日本
すべてのアクティビティは、とても良かったですが、子供もいたせいかすごく疲れました。2日に分けても良いかな。時間がない方はおすすめです。
海もきれいし、ウミガメも見られてよかったー!
カヌーを漕いで行った鍾乳洞は神秘的で貴重な体験ができました!
ありがとうございました!
当初3島巡りツアーに参加する予定でしたが、予約が取れず竹富島のみのツアーに参加させて頂きました。
結論、フリータイムに自分達のペースでゆっくり観光することができ、気になっていたパーラーで食べたパフェも美味しかったです♪
昼間は雲が多くて心配しましたが、天の川もしっかり確認することができました。普段は星が見えないところに住んでいるので大満足でした。
娘さんの優しい声の解説に癒されましたし、レーザーポインターを使っていてよく分かりました。
父娘の島唄と三線も大変良かったです。小学生の娘や主人も唄が良かったと喜んでいました。
娘婿さんの送迎も丁寧で、コロナ対策もきちんとされており石垣島の良い思い出ができました。ありがとうございました。
石垣島初訪問様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、雲も行き交う時もありましたが、普段は見ることのできない天の川を見て頂くことができて大変良かったです。ツアーも楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。星空を見ながらの三線の演奏も心に残って頂けたようで大変嬉しく思います。ぜひ、また機会がありましたらまたのお越しをお待ちしております☆こちらこそ、この度はご参加下さりありがとうございました!
オバサン2人、カヌーで遠洋に行ってしまわないか、ドキドキしながら参加。パンプキン、すばらしかったです。中村さんも、すてきでした。ありがとうございました。パンプキン神様、おじゃましました。
担当のお兄さんのノリもよく、移動中も方言や植物などの話もしてくれて飽きず面白かったです!パンプキン鍾乳洞は探検のようで本当に楽しく、写真もたくさん撮ってもらえました✨行きたかった場所だったので本当に良い思い出になりました。
シュノーケリングは亀とは出会えたものの、写真は撮るのはかなり厳しそうな状況でしたが、お兄さんがかなりお時間ギリギリまで粘ってくれて最後には写真が撮れました!撮れないかなと諦めかけてたところだったので、あの時は本当に嬉しかったです❣️
ありがとうございました。
4歳と2歳の子供を連れて参加しました。コロナ禍ということもあり、基本はマスクをずっと着用しました。(子供も)マングローブ遊覧はとにかく日差しが強い、暑いので水分補給はこまめにした方がいいです。子ども達は朝が早かったこともあり、終始ぐづついていました…。これくらいの歳の子達にはまだマングローブ遊覧は早いかな?という印象でした。(親が疲れました。笑)由布島の水牛車や観光は、水牛さん達が可愛くてとても楽しかったです。お昼のお弁当も沖縄らしい食材や料理が入っており、すごく良いです。子ども達は別途、ざる蕎麦を食べさせました。由布島観光の水牛さんとの記念撮影はオススメです。朝が早いので未就学児連れの方はツアーを楽しむためにも前日しっかり寝かせておいた方がいいと思います。
中学2年と小学4年の子供を含む家族四人で参加させて頂きました。
午前中にパンプキン鍾乳洞に行き、午後はアラグスク海岸でシュノーケルというスケジュールでした。
パンプキン鍾乳洞は、本当に神秘的で、行く価値ありです。
また、午後のシュノーケルでも、ウミガメにちゃんと会えました!二回も遭遇できて、びっくりしました。
ガイドさんも終始丁寧に案内してくれて、楽しかったです。
沖縄をまんべんなくまわれて沖縄初心者には助かりました。特にバスガイドさんのお歌や三線のパフォーマンスは最高でした。沖縄の歴史のお話等もたいへん勉強になりました。レンタカーでは味わえないバスツアーならではの旅だと思います‼️ま行きたいです。
ree 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座います。
また、高評価を頂きまして有難う御座いました。
バスツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
バスツアーはレンタカーとはまたひと味違う楽しみ方をして頂けますよね!
また沖縄に来られた際は、ぜひ弊社ツアーのご利用をお待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
こちらは高評価が多いけれどじゃらんの口コミも見るべきでした。
良かった点
・スタッフがとても親切で人数は十分にいた
悪かった点
・参加は40人ほどで船の座席が足らない
・ライフジャケットorウェットスーツ着用だったのに説明なくウェットスーツを着なければならず、高湿度の中マスクもして具合が悪くなった。知っていたらTシャツなど持っていったのに
・写真が10枚程度のはずが1枚だった
・外国人スタッフの言ってることが2転3転して結局どっちかわからず
・サンゴ礁は綺麗だが魚はチラホラ
・ガイドスタッフによって話してくれる人もいれば、無言の人もいた
・ドリンク無料とあるが水なのでスポーツドリンク持参必須
・帰りは船上の更衣室で着替えるが、2つで狭く揺れ、窓なし。汗だくだし40人が次々使うのでコロナの感染が心配
・参加者の半分は開始早々あっという間にダウン。船の2階で寝ていて帰路余計狭かった。
レンタ様
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございます。
また、ツアー内容がご期待に沿うものでなかったことをお詫び申し上げます。
当日は定員60名の船上に30名ほどのお客様が乗船されていました。
当店の船は客船ではなく、マリンアクティビティ用のクルーザーのため定員分の座席は設けておりません。
その為、特に行き帰りの移動中快適にお過ごしいただけなかったかもしれません。
更衣室も船上という限られたスペースでの設備になりますが、少しでもご不安を解消できるような対策を検討いたします。
船上でのお飲み物は冷たいお水やお茶などをご用意しておりますが、
タイミングによってお茶が切れてしまうこともございました。
アルコール以外のお飲み物でしたらお持ち込みいただくこともできますので、今後ご予約の際にご案内させていただきます。
当店では県からの指導により浮力確保や日焼け・怪我防止のため、ウェットスーツ着用を優先といたしておりますが、
リスクをご理解いただいた上でライフジャケットでのご参加もお受けしております。
当日のお声掛けが足りなかった点をお詫びいたします。
写真撮影は安全管理の範囲内で撮影しているため、多くの枚数をお撮りすることができないことがございます。
できる限りお約束の枚数をお渡しできるよう、撮影方法の改善も考えるとともに、スタッフ全体のサービスレベルの底上げも進めてまいります。
この度は貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
また機会がありましたらご参加いただけますと幸いです。
マリンクラブベリー那覇店
山下
早朝出発しても、やはり、3島を一気に巡るので、かなり駆け足です。
ゆっくり巡りたい方はオススメしませんが、サラッと巡りたい方はオススメです…
由布島からの帰り道と竹富島観光では、水牛に引かれて、三線を奏でて頂き、本当に癒されました。
竹富島では飲み物が無くなり、売ってる所が無いので、かなり焦りました。^^:
飲み物を確保してから、サイクリング
は出発した方がいいと思います。
とても親切なガイドさん、外国人なので親切に翻訳機をくれました。観光の途中で景色を詳しく紹介したり、沖縄の踊りを踊ったりします。
レイナ 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
レイナ様にツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
翻訳機がレイナ様の旅のお役にたっていましたら幸いです。
バスガイドさんのお話や、踊りで移動中もとても楽しいですよね!
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
3島を1日で巡るということでかなり早足なツアーになると思ってその通りだったのだが、初めて訪れる僕みたいな人は実際このスピードが最高に心地良かったです。それぞれのいいとこちょこっと取り、各島のメインをしっかり味わうことができて満足度はすごく高かったです。ここからさらに気に入った島があれば次回以降そこに行けば一回見てるのでスムーズに入島できてより楽しめると思います!
口コミ通りよく考えられているツアーで効率よく周れました!
由布島の水牛車はとても風情があり、おじいの三線もステキです。
昼食は沖縄の郷土料理が満載で美味しかったし、お吸い物も温かかった。
ただ暑くて夏はしんどいです。また真夏に行くなら余裕を持って2島巡りでもいいかも。
のーぴーさーぴー様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
由布島植物園での昼食では、地元の食材を使った由布島幕の内弁当は人気でございます。
西表島産のフルーツを使ったジュースもオススメです。
八重山地方では6月~8月は気温29度以上と高温であり、太陽の日差しも強く日焼け止めや熱中症対策にはご注意ください!
次回は涼しい季節にまたのお越しをお待ちしております。
夏場のマリンコースもおすすめですが、冬場のトレッキングやカヌーコース等もオススメでございます。
(株)石垣島トラベルセンター
車移動3回したものの、適した海を毎回選んでくれて最高のツアーでした。
パンプキン鍾乳洞、海亀シュノーケリング、SUPのコースで3名のガイドさんは優しく色々教えていただきました。
竹富によらない早回りは、私たち夫婦だけで、帰路竹富港で寄港した時に大きな船にだれも居なくなり笑いました。ドリーム観光の船は大きくてほとんど揺れませんし、船に弱い方にはおすすめかもしれません。
1人で来島したため、取り敢えずスケジュールを埋められるツアーを探しました。期待より遥かに楽しかったです!
鍾乳洞はまさか入って登っていけるとは事前に知らなかったので、良い意味でのサプライズになりました!
また、水に濡れてしまうので携帯は持っていけなかったが、ガイドさんにいっぱい写真をとっていただきました!
意外と体力も消費しましたが、満喫な1日でした!
西表島→マングローブ、由布島→往復で水牛、竹富島→星の砂探しとグラスボート。
離島初心者の我が家(父、妊娠4ヶ月の母 、5歳の子供)にはピッタリ!定番を効率よく回れるツアーでした。
移動費も昼食代も込みなので、あれこれ迷うことなくスムーズに行動できます。
往復の高速フェリーも大きめなので、波が少々高くても船酔いしにくく安心。移動中も仮眠を取れたので、元気に離島を巡ることができました。
昼食のシークワサー風ミミガーと紫芋の芋もちのようなウムクジ天ぷらが美味しくて印象的でした!5歳の子どもはツアー料金無料なので昼食は出ませんでしたが、1人分の量が多いので母の分を取り分けてあげて丁度良かったです。
竹富島の滞在時間が短く感じました。
島内の雰囲気や海の美しさが好きだなぁと思える離島でした。コバルトブルーのコンドイビーチや、星の砂が見つかるカイジ浜など、また次回ゆっくり訪れたいです。
自分の好きな離島が見つかるツアーだと思います!
ヤシガニも沢山見れ、満点の星空も見ることができて最高でした!!
テルさんのガイドも軽快で非常に楽しかったです!!
縄文杉まではトロッコ線路に沿って相当に長く歩き、その後は多少整備され時々木製の階段等があるものの基本的には山道で、相当に脚力が必要である一方、時間制約からあまりスピードは落とせないという、なかなか大変な条件でした。
しかし道中の美しさや数々の杉そして縄文杉は、屋久島に行ったなら必見です。縄文杉は結構な距離がある所からしか見ることができないのは、少し残念でした(しかし必見です)。
道中の厳しさにかんがみると、トレッキングシューズは防水本格仕様、そして高性能レインウェアは必須だと思います。持っていなければ素直に(場合によっては自らで)レンタルした方がよいです。
着替えは、着替える暇もあまりないので(荷物にしかならないですし)、素直にホテル・民宿に戻ったら早々に風呂に入って着替えるのがよいと思います。汗を拭くタオルはあった方がよいです(しまいには絞ったらぽたぽたと滴り落ちました…)。
オプションのお弁当は、近くで自分の好きなものが(雨が降ってもよい形で)入手できるなら、それでもよいと思います。
私はビビりなのですが、添乗員さんもたくさんついてくださっていたので、安心してマリンスポーツを楽しむことができました。
ももも様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
初めてだったり、慣れていないとちょっとビビりますよね…!
そういった方でも安心して遊んでいただけるように説明なども出来るだけ丁寧にしています。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
那覇の天気は最高、
シュノーケルにさぁ行こう!
目指すは集合場所の三重城、
歩きながら感じる季節風!
酔い止め忘れたちょっと心配、
出航5分案の定、船酔い。
目指す珊瑚礁、ほど遠い!
用意されていた冷たい麦茶、
一気に爽快、気分はクリア!
陽気に向かうウミガメの住処!
ついに遭遇かわいいウミガメ
普通に寝てた、癒されました。
那覇にくるなら半日で楽しい
こちらのツアーはマジでおすすめ!
岸田研一 様
この度はNEWSのマリンアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
ご満足いただけたご様子で良かったです。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!
今までさまざまなアクティビティに参加しましたが、事前説明や案内などいちばん丁寧なツアーでした。
6歳の子を連れての参加で、初めてのアクティビティで慣れずウェットスーツやゴーグルを嫌がったのですが、ガイドのお姉さんが海でも船でもずっと気遣ってくださり、大変お世話になりました。ありがとうございました。
ボートエントリーはシュノーケルだったので狭い範囲での遊泳で、一度休憩した後の二回目のエントリーは波の動きが早く流されてしまうためすぐ船に上がって終わりました。
船には滑り台もあり、子連れも安心して体験できるツアーでした。
rei様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
ボートにはすべり台が付いていますので、休憩中なども遊んでいただけます!これをお目当てでいらっしゃる方もいますよ!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スノーケリングする範囲や時間が少し短かったようで、申し訳ありませんでした。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
8名参加のツアーのためミニバンの利用でした。天気に恵まれ、効率良く北部の観光地各地を廻れました。各地の滞在時間も十分でした。海鮮ランチは大変おいしかったです。ミネラルウォーター、シークヮーサージュース、名護のおまんじゅう、チーズケーキタルトも頂けて大満足のツアーでした。ドライバーさんは安全運転、ガイドさんの説明、添乗業務も申し分ありませんでした。おすすめのツアーです。
お天気にも恵まれ最高でした!
鑑賞場所に向かう途中ですでに星が降ってきそうな空。
まるで自然のプラネタリウム。
正に満天の星空!
星空解説も三味線の島唄も素晴らしかった。
天の川がくっきり見える写真も素敵です!
絶対行くべきオススメツアーでした。
yoshie様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、夏の晴天に恵まれ、天然のプラネタリウムをご堪能頂けたようで私達も大変嬉しい限りです。ツアーも楽しんで頂けたようで大変良かったです。機会がありましたら、また天の川見にいらして下さいね!いつでもまたのお越しをお待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
丁寧に説明&誘導していただいたので、運動音痴の私でも簡単に漕ぐ事ができてとても楽しめました(^^)ほとんど夫が漕いでいましたが笑。カヤックからでもカクレクマノミなどの鮮やかでキレイな魚を見る事ができて感動しました。最後にドローンなどで撮影したステキな動画までいただき、更に感動です!とても満足しました。宮古島に旅行に行く友人がいたらオススメしたいアクティビティです。また、雑談でオススメのお店を教えていただき早速行ってきました!冷やし宮古そば、絶品でした。初宮古島でしたがスタッフさんのおかげで、より思い出深い旅行となりました。ありがとうございました。
ありがとうございました。冷やし宮古そば、行かれたのですね。お役に立てて良かったです。
また機会がございましたら遊びに来てくださいね。
ホテルの立ち寄りが多いなぁとは正直思いましたが、内容はかなり充実。万座毛の時は快晴、島は少しご機嫌斜めの天気、水族館は室内にホットしました。
ガイドさんもドライバーさんもベテランで安心感があり、帰りの飛行機のことも、事前に相談すると的確なアドバイスを頂きました。最後の一時まで満喫できました。
サイトはお弁当の注文など内容変更をしやすかったです。
出発3日前、前日に必要物品の確認等のお電話は丁寧で出発前から安心できました。
5人に1人のガイドさんが付いてくれました。
ガイド無しでも行かれる方は多いようですが
初めての縄文杉トレッキングだったのでこちらにお願いしました。結果大満足でした。
ガイドの中馬さんは丁寧に樹木、山、草花の説明をしてくれずっとニコニコ優しく頼りになりました。
とにかく距離が長いのでペース配分をプロの方がして下さる事でとても安心して歩けました
自分だけだと休憩ばかりになってかなり時間オーバーしたと思います。
お願いしたお弁当も美味しかったです。
ガイドさんが作ってくれたお味噌汁が最高でした。
写真も良い角度で沢山撮ってくれました。
本当にお願いして良かったです。
6月末の参加。想像以上の透明度はハワイ島並み。また行きたい。次はダイビングも挑戦したい。フルマスク初めて着用、なかなか良かった。
cacau様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
6月末のご参加でしたが、梅雨も明けており光が入り込む海の透明度は最高だったのではないでしょうか?
ダイビングでもフルフェイスマスクを導入しております。呼吸器をくわえなくていいので口元も疲れず、マスクに入る水も気にならないので安心して参加していただけます。
またお越しの際は、ダイビングでのご参加お待ちしております。
想像していたより少しハードでしたが、ガイドのけいさんのおかげで安心安全でとても楽しい一日が過ごせました!
カメもたくさん見れ、他にも様々なのお魚を見せてくれました。
パンプキンでは最年少と最年長がいる中、大変な時サポートしてくれ、今までにない経験ができました!
写真もたくさん撮って頂きとてもいい思い出になりました!
ありがとうございました!!!