日本
ツアーを運行する女性ドライバー兼添乗員さん、遊覧船を自在に操船する船長さん、女性が活躍する姿に感動しました。
3島いいとこ取りの探検ツアー素晴らしかったです。うみと空がとにかく美しい。
4歳・7歳の子連れで参加しました。
スタッフのお兄さんたちは、行きのバスから色々と盛り上げてくださって、楽しいツアーでした!
子供たちが見たがっていたヤシガニも見られましたし、星空もすごかったです。
家族みんな大満足。
今度は他のツアーも参加してみたいです!
ありがとうございました!
女子2人親子で参加しました!スタッフのみなさんも説明が丁寧で、ツアー内容もハードではない為気軽に参加できます。2回目の利用だったのですが、前回8月に同じツアーでしたが、ウェットスーツ着用。今回は誰も着ていませんでした。着ない方が意外と動きやすいし、寒くもなかったです。フルフェイスもありましたが、結局通常のタイプが正解。船も波が穏やかで酔う事もなかったです。ポイントはやはり慶良間を選んで良かったです!透き通る海は感動の連続!アクティビティで思い切り叫んで、日頃できない経験をしてほしいです。当日プラス料金で気軽にできます。写真も撮っていただき、本当に良い思い出ができました。ありがとうございました!
まーこっこ様
この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しんでいただけました、ご様子でSTAFF一同、とても励みになります。
フルフェイスマスクは、人により合う合わないがあるようですね
直前に雨が降り少し不安な中のナイトツアーでしたが、非常に楽しむことが出来ました。
着いた瞬間から星空が綺麗で、蛍まで見ることができ感動し不安は吹き飛びました!そこからジャングルの中を進み、ツアーガイドの方が丁寧に説明してくださり色んなスポットでヤシガニやオオヤドカリなどたくさんの生き物を見つける事が出来ました。
特に砂浜で見た星空は忘れられません!こんなに綺麗な星空があるとは知りませんでした☺️✨
ナイトツアー初心者の二人でしたが、とても楽しむ事が出来ました。
また西表島に来たいと思います!ぜひその時はまたツアーに参加させてください!!!
初めて現地ツアー参加(1人だし浮くかな?)と思っていましたが気にならないぐらい楽しいひと時を過ごせました!
バスの添乗員さん、マングローブツアーのお姉さん共にお喋りが上手で聞いていて飽きませんでした。
水牛も弾き語りもあって癒されたし水牛と記念撮影もできて楽しかったです!
3歳児と7歳児連れでしたが、ゆったりと時間も取って頂き、写真はもちろん、ドローンでの空撮もあり、データもたくさん貰えて大満足でした!
ご参加いただきありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけて良かったです。
またお写真やドローンの映像を是非見返してください!
一人旅での参加でした。
ご家族連れの方が多い中で心配でしたが行く先々にしっかりとガイドさんが待っていてくださるので迷うことなく参加できました。
竹富島に着いた際には自分で体験したいコースを選択できます。
大満足の沖縄旅行でした。
ありがとうございました。
18時石垣島空港着の日に参加しました。
夕方着でもアクティビティを楽しみたく、集合時間が19時半と遅めだったのが参加したきっかけです。
結果、参加して大正解でした!!
以下、具体的な情報です。
・長靴は貸していただけます(靴下は気にならなければなしでOK)
・9月下旬でしたが、汗だくにまではならなかったです。服装も転ばなければすごく汚れはしませんでした
・長袖長ズボンの方が良いとは思いますが、貸し出しの虫スプレーをすれば虫には刺されませんでした
・ガイドさんが色々な生物や地形の解説をしてくれ、とても楽しいです!
・ヤシガニは遭遇率50%とのことでしたが、最後の方に見れました!
・三日月で雲の少ない日だったので、たくさんの星や天の川が見え、綺麗でした
・帰りは離島ターミナルに22時くらいに到着し、その後街の居酒屋で夕飯を食べることも可能です
スタッフさんも感じが良い方でした♪
他のアクティビティも参加しようと思います!
今回は水の上を歩く水牛車に乗りたくて、由布島が含まれるプランに参加しました。
当日は晴天で、島に向かうまでの船も風が気持ち良くて最高でした。
マングローブ遊覧では、スタッフの方が詳しく解説してくださるので、とてもわかりやすかったです。
水牛車に乗っている際もいろんな解説や三線の弾き語りまで満喫できました。
由布島に着くと、どれも美味しいお弁当を食べることができました。由布島の滞在時間は90分なのですが、ゆっくり色々見て回るには、少し短いかなと思いましたが、それでも十分満喫できました。
どの場所に行くにも、船やバスなどスムーズなので、二つの島を存分に楽しめて大満足です。
4才、6才の息子と親2人の計4人で参加しました。
集合場所からマイクロバスで山道を進みます。その間もガイドのお姉さんが石垣島のこと等を教えてくれます。
山の中は、ライトを消すと真っ暗!少し怖いくらい冒険感があり良かったです。汗びっしょりになりました。険しい山道ですが4才の息子も、親が手を繋いであげれば問題なく進めました。
私たちが参加した日は、とても天気が良かったようで、めちゃくちゃ星が見えました。感動しました。星を眺める時間が少し短かったので、もう少し見たかったです。
ツアーでなければ絶対に行けない場所なので、参加して良かったです。
同じツアーに参加していたお兄さんとも楽しく会話できました。
ありがとうございました。
那覇 三重港から30分で手軽に慶良間ブルー・サンゴ礁を堪能できるコースです。ウミガメ探索ツアーは遭遇率5割くらいとのこと。いろいろ体験オプションはありますが初めてだったら普通にシュノーケルだけでも満足できます。実際に海に入ってるのが長くても2時間程度・船は近くに居るので途中休憩も可能です。
まもるん様
今回は、ご参加誠にありがとうございました!!
ウミガメ見れなかったんですね
カヌーの指導をしていただいた新垣さんは、とってもトークが上手なうえ、みんなを楽しませようというサービス精神が旺盛で、カヌーをやっている間中、素晴らしい/楽しい時を過ごせました。また、竹島観光は、牛にひかれ島のをゆったりと散歩しながら、牛飼い?の女性のトークに歌に、なごやかな時を過ごすことができました。とっても思い出に残る、石垣島観光となりました。ありがとうございました。
(欧州旅行で利用したVeltra/美しい村のコメントを確認しようと思い、サイトを開いたら石垣島の体験談を書いていないことに気づき、昨年11月のことを思い出して書きました)
西表島、由布島、さらに竹富島を1日で回れるのでかなり高効率。ざっと回ってゆったりしたい島を決めて次回にそちらでゆったりするのがよいと思います。
竹富島は、個人的にはレンタサイクルがおすすめです(私は牛車にしましたが)。牛車は外から見ている方が面白いと思います。レンタサイクルでいろいろ自由に回るのがよいと思います(私は前日に竹富島でサイクリング済みだったので牛車を選んだのもあります)。
マングローブでカヌー&青の洞窟シュノーケルツアーに参加しました!お天気にも恵まれて、マングローブと洞窟、海の大自然に癒やされました〜✨
カヌーは以前も体験したことがありましたが、だいぶ前だったので上手く漕げるか不安でしたが、風も穏やかでとっても漕ぎやすく、何よりガイドさん達のレクチャーと先導が的確でとても安心して楽しめました!
ずっと行きたかった青の洞窟は、お天気が曇っていたのでイメージの色とはいかなかったですが、洞窟の中はとっても神秘的で、素敵な体験ができました!
シュノーケルでもいろんな魚がいてとても楽しかったです。ライフジャケットを着たままでの素潜りに挑戦しましたが、ガイドさんのようにはやっぱり難しかったです。
今日のいろんな体験の一コマ一コマを写真でたくさん撮影してくれて、素敵な旅の思い出を振り返ることができました!
ガイドのみなさんも皆優しくてイケメンで、石垣島の美味しいお店や楽しみ方を教えてくれたりして、このツアーを選んで良かったなぁと思います✨
ガイドの方がすごく気さくな方で話しやすく
現地に移動中の車中でも石垣島の豆知識や観光地、美味しい食事処等を教えてくれて往復の車中は暇を持て余すことなく楽しい移動でした。
現地は想像以上のジャングルでライトがないと進むことも難しいくらい真っ暗ですが、みんなでジャングルを進み現地でしか見ることのできない動物、虫、植物を教えてもらいながら進んで最後にはすごく綺麗な星空が広がっていて感動しました。とてもいい体験が出来て最高な旅の思い出になりました。
ウミカジ1時間滞在の短時間ツアーだが、オープントップバスなので、より多くの建物や名所が見え、走行中はずっとガイドをして下さるので、観光本には載っていない沖縄を沢山知る事ができました。また、狭い道を通る難所や、スピードなど、運転手さんの運転技術の高さやバスガイドさんのガイド能力の高さ、そして何よりお二人の人柄の良さを感じられて、和やかな時間で良い旅にして下さったと感じます。参加人数が少なく貸切状態だった事が不思議で、是非沢山の方に体験して頂いて、このツアーの魅力を感じて頂きたいと思いました。
見れた生物、カエル、ゲジゲジ、フクロウ、コウモリ、ヤシガニ、隠れ岩カニ、ホタルの成虫、ヤドカリ、カニ(3種類くらい)
最初に観たい生物の希望を聞かれたのですが、期待した生物を全部見れました!天記念物で絶滅危惧種のヤシガニは子供でしたが、泡をはいていて可愛かったです!途中、灯りのないジャングルを通ってくので、素人にはいけない感じ。石垣島は何度も来たのですが、あそこは自分では行けないので、ツアーに参加して子供(男の子2人)の歓声が聞けて良かったです。
最後に見た、満天の星空の下、流れ星のような蛍の成虫、、見たことある蛍より元気で明るかったです。
あとはフクロウ通りのフクロウ、、うんちをして去っていって可愛かった!
ガイドさんもとても親切でした!
ありがとうございました!
とても綺麗な海がクリアカヤックで満喫できました!たくさん写真も撮ってもらえて、ドローンを使った撮影は今見返しても本当に胸がキュンとなります!スタッフの方も皆さん親切で、とても良い経験になりました!
ご参加頂きありがとうございました。
お天気もいい日で何よりでした!
写真もドローンも喜んでいただけて良かったです!
また宮古島にお越しの際は是非遊びに来てください!
昼食難民が気になったので、ランチ付きはとても助かりましたし、美味しく頂きました♪
西表も由布島も全てが新鮮で案内も良く、また同じコースで行きたいと思いました。
ありがとうございます^ ^
当日は青の洞窟付近の海が荒れているとの情報により、カヌー&ビーチシュノーケリングとなりましたが、どちらも素敵な体験ができました。
場所や生き物の知識を教えてくださるので、より楽しめました。
また、細かく体調の確認をしてくださったり、泳ぎの心配がある時は浮き輪で引っ張っていただいたりなど、何不自由なく楽しむことができました。
個人的には、可愛いハマクマノミと、マングローブカヌーでの日陰ポイントがとても素敵で記憶に残りました。
迷っている方がいらしたら、是非体験してみてほしいです。
今回、こちらの体験をした結果とても楽しい旅になりました。
とくにシュノーケリングの海は時間が足りないほど楽しかったです。
真透明な海に見つけきれないほどたくさんの魚が泳いでおり、とても自然を感じることができました。
また、ツアーを先導いただいたお兄さんお姉さん達はとても性格の良い方で、安心して参加することができました!
一緒に参加していた泳ぎが苦手な子供にもこれでもかと思うほど優しく接しておられ、温かさを感じました。
今回はありがとうございました☺︎
大人2人に子供が3歳、6歳、8歳で参加させて頂きました。下の子が小さかったので上手く出来るか、怖がらにないか、など色々心配しましたが、スタッフのみなさんがホントに優しく対応してくださり、上手く漕げなくても引っ張ていってくれ下手でもそこまで疲れる事もなかったです。またスタッフの方が常に近くに待機してくれておりとても手厚く感じました。
途中で休憩ゾーンでカヤックからおりて魚を近くで見に行く事ことも出来ました。
最後までスタッフのみなさん優しくて子供達もとっても楽しんでくれ、素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
お子様も一緒に楽しんでくださっていたので可愛くてこちらも楽しかったです!
また宮古島に来た際は是非遊びに来てください!
また一緒に遊びましょう!
水牛体験とマングローブが見たくてこのツアーを申し込みました!お昼過ぎに終わるので最終日だったのですが最後の最後まで遊べて充実できました!マングローブツアーはガイドの方の説明がわかりやすくいろんな植物が見れた楽しかったです。由布島まで水牛で渡り触って写真も撮れました!水牛の中で民謡を歌ってもらい雰囲気も最高でした。西表島と由布島に行けてこのツアーはすごくよかったです!
晴れてたので素敵な写真もいっぱい撮れました。
ウミガメ探検ツアー、最高でした!
こちらのツアーに参加されるのでしたら、絶対に行くべきと思います。
スタッフの皆さん、特にウミガメ探検に案内いただいた『あかりさん』本当にお世話になりました!!
ひろしさん
今回はご参加、本当にありがとうございました!!
ウミガメのプラン、楽しいですよね!!
また来てくださいね!!
あかり
石垣旅行二泊三日の最終日に行きました!!
午前のみのプランを選びました。船からマングローブを見たのですが、とても神秘的でした。ガイドさんが一つ一つ説明してくれてわかりやすかったです。船も両方の座席からマングローブが近くで見れるようにしてくれていたので綺麗に見えました。
由布に向かう際、水牛車に乗りました。行きはお姉さんが三味線を弾き語りしてくれて、沖縄感を感じさせられました。牛も可愛かったです。由布で無料で水牛と写真が撮れるところも良かったです。
あっという間の半日だったので、次回は一日中観光したいと思いました。
とても素敵な体験ができました!!
40代友人との旅で、当初海に入る予定は全くありませんでした。ところが、ベルトラさんのこのクリアカヤック体験の写真を見て心惹かれ、思い切って予約しました。
結果、クリアカヤック体験、最高でした!
透けた底の下には珊瑚礁で、ゆったりカヤック体験。ドローンによる撮影動画と写真のサービスも。参加しなければ得られない体験が出来、大変満足できました。
前日は湾内でのSUP体験をしていましたが、カヤックでは湾の外に出られ海の綺麗さ透明度が格段に違いました!波も穏やかで色々な珊瑚礁とカクレクマノミが下に泳いでる姿を見ることが出来ました。最高の景色でよかったー。
迷ってる方にも是非おすすめします!
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
そして素敵な体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
お楽しみいたがけた様子が目に浮かびます(^^)♪
また宮古島へ来られることがございましたら、是非遊びにいらしてください。
お会いできることを心よりお待ち申し上げております。
西表島でのカヌーは最高でした。天気が良く、ガイドさんの説明やお話がとっても上手で楽しかったです。
機会があればまた、すぐに行きたいです
ジャングルの中に懐中電灯一つで行くのはすごくスリルがあって子供らがすごくよろくんでいました。
ヤシガニも見れていろんな生き物がいてその一つ一つ説明してくれて分かりやすかったです。
都会では見れない星が見れてとても感動しました。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
非日常的なジャングルナイトツアー!楽しんでいただけて光栄です!沢山の生き物に星空、とても楽しかったですね!
誰よりも私が1番楽しんだ自信があります。全ての楽しかったの為に、まずは自分が楽しみ、皆様に楽しさをお伝えしております!
次回お会いする時には、更に石垣島の女になり、更にパワーアップしたみさきがお待ちしております。
是非、石垣島だけでなく、そんな私も楽しみにお越しください!
お待ちしております!
石垣島ADVENTURE PiPi
みさき
体験談
天気も良く、すごくよかったです。
帰りの港までのバス便は現地でしっかり確認が必要です。
突然のスコールに備えて雨具は準備しておいた方がいいです。
カップルで参加させていただきました。
天気予報は雨のち晴れでできるのか心配していたのですが、状況を見て晴れ間のタイミングで始めていただけました。体力にはあまり自信がありませんでしたが、インストラクターの方々みなさまとても親切で、優しく教えていただいたおかげで1時間以上のツアーを楽しむことができました。
海はとても透き通っていて、魚もたくさん見ることができ、宮古島の海を満喫できました。ツアー中に写真や動画をたくさん撮っていただき、ドローンで撮影いただいた動画がとても素晴らしくいい思い出になりました。
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
快晴!とはなりませんでしたが、晴れ間があり無事にご体験いただけて幸いです。
また是非、宮古島に遊びにいらしてくださいんね♪
更に素敵な思い出を作りましょう!