日本
ウミガメに会いたくてこのツアーに参加しました。
当日は残念ながらウミガメに会うことはできず…
でしたが、ガイドの千登勢さんにきれいな魚たちや珊瑚礁をたくさん紹介していただき、また、泳ぎに不慣れな両親と怖がりの小学生の子供のフォローもたくさんしてもらいがら楽しむことができました。
パンプキン鍾乳洞は、思っていたよりも大きなパンプキンでびっくりしました。これを登るのか〜と親子ともどもビックリしましたが、勇気を出して登ってみてよかったと子供も話していました。
初めての宮古島でしたが、まだまだ参加したいアクティビティーもたくさんあるし、次回こそウミガメに会いたいです!また来ます!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ウミガメに会えなかったのは残念でしたが、ツアーを楽しんでいただけたとのことで、僕も嬉しい限りです!お客様に美しい魚たちや珊瑚礁をご紹介できたこと、そしてご家族全員で安心して楽しんでいただけたことを大変光栄に思います!!
パンプキン鍾乳洞のご体験も、勇気を出して挑戦されたお子様のご様子を伺い、感動しました!
初めての宮古島での素晴らしい思い出を作るお手伝いができたことに感謝いたします^ ^
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
夏休みの旅行に、年長と小2の子連れ旅行で利用しました。ホテルから送迎もあり、レンタカーを利用してなくても参加できるので気軽に参加できました。行ってみたい島を巡るツアーが色々あって、どのツアーにしようか悩みました。今回は、マングローブを見てみたいし、船に乗ったまで、泳ぐ魚が見られるツアーのある、こちらのツアーの利用を決めました。フェリーでの移動、島巡りの順番など、その日の海の状態で、日程を考えてくれているのでスムーズに進みました。マングローブ遊覧は、天気が良すぎて、あっつい。水牛に乗ったり、グラスボートで魚を見たり、楽しめました。ただ、3島巡りと欲張り過ぎたのか、年長の子は最後グラスボート鑑賞中、お昼寝タイムとなってしまいました。小2の子には、グラスボートは好評でサンゴやニモ、おっきな魚に興奮してました。
初めての石垣島旅行に離島ツアー!
あっという間の時間でしたが、最高でした。
3島巡り離党ツアーにして本当に良かったです。
離島が満喫できました。
シュノーケルではウミガメも間近で見ることができたし、ガイドさんが写真撮るのも上手で楽しい時間を過ごせました!
パンプキンも初めてでしたが高校生も大人も楽しむことができていい思い出ができました^_^
願い事が叶ってくれるといいですが…笑
ガイドさんが色々教えてくれて、おもしろかったので、より楽しめたと思います♪
ぜひまた宮古島に来たときは同じガイドさんでお願いしたいです☆
ありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ウミガメを間近でご覧いただき、写真撮影も楽しんでいただけたとのことで、大変嬉しく思います。また、パンプキン体験もご満足いただけたようで、素晴らしい思い出となったことを聞いて、ガイド一同喜んでおります。願い事が叶うよう、私たちも願っています!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
石垣島からフェリーで西表島の上原港に渡り、そこで集合。
現地のガイド(れんちゃん)が8名を載せてマイクロバスで、カヌー乗り場まで
現地の説明がてら連れて行ってくれました。
カヌーが6名、カヤック2名をれんちゃんから注意事項の説明を受け、一緒にマングローブの生える海に近い川をくだりました。漕ぎ方によりそれぞれのす速度や方向がまちまちで、カヤックのメンバーはカヤックから落ちて苦労していましたが、れんちゃんが最後まで連れ添って無事に戻ってこられました。
行きは流れに乗って楽でしたが、帰りは流れに逆流するので大変でした。
上原港に戻って、お昼ご飯、フリーでしたので、いくつか食堂を紹介してもらえましたが、たまたまお盆でお休みだったり、混んでいたりして、結局スパーでお弁当を買って頂きました。 午後は由布島に水牛でわたりるツアーでした。ガイドのまっちゃんも楽しい説明でよかったです。水牛に引っ張ってもらって島にわたりましたが、水牛の特徴(たまたま乗った牛がゆうとという高齢の牛)や性格など面白おかしく説明してもらい、水牛の先導?さんが楽器を弾きながら民謡を歌って楽しい時間でした。由布島も1時間くらいありましたが、景色もよく お土産屋さん、蝶を見られる施設(蝶園)、独特な植物、などなかなか良かったです。
一つだけ残念なのはマングローブの森の中をカヌーで進むと思っていたのですが、広い川の端にマングローブが沢山生えているところを進むという点でした。そこを期待していたので、少し残念ですが、それ以外は大変良かったです。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
1日で西表島の魅力を感じていただけてよかったです!
マングローブツアーでは皆さんで流れに逆らいながら漕いでもらったので大変だったかと思いますが楽しんでいただけたみたいで嬉しいです!
また是非西表島へ遊びに来て下さい!
西表島 ADVENTURE PiPi れんたろう
未就学児の子どもを連れての参加だったので、夕方にはツアーが終わるものを探していたところこちらのツアーを見つけました。
詰め込みすぎることなく、かつ、メイン(美ら海水族館)は外さないため子どもも大人も大満足でした!
ガイドさんもとても素敵な方で、今回担当していただけて本当に嬉しかったです。
また機会がありましたら是非お願いしたいです!!
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また沖縄にお越しの際は、弊社バスツアーをご利用下さいませ。
8/21に大人2名と7歳児1名で参加しました。
最初はパンプキンホール鍾乳洞とシュノーケリングのツアーに申し込みましたが、天候が悪くパンプキン鍾乳洞は中止になり、代わりにSUPに変更。
本当は月曜日に予約していたものの台風の影響で、火曜日に変更、ただシュノーケリングは難しいかもと言われ、さらに水曜日に変更いただきました。
度重なる変更にも快く調整していただきありがとうございました!
SUPは7歳でも座りながらであればまったく問題なく、子供も楽しんでいました。
その後、楽しみにしていたシュノーケリング、お目当てのウミガメにも会えて子供も大喜びでした!若干人が集まり過ぎて砂が舞ってしまい濁っていましたが、浅瀬だとしょうがないですね。。ただ子供もすごい喜んでいたので満足でした。
シュノーケリングの時に気付いたら子供がフィンをなくしてしまったのですが、ガイドの後藤さん(りくさん)が嫌な顔せず親切に対応、探していただきありがとうございました!
ガイドの後藤さん含め、とても親しみやすいスタッフばかりでツアーに申し込んで良かったです。
ありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!!!
こちらこそ、度重なる予定変更に対応して頂きありがとうございます^_^︎
サップ楽しかったですねっ!!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』りく
絶対行きたかった美ら海水族館と観光地を色々回れるから良いかなと思って参加しました。
実際はバスからの移動時間で思ってたより時間が削られる!移動時間も観光予定時間に含まれるとは想定外でした。観光バスは入り口からちょっと離れた駐車場になる事もあるので、その分観光時間も短くなります。初めての場所だと20分は一瞬で過ぎます。2時間30分とってあった水族館もかなり早足でまわりました。20分とってた観光場所はなしにして、美ら海水族館とアメリカンビレッジをもっとゆっくり見たかった。移動、移動でかなり疲れたので次来た時の参加にしたいです!
親切なスタッフさんのコーチングおかげで4歳、8歳の子供達も楽しく参加できました。
スタッフさん達は皆フレンドリーで話しやすい雰囲気です。
またクリアカヌーのため、漕ぎながら珊瑚やお魚が見えるので子供達も大満足。
何よりドローンの撮影映像のクオリティが素晴らしい✨まさかあんな風に仕上がるとは思っておらず帰路では家族みんなで大歓声でした。
家族旅行の良い思い出になりました。
ありがとうございます♪
Cesarina 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
弊社のサービス、宮古島の海をご家族皆様にお楽しみ、ご満足いただけ大変嬉しく思います。
ありがとうございます^^
是非また皆様で遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました☆彡
とても丁寧におもてなしされた感じで、終始気持ちが良かったです。
沖縄の歴史やこわーい怪談、時折入るギャグなど、サービス抜群でした。
バスの運転手さんも、攻めの走りで、渋滞のタイムラグもなんのその。次の予定もきちんとこなせました。
降りる場所を急に変えてしまいましたが、それにも応対をしてくださいまして、ありがたかったです。
一人旅 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
送迎するホテルが9個は多すぎて、結局20時すぎの戻り。バスガイドが延々と喋る、歌うで寝れず。
とにかく疲れた。
ゆた様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
運転手の方もガイドさんも良い方でとても良い一日を過ごせました!ただ、毎回集合時刻に遅れてくる人がいたりして、見学時間がどんどん短くなるのが残念でした。
mana様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
優しいインストラクターさんにご指導いただきました、初心者でも大丈夫です。
・透明なカヤックなので、船底の珊瑚礁がみられます(写真も撮れます)。他の会社は透明じゃないところも。
・ドローンで動画撮影をしてくれます
・当日何枚も写真を撮影してもらえます。ドローン撮影の動画と合わせて、帰る時に全てもらえます。
楽しかったです、有難うございます!
たせ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
弊社のオススメポイントをご紹介いただきありがとうございます!笑
お楽しみいただけ幸いです^^
また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね♪
ありがといございました!(^^)!
ヤシガニやその他亜熱帯の生き物目当てで申し込んだツアーですが、浜辺での信じられないような美しい星空と天の川に心奪われてしまいました。ガイドさんも大変親切で夜のジャングルも全く怖くなかったです。
同行した娘がシュノーケル嫌いなので、時間が短くて良かったです。港も那覇空港に近いので便によっては最終日にもいけそうです。初めてのシュノーケルにオススメだと。ただ人が多い。外人さんも多い。
ただ海亀と写真を撮るだけでなく、近くを泳いでいる魚やイソギンチャクなどの生き物の紹介をしてくれたため終始楽しむことができました。^_^
パンプキン鍾乳洞では、鍾乳洞を登るのに手こずってしまいましたが、てっちゃんさんのサポートにより無事登ることができました!とてもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
また次も利用したいと考えています!とても楽しい冒険になりました!てっちゃんさんのガイド最高です(^з^)-☆
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
1日宮古島の自然を肌で体感できましたね!
ウミガメや鍾乳洞と非現実的な時間を過ごし夏の思い出となれば嬉しいです!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てつ
パンプキンの予定が中止になり残念だったのですが、supとシュノーケルで予約を取り直してもらえて結果すごく楽しかったです
ウミガメにも遭遇できて最高の思い出になりました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
supもシュノーケリングも楽しんでいただけて嬉しいです!
ウミガメさんとても近くで見ることが出来ましたね!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
シュノーケリングで、たくさんのお魚を見ることができました!子ども連れでも安心して参加でき、家族みんなで楽しむことができました。子どもたちはクマノミやイカに大興奮!
最後にウミガメにも出会えて、本当に良い思い出になりました。
ガイドが親切で移動中も楽しいお話をいっぱいしてくれました。
悪天候でしたが、狙いのヤシガニにも出会えて最高の思い出ができました。
次は星空狙いで、リピートします!
1歳半の孫を連れての参加で、心配もありましたが、それなりに楽しく思い出に残る旅になりました。ありがとうございました。
予約時に小学生以下の子どもは席がありません。ひざの上に座らせて下さい。という注意書きがありましたが、思ったより空いていた事もあって、どの乗物でもゆっくり座る事が出来ました。
由布島での昼食は、ツアー料金を払っていない幼稚園児はどうしたら良いかと思っていたのですが、受付した石垣ドリーム観光のカウンターで相談したらお子様ランチのお弁当を注文しておきましょうか
との提案があり、お願いしていたので、現地に行ってスムーズに食事する事が出来て良かったです。
お子様ランチは1200円だったと思います。
小さい子が楽しめるように、竹富島でグラスボートのツアーにしたのですが、ニモが見たいというリクエストで、クマノミ?が見れるスポットに行ってくれて、楽しかったです。
結婚旅行で西表島に行きました!
非日常でとても楽しい旅でした。
ツアーでは水牛車で由布島とカヌー体験で大自然を感じました。お天気が雨が降ったり止んだりでしたが由布島でもカヌー体験でもタイミング良く雨が上がり、時々太陽も顔を見せてくれて運が味方してくれました。
ガイドさんもとても気さくで距離が近くて楽しく過ごすことができました!ムーさん、ありがとうございました!
この度はADVENTURE PiPi のツアーにご参加頂きありがとうございました!
当日は天候が味方をしてくれたのもみなさんのおかげです(僕が雨男なので…笑)雨上がりにはカンムリワシチャンスとどんな天候でも楽しむ事ができるのが西表島の魅力の一つです!!
当日はお二人の大切な思い出となる時間をご一緒できて僕も嬉しいです。
西表島にはまだまだ沢山の魅力が沢山ございますので次回西表島に来る際もご一緒できれば幸です。
またのご来島お待ちしております!
西表島 ADVENTURE PiPi 川村(ムーさん)
パンプキン鍾乳洞のツアー自体はどこの会社を使っても大差ないと思います。ただこの会社は携帯持ち込み禁止でした。(他の会社のお客さんは普通に携帯持ち込んでました)
ここの会社の難点は、集合場所にトイレ、シャワー、更衣室がないことです。
それからビーチまで結構な急坂を上り下りしなくてはならず、それが嫌な方はビーチの近くの駐車場を確保していて、車で送迎してくれるツアー会社を選んだ方が良いと思います。
お世話になっております。
宮古島 ADVENTURE PiPiの飯郷と申します。
この度は、弊社のツアーに対するご指摘をいただき、誠にありがとうございます。せっかくのご旅行中にご不便、ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
弊社のツアーでは、地域の環境保護や文化を尊重する観点から、パンプキン鍾乳洞内でのガジェット類(カメラや携帯など)の持ち込みを控えていただくようお願いしております。これにより、ご期待に添えない部分があったことについては誠に遺憾です。
また、弊社は協定事業者ではありませんが、観光資源を守り、地域との調和を図るため、地域のルールやガイドラインに則ったご案内をさせていただいております。しかしながら、集合場所にトイレやシャワー、更衣室がないことや、ツアーの疲労度に関する情報が十分に伝わっていなかった可能性があり、お客様のご満足を損なった点については深く反省しております。
さらに、他社との比較によるご不満があることも承知しておりますが、現地の協定や制約が各事業者に異なる影響を与えている点もございます。このような状況の中で、今後はお客様により正確で詳細な情報を事前にお伝えし、安心してツアーにご参加いただけるよう努めてまいります。
次回ご利用いただける際には、より良いサービスをご提供できるよう、スタッフ一同、改善に励んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後とも宮古島 ADVENTURE PiPiをよろしくお願い申し上げます。
宮古島 ADVENTURE PiPi飯郷
水に浸からなくても熱帯魚や珊瑚をみることができます。とくに晴れている時は海がとても綺麗な青色です。
スタッフの皆さんも親切でパドルの使い方やカヤックの操縦の仕方を側について教えてくれるので、中高年でも安全に楽しめました。
後でいただいたドローン映像と写真はとてもきれいで迫力があります。良い思い出を作ることができました。
泳がないのでシュノーケリングができない人や、午後から用事がある方にもおすすめです!
もかママ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
晴れているとより一層海の中が綺麗に見れますよね(^^♪
良い思い出作りのお手伝いをさせていただけ大変嬉しく思います^^
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております☆彡
午前中の半日ツアーに参加させて頂きました!
個人では行けないパンプキン鍾乳洞、想像以上にワクワクでまさにアドベンチャー
本当に大満足なツアーでした!✨
担当してくれたのは、現地人に見えるけど実は大阪人のてっちゃん!
陽気でテンポ良いトークで終始楽しい雰囲気を作ってくれて流石の一言
この日は家族連れやカップル含め10名のチームでパンプキン鍾乳洞を目指しました!
隊長てっちゃんのもと、まずはカヤックに乗って鍾乳洞の入口を目指します!
(海に出る前にしっかり漕ぎ方のレクチャーやセーフティに関するレクチャーもあるので安心)
パンプキン鍾乳洞の入口は海の中なのです!
なので入れるタイミングは潮が引きつつもカヤックが座礁しない絶妙なタイミングのみ!
この辺がアドベンチャー感をめちゃくちゃ掻き立てます
これより先は行ってのお楽しみ
想像を超える体験がその先に待っていますよ!
宮古島ならではの地形を存分に体験できます!
ネイチャー系アクティビティが好きな方には特にオススメです
最後に、てっちゃん!めっちゃ楽しかったよー!
貴重な体験をありがとう!!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
天候にも恵まれ、快晴の中大人数で宮古島の自然を感じる時間でしたね!
大満足の一言を聞けて担当でき
良かったです!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てつ
ベテランガイドの方が丁寧に、奄美の生物について説明をしながらガイドして下さいました。
クロウサギにも10匹以上、ルリカケス、ハブ、その他固有種生物にも、沢山会えて小学6年、3年の兄弟は大興奮でした!
ジープで、気持ちのいい風を感じながら、満点の星空も、最高でした。
ナイトツアーは、本当にオススメです!
多くの生き物達に出会えて良かったです。
その時その時で出会る生き物達も違ってきます。
また、機会があったら奄美大島へ来て下さい。
ご投稿ありがとうございました。
最後子どもは寝てしまいましたが、帰ってきてからも何度もこのツアーの話をするぐらい楽しかったようです。観光だけでなく、自然のこと、生き物のこと、生態系のこと、いろいろなことに思いを巡らせる大変良い旅になりました。奄美大島の皆さんはどなたも、奄美大島はどうですか?と聞いてくださり、最高でしたとお話しすると皆さんとても嬉しそうにしてくださいました。こちらのガイドさんも同じくで、ガイドの方のお人柄もとても良く気持ちよく参加させていただきました。ありがとうございました。
奄美大島の太古の自然を満喫して頂きありがとうございます。
亜熱帯の自然がこれだけの規模で残っているのは珍しいです。
ご投稿ありがとうございました。
前日夜予約できるツアーを探してこちらのセットを予約しましたが、当日朝連絡があり、パンプキン鍾乳洞が満員とのことでウミガメシュノーケリングのみのツアーとなりました。
シギラビーチの駐車場にて集合。
注意事項をきき、グッズ身につけて海へ。
海に入るとすぐに魚をみることができ、期待大でしたが、ウミガメには遭遇できませんでした‥。
残念でしたが、クマノミとの写真やシルエットの写真など撮っていただき、家族のいい思い出になりました。
丁寧に教えていただき、初心者でも安心して参加できると思います。
追記、
どうしてもウミガメを見たかったので、翌日の朝ライフジャケットと水中メガネでリベンジしてみたところ、ウミガメをみることができました!
ポイントなど教えてもらったのでウミガメに会うことができたと思うので、ツアーに参加してよかったと思います。
ツアーの変更の返金もすぐしてくれました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
残念ながらウミガメさんに出会うことは出来ませんでしたが、様々なお魚やニモさんにも会うことができ楽しんでいただけてよかったです!
お写真も喜んでいただけてうれしいです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
午前中10時頃にツアー開始したので、鍾乳洞内に人が少なくて沢山写真を撮って貰えたのでとっても良かったです!携帯は持っていけませんが、頂ける写真が綺麗なので全然問題ないです!11時すぎると鍾乳洞内は他のツアーの人含めパンパンでした。
3組ぐらいまとめて案内されるのと、鍾乳洞の入口が潮の満ち干きで入れなくなる関係で時間によっては15分くらい開始を待つかもしれません。30分前後終わりの時間も変わります。
鍾乳洞内を登ったり飛び降りたりがありますが、ネイルしたままでも全然問題なく誘導して貰えて折れる心配もなかったです!お兄さんの解説も楽しくて最高でした!他の体験もやってるそうなのでまた行きたいです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!!!
お気に入りのお写真がお撮りできたようでよかったです!まだまだ魅力あるツアーがたくさんあるので是非またのご参加お待ちしております!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』かっちゃん
普段乗ることのないジープに乗ってのナイトツアーで子どもだけで無く、自分も楽しむことが出来ました。空を見上げれば都会では見れない満天の星空が見ることが出来ました。ウサギ以外にも沢山固有の生物を見れて大満足です。道中に生物や環境について説明もして頂きとても判りやすかったです。奄美では日頃あくせく生きている中でゆっくりした時間が過ごせました。色々勉強になりました。
本当にありがとうございました。
奄美大島のナイトツアーを楽しんで頂きありがとうございました。
稀にみる亜熱帯の自然を、何時までも残して行きたいと思います。
ご投稿ありがとうございました。
水牛車に、のって、沖縄民謡など、三線を弾いて歌ってくれて、とても楽しかった!
星の砂の所に、自転車で、行く予定だったのですが、遅くなり行けなかったのが、残念でした!