
ウミガメにも出会えて水面から見てるだけだったけどちょっと待ってたら上に呼吸しに上がってきてくれて一緒に水面下で泳げた‼︎
とーっても感動した‼︎
だいきさんガイドがとっても楽しくておすすめのお店とか教えてくださったおかげで石垣島旅行がとっても楽しくなった‼︎
だいきさんありがとうございました‼︎
また来年4月にも来ます!またよろしくお願いします‼︎
ホテルの送迎でしたが時間前に来てくださって水着のまま乗って車に色々置いて水着のまま帰りました‼︎すぐ泳げる格好と本当に手ぶらでいい気がします‼︎
嬉しい口コミありがとうございます!
ウミガメも最高のタイミングでしたね♪
水面で見ていたら上に呼吸しに来てくれて特別な体験でしたね!
ツアー中のお話やおすすめのお店も、旅行の思い出の一部になっていたら何よりです。
来年4月、ぜひお待ちしてます!!
また一緒に最高の海に行きましょう(^^)
お会いできる日をを楽しみにしてます♪
4月中旬に午前中のプランに参加しました。行きは曇り、帰りは雨に降られましたが傘を貸して頂き快適にカヤックを楽しめました!それでも雨で濡れましたが更衣室もゆっくり着替えができる広さでした😌
親子でカヤックに初挑戦しまして、母は足が震える程緊張しており不慣れだった為、ガイドさんのカヤックとロープを繋げて頂きました。お陰で少し安心して笑顔でカヤック体験ができたみたいです😊
初心者でもわかりやすく優しくレクチャーして頂きました。新緑の屋久島の動植物について説明を聴きながら五感で森林浴ができたと思います。素敵な写真も頂けて嬉しいです。添付した写真はガイドさん撮影です✨
また機会がありましたらガイドをお願いしたいです!
曇り予報でも雨が降ることがあります。着替えは準備されると思いますが上下レインコートを来ていれば雨が降ったときにパンツまで濡れずに良かったかなと思いました😂
単独での参加でしたが、ダイキさん、たいようサンとツアーで一緒になったウマ好き女子とウシ好き女子のお陰様で、とーーーっても楽しく過ごせました!
ウミガメも手を伸ばせば触れるくらい近くで見れて本当に嬉しかった!
1人での参加で泳ぎにも自信がなかったのですが、お二人のとても丁寧な案内で深い海の底を見ても不安になりませんでしたよ!
次回も断然お願いしたいです!!
本当にありがとうございましたーー!
嬉しいです!!
お一人てもツアーを楽しんでいただけて本当に良かったです!
皆さんすごくいい雰囲気でしたね!
僕たちもとても楽しいツアーでした♪
ウミガメもあの距離で見れたのは最高でした笑
ぜひ次回も石垣島に来た際はお任せください!
また一緒に海に入りましょう(^^)
初めてのカヤックでしたがマエヒガさんの説明が分かりやすくてとても楽しかったです!
次はサップをやりたいと思います!
ありがとうございました!
靴は2足あったほうがいいと思います!
金城さんが担当してくださって、プライベート空間が多くてとても楽しめました!
マングローブの散策も金城さんが細かく説明していただいたおかげでマングローブについて知識が深まりました!
最高のツアーでした!
本当に最高の思い出ありがとうございました☺️🙇🏻♂️
またきます‼️‼️
初めての八重干瀬、楽しかったです。
シュノーケリングでは、スタッフさんの浮き輪に捕まる方と自分で泳ぐ方に分かれましたが、私はつかず離れずの距離で自由に泳がせてもらえたのがありがたかったです。スタッフさんが魚の説明をしてくださり、存分に楽しめました。
1回目は小雨でしたが、幸い2回目は晴れ間がありました。透明度の高い海に広がる一面のサンゴと、そこに住む魚たち。あの場に居合わせたことが忘れられない経験になりました。
スタッフさんも皆さん優しく、自転車で参加したためアクティビティ中の荷物保管など、大変お世話になりました。自転車のパンクまで気にかけてくださり、ありがとうございました。
酔い止め推奨です。
☆5の体験談ありがとうございます。
大自然のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにご参加いただき、楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
同伴者あわせ6名での参加でした。まずは集合場所からスタッフのダイキさん運転のもとスポットのビーチまで移動。移動車中では初対面の我々を打ち解かせるための“和みtalk”でリラックスさせていただき若いのにとても丁寧な心遣いができる方でした。
ビーチ到着後、ダイキさん誘導のもと浜から沖へゆっくりみんなでシュノーケリング/フィンの練習兼ねて沖に進みます。基本 遠浅ですので安心感あります。ある程度 深度が増してもその透明度はとてもクリアで熱帯のカラフルな魚や海底の珊瑚、エビなど見ることができました。突如ウミガメが2匹が目の前に出現し、ウミガメを間近で見ることはもちろん一緒に泳ぐことができました。ウミガメは人が近づいても漂うようにゆっくり泳ぐので本当に間近で観察できます。ダイキさんはシュノーケリング中,ウミガメの写真はもちろん我々の写真を海底から海上から色んな写真を撮影いただき帰りの車中で旅の記念に共有いただきました。
シュノーケリングをリラックスしながら堪能したい方におすすめのactivityです。
その後ハーバーから小型ボートに乗り換え幻の島へ。素晴らしいロケーションでこれぞ南の島の醍醐味が味わえるツアーでしたよ。満足!
4月20日気温27度程度でしたがウェットスーツ無しでも寒くなく満喫できました。陸上に上がって風が吹くと濡れているので少し寒いのでバスタオルの持参おすすめします。水着のみの着用で手ぶら参加でokです👌
嬉しい口コミありがとうございます!
当店で参加して頂き本当にありがとうございました!
車内からリラックスして頂けてめちゃくちゃ嬉しいです♪
皆さんに安心して楽しんでもらえるようしっかり講習します!
透明度やカラフルな魚、サンゴの景色も満喫して頂けて安心しました♪
ウミガメ2匹!タイミングもバッチリでしたね!
あの距離で一緒に泳げるのは本当に特別な体験なので自分も嬉しかったです!
お写真も旅の思い出として喜んでいただけて安心しました。
幻の島も含めて「満足!」と言っていただけて最高です!
南の島らしさ、しっかり味わっていただけましたね♪
またぜひ皆さんで遊びに来てください!
次はさらにいい海、ご案内できるように準備しておきます(^^)
ガイドのガモンさんの先導の元、至近距離で2回もウミガメを見ることができました。4歳の娘も満足しており、いい思い出になりました!
口コミありがとうございます!
ウミガメに至近距離で2回は本当にラッキーでしたね♪
お子さまにも楽しんで頂けてとても嬉しいです!
石垣島の思い出づくりのお手伝いができて光栄です(^^)
また石垣島に来られた際は、ぜひ一緒に海に遊びに行きましょう♪
金城さんの体験談面白かったです。
石垣島の色んな動植物の説明良かったです
また体験ツアーに参加します!
綺麗な海が好きで、これまでも夫婦でハワイ、セブ、沖縄本島、慶良間、プーケットなどでシュノーケリングを体験したことがありますが、過去1、恐怖心を抱くことなく、楽しめました!
…というのも、事前の説明で、マスクの装着のコツや海の中での体の動かし方など、丁寧に教えてくださったおかげだと思います!
幻の島への上陸はシュノーケリングの後でした。女性にとってメイクや髪型が崩れるのは仕方ないと諦めて行くか(笑)キャップやサングラスなどで誤魔化せる準備をしていく方が、綺麗な写真が撮れるかと思いました!
(干潮満潮の関係でしょうか。そうであれば仕方ないのですが、そうでないのであれば逆の順だったら、個人的にもっと嬉しかったです!)
また、竹富島からの帰りのフェリーも好きな時間で乗れたり、全体的に随所随所で丁寧な先回りをした説明をしてくださり、何も困ることなく、終始楽しく過ごせました!
とても満足度の高いツアーでした!
船内でシャワーが浴びれる旨の説明がありますが、簡易的なものです。
温水でサッパリできて大変ありがたかったですが、あくまでも簡易的だという心構えで行かれる方が良いかと思います^_^(特に女性は)
夕暮れの海の上でsupしました
空がオレンジから紫へと変わっていく景色はとても幻想的でした!ゆったりとした時間を過ごせました。日が沈んだ後はそのまま星空をみて最高の時間を過ごせました。
ガイドの金城さんがマングローブの解説や地元のお店も紹介してくれました
(終わったあとチキンヤローテイクアウトしてホテルで食べたのも最高の思い出です)
サングラス虫除け必須です
20時半ごろ終わるのでご飯は軽く食べていったほうがいいです
爽快感と非日常を味わえました!ガイドの人も優しく楽しめました。多少の雨でも開催できるので旅行の予定に入れる事をおすすめします。
この度はご利用いただきありがとうございました!
爽快感や非日常の体験を楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。
ガイドについても温かいお言葉をいただきありがとうございます。
これからも皆さまに安心して楽しんでいただけるよう努めてまいります。
またぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております!
娘と2人で参加しました。
早い時間帯だったからか
青の洞窟はまさかの貸し切り状態でした!
カメを見に沖の方まで泳ぎましたが、
楽しすぎて全く疲れませんでした。
カメも見れて、しかも泳いで海面まで
上がってきてくれたので
目の前で見ることができ感動でした。
石垣島での1番の思い出になりました。
ありがとうございました!
嬉しいお言葉です!!
青の洞窟がまさかの貸切状態は本当にラッキーでしたね!
ウミガメにも無事会えて感動的な瞬間ですね♪
一緒に泳いだ時間も「楽しくて疲れない」と感じていただけて何よりです!
石垣島での1番の思い出になられて本当に嬉しくとても励みになります!
ぜひまたお2人で遊びに来てくださいね♪
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております(^^)
マングローブカヌーと由布島観光に参加させていただきました
カヌーは夫婦初体験でしたが、説明もしっかりして下さるので、安心して楽しむことができました✨マングローブに囲まれた狭い箇所もありますが、問題なく進むことができました
体力に自信はありませんでしたが、途中休憩しながらでも大きく遅れることもなかったです 4月中旬の参加で、初めは水が冷たいと感じましたが、慣れれば冷たさは殆ど感じませんでした
由布島では水牛に乗車に加えて、スタッフの方の三味線と歌もついて、素敵な体験ができました🐃
マングローブでも由布島でも、スタッフの方が丁寧に都度説明をしてくださるので、安心してツアーを楽しむことができました
初めてのシュノーケリングでしたが、子ども達含めて丁寧に案内をしてもらいました。とても綺麗な海で貴重な体験ができました。ウミガメも見れて大満足です。
また、体験後の写真、動画の共有でも対応が丁寧で大切な思い出になりました。
LINEで写真、動画を共有してもらうので、当日中に連絡先交換しておくと、スムーズだと思います。
口コミの投稿ありがとうございます!
初めてのシュノーケリング楽しんで頂けてとても嬉しいです!
透明度の高い海の中での体験や、ウミガメとの出会いは本当に特別な思い出になりますよね♪
ご満足いただけて何よりです!
写真や動画も大切な思い出として喜んでいただけて嬉しい限りです♪
これからも皆さまの素敵な瞬間をしっかり残せるよう努めてまいります!
ぜひまた石垣島に遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております!
初めてのカヤック体験でしたが、わかりやすいレクチャーのおかげで、とっても楽しめました!
天候に恵まれ、綺麗な夕日と満天の星空を見れました!
ガイドの前比嘉さんの楽しいお話で、一生の思い出ができました!
ぜひまた利用したいと思います、ありがとうございました!
水着でいきましょう!
虫除けスプレーを持っていくと良いです!
アラフォー夫婦2人で参加しました。グループは私たちを含めて3組・計6名。少人数だったこともあり、イケメンガイドのガモンさんが一人ひとりにしっかり目を配ってくれて、終始安心して楽しめました。
スタート地点へ向かう車中からすでに非日常。牛や孔雀、豚、ヤギに出会えて、ちょっとしたサファリ気分でワクワクが一気に高まります。
そしてシュノーケリング。水深5メートルほどのポイントでも海底までくっきり見えるほどの透明度で、思わず息をのむ美しさでした。楽しみにしていたウミガメにも無事遭遇。手が届きそうな距離でゆったり泳ぐ姿を見られて、本当に感動しました。さらにウミヘビやフグなど、想像以上に生き物が豊富で、終始飽きることがありません。
シュノーケリングはほぼ初心者でしたが、事前説明も丁寧で、海の中でもしっかりサポートしてもらえるので不安は一切なし。初めての方にも自信を持っておすすめできます。
嬉しい口コミありがとうございます!
少人数でゆったりと楽しんで頂けて本当に嬉しいです!
安心して過ごして頂けたことが何よりです♪
いろんな海の生き物にも出会えて、海の魅力を感じてもらえて嬉しいです!
初めてのシュノーケリングでも不安なく楽しんで頂けてとても励みになります。
これからも皆さんに安心して楽しめるツアーを心がけていきます!
またぜひ石垣島に遊びに来てくださいね!
次はさらにレアな出会いを見つけましょう(^^)
開催日前日の直前でしたが運良く参加できました!
予約後すぐにご連絡をいただき当日のお迎え場所を調整してくださいました。
総じてスタッフの方が丁寧でアクティビティ中に写真を撮影して共有してくださったり、バス車内で西表島の紹介をしてくださいました。
ツアー内容も充実していました!個人的に由布島が思っていた以上に楽しかったです。一生懸命な水牛が可愛くて、由布島には西表島ならではの植物が生き生きと育っていてマイナスイオンを感じました!4月中旬の気候は暑すぎず寒くもなくちょうどよかったです。
夫婦で人生で2回目のシュノーケリング、初めてのビーチエントリーでした。2人とも泳ぎが全然得意ではないので途中で足が攣りつつも頑張って泳ぎました。
ウミガメをめちゃくちゃ至近距離で見ることが出来て、本当に嬉しかったですし感動しました🐢✨
大変お世話になりました😌
ホテルまで送迎して頂いたのでタオルも使わず完全に手ぶらでも大丈夫です。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメを至近距離で見れてよかったです♪
又石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
前日に青の洞窟のシュノーケリングは天候不良の為中止とのご連絡があり、別のスポットでのシュノーケリングを提案していただきました。泳ぎに不安がありましたが、担当ガイドのゆってぃさんは丁寧にガイドしてくださいました。ゴーグルが何度もズレてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、泳いでる最中に調整してくださり、綺麗な海を堪能できました✨
4月中旬にウェットスーツ着用なしでの参加で、初めは海の冷たさに驚きましたが、泳いでいるうちに冷たさは殆ど感じませんでした
ウミガメも二匹一緒に泳いでいる姿を見ることができ、とても素敵な体験をすることができました🐢
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
青の洞窟はあいにくの天候でしたが、代替スポットでのシュノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです!泳ぎへの不安やゴーグルのトラブルもありましたが、無事に石垣島の綺麗な海を堪能していただけて私たちも安心いたしました✨
4月中旬の海は少しひんやりしますが、泳ぎ出すと心地よくなりますよね。そんな中、ウミガメが2匹一緒に泳ぐ姿に出会えるなんて、まさに幸運の連続でしたね!
石垣島の海は、季節ごとに違った美しさを見せてくれます。
次はぜひ、青の洞窟へのリベンジも含めてまた遊びにいらしてくださいね♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
シュノーケル初体験で参加しました。
天気は良くガイドのガモンさんとクマノミやカメに会いに海を探索しました♪
1番驚いた事はカメはゆっくりでおっとりしている印象でしたが海の中では優雅に移動するんだなーって思いました(´∀`*)3匹会えて感動したし海の別の顔を見れました♪
ガモンさんちゃんとコメントしましたよー笑
本当に楽しかったです♪ありがとうございました♪今度は時計外していきますねー!
泳ぎが苦手でもアシストあり!
ラッシュガードで行くのがいいかと思いました。
コメント書いてくれたんですね!
ありがとうございます♪
初シュノーケリングでクマノミやウミガメを楽しんでいただけて嬉しいです😊
実はウミガメ泳ぐのがとてもはやいんですよ笑
そして次回はぜひ時計は外して、さらに身軽に楽しみましょうね!笑
また一緒に海を冒険できるのを楽しみにお待ちしてます♪
海亀見たくて参加しました。
天気も良くて最高でした。
亀を見るのにかなり沖までシュノーケルで泳ぎ海の色が変わったところが亀のスポットのようでこんなに深い場所でのシュノーケルも初めてだし海の色が変わる瞬間も初めてで感動でした。
亀はタイミングよく直ぐに現れてこれもまた最高でした。
口コミありがとうございます!
ウミガメ大当たりでしたね♪
初めての深いポイントでのシュノーケリングも楽しんでいただけて嬉しいです!
ぜひまた石垣島に遊びに来てください(^^)
いつでもお待ちしてます!
お天気がよく、午前中はマングローブの中をカヌーでゆったりと進み、非日常を味わうことができました!
午後はシュノーケリングで、珊瑚が海一面に広がり、南国の魚がたくさん泳いでいてとても綺麗でした。途中体調不良になってしまいましたが、スタッフの方が丁寧かつ迅速に対応していただき助かりました。
カヌーで濡れる恐れがあり自己責任になりますが、スマホを持っていくと素敵な思い出を残しておくことができると思いました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
午前のカヌーでは、マングローブの静かな自然の中で非日常のひとときをゆったりと満喫していただけて何よりです。
午後のシュノーケリングでも、石垣島自慢のサンゴ礁とカラフルな魚たちの世界を楽しんでいただけて本当に良かったです!
ツアー中に体調を崩されてしまい大変だったかと思いますが、少しでもお力になれたのであれば幸いです。
石垣島にはまだまだご紹介したい美しい景色がたくさんあります!また元気な笑顔でお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
当日曇りや雨、風ありでコンディション悪い中の参加でした。海が濁っていて、遠くまで見えない中、ウミガメに会うことはできました!
ですが、インストラクターさんが雑。どのくらいの深さになるかも説明なく、5人(内3人高齢)に対して1mくらいの浮き1つの装備。ウェットスーツは着ていましたが、ライフジャケットはありません。泳ぎが得意でない人(泳げないわけではありません)5人、一人でもパニックになったら対処できないだろうな、と常に不安に思いながら付いて行きました。
65歳まで対応できるツアーなのに、放っておきすぎです。
バブルリングを披露してくれたのですが、数回はいいとして、ずっとそれを練習?していました。こちらも反応しなきゃかな、と海よりバブルリングを見て拍手するはめ。
写真もスナップはほとんどなく、そこに並んで、と指示されてポーズ。一人少し前に出てしまうと下がっての合図をされ、そんなに上手くすぐポジションとれないのに、悪戦苦闘しているうちに撮影終わり。
とにかく、俺、俺、と自分のことに集中していました。(俺がいたからウミガメ見られた、俺がすごい、バブルリングの絶好調のときの動画後で見せる、今はスランプ、等々)客への気遣い、楽しませようという意思を感じず、不満が残るツアーでした。
同じツアーの他のインストラクターさんが隣で別グループでやっていましたが、盛り上げ方が上手く、羨ましく思いました。(装備は一緒なので不安は同じかもですが。)
体力がない、運動神経が良くない、高いところが怖い、泳ぎが得意ではない人は、手厚い補助があるツアーをお探しになった方が良いと思います。
この度はSeaChan石垣島ツアーへご参加頂き、また率直なご意見をお寄せ頂きありがとうございます。
せっかく楽しみにご参加頂いたにも関わらず、不安なお気持ちやご不満の残るツアーとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
当日は海況の影響でコンディションが良くない中でも、皆さまが安心して楽しめるようサポートすべきでしたが、説明不足や配慮が行き届かず、不安を感じさせてしまったことを真摯に受け止めております。特に高齢のお客様もいらっしゃる中、安全面やペース配分、コミュニケーションへの配慮が不足していた点は、今後改善すべき大切なご意見としてスタッフ全員で共有させて頂きます。
また、撮影やパフォーマンスについても、お客様に楽しんで頂くことより自己中心的に感じられてしまったこと、深く反省しております。本来であれば、海を楽しんで頂き、自然体の思い出を残せるようサポートするべきでした。
そのような中でもウミガメに会えたことが、少しでも旅の思い出になっておりましたら幸いです。
頂いたご意見を無駄にせず、今後はより安心して楽しんで頂けるツアー作りに努めてまいります。貴重なお声を本当にありがとうございました。
インストラクターのガモンさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ウミガメにもウミヘビにも出会えてとても貴重な体験でした。ぜひまた参加したいです!ありがとうございました!
嬉しいお言葉をありがとうございます!
貴重な体験になったようで本当に嬉しいです♪
楽しんで頂きありがとうございます。
ぜひまた海でお会いできるのを楽しみにしていますね!
その際も全力でサポートさせていただきます(^^)
バナナボードも、シュノーケリングもとても素敵な体験でした!
ツアーの方、皆さんとてもいい人ばかりで、娘と息子に常に気にかけて話しかけたり様子を見てくれたり、娘のわがままにも優しく対応してくださったJPさんや、ツアーの皆様に感謝です。
写真もとても素敵でいい思い出になりました。
本当にオススメです!ボードの上までなら携帯撮影するタイミングあったので、防水ケースをつけて持参するとまた思い出写真が増えます!
この度は当店のマリンアクティビティにご参加いただき、ありがとうございました!
バナナボートやシュノーケリングをお楽しみいただけたとのこと、ご家族皆さまでの大切なお時間が、素敵な思い出となったようで何よりでございます(^^)/
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます(^^♪
ぜひまた沖縄に来た際は、皆さまで遊びにいらしてください!
再びお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
お天気も良くて最高でした。
その日のツアーが自分達だけだったのもありますが船は貸切で幻の島も誰も居ない時に到着で独り占め出来て最高でした。
船から海亀も見る事が出来てガイドさん感謝です。
シュノーケルはお魚いっぱいで透明度も高く最高でした。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
良いお天気、貸し切りの幻の島は「運」が大きく作用するタイミング。
お二人の「運」がとっても良かった証拠ですね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
3グループで楽しく夕陽を見ながらチルなカヤック本当に最高でした!
インストラクターのマエヒガさんも楽しく知識と世間話をしてくださってとっても良いツアーでした!!
膝下お尻も完全に濡れるので濡れてもいい服で来るのおすすめ!
いままで何回かシュノーケル体験したことがありますが、過去一最高に素敵な景色でした!
インストラクターの方も魚のこととか丁寧に説明してくれて楽しかったです!
ライフジャケットをきちんと着ける等安全面にもとても配慮してる様子が伺えて安心してシュノーケルできました!
お勧めします!
また近いうちに潜りたいです。
エコプラン安く参加できます。
但し、日焼け止め化粧はできないので、ラッシュガード等必須です。
環境のためにもいいと思います。
☆5の体験談ありがとうございます。
楽しんでいただくことはもちろん
安全を第一に日々ツアーを行っていますので安心して楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
ヤビジにはたくさんのスポットがありそれぞれ違う景色が見られるので
何度でも楽しんでいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
天候にも恵まれて、素晴らしいサンセットと星空を海の上から見ることができて楽しかったです!
まえひがさんのガイドで、自然についても教えていただけて、パキパキという音の正体が分かって面白かったです!
本当にありがとうございました!