日本
梅雨で覚悟はしてたけどガイドさんが色々説明してくれて気をまぎらわしてくれました
歩くところだけ雨があがったのでラッキーでした
まずは「最高の体験をありがとう!!」 素敵な笑顔とフレンドリーさで親身にSUPガイドしてくれたまーしくん...♪*゚そして豊富な知識と安心のサポートでシュノーケリングガイドしてくれたジュンさん!急なプラン変更にも快くご対応下さいました^^* ひとり旅で参加だったので退屈しないよう、終始楽しいお話をしてくださったり、気遣いに感謝です!濡れてもいいスタイルで行けば、必要な道具は全て貸し出してくださるので、泳げないわたしでしたけど、全て安心して委ねました^^* 梅雨でお天気が心配でしたが、時折陽が差すときもあり、一生忘れない最高の想い出が出来ました(*^^*) おふたりにとっても感謝しています!!宮古にまた帰って来るので、その時もぜひよろしくお願いします...♪*゚
マングローブカヤックツアーでは宮良川のマングローブをまわりました。5月の梅雨の時期でしたが、天候にも恵まれて人がとても少なくほぼ貸切状態でした。また、インストラクターの方の愛想もよく、カヌー初心者でも安心して楽しむことができました。
残念ながら、青の洞窟シュノーケリングツアーは連日風が強く波が高かったため中止となってしまいました。代替として「幻の島」浜島の上陸と付近でのシュノーケリングを提案して頂いたのでそちらを体験しました。海の水は透き通っており、美しい珊瑚礁と水族館でしか見たことのないような熱帯魚がたくさん泳いでいる光景を見ることが出来ました。浜島もとても素晴らしくで砂浜が波によってにキレイな縞模様を描いていました。インストラクターの方に様々なポーズで写真も取っていただきとても満足度が高かったです。機会があればまたぜひ参加したいです。
まず、最後の確認のメールに集合場所が北谷ヒルトンとしか記載がなく電話で確認すると駐車場がある場所と言われましたが駐車場も何箇所があるので詳しく書いた方がいいです。朝から焦りました。それ以外はとてもよかったです!途中でガイドさんが説明してくれる話も勉強になりました!
ホテルに送迎があるのがとても良かった。
お天気も最高で、水牛に2回も乗って可愛かった。
次から次へと飽きないツアーでした。
到着したと気づかずにいたら、暗闇の狭い通路で車を回転させ、感心からの暗闇ツアー開始。ここいくの?!という道を連れられ、開始早々ヤシガニを見せてもらえました。
その後も大小様々なヤシガニを発見してもらい、触ったり、驚いたりの連続。他にも様々な生き物を発見。雲が多かったため星空は薄かったですがビーチで散策もして、正直、思いの外楽しかったです。
ライトに突進してくるカナブンにはご注意を!
スマホは基本的に持ち込み不可ですが、自己責任で持ち込むのであれば防水、首から掛けれるタイプがいいかもです。
ただ、スタッフの方が写真を撮ってくださり、後でデータでくださるので、なくても大丈夫でした。
あいにく雨で、グラスボートは中止になってしまいバス観光と水牛車になりましたが十分楽しめました。バス観光のガイドさん、水牛車のガイドの方もとてもわかりやすく説明してくれ、水牛車では沖縄三味線で“涙そうそう〟を唄ってくれたのがグッときました。
景色が私が写真とかで見て知ってるこれぞ沖縄‼︎で感動しました。
パンプキン鍾乳洞とウミガメシュノーケリングツアーに参加いたしました。梅雨と言うこともあり、天気は、良く無かったんですが、ウミガメに会うことができました。ほんとうに幸せな時間でした^_^
イケメンスタッフの太郎さんが盛り上げてくださり、ほんとうに楽しいツアーでした。ありがとうございました^_^
これまで何度か同様のツアーに参加していますが、最初に美ら海水族館を訪れるパターンは初めてでした。でもこのコースのほうが効率的です。定番ですがジンベイザメはいつ見ても気持ちがおだやかになります。昼食は水族館内で焼きそばをいただきましたが、ほとんど「焼うどん」でした。万座毛は駐車場がきれいになっていましたが、昔のごちゃごちゃした土産物店がなくなり、アジアを連想させる沖縄らしさが消えてしまったようで、少し寂しく感じました。どこでもそうですが、コロナの影響で、土産物売り場で試食ができないのはやはり残念です。アメリカンビレッジは若者向けですので、じいさんは時間を持て余しました。ツアー全体としてはコスパはよいと思います。
なお沖縄県庁前から乗車しましたが、係員がいないため、初めての人には集合場所がわかりにくいようです。
いらかおる様
この度は体験談の投稿有難う御座います。
また、評価についても有難うございます。
この度は弊社バスツアーをご利用頂きまして有難うございます。
全般的にお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また是非弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
天気がすごく心配でしたがどうにか行けました!
最後の最後で海亀にも会えました(^ ^)
このツアー二回目なのですが、楽しかったです!
担当亀さんもありがとうございます!
青の洞窟シュノーケリングとマングローブSUPのツアーに申し込みましたが、天候不良により青の洞窟には行けませんでした。…が、前日に別の場所でのシュノーケリングをご提案いただき、そちらで体験することにしました。当日は曇りでポツポツと雨が降っていましたがシュノーケリングもSUPも十分楽しむことができました。
体験中の写真も100枚を超えるくらい撮っていただき、しかもデータを無料で貰うことができて嬉しかったです。体験中に自分で写真を撮らなくていいので集中して取り組むことができました。
ガイドのみなさん、ほんとに明るくて終始楽しく体験することができました。石垣島のおススメもたくさん教えて頂いてツアー終了後も楽しく過ごすことができました。
想像を超えて楽しかったです!また宮古島に行った際はやりたいと思いました!
天気も重要だと思うので、晴れてる日に出来てよかったです!ガイドさんも面白い人でそれもまたよかったなと思いました!
クリアカヤックツアーに参加(^^)
■ドローン撮影
雨の場合はドローン撮影はできないとの事でしたが、少しの晴れ間にドローンを飛ばしてくれて素敵な動画を撮ってもらえました(^^)
終了後、すぐに写真や映像をもらえるのもGood!しかも編集バージョンもある!
■ロケーション
シュノーケリングにも最適な場所ということで、海も穏やかでした。自由時間もゆったりとらせて頂き大満足(^^)
■クリアカヤック
水中眼鏡のようにはっきりクリアには見えませんが、真下を見ると海と魚は確認でき、気分は海と一体になれます!
そしてドローンで撮ってもらうならクリアが写真映えします(^^)
■スタッフ
わかりやすい説明とフレンドリーなキャラクターのお兄さんたちでした(^_^
ご参加ありがとうございました。
お兄さんと言われて、かなり喜んでいます(笑)
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
とっておきの穴場スポットに案内いただき、念願のヤシガニを見つけることができました!星は見えなかったけど、ジャングル探検もヤシガニ探しも個人ではできないことなので、大満足でした!あとハブは怖い。(2匹みつけました
マングローブツアー最高でした!ガイドさんの説明が面白くて知識も半端なかった!
水牛も可愛かった!
雨がふっていましたが、他のお客様もいないため
貸切で最高のカヌー体験。
ガイドさんもやさしく、
雨でも十分楽しめるツアー体験でした。
今回は、石垣島に2泊でしたが
次回は西表にも宿泊したいと思いました。
参加当日はとにかくお天気がころころ変わり、強い雨に降られたと思ったら、その少し後には、濡れた衣服もあっという間に乾いてしまいそうな強い日差しが…
でも、この地域では特に珍しいことではないと言われましたので、参加される方は那覇では晴れていても雨具の用意はしていったほうがいいかと思います。
沖縄旅行、特に本島では、車を運転できない観光客は行動範囲がかなり狭くなってしまうので、このような遠方まで連れて行ってくれるツアーはとてもありがたいものでした。
さらに種類を増やしていただけると助かります。
女性のガイドさんで、気さくな方で案内もしっかりして下さってとても良かったです^_^
写真も素敵に撮っていただいて大満足!
鍾乳洞の中は、本当に神秘的で素晴らしい場所でした。
お清め体験もできたり、自然の偉大さ感じられるほんとうに素晴らしいツアーでした!
カヌーで鍾乳洞の入口まで行って、鍾乳洞探検と
3時間程度で短すぎず、長すぎずなちょうど良い内容でした。
ツアーの内容自体は、大満足で言うことなかったのですが、
GW中、2日前まで雨が続いていたこともあってか、他のツアーの方も含めると洞窟内にかなりの人がいて、人だらけだったのは残念でした。。。
神聖で素晴らしい場所なので、ツアー会社で協議して、1日に入れる人数を制限したりした方が良いんじゃないかなと思いました。
安全面や鍾乳洞の保護のためにも…
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
パンプキン鍾乳洞は本当に神秘的ですよね!
何度行っても毎日行っても感動してしまう位素敵な場所です♪
自然が作り出した神聖なお水でのお清めは、凄くスッキリしますよね!
お写真も喜んで頂けてすごく嬉しいです♡
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
天気にも恵まれ、カヤックを漕いで海に開いた鍾乳洞の入り口に向かいます ちょっと波があったけどだんだんそれも楽しくなったころ到着 波のタイミングで一人づつ中に入っていきます 中は思っていたより広く〜〜あとは是非自分の目で見て驚いて欲しいです 鍾乳洞はあちこち行きましたが実際にプールになっているところを泳いだり、登ったりできるなんてほんとに貴重な体験でした 女性ガイドのナカムラさん、力持ちで頼もしく写真も綺麗にたくさん撮っていただきました ありがとうございます また行きたいです
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
連日天気の悪い日が続いていましたが、ツアー当日とっても天気が良くて気持ちよかったですね♪
少し波があったもののそれすらもアドベンチャー感が出て楽しかったですね(^^)
鍾乳洞の中は本当に神秘的で感動しますよね!!
私も行くたびに感動してしまいます!
お写真も喜んで頂けて嬉しいです♡
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
今年のGWは例年に比べて早く宮古島が梅雨入りとなってしまい毎日雨予報で、ツアーはキャンセルしようかな、、、と思っていたのですが。なんとツアー前日に天気予報が変わり晴れ予報に!!ツアーのガイドさんから前日に集合場所確認の電話があるのですが、その際に「晴れそうでよかったですね」と声をかけてくださって楽しみな気持ちがどんどん増していきました!
当日は風もなくとても良いお天気で、沖の方まで出る事が出来て、ニモや綺麗な青いお魚、サンゴがたくさんみれました。
お魚がいる場所をガイドさんが教えてくれるので、首をずっと曲げて海中を探す必要がなく助かりました(ずっと下を向いてると酔ってしまうそうです)
ドローンやGoProで撮影してくださった写真はとてもきれいで宮古島旅行の良い思い出になりました!
ツアーご参加ありがとうございました。
梅雨の間の青空で開催が出来て本当に良かったです。
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
昨年、竹富島に行った際に水牛に魅せられてから、今度は海辺で水牛に乗りたいと思い、本ツアーに参加しました。あいにくの雨天でしたが、西表島でのマングローブも由布島での水牛も、竹富島での水牛も楽しむことができました。特に由布島では水牛に触れることもできて最高でした。晴天だったらもっと楽しいだろうなと思いますので、いつか再訪したいと思います。
GW真っ只中でまさかの梅雨入り。
楽しみにしていたカヤック当日、雷雨で中止になりました。
安全第一を考えていただいたいる事への説明も丁寧で分かりやすかったので信頼が持てました。翌日が晴れ予報だったため、優先的に変更希望を取っていただきました。連絡もとても丁寧で印象がとても良かったです。
幸運にも翌日晴れだったので、カヤックツアーができました。海面も穏やかで透明度も抜群、魚達もたくさん見れました。小中学生の子供達と、私の母(71歳)も一緒だったので、興味を引く分かりやすい説明と、スタッフの方達の親切さがとてもありがたかったです。
幸運にも晴れたので、ドローン撮影、そしてショートムービーまで作っていただき、帰る頃にはデータで受け取りました。前日まで雨続きでがっかりだった宮古の旅が、最終日のこのツアーで一気に良い思い出となりました。
次回も絶対こちらにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました。
ご旅行の思い出に少しでも役に立てたのでしたら、こちらも嬉しいです。
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。 待ってます。(笑)
5歳3歳の子連れで行きました、1日で凝縮したような内容なんで無駄な時間なく楽しめました。
また行く時はお願いしたいです
雨の予報が出ていた西表島でしたが、なんと日中晴れたため、星空観測ツアーを予約しました。当日でしたが、ホテルまで送迎していただきました。ガイドの方の説明も良く、初めての西表島をより深く知ることができました。動植物鑑賞は、ヤシガニ、ハブ、カニなど。夜に草木茂る森に足を踏み入れることがないため貴重な体験。森を抜けてビーチに出ると、一面の星空!と言いたいとこでしたが、少し雲がかかり、月も出ていたため、思い描いていたような星空とまでは行きませんでしたが、素敵な星空を体験出来ました。またチャンスがあれは参加します。
あいにく天気は悪かったですが、だからこそバスツアーで楽に観光名所を巡れてよかったです。
あんがまでの三味線ライブを聴きながらの琉球料理はハイライトでした。
おススメです!
とみー様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
バスツアーお楽しみ頂けたようで幸いです。
素敵なお写真もありがとうございます!
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
最初の訪問地である美ら海水族館では、お昼を挟んで2時間半ほど見学することができました。予め、お弁当を持参していたので、昼飯のために売店やレストランに並ぶ時間が不要だったため、時間的には余裕がありました。混在時だと、全部を観るにはギリギリかも知れません。
その後、古宇利島・万座毛・御菓子御殿と続けての訪問になったのですが、各所の滞在時間が20分程度なのでやや駆け足なのと、バスに乗ったり降りたりと忙しい感じでした。
ベテランのバスガイドさんが、道中を飽きさせないようにいろいろとネタを用意してくれていて、楽しめました。とは言え、それほど賑やかでもないので、興味が無ければゆっくり居眠りしながらの移動も大丈夫だと思います。
水族館の入場料も込みということで、大変お得なツアーだと思います。
Kei様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
当日お楽しみ頂けたようで何よりです!
バスツアーですが、1日で人気な観光地を皆様に観光頂きたく、少しタイトなスケジュールとなっております。ご理解いただけると幸いです。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
他の方が書いていらっしゃるとおり、ところどころでいろいろなお土産がついたり、内容も濃く、楽しく、とても素晴らしかったです。
有難うございます。
個人的にはガイドのウチダさんがとてもプロでかつ親しみやすく全体のツアーに彩を加えていたように感じでいます。(いろいろ勉強もされている様子)
機会があればまた参加したいです。
帰りの船に乗れませんでした
沢山の観光業者の船があり、
乗船場に記入している時刻を見てしまい
自分のツアーの船に乗れませんでした
自身の不注意とはわかっていますが、
初めて行った者は普通に乗船場で待機するし、
帰りの船の時刻がもう少しわかりやすいと
いいなと思いました
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
時刻や乗り場の分かりにくさのご指摘ありがとうございます。
お客様の貴重なお言葉を活かし、スタッフ一同この事を共有し同じような事がない様
受付時に乗り場や出航時間などをしっかりご案内するなどして改善に努めて参ります。
GWにバスツアーに参加しました。
あいにくの雨でしたが、バス内ではバスガイドさんが沖縄の歴史についてお話をしてくれて初めて知る沖縄ばかりでした。
雨だったので、バスガイドさんと運転手さんが濡れないように傘を差し出してくれたりとても親戚でした!
あとバスガイドさんが歌を歌ってくれてすごく楽しかったです!最後に花を歌ってくださり、とても感動しました。ありがとうございました!
また次は晴れたときに参加したいです。
chocn様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
当日は雨でもお楽しみ頂けたようで嬉しい限りです。
chocn様のお言葉当日のドライバーとガイドにも共有させていただきます。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同