日本
8:00に新城海岸で集合してからのシュノーケリング。
朝だから若干 海が冷たかったけど慣れたら全然平気だった。
ウミガメもたくさん見れて良かった♡
車で少し移動して、カヤックで鍾乳洞へ。
神秘的なところで自然のすごさに感動する。
最後 海へジャンプするのドキドキしたけど それも楽しかった。
シュノーケリングガイドのお兄さん、気さくで良かった!
鍾乳洞ガイドのお姉さん、たくさん話してくれて頼りがいのある方で良かった!
車がなくタクシーで集合場所まで行ったけど、別途かかるけど途中の移動・帰りの送りまでしてくれて 有り難かったです♡
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
朝早くからのシュノーケル朝活でしたが、ウミガメも朝ご飯を食べに来てくれていて、とっても可愛かったですね♪
その後のパンプキン鍾乳洞は凄く神秘的な場所で、私も行く度に感動させられます( ; ; )
最後の海ジャンプは頑張りましたね♡
また是非飛び込みに来て下さい!笑
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
虫除けスプレーやさんぴん茶を用意してくれていて、とても快適に星を見ることが出来た。解説や唄+演奏もとても良かった。また参加したいと思う程、特別な時間を過ごせた。
みかん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、最初雲が多かったですが、途中から雲もとれ、石垣島の星空を堪能して頂けてよかったです。また三線演奏も楽しんで頂けたようで、大変よかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、誠にありがとうございました。
とても暑い日だったので、船やバスで観光出来て良かったと思う。マングローブの解説は勉強になったし、水牛車に乗りながら、すぐ隣を通る水牛車の写真を撮れたり、三線も素晴らしかった。星の砂も見つけられたし、良い思い出になった。
みかん様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
今回巡りました西表島・由布島・竹富島の他には、
八重山諸島屈指の美しさを誇るビーチでの海水浴が人気な波照間島!
人口よりも牛さんが多く、のんびりとレンタサイクルが楽しめる黒島!
サトウキビ畑が広がり、標高99mの山頂からは周辺の島々を一望できる小浜島!
まだまだみかん様にオススメしたい離島がたくさんございます。
是非ともまたご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター 西表
夕方からの雨のため、星空ツアーが中止となった。野生動物観察のナイトツアーも、トレイルがぬかるんでいて途中で引き返し。 仕方ないと思うけれど、いろいろ残念だった。しかし、一番見たかったサガリバナ満開の森は見ることができたので大満足。ガイドのお兄さんの盛り上げようとする頑張りとお話も面白かった。
ウミガメが見れたしツアー自体は全体的に満足!
スタッフの対応は全体的に説明不足が多かった。
人によって言ってることが違ったり、色々バタバタだったので混乱した。
スタッフによってとても態度が良い人も、上から目線な人もいて、
人によると思った。
麦わら屋様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご説明が不足しており混乱させてしまったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
ご案内を統一させるようにいたします。ご指摘いただきましてありがとうございます。
ウミガメが見られたとの事、
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
半日で充分楽しめました。当日追加でアクティビティもできたのでよかったです。泳げない人や初心者の人にもおすすめです。スタッフの方々もとても優しくサポートしてくださるので安心して参加することができました。
Sachiyo様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
初めての方でもお気軽に、また、限られた旅行の時間内で沖縄を楽しんでいただくため当店では、午前便午後便で開催をしております。
3時間という時間でしたが、沖縄の海を楽しんでいただけたということで何よりです。
また、沖縄にお越しの際は、ご予約下さい。
Sachiyo様のまたのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。
今回は一人旅で参加しました。
他に一人旅の人がいなくて少し寂しい気がしましたが、それを忘れる位の素敵な風景の連続でした。
しいてわがままを言わせていただければ、西表島の滞在時間を少しのばして、もう少しバスで観光したかったです。
逆に由布島は半分くらいの時間でも十分だったと思います。
竹富島は帰りの時間が選べるのは良かったと思いました。
一人旅だとあっという間に見て回れるので時間が余るくらいでした。
トータル的には素敵な思い出が出来たツアーでした。
1人参加で、シュノーケリング初挑戦!なのに、フルフェイスマスクに期待して、ウミガメツアーまで欲張って参加してきました。ウエットスーツも無料でレンタルさせていただけて助かりました。スタッフさんはとても優しく楽しい方々で安心して海に入ることが出来ました。ウミガメもしっかり見れましたよ無料送迎もあって良かったです。次の沖縄旅行の際もよろしくお願いします。
nana様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
当店では、感染症対策も考え、フルフェイスマスクのシュノーケル器材を準備しております。
マウスピースをくわえる必要がなく口元も疲れず、初めての方にはご好評いただいております。
また夏の沖縄は、水温も高く水着だけでも海に入れますが、日焼けなど気になる方へスーツを準備しております。
こちらもご利用いただきnana様にも快適にシュノーケルしていただけたことと思います。
沖縄旅行の際は、またお越しいただけるということで、スタッフ一同こころよりお待ちしております。
船酔い防止の為、酔い止め薬服用のアドバイスのおかげで大変助かりました。主人は、船酔いするタイプでしたが全く船酔い無く楽しめました。
天気が良かったので綺麗な海、空を堪能
スライダーも堪能できました。
シュノーケルの使い方の説明も丁寧でわかりやすかったです。
大丈夫ですかー?と声かけもあり
安心して、シュノーケル満喫できました。
ありがとうございました。
ひろひろ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ボートに乗り慣れていない方も多いので、酔い止めは飲んでおいた方がより楽しめると思います。
ご主人様は船酔いされなくて本当に良かったです(^^♪
パラセーリングもされたんですね!上空からのケラマもキレイですよね!!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!(^^)!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
閑散期ということもありガイドさんと2人でのトレッキングとなりました。トレッキング初心者で運動不足という不安を抱えながらの参加でした。決して楽ではなかったですが、ガイドさんの所々の気配りのお陰で縄文杉まで行って帰ってくることができました!撮影スポットや写真の撮り方など教えていただき、たくさんの素敵な思い出を写真に残すことができました。翌日は筋肉痛で大変でしたが行って良かったと本当に思います!ガイド本当にありがとうございました!!
ほぼ全日のバスツアーでこの金額。
コスパ最強だと思います。
担当された添乗員さんが初めての勤務だと仰っていたが、色々とお気遣い出来ていました。
とても良い会社だと思います。
初心者でも楽しめて、写真もたくさん(数百枚)撮ってもらえたのがよかったです。ツアーのことだけでなく、石垣島の美味しいお店や自然について教えてくれたことも嬉しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
当日は天候もよく沢山の珊瑚とお魚をお見せできて良かったです!
お二人とも泳ぎが上手で僕も楽しくツアーできました!ありがとうございました!
是非また石垣島遊びにきてくださいねー!お待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
岩場の隙間にいるヤシガニがかろうじて見れました。野生/自然相手なので仕方ないと思います。ただ見れなかった時用に写真などを使って説明があっても良いなと感じました。星空鑑賞では見えている星の説明は特になく、キレイですね〜くらいだったので専門知識のある方にガイドして頂けたら満足度も違ったと思います。
渡されたライトも光が弱く役に立たず残念でした。事前にチェックされた方が良いと思います。
5000円近く払っているので出会えるかどうかは運次第だけではなく、もうひと工夫のあるツアーであってほしかったです。
すごく自然を感じる体験ができました。
ウミガメもパンプキン鍾乳洞も最高に楽しめました!!
そしてなにより宮古島の暑さをなめてました(笑)
ビキニで行ったので日焼けがすごかったです!
全身しっかり予防して水着着てけばよかったなと思いました(笑)
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
宮古島の自然を感じて頂けてとっても嬉しいです♡
シュノーケルではウミガメと一緒に泳ぐ事ができて喜んでいる姿を見て私も嬉しくなってしまいました(o^^o)
宮古島は本当に暑いので日焼け対策しっかり必要ですよね
( ; ; )
また離島に来られた際は日焼け防止グッズ沢山持って来て下さい♪笑
また遊びに来た時は連絡して下さいね♡
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
ヤシガニ、ヤドカリ、ナナフシ、コウモリ、オカガニ、カエル、イノシシ等見ることができました。
眠っていたのか、顔は見れず、微動だにしない状態でしたが
かなり至近距離でリュウキュウコノハズクも見ることが出来ました。
激レアなケースだったようで
とても良い体験になりました。
星空も、都会では見れないぐらい綺麗で、流れ星を見ることができました。
ツアー中は少し足場の悪いところもありましたが
ガイドのお兄さんがまめに注意喚起してくれたので安心して歩けました。
その他、おすすめのお店や、地元の話をしていただき、楽しい時間を過ごせました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
大きなヤシガニや至近距離でのフクロウなど石垣島の大自然を感じて頂き楽しんでいただけたようで何よりです!
綺麗な星空もお見せすることが出来て自分もとても嬉しいです!
石垣島にはまだまだ魅力的な場所がが沢山あります
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを楽しみにしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
長沢
西表島では、マングローブの風景がジャングルに来たような気分にさせてくれます。マングローブも色々種類があり、ガイドさんの解説付きでとても面白かった。
由布島へは、水牛で渡りますが、運転手さんが三味線で島唄弾き語りしてくれるというサービス付き。ただ牛が曲に聞き惚れてしまうのか、足が止まることもしばしば(笑)
由布島に渡るとお昼と島内観光ですが、お昼はお弁当のやつを選びました。味はまあ普通です(笑)また、水牛と無料で触れ合えるというサービスがありましたが、写真を撮って台紙にすると1500円取られるというのが良い商売してますね(笑)正直あまり時間が足りず全部は見切れませんでしたが、なかなか面白い島です。
竹富島はグラスボートで付近の魚を見ることができます。レアだというカクレクマノミも無事確認。その後、バスで島内観光でフィニッシュ。
夕方には石垣島へ着くので、その後市街地で買い物や飲みに繰り出す余裕も十分あります。
朝が早く、離島ターミナルの駐車場が混雑するので注意が必要なのと、高速フェリーが思いの外揺れるため慣れてない人はびっくりすると思います。酔いやすい人は酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
トオル様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ご丁寧でユニークな体験談投稿もありがとうございます!
水牛車で渡る由布島では、三線の音色と水牛さんののんびりとした歩みにまかせ渡る時間がとても心地いいですよね。
日本最大の蝶が舞う蝶々園も見所です!
次回は世界自然遺産登録の西表島の大自然をさらに満喫する、カヌーツアーなどいかがでしょか。
マングローブ遊覧船では入れないさらにジャングルの奥地には、神秘的な光景が広がっております!
是非ともトオル様のまたのご来島をお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
高齢の両親と参加しました。
那覇市内発着が助かりました。
一度行ってみたかった辺戸岬や大石林山、ヤンバルクイナのクータ君にも会えて良かったです!
梅雨明けの次の日にツアーだったので晴天で暑かったけどバス移動なのでらくちんでした!
マングローブsup気持ちよかったです^ ^
漕ぎ方もちゃんと教えてくれるので、安心でした。色んな場所でグループごとの写真くれて、後でいただけたのも嬉しかったです♡
道中の車の中も、おすすめのお店などの話をしてくれたり、お昼食べる場所も色んなパターンで教えてくれて、美味しいハンバーガー食べれました☆シュノーケリングも、ウミガメ見れて、大満足でした。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
今回は、宮良川SUP&青の洞窟シュノーケリングツアーという1日パックでのご参加ありがとうございます!!
ご旅行のひと時をご満足いただけたようで嬉しい限りです!!
また石垣島に遊びにいらしてください!!
心よりお待ちしております!!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
福山
60代後半の夫婦で参加させていただきました。
カヤックは初めてでしたので不安もありましたが
スタッフの皆さんの丁寧な説明でとても楽しい時間を過ごせました。
写真とドローン動画もステキで何度も見返しています。ありがとうございました!
良い思い出になって頂いて自分達も嬉しいです。素敵なご夫婦で羨ましいです。またお会い出来る事を楽しみにしています。
クマノミがいるところを教えてくれたりたくさん写真を撮ってくれます!ドローンでの撮影もしてくれてその場で編集前のデータ、音楽もついた編集されたデータをくれます!編集に時間がかかってしまうとのことでそのあいだシュノーケルやサップのようなボートにも乗せてくれてすごく楽しい時間でした!
ドローン撮影のデータがすごく素敵で最高の思い出になりましたありがとございます^ - ^
また宮古島にきた時はお願いしたいです!
楽しい旅行のお手伝いが出来て良かったです。いい思い出になって頂ければ嬉しいです。また宮古島遊びに来て下さいね。
お天気にも恵まれ、念願だったパンプキンホールはとても神秘的で感動しました。ガイドのまおさんはテキパキと動いてくれて、スムーズにアクティビティが出来てよかったです。パンプキンホールでは、色々な話が聞けて、大満足です。飛び込みドキドキでした(笑)
シュノーケリングでは、ウミガメやニモも見れて、宮古島のいい思い出が出来ました。
ありがとうございました
パンプキンが海のため、予定が変更になるのは仕方がないのですが、そのために2日も予定がとられることになりヤビジのシュノーケルを泣く泣くキャンセルしました。日程変更とか、1日の予定だったものをなぜ2日もとられてしまうのか?ヤビジのシュノーケルがキャンセルになってしまったので心残りで仕方ありません。もう宮古島は行けません。最後の旅行でしたので心残りで仕方ありません。日程変更を提案してくれたら良かったのに。また、他のツアーでは絶対にない呼ばれ方をしていました。何故かお母さんと呼ぶのです。失礼で頭にきてました。あなたのお母さんではないし、旅行で非日常を感じたく、解放的になりたくて行っているのに、終始お母さんと呼ばれます。とても気分は悪いかったし最悪でした。他に色々なツアーに参加していますが、ちゃんと旅行者扱いしていただき他のツアーはとても気持ちがいいです。宮古島のピピだけです。最悪です写真も団体客ばかりで私達のはあまり撮れてないし良くなかったです。いい写真がなくて残念です。。
この度は、弊社のツアーにご参加頂きありがとうございます。大切なご旅行中にご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。今後同じことのないように、頂いたご指摘については全スタッフに共有し改善に努めていきます。この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。
宮古島ADVENTURE PiPI
レンタカー借りてめぐるより、断然お得だし時間も急ぐことなく余裕もって買い物や観光ができました!
ただ、ちょっと運転は荒いかな?と思いました!w
ひとり旅で、縄文杉までのツアー初参加
往復10時間・・・と表示してあり行って帰る事が出来るか?心配でしたが、ガイドさんの上手な案内、時にはカメラマンになって素敵な写真を撮ってくださったり、最高のツアーでした。ありがとうございました。
【1日の流れ】宮良川のマングローブをSUPで散策したのち、石垣港にて1時間半くらいのお昼休憩。その後再集合し、青の洞窟をシュノーケルと探検で楽しみました。送迎を含め、トータル7時間くらいのボリューミーな1日でした☺︎【おすすめポイント】①ホテルまで歓送迎つき!②宮良川、青の洞窟それぞれのガイドさんが盛り上げ上手です!目の前の景色以上に素敵な思い出ができました☺︎③携帯やカメラを持ち込みにくい環境での体験でしたが、ガイドさんがたっくさん写真を撮ってくださりました。帰ってからその写真を見返し、すでに石垣島が恋しいです。④総括、すごく充実した内容でコスパ高しです!【迷ってる方に】今回のアクティビティに限ることではないですが、天気によって見える景色やできる体験に影響がでてしまうことがあるそうです。ただ、ガイドさんの明るく温かいおもてなしや盛りだくさんな内容はこの体験ならではかもしれません。一緒に体験されている方も笑い声が絶えず、自身も本当に素敵な時間を過ごせたと感じています。おすすめです!
石垣港での案内もとても丁寧で迷うところなし!
竹富島での体験もスムーズでした。
ただ一つ、レンタサイクルがどこも予約でいっぱいで事前に手配しておけばよかったと後悔....。
自由時間中、徒歩で島を回るのは少ししんどかったです。
インギャーマリンガーデンでのクリアカヤックを体験させてもらいました。
ドローンで撮影した映像がとにかくキレイでした。その場で編集して作ってくれた音楽付きの動画もとても良かったです。
川下りとかと違って、同じ場所でのカヤックなので、1.5時間は少し長く感じるかも。
他の方々がされていたSupペダルボートも付けておけば良かったかなーと思いました。
スタッフさんは皆丁寧で優しかったです。
ご参加ありがとうございました。
ちょっと長かったですかね。貴重なご意見、今後に生かしていきますね。
ありがとうございます。
考えていた以上によかった。
とくにトレッキング。満足してます。
やんばる国定公園での現地ガイドも丁寧で良かったです。
内容自体悪くない。 なんかおみやげ的なものを配布されたが、期待していないし不要。無駄なコストは価格に反映するので辞めるべき。
でも、総合的にリーゾナブルだと思う。
半日ツアーで、かつ、ウミガメ探検できるツアーを探してこちらに参加しました。慶良間ブルーもウミガメも見ることができて、大満足です。
ガイドの方々もとても丁寧で、どうもありがとうございました。
船の中にトイレとシャワーがあるのも良かったです。
船酔いも心配しましたが酔い止めを事前に飲んだことで問題なかったです。
ペトル様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
ご参加いただきました日にいったポイントは海洋状況の条件がそろわないといけないポイントで、
普段行くエリアの中でも透明度、サンゴの量が一番のレアなポイントでした。
海洋状況にも恵まれウミガメとケラマブルーの海を楽しんでいただけよかったです!
また、スタッフへのお褒めの言葉もありがとうございます。
また、沖縄にお越しの際は、ご予約下さい。
ペトル様のまたのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。