日本
海好き家族につき、国内外数々のビーチを訪れています。何となく海外のビーチに注力していたのですが、コロナの影響もあり海外を訪れるのは少々面倒‥と言う事もあって、今回初めて宮古島を訪れました。沖縄は本島に数回行ってはいたのですが、離島は初めてでした。勝手な解釈で、宮古島も沖縄本島と大差無いんじゃ無い?と軽く考えてお邪魔したのですが‥、とんでもない!いや、正直、海好きの私としては教えたく無いレベルの高さでした。まず、ウミガメ&シュノーケル、この日は風も強く、良いとはお世辞でも言えない位のコンディションだったのですが、ツアーを初めてから間も無くウミガメと遭遇。海外でも何度かウミガメとお会いして来ましたが、宮古島のウミガメは小さくてとても可愛らしく大満足!勿論カクレクマノミの親子やその他何種類もの可愛いお魚さん達にも会えました!その後は鍾乳洞ツアー、こちらも宮古島でしか出来ない貴重な体験が出来て大満足の1日でした!是非またオンシーズンにもお邪魔してみたいと思いました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
とても綺麗な海の中を泳ぎながら、たくさんの可愛らしい生き物たちを見ることができましたね!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
天候が悪く、青の洞窟にはいけませんでしたがマングローブには行けて楽しかったです!
普段じゃ絶対に見れない自然の迫力に大変驚かされました
ガイドの方のプチ情報も聞けて旅行をさらに楽しむことができました☺︎現地の方のお店の情報は、大変貴重でしたおかげさまで美味しい焼肉も沖縄そばも食べることができました
また今度石垣島に来れたら、青の洞窟も行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました!
結婚40年の記念旅行でお世話になりました!若い方々のまじっての参加となりましたが、スタッフさんがいつも気をかけてくださり、風の強い日でしたが、安心して参加させていただきました。
夫婦共々65歳以上〰この年になって、こんな事に参加できるなんて!
スタッフさんのおかげで貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。
結婚40年、本当におめでとうございます。最初はぎこちなかったカヤックも流石は40年のベテランさん、後半は息ピッタリでしたよ。
素敵なご夫婦さんで此方も素晴らしい時間をいただきました。
これからも、仲良く、健康でまた遊びに来て下さいね。
どの島に行ってもスタッフの方全て親切でとても良かったです。
由布島はちょっと時間が足りず島を一周する事が出来なかったのが心残りです。もっと自然の中を歩きたかったですぅ、、
オバァの唄と踊り最高でした
水牛体験もGOOD楽しかった
気温が低く生憎の雨でスタッフさんからは生物を見つけるには厳しいコンデションだと言われ期待薄でしたが、長靴と懐中電灯を借りてジャングルの険しい道を進んでいくとヤシガニ3匹、ヤドカリ、ヤエヤマヒメボタルに遭遇し感激しました‼︎
行き帰りの車中ではスタッフさんから石垣島にまつわる話や島内旅行で為になる情報などお話をして貰って大変有意義に過ごすことができました。
雨で綺麗な星空が見れなかったので、次回参加した時は晴天の元、天体ショーを是非観たいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
石垣島の自然を感じながら、色々な生き物と出会うことができて、とてもラッキーな夜でした。
また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
上田
初めての宮古島で、2月という冬の時期に海に入れるかとても心配でしたが、ウェットスーツを着れば寒さを感じることなく快適に過ごすことができました。
カヤックで洞窟の入り口まで行くため、最初は戸惑いましたが、ガイドのテツさんが盛り上げてくれたこともあり、楽しく進めます。
鍾乳洞に到着すると、その荘厳さに心を奪われました。
本土では中々遭遇できないウミヘビにも出会えました。
海の中からしか入れないため、自分たちだけでは絶対にたどり着くことはできないです。
宮古島に行く方には、体験すべきアクティビティとして強く推薦します。
予定していた日が雨と風で中止になりがっかりだったけど、次の日に変更してくださり、その上、予定時間よりも条件のいい時間に変更してくださいました。雲っていて残念だったけど、カヤックを覗くとお魚が一杯いて感動でした。カクレクマノミも見れて良かったです。他にもいっぱいいました。
カヤックは今までやったありますが、あそこまでお魚が見れたのは初めてでした。クリアカヤック最高でした。
ドローンで写真や動画も撮ってくださり、編集までしてくださって、何から何まで最高でした。お天気のいい日にまた絶対行きます。
今回はご参加ありがとうございました。
太陽が隠れていたのは残念でしたね。機会があれば太陽の元、宮古島に遊びに来てくださいね。
申し込んだ当時は、西表島でカヤックからの竹富島サイクリング。
しかし申し込んだ後から、サイクリング会社が休業中とのことで水牛に変更。
旅行を開始すると、季節の変わり目でかなりの悪天候により、カヤックもできないと言われトレッキングに変更。
代案を出していただけてよかったと思う!
リベンジが多いツアーとなったが、美味しい昼食も食べれて満足はしている。
サイクリングができないのは元々わかっていたのか、その後も何回もサイトを見に行くとサイクリングプランがあるので表示の仕方はどうにかならないのか?と感じた。
もともとパンプキン鍾乳洞とシュノーケリングのツアーを予約していたのですが、当日は雨は降っていないものの風が強く、パンプキン鍾乳洞は入れないとのことで、シュノーケリングのみのツアーに変更し参加しました。
風が強く波が高くて参加するまでは不安でしたが、海の中はそんなことを感じさせないくらい穏やかで透明度も高く綺麗な魚がたくさん見れました。
そして、ツアー終盤には念願のウミガメにも会えて、しばらく一緒に泳げてとても感動しました。
母親と一緒に参加したのですが、母はシュノーケリングが初めてで海も荒れており初めは怖がっていましたが、インストラクターのてつやさんのサポートのお陰で最後にはとても楽しんでおり、今回の宮古島の旅行の中での1番楽しくていい思い出になったと話してました。
綺麗な写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。
また宮古島に来た時にはこちらのツアー会社でアクティビティをお願いしたいと思います。
次のインストラクターもてつやさんだといいなー(^^)
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
生憎の天候ではございましたが、たくさんの魚や、終盤にウミガメに出会える事ができ本当に良かったですね!
楽しかったと仰っていただき、本当に嬉しく思いますし、また遊びに来ていただけましたら、他にもツアーを行っていますのでその時は担当させていただきますね
担当してくれたガイド坂本さんとTOSHIさんが優しく丁寧に対応してくれて、とても楽しい思い出になりました!!
午前中はシュノーケル泳がなくても全然大丈夫でした!ただ寒かったw
でも海亀ちゃん2匹と出会えたのが感動!!
午後はパンプキン鍾乳洞へカヤックに乗って向かいました!かなり筋肉痛です。。
でも2人で力合わせてなんとか到着したのもいい思い出になりました!
パンプキン鍾乳洞はとても感動しました!
個人的には、
午前のシュノーケルの濡れているウェットスーツを午後も使いまわさず、乾いたウェットスーツを用意してくれたところが本当にありがたかったです(^^)!
あと、海から上がったあとに温かいお湯を用意してくれていたのも凍えそうだったので嬉しいポイントでした♪
無料のデータも思っていたよりも沢山(むしろ大量)に撮影してくれましたー!
とても優しくて楽しいインストラクターさんたちなので、ぜひみなさんも行ってみてください(^^)
悪天候で生き物はほとんど見ることができませんでしたが、ガイドさんに解説いただきながら植物やサンゴの化石などを見て回るだけで楽しく、また勉強になりました。
自然だけでなく、島の暮らしやおすすめスポットなどについてもお話しいただきとても楽しかったです。
林や洞窟の中の探検がメインだったので、多少の悪天候は気にならないのも良かったです。
機会があればもう一度参加させていただきたいです!
ありがとうございました!
美ら海水族館での昼食は、飲食店が込み合うことがあるとの書き込みを見ましたので、その1つ手前の古宇利島での自由時間を利用し、そこの売店でお弁当を買い、移動までの間に、店の外のベンチで食べ終えました。
船やバスなどの乗り換えがスムーズで、とても効率よく見て回ることができました。ツアーの良さだと思います。
星空保護区に認定されていることもあり、今までの人生で見たことがないほどの、息を呑む満点の星空を見れました。この世の星座はほぼ全て石垣島で見ることができるそうです。また石垣島の森の中を探索する散策においては、ヤシガニや他の石垣島ならではの生物を見ることができ、大変貴重な経験ができました。道中ではガイドさんに石垣のオススメのお店や、面白い話を伺うことができ、星空や散策以外でも楽しいツアーだと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
当日は雲ひとつ無く、見上げれば満点の星空で最高の時間を過ごす事ができたと思います!
ヤシガニ等の生き物にも沢山会えましたね!
素敵な夜を共に過ごすことができ、嬉しく思います!
石垣島は他にも沢山アクティビティがございますので、次もお待ちしておりますね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
中村
カヌーを漕いで鍾乳洞近くまで行き、
パンプキンをよじ登り、
帰りは海にダイブ!
体力的には少し大変でしたが、
ガイドのテツさんやチームの皆さんのおかげで
安全に楽しくツアーに参加することができました
鍾乳洞は神秘的で、素晴らしい経験になりました。
機会があれば、ぜひまた参加したいです。
今回、2家族(大人4人、子ども5人)で、離島3島巡りのツアーに参加しました。
人数が多く、子どもは1歳の小さい子もいたので心配していましたが、丁寧に対応してくださいってとてもよかったです。
西表島のマングローブ遊覧は大人が楽しめました。由布島・竹富島の水牛車は大人も子どももよい体験ができて、ツアーに参加してよかったと思いました!
個人的には竹富島でバス観光した際に行ったカイジ浜がよかったです。以前行ったことがあったのですが、星の砂が全然見つからなかった記憶がありました。しかし今回はバスの運転手さんが探し方を教えてくれて、そのおかげでたくさん見つけることができて大人も子どもも夢中になって探しました!
天気がいい日だったこともあり、景気もとてもよく、最高の1日を過ごすことができました。
初めての石垣島で、 夕方到着しすぐにツアーに参加しました。
天気が変わりやすいそうで、現地に向かう道中雨に降られましたが着いたら止んでいました。
うっそうと茂るジャングルの植物や、上に大きく張り出したサンゴでできた岩のおかげで仮に雨に降られたとしてもそう濡れることはないそうです。
ガイドさんの説明を聞きながらジャングルの中を進んでいきます。
途中、見たいと思っていたヤシガニに遭遇!! 臆病だそうで、ツアーに参加したみんな静かに見守 りガイドさんに写真まで撮って頂きました。 ヤシガニの他にも大きなカニやヘビやホタルやカマドウマなど、普段都会では見られない生物を身近に見れてとっても楽しかったです。
ガイドさんの話やジャングルの説明も分かりやす く楽しく、参加して思い出に残る時間が過ごせほんとに良かったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
石垣島の天気を感じながら、色々な生き物をご紹介出来幸いです。
見たいと仰っていた、ヤシガニにも会えましたね!
弊社ADVENTURE PiPiは石垣島店以外にも『西表島・宮古島』に店舗がございます。
次回沖縄にお越しの際もご利用いただけますと幸いです。
この度はありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
上田
2歳と3歳の孫に海を体験させたく、クリアカヤックに参加しました。
可愛い魚や、珊瑚を見ることができ、孫達も興奮しながら楽しんでいました。
綺麗な海で私もアウトドア満喫でき、リフレッシュ❣️
二日間にかけておばあちゃんからお孫さんまでご参加いただきありがとうございました。
とてもアクティブなご家族でホテルまでランニングで帰られましたが、無事に到着しましたか?
宮古島には100kmワイドーマラソンがあるので是非参加してみて下さい。その時は応援にかけつけますね。
ひとり参加だったので こちらにお願いしました。レンタカーもあったのですが 一人旅だったので「楽」を選びました。私が行きたい所が全て入ってるOPで1日楽しむ事が出来ました。また参加したいと思います。
もともと星空鑑賞の予約をしていたのですが、当日の天候があまり良くなかったため、サンセットカヌーに急遽でしたが変更していただきました!
強風で海の方には行けなかったのですが、宮良川でマングローブを見ながらカヌーできました!
インストラクターの方に同伴していただき、基本的な操作を教えてもらって体験が始まったので、不安なくできます( ´ ▽ ` )
道中ではマングローブのことや石垣島について教えていただきながら進みました。ところどころ岩場に座礁したりしましたが笑、インストラクターの方が随時助けてくださったので初心者でもスムーズに進めました。途中でマングローブの中に入っていくことができ自然を身近に感じました!
ズボンは確実に濡れてしまうので、水着着用がオススメてす。自分自身でカヌーを漕いで進むのでとても達成感があって楽しいツアーです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
サンセット!とはいかず、マングローブ林でのツアーではございましたが、大自然を優雅にカヌーで漕げましたね。
またナイトツアーやサンセットツアーへのご参加お待ちしております。
皆さまにまたお会い出来ること、楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
三浦
子連れのため、離島はツアーが良いと思い申し込みました。
選べるツアーはグラスボートは前日に乗ったので、水牛車とバス観光をチョイス。
子供の1番のポイントは、由布島に水牛車で行ったところでした。水牛さんが可愛いのと、途中トイレタイムがあったのがヒットポイントだったようです笑
私は水牛車でガイドさんが三味線で民謡を歌ってくれたのが雰囲気があってすごく良かったです。
あと、船が人生で1番揺れました!ジェットコースターのようで、これもまた子供も大喜びでした!
由布島で既にお腹いっぱい感はありましたが、竹富島で再び水牛車でのんびり周遊しつつ休憩できたのは良かったなと思います。
各所滞在時間は短いですが、ガイドさんの皆様も手慣れた様子でテンポよく回れて子供も私もついて行けました!
トイレにも困らなかったです。
初めての離島巡りで天気が悪く、寒かったのが残念でした。こればかりは、仕方ないですね。次回リベンジしたいと思います。
宮古島に来たならば、宮古ブルーを満喫したく、
マリンレジャーを調べていたら、
海からしか入れない鍾乳洞があることを知り
シュノーケリングも一緒に楽しめるこのツアーを選択しました。
午前9:30
最初曇っていたのですが、徐々に好天に
宮古ブルーがさらに映え、心もウキウキ!
カヤックで波に流されそうになりながらも、
海の聖地に到着。神様にお祈り
そして、いざ鍾乳洞の中に・・・
「すげーパンプキンだー!!」
その後、ネタバレしない方がいいと思いますので
あまり書きませんが、鍾乳洞の歴史・クイズ、写真撮影など
スタッフの方が丁寧に説明いただきました。
帰りは海にミニバンジー ”ドボーン”
宮古に来たなら、これ超おすすめです!感動しました。
午後14時
しぎらビーチでシュノーケリング
天候が悪くなり、テンションが下がりましたが、
海の中は綺麗に澄んでいて、さまざまな種類の魚を鑑賞しました。
ウミガメには遭遇できない雰囲気でしたが、
最後の最後にスタッフさんが見つけてくださいました。
海底の海藻をむしゃむしゃ食べていました。
かわいい〜^^
海からあがったら、とても寒かったですが
素敵な記念になりました。
最高の思い出ができました。
何度かツアーに参加させて頂いていますが、どのツアーも大満足です。
またお友達を誘って行きたいです。
波が強く、スポットまでカヌーを漕いで行くのは大変でしたが、中では絶景のパンプキン鍾乳洞が見られます!ガイドさんの説明も丁寧で面白く、終了後にはチームのみんなでカヌーを運んだりなど楽しかったです!良い思い出になりました!
願い事をしながらパンプキンからダイブをするはずが、跳ぶのに必死で忘れてしまい、鍾乳洞の外からお祈りをしました笑
ポテチとコーラ好きのガイドのテツさん、ありがとうございました!カヌーを漕ぐ体力は必要なので参加される際は頑張って下さい!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞の入り口へ行くまでに、かなり体力が削られたと思いますが、
鍾乳洞内は神秘的で、非日常的な時間を過ごすことが出来たと思います
子供と参加させていただきました!
きっとレンタカーだと1日でこんなにたくさんのスポットを回ることはできなかったと思います!大満足です!ありがとうございました!
2歳の子供と夫婦で参加しました!
スタッフのみなさんが一緒に楽しく盛り上げて下さり、子供も怖がらずに初めてのカヤックに乗れました!漕ぎ方のコツも教えて下さり、30分一緒に案内して頂いてから自由時間もあって安心して楽しめました☆
頂いた写真、動画も素敵で感動しました♪
海と魚が大好きになってくれて、スタッフのみなさんに心から感謝しています。
宮古島に行く方におすすめしたいアクティビティです♪
ご参加頂きありがとうございました。
楽しんでいただけたようで安心しました。
今後も更に喜んで頂けるようにスタッフ一同頑張ります。
機会があればまた宮古島に遊びに来て下さいね。
自分で離島巡りを計画するのはかなり難しいので、一気に三島をまわれてよかったです!
お昼ご飯は他のクチコミを見て心配してましたが、ツアーのご飯としては満足できました。
西表島のマングローブは素晴らしく石垣島からの離島ツアーを考えているならぜひ一度は見た方がいいと思います。
曇りでとても風が強く寒かったですが、朝早い時間のツアーの方が川が荒れてなくて魚もたくさん見れました。(冬に参加する場合荷物になったとしても薄めのダウン等は持っておいた方がいいです)
竹富島のオプションの水牛車観光はのんびりできてとてもよかったです!!
行ったら是非乗ってガイドさんの歌とお話を聞いてください!
バスのツアーも天気が悪く寒い日だったので助かりました。
水牛の写真のは撮るかどうか選ばせていただけるといいかな?と思いました。(由布島で水牛との写真を購入してた為)
竹富島でもう少し自由時間があると思っていたので港までのバスが少し早く、買い物したりできなくバタバタしたのが残念でした。
全体としては案内もスムーズでガイドさんたちの感じも良くとっても快適なツアーだったので大満足です。
行く途中小雨が降り始めましたが、ジャングルになっていたのでツアー中ほとんど気になりません。貸してもらった長靴もあり、服も汚れることなく楽しめました!
ヤシガニはもちろん見れましたが、それ以外にも蛍の幼虫やカニやウミヘビも見ることができました。
見るだけかなと思っていたので、ヤシガニなどと一緒に写真を撮って貰えたのが嬉しかったです!
ツアーでないと行けないような場所、聞けない話ばかりだったのでとても貴重な時間になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
石垣島の天気を感じながら、色々な生き物をご紹介することが出来幸いです!
弊社ADVENTURE PiPiは石垣島店以外にも『西表島・宮古島』に店舗がございます。
次回沖縄にお越しの際もご利用いただけますと幸いです。
この度はありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
上田
カエルや蝶々やヤドカリや、ヤシガニなんかもみれて満足でした!
小さなお子さん連れでもスタッフの方々が優しく見てくれるので親御さんも安心だと思います
星空はまたリベンジしに来ます