日本
車に乗れないのでバスツアーで沖縄中部の観光スポットを一通りまわれるのが良かったです。入場料込みでさらに料金は学割で安くなったのでお得感があるプランだと思います。お土産を買う時間もちゃんと用意されてるので欲しい分はだいたい買えました。
初めてのカヌーを西表島で。あいにくの雨でしたが、大自然の中でカヌーを体験できてとても楽しかったです。時間も思ったより長く、満喫できました。季節によると思いますが、雨の日は体が濡れてとても冷えるので暖かい着替えはマストです!
お昼ご飯もとても美味しくいただきました!
子連れで参加しました。子供の希望でパイナップルパークが一番の目的でした。(珍しいと思いますが(^^;))店員さんの説明を受けてからカートのチケットを買っていたら海外の団体バスツアーが到着してしまい、その団体さんはすでにカートチケットを持っていた為、並び列が抜かされてしまいました。
50分では時間が足らず、お土産屋さんは見られず駆け足で通り過ぎました。短い時間でしたが子供は満足したようで良かったです。
バスガイドさんもとても親切で一日楽しく過ごせました。レンタカーがないのでバスツアーとても助かりました。ありがとうございました。
じんべえ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
盛りだくさんな観光ツアーで、大変充実した一日を過ごすことができました。女性一人でも安心して参加できました。ガイドさんの案内も笑顔も素敵でした。
アメリカンビレッジで下車できてよかったです。
なかよし 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ガイドさんが親切、丁寧に案内してくれます!ミミズクが見られなかったのは残念でしたが、クロウサギやケナガネズミ、天然記念物のカエルなど沢山の生き物を見ることができて満足しています。ジープでの探検も非日常的な感じで楽しかったです!
夜は冷えるので防寒必須です。
寒い中でしたが、運良く貴重な生き物達に出会えましたね。
ご投稿ありがとうございました。
自分では、なかなか全部を設定するのは難しいですよね。それぞれのタイムスケジュール調整や手配などなど。効率的に回れて、良かったです。
水牛車に2回乗りましたが、1回でも十分だったかも。
ヤシガニや天然記念物?のカエルなど見れましたし夜の森を歩く体験がとても楽しかった!
裸足にビーチサンダルで崖を登るめちゃアクティブなガイドさんが見ていて一番面白かったです。お世話になりました!
虫よけはかけていったほうがよいかも!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
星空こそ見れませんでしたがヤシガニやカエル、ヤドカリなどたくさんの生き物が姿を見せてくれましたね!
みんな生き物好きでいい反応をしてくれたのでとても楽しかったです(^∇^)
また来てください(^_-)
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
ガイドさんのお話が楽しかった、
ただ一つの箇所がやっぱり忙しく、もっと時間をとって欲しい、もっとゆっくりみたかった、パイナップルパークもカートが混んでいたので、そのあと走ってバスに戻った、
お菓子御殿は最後にするか、なしでもよかった、ネオパークや、他のところに行くパターンも作って欲しい、
集合ホテルによる箇所が多いので地域で分けて欲しい
ガイドさんの言うとおり、トイレに行けない時間が2時間あるので必ず行ける時に行ってください
ミミミ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
石垣島のマングローブでのカヤック体験は、想像を超える感動の連続でした。静かな水面をゆっくり進むたびに、緑に囲まれた空間に心が癒され、まるで森の中に溶け込んだような感覚になります。ガイドさんの説明も分かりやすく、マングローブの生態系について学べるのも魅力の一つ。写真のように、木々の間を縫うように進む体験はここでしか味わえない特別な時間でした。自然好きな方にはぜひおすすめしたいアクティビティです!
マングローブの静けさを全身で感じてください。動きやすい服装と防水対策が快適のコツ。初心者でも安心、自然との一体感に感動します!
移動中もツアーガイドのお兄さんの面白い話しや説明も上手で楽しかったです。日頃見ることのない絶滅危惧種のヤシガニも見れました。喧騒な社会から自然界で非日常体験で心身共にリフレッシュ出来ました!
少し肌寒かったので、薄手のジャケットを持って行くといいです。汚れてもいいような服装がいいと思います。
初めての沖縄、あいにくの天気でしたが、バスツアーで主要の観光地を効率良く回ってくれました!
バスガイドさんがテキパキしていて気持ちいい!娘と2人でいったためなかなかツーショットでとれなかったのですがバスガイドそんが写真をとってくださり感謝しています。
美ら海水族館もちょうどいい時間配分だったと思います。パイナップルパークはシュールてしたが楽しかったです!
美ら海水族館でご飯の時間をとるのは結構混み合っていて大変でした。外にあるイルカショー前のところで軽食をとるのがいいかも。わりと空いてました。
あいにくの雨模様でした。万座毛まではもちましたが、楽しみにしていたパイナップルパークと古宇利島はどしゃ降りでした。幸い折り畳み傘を持っていて助かりましたが、雨具がなかったら大変なことになっていました。
昼食の時間がないと聞いていたので事前にパンを買っていって正解でした。お菓子御殿で下車しないで、他のお客さんがいない中、落ち着いて昼食を取れました。
美ら海水族館は最高でした。特に、ジンベイザメの餌やりは圧巻。あの巨体を垂直にして立ち泳ぎしながら食事している姿に大興奮しました。
帰路、渋滞を見越して早めにトイレの時間を設けていただき助かりました。
わくわく様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
今回、天体観測がしたくて申し込んだのですが、月が明るかったりと星の観測には向いていなかったようで、残念ながらできませんでした。
ジャングルの散策では、ガイドさんが一生懸命生き物を探してくれました。
他のツアーのガイドさんたちはお互い知り合いのようで、それぞれ見つけた生き物を教え合っていて、仲良さそうなのがよかったです。
「ハカセ」と呼ばれているガイドさんが知識が豊富で面白くて、話をずっと聞いていられるツアーでした。他の2人のガイドさんもお話が面白くて、ツアーって本当にガイドさんの質で決まるんだなぁと思いました。寒くて天気も悪い日で星空も見えず、沢山の虫にも会えませんでしたが、ガイドさんがヤシガニを捕まえてきてくれて、6才と10才の子ども達も大喜びでした。ありがとうございました。
真っ暗闇の山道を長靴で1〜2時間ほど散策します。自力で山道を歩けないようなあまり小さい子供だと参加は大変かもしれません。
今回は、一人旅でこちらを利用させて頂きました。ガイドさんの説明しながらのバス旅で、一人だったら多分知ることの出来なかった事など沢山ありました。そして親切でした。
1日で5カ所を周れて満足です。
時間厳守です。
ようこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
西表島のカヌー体験では担当の方がカヌー中にマングローブの説明もしてくれつつ、話題を振ってくれて和ませてくれたので、リラックスしてカヌー体験ができた。
マングローブも自然の迫力がすごく、
恐竜が出てくるんじゃないかと思うくらいの光景だった。
竹富島では時間が1時間半ほどしかなかったので、コンドイ浜とカイジ浜で写真を撮っていたら集落がゆっくり回れなかった。
ただ海はとても綺麗で、自転車で回った甲斐があった。
竹富島では時間が少ないので、ある程度回る箇所を絞った方がいいのと、集合場所を地図で見ると迷いやすいので注意。
カヌーは2時間日にさらされるので日焼けどめやサングラスなど持参した方が良いかも
前回の沖縄旅行では中止になったやんばるツアー。
2年越しのリベンジとなりましたが天候もよく、気候も穏やかで気分よく過ごせました。
昼食は味、ボリュームとも大満足でしたし、辺戸岬、ヤンバルクイナのクーちゃん、あと大石林山のトレッキングなど本当に充実した一日でした。
年配の一人旅でしたが、同年配で一人で参加している2名の方と知り合えて安心することもできました。
添乗員の方もよく気の付く親切な方でしたので言うことなしです。
皆さん、ありがとうございました!
やんばるは、なかなか一人旅では足を運べません。
でも、今まで味わったことのない沖縄の自然と出会える場所だと思います。
お勧めします!
中学生と大学生の子供を連れて三島を巡り、竹富島でのバスコースを参加しました。どこにも綺麗な景色を楽しめたし、マングローブへの旅で植物や生き物の知識を習得し、バスの運転手さん達は素敵な観光スポットを案内していただき、現地の人口構成や生活風習等も面白く紹介してくださり、水牛車で伝統な三線を弾いて島唄を聴かせていただける場合もあり、とても楽しかったです。ランチは郷土料理なので、甘いものがあり、口に合わないこともあるが、ほぼ完食しました。ツアーに参加して本当に良かったのです。
20歳の若いガイドで知識が乏しく、せっかくの世界自然遺産なのに生物は見つけられないし、説明もなくて今までで最低でした。しまいには自分たちで探してみて、といったスタンス。それができたらツアーに参加していません。また2時間のはずが1時間半も経たずに説明もなく送られ、他の参加者も不満を漏らしていました。金額に値しないツアーでした。
前回シュノーケルでも同じ会社を利用しましたがその時の方も似たような感じでした。人によるのかと思いましたが今回でこの会社への信用はなくなりました。
旅は宝物 様
この度は当社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に沿えず、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ガイドの対応やツアー内容について、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。ガイドの知識や案内の仕方が不十分であった点、またツアー時間の管理が適切でなかった点につきましては、真摯に受け止め、社内で共有のうえ改善に努めてまいります。
今後はガイドの教育・研修をより一層強化し、西表島の素晴らしい自然を存分に楽しんでいただけるツアーを提供できるよう取り組んでまいります。
貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。
西表島 ADVENTURE PiPi川村
とても神秘的で感動しました!
担当してくれてごうさんが明るく楽しく雰囲気作りをしてくれたので最高の思い出になりました!
また宮古島に来た際にはツアーに参加したいと思います。
ありがとうございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!
「神秘的で感動した」とのお言葉、とても嬉しく読ませていただきました。
僕自身も、明るく楽しくツアーを盛り上げられたこと、そして素敵な思い出作りのお手伝いができたことを光栄に思っています!
また宮古島にお越しの際は、ぜひPiPiのツアーでご一緒しましょうね!
いつでもご連絡お待ちしています!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』 ゴウ
雨風の強く、気温も低い日でした。もしかしてクロウサギに会えないかも…と思いながら参加。19時集合で19時半出発でした。他のお客さんとの関係で出発時間をずらすようです。ここで十分に時間をあけておかないと,前の車で動物が逃げた後ばかり見ることに。一生懸命クロウサギを探すも姿見えず。ガイドさんがあそこにいるよ!と教えてくれた時は感動でした。その後、雨も弱まり最終的には7匹のクロウサギに会えました。いろいろなお話をきかせてくださり、とても楽しい時間でした。子どもたちも大喜びでした。雨だったのでカッパを全員分くださり、防寒にもなりました。ジープでのナイトツアー、外も見やすくて、おすすめです。ありがとうございました!!
気温が低そうな時は防寒して行くことをおすすめします!
アマミノクロウサギは少し位の雨でも見る事が出来ます。
今の時期は可愛らしい子兎にも出会えます。
ご投稿ありがとうございました。
美ら海水族館、イルカショー!盛り上がりました☆☆☆古宇利島もキレイな海に感動しました。アテンドスタッフさんの笑顔も素敵(*^^*)で楽しくいい一日を過ごせました。
こんなに沢山のバスツアー!大満足でした。
沖縄丸一の盛りだくさんバスツアー
英語の通訳もあり、安心して楽しめました。
集団行動ですから、時間厳守です。
這個套裝行程,包含浮濳,滑獨木舟和南瓜鍾乳石洞探險。一早浮濳就看到4隻海龜和無數濱紛的熱帶魚。當然也有Nemo。導遊會幫你和海龜,Nemo照美美的像。然後移動去滑獨木舟。大約滑15分鐘後,就至鍾乳石洞洞口。配合潮水,濳入鍾乳石洞。別有洞天。攀爬上南瓜石,又是另一個世界。回程要跳水,再濳出鍾乳石洞。名符其實的探險。無冷場。
老少咸宜的行程。當天我們這一組共8人。我53歲一個人參加,其他為3人家族和4人大學生團體。
放鬆和遵從導遊的指示
這次參加了宮古島 ADVENTURE PiPi 的行程,真的非常感謝您!
謝謝您這麼詳細又熱情地分享您的體驗!
能夠陪伴您一起探索南瓜鐘乳石洞和浮潛,我們也感到非常開心!
很高興聽到您喜歡這次的安排,並且能夠看到海龜和Nemo,真的太棒了!
下次如果有機會再來宮古島的話,我們一定會更加努力,帶給您更多美好的回憶!
期待下次能再次與您見面!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』はやた
ジープでの探検は開放的で最高なのですが、雨が強くなったり止んだりの夜でした。その反面、地面で見つけた雨の日ならではのオットンガエルやハブに遭遇し大興奮のツアーになりました。
お天気の動向チェックは必須です。準備ばんたんで楽しんでください。
ナイトツアーは、雨の日が最高な時があります。
日頃、中々見られないカエルやヘビが出てくるからです。
この日は、その条件に当てはまりました。
天気が悪くても、色々な生き物達に出会えて良かったですね。
ご投稿ありがとうございました。
初参加です。子供達が虫など大好きなので、楽しみにしていましたが、どこのツアーも小学生以上で諦めていましたが、旅行直前に3歳から参加可能なこちらのツアーを見つけて即予約しました。
昼頃は曇っていたので、星空も心配してましたが、満点の星空が見えました。
4歳がいたので、暗いところは怖がるかと思っていましたが、懐中電灯を1人1つずつ貸してくれたので嬉しそうに兄弟の後ろを行ってさがしてました。
ヤシガニも大きいのから小さいの、ムラサキオカヤドカリ、ゲジゲジ、などを見つけるかができ、とても楽しいツアーでした。
また、当日の写真も体験ツアー終了後にLINEで送っていただきました。
よしみー、子供達にとっても忘れられない体験ををありがとうございました♪
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
可愛いお子様達に私がとってもとっても癒されちゃいました!非日常的なジャングル、お楽しみいただけて何よりです!!
石垣島まだまだ魅力たっぷり!
よしみん、更にガイド力アップしてお待ちしております😎🌺
ぜひ、また石垣島でお会いしましょう!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
よしみん
過去に水牛には乗った事があり、今回は竹富島でのグラスボートとしました。ウミガメがいたり、サンゴが群生しているかなり浅瀬の改定が見られたり・・・と想定以上に良い経験でした。きれいな海を守るべき。と改めて考えさせられるグラスボートでした。
シュノーケルでは、ウミガメやクマノミ等が見れ、この度一番の思い出になりました。
カヌーも初めてでしたが、楽しかったです!
波の影響でパンプキン鍾乳洞に入れなかったので、また次回リベンジしたいです!
プランもカヌーとシュノーケルプランに変更していただき、とても親切でした!
ガイドのお兄さんのお話も楽しく、また次回お願いしたいと思います!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ウミガメとの出会いや初めてのカヌーを楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しいです。次回こそパンプキン鍾乳洞リベンジしましょうね!
またお会いできる日を楽しみにしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
当日はお天気がイマイチで雨が降ったりやんだり時折晴れ間がのぞいたりでしたが
3島も巡れて、しかも水牛車にも乗れちゃう!それぞれのスタッフさんもとても親切だし
ゆっくり流れる時間と共にコスパ最高なツアーでした♬
初めての石垣島旅行で、3島巡るツアーに参加しました。あいにくの雨模様で少し肌寒い期間でしたが、ツアーの内容は大満足でした。各場所にて担当者が解り易く説明をしてくれたりと安心して参加できました。由布島の水牛乗りでは三味線を弾いてくれました。
2歳の幼児もいたので、大変かなと思っていましたが、それでも楽しめました。
本当に、お天気が良かったら、竹富島をゆっくり散策したかったですが、早めのフェリーで帰ったのが残念です。お昼も、お弁当の中身の説明などがあって、とても解りやすかったです。
波が穏やかで船酔いせずによかったです。
仲間川マングローブクルーズは天気が良かったので、気持ちよく楽しめました。
由布島ではお客さんが多い日だったので移動の水牛車が10台近く連なっている景色は壮観でしたw
竹富島ではデイゴの花をみれてよかったです。