日本
20代の時に潜った慶良間が忘れられず
今回のツアーに参加しました
ピックアップからクルーザーでポイントまで、安全第一の慶良間シュノーケリングは最高でした
昔と変わらず 綺麗な海と珊瑚、魚達に感動
対応してくださったスタッフ皆様ありがとうございました✨
Our guide was Iigo-san, and he was a great guide. He speaks some English and did a great job explaining things during the tour. He was also knowledgeable about the local plants and wildlife.
The kayak tour to the pumpkin cave was great! It was cool to be able to go inside the cave, and experience something you don't see everyday.
The snorkeling was fine, we were very lucky you see a sea turtle. However, this was probably an activity you can plan on your own if you have the equipment, as this was just happening at a public beach. If you don't want to have to go through the hassle of organizing it yourself, then it will be good to book the snorkeling.
Overall, a great day!
Thank you so much for participating in MIYAKO ADVENTURE PiPi’s tour!
The sea was so beautiful that I could see everywhere, wasn't it?
It is a great time for me to be on the one page of your memorable trip!
I'm glad to hear that and you liked it.
Please feel free to contact us when you come back to Miyako Island.
"MIYAKO ADVENTURE PiPi" iigo
新婚旅行で初めての沖縄旅行ということで、ずっと憧れていた水牛ツアーへ。
このツアーは、1人のガイドさんが全て案内をするのではなく見学場所によってガイドさんが分かれているスタイルでした。
ツアーだとトイレに行けるタイミングがあるのか不安だったのですが、それぞれ担当のガイドさんが「あと〇分でトイレがある場所に着きます」「この先トイレに行けないので行っておいてください」等ちゃんと伝えてくれたのでトイレに行きそびれることもなく安心して観光できました。
どのガイドさんも面白いお話をして下さり楽しかったです。
水牛で渡った由布島は、思いのほか小さく
この時期とても暑くて散策するのが大変でしたが、ここでしか買えないお土産があったり、水牛と触れ合えるエリアがあり楽しめました。
由布島での観光は、自由行動だったので縛られることなく自分たちのペースで観光できたのが良かったです。
強いていえば、用意していただいた昼食が口に合わずほとんど食べられなかったところが残念だったかな、と思います。
観光は、バスやボートの移動で無駄な時間がなく、効率がよかったです。自力で行こうとするとこんなに効率良く行くことは難しいだろうなと思いました。
丸1日潰れるのではなく、14時頃に終わるツアーで、解散後 他の観光地に行くこともできる点も良かったです。
総じてとても充実したツアーで、良い思い出になりました。このツアーに参加して本当によかったです。
小学校と中学生の娘と参加しました!
ガイドさんがすごく親切で楽しかったです!
鍾乳洞の中はすごく神秘的でした、一度は見てほしいです!
ガイドさんが分かりやすく楽しく教えてくれたので、娘達もすごく楽しかったと言っています!
宮古島のことを色々教えてもらい、ほんとにいい経験になりました!
2名で安全面で不安がありましたので今回ガイド付きのツアーを申し込んでみました。
島で生活をしているガイドさんでしたので、
普通じゃ聞けないような話も聞かせてもらえましたし、気遣いの言葉もたくさんかけてもらえました!
大満足でしたので、次来島した際も頼んでみたいなと思いました。
(今回のガイドさん、次いった時も残ってくれていると嬉しいな^_^)
都内では経験することが無い
青空が広がり、紺碧の海にひろがる
マングローブの密林。
何もかも目新しい景色に感動です。
家族ともども『癒されるね』の連呼でした
ツアー当日はくもり時々雨で、まぁこればっかりは仕方ないな~と思いツアーに参加。
しかし美味しい昼食を食べて辺戸岬に到着する頃には晴れてきて最高の景色を堪能出来ました。大石林山も晴れて最高でした。
コースは4種類あるんですが2種類組み合わせて見る事が出来ます。ただしバスの駐車場から離れてしまう為、行きにくいコースもあると思われます。
添乗員さんもドライバーさんも親切で良かったです。
北部はなかなか行きづらい所なのでこのツアーに参加して大満足の1日でした。
やんばる地域に行ってみたかったので参加しました。
夏休みシーズンでしたが、海辺に行くツアーではないせいか、参加者は少なめ。観光地も人が少なめで、ゆっくりやんばる地域を楽しむことが出来ました。かなり歩くので足元はスニーカーできちんと固める方がよいです。
大石林山の美ら海展望台から眺めた辺戸岬の風景が最高でした。
午前由布島、午後バラス島周辺のシュノーケリングを体験。1日効率よく遊びたかったので申し込みました。
フリーのお昼休憩では、事前に周辺店舗の説明をしてくれたお陰でスムーズにランチすることができました。食後のコーヒーや最寄りのスーパーへ立ち寄るのにちょうどの時間配分でした。
午後のシュノーケリングでは、スタッフの皆様が親切かつフレンドリーで安心して参加することができます。
また写真をたくさん撮ってくださったので、自分達で撮る手間もなく、アクティビティを全力で楽しめました!竜宮城のようにカラフルな珊瑚礁は圧巻で本当に感動します。
帰りの送迎まで至れり尽せりで、また利用したいと思います。
充実した時間をありがとうございました♪
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気に恵まれ、海のコンディションの高い中で泳ぐ事ができ気持ちよかったですね!!
素敵なお写真も沢山撮る事ができました!!
素敵な思い出になって頂ければ嬉しいです!!
またいつでも西表島に遊びに来て下さい!スタッフ一同お待ちしております!
西表島 ADVENTURE PiPi ひかる
ボートと鍾乳洞探検の両方を楽しめました!
時間は2時間くらいですが、濃い内容となってました。
ガイドの方が親切で、とても楽しむことができました。
写真も撮ってもらえます!
カヌー、シュノーケリングともに楽しかったです!
カヌーは思ったよりも簡単にできました。2人の息さえ合えば普通のボートよりも簡単です!
シュノーケリングは運良くウミガメにも出会えました!サンゴをはじめ水中の眺めを楽しむなら視力が悪いひとは度付きゴーグルは必須です!ゴーグルは用意してもらえます!
カヌーとシュノーケリングの間に多少時間を持て余すので、昼食を済ませてシュノーケリングの待ち合わせ場所の砂浜で海水浴を楽しむことができます。
残念ながら満足できる内容ではありませんでした。
海で泳ぐのが不安っていう方には向いてる内容だと思いますが、1人で問題ない方にはおすすめできません。
海亀を見たくこちらのツアーを予約しましたが、
他のお客さんとの兼ね合いもあり、実際に見れたのは1分ほど。
8:00 PiPiの駐車場に集合して、カヤック
10:00 終了
13:00 シギラビーチP2に集合して、シュノーケリング
14:30 解散
※干潮時間の関係で順番は前後する。
スマホは持っていくこと自体推奨されておらず、防水ケースは不要。但し自己責任で持って行ってもいいとのこと。
午前の部、午後の部ともにてっちゃんが案内してくれ、帯同人数はそれぞれ10人、8人だった。
パンプキン鍾乳洞までカヤックで向かい、途中の浅瀬で降りて、パンプキン鍾乳洞に入った。
鍾乳洞内では上部まで登り、最後に海に飛び込むため、全身が海水で濡れるので要注意。
シュノーケリングはビートから沖の方70mほど泳いでいく。私たちは運が悪く、ウミガメを見ることができなかったよ
最後に、繁忙期で連日の疲れが伺えるが、てっちゃんの案内は最高だった!
めちゃくちゃ最高なツアーでした!
色々とスムーズでしたし、分かりやすかったです☆
お盆休み真っ只中で、満員ツアーでしたが、窮屈感など全く感じず、長い1日ツアーでしたが行って本当に良かったです!
みんなにもオススメ出来る最高ツアーをありがとうございました!
ツアー予約せずにフェリーに乗ったり、自分で動いてたら、絶対こんなに9時間ほどで満足の行くツアーにはならなかったです。
フェリーのチケット売り場はめちゃくちゃ並ぶし、乗れてなかったかも。
ツアー予約される方は、フェリーターミナルの駐車場が早朝から満車になるので、早めに行くことをオススメします。
また石垣島来た時は是非参加したいツアーでした!
ありがとうございました!
鍾乳洞では少しハードな地形をしていますが、中は涼しく神秘的でよかったです。出口では飛び込んで海の中に入ってとても怖さと楽しさがありました。
シュノーケリングでは亀にも会えて、色々なサンゴや魚にも会えることができました。
ガイドさんも素晴らしい方で、楽しい1日を満喫できました。豆知識なども教えていただきました。
貴重な体験と素敵なアテンド✨
ガイドののぎちゃんがつねに笑顔で接してくれて親しみよくて楽しい一日を過ごせました。
沢山動画と写真も撮ってくれてまた宮古島に来た時は利用したいです。のぎちゃんしか勝たん
すごく良かったです!
まず鍾乳洞の洞窟に向かう・帰るためのカヤックは、岩にぶつかるかもというスリルと水面から見える魚を同時に楽しめました!
カヤックの漕ぎ方がわからない人でも、ガイドさんが丁寧に一から教えてくれるので、初めてでも楽しめると思います。
洞窟の中は涼しくて、夏にはピッタリです!
壁を登ったり、鍾乳洞を間近で見たり、冷たい水で体を清めたりしたら、最後は初めに登った壁の上から海へダイブ!
少々怖かったですが、着地した海の水も冷たくて気持ちよかったです。
それなりの体力は必要だと思いますが、楽しく探検できました!
初めての沖縄家族旅行でした
二泊三日でしたが天候にも恵まれた良い旅行になりました。美ら海バスツアーに参加しましたが色々な所を巡り非常に良いツアーに恵まれて家族も喜んでました。今回は那覇市内に宿泊しましたが次回は是非離島に行きたいです!
最高の旅に感謝でした
ベル様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
シュノーケリングとカヌーを選びました。
シュノーケリングでは、ウミガメや、カクレクマノミなど本州ではなかなか見られない生き物に出会えて、貴重な時間を過ごすことができました。
カヌーでは、ツアーでしか入ることのできない鍾乳洞に行くことができて、初めての体験にわくわくしました。
どちらの体験でも、素敵なお写真も撮っていただき、最高の1日となりました。
ありがとうございました。
晴天で波も穏やかで、本当に最高のコンディションなのに、三半規管がポンコツな嫁は、酔い止めの薬を飲んでたのにも関わらず波で酔ってしまい途中でリタイア。
そんな嫁に優しく対処してくださり、気遣ってくださいました。
こちらの都合なのに、半分も遊んでないからと返金もしてくださいました。
次も必ず行きたいと思えました。
スタッフの優しい心遣いと、ご迷惑をおかけしたので、次回は酔わないプランでまたお世話になりたいと思います。
ありがとうございました!
ヒロ坊 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
その後、奥様のご体調は大丈夫でしたでしょうか?(>_<)
お魚や珊瑚を見るのについ夢中になり酔ってしまわれる方もいらっしゃいますので奥様の三半規管のせいではないかもしれないですよ(;^ω^)
是非また遊びにいらしてさいね^^
次こそは奥様もリタイアせずに最後まで楽しみましょう!(*^▽^*)
スタッフ一同全力でサポートいたします!
ご来店ありがとうございました☆
初石垣島の主人とフリーで行ったので、八重山諸島を一日でまわるツアーに参加しました。梅雨明け後で晴天だったので最後の竹富島内は水牛車からバスに変更して正解でした。夏休み前だったので、そんなには混んでなくて楽しかったです。
西表島の大自然の中でのカヌーやサップ体験はなかなかできない経験です。
マングローブ林は多種多様な,生き物や生物であふれていて、間近で観察する事もできました!
そして、ベタではありますが、水牛で,海を渡り由布島へ行く観光も入っていて、
一般的な観光とより深く奥へ踏み込む体験が同時に、しかも1日で経験出来る!
とても満足度の,高いコースでした。
大満足の内容でした。効率よく3島をまわれて、時間配分もちょうどいい感じ。団体行動ですが、本当にスムーズに回れるシステムになっていて感心しました。昼食も期待していなかったのですが、とても美味しくて良かったです。
水牛が可愛くて、のんびりと過ごせました。由布島で、水牛のルイ君に触ることができましたが、タワシみたいな硬い毛でびっくりしました。
竹富島はレンタサイクルがやはり便利です。
しかし、灼熱の時間帯、熱中症に要注意です。
前日に天候の関係で、パンプキン鍾乳洞が中止になってショックでしたが、ちゃんと説明してもらえ安全を考えて仕方ないとテンション下がっていましたが、丁寧に対応してもらえ 変更プランでも
楽しく満喫できました。
スタッフの乃木ちゃんも すごく感じの良い素敵な方で、いろいろなお話してもらえながらの綺麗な海が、尚楽しかったです。
海に入った途端に出会えた海ガメや、初めてのサップ堪能させていただきました。
ありがとうございました!!
短時間で効率よく回れる最高のツアーでした!
お天気にも恵まれとてもよい思い出となりました。
ありがとうございました。
夫、子供達3人と5人で参加しました!
海がブルーやグリーンで透き通っていて感動!
ガイドのお兄さんも色々な豆知識を教えてくれて子供達の勉強にもなるし、とても充実した時間でした。
途中から末っ子の体調が悪くなってしまいましたが、丁寧に対応して頂きとても頼りになりました。思い出に残る時間をありがとうございました!
鍾乳洞が海の調子により開催不可でしたので、代わりにカヌー&シュノーケリングツアーに参加しました。ウミガメには遭遇出来ませんでしたが、ツアーでないと行けないほど遠いところまで行けて、海底の巨大なサンゴ礁や色とりどりの魚を見られて感激でした‼️また参加したい‼️
午前のシュノーケル、大きな海亀も見れて最高でした!pipiさんのツアーはほんっとにハズレが無いです。シュノーケルガイドのヒカルさん、すごく丁寧で物腰柔らか♡小まめに体調も確認して下さるし、初めての方もファミリーでも安心して楽しめると思います。写真もビデオもたくさん撮ってくれるのでおひとり様でも記念になるし、皆に楽しんでもらいたいという気持ちが溢れてる〜(^^)すごく楽しかった!オススメです。
午後の由布島 水牛車観光はバスでの送迎道中、見所で停車して車内から写真撮影タイムがあるの嬉しいです。ピナイサーラの滝や美しい小浜島もしっかり撮れました。道中、由布島での見所を教えてくれます。観光後ホテルまで送っていただきましたが、お話が楽しく最後の最後まで、ゲストに満足していただきたいというホスピタリティを感じました。
次回の西表島観光もpipiさんのツアーでお世話になりたいです、いやお世話になります!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気に恵まれ穏やかな海の中を泳ぐことができ気持ちよかったですね!!
大きなカメにも出会うことができとてもラッキーでしたね!!
西表島には、他にも魅力あふれる場所が沢山あるので、ぜひまたいつでも遊びに来て下さい!!
西表島 ADVENTURE PiPi ひかる
私達は初めての沖縄だったのでこのツアーにお願いしました。ちょうどハイシーズンの沖縄で道路も混んでいたのでバスで良かったと思ってます。子供が楽しめるパイナップルパークや水族館、綺麗な海を見て大人も子供も楽しみました!水族館に2.5時間の滞在でちょうど良かったと感じました。バスの中ではガイドさんの説明や案内があり知らなかった事も理解できて勉強になりました。限られた時間の旅行の中でツアーに参加していい思い出ができてよかったです。
きゃさりん様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ウミガメシュノーケリング
シュノーケリングであわよくばウミガメ見れるかも?て感じだったけどまさか見れてめっちゃ良かったです
ガイドのお姉さんが水族館見たいですよて言っててまじ水族館、ハマる!!本当に海が澄んでて自分が魚?笑になった気分(*ˊ˘ˋ*)
天気にも恵まれて本当にシュノーケリング日和すぎだった最高でした
psもし行くならちゃんと水分とか食べ物持ってた方がいいかも?割と動く?からお腹すきます笑
あと水着はビキニより長袖の方が日焼けにくいかも!
髪ゴムもあったらいいかも!
選べるアクティビティ
supを選らびました!
澄んでる海の上にボートで立ったりして楽しかった
supの上に立つの難しいけど慣れたら全然平気!
めっちゃ天気も良くて波も荒れてなくてすごくやりやすかった
本当に透明感がありすぎる宮古島の海をめっちゃ優雅に見れた!!浜辺から見る海もいいけど海の上から見るのもめっちゃ良き
漕ぐの難しいかなーって思ったけどわりとそんなに!
次の日筋肉痛にはなるかも?笑