日本
ジープに乗ってのナイトツアー。初めての奄美なので、天候関係なく1日目の夜に予約しました。小雨が降る中でしたが、クロウサギもフクロウ、カエルにも会えることができました!!秋に生まれたであろう子クロウサギにも出会え、夢のような時間でした。貸し切り状態だったので、渡邊さんから奄美大島の生態系についても伺い、とっても楽しい時間を過ごせました。
ジープで国道も走るので、防寒は必須です!
ピピさんに青の洞窟に連れて行ってもらいました!
石垣のシュノーケリングには何度か参加したことがありますが、今回は運良くウミガメにも出会うことができました!
カラフルなお魚もたくさん見ることができ大満足です!
フィンやマスクの使い方も丁寧に教えていただけるので初めての方でも安心だと思います!
石垣島で夜のツアーに参加しました!
この時期はなかなか晴れにくいと聞いていましたが、運良く星空を見ることができました!
また、たくさんの生き物と出会うことができ、ガイドのお兄さんが丁寧に紹介してくれたので楽しむことができました!
長靴もレンタルできるので、安心安全でした!
また石垣島に行く際にはお願いします!
石垣島では離島ツアーは外せないと思い、このツアーを見つけました!70歳近くの親を連れての旅行で、一緒にバギーをやるのは不安でしたが、スタッフの方々は優しく声をかけてくれたこともあり、とても楽しかったと言ってくれました!水牛車での島巡りや昼食も含まれており、短時間で中身の濃い経験ができました!ありがとうございました!
竹富島から石垣島に戻るフェリーの時間を選べるのですが、それをきちんと考えた上で島内のどこを周るのか計画を立てた方がいいと思います!私は1時間弱、港でフェリーを待つことになってしまいました。
期待以上に楽しめました。
受付時に丁寧な説明があり、行く先々に分かりやすい案内があるので迷うこともストレスも無く移動とプログラムに参加できます。バギー体験サイトまでの車中での和やかなお喋りも楽しかったです。バギー体験では南国の蝶々がふわりふわりと舞っているのを見ることができます。海も山の緑もとても綺麗で、案内してくれる方々もとても親切ですし、とにかく丸一日大いに楽しめました。大満足です。
移動の案内も明確なので、特に心配することはないです。前日までの天気次第ではバギー体験の時の服装について考える必要があるかも知れません。ビーチシューズとタオルをお持ちになると何かと便利かな。
シュノーケリングは天気も良く、透き通った海でウミガメや魚を見ることができて最高でした!ただ3月はまだ少し寒い気もします。
パンプキン鍾乳洞は、カヤックでの移動も楽しめましたが、なにより鍾乳洞の迫力とツアーガイドの手厚い説明が最高で、見て聞いて学べて大満足です!
3月中旬はまだ少し寒いですが、天気がいいと最高です。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
シュノーケリングでは透明度の高い海でウミガメや魚をご覧いただけたとのこと、楽しんでいただけて何よりです。3月の海は少し冷たく感じることもありますが、その分透き通った景色が広がりますね!
また、パンプキン鍾乳洞の迫力やガイドの説明にもご満足いただけたようで嬉しいです。
ぜひまた宮古島の自然を満喫しにいらしてください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
2月の石垣島という、かなり寒い中での旅行となりましたが、西表島でのクルーズも防風雨対策もされていて、楽しめました。
由布島への水牛体験、竹富島でのサイクリングも含め、とても効率的に観光できました。
参加した日は、那覇から参加の方だけとのことで、時間に余裕があったらしく、予定時間より早く万座毛にも到着でき、また、最後に行く予定の美ら海水族館をお昼ご飯の時間に行けるように配慮はされていました。那覇到着も高速等が混んでなかったこともあり、予定より早く戻ることができました。席も自由でした。(ある程度の人数からは指定席らしいです)
残念なことがいくつかあります。バスツアーならではでしょうが、御菓子御殿とパイナップルパークはお菓子を買わせるために長い時間を取ってあるのだろうと思いますが、ツアーの値段を上げてもいいから、この2つは寄らなくていいと思います。正直、時間の無駄でした。また、バスガイドさんに笑顔がなくてちょっと怖かった…と言うところです。ベルトラさんの北海道のツアーのガイドさんが笑顔で感じのいい方だったので、特にそう感じました。
個人で美ら海水族館などに行くには不便なので、総合的には参加してよかったツアーでした。
私が参加した日は、たまたま車も混んでなかったようですが、日によって違うらしいです。トイレは降りたところで行っていた方がいいようです。
まよ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
人数全体は30名程の西表島マングローブとカヌー参加もお一人様は私だけ。カヌー始めから終わりまで一点を除き想定内。
2人で漕ぐカヌーはカップルと言えどトータルではお一人様よりスピードが出ますね。
最後、岸まで戻るにまあまあ距離ありました。なかなか一生懸命に漕ぎました。汗。それで何とか皆さんと同じぐらいで💦は私だけかも。
カヌーは1人の世界になれるので、楽しかったです。
ありがとうございました。
晴れるとそれはそれで結構大変で、汗や日焼け、今回曇り、写真は多少映えませんがこれぐらいでよかったです。
友達とふたりで参加させていただきました。
西表島に到着後、30分ほど車で移動。移動中も西表島の雑学や見所スポットを教えてくれ、飽きることなく楽しめました。
そして到着後は、簡単なレクチャーがあり、早速乗車。基本アクセルとブレーキしか使わないので、不器用な私でもすぐ乗りこなすことができました。
西表島の自然の中を走るのは気分爽快!走行中にスタッフの方が写真も撮影してくれ、いい思い出ができました。
また、我々は20代でしたが、40代、50代の方も参加しており、年齢層関係なく楽しめるアクティビティだと感じました。
皆さんも是非参加してみてください!
我々が参加した日は快晴でしたが、雨の日もエキサイティングな体験ができるそうです。年齢・天候に関係なく楽しめるので、是非参加してみてください。
ジープに乗ってのナイトツアーに参加。
山の中に入っていくにつれ、どんどん真っ暗になりたくさんすぎる星を見ながら、車を走らせているとガイドさんが黒うさぎを見つけてくれました。(合計7羽)
確実に見られるという保証はないので見られなかったらヤダなと思いましたが、さすがガイドさんです。でも、こればっかりは自然相手なので難しいですよね。
今回はうさぎだけでしたが、鳥の声や真っ暗な山に入ることもないので自然を満喫。
素敵な体験ができました。
予想以上に寒かったので、これから行かれる方は行く時期での服装お気をつけください。
快適なツアーでした。値段もお安いと思います。 万座毛か、古宇利島、どちらかにして、全ての滞在時間を少しずつ増やした方が良いかなと思いました。残念だったのは、古宇利島の橋を渡る時、窓のカーテンを(太陽が眩しくて)閉めている人が多く、せっかくの海のきれいさが見れませんでした。前後とも外国の方で、言葉も通じず…。ガイドの方が、「橋を渡るのでカーテンを開けてください」みたいな声をかけて欲しかったです。
レンタカーで美ら海水族館に行くか考えていた時に、バスツアーを見つけ予約しました。船に乗って海に出て綺麗な魚見たり、美ら海水族館、フクギ並木、アメリカンビレッジと充実したコースでした!レンタカー無しで、この目的地を回るのは大変だと思うので予約する価値ありだと思います!卒業旅行でいい思い出が作れました☺️
美ら海水族館、アメリカンビレッジ両方行くことができるため、このツアーを選びました。
制限時間に限りがあるデメリットもありますが、短い時間で多くの初めての場所をめぐることができとても満足です!
天気にも恵まれ、アメリカンビレッジで夕陽が沈む瞬間を見ることもできました。
制限時間があるのでどこに行くか、何を目的にするか決めておくといいと思います!
竹富港に着くと送迎のマイクロバスが横付けで迎えに来てくれてます。
牛車乗込みまでもスムーズでした。スケジュールの関係で短めのコースを選びましたが、十分雰囲気を味わいました。帰りの船まで多少時間がとれるので、町中を散策しながら徒歩で港に向かいました。帰りも送迎バスの運行があるので、足の悪い方も安心だと思います。
晴れることを祈って下さい。
本当に海って魚いるんだなって思いました。
色鮮やかな魚が目の前で泳いでて凄く不思議でした!!
水が少し冷たかったのでまた温かいときに来たいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
水は冷たかったですが、楽しんで頂けたみたいでこちらも嬉しいです^ ^
これを機に、海の中の感動する景色にハマってもらいシュノーケルを好きになってもらえればと思います!
石垣島にはまだまだ沢山の魅力があるのでまた遊びに来てください!
また一緒に楽しみましょう♪
石垣島 ADVENTURE PiPi
あやか
ツアー全て良かった中、2025.3.20ガイドケイコさんのおかげで、最高な旅となりました。優しく丁寧な説明などして頂き、価値が有り、幸せな一日を過ごせました。感謝致します。
KOU様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
色んな観光地を効率よく回れて大満足でした!
ちょうどアメリカンビレッジで美しい夕日を見ることができました。
水族館は150分だと足りないかも。
宮古島の3月中旬、暖かいと思ってシュノーケリング体験。
しかし、なんと気温16℃、風も強く体感はさらに低い感じ…
海に入っいる方が温かい状況。
そんな中でもツアーガイドのケンジさん、一生懸命頑張ってカメも見つけてくれました(^^)
シュノーケリングは伊豆でも毎年やっていますが、カメとの出会いは宮古島ならでは!
海からあがった時、配ってくれたペットボトルに入った熱々のお湯は本当うれしかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回はありがとうございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
この日はとても寒い日でしたが水も綺麗でカメさんに会えてとてもよかったです!
今でも真剣にカメさんを見てる顔覚えてます。
また宮古島へいらした際にはご連絡下さい!
全力でサポートさせて頂きます!
宮古島 ADVENTURE PiPi 甲斐
西表島でカヌーがしたくて、親子で参加。
タイミングもあってとてもよかったです。
写真データもすぐにいただいて、ありがとうございました。
今回、残念ながら楽しみにしていたヤシガニには出会えませんでしたが、都会ではなかなか見ることのできない星空が見られ楽しかったです⭐︎
ジャングルのような所を歩いて行くので子供は大喜び、寒くてあまり生き物には出会えませんでしたが、ガイドさんのおかげで楽しく過ごす事ができました(^-^)
生き物や植物、星空の撮り方など色んな事を教えていただきとても勉強になりました。
またリベンジするぞ〜!!
ヤシガニ見るぞ!!!
アカリさんまたお会いしましょう〜(^^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は気温が低く、生き物があんまり見れませんでしたが、
石垣島の綺麗な星空をお見せできることができて良かったです!!
息子さんが生き物に詳しくて驚きました!
楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです!^ ^
夏はヤシガニが見れる確率がグンと上がりますので、
ぜひまたリベンジしにいらしてください♩
また石垣島でお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
アカリ
初めての沖縄で、レンタカーと迷いましたが、バスツアーをお願いして、正解でした。
沖縄の有名な観光地に連れて行ってくれるし、バスガイドさんのお話も楽しかったです。
1カ所ずつの時間は短めだけど、その分沢山の場所を回れたので、良かったです。
レンタカーだと誰かが運転して、ゆっくりできないですが、バスなら疲れたら眠ったりもできて、ゆったりと過ごせました。
また沖縄いくぞ~様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / <ディナー付き>沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
柔道教室の中学生達が卒業するので、何か思い出を作ってあげたくてこのツアーにカヌー体験を入れました。
ガイドさんが本当に良くしてくれて、とても気持ち良く遊ぶことが出来ました。
少しでも記憶に残るようにと、色々考えてくれたりもしましたので、本当にありがたかったです。
また機会がありました際は、必ず伺います。
ありがとうございました。
イケメンガイドさんについて行き初のシーカヤック体験!洞窟の前でカヤックから降りパンプキン鍾乳石のある洞窟へ泳いでエントリー!思ったより広い洞窟で丁寧に説明をしてもらいながら探検しました!写真も沢山撮ってもらえていい思い出です!ありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
事前の力だけでできた鍾乳洞内はかなりの神秘的な空間でしたね!
お写真喜んでいただけ嬉しいです!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てっちゃん
マングローブカヌーと由布島観光のツアーに参加しました。雨と風の強い日でしたが、思いっきり漕げましたし、マングローブの中では風がおさまるので、ゆったりと景色を楽しみながら、ガイドさんの解説を聞くことができました。由布島は牛さんがとても可愛かったです。
色んな場所よマングローブツアーがあるので、どんなマングローブを求めるかによってツアーの選択肢が変わると思います。ツアー会社さんに質問したら、親切に答えてくれるので事前の問い合わせをお勧めします
ガイドさんが宮古島のことや言い伝えなど教えてくれた上での、カヌーでのパンプキン神秘的体験!めちゃくちゃ楽しく最高の旅になりました!
ありがとうございました!
バスタオルがあったほうがいい
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ガイドの説明やカヌーでの冒険を楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。神秘的なパンプキン鍾乳洞での体験が、最高の旅の思い出になったとのこと、私たちにとっても励みになります!
また宮古島にいらした際は、ぜひ一緒に冒険しましょう!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
水牛のアーパーくん、20人近くを乗せて、竹富島を案内してくれました。ガイドさんのお話、三線の弾き語りもよかったです☺
3月中旬に参加しました。
夕方に運転が難しいほどの雨が降りましたがツアー開始時には雨も上がり無事に参加できました。移動中に本日のヤシガニとの遭遇確率を質問したところやや低めの回答でしたが、結果としてヤシガニも何度も遭遇し、他にもオカヤドカリやサソリモドキなど見たいものはほぼ見れました。ジャングルを抜けて海岸まで歩き、植物や地形の説明もしてくれます。残念ながら星空を見ることが出来ませんでしたので、機会があればまた参加したいと思います。
3月中旬の雨天時の参加でした。
前日の天気予報では強風波浪注意報が出ていましたが無事に参加出来ました。
午前中はマングローブSUPに挑戦し、風が心配でしたがマングローブ林が防風林となってほとんど影響を受けずに南国特有の景色を楽しむことが出来ました。身体を動かすため寒さもあまり感じず、むしろ寒いぐらいの方が楽しめるように感じました。
午後はシュノーケリングでしたが、本来予約していた場所が荒天のため中止となり、別の場所での参加となりました。前日に電話連絡があり、キャンセルか別の場所での参加かを聞いてくれました。時折振りつける小雨と風の中での参加となりましたが、準備いただいたウェットスーツを着て海に入ると最初の冷たさも直ぐに慣れ、以降は寒さも感じずカラフルな熱帯魚と
サンゴ礁を堪能できました。
泳げない方も参加されて居ましたが、ガイドの引っ張るフロートに掴まって皆と同じように楽しんでおられました。
ガイドの皆さんも大きな声で注意事項もわかりやすく、移動中もアクティビティ以外の石垣島情報まで丁寧に教えてくださり、安心して楽しむことが出来ました。
もし次回来島することがあれば必ずまた参加したいと思いますし、検討中の方は是非参加することをお勧めします。
荒天のため着替え中はとても寒かったのと、シュノーケリングは海岸の移動中は無限足ツボ地獄でした。要覚悟。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日の天気はあいにくの雨でしたが、海の中ではカラフルな魚とサンゴを沢山見れましたね!!
息子さんも上手に泳がれてるのが印象的でした!
アクティビティ以外にも、おすすめのお店などお伝えできることが沢山ありますので、
いつでもご連絡ください!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
アカリ
天気もよく、西表島クルーズ、水牛〜由布島
待ち時間もなく、全てスムーズなツアーでした!
お弁当も美味しかった
絶対オススメです!