日本
過去にウミガメツアーを石垣以外で経験した時は上から見るだけでした!
今回は見るだけでじゃなくウミガメと一緒に泳げた🐢🏝️本当に最高に感動しました🥹
今回、私が足を捻挫していて歩くのが遅くて迷惑をかけましだがガイドのガモン君がゆっくりでいいですよ!って言ってくれて、海でもずっと浮き輪で引っ張ってくれて本当に助かりました!!
写真やムービーもウミガメ🐢と一緒に撮れてて嬉しいです!
楽しいツアーをありがとうございました!
当店ツアーへ参加して頂きありがとうございます!
ウミガメと一緒に泳ぐ事ができてとても嬉しく思います🐢🏝️✨
感動をあたえられた事は励みになります!
ツアーでも安心して楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
お写真やムービーも喜んでいただけて何よりです📸
ぜひまた石垣島に来られた際は、さらに素敵な思い出を一緒に作りましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております!
10歳の子どもと二人で参加したのですが、手厚くサポートして頂き、安心して参加できました!
ウミガメとも泳げて、石垣島の海は、まるで龍宮城でした。息子も私も、大満足で、心に残る素敵な経験をさせて頂きました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメと一緒に泳げて、大満足して頂けてよかったです♪
また石垣島にお越し際は遊びに来て下さい♪
八重干瀬のブルーは感動しました😵
ただ海だけを見ていても全然飽きないし
最高に癒されました😃
また来年も参加する予定です☀️
スタッフの対応が素晴らしいので泳げない方でも心配しなくて大丈夫ですよ😃
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
またお会いできますこと楽しみにお待ちしております。
この度はありがとうございました。
当日はお天気もよく、1から優しく全部教えてくれたので安心して海に入れました!写真も100枚以上撮っていただいたようで、ありがたかったです!まずはホテルまでお迎えに来ていただいて、30ほどで現地に着きました。途中でウェットスーツに着替え、青の洞窟を見学。なぜ青色に見えるかの説明までいていただいて勉強になりました。その後なんとカメの息継ぎを2回も見ることができました。そしてバブルリングの作り方を教えていただき、とても楽しかったのでまた参加したいです。ありがとうございました。
水着は事前に着ておくべきです。日焼け対策もぜひ!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメの息継ぎを2回も見れてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
マエヒガさんのガイドがとてもおもしろくて楽しくカヤック体験をすることができました!
また、サンセットも綺麗に見れて幸せでした!
初めてのシュノーケリングで、泳ぎが苦手でしたがとっても楽しめました♪浮き輪に掴まりながら泳ぐことができました。
ウミガメがみれて本当によかったです。がもんさんありがとうございました😌
当店ツアーへ参加して頂きありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで楽しんでいただけたようで本当に良かったです😊
石垣島の海を満喫していただけて安心しました!
ウミガメにも無事に会えましたね🐢✨
またぜひチャレンジしに来てくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています!
8歳の娘と参加しました。娘は初めてのシュノーケリングで緊張していたのですが、インストラクターのがもんさんが丁寧に教えてくださって、サポートいただいたので、とても楽しむことができました。海が最高に綺麗で感動しました。ウミガメも無事に見ることができて、本当に思い出に残るツアーでした。ありがとうござぃした!
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで緊張されていたお嬢さまが、最後には楽しんでいただけたとのこと、本当に嬉しく思います。
安心して海を楽しんでいただけるよう、これからも丁寧なサポートを心がけてまいります。
沖縄の海の美しさや、ウミガメとの出会いがご家族の大切な思い出になったこと、私たちにとっても何よりです。
ぜひまた皆さまで遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は本当にありがとうございました!
今回、中国語、韓国語メインのガイドだったので殆どが中国、韓国の方でしたがみなさん、車中含めとても静かでマナー良く参加されていました。
ガイドの具文吉さんは、三カ国語対応で大変そうでしたが一生懸命わかり易く説明してくださいました。
行程がVELTORAの記載とは違い、現地に着いたら時間まで自由行動で、何度か訪れていたので自由時間を楽しむことが出来ましたが、初めて京都、奈良を訪れた方は戸惑ってしまったかもしれません。
私にとってはなかなか京都駅発で奈良まで行くツアーが無いので、有り難いツアーでした。
京都、奈良に行くなら先ずここを押さえておく、と言うコースです。
清水寺での食事は料金に含まれていませんので下調べをしておいた方が良いと思います。
初心者でしたが、サポートしていただきサップを楽しめました!
マングローブも見れて良かったです!
大底さん、ありがとうございました!
美ら海水族館まで距離があるので参加を迷っていましたが、参加して良かったです。
ツアー当日は天気が良く、美ら海水族館から見える海も最高に綺麗でした。
美ら海水族館は混雑していましたが、2時間30分あったので物足りない感じは無く、ちょうど良い時間だったと思います。
ただパイナップルパークの1時間は、ちょっと時間を持て余す感じでした。
効率良く色々な観光名所に連れて行ってもらえ、楽しむ事ができました。
万座毛のショップにサータアンダギーの有名店があるようです。私は古宇利島のショップで購入してしまっていたので購入せずでしたが、サータアンダギーを食べたい方は万座毛で購入しても良いかも?です。
家族4人で初西表島に上陸!
数あるツアーの中でやりたい事がつまったプランでした。中3と小6の子供たちにも、ちょうど良いカヌーコースで楽しかったようです!
手ぶらで乗りましたが、たくさん写真を撮っていただき(すごくキレイな写り!)、家族の大切な思い出の記念になりました。
担当してくださったのはユメさんで、教えていただいたランチのお店が本当に美味しかったです!!ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
お子様にも楽しんでいただき大変嬉しく思います!
写真もお褒めいただきとても嬉しいです♪
また是非西表島に遊びに来てくださいね!
皆様のご来島お待ちしております☆
西表島 ADVENTURE PiPi ユメ
アメリカンビレッジコースに引き続いて、こちらのコースに参加しました。といっても、1時間程度、間が空いたので、集合場所周辺を散策して時間調整しました。
4,5組の参加でしたが、私以外はインバウンドの方でした。本降りの雨のためビニール屋根は閉めっぱなしになりましたが、大して濡れることもなく、車窓を楽しめました。
ただ、目的地の瀬長島のウミカジテラスは、雨天だとなかなか散策しにくい場所であり、浜辺を歩く程度で私を含め皆さん早々に引き上げていました。
できれば、晴天時に再度参加したいと思います。
午後の予定が空いたことから、手軽かつ割安で観光を楽しめるこちらのコースに参加しました。
4月の平日で、天候も悪かったからか、わずかに2組のみの参加でしたが、一応、開閉式のビニール屋根があるので、土砂降りでなければ許容範囲かと(少々濡れることは致し方ない)。
東京や京都のオープントップバスは車窓からの街並み観賞が主でしたが、こちら沖縄では、車窓に加え、短いながらも目的地での滞在時間を楽しめます。そのぶん、前もって目的地で何をしたいかある程度、事前に想定しておけば効率的にまわることができました。
なお、アテンドスタッフさんはいますが、ガイドさんはいないので、スマートフォンによる音声ガイドを聞きたい場合は準備をお忘れなく。
前日が強風と雨が降り、透明度は低かったですがガイドさんの話だとまだましな方だとのお話でした。4月でしたが海はとても冷たくてウェットスーツを着ないと海に入れないです。沖に向かって泳いで行くと早速カメに二匹で会いました。ものすごく至近距離まで来てくれてテンションが上がりました。
海は陸から見た透明度と実際は異なっていたのと、サンゴが死んでしまっており他の島でビーチエントリーで素晴らしい透明度とサンゴを見たことがあったので、比較をするととても残念です。
道具は全部借りられます。ゴーグルのつけ方、フィンのつけ方、泳ぎ方など的確にバシバシ説明してくれました。初心者にははっきりしていてわかりやすいと思います。海に入っているときと海から出た時の声のトーンが違う(海に入っているときはスパルタ式)ので、ぴりっとします。子供たちにはきっちり教えてもらえると思います。
自分が持っているフィンがかなり長いのを持っているので、今回お借りした小さいフィンと比べると泳ぐのが疲れました。
写真も撮ってくださりよかったです。早速ダウンロードしました。
欲を言うと、シュノーケリングが終わった後に温かいドリンクのサービスがあるといいなと思いました。特に寒い日は。他の離島のシュノーケリングツアーでは島で採ったレモングラスティーを出してくれてうれしかったです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は2匹のウミガメに会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
そんなに泳ぐ自信もなく、胸郭が大きいので潜るのもうまくできない、結局自分自身には全く縁がないと思っていました。しかし、65歳になるとアクティビティの選択肢がなくなるよという配偶者のアドバイスで、参加してみました。想像を超えて面白かったです。
安心して参加できました。それぞれに合わせた的確なアドバイスが非常にありがたかったです。
ご参加頂きありがとうございます!
不安もあった中で勇気を出してご参加頂き本当に嬉しいです♪
想像を越えるほど楽しめたみたいで安心しました!
またぜひ海の世界を一緒に楽しみましょう。
石垣島でお待ちしております(^^)
あいにくの雨日でしたが、定番の京都、奈良観光が出来ました。添乗員さんが日本の方では、有りませんでしたが とても丁寧な対応をして頂きました。奈良観光での鹿せんべいが完売で残念でしたが、間地かで見ることが出来ました。満足です!また機会がありましたら他の観光プランにも参加したいと思ってます!
スニーカーでの参加をお薦めします。
流れが分かりやすく、洞窟でも海でも落ち着いて行動できました。魚の多さに驚き、ウミガメへの期待も高まりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
初めての場所でも、ガイドのご案内で安心して楽しんでいただけたようで何よりです!石垣島の豊かな海に泳ぐ魚たちの多さには驚きますよね。今回はウミガメに会えませんでしたが、次回こそは一緒に探しに行きましょう!♩
ウミガメとの出会いを目指して、ぜひまたリベンジしに来てくださいね!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!^^
石垣島 ADVENTURE PiPi
事前の相談や質問なども優しく電話できいてくれたり、海の状況で別の日・時間への変更を提案してくれたりして、無事に洞窟に向かうことができました。天気も良く海も澄んでいてたくさんの魚が見え、
子供たちも喜んで大変貴重な体験をすることができました。今回の旅行で一番心に残りました。
同行の担当の方が優しく丁寧に教えてくれたのもよかったです。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました😊
嬉しい口コミもありがとうございます!
洞窟方向空いているお時間にご案内でき良かったです!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
サップ初体験。おそらく個人では乗れなかったろうが、カオリさんの素晴らしいアテンドで、かなり自由に動かせるようになりました!曇りでしたが日の入りを見ることもできたし、その後は星空も見えました。送迎中の話もすっごく思い出に残り、こんなに素晴らしい体験は初めてです。楽しかった、石垣の夜になりました。
海が苦手でも大丈夫です
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉と、最高評価5つ星に心からありがとうございます。
お客様の気持ちと、お互いの信用があったからこその結果でした。信じて受け入れていただきありがとうございました。
素敵なお客様との出逢いで、あっという間の島時間でした。お客様のおかげです。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
4/5に2人で青の洞窟、ウミガメシュノーケリングに参加いたしました。
担当して頂いた、ガモンさん対応が素晴らしいかったのと、ウミガメに会えて感動しました。
ぜひ、今度また利用したいです。
ぜひ、利用して見てください。
間違いないです。
ご参加して頂きありがとうございます!
ウミガメにも無事に会えて僕もすごく嬉しかったです♪
あの瞬間はやっぱり何度見ても感動しますね!
嬉しいお言葉もありがとうございます!
これからのガイドの励みになります。
またぜひご案内させて下さい(^^)
お会いできるのを楽しみにしています!
凄く親切丁寧でしたので、初めてのカヤックでしたが、楽しめました。
洞窟やマングローブの林の中に行ったりして、なかなか体験出来ない事出来て、良かったです。また、体験してみたいです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
マングローブの川という非日常の世界を体験いただけ良かったです。
当店がツアーを開催している宮良川は市街地から車で15分ほどの距離にありながら大自然を満喫できる場所です。
また石垣島へお越しの際は気軽にご参加下さいね。
高評価の投稿ありがとうございました。
インストラクターのガモンさん最高でした。ガモンさんが捕まえたうみへびを触ることができてとても良い体験をすることができました。
ウミガメも見れてよかったです。
青の洞窟に行けなかったけど他のスポットに連れていってくれてとても良い体験ができました。
当店のツアーにご参加頂きありがとうございます!
ウミヘビ触れたの、なかなかレア体験でしたね!
楽しんでいただけて自分も嬉しいです♪
そしてウミガメにも無事に会えてよかったです!
また石垣島に来られた際は、ぜひ一緒に海に行きましょう!
次はさらにいろんな生き物見つけにいきましょうね(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています!
4/2昼からのツアーに参加しました。青の洞窟付近が少し荒れているため、別の場所に移動してのシュノーケリングになりましたが、ちゃんとカメさんに会えました♪
呼吸のタイミングで一緒に泳げて、たくさん写真も撮ってくださいました!
シュノーケルの扱い方や、水が入った時の対処法など、かなりしっかり説明していただけたので、私たち含め参加していたメンバー全員が安全に楽しめたと思います。
6歳の末っ子も、終始落ち着いて初のシュノーケリングを楽しんでいました♪
家族一同、大満足のアクティビティでした!!
ラッシュガードや帽子を着用していたのですが、この時期はウェットスーツを着て行う為、水着だけで大丈夫でした。アクティビティ後は、そのまま帰るのでホテルまでの送迎をしてくださるツアーが絶対オススメです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメの息継ぎを間近で見れて大満足だったようでよかったです♪
また石垣島にお越し際は遊びに来て下さい♪
雨天にて青の洞窟は行けず、他のプランへ急遽変更して頂きました。当日は、波があり泳ぐのに必死でしたがウミガメは見ることが出来ました。晴れて波のない日だったら、もっと綺麗な海を泳ぐことが出来たのかなぁと思います。スタッフの方は、とても親切でした。泳いでる最中も体調に気を配ってくださりありがとうございました!
この度はツアーにご参加いただき、そしてご丁寧なご感想ありがとうございます!
当日は北風の影響で青の洞窟へご案内できず、プラン変更となってしまい申し訳ありませんでした。
変更して頂いたおかげでウミガメにも案内できよかったです。
コンディションが良い日は、さらに透明度も高くゆったり泳げるので、ぜひまたリベンジしに来ていただけたら嬉しいです!
海の中でも体調面は常に気にしながらご案内しているので、そう言っていただけて安心しました。
また一緒に海に行ける日を楽しみにしています!
ありがとうございました!
あいにく、晴天ではなかったものの、十分、海の探索満喫できました。
子供達と2家族6人で参加。たまたま貸切状態で、ガイドはとても爽やかで親切なガモンさん。
ガモンさんは道中、おすすめのグルメ情報などもくれ、ウエットスーツの着方、脱ぎ方、から、シュノーケルの使い方まで丁寧に優しく教えてくれました。
海亀が岩と同化して分かりにくいのですが、数回数メートル潜って亀の居場所を教えてくれ、動画に納めてくれました。
海は透明度が高く、曇りとか天気に関係なく、青い海に珊瑚礁と熱帯魚が綺麗に見えました。
11歳の息子は青の洞窟前での飛び込みがとても楽しかったようで、海に慣れていない7歳の娘はガモンさんに引っ張ってもらった浮き輪に乗っかり、のんびり海上の遊泳を楽しみました。
シュノーケリングで海にいる時間は十分ありました。ツアーの時間は長すぎず、短すぎず、ちょうど良い時間でした。
写真や動画もツアー終了後、早速送ってくださいました。参加してよかったです。
曇りでも問題ないです。ウェットスーツで浮くので泳ぎに自信がなくても大丈夫です
とても嬉しい口コミをありがとうございます!
海の魅力をしっかり感じていただけたようでとても嬉しいです。
シュノーケルは天候よりも海の状態で楽しさが変わります♪
道中のお話やレクチャーも楽しんでいただけたとのこと、安心しました!
ウミガメは見つけるのが少し難しいこともありますが、無事にご覧いただけて、さらに動画にも残していただけて本当によかったです。
お子さまたちも楽しんで海を満喫してこちらもとても嬉しい気持ちになりました。
飛び込みやのんびり浮き輪での時間、どちらも素敵な思い出になっていれば何よりです!
またぜひご家族皆さまで遊びにいらしてください。
お会いできるのを楽しみにしております(^^)
美ら海やアメリカンビレッジに行きたく、こちらのツアーを選びました。
他にも沖縄の観光地を効率的に回れ、なによりバスツアーなので移動が楽ちん!
アメリカンビレッジについては買い物や食事をするには時間が短めですが、アメリカンビレッジで下車という選択肢もあるので多少自由度もあるかなと思います。
朝の集合時はバスを目印にするよう記載がありバスの特徴も書いてありましたが、来たのは全然違うバスでした(書いてあったのは白いバス、実際に来たのは青いバス)。他にも観光バスが多く停車している場所で、このミスは影響が大きく、場合によってはバスに乗れなかった可能性もあります。他の参加者も「え、聞いてたバスと違う…」と戸惑っていました。
そのため星一つ減らしました。
バウチャーに書いてあるバスの特徴に頼らず、車体や添乗員の制服に書いている会社名などをよく見てバスを探したほうが良いです。
家族5人で参加しました。
かなりの強風という厳しいコンディションの中でも担当ガイドのガモンさんが安全にかつ楽しめるように尽力してくださり、とても充実した時間が過ごせました。
沖まで出るのは波がたっており危ないということでウミガメには会えませんでしたが、ガモンさんがウミヘビやフグを捕まえて触らせてくださり、なかなかできない面白い体験をさせてもらえました!強風な上に前夜は雨でしたが海の中はすごく澄んでいて色とりどりの魚をたくさん見ることができました。貸切状態の青の洞窟も良い思い出になります。小学生の子供もフロートにつかまって引っ張って頂きながら初めてのシュノーケリングを楽しめていました。
また、送迎中にも石垣のおすすめスポットをいろいろお話ししてくださりアクティビティ後の旅行時間も楽しく過ごすことができました。
こちらのツアーに参加して本当に良かったです!
ご家族でのご参加に温まるご感想を誠にありがとうございます。
当日は強風の中でのご案内となりましたが、安全第一でツアーを楽しんで頂けて大変嬉しく思います。
ウミガメは残念ながらご案内できませんでした。
ウミヘビやフグ、青の洞窟や色とりどりの魚たちを楽しんでいただけたようで何よりです。
お子様の初めてのシュノーケリングも無事に楽しんでいただけたとのことで私たちもとても喜んでおります。
ぜひ次回はリベンジでウミガメにも会いにいきましょう!
またご家族皆さまにお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
3月末に家族で青の洞窟+ウミガメシュノーケリングツアーに参加しました!自由な子どもたちで、始終ご迷惑をおかけしっぱなしでしたが、嫌な顔一つせず、最後まで優しく寄り添ってくださって、子どもたちも私たち親も安心してツアーを楽しませてもらえました。目的のウミガメにも会わせてもらえて、最高でした!家に帰ってきてからもいただいた写真と動画をみて思い出に浸ってます。スタッフのひろまささん!子どもたちが、お兄さんかっこよかったな!楽しかった!と家帰ってきてからも言ってます!最高の思い出をありがとうございました!
素敵なご感想を本当にありがとうございます!
皆様に楽しんで頂けて僕自身とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
無事にウミガメにも会えましたね!
ツアー後も写真や動画を見返して頂いて本当にガイド冥利に尽きます。
そして「かっこよかった」と言ってもらえたなんて…照れますが、とても嬉しいです!
ぜひお子さまたちにもよろしくお伝えください!
またぜひ皆さんで遊びに来てくださいね!
次もさらに楽しい思い出になるよう、全力でご案内させていただきます!
どれも楽しめました。中学生、大学生の
子供達も満喫していたのでよかった。カヌーは三人乗りだったせいか下半身はびしょ濡れでした。
カヌーは思ったより濡れます。シャワーは水しか出ませんでした。
自分らで車を運転することなく、効率的に回るのに良いと思いましたが、水族館、古利島、万座毛だけにして、水族館の時間をもう少しゆっくり確保出来る方が良いとは思いました。
あと万座毛の午後は逆光だっとので、午前が良いのかもしれません。