日本
ココナッツクラブ、ヤシガニを初めて発見!ガイドさんの説明もたくさんしていただき、ヤシガニや、ウミヘビも見れました!
なんといっても星が綺麗で、冬なのに天の川がくっきりと見えました!
夜の時間の使い方にはピッタリです!
魚と距離が近い。
珊瑚が綺麗。
ウミガメが逃げない。
海がものすごく綺麗。
本当にいい思い出になりました!
青の洞窟は、青と緑色が混ざった様な色で、神秘的でした!
この日はあいにくの天気でした💦
最初に行った西表島ではバギー体験をしました!雨が降っていたのもあり水たまりが多く心配でしたが、むしろ難易度が高い山道を体験しているような感覚で、とても楽しめました!!バギーは雨の日が最高だと思います!カッパや雨靴の貸し出しもあったので服も濡れずに体験できました。
その後は、西表島から水牛車に乗り由布島に渡りました。
由布島では散策や昼食をとりました!お弁当は沖縄料理ばかりで海ぶどうとアーサ汁、うむくじ天ぷらがとても美味しかったです!!
そして、最後に竹富島に行きました!昔ながらの街並みと建物はとても魅力的で、ゆったりとした雰囲気に心を惹かれます。水牛車にのり島の中心部を案内してもらいました。牛さんが賢く、牛車をひきながらも道を覚えている事に感動しました!!竹富島は人生で2回目でしたが、何回行ってもまた行きたいと思える島だなあと思いました!
1日で3つの島も観光する事ができ、得をした気分です!!雨でも楽しめた最高のツアーでした!!
船で島々を行き来するので、乗り物酔いしやすい方は酔い止めを持参した方がいいかと思います!
雨の日は足元が砂で汚れるので、歩きやすいサンダルなどをお勧めします!
沖縄旅行期間、残念ながら天候が悪く
青の洞窟には行けませんでしたが、
急遽糸満市へのスポットに変更くださり
お陰で海亀と一緒に泳ぐことができました!
青の洞窟だと亀と遭遇することはなかった
そうなので、とても貴重な体験となり、
インストラクターの方もとても良い方で
説明も丁寧。
次回リベンジの青の洞窟も是非同じ
会社で予約しようと思います!
わたしはサンダルをもっていくのを忘れて
しまいました。あったほうがいいです!
あと、女性の方はワンピースが着替えの際
らくちん。お手洗いにティッシュがないこと
があるみたいです。
お天気は曇りでしたが、とても楽しかったです!
カヌー、鍾乳洞、SUPとしたいことがギュッと詰まったプランを選びました!
体力には自信がなく、全て初めてで不安でしたが、安心して一日過ごすことができました。ありがとうございました!
植物や魚、鍾乳洞とわかりやすい説明で勉強になりました。自然を守りたいと思いました!優しくてお話も楽しく最高でした。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPi のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです!お天気が曇りでも、素敵な体験ができたようで嬉しいです。カヌー、鍾乳洞、SUPと盛りだくさんのプラン、とても充実していましたね!初めての挑戦も安心して楽しめたとのこと、本当に良かったです。自然を大切に思っていただけたことも嬉しいです!またぜひ遊びに来てくださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』 はやた
ツアーでしか行けない神秘的な鍾乳洞です!
天気も悪くて迷いましたが、個人では行けないので、ツアーに参加して良かったです!
ガイドさんもとても親切で色々説明して頂けます!鍾乳洞の中は想像以上に広くてびっくりしました。
駐車場のみで、トイレ、更衣室、シャワーがありません。(設備を整えてくれると有難いです。)
ビーチまで歩きます。行きはいいのですが帰りは坂が急なので大変です。
カヤックを砂浜にあげる手伝いあります。
特にマングローブカヌーは最高でした!
子供連れでも私たちが安心して体験できる心配りをしていただき大満足です。
通り一遍なただの案内ではなく、私たちの満足を追求してくださり、良い体験になりました。
西表島、由布島、竹富島3島行けるツアーがなかなか無く 何度か使ってるベルトラさんで探したら‥ありました!
駆け足で巡った感はありますが、ガイドさんのお話も楽しく すごく満足したツアーでした
1日かけて楽しみました。
初カヌー家族みんな大はしゃぎ!
洞窟ではスリリングな体験もありながら
沢山の年月をかけて作られた鍾乳石など
見られて良かったです。
食事をとった後のシュノーケリングは
ウミガメやカクレクマノミ、綺麗な熱帯魚が
いて良かったです。
昼食を途中挟むので、着替えを行うか、
濡れても良い羽織物あると良いかも。
体験場所によっては、お手洗いが無い所があるので、ご注意を。
初めてのカヌーでしたが、結構な距離を自力で移動させてもらい、たっぷり自然を満喫できました。ガイドさんもしっかりフォローしてくださってたので安心して楽しめました。自分たちだけでは絶対無理な体験をさせてもらって、とても楽しかったです。本当にきれいなものがいっぱいで石垣島サイコーです。また、行きたいです。
ありがとうございました。
普通にしっかり濡れます。
3月上旬に参加しました。丸一日でこれだけ巡れるのはとってもお得だと感じました。また、ガイドさんの説明やお歌を楽しんでいたので移動時間もあっという間でした。指定のホテルまで迎えに来てくださる時、乗り場が分からず困っていたところ、遠くから自分たちを見つけて頂き、優しいお声掛けを頂いたので、すごくほっとしたのを覚えています。参加して良かったと心から思います。
お昼ご飯の調達に少しだけ苦戦しました。(調達出来ている人もいました!)バス内は匂いのきついものやアルコールなどでなければ飲食可能だったので、予め軽食を少し持っておくことをおすすめします。
こん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【学生限定】卒業旅行・学生旅行応援!沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
青い海と星空を目的に石垣島に行きましたが、残念ながら4日間とも曇りと雨😭
楽しみにしていたシュノーケリングは現地まで行きましたが、中止に。残念でしたが、海に入れるようにしっかり準備してくださってたのに、安全の為に躊躇なく中止の決断されたことに、むしろ信頼できると好感度アップでした。行き帰りお役立ち情報やゲームで楽しませてくれたスタッフさん、ありがとうございました。必ずリベンジに行きます。その時はまた、よろしくお願いします。
たくさん情報もらいましたが、滞在日程の最後の方だったので、あまり活用できなかったのが残念でした。滞在日程の早いうちにに参加されることをオススメします。
このツアーでは、いくつかの島を巡りますが、きちんと時間が区切られているのでテキパキ動くことができました!
もしもツアーに参加していなければ、こんなに上手に島を巡ることができなかったと思います。
移動中、ドライバーの方が豆知識をお話しいただけたりしてくれ、退屈な時間はありませんでした!
意外とフリータイムは少ないのでたくさん巡りたいところがある人は迷わずにテキパキ動くことをお勧めします!
お天気以外は大満足でした。
スタッフさんも皆さんとても親切で
かんじが良かったです。
写真もたくさん撮っていただき
ました。
当日は少し曇っていたのですが、
ドローンで空撮すると海の色が
とても綺麗で驚きました。
データもその場で頂けますし、
1時間ほどの体験でしたが、とても
楽しく宮古島の素敵な思い出に
なりました。
どうもありがとうございました!
クリアカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
あたたかいお言葉、とても励みになります。
また宮古島にいらした際は遊びに来てくださいね^^
その際はぜひサップにチャレンジしてみてください♪
石垣島の自然を楽しみたかったので、SUPとシュノーケリングにエントリーしました。
天候は、残念ながら期待していた快晴とまではならなかったのですが、ガイドさんや、同じチームで参加された皆さんのお陰で、とても楽しく素敵な1日を過ごすことができました。
午前中のSUP体験ではとてもオモシロ陽気なガイドさんがついてくれて、妻も娘も他の参加者もずっと笑顔でした。マングローブやガジュマルの木に囲まれた大自然の中でのSUPは最高でした。
午後からはシュノーケリング。天気はくもりだったのですが、海の中は想像以上に美しく、ガイドさんもとても丁寧で親切に説明してくれるので、石垣の海を満喫する事ができました。
また、ガイドさんは美味しいお店など石垣の楽しみかたも教えてくれて参考になりました。
人見知りな方も勇気をだして同じチームの人たちとも話しをしてみると、もっとこのアクティビティが楽しめると思います。自分もそうだったので^_^
思ったより、ホテルの近くの場所に案内されたので、最初はどうなの?と思ったのですが、ヤシガニが見れたり(2匹みれることはレアだそうです)や、ハブに遭遇したりと、西表島の自然の凄さを感じたしだいです。
ビーチ(砂浜)でのライト消したあとの、星空の近さは、都会では味わえない経験なので、西表島に滞在するかたは、参加を検討していただいても良いかと思います。
※ツアーに参加しなくても、西表ではすごい星空はみれますが、真っ暗な状況とそうでないかでも、違いがあるきがします。
ツアーによっては、夕食を取るタイミングが難しいのですが、夜遅めのスタート(20:00)なので、早めの夕食後に参加できるツアーになりますので、時間を有意義に使えるかなと。
いつもは観光で晴れたらイムギャーマリンガーデンへ行っておりましたが…実際、クリアカヤックを体験するとさらに、透明度のあるキレイな宮古島の海が楽しめて…キレイな魚もたくさん見れます!なので、子供は水族館へは行きたい!と言わなくなりました!自然に泳いでいる魚が見れるのは嬉しいです。
さらに、ドローンでの撮影により、さらに
キレイな宮古ブルーの色が分かり…良い記念になりました!皆さん親切なので、初心者でも安心して行くことの出来るツアーだと思います。
とてもキレイな場所なので、必ず晴れた日が
オススメです!
クリアカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
お子様もとても楽しんで頂けた様で、嬉しく思います!
ぜひまた皆様で遊びにいらしてくださいね^^
その際はサップにもチャレンジしてみてください♪
9歳と11歳の子供と妻と一緒に参加しましたが、体力的には全く問題なかったです。担当ガイドの方からはパンプキン鍾乳洞にまつわる歴史や秘密を楽しく教えてもらえました。シュノーケルもニモやウミガメが見られるスポットを把握されており、スムーズに回る事ができました。
3月末は少しまだ海が寒かったので、ウェットスーツがあれば良いかとは思いました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ご家族皆さまでツアーをお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。パンプキン鍾乳洞の歴史や秘密、そしてウミガメやニモとの出会いが素敵な思い出になりましたら幸いです。3月の海は少し冷たく感じることもありますが、次回はぜひウェットスーツで快適にお楽しみください!
またお会いできる日を楽しみにしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
まず、結論からいくと、かなり残念すぎる内容で、他のツアーを選べばよかったと後悔しかありません。予定時間が過ぎるにもほどがあるし、詰め込みすぎだから、水族館もまともにみれない。最後のアメリカンヴィレッジも1時間しかないのに、バスは遠く、トイレは混んでる。少し食べたらもう急いでバスに戻らないといけない。結果何もみれませんでした。到底1時間でまわるなんて無理。予定より1時間以上遅れたため、予約した夕飯の店はキャンセル。
事前にまわってみて、このコース、時間設定でよいと思われたならびっくりです。
ちゃんと満喫できるように、時間に余裕もてる内容に見直ししたほうが良いかと思います。
また、運転手の方、子供が有難うと何度いっても無視。どうかと思います。
1人子供の具合がわるくなったのですが、添乗員の方が親切に対応してくださったのだけが救いです。
予期せぬ事が起こった時のために、小腹用の食事は用意しておかないと、子供がいたら食べ物探すのが大変です。
ガイドさん 運転手さん素敵な一日をありがとうございます。孫達の卒業旅行に沖縄を選びました。
美ら海水族館が那覇から遠いので心配でしたが、ガイドさんのお話 運転手さんの安全な運転でとても有意義な一日を過ごすことが出来ました。
中でもガイドさん個人的にお勧めの古宇利島の景色は絶景でした。
帰ってからは、ガイドさんの口調を真似して
だいじょーぶ? と孫達に話しかけています。
12時間ぐらいかかりましたが、コスパの充実した旅でした。 ありがとうございました。
古宇利島は素敵でした。
よく晴れた 正午ごろの海の色が一番素敵!
と ガイドさんに言われ
私達は全て条件が整いました。
とても有意義な一日でした。
ビンゴおばぁ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
パンプキン鍾乳洞まではカヌーで向かいます!到着したらカヌーを降りて鍾乳洞内へ入りました!洞窟内は少し寒かったですが長い年月をかけて形成された綺麗な鍾乳洞に魅了されました✨
午後からはウミガメを観にシュノーケリングを行いました!入って数分でウミガメに遭遇でき、イケメンのお兄さんガイドの方に素敵な写真も撮っていただきました😘
大変良い思い出になりました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
鍾乳洞内の非現実的な空間はとても神秘的でしたね!
ウミガメにも泳ぎ始めてすぐに出会う事ができ最高でしたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てっちゃん
ガイドの方の丁寧な説明、心遣いが最高でした。浜辺は地元の人しか知らない、シークレットプレースでした。波音と夜空のコンビネーションは幻想的です!
ガイドさんはとても親切で、明るく盛り上げてくれました。
ドキドキする内容でしたが、全てにおいて安心して参加できました!
写真も惜しみなく撮っていただき、後で共有いただけます。
アクティビティ間の移動の際も、宮古島にまつわる多くの情報がとてもためになりました!
鍾乳洞に入る際は、季節にも寄りますが肌が出過ぎているよりはTシャツやハーフパンツくらいがお薦めです。
写真の心配は無いです、全てお任せできます。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ツアーの内容にご満足いただけたようで、とても嬉しいです!
海の透明度もバッチリ仕上がっていて、とても綺麗でしたね!!
また次回も素敵な思い出を作れるよう、全力でご案内いたしますので、お会いできる日を楽しみにしております!
また宮古島でお待ちしております♪
『宮古島 ADVENTURE PiPi』 はやた
ヤシガニ、海辺散策、星空、ジャングル体験、ガイドさんの説明もわかりやすく大人、子供も大満足のツアーでした!
子供が貝殻を拾ったりする場合は袋等必要かも
色のシールが渡され、説明を受けて各自が周るツアーです。竹富島のいち時間は短い。星の砂はあまりないので少し見るだけで次の浜辺の車窓からだけでなく、写真を撮る時間5分でもあると良かったです。
上手く組織されているツアーでした。特に船とバスのガイドは上手かったです。
バスガイドさんの案内がわかりやすく丁寧でした。
キレイな声で耳障りがよかったです。
運転手さんも安全運転で安心でした。
ありがとうございました。
沖縄は十回以上は来てますが25年ぶりくらいなので楽しみでした。
思ってた以上に人がいて活性化してたので
需要があるのがわかります。
パイナップパークは昔のがよかったかな。
恐竜のコラボが不思議でした笑
美ら海水族館はジンベイザメは値打ちありますね
水槽がキレイでキラキラして
たくさんの種類のカラフルな魚がいて
目の保養でした。
パイナップルパークでのパイナップルの試食はなかったです。
次の御菓子御殿でスイーツ系は安いので
食べるなら御菓子御殿かな
さかえ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
やんばる国立公園は大自然の中を探索出来て最高でした。
辺戸岬も雄大な景色は圧巻でした❗
ちょっと、残念だったのは、添乗員さんが、あまりにも無愛想で今までの色々なバスツアー🚌の中では、最悪な人でした‼️
天候に左右されると思うので、最低限の装備を用意した方が良いと思います。
記録的な寒さと時々雨ということでアマミノクロウサギは4兎と予想より少なかったのですが、琉球コノハズクは3羽見れ、ガイドさんによると運が良いとのことでした。
車がジープだったので、屋根をオープンにしていただいたおかげで琉球コノハズクが見れたと思います。
予約の日を間違がってしまい、当日こない私達を「あーそうでしたか」「いいですよ」と許してくださり、また改めて予約しなおして下さいました。快い対応はツアー中もあり、家族で写真をとったり、奄美の黒うさぎの面白いお話で楽しませてくださいました。また、途中少しとまって満天の星空を見たりもしました。子供と共にとても良い時間がもてて大満足のツアーになりました。
奄美の夜はオープンカーで走るととても寒かったので、あたたかい上着が必要です。
ジープに乗ってのナイトツアー。初めての奄美なので、天候関係なく1日目の夜に予約しました。小雨が降る中でしたが、クロウサギもフクロウ、カエルにも会えることができました!!秋に生まれたであろう子クロウサギにも出会え、夢のような時間でした。貸し切り状態だったので、渡邊さんから奄美大島の生態系についても伺い、とっても楽しい時間を過ごせました。
ジープで国道も走るので、防寒は必須です!