日本
夫婦で参加しましたが、車を運転できないのでツアーを利用しました。もし運転できても、この内容で回り切ることはできないくらいの充実ぶりでした。フクギ並木でサイクリングできたのが良かったです!欲を言ったらアメリカンビレッジは、もう少し長くいたかったです。
水牛観光は二度目ですが、
今回は竹富観光センターさんでした。
のんびりマイペースの水牛「真栄」君、
途中何度も立ち止まり、休憩しながら、
ブーゲンビリアの道をすすみ、
和みました。
写真サービスも、あります。
長靴を用意してもらい、クルマで移動したあとジャングルの中に入って行きました!
時期やタイミングによると思いますが、ガイドさんがヤシガニを見つけてくれました。本物は写真で見てたよりも大きくて迫力があってみれて良かったなと思いました!
星は、当日満月に近くて夜でも明るかったのですが、海辺で星を見れて、またガイドさんが星座の説明をしてくれて、大満足でした!
夏では天の川も観れると聞いたので、また他の季節にも来てみたいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
色々な生き物と出会うことができて、とてもラッキーな夜でした。
星を見にまた遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
上田
「美ら海水族館」をはじめ、「古宇利島」や「アメリカンビレッジ」など、見どころ満載なところを1日で見て回ることができる、非常に効率的なツアーでした。
また、ガイドさんが沖縄の民謡や三線の演奏まで披露して下さったので、バスの中でも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(バスの中では、英語・中国語・韓国語のアナウンスも流れていて、海外の人でも安心できます)
今度、沖縄に行ったらまたバスツアーで観光したいです。
島巡りツアーというものに初めて参加しました!
女3人で体験しました!
マングローブカヌーでは明るくて気さくなガイドさんが優しく、楽しくカヌーを教えてくださり、丁寧なマングローブや西表島のお話をしてくださりとっても楽しかったです♪
竹富島の水牛巡りでは、ガイドさんの説明が面白かったり、竹富島の住んでいる方や風土を味わうことができました。自由時間もちょうどいい時間であり、色んなところを回ることができました
また、常にガイドさんがついているツアーではなく、移動等は自分たちで行えるので、自由度が高くそこもとても良かったです
平日でしたがどこも混み合ってて、ツアーの時間内ではゆっくり観て回るのはのは難しいですね。集合時間が気になり過ぎて人も多く…自由時間は少なかったかなと?
ですが、沢山観光地など連れて行っていただいたので楽しめました。
見たいところやってみたいこと、全部このツアーで楽しめました。
離島巡りは個人でやるのはお勧めしません。
フェリーで離島上陸後、観光スポットまで行くのに距離があるので足が必要になります。
初めての3島巡りは、個人では周りきれないスケジュールを効率よく周る事ができ楽しめました。
唯一残念なのは、竹生島水牛車下車庫 欲しくも無い写真を撮られ買わないか?と言うよくあるパターンを断るのにちょっと嫌な気分になりました。
スマホ普及のご時世なのでその様な記念写真はいらないと思います。又最初から記念写真付きか付きじゃ無いか選べたら良いとも思いました。
初老のオヤジ二人のツアー参加でしたが、ただただ気分良く参加出来ました。
途中でのトイレ休憩にもう少し余裕があれば良いのではと思われます。
子ども連れのお母さんが大変そうでした。
思った以上に楽しいツアーでした。
前日ものすごい強風で心配でしたが、当日は風もおさまり晴れ間も出て最高のカヤック日和でした。
友達2人のシニア層でしたが、素晴らしいインストラクターの方々のご指導のおかげで、内海、外海までスイスイ漕いで行くことができました。透明な船底からは、かわいいニモやカラフルなお魚たちにも遭遇できました。そして、たくさんの写真や動画、ドローンからの撮影もして頂き、最後には音楽付きの編集ビデオまで作成してもらって至れり尽くせりの感謝感激ツアーでした。
みんなにおすすめしたいと思いました。またぜひ体験しに行きます。
ご参加ありがとうございました。
本当にカヤック日和の中のツアーでしたね。お二人の息も合ってましたよ。
是非また宮古島に遊びに来てくださいね。
スタッフの皆さんのご対応がとても良かったです。
説明もわかりやすく、アクティビティ自体も安心して楽しめるように工夫されていました。
年配者でもありカヤックもサップも初めてで多少不安でしたが、とても素敵な時間を過ごせました。
天候に恵まれて、写真や動画もたくさん撮っていただき何よりの思い出になりました。
本当に体験してよかったです。
今回はツアーにご参加ありがとうございました。
宮古島の海を楽しんでいただいたようで此方も嬉しいです。
また遊びに来て下さいね。
当初はカード払いで先払いかというぐらい、予約日に支払いが確定していたのは驚いたが、内容については非常に良かった。
一人15000円でしたが金額以上の体験をさせて貰いました。宮古島は海しか楽しみも無かったが。
午前中は海亀と遭遇出来なかったが、海は綺麗でカクレクマノミは見れました。インストラクターさんも親切で昼の食堂も美味しい所を教えてくれました。
午後からは少し雨に降られましたが、カヌーと鍾乳洞は行く価値ありでした。ただ残念なのはメガネは失くすかもしれないと言われ外したのであまり見えなかった。
次回は使い捨てのコンタクトを持って行くようにすればもっと楽しめると思う。
当日は20℃と前日より5℃低めであった。ウェットスーツは貸してくれるが中に着るものを用意しておいて良かった。ウェットスーツだけでは少し寒かった。
また宮古島へ行こうね。と家族で話し合いました。
インストラクターさん有り難うございました。
ガイドさんの説明が思いのほか楽しく、ためになりました。屋根がありませんので密を気にする必要はありません。天気に恵まれたら、良い体験ができると思います。
車を持っていなくても、いくつかの観光名所を回れて良かったです!!
アメリカンヴィレッジは写真を撮っていたらご飯とか買い物をゆっくりすることは難しいと思います。美ら海水族館は人にもよるとは思いますが、ちょうど良い時間で少し急ぎはしましたが、大水槽やほかのコーナー、イルカショーも楽しめました。
おすすめです。
当日は曇りの予報でしたが、晴天にも恵まれ、旅の良い思い出を作ることができました。
鍾乳洞の上からのダイブや、カヤックに乗る体験は生まれて初めてだったので凄く楽しかったです。
宮古島についての豆知識、おすすめのお店などを詳しく教えていただけたことも大変嬉しく思っております。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
とても綺麗な海の中を泳ぎながら、たくさんの可愛らしい生き物たちを見ることができましたね!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
本土に寒波が来た関係で、石垣の気温も15℃くらいだったのがツアー前日。うってかわって当日は気温が20度くらいまで上がり、一緒に参加した友人はヤシガニ、私は星空を期待しましたが…あいにくの曇天。スタートは道路から森に分け入り海岸までの道を、ガイドさんと参加者全員で懐中電灯で全力でヤシガニを探しまくるツアーになりましたw。気温がもう一声だったのでしょう。昆虫や小さな甲殻類をガイドさんが見つけては、手に取り写真も撮ってくれる楽しい時間になりました。ヤシガニ見たさにまたチャレンジしたいですね。移動中の車内の石垣トークも楽しく、年代もバラバラ、一人客のご参加など、皆んなが気兼ねなく楽しめるような配慮を感じました。有難うございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
残念ながらヤシガニと出会うことはできませんでしたが、楽しい時間を過ごしていただけたこと嬉しく思います。ヤシガニ以外にも普段見なかったり、知らない植物を初め、直接見たことない昆虫などと触れ合い、ご紹介できよかったです。
次回はぜひヤシガニリベンジをしに是非お越しくださいね!お待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
小倉
大満足のツアーでした⭐︎少し雨が降っていた中の開催だったため、海に入るには寒いかと危惧しましたが、ダイビングスーツのおかげもありそこまで寒く感じませんでした。ウミガメとクマノミにも無事会うことができ大変感動しました!ガイドさんが参加者それぞれの写真をゴープロにて撮影くださいました。また、シュノーケリングをする際、息の吸い方が分からなくなったのをすぐに気づいてくださり、安心して楽しむことができました。また宮古島に伺った際は利用したいと思います!
カヤックでパンプキン鍾乳洞まで移動し、鍾乳洞には泳いで入りました。パンプキン鍾乳洞の中は大変神秘的でした。ガイドの方は大変丁寧に鍾乳洞の中を案内、説明してくれました。パンプキンの前やパワースポットの箇所で記念写真を撮っていただき、ツアーの翌日にはデータで写真を確認できました。参加できて本当によかったです。宮古島に旅行に行く際には、ぜひおすすめしたいツアーです。ただし、冬の宮古島は風が強くツアーが開催されない場合もあるため天候の良い日をいくつか希望されると良いかと思います。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様の素敵な旅のサポートができ、
私自身も光栄に思います。
また宮古島でお待ちしております。
『宮古島ADVENTURE PiPi』ミホ
天候には恵まれませんでしたが、透明度の高い宮古島の海でのカヌーや迫力満点のパンプキン鍾乳洞に大満足でした!
ガイドのヤマトさんが力強くサポートしてくださったので、他では味わうことのできない感動的な貴重な体験を安心して楽しむことができました!!
また次回宮古島に来たら違うアクティビティも参加したいと思います!
お正月に参加しました。
中1、小5、小1の子供達も大満足のツアーでした。
次回は両親も誘いたいと思ってます。
ありがとうございました。
彼女とカヌーで参加しました。冬はほぼ上原港行きの便が欠航なようで、大原行きの便に乗っての出発。起きるのが遅れて遅れかけました
大原港からは代わりのバスが出ており上原港まで。そこでガイドさんと合流しました。
カヌーは説明もそこそこに早速ライドオン。なかなかに風情があって楽しかったです。SUPの方は川から最後出てくるときに逆風で女性の方は大変そうだったな。
昼は店が開いていないことも多いようで皆さん1つのお店で食べられていました。我々は買っておいたパンで済ましました。
牛車は島まで精々400m程度なので若干物足りませんでしたが、御者のおっちゃんの三線弾き語りが聞けて得した気分でした。
道中もガイドさんの説明もあり退屈しませんでした!
帰りは大原港まで送っていただき17時の便で帰ることができました。良いバカンスを楽しめました!ありがとうございました。
初めてで不安でしたけど、皆様の説明がとても分かりやすく、楽しむ事が出来ました。自然だけでなく、歴史や文化等、興味を引くものが沢山存在すると思います。是非また訪れたいと思います。素敵な一日をどうもありがとうございました。
宮古島の歴史や文化も奥が深いので興味を持っていただけたらうれしく思います。
また遊びに来て下さい。
当日前の2日間、雨と強風がありキャンセルになるかなと心配していたのですが前日に風の影響を受けない所を選びますので今の所開催しますとの心強いご連絡
当日も曇り☁で残念だなぁと思っていたのですが
本当に風の影響の少い所での開催でしたので安心して楽しむことができました。
クリアカヤックは、宮古島の美しい海だからこそ意味があると思いました。
真下近くに珊瑚と珊瑚に生息するお魚がカヤックの底クリア部分からたくさん楽しめました。
宮古島に行ったら、少しお高く感じるかもですが断然
クリアカヤックオススメします!
写真サービスだけでなくドローン撮影しとてもよく編集された動画も頂けて満足度が高いです!また行きます!
ご参加ありがとうございます。
2月の宮古島は風が強く大変でしたね。
今度は、別の季節にまた遊びに来てくださいね。
暴風かつ気温が低い中でのツアー参加でした。車で30分ほど揺られながら、ポイントに到着。道路から脇道に入り懐中電灯を片手に小一時間くらいガイドさんと色々探しましたが、結果、残念ながらヤシガニを見る事はできませんでした。曇り空のため星空は最初から諦めていましたので、1匹でもと期待はしていましたが、コンディションには勝てなかったようです。ですが、ガイドさんが色々なところを一生懸命探してくださった結果なので、致し方なし。感謝しております。
2月という季節、天候、旅行期間が特に気温が低かったせいもあり、ツアーを申し込んだ時点で、星空は見えない可能性がある・ヤシガニ等はいないかもしれない と説明を受けた上で承諾し参加しました。
結果、残念ながら星空は見えず、見たかったヤシガニや他の珍しい生き物は見られなかったです。ただ、案内してくださったツアーの方はとても親切で、一生懸命探してくださいました。道中色んな話も聞けましたし、自分達では絶対に行けなかったような場所に連れて行ってもらえたので、とても嬉しかったです。ほんと、真っ暗なジャングルの中の探検です。
また機会があれば、是非参加してみたいです。
2月下旬に当ツアーに参加しました。
予約当日はあいにくの天気で、当初予約していた午前の部は取りやめに。このツアーをメインに旅行を計画していたこともあり、午後の部で参加可能とのことでしたので、二つ返事で参加!と回答しました。
ウェットスーツを着用して体験しましたが、最初と最後だけ寒さがあるものの、ほとんどの時間が寒さは気にならないと個人的に思いました。
また、ツアーとしても、ガイドさんがしっかりと案内してくれて、大満足の内容となっておりました。
ぜひ、また機会があれば参加したいです!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様の素敵な旅のサポートができ、
私自身も光栄に思います。
また宮古島でお待ちしております。
『宮古島ADVENTURE PiPi』ミホ
天気があまりよくなかったのですが、海の中はとてもきれいで、ウミガメやクマノミ、たくさんの魚の会うことができました。
ウェットスーツのお陰で、海の中にいる時は、寒さを感じませんでした。ガイドさんが、道具の使い方も丁寧に説明してくださったので、安心して参加することができました。
午後から、カヌーでパンプキン鍾乳洞へ行きました。神秘的な場所で、貴重な体験となりました。
たくさん写真を撮ってくださり、いい思い出ができました。
ガイドさんが、最初から最後まで、丁寧に対応してくださり、楽しく参加することができました。ありがとうございました。
2月の後半に参加しました。ウェットスーツ、靴、フィン、ライフジャケット、シュノーケルマスクなどを貸してもらえます。海に入ったときはヒヤッと感じるくらいの冷たさでしたが、楽しさのあまり寒さを忘れるくらいでした!水着は中に着用して行きました。ガイドさんがマスクの付け方のコツとかを詳しく教えていただきとても助かりました。曇り止めもしてくれたので視界も曇らず鮮明に海の中を見ることが出来ました!参加してすぐに待望のウミガメやクマノミに会えて間近で見ることができ嬉しかったです。ケータイは持ち込めましたが写真も撮っていただき、データも送って頂けたのでとても助かりました。パンプキン鍾乳洞はカヤックで向かい、色々な説明などもあり大満足の内容でした。ツアー後はお湯を用意していただき身体も温めることができ嬉しいサービスでした。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
普段体験できないような、貴重な体験をたくさんすることができましたね!
お客様にご満足していただけて、とても嬉しいです
当日は小雨が降る少し悪天候の中でしたが、ガイドさんがヤシガニを2匹も見つけてくださり念願のヤシガニを近くで見ることができました!
その他にもヤモリやカニ、本島では見られない植物などさまざまな生き物を見ることができ、自然や冒険が好きな方に特にオススメできるツアーだと思いました!
ガイドさんの解説もとても面白かったです。
天候にもよるとは思いますが、山に入る際植物の葉っぱなどが体に当たるため、水を弾くものや汚れても大丈夫な服装をオススメします。
次回は星空ツアーにリベンジしたいです!
貴重な経験をありがとうございました!
今回は昼間雨が降ったこともありかなり雲が厚く天候が悪かったため星空鑑賞ができなかったのですが、ジャングルツアーが最高でした‼︎
真っ暗闇の中、道無き道をかき分けながら懐中電灯で進んでいくのはインディジョーンズ並み‼︎
また、サービス精神旺盛な楽しいガイドさんが、いろいろな生き物を次々と見つけてくれ、分かりやすい説明が絶妙でした。ぜひ見たいと思っていたヤシガニも見ることができましたし、蛍の幼虫、地元のヘビもいい感じ‼︎光を当てると珊瑚が隆起してできた壁があったり、鍾乳石も見ることができたりと、思ってもない収穫に友人と一緒に大喜びでした。
次回は、星空鑑賞もできる時期を選んで参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
当日ご一緒した皆様全員で協力した結果、色々な珍しい生き物たちを見る事ができて嬉しく思います。また石垣島へお越しの際はぜひお声掛けくださいね。
フィールドで再会出来る事を楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
新井