日本
丸一日かけて沖縄の有名観光スポットをまわれて大満足でした!
小学生2人(小4と小1)参加しましたが、途中トイレ休憩もあるしガイドさんによる現在地の説明などがあり飽きることなく楽しめました!暑い日だったのですが、バスの中は快適だったので子供達は移動はほぼ寝ていました。
小学生2人を連れて家族4人で参加しました。
当初、星空ツアーを探していましたが、こちらはジャンングルナイトツアー➕星空だったので、すぐに予約しました。
想像以上のジャングルを進むと、様々な生き物に出会えました。中でも、珍しいヤシガニを発見したのはこのツアーで行ったからこそ、と思います。
生涯一綺麗な星空には圧巻でした。砂浜を歩くと、綺麗な貝殻集めにも夢中になりました。
ガイドのお兄さんは、プライベートで現地を訪れる位現地情報を網羅していて、安心して参加者できました。
人懐こいガイドさんのおかげか、一緒に参加したご家族とも仲良くなり、2時間たっぷり、とても楽しく過ごすことができました。
ヤシガニは見るだけじゃなく、スタッフさんが捕まえて見せてくれたので、想像以上に近くで見られました。天候が悪く満天の星空は見れませんでしたが、ギリギリまでスタッフさんが粘ってくださり、雲の合間からたくさんの星が見れました。感謝です。
家族3人で参加しました。バスガイドさんが明るく、途中の説明も知らなかった事も聞けて、良かったです。娘はパイナップル王国と美ら海水族館が良かったと言っております。
美ら海水族館は観光客が多くて、落ち着いて見れなかったのとレストラン探しに時間がかかったので、混雑していない時にまた行きたいと思っています。
またよろしくお願いします。
初めてナイトツアーに参加しました。アマミノクロウサギは1匹でも見れればいいのかなと思っていましたが、7匹も見ることができ大満足でした。そのほかの奄美の固有種ともたくさん出会えました。ホタルがジープに入ってきたり、星空が綺麗だったり、なかなか体験できないことができました。
ガイドさんが地元の方だったことも、とてもよかったです。
クロウサギも、運良く沢山見る事ができて良かったですね。
今でもこの島では、ヒメボタルがあちこち飛んでいます。
それだけ自然豊な島なんです。
ご投稿ありがとうございました。
沖縄王道コースです。バスガイドさんの対応もとても良くて大満足でした。このコースだと屋内施設が多いので多少の雨でも楽しめます。美ら海水族館ではイルカショーに間に合うように設定してくれているので余裕を持って鑑賞出来ました。また参加したいです。
ホテルからの送迎ありなので便利。
比較的大きな船で揺れは少ないですが、酔い止めは服用したほうが良いです。
綺麗なサンゴ礁が観れてオプションのウミガメ探索ツアーもなんとかウミガメさんを見ることが出来でよかったです。
半日コースなので体力に自信のない方にも参加しやすいアクティビティだと思います。有難うございました(^^)/。
まもるん様
今回のご参加m誠にありがとうございました。
ウミガメ見れたんですね!!かわいいですよねーーー!!
是非、また遊びに来てください!!!
子供2人(6歳4歳)と親2人で参加しました。
1艘のボートに4人乗れてわいわい楽しめました!
開催地は前日に案内いただいたのですが(イムギャーマリンガーデン)小さいお魚もたくさん見れて、子供たちも大はしゃぎでした。
ドローン撮影も上手にしていただき、良い思い出になりました。
そして何よりスタッフの方たち最高です。
丁寧だし、とても感じが良くて素晴らしかったです。
ありがとうございました!
ご参加頂き有り難うございました。
宮古島での思い出のお手伝いが出来て嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!!
1日かけて離島を堪能できました!
バスプランを利用したので効率よく観光スポットを回れました。暑かったのでバス観光がちょうど良かったです。
61歳の母も無理なくツアーを楽しめました。
水牛も可愛くて癒されました。
ランチもとても美味しかったです!
初カヌーでしたがガイドさんは気さくで話しやすく参加してた2組どちらにも気を配られてました。ビーサン、防水バック、タオル、帽子は貸してもらえますがよっぽどバシャバシャしない限り濡れることはないと思います。日差しがやばい日で3週間経ってもくっきりビーサン焼け残ってますがこれもまた良い思い出です。港までのちょっとしたドライブもこっちじゃ見れないのどかな景色が見れて良かったです!おまけスポットも。
竹富島ではレンタサイクルを選んだのですがとにかく暑すぎて途中のカフェで飲んだシークヮーサースカッシュが美味し過ぎました。汗だくになりましたが時間を自由に使えて良かったかな。
とても楽しく充実した1日になり、こちらのツアーに決めて良かったです^_^
ガイドさんのトークが楽しく、あっという間に時間が過ぎました。天候にも恵まれ、西表の自然を満喫することができました。
昼食も地元の物を味わうことができ、大満足のツアーです。
少しタイトなスケジュールですが効率的に周れて満足です。
事前に古宇利島に関して下調べをしておらず…早歩きなら始まりの洞窟まで行けたかも?と後になってから思いました。暑い時期はヘトヘトになるのでキツいかもですが。
次回のお楽しみにします笑
天気が暑いでしたが台風に合わなくてよかったです。水牛車になって良い体験でした。また、暑い天気の中に竹富島の集落で大きなカキ氷を食べらせて冷やして嬉しかったです。
西表島ではマングローブカヌーを体験しました。間近でマングローブを見られて西表島を体感するにはとてもよいです。カヌー初心者でしたが、丁寧にコツを教えていただいて、問題なくたどり着けました。ガイドの方の説明が多岐に渡って面白く、いろいろなお話を聞けました。ただ、カヌーに乗っている時間は(ツアーということもあり、時間に余裕を持って進むため)短く感じました。逆に、小さいお子さんでも参加できるとは思います。お昼ご飯は「お弁当かな」くらいに思っていたのがですが、家庭的な雰囲気のお店で沖縄の料理を堪能しました。参加した日は日差しが強く、汗もかいたので、水分は多めに持っていくと良いと思います。また、ガイドさんが写真をデータで送ってくださり、思い出を振り返ることができます。
竹富島へ到着したのが14時くらいで、そこから最終フェリーまで2時間しかありませんでしたので、レンタサイクルで一周しているとすぐに時間になってしまいます。海へ行くのか、街中を散策するのかに絞るとよいかも知れません。やはり2つの島を行くとなると、慌ただしいのは仕方ないですが、それぞれの島の文化に触れることができました。
カヌーもレンタサイクルもよかったですが、個人的には昼ご飯のポイントが高いです。
奄美大島に移動した初日の夜に利用させていただきました。
夜7時過ぎにジープに乗って動物たちがいる山に向かう。
たった10分程度登ったところで早速1羽のアマミノクロウサギに遭遇しました。耳は小さくてモコモコしててかわいい姿でした。その後もオナガネズミやフクロウ(大人も子どもも)、アカショウビンに会えました。アマミノクロウサギは合計15羽くらいに会えたと思います。
最後に星が見えるところに連れて行ってもらい、夏の星座を楽しみました。
充実した夜になりました、ありがとうございます。
貴重な生き物達に出会えた後、天候がよければ満天の星空を見る事ができます。
奄美では普通の事が、お客様からすれば特別な事ばかりです。
奄美大島で体験された事が一生の思い出になってもらえるよう、ガイド業頑張ります。
ご投稿ありがとうございました。
水牛のルイくんとの写真撮影が一番印象に残っています。唯一角をふらないそうです。
天気もよかったせいか海もきれいでしたしマングローブも楽しかったです。
いろんなガイドさんいましたが、皆さん良いかたばかりでした‼️
ガイドさん等はおらず、各箇所でチケットを渡して参加していく形式ですが、各箇所での案内もスムーズで、3つの島を回れるという大満足のプランでした。
小学校1年生の子ども参加しましたが、無理なく回ることができました。竹富島はフリープランにしましたが、子どもを乗せられる電動アシスト付き自転車を借りて島内を散策しました。竹富島でのフリータイムはそれ程長くないので、効率的に島内を回ることができてよかったです。
濡れても良い服という事で水着で行きました。思った以上にびしょびしょになったので正解でした。漕ぐのが下手なのもあったのか、下半身は完全にずぶ濡れでした。
ドローンで撮影していただけて、ツアーの終わりにエアドロですぐに動画や写真を受け取れました。いい写真ばかりで、嬉しかったです。
クリアカヤックからは魚も珊瑚も見られて、波が穏やかな日だったので少しだけ橋の外の海にも出て、カクレクマノミにも会えました。1グループに1人インストラクターの方がついてくださるので、未経験でカヤックは全然うまく進めませんでしたが安心して過ごせました。スタッフの方が皆さん本当に優しくて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!めちゃくちゃおすすめのツアーです。
ご参加頂きありがとうございました。
びしょびしょになったのは楽しんで頂けた証拠だと思います!
動画や写真も喜んで頂けて良かったです。
また宮古島に来た際には是非遊びに来てください!
20時集合20時30分に開始。
フレームのみのジープで、ナイトツアーへ。
アマミノクロウサギやイシカワガエル、アカショウビンやネズミなど多様な生き物に出会えました!自分でも一生懸命探しましたが、さすがはガイドさん!道路脇は勿論、木の上や電線などを隈なく探しては見つけてくれました!
お陰で楽しかったです!
ジープに乗る機会などないので、こちらのナイトツアーおすすめです。
クロウサギ以外にも、いろいろ貴重な生き物に出会えるナイトツアーです。
お客様も一緒になって生き物達を探していきます。
ご投稿ありがとうございました。
1日という限られた時間で、主要な離島を纏めて観光することができ、とても充実したツアーでした。また、ガイドさんが沢山説明してくださり、その点でもとても面白かったです。
初心者でしたが問題なく楽しめました!ガイドさんがフレンドリーでマングローブのことや島のこと、生き物のことなどたくさん話してくださるので、楽しく、かつ興味の幅が広がったような気がします。西表島での昼食では地元の雰囲気が感じられる場所で地元のおいしい食材を楽しむことができて大満足です^^日常を忘れるような体験ができました!
7歳の子供を含めた家族3人で利用しました。
蒸し暑く日差しの強い一日でしたが、とてま楽しめました。
マングローブ遊覧も水牛車も竹富島もどれも素敵です。
しかし一番はやはり遊覧船の運転手の方や、水牛車のガイドの方や、移動のバスの運転手さんが話してくれる地域の話でした。
それぞれの話があってまた更にツアーが楽しいものになりました。
仲間川遊覧は天気も良く、これでもか!
ってほどマングローブを見る事ができました。
初めての水牛島渡りも面白かった
由布島での滞在時間が短く、ゆっくりできなくて
残念でした
水牛車が賢くてびっくりしました!
案内も丁寧でわかりやすかったです。勉強になることがたくさんありました。
以前同じような内容を、自分達で手配して回った際には、時間調整など色々と苦労しました。今回はツアーなので全て手配されており、ゆっくり安心して楽しむ事が出来ました。おすすめのツアーです。
7月の休みに小学生の子供二人と妻の家族4人で人生初のキャニオニングでした!一言で「最高」。涼しい川でぷかぷか浮き、意外に自然の川ってこんなに深いんだと驚いたり、人を怖がらない魚や、自然のウナギや川を泳ぐ蛇まで出会えて最高に楽しい!ガイドのmottiさんおすすめのお昼の八重山そばはこれまでの人生で一番美味しかったかも!mottiさんは西表島のことやイリオモテヤマネコのことまで教えてくれて、楽しいだけじゃなく、なんだか離島への理解がぐっと深まった一日で、とても充実した気持ちになりました。mottiさんのご案内にはとても安心感ありました!また西表島ぜひ来たいですし、次もまたお願いすると思います!有難うございました!!
カヌー体験は暑くて大変でしたが、ゆっくりマングローブを鑑賞出来て楽しかったです、その後のランチもとても美味しく、大満足の旅になりました。
沖縄の旅で友人と楽しい一日を過ごした。
海や水族館などの人気な観光地を旅行した。
接客はとっても良かったです。
7/31に参加しました。カウンターの手続きは、スムーズです。西表島クルーズのお姉さんは、ガイドが上手で、干潮になった干潟も見せてくれて、飽きることがありませんでした。バスの運転手さんも親切な方で、西表島を案内してくれました。水牛車で由布島へ渡ります。由布島は、ちょうど良い滞在時間で、ゆっくり島を周れました。他の人も書かれていますが、ランチのお弁当は、別メニューも選べるといいと思います。竹富島では、由布島より大きな水牛車で、のんびり島を周りました。3回も水牛車に乗れて楽しかったです。オプションは水牛車だけにして、あとは島をゆっくり歩いて周り、お土産を買ったり、スムージーを飲んだりしました。この日はとても良いお天気で暑い日だったので、こういう過ごし方が私には良かったです。16時の船を選んで帰りました。限られた旅程の中で、効率よく3島を周りたい方には、とても良いツアーだと思います。
子供と2人での旅行でしたが、コロナでキャンセルを余儀なくされてから4年ぶりでした。レンタカーの予約が出来なかったので、ホテルで過ごすつもりでしたが、水族館は行きたかったので、ツアーに参加しました。子供は6回目、私は10回目の沖縄でしたが、ガイドさんの説明がとても分かりやすく、初めて知ることも多かったので、とても楽しかったです。最後に、みんなで歌を歌ったのが、うるっときました。集合時間が決まっているので、子連れだとなかなか大変ですが、ギュッと詰まった観光で、リピーターでも楽しめました。値段もお手頃でおすすめできます!