日本
インギャーマリンガーデンでのクリアカヤックを体験させてもらいました。
ドローンで撮影した映像がとにかくキレイでした。その場で編集して作ってくれた音楽付きの動画もとても良かったです。
川下りとかと違って、同じ場所でのカヤックなので、1.5時間は少し長く感じるかも。
他の方々がされていたSupペダルボートも付けておけば良かったかなーと思いました。
スタッフさんは皆丁寧で優しかったです。
ご参加ありがとうございました。
ちょっと長かったですかね。貴重なご意見、今後に生かしていきますね。
ありがとうございます。
考えていた以上によかった。
とくにトレッキング。満足してます。
やんばる国定公園での現地ガイドも丁寧で良かったです。
内容自体悪くない。 なんかおみやげ的なものを配布されたが、期待していないし不要。無駄なコストは価格に反映するので辞めるべき。
でも、総合的にリーゾナブルだと思う。
半日ツアーで、かつ、ウミガメ探検できるツアーを探してこちらに参加しました。慶良間ブルーもウミガメも見ることができて、大満足です。
ガイドの方々もとても丁寧で、どうもありがとうございました。
船の中にトイレとシャワーがあるのも良かったです。
船酔いも心配しましたが酔い止めを事前に飲んだことで問題なかったです。
ペトル様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
ご参加いただきました日にいったポイントは海洋状況の条件がそろわないといけないポイントで、
普段行くエリアの中でも透明度、サンゴの量が一番のレアなポイントでした。
海洋状況にも恵まれウミガメとケラマブルーの海を楽しんでいただけよかったです!
また、スタッフへのお褒めの言葉もありがとうございます。
また、沖縄にお越しの際は、ご予約下さい。
ペトル様のまたのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。
午前中は天候の都合でアクティビティの一部が変更になりましたが(亜熱帯らしさの天候も体験!)スタッフさんが安全を第一に考えていただいたおかげで青の洞窟探検と川でターザンするのをめちゃくちゃ楽しめました!
昼休憩では移動車の広告に載っている場所で昼食を済まし
午後からは初のSUPでは初めにレクチャーを受けてから亜熱帯ジャングル(ヒルギ)の中を巡回しました。ヒルギが生い茂っている所は意外と涼しくて時間を忘れてしまうぐらいアクティビティに没入できました!
シンタロウさん、タロウさん、クマさんのトークも面白く&豆知識が冴え渡って移動中も楽しむ事ができたのと写真もたくさん撮っていただいて自分の中の記憶と記録に残る最高な1日になりました。
梅雨時期なのに、晴れ間の1日。
天気が良くて、時期的に人が少ない時なので貸し切り状態!自然を一人占めでした!!
カヌー経験はありますが、マングローブは初めてで神秘的でした。
2時間があっという間。
とても楽しい体験でした。
新婚さんカップルの方とご一緒でした。
西表島のキッチンカーでいただくランチも美味しかったです。
食堂のようなお店を想像していたので、新鮮でした!
沢山撮って頂いた写真を見て癒されています。
クリアカヤックもSUPペダルボートも両方楽しかったです(^^)
SUPペダルボートは普通のSUPより私は難しかったですが、70歳近い母はスイスイ行ってました。
綺麗な魚やサンゴも見れて大満足!!
写真とドローンで動画もたくさん撮っていただいて、良い思い出になりました♪
スタッフの方が皆さん優しくて、お話してて楽しかったです!!
また次回もこちらでお願いしたいと思いました(^^)
ご参加ありがとうございました。
お母様、凄かったですね、ちょっとビックリでした。☺️
お二人とも最後の方はめちゃくちゃ上手に乗ってましたよ。
また、機会がありましたら宮古島に遊びに来てくださいね。
西表島、湯布島、竹富島の三島めぐり。いろんなな動植物
水牛車での観光、マングローブ、美しく海、全てが素敵でした。また訪れたいですね
宮古島に来たんだから少しでもマリンスポーツやりたいと思い、泳げない夫婦で参加しました。
スタッフさん達のサポートのお陰で、珊瑚礁やお魚を見る事ができました。
初心者でしたが丁寧な説明がありましたので、ちゃんと漕ぐことが出来ました。
ドローンで撮影していただき、直ぐに編集して送ってくださいました。
BGM入りなので凄く嬉しかったです。
とにかくスタッフの皆さんは明るくて楽しい方達なので気持ちよく参加できました。
お勧めのアクティビティです。
最高の思い出をありがとうございました。
また、来ます!
ツアーご参加ありがとうございました。
宮古ブルーの海は楽しんでいただけましたか?素敵なメッセージありがとうございます。
また機会がありましたら宮古島に遊びに来てくださいね。
クリアカヤック初めてでしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれて楽しかったです!宮古島の海は3段階くらいで色が変わりますが、全部の箇所案内してくれました!クリアカヤック以外にも、ペダルのついたサップのようなものも少し乗せていただきました!ありがとうございました
ツアーご参加ありがとうございます。
流石、宮古島通ですね。お天気によって様々な色に変わるんですよね。
また遊びに来てください。
西表島、由布島、竹富島、島巡りをし水牛には2度乗りました。海を渡ったり、島の中を三線を聞きながら乗ったりと楽しかったです。
お昼のお弁当も沖縄の食材を味わえお得感がありました。ただ少し残念だったのは、マングローブ遊覧には変化がなく、とても長く感じて退屈しました。
それで星4つにさせていただきました。
この日は、朝起きると雨が降ったあとがあり、さらに空がどんよりしていて
天気が心配だなぁと思っていましたが、結果は、アクティビティをしている
間は曇り空でスコール的な雨もふらずカンカン照りではなく過ごしやすい日と
なりました。
現地につくまで、ガイドのクマさんやナカさんから石垣島の色々な話を聞いて
あっと言う間に宮良川に到着。
初めてのSUPということでレクチャーを受けていざ出発!!
はじめは、膝をついて漕いでいましたが、途中から立ってみましょうと言われ
落ちるんじゃないかとビクビクしていましたが、クマさん、ナカさんがちゃんと見守ってくれてアドバイスもしてくれるし、段々楽しくなってマングローブの川をどんどん漕ぎ進めます。
途中、岸の近くのマングローブの中をくぐるときは、漕ぐというよりオールをSUPに置いて、木の枝につかまりながら身体をボードに付けた態勢でやっと脱出!なんか探検気分でした!
後半になって、オールの上から引くというテコの原理を教えてくれたナカさん
のお陰で疲れても楽に漕げるようになりました。
お昼のあとはシュノーケリング。
ジャングルみたいなところを歩いて行くとパッと海がひらけます。
午後なので潮が引いていて海水が少なくなって岩場の水たまりに残されたルリススメダイが沢山泳いでいるのでびっくり!浅瀬のイソギンチャクの中を住み処にしていたカクレクマノミも見つけてくれて感激。
ガイドの飯田さんがお魚についてとっても詳しくて、なまこや魚、サンゴなどの名前などをいろんなことを教えてくれます。
クマさんも「ルリスズメダイはストレスを受けるほど青さが増す」と教えてくました。
さらに海に突き進みシュノーケル開始。
飯田さんについて沖の方に泳いでいくとどんどん深くなりサンゴの草原が広がり、その中を魚たちが泳いでいる姿が目の前に!気持ちよかったぁ~。
写真も200枚以上(自分ではこんなにキレイに取れないし、まず余裕がないかな)撮ってもらって本当にアクティビティを純粋に楽しめました。
楽しい時間をありがとう!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
ツアー当日の天気予報では雨のマークもありましたがツアー中に雨は降る事なく、とても楽しまれている姿を見て自分も嬉しくなりました!
マングローブSUPでは自然を体全体で味わえてとても気持ちよかったですね!
是非また石垣島に遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
おおくま
20年ぶりの沖縄旅行でした
短い時間で効率よく行きたいところに回れてとても充実した時間を過ごせました
ガイドさんも明るくて、丁寧な対応、素晴らしかったです
また色々なツアーを企画してもらいたいです
個人的には海中道路の方も行きたいです
ありがとうございました
梅雨が明け良い天気の中、最高でした!
ガイドの方が親切に対応してくださり、初めてのカヌーを無事に終えることが出来ました!
水牛に乗りながら、三線を聴いて癒されました。フリータイムで自転車を借りることができて、竹富島でも海に入ることができました!
また行きたいと思えるツアーでした!
宮古島4回目にして初のパンプキン鍾乳洞!
ここはパワースポットになってるようです!
干潮の時にしか行けない場所で砂浜から入り口までカヌーで向かいます!
入る時にもしっかり一礼二拍手して入るくらい神聖な場所!
中で説明を聞きながら楽しませてくれました!
最後はパンプキンからダイブしてちょっと怖かったけどいい経験ができました^ ^
のんびりできてすごく楽しかったです!
ガイドさんも優しくて、ドローンでも写真もすごく綺麗にとっていただけました!!
満足です☆ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました、満足の一言めちゃくちゃ嬉しいです。
また、遊びに来て下さい。
先程、70代の両親と参加しました。
天候に恵まれ、波のコンディションも良く、最高の時間に!!
海では、お魚がたくさん見れる穴場スポットに連れて行っていただき、青・エメラルドグリーン・赤・黄色といった様々な種類を発見!!
珊瑚礁もとても綺麗に見れて、間違いなく今回の旅行で一番楽しめました。
また、ドローンで上から撮影した動画を最後にプレゼントいただき、素敵な思い出となりました。
親切で気の利くスタッフさん達ばかりです。
絶対にオススメです♪
ご参加ありがとうございました。
梅雨明けの宮古島、楽しんでいただかましたか?
嬉しい口コミ有難うございます。また機会がありましたらご両親と一緒に遊びに来てくださいね。
私たちは青の洞窟シュノーケリングとマングローブカヌーに参加しました。バスの中で、石垣島に関する豆知識などを教えてくれたのでとても勉強になるツアーでした。またスタッフの方がいきいきと話されていたので沖縄や石垣への愛が感じられたので、参加していて私たちも沖縄がより好きになれました。できればもう少し写真を撮っていただけたら嬉しいです。また石垣島に来る機会があったらぜひ別のアクティビティに参加させていただきたいです。非常に楽しかったです。ありがとうございました。
とにかく!
移動中も含め、爆発的に楽しかったです笑!
ガイドのお兄さんもとても親切で、終始笑顔の絶えない時間となりました!
ありがとうございました^_^
念願のヤシガニに2匹も出逢え、カニ、ヤドカリ、サソリもどき、ホタル、、更には車中からイノシシにも遭遇!!
また、曇り空だから星が見えるかなぁと心配していましたが、満点の星空にも感動致しました!
汗、ビッショビッショでしたが、、
本当に楽しい時間をありがとうございました^_^
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
終始楽しんで頂けたようで嬉しく思います(^^)
この日は色んな生き物に遭遇することが出来て
ガイドの自分もテンションが上がりました!!
天候が少し心配でしたが、無事星空もお見せできて良かったです。
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね〜!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
【AM シュノーケリング】
天候の都合で青の洞窟から大崎ビーチに変更でした。曇り空でしたが海中はキレイに見通せてとても楽しかったです。ガイドのお兄さん方が魚の特徴なども説明をしてくれるので面白いです。疲れたら浮き輪で引っ張ってくれます。偶然にもウミガメに会えたので貴重な体験でした!
【PM マングローブでカヌー】
ゆったりとマングローブを間近で見れました。いろんな生き物の鳴き声も聞こえ、自然の中にいるのを実感した。ここでしか味わえないものだと思いました。カヌーの操作は難しかったけどお兄さん方がサポートしてくれるので安心です。とても楽しく時間があっという間でした!
前日にも確認の電話をくれて現地集合を希望した際の集合場所など、不明点を丁寧に対応してもらえました。とても安心して参加できました。
旅行最終日が19時頃の飛行機だったので半日を有効活用したいと思い、二日前に予約を取りました。ちょうど大潮の日の満潮時だったので仲間川のクルーズでは普段水位が足りなくて通ることができないコースを通ることができ、そこでしか見られないマングローブを見ることができました。ただ、水位が高過ぎてマングローブの特徴である根っ子はほぼ水没していました。マングローブのジャングルらしさを味わうなら干潮時の方がいいような気がします。私達はボート右側に座ったのですが、ボートは左岸に沿って川を遡ったので左側に座れば良かったと思いました。(これも水位によって航行ルートが変わるので一概には言えませんが)
由布島では昼食を含めて90分の自由時間がありました。島全体は1時間もかからずに一周できるので時間は充分です。帰りは竹富島経由なので時間に余裕があるなら竹富島で降りて、レンタサイクルや牛車で島を観光することをお勧めします。由布島で牛車に乗れるので、個人的にはレンタサイクルでコンドイ浜やカイジ浜を回るのが良いかと。
次回は西表島に宿泊してもっと島内のアクティビティを楽しみたいです。
梅雨に行ったため、あいにくの悪天候でしたが、それでも海の中は透明で美しいサンゴや熱帯魚を近くで見ることができました。ガイドの方が解説や水中の写真も撮ってくれるのでシュノーケリングに夢中になれます。カメラを持参する方は、海の深い場所もあるので落とさないようにストラップ等を付けることをお勧めします。
マングローブカヌー体験ではジャングルの中を自分の手でカヌーで漕ぐという、非常に新鮮な体験をしました。また、ジャングルを漕いでいく中で野生動物も見ることができ、秘境感を味わえました。他の参加者の方のSUPも楽しそうでしたので、次回はSUPを体験したいと思います。
また、ツアーの道中もガイドの方が石垣島のいろんな豆知識を教えてくれたり、盛り上げてくれるので、他の参加者の方とも仲良くなれました。
前日は雨がたくさん降っていて不安でしたが、当日はとてもいい天気でアクティビティをすることができてよかったです!想像以上の景色の綺麗さでやさしいおじさまたちが丁寧に教えてくれて、非常に充実した時間を過ごすことができました!
是非また訪れたいと思います!
ご参加ありがとうございました。
天気が良くて良かったです。
優しいおじさまとは、めちゃくちゃに嬉しい限りです。
また機会がありましたら宮古島に遊びに来て下さいね。
コロナ禍以前は毎年、宮古島に旅行に行っていました。以前もパンプキン鍾乳洞を申し込んだ事がありますが、台風の影響で別のアクティビティに変更になってしまい…なかなか参加する事が出来ず、ようやく今回参加出来ました!
思っていた以上に体力を使いますが、自然の凄さを直接肌で感じ、とても貴重な体験をする事が出来ました。
案内して下さった、まーしさん!とても楽しい時間をありがとうございました。
ガイドのテルさん最高でした!当日の17時にツアーを予約したにもかかわらず、トカゲ、ヤシガニ、ハブ、フクロウ、コウモリまで見られて大感激!
星空もとても綺麗で是非また参加したいです。ありがとうございました!
自分では行きにくいような場所にも連れてもらえてとても楽しかったです。レンタカーが無い方にぴったりのツアーです。
不安定な天気が心配でしたが、午前中のSUPは快適にできました。
はじめバランスを取るのが大変でしたが、慣れてくると色々な体勢で乗ることができ、とても楽しかったです。マングローブに近づいて植物を見ることもできました。
昼休憩を挿み午後からのシュノーケリングは天気との戦いになりました。
雷雨の中、様子を見ながら青の洞窟まで何とかたどり着きました。足元が悪い所を歩いて行くので注意が必要です。青の洞窟はとても神秘的で天気が良ければ水の色が綺麗に出た事と思います。シュノーケリングはギリギリ中止にならずに出来たので目的が達成でき良かったです。ウミガメにも遭遇しました。
スタッフの方に色々な情報を頂き、一日を満喫する事ができました。
写真を沢山撮ってもらい、良い思い出ができました。
ありがとうございました。
初ジャングル★ドキドキでしたがカエル、ハブ、カニ、ヤシガニみたいもの全部見れました!!
ヤシガニ感動です。
星空もきれいに見えました★★
仲間川のマングローブツアーがとても良かったです。ガイドのお姉さんの説明も分かりやすい。マングローブの種類や不思議な性質に興味が湧きました。
西表島をもう少し見たかったですが、由布島への水牛車の渡し、ランチ、植物園散策と盛りだくさん。それだけ回ってホテルに戻ってもまだ15時前。その後の時間も有意義に過ごせました。竹富時は次回のお楽しみにしておきます。
初めてSUPを体験しましたが凄く楽しかったです♪
何よりガイドしてくれたタッキーさんが凄く丁寧に説明してくださって、バス内でのトーク、体験中の会話が面白くて移動の時から楽しい時間を過ごすことができました! 体験中も植物の話や、私達が不思議そうに観察していたらすぐに説明してくれて西表島のことも色々知れて嬉しかったです!
最後波が逆になってて中々進まずで困ってたらすぐに助けてくれて運んでくれて安心して最後までできました♪
かっこよかったです!
案内の丁寧さ、コミュニケーション、周りの人への気配りが凄く素敵で、最年少とは思えないくらいのガイドさんでした♪
これからのご活躍応援してます!
本当にありがとうございました♪