日本
ダイビングは未経験で不安がある中の参加でした。
丁寧に指導いただくも最初は上手く出来ず海の中には行けなかったものの、
再度丁寧に指導と勇気付けていただき、
二回目には何とか出来、海の景色を満喫出来ました!
やってみたいけど、出来るかなと参加を迷ってるようでしたら、是非オススメです!
恐怖心あるとやられてしまいます。
楽しむ心と何かあっても助けてくれると思えばすぐに出来ると思います。
早めに梅雨が明けた6月の半ばに妻と2人で参加しました。
離島ターミナルに集合後、他のツアー参加者とバスでジャングルに向かいました。
向かいや帰りのバスの中ではガイドの方が石垣島のオススメスポットやお店などの情報を教えてくれて大変ためになりました。
前日に大雨があったため長靴を貸してもらってのナイトツアーになりました。
ジャングルでは動植物についての説明もあり大変楽しめました。
今回のツアーではヤシガニを発見することができました。
星空観察はジャングルを抜けた先にある砂浜で行いました。
前日の大雨やサイトによっては曇りのち雨などと記載されていたり、晴れとは言い難い空であったため不安がありましたがプラネタリウムのような満点の星空を見ることができました。
自然の中の体験のためどのような動物に出会えるかは運次第になるかと思いますが雰囲気だけでも十分に楽しめると思います。
長袖長ズボンが推奨されていて虫さされなどが気になる方はその方がいいかと思いますが半袖短パンでも心配はいらないと思います。
ちなみに自分は半袖長ズボンで参加してホテルに戻ったら腕を数箇所、刺されていました。(ガイドの方は半袖短パンビーサンでした笑)
また、写真撮影用にスマートフォンを持参しましたがジャングルの中では撮影よりも生き物探しを優先してしまい撮影している余裕はありませんでした。
船自体は大人数でしたが、少人数単位でガイドさんが着いて、不安なく楽しめました!かなり効率化されたツアーだったので待機時間やダラつく事なくスムーズに体験できたのもすごく良かったです。また天気は快晴で、海も澄んでいてすごく綺麗でした!思い出になる写真も随時撮影してくださりありがたかったです。最後の最後でかなり大きいエイに遭遇できてテンションがあがりました!また西表島に来たらお願いしたいです^_^
うくんサイコー!✌️
事務所の方でシャワーを貸していただけますが、ドライヤーはないので速乾できるオイルや保湿系は準備した方が良いです。メイクもなるべく簡易にしてとにかく帽子やサングラスで誤魔化すのが楽だしベストでした笑
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます。
素敵な口コミをありがとうございます!
当日はお天気にも恵まれ、透明度抜群の海を楽しんでいただけたようで何よりです^ ^
大きなエイとの遭遇もラッキーでしたね!
僕もテンションあがりました!!
西表島にはまだまだ魅力的な場所が沢山ありますので、また是非西表島にお越しください!
お待ちしております!!
西表島 ADVENTURE PiPi うっくん
夕方の便で到着し離島ターミナルに近くのホテルでしたがチェックインして夕飯後の参加。初日が有意義でした。曇りで星空は見ませんでしたが、その分、散策の時間が増えてヤシガニ遭遇。
道中、ガイドさんが石垣島の動物など説明聞いたので旅行中レンタカーで出会う動物知識に役立ちました。
とても楽しい体験でした!
たくさん写真も撮って頂きました。
爽やかな笑顔のお兄さんが丁寧に説明と案内をしてくれました⭐︎
更衣室などがないのでタオルはたくさんあるといいかもしれないです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
カヤックで海を越えた先にある神秘の鍾乳洞、楽しんでいただけたようで何よりです!爽やかなガイドとの時間やたくさんの写真が素敵な思い出になっていたら嬉しいです♪また宮古島にお越しの際はお気軽にご連絡下さい。
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ヤマト
車なしではいけないポイントを巡るツアーで充実した1日を過ごせました!
最初の集合場所がちょっと難しかったり(特に指定場所まで呼びにきてくれるわけではなかった)、人数カウントも甘かったり…時間変更の案内がわかりづらかったりスリルがありましたが、バスガイドさんもかなり頑張ってらしたと思います。とはいえ、これが沖縄っぽいのかなって感じです。
おすすめの食べものとかも要所要所で教えてもらえたのよかったです!
aice 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
2025/6/13 クロウサギ見たくて参加しました。その夜三太郎峠に入るいちばん最初の車だったからか、クロウサギ沢山見れました25-30匹くらい もういっぱいいすぎてみんな最後は飽きがw イシカワガエル シギ ルリカケス ハブ サワガニも見れました!
クルマの荷台で立って観れるのでとても見やすいです。クルマは途中不調そうでしたw それも楽しかったです。参加出来て良かったです。ありがとうございました。
ガイドの渡辺さんが運転しながら見つけた生き物を見ることが多く、可能なら右側に乗れると良いですね、それかいちばん前が見やすいです。
6月の時期はオフシーズン、山に入る車両が少ない為、クロウサギも数多く見られます。
7月からは数多くの車両が山に入りますので、見られ方が少なくなります。
又のご参加お待ちしています。
ご投稿ありがとうございました。
▪︎マングローブ遊覧
前日にマングローブカヤックを体験していたため、マングローブ遊覧は被るなぁと思っていました。が、船長さんの説明が詳しくて素晴らしかったです!また新しい知識を得ることができ、楽しかった。
▪︎バスツアー
バスツアーの女性運転手さんも素晴らしかった。運転しながら、明るく楽しい説明とお話で、少しも飽きさせず。あっという間に次の目的地へ着きました。残念ながら、イノシシなどの動物は見られなかった。帰路は特にお話はなかったが、お子様がぐずったタイミングで優しくフォローするようなアナウンスをされていたことが印象的だった。お子様、泣き止んでいましたね(^-^)
▪︎由布島
幻のお花、サガリバナを見ることができた!マップに書いてある「サガリバナ」エリアではまだ咲いていませんでしたが、スタッフの女性が、「蝶々園なら見られるかも!」と教えて下さった。温室だからか?6月中旬と早い時期にも関わらず、しっかりお花がみられました。すでにお昼頃なので、下に落ちていたものの、美しくて感激した。水牛達は、引退後は穏やかに余生を過ごすと聞けたこともうれしかった。願わくば、水牛車は満員にせず、なるべく負担をかけないであげてください…。もしくは、あれだけたくさんの人を乗せても平気なのか?私のように心配してしまう人もいるので、不要な心配しなくていいよう、ご説明いただけるとうれしい。
▪︎お弁当
期待以上に美味しかった!揚げ物はサクサク、お味噌汁も温かく。ボリュームがあって満足ですが、ご飯の量は少食の方は事前に申告できたらいいなぁと思った。
▪︎竹富島
完全なフリータイム。まずはグラスボートに乗船。予約なしで乗れた。海底の様子が川平湾とだいぶ違っており、その違いを楽しめた。温泉が出る海底火山があるとか!珍しいものを見れた。ウミガメには残念ながら会えず。
次にレンタサイクルを借りたものの、地面が砂利道でとても怖い。自転車を漕ぎながらマップを見る余裕もなく、一周はできなかった。特に良い場所は見つからず、楽しめなかった。また、少し細い道を通ると、水牛が道を塞ぐようにいた。特にロープで繋がれている感じもなく、伸び伸びしていて可愛らしいけど、大丈夫なのか心配になった。水牛は触られるのが苦手で、角でついて人に怪我をさせることがあると由布島で聞いていたため、観光客など、知らずに触ってしまうのではないかと。
▪︎バスについて
毎回なのかはわかりませんが、今回のバスは後方の座席がいくらか広くなっていました。ご参考まで。
また、後方にはお子様が多いため、運転手さんの説明をよく聞くなら、前方がお勧めです。
バギー
最初にインストラクターが操縦方法を説明した後、平の地面で2-3周練習がありました。そのため安心してバギー体験を楽しむことができました。
水牛車
由布島に渡るための水牛車の担当者が三線を弾きながら歌ってくれるのは良かったです。水牛もそれぞれに名前がついていて面白かったです。
ランチ
ランチの量も味もよく、思っていたよりお腹いっぱいになりました。またテーブルのメニュー立に各料理の説明が丁寧についていて良かったです。
旅行会社のチャーター便で島巡りツアーでしたので、自分で手配するより効率よく充実したツアーに参加できてよかったです。とても良い思い出になりました。
ちなみにツアーはすべて日本語の案内になり、自分は日本語をわかるので十分楽しみにしましたが、言語の壁がある観光客にはハードルが高いかと感じました。
日焼け止めを塗りましょう。
壮大なマングローブに囲まれた宮良川をカヌーで渡るのは最高でした!
自然の雄大さを感じることができるアクティビティでした。
午後からのシュノーケリングも青の洞窟へのダイブや、透き通った珊瑚礁、たくさんの魚と一緒に泳ぐのが最高でした。
ウミガメに会いたかったですが、またの楽しみにとっておきます!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
石垣島の自然の雄大さを感じていただき、大変嬉しく思います。
石垣島の魅力はまだまだございます!!
他にも、いろいろツアーがありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
ウミガメリベンジお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
石津広貴
想像よりも本格的なジャングルで大人もしっかり楽しめました!
ヤシガニ3匹発見し、星は綺麗で、流れ星まで見ることができて、貴重な夜の体験ができました!
満足いくまで楽しめました!
水牛車に揺られて由布島へ。その日のその時はたまたま満潮で、水牛さんは顔まで水に浸かり、車も床上浸水でした! そんなことまで考えていなかったのでかなりの衝撃、そして良い思い出となりました。
竹富島でのフリータイムは事前予約しなくても現地でレンタサイクルなど出来ます。
夏場は暑さ対策必須!帰りの船は予約なしで時間が選べるので有り難いです。
今回初のマングローブカヌーでした。
始めはなかなか上手く出来なかったのですが、インストラクターのまつ子さんが優しく楽しく教えてくださり何とかゴールまで辿り着きました。
青い空とマングローブの緑がとても綺麗で
また、マングローブの中に入り陽の光が水面に映るのが幻想的、神秘的でした。
何度か、西表島に来ていますが、今回が1番楽しかったです。心地よい筋肉痛も良い思い出になりました。
本当にありがとうございました。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青空の中でのツアーは気持ちがいいですね。
そしてマングローブのトンネルは木漏れ日や心地よい風など、自然を目一杯感じられる空間でしたね。
今回が1番楽しかったと言っていただけて本当に嬉しいです。
またいつでも、何度でも遊びに来てください☻
お待ちしております✿
西表島 ADVENTURE PiPi まつ子
沖縄旅行に初めて今回行く中で効率良く主要な観光地を見て回りたいと思い、バスツアーを予約しました。運転ももちろんないので安心で快適です。観光地以外でもバスガイドの方が定期的にバスの中から説明があったりして、ユーモアある方だったのでとても楽しめました!沖縄の雰囲気とか次観光するならこんなプランがいいかなと考えることができました!
回る場所が多くて少し疲れちゃいましたが、気を遣っていただきました笑(バスの中では寝れますし、疲れるほど楽しめたということでもあると思っています。)
昼食は決まっていないので途中の観光地で買うか水族館で買ってという感じです。持ち込みも大丈夫なので、事前に買ってバスの中で食べるのもおすすめ。トイレはバス乗る前に、飲み物は買っておくことお勧めします。
すーみーたんたんめん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
いろんな生き物や自然、植物に触れられました。まだまだもっと知りたいことができてきてるのでまた機会があれば参加したいなと思ってます。ヤマネコみたいです!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は天気も良く西表島の自然に触れてもらえたかなと思います!
ナイトツアーでは本当にたくさんのヤシガニに出会うことができサソリも印象的だったかと思います!
また西表島に来る機会があれば、ぜひ遊びに来てくださいね〜!ヤマネコリベンジ待ってます!(^^)
西表島 ADVENTURE PiPi あべちゃん
生き物も沢山居てヤシガニやカニ、ヤドカリ、虫など沢山観察できた。
あとはビーチに行って星も綺麗だった!
ガイドの知識が素晴らしい。
長袖長ズボンで行きましょう!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夜のジャングルは色んな生き物が見れて楽しかったですね!
みんなの目で探しての伝達、僕自身すごく印象に残っています!
次はリュウキュウコノハズクやイリオモテヤマネコも見れると良いですね!
また是非西表島にお越し下さい!お待ちしております。
西表島 ADVENTURE PiPi あべちゃん
西表島、大自然の中でのカヌー体験は最高です。ガイドさんも感じが良い方で親切、会話も楽しかったです。
用意された昼食も、家庭的でどれも美味しく頂きました。
竹富島の海は美しく癒されました。レンタサイクルは電動がいいですね。
一日使ったオススメのプランだと思います。
カヌーは50代の私達にも楽しめました。
とても綺麗な星空も見ることができ、たくさんのヤシガニや生物たちを見れました。撮っていただいたお写真も無料でプレゼントしてくれるので嬉しかったです。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夜のジャングルは色んな生き物が見れて楽しかったですね!
みんなの目で探しての伝達、僕自身すごく印象に残っています!
次はリュウキュウコノハズクやイリオモテヤマネコも見れると良いですね!
また是非西表島にお越し下さい!お待ちしております。
西表島 ADVENTURE PiPi あべちゃん
スタッフの方のおかげでとても楽しいツアーになりました。また西表島に来た際にはPiPiさんにお願いしようと思います。
初めての宮古島で絶対に参加したかったツアーが「パンプキン鍾乳洞&シーカヤック」でした。こちらのツアーは59歳までの受け付けですから、年齢が間に合ううちに行かなくちゃ!と思っていました。
波が普通にある海の上、小舟を自力で漕いで鍾乳洞の入り口まで向かうとは、なんという原始的な行為なのでしょう。素敵すぎます。
潮位が高いと入口がふさがってしまって入れないという点もなんかいい。全面的に自然にこちらが合わせないと実現しないところが野性味あふれていてとてもいいです。
さて、6/4(水)の7:45にピピ駐車場に集合。申込時は9:00ごろスタートのツアーでしたが、その日の潮位に合わせて集合時間が早まりました。
残念ながらこの日は朝から大雨で、潮位が高く、強風で波が高く、雷注意報まで出てしまい、スタッフさんが鍾乳洞の入り口まで確認してくださったそうですが、やはり無理で、ツアーは中止となりました。私たちは翌日のツアーに変更してもらいました。
6/5(木)は8:00集合。この日はツアー参加枠満員の8名で出発です。少し雨がぱらつきますが、昨日に比べて風が弱いし、曇天ではありますが空は明るさがありました。
今日で本当に良かったと思いました。前日は車内でこんな会話が・・・。
私「けっこうすごい天気だけど、これで行くってなったらどうする?」
夫「気合を入れて行くしかないでしょ」
私「そうだよね、頑張るしかない」
夫「よっしゃ、気合を入れて行くで~」
シーカヤックに乗る場所までオールを持って急な下り坂を歩きます。海が見えてワクワクしてきました。
二人乗りのカヤックで一生懸命漕ぎます。当たり前ですが海だから波はそれなりにあって、ちょっと高めの波が来た時は転覆しないかと緊張しました。岩と岩の間を通り抜ける時が一番緊張しました。スリルがあって楽しかったです。
鍾乳洞の入り口付近でカヤックを降りました。入り口は小さくてこれは知らなきゃ入り口が見つけられないレベル。狭い入り口の周りの岩はトゲトゲしているところもあるし波もあり、素人が下手に入ろうとするのは危険かも。スタッフの方が一人ずつ手を引いて中に入れてくれたから怖くなかったです。
中に入るとすぐにパンプキン型の鍾乳洞がありました。すご~い!いきなり感動です。その横を3メートルくらいロープを使ってよじ登ります。スタッフの方が先に上にいって、一人ずつロープで引き上げてくれます。これ重労働だろうな~。スタッフの方には感謝しかない(汗)
よじ登った部分はザラザラとした硬い質感でしたので滑ることはありませんでした。前日の大雨の影響で、鍾乳洞内は水量豊富でした。
鍾乳洞はいつも水が流れているそうですが、大雨のあとは水量が増すそうです。足元の水はたっぷり流れているし、シャワーのようにザバザバと上から水が出ているところもありました。
少し先に進んで奥の方を見せてもらいました。ユタ様と呼ばれる島民しか入ることのできない場所にある祠の説明を受けたり、集合写真を撮ったりして、最後は先ほどのパンプキン型の鍾乳洞の上から海に飛び込みます。
あとから知ったことなのですが、ユタ様は現在5人、全て90代女性なのだそうです。今後どうなるんだろう。何もかも神秘的よね~。
最後の飛び込みが一番怖かった!たかが3メートルのはずなのにもっと高さがあるように感じるし、周りの岩が狭さを醸し出してぶつからないか不安になるしで、飛び込むのにだいぶ躊躇しました。
夫は特攻隊長よろしく躊躇なくザブーンと飛び込み、私は怖かったので座った状態から飛び込みました。鼻に海水が入りましたが海水だから痛みはありません。これも楽しかったです。
ラッキーなことに鍾乳洞付近でレアな滝を見ることができました。これも前日の大雨のおかげ。滝の出現は半年ぶりで、年に10回ほどだそう。
カヤックで岸まで戻って、来た道を歩いて戻ります。急な上り坂が疲れた体に堪えますが、いつの間にか仲良くなった8人でサザエさんのエンディングのマネをしたりしながら楽しく帰ることができました。
私たちの担当スタッフはカナメさん22歳。カナと呼んでくださいと言ってくださったのでカナさんとお呼びしました。見た目はキラキラと華やかですが、とても気さくで親しみやすく人懐こく、説明はわかりやすく、明るい声掛けもあって、場のムードが終始明るかったです。曇天でもカナさんのおかげで晴天のような雰囲気でした。ポイントを押さえた写真撮影も有難かったです。
担当がカナさんで良かった!もちろん他のスタッフさんもみなさん明るくて素敵でしたよ。
この度は楽しいツアーを提供してくださってありがとうございました。いつ閉鎖されるかもわからない、年齢制限もあるツアーに参加できて嬉しく思います。心から楽しめて大満足しています!
オールを漕ぐ&鍾乳洞をよじ登るので滑り止め付きの手袋があるとオールが漕ぎやすく手が擦りむける心配がありません。トイレはピピ駐車場から車で5分の東平安名崎の駐車場にあるトイレを利用するといいですよ。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
皆さんのチームワークが素晴らしく、パンプキン鍾乳洞の神秘的な景色もより一層楽しく感じられました!あのエンディングのマネも最高でしたね♪
また宮古島にお越しの際はお気軽にご連絡下さい。
『宮古島 ADVENTURE PiPi』かな
初めての沖縄一人旅 レンタカーの利用も考えましたがゆっくり車窓も楽しみたいと考えてこのツアーに参加しました。参加者の半分くらいは海外からいらした方でした。
メインの美ら海美術館でも鑑賞と食事や買い物に十分な時間が取られており バスツアーは慌ただしいというイメージとは違います。 ショッピングにはそれほど興味が無いのでレンタカーならまず立ち寄らなかったであろうアメリカ村では北谷の海に沈む夕陽をゆったり眺める時間もあったし オプションの民謡酒場のライブも全て楽しい体験でした。
ツアーは全体を通して最高でした。
天気からガイドさんたちの気遣いまで、全てにおいて100点満点と言っても過言ではなかったです。
海亀にも5-7匹ほど出会え、ラッキーでもありました。
そして何より、ガイドのてっちゃんの僕調べが非常にためになり、興味深い話ばかりでした。イケメンのお兄さんたちのガイドはとても親切だったので、宮古島に来た時にはまた是非ここでツアーに参加したいと思います。
ツアー参加者2名より
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
天候にも恵まれ宮古島の自然を
1日中満喫できたと思います!
たくさんのウミガメに出会えてよかったです!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てっちゃん
今回2度目の参加でした。
天気が不安定で出発までは心配でしたが、前回参加の際に見れなかった動物達(リュウキュウアカショウビンやハブ)が見れて大満足でした^ ^
子供達もお気に入りのツアーなのでまた奄美に来たら参加したいと思います。
ツアーの特性上、小さなお子様は途中で眠くなってしまうので少しお昼寝してから行くと良いかもしれません。
奄美のナイトツアーは、季節やその時の天候、運によって見られる生き物達が違ったりします。
冬場より夏場の方が見られる種類が多くなります。
奄美の自然は未知数です。
又のご参加お待ちしています。
ご投稿ありがとうございました。
元々は1日でSUPとシュノーケリングのツアーでしたが、午後のシュノーケリングが海のコンディションによりキャンセルに(泣)でしたが、別日の午前中にシュノーケリングを振り替えしていただいたおかげで、心残り無く旅行が楽しめました。
安全対策もバッチリ、ガイドさんの知識も豊富で安心してツアーに参加出来ました。
ガイドさんがとてもいいアングルで写真を撮ってくださるので、スマホの持ち込みをしなくても問題なかったです。撮った写真はその日の内に送ってもらえるので、嬉しいサービスでした。
帽子をかぶるなら、紐がついて調整出来るものがいいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
ツアーにご参加いただき、心残りなく旅行が楽しめたとのこと、大変嬉しく思います。
石垣島の魅力はまだまだございます!!
他にも、いろいろツアーがありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
石津広貴
石垣島からすぐ近くに浮かんでいる西表島、由布島、竹富島。石垣島とはまた違う景色が広がる島です。せっかく石垣島に行くのなら離島ツアーに参加されることをお勧めします。
船のオプションツアーに外れて自力で探した観光でしたが、値段も安く、分かりやすかった。三線の長閑な歌と共に水牛さんに引かれていった竹富島は最高でした。
今回、天候に恵まれた為、星空鑑賞には最高な夜でした。
人工衛星や流れ星などを見る事ができました。通常ではとても体験できないものでした。
夜間にジャングルの様な場所を抜けていくので、素肌を晒すことがないような服装が必須です。
シューズや靴下は専用のシューズを履くことになるので、不要でした。
この日はパンプキン鍾乳洞→ビーチSUP→ウミガメシュノーケリングの順で回りました
パンプキン鍾乳洞🎃
1人での参加だったので不安でしたが、気さく優しいガイドさんが一緒にカヤックに乗ってくれて、お話したりガイドさんならではの情報なども聞くことができて楽しかったです!ありがとうございます!!
そしてこの日は珍しい滝現象!?も見ることができました!鍾乳洞の中は結構広く、文字通り全身を使って楽しめました!
ビーチSUP🚣♂️
全然進まなくて一人焦りましたが、ニコやか気遣いガイドさんがアドバイスや優しい言葉をかけてくれたので乗り切ることが出来ました!ありがとうございます!!
途中で小さな浜?に寄ってシーガラスを見たり、ボートの上に寝転んで波に身を任せたり、海の上でのSUPは心地よくて癒されました!
ウミガメシュノーケリング🐢
満潮の時間だったらしく、とんんんでもなく綺麗でした!写真ももちろん綺麗ですが、実際はもっと透き通っていて、魚も沢山いて、感動しました!泳げない方も、ガイドさんが浮き輪?のようなもので引っ張っていってくれるので、安心です!
ステキな爽やか笑顔のお兄さんガイドさん☆が何度も潜って写真を撮ってくれてありがたかった!ですし、色々な魚の情報を教えてくれたり、ナマコを触らせてくれたり!色々話せて面白かったし楽しかったです!
途中フィンが取れてしまいましたが、すぐに気付いて直してくれたのも助かりました!
この日出会ったウミガメはとても元気な子で、爽やか笑顔お兄さんが追いかけてくれて、近くで見ることができました!ツーショットは撮れずで謝ってくれていましたが、もう全然気にならない位充分幸せで、大満足でした!!ありがとうございます!!
全体を通してですが、要所要所で1組ずつ写真を撮ってくれます!撮るポイントも沢山ありますし、 風景なども撮ってくれているのでとっても素敵な写真を沢山いただけます!
そしてなんと言ってもガイドさんがお優しい!!!😭声をかけてくれたり気遣ってくれたりしていただき、本当に助かりました!!!😭
参加していた方々も温かい方ばかりで、1人でも安心して楽しめて満喫できました!
また宮古島に来た際にはお世話になりたいと思うツアーです!迷っている方いましたら!オススメです!
最高の思い出を!本当にありがとうございました!!!
場所移動は各自なので、次の場所の確認を今一度..自分は間違えて遅れてしまいスタッフさんに対応していただき..その節はすみませんでした
あとは1日を通してなのでタオルを多めに持っていると🙆
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
1日を通してパンプキン鍾乳洞、SUP、そしてウミガメとの出会いまで満喫していただけたようで嬉しい限りです。滝のような幻想的な鍾乳洞や、SUPでの癒し時間、満潮での美しい海中世界…どれも最高の瞬間ですね!また宮古島にお越しの際はお気軽にご連絡下さい。
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ヤマト
何よりドローンの画質がめっちゃきれいです。
動画も撮ってくれていて、私たちが体験している間に編集もされていました。
音ありと聞いていたのですが、音がなかったのだけが残念でした。
思い出の写真いっぱい欲しいけど恥ずかしくて撮ってくださいって言えない私たちにとって、ガンガン撮ってもらえたのもありがたかったです。
魚も足元から透けてみえて、写真も撮れて、すごくいい体験になりました!
本当に日焼けはします。でもいい思い出になります!
素敵なお写真と体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お写真にもご満足いただけ、カヤックのご体験もお楽しみいただけた様で幸いです。
ダイジェストムービーの音楽が入っているはずが入っていなかったことは大変心苦しく思います。
今後その様なことがないようスタッフ一同精進いたします。
また宮古島へお越しの際は、是非遊びにお越しくださいませ^^
年末年始だったので、ガイドブックに載っているようなお店はお休みだったので、ツアーに参加しました。
西表ではイリオモテヤマネコの話を聞いたり、マングローブ遊覧も普段見ることのない景色が見れて素敵でした。由布・竹富では水牛車に乗り、観光を楽しめました。
星の砂を瓶いっぱいに集める時間がなかったので、そこは購入してお土産に★
由布島茶屋のジェラートも美味しかったので、オススメです!
由布島での過ごし方の選び方で変わってきます。アクティブに島内を移動してたくさん観光したければ、レンタサイクルがオススメです!見どころが意外と遠いです。