日本
台風の影響で前日まで、天気があまり良くなく心配だったのですが当日は良く晴れて、無事体験する事ができました。初めてのクリアカヤックでした。とても綺麗な海で底が透き通っているカヤックで進むのはとても気持ち良く、楽しかったです。インストラクターの方が少し奥まで連れて行ってくださり、沢山の珊瑚とカクレクマノミを見る事が出来ました。時間があったので、SUPペダルも体験させていただきました。こちらもとても楽しかったです。ドローンで撮影をしてくださり、動画など
いい感じに編集していただきとてもいい物をいただきました!新婚旅行のとてもいい思い出になりました。ありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました。
少しでもご旅行のお手伝い出来て良かったです。どうかお幸せに。
また機会がありましたら遊びに来てくださいね。
当日の予約にも関わらず、快く引き受けてくださりありがとうございました。
自分たちでは入っていけないような森の中でたくさんの生き物が見れました。
森を抜けたところに足跡のついていない静かな砂浜が現れ!
真っ暗でしたが特別感がありこのツアーに参加してよかったです。
星空もゆっくり見る時間をとってくださり、大満足でした。
お天気が心配でしたが快晴
シュノーケリング日和
波も高く、ものすごく揺れたけど
無事ポイントに到着
ほんとうに最高のシュノーケリング日和でした
ブルーが綺麗これが慶良間ブルー!
濃いグリーンに見えたり
サンゴの色もいろいろ
ウミガメにも遭遇しました
スタッフの皆様ありがとうございました
明日にでも行きたいです
ともや様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ボート走行中は揺れることもありますが、
ボートを停泊する場所は出来る限り波が無い所を選んでます。
快晴でケラマブルーが見られたとの事、本当に良かったです(^^♪
サンゴやウミガメにも会えて、楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
また(明日)ケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
今回はハネムーンでこちらのツアーに参加させていただきました!どんな場所でも送迎してくれて現地までの案内もスムーズ!道中は島の歴史やおすすめスポット、美味しいご飯屋さんをたくさん教えてくださり、ツアー内容ともに接客も大満足です!!島の魅力も共有してくれて老後は移住したくなりました(笑)また旅行にきた際には利用させていただきたいです!友達にもおすすめしたいと思います(^_^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
ツアーを通して石垣島のことについて知っていただけて嬉しく思います!
ぜひ、石垣島への移住お待ちしております!
また他にも様々なアクティビティご用意してありますので機会がございましたら遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
大手旅行会社のツアーではあまり参加できないカヌーを体験したいため、このツアーに参加しました。初めてのカヌーでしたが、仲間川の流れは緩やかで、初心者にも安全で、マングローブ林の中をカヌーで楽しむことができました。ガイドさんが撮った写真もいただけ、記念にもなりました。
後半の竹富島観光は、ゆっくり楽しみたいためバス観光を選択しましたが、十分楽しむことができ満足でした。
スタッフ・コースがすばらしかったです。初体験の沖縄を満喫することができました。サブマリンでは見ることが難しいと言われるウミガメ・エイに遭遇できました。美ら海水族館ではジンベエザメやマンタ、迫力あるビッグサイズに圧倒されました。CMで有名な古宇利大橋と南国フルーツ、アメリカンビレッジではハンバーガーを堪能してきました。これからもVELTRA
さんでいろんな経験をしたいと思っています。
鍾乳洞の中はパンプキンを見るだけかと勘違いしてましたが、暗い中をライトで照らしながらよじ登るというか引っ張り上げてもらったり、冷たい湧水に打たれたり、飛び降りたり、色々と説明してくださって写真もいっぱい撮ってくださって、とっても楽しかったです。綺麗な海をカヌーで進むのも楽しかったです。良い思い出になりました!
本日はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
カヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
7/9のパンプキンホールツアーに参加しました。思っていたよりもアクティブに動くツアーでしたが、ガイドのTさんが参加者皆に気配りしていただき、おばさん達も大いに楽しめました♪有難うございました。
洞窟まではシーカヤックで行くのと、ホールを登ったり降りたりするので、日焼け等を考えると長袖や足首までのラッシュガードを着ていると安心だと思います。
ツアー時間は2〜2.5時間ですが集合場所までの移動時間を考慮すると、集合.解散場所にトイレがないのは女性にとっては厳しいことと、前日の晩に集合時間の変更連絡があったことから星一つ減らしましたが、一度は行ってみる価値のあるツアーだと思います。
It is our first snorkeling this time and we are pleased that marine berry club staff were with us. They are veteran divers, approachable and ready to help.
Thanks to their experience and guide, we succeeded in spotting a sea turtle.
Dear zhixx018
This is chen from marine club berry naha
thank you for taking the time to write this message.
We are happy you had a good time and succeeded in spotting the sea turtle.\^o^/
will pass your message to the coach, your words are the driving force of our work!
hope seeing you again in Okinawa!
ウミガメにも会えたし、添乗員さんも皆さん優しくて美男美女揃い!!
男4人で参加しましたが、水の苦手な2人が最高!また行きたいと言っていたのは驚きです!
また沖縄に来たら寄らせて貰います!
まさひろ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!本当に良かったです!!
水が苦手は方も楽しんでいただけてスタッフも喜んでます(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
宮古島についてすぐクリアカヤックを体験しました。炎天下の中の体験ではありましたが、透明度の高いイムギャーマリンをカヤックの上から感じることができました。
ライフジャケットを着用しましたが、中に長袖のラッシュガードを着用した方が良いと思います。女性で日焼けを気にするのであれば、足元にタオルかなにかをかけておくのも日焼け対策になりました。ドローンでの撮影もあり、データはその場でいただくことができたのでありがたかったです。スタッフの方たちも親切に操作方法を教えてくださり、初心者でも楽しく体験することができました。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
日焼け大丈夫でしたか?また、機会がありましたら宮古島に遊びに来て下さいね。
遊歩道からマングローブを間近に見たり、大石林山の景観に圧倒されました。また、クイナの森では愛らしく動くヤンバルクイナを間近で観察できました。
天候にも恵まれ、最北端の辺戸岬からは与論島を見ることができました。
やんばるの世界自然遺産の海と山の素晴らしさに感動しました。
お天気に恵まれて、盛りだくさんのツアーに参加できて楽しかったです。美ら海水族館でジンベイジメくんやたくさんの魚たちに会えました。時間が足りないところばかりでした!
台湾出身の添乗員さんは知識豊富で上手な誘導で最後の最後まで楽しませて下さいました。ドライバーさんも200キロもの行程を安全に運転してくださり感謝です。
また沖縄を訪れて、今度はアメリカンビレッジや離島に行ってみたいです。
にふぇーでーびたん!
宿泊ホテルまでバスで往復送迎していただき、とってもスムーズにツアーを進めてくださいました!ツアーなのに、自由散策も多く、いい所取りでした。船で出航し、すぐに西表島のマングローブクルーズへ…説明もとっても分かりやすく、満足です!その後バスで移動し、水牛に乗って由布へ!ドラマの中に入り込んだような水牛からの景色を見ながら、由布では植物園散策に美味しいご飯!その後バスで戻り船で竹富島へ…バス観光で星砂散策し、水牛で竹富観光…どれをとっても最高でした‼︎帰りは一本バス送迎をずらし、石垣の繁華街を散策し、お土産も買って帰れました!一つあげるなら、離島はゴミ箱がなく、ゴミを持つための袋を持参した方がいいかなと思いました。ありがとうございました(^^)
雨が続き海の透明度に期待してなかったのですが
とても綺麗な場所に案内していただき
楽しい時間を過ごさせていただきました。
体力や泳ぎに自信がなくて安心です!
M.M様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
雨が続いていてもケラマの海は流れ出る川が無いので、とてもキレイなんです。
ウミガメの動画も撮れたとのこと、楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スノーケリングする時はスタッフが浮き具を持っていますので、
疲れちゃったらつかまって引っ張ってもらってくださいね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
初めての沖縄旅行で、人気観光スポットをたくさんまわりたいと思いこのツアーに参加しました。
各種チケット料金も移動費も含まれたこちらのツアーはコスパも最高です*\(^o^)/*
バスガイドさんの話は沖縄の歴史や地理を学べ、大変、勉強になりました。また、三味線を演奏して下さり、バスの中で参加者が一体となって楽しめました♪
〜残念な点〜
観光時間が短く、全体的に焦って行動しなければならない。特に美ら海水族館はもう少し見たかった。
御菓子本殿はただのお土産屋だったので個人的にはツアーになくていいと思いました。
W.I様
この度は弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、体験談のご投稿も有難うございます。
普段聞けない話や、体験を満喫していただけたら大変うれしい限りです。
また、このツアーはお客様に沖縄の魅力をできる限り堪能していただいてもらいたいツアーとなっています。
少しでも沖縄の魅力に気づいてもらえたら弊社としても大変うれしいです。
観光時間に関して、貴重なご意見ありがとうございます。
今後のツアーの内容改善や新規ツアー造成等の参考にさせていただきます。
沖縄にはまだまだ魅力がありますので
また機会がございましたら弊社ツアーへご参加くださいませ。
この度は、誠に有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
青い海
白い雲
のんびり歩く水牛
癒されました。
毎日は思いっきり仕事をして
休みはのんびり旅行
私のライフスタイルです。
接客も良く優しいスタッフの方々で、是非また来たいと思いました!
ただ、あまり濡れないと言われましたが、濡れますよ笑。水着着用は必須かな。
ご参加ありがとうございました、ぬれちゃいましたか、ごめんなさいです。
今度は是非、水着でお願いします。笑
ヤシガニは、見れなかったけど、沢山生き物がみれたので楽しかったです。自然が豊かで、みんな頑張っていると思いました。ガイドさんも、面白かったです。クイズも楽しかったです。また行きたいです!
宮古島の自然を1番感じる事ができるツアーだと思います!綺麗な海、青い空、パンプキン鍾乳洞の中で見た景色が忘れられません!
また宮古島へ行った際は、是非またこのツアーに参加したいです!
満天の星空を見るだけでも感動でしたが、
星の話、三線と歌や、天体望遠鏡で月のクレーターを見せて下さり、日常では味わえない体験をする事が出来ました。天の川をバックに撮っていただきた記念写真は一生の宝物です。
ISMM様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、天の川や夏の星々、月も観測して頂いたりと、非日常を体験して頂けたようで、私達も大変嬉しく思います!お写真も喜んで頂けたようで大変嬉しいです!また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、貴重なご感想をありがとうございました。
大石林山の散策は奇岩・巨石コースがおすすめです。色々とパワースポットがあり、いっぱいパワーを頂きました。ヤンバルクイナも見学できて最高でした。
丁寧に教えていただけたので、初心者でも楽しめました!石垣島のオススメのお店についても教えてくださり、凄く助かりました!素敵な写真も100枚以上撮ってくださり、ガイドさんのお話も凄く面白くて、とても充実した時間になりました^_^
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
今回は、マングローブカヌー&青の洞窟シュノーケリングツアーという丸一日プランにご同行させていただけたこと嬉しく思います!!
一日の中でたくさんお話が出来て、私も楽しい時間を過ごさせていただきました!!!
また、石垣島にいらして下さい!
心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
福山
以前美ら海水族館がコースに入っていた頃に参加した事があります。その時も楽しかったのですが、このコースは以前はなかったやんばるの施設がいくつかあったため再び参加しました。
ヤンバルクイナちゃんがとにかく可愛かった!これだけでも来てよかった。ガラス越しですがかなりじっくり観察できます。お昼の海鮮定食やお土産のお菓子もみんな美味しかったです。
日曜だからか食堂がかなり混んでて、運んでくれるガイドさんが大変そうだった。お疲れ様です…
内容はかなり満足。また参加したいです。
ホテル付近までお迎えがあり、そこからバスに乗り込むと後は楽ちん♫色々な観光地に連れてっていただけます^^時間も充分あり満喫することができました!
初めての離島巡りでしたが、どの島も満喫でき、とても満足できました!次回くることがあればまたぜひ参加したいです!
お目当てのヤシガニが何匹か見れたのでよかったです!
ガイドさんも道中、島について色々教えてくださり有意義な時間でした。
ありがとうございました。
ただ、ナイトツアーをした、砂浜に続く道に捨ててあるゴミの多さに悲しくなりました。もちろん捨てる人が一番悪いです!でももし可能であればツアー会社の方々も清掃活動などしていただければと思いました。きれいなら、参加者はもっと楽しめると思います。もしくは、クリーンアップイベントを開催するなども良いと思いました。
午前中は天候の都合でアクティビティの一部が変更になりましたが(亜熱帯らしさの天候も体験!)スタッフさんが安全を第一に考えていただいたおかげで青の洞窟探検と川でターザンするのをめちゃくちゃ楽しめました!
昼休憩では移動車の広告に載っている場所で昼食を済まし
午後からは初のSUPでは初めにレクチャーを受けてから亜熱帯ジャングル(ヒルギ)の中を巡回しました。ヒルギが生い茂っている所は意外と涼しくて時間を忘れてしまうぐらいアクティビティに没入できました!
シンタロウさん、タロウさん、クマさんのトークも面白く&豆知識が冴え渡って移動中も楽しむ事ができたのと写真もたくさん撮っていただいて自分の中の記憶と記録に残る最高な1日になりました。
宮古島はこれまで何度も訪れていたにもかかわらずパンプキン鍾乳洞のことを知らず、今回たまたま参加しました。
午後のツアーに申込みをしていたのですが、潮位により午前の催行になるとのことで、前日に集合場所と時間の連絡がありました。
鍾乳洞の入口までカヌーで移動するのですが、思っていたよりもスイスイ進み、途中足元が不安定な海の中を歩いたりもするのですが、なにより透明度の高い海の上で非常に爽快でした。
いざパンプキン鍾乳洞に入ると、独特で神秘的な光景が広がっており、終始大興奮でした。鍾乳洞内の海面では底に足がつかず、暗さもあって最初少し怖かったり(ライフジャケットで浮くので全く問題なし!)、パンプキンをよじ登ったり、最後は上からダイブしたり(まさにハラハラドキドキ!)と意外と動きましたが、探検気分で最高に楽しめました。
また、今回のガイドのジュンさんはフレンドリーかつ説明も丁寧で、とても安心感がありました。グループごとに写真をたくさん撮ってツアー終了後すぐにデータを送ってくれたりと、水没の恐れがあるためスマホ持参ができない中で、それも大変うれしいサービスでした!その他にも、地元の言葉や自然、グルメ情報なども教えていただき、ツアー終了後の満足感は想像以上!!参加して本当によかったです。ありがとうございました。
この度は「宮古島ADVENTURE PiPi」のツアーにご参加頂きありがとうございました。
お客様にご満足いただけました事は私達にとって何よりの励みです。
お写真も含めお客様の思い出づくりに貢献できました事、心より嬉しく思っております。
宮古島ADVENTURE PiPi ジュン
まずは、スタッフの方に感謝申し上げたいです。
楽しいアクティビティをありがとうございました。
当日の宮古島は天気が不安定で晴れたり、激しい雨が降ったりしていました。この体験はドローン撮影があったので雨を心配していました。するとスタッフの方が「あと30分ぐらいでやむよー」と声をかけていただき、30分後本当に晴れ間が差してきました!本当にスタッフの方は親切でお声かけが行き渡っていました。
クリアカヤックの体験自体も、綺麗な珊瑚や魚を間近見ることができて良い思い出になりました。体験中にスタッフの方やドローンが写真や動画撮影してくださり、最後に提供してくれます。データの中には素晴らしいサプライズも!?
ぜひ皆さん参加してみてください!
涙が出るほど嬉しいコメントありがとうございます。これからお客様に楽しんでいただけるよう頑張ります。ありがとうございます。