日本
那覇から30分くらい移動した、ヌガンヌ島の近くで珊瑚と海亀探検をしました。美しい海と熱帯魚は素晴らしい経験になり、子供も大興奮。亀はけっこう深いところで寝ていて動いておらず、ハワイのような大きな海亀を期待すると少し違いますが、見ることができました。スタッフさんも親切でとても良かったです。
台風明けでやや海面にうねりがあるなか特殊な日であったかもしれませんが、全体の50名いた中で35名くらいは船酔いで苦しんでおり、何名も吐いていて船上はややカオスで予定していたアクティビティを断念していた人もいました。酔い止めの薬や、事前の食事には気をつけた方がいいです。
Akasaka様
今回のご参加、誠にありがとうございました!!
お子様には、最高の体験になったご様子で、私たちもうれしい限りです。
少し、波がある日で、船酔いされた方が多めの日でした
台風で沖縄に行るか心配していましたが、飛行機が無事に運航され沖縄に来ました。
まだまだ不安定な天気でいろいろと心配しましたが、バス乗車中以外は雨が降ることなく旅ができました。
道中ではガイドさんの沖縄の地名や人名の読み方、沖縄民謡、沖縄の言葉など色々なことを教えていただけたので良かったです。
自分でレンタカーで移動となると交通事情の分からないところを走る不安があったし、沖縄に関する知識も得られることがなかったから。
機会があれば次も利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
3島それぞれに違った魅力があり、さまざまな島の雰囲気を味わえてとても満足したツアーでした!由布島では、土砂降りの雨が降ってしまいましたが、雨なんて忘れるくらい楽しくて、ずぶ濡れになって楽しんでました!雨でも頑張る水牛さん、そしてガイドさんによる三味線での演奏はとても素敵でした!なんといっても竹富島は、時がゆったりと流れている感じがしてとても心が安らぎました。
水牛に乗って島巡りした後に、レンタサイクルもするのがおすすめ!すごく充実した1日になりました。
最高な1日をありがとうございました(^^)
ガイドさんが気さくな方で、マングローブカヌーツアーを楽しむことができました。
また利用させていただきたいと思います。
離島巡りを初体験。
自分達で離島ターミナルの窓口まで行き、
チケットを受取り、フェリーに乗ります。
添乗員さんはいませんが、行き先ざきで係の方がいるので迷うことはありません。
マングローブを見るなら、干潮がよいのでプランスケジュールを確認してほうがいいです。
私達は満潮に近いので少し残念でした。
お昼のお弁当は、子供向けではありませんので
好き嫌いがある子は食べるものが少ないと思います。
料金は、お昼付、フェリー往復代、水牛往復代、マングローブ観光代、車窓観光代なので満足できました。
やんばる国立公園をどう見て回るものか悩んでいたところにいいツアーがありましたので参加しました。
本州では見られないマングローブの林、辺戸岬や大石林山などの自然
ヤンバルクイナの現在おかれている状況なども勉強になりました。
大石林山から見た沖縄の海はきっと一生忘れられない景色になると思います。
ツアーで通る道は規制があり、30分に一台しか通れないそうで、20時集合、20時半からツアー開始のやや遅い時間でした。ツアー前半はほとんど動物が見られませんでしたが、後半たくさん見られて、アマミノクロウサギは8匹、他にもイシカワカエルや木に登ったハブなどを見ることができました。終了が22時半過ぎだったこともあり、後半は子供は眠ってしまいやや残念でしたが、大人も楽しむことができました。
予約制の山は、30分ごとに1台と限られた台数しか入れません。
入る時間が、少し遅れる時もあります。
クロウサギと他の生き物達が見られましたので良かったです。
ご投稿ありがとうございました。
カヌーは、筋肉痛バリバリ➕
日焼けになりましたが、ガイドさんの
面白トークと適切なアドバイスで
初心者の私と小学2年生の子供でも
うまくこいで、ゴールまで辿り着けました。
昼食の事前情報があまりなかったので、
期待してなかったのですが、おいしい
定食を出してくださるところへ連れていって
いただき、いい意味で予想を裏切られた
感じです。
(簡単な冷めた弁当が出てくると思ってたので)
いい体験ができました!
川を下りながら、岩から飛び込んだり、川の流れに任せて流れたりと普段経験できないことをたくさん経験することができました!
ソーキそばもすごく美味しかったです。
ガイドさんもすごく優しく、やっていてすごく楽しかったです!!
また、西表島に来たときにはキャニオニングをしたいと思います。
水牛もマングローブもとても良かったです。勉強になったし、いい想い出になりました。子供たちも喜んでくれました。
台風接近予想が出ており、翌日のツアーは波が高く中止になったとお聞きしました。 今日で良かった〜!ラッキーでした。
しかも波が少し上がっていた為、帰りのフェリーでは多少の揺れがあり子供達は絶叫マシン体験したかのようにテンションmax!
係員の方もみんな親切で何もかも大満足のツアーでした。
西表島(マングローブ見学)と由布島(水牛で渡る)へ行きました!
・ホテルまで送迎してくれる
・ツアーの所要時間丁度いい
・色んな体験ができた!
(船に乗ったり、水牛で島を渡れたり、由布島自由散策の時間があったり、マングローブを見て回れたり)
全体的にとても良かったです〜!
また利用したいと思います
台風の影響もあり、天候不安があったため、
急遽日程を変更。
その為、竹富島には参加できないツアーとなってしまいましたが、
天気にも恵まれ、充分に楽しむことができました。
パイナップルパークの時間配分が長い。一番良かった古宇利島の時間を増やしランチできたらもっと良しかと。
暑かったせいか疲れました 水牛はゆっくりできましたが慌しかった 船が揺れて酔わないようにとずっと思っていました グラスボードが冷房のない船で暑かったです 船の中は涼しくして欲しい
ジープでの体験、最高でした。
お目当てのアマミノクロウサギもたくさん見れて、貴重な鳥やカエルなど様々な生き物に出会えました。ガイドの方の説明もわかりやすく、いろんな生き物を見つけてくれて充実したツアーでした!
夏休み中なので山へ入る車両が多かったのですが、メインのクロウサギが見られて良かったです。
クロウサギ以外の生き物達も見られますので、ジープでのナイトツアーは迫力があります。
ご投稿ありがとうございました。
効率的に沖縄観光できてよかった。暑さ対策が必要ですね。ガイドさん頑張ってました。最後の御菓子御殿の時は疲れはてました。
とても感じの良いお兄さんでした。
沢山撮影して下さり、ドローンの撮影と最後に頂いた動画は感動ものでした。
ご参加頂きありがとうございました。
ドローンの撮影と動画喜んで頂けて何よりです。
また宮古島に来た際は是非遊びに来てくださいね!
現地集合で、早速場所を間違えました。。
説明もらったホテルの駐車場にとめたらタクシー運転手さんに違うよとおしえてもらい無事にたどり着きました。
やっぱり現地集合はよくわからないですね、、、
シュノーケリングは海亀探索ツアーでしたが海亀には会えませんでした。でもシュノーケリングは綺麗で楽しかったです。時間も十分でした。
インストラクターのお兄さんも優しく丁寧でした、ありがとうございました。
船内シャワーや着替えられる場所もありよかったです
NIZO様
今回はご参加ありがとうございます。
キレイな慶良間諸島の海を楽しんでいただいた、ご様子ですね。
お褒めのお言葉もスタッフの励みになります。
是非、また沖縄へ遊びに来てください!!
持病があり、シュノーケリングやダイビングは諦めていましたが、海のなかをのぞいてみるアクティビティがしたくて、挑戦。
風も気持ちよく、サンゴやお魚もみれて大満足でした。
スタッフの人は優しく、写真もたくさん撮ってくれました。
出来上がった動画は想像よりクオリティ高く、思い出になりました。すぐにもらえたので、友人・実家等まわりに送って、喜んでもらえました。
ペダルSUPはカヌーより難しかったですが、なんとかできました。
SUPのペダルブレーキだけ、少し調子に左右バラツキがありそこだけ改善されるといいなと感じました。
が、概してトラブルなくスムーズかつゆったりと楽しむことができ、ツアーに行ってほんとうに良かったです!おすすめします♪
ご参加頂きありがとうございました。
宮古島の海を楽しんで頂けて良かったです!
ペダルSUPのブレーキはどうしてもバラツキが出てしまうものなので先に伝えておくようにします!ありがとうございます!
動画も喜んでくださって良かったです!
是非また宮古島に来た際は遊びに来てくださいね!
ヌガンヌ島の北側に停泊してのシュノーケリング。お目当てのウミガメには会えませんでした。残念。
上陸はしないので、ゆっくりくつろげない点はデメリット。
hide9king様
ご投稿ありがとうございます。
当日はウミガメに会えず、残念でした。
私共のプランは、3時間のコンパクトなプランになっておりますので、ゆっくりできないかもしれません
マングローブ遊覧は満潮で水が濁っていて、根張りは余り見れませんでしたが、5種のマングローブに白、黄、赤の花が見れました、水牛乗車中の三線がいい感じでゆったりと楽しめました。もう少しゆっくりできるプランがあれば良いのではと思うほど楽しい時間を過ごせました。
初めてのカヤック。ガイドのお兄さんが分かりやすく教えてくれたので楽しくできました!
ドローン撮影もついており、できあがった動画を見たらテンション爆上がりでした(笑) ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヤックで安全に楽しんで頂けて良かったです!
是非また宮古島に来た際は遊びに来てくださいね!
アメリカンビレッジに行くツアーに行きました。すごく天気が良かったので、子どもたちは前の方に座りたがりましたが、暑さに耐えられずすぐに後ろの日陰の席へ。。。それでもオープントップバスに乗れたことだけでいい思い出になったと思います。
楽しかったし、行く場所も良かったのだがスケジュールが過密過ぎる。パイナップルパークが1時間しかないせいで買い物が満足にできなかったのが残念。
なので時間配分を見直して欲しいとは思う。
あとは集合時間を勘違いして帰ってこない人が居たので、時間表を配ったりなどして集合時間の周知徹底をしっかり行って欲しい。
ペーパードライバーの為、バスツアーに参加しました。
素敵な場所に連れて行って貰い、とても満足です。ありがとうございました‼️
あいにくのお天気で、慶良間諸島には行けず本島沿いでのシュノーケリングでした。
シュノーケルをしている間は雨も降らず、小さなお魚が泳いでいるのを綺麗な海で見ることができてすてきな経験をできました!
フルフェイスマスクは息がしやすく、使いやすかったです。
バナナボートはスピードを選ばせてくれ、楽しくできました◎
また次は慶良間諸島でできたらいいなと思います!
沖縄大好き♡様
今回のご参加、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけました様子で、よかったです。
フルフェイスマスク使いやすいですよね!!
またの、ご参加お待ちしております。
オジさんのお一人様でも気がね無く参加させていただきました。どのアクティビティも良かったですが、強いて願わくばグラスボートのポイントは熱帯魚水槽イメージに近づけて欲しかった
北部をバスで数ヶ所を周るツアーでした。バスの中でも任意でイヤホンで説明を聞く事が出来ます。参加前に服装を悩みましたが、大石林山で少し山中を歩く程度なので、登山の装いなどを気にしなくても、楽な服装で大丈夫です。
1人参加の方が多かったです。年齢も様々でした。
とてもいい経験になりました。また他のツアーにも参加させていただきたいです。ありがとうございます。
沖縄在中の私ですが、ウミカジテラスを行った事がなかったのでこの機会に行ってみました!!
夕方からのコースでしたが、まだ日差しは暑く日焼け止めは必需品です。
車の屋根が開くので、風が入ってきて涼しく霧も噴射するので涼しく楽しめました。バスガイドさんのお話も勉強になり楽しく聞けました。
ウミカジテラスの後は国際通りを通るのも二階建てバスなのでいつもと違った景色で楽しかった。また、利用したいです。