(参加者のレビュー一覧) ページ 14) 直前予約可能なツアー&アクティビティ | 伊豆諸島・小笠原諸島の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)

伊豆諸島・小笠原諸島

直前予約可能なツアー&アクティビティのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.62

490件
南島の観光ツアー|トレッキングやシュノーケリングも可能!1日100人限定の南島上陸< 半日/小笠原諸島・父島発>
南島半日ツアー
参加日: 2021/03/06 | 投稿日: 2021/03/08

2日目に行けなくて、最終日に再チャレンジした南島でしたが無事に上陸できて大満足です!南島に行くまでにクジラとイルカもしっかり見れて、癒されました。スタッフの方も優しくて楽しい方々でした!ありがとうございました!

プラン: 現地集合プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

半日でしたが天候もよくザトウクジラもハシナガイルカ、ミナミハンドウイルカも見る事が出来て良かったです!是非ともまた小笠原に来てください!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング 八丈島 ウミガメ遭遇率90%!透き通る八丈ブルーを体感しよう!午前午後から選べる開始時間<ビーチ/1ダイブ> by レグルスダイビング
念願のダイビングデビュー
参加日: 2020/12/21 | 投稿日: 2021/01/16

何年も前から体験してみたかったダイビング。八丈島へ旅行した際に思い切って申し込んでみました。
他に申込者がいなかったのでマンツーマン!
到着すると、まずは動画でダイビングの基本を学びます。1時間弱くらいですかね。その後、ウェットスーツに着替えて、いよいよ海へ。空気ボンベは想像以上に重いし、ちょっと緊張しつつ、恐る恐る海の中へ…すぐにウミガメに遭遇して、すぐに不安もなくなりました。写真撮影をしたり、ウミウシをみたり、と海の中を満喫しました。動画で学んだようにジェスチャーで会話しながら、こちらのペースに合わせてもらえるので安心です。あっという間の体験ダイビング、次回はライセンスをとって八丈島に戻ってきたいと思います!
撮影してもらった写真はDropboxでシェアしてもらえます。エリアは指定されていますが、送迎もしてもらえるし、ペットボトルの水ももらえ、いたれりつくせりでした。

プラン: 平日コース/1ダイブ
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

寒い中、ご参加ありがとうございました。八丈島のベストシーズンは夏から秋、陸も海も暖かく、空を飛んでいるような気分で海の中を散策できます。今回は初めてで緊張されていたかもしれませんが、次回はきっともっと楽しめることと思います。当店ではライセンス取得の講習も開催しております。もしまとまったお休み(4~5日)が取れるようでしたら、是非チャレンジしてください。お待ちしております!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸+ドルフィンスイム+冬~春限定ホエールウォッチング+シュノーケリング<1日/小笠原諸島・父島発>
最高でした⭐︎
参加日: 2020/12/28 | 投稿日: 2021/01/01

ガイドの方がめちゃめちゃ親切♡
島のことを色々教えてくださいました!
イルカとくじら、カメも見れました♪
初めての体験で感動感動( ; ; )

ガイドのお姉さんお兄さんが皆さん本当に良い人達で安心して参加できました!
ぜひまた参加したいです(^^)ありがとうございました!

プラン: おすすめプラン(現地集合)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

先日は、ツアーにご参加していただきありがとうございました!
次回はぜひ夏の小笠原も堪能しにいらしてください!
ボニンブルーの海でイルカと一緒に泳ぎましょう(*^-^*)

またのご来島、心よりお待ちしております!!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島シーカヤックツアー 少人数制で初心者でも楽しめる 4歳から参加可能<半日または1日/送迎付き/小笠原諸島・父島発>
シーカヤックは楽しい
参加日: 2020/12/20 | 投稿日: 2020/12/21

初めてシーカヤックをしました。
川や湖はけいけんがありましたが、やっぱり波が違いました。でも、楽しかったです。
天気が曇りだったのが、残念でした。

プラン: 半日コース
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

この度は父島へのご来島、そして、ツアーのご参加をありがとうございました。
波・風のある海況でしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ぜひまたカヤックを漕ぐ機会があれば、挑戦してみてください。
ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング 八丈島 ウミガメ遭遇率90%!透き通る八丈ブルーを体感しよう!午前午後から選べる開始時間<ビーチ/1ダイブ> by レグルスダイビング
ウミガメたくさん!
参加日: 2020/12/07 | 投稿日: 2020/12/08

初心者の僕に対して非常に温かく細やかな心遣いで、とても素晴らしい体験が出来ました。
ありがとうございます。
今度は春に来たいです。

プラン: 平日コース/1ダイブ
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

お天気が良く、12月にしては暖かい陽気で、素敵な記念日が過ごすことができて良かったですね。カメもお祝いに来てくれたのだと思います。また機会がありましたら、楽しい旅のお手伝いをさせてください。お待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ビーチシュノーケリング 水面からウミガメを観察しよう!写真はデータでプレゼント<4~10月/午前or午後/送迎あり/八丈島> by レグルスダイビング
亀と並走して泳ぎました
参加日: 2020/11/28 | 投稿日: 2020/11/29

なかなか会えないと思いきや、あっさり海に入った直後に亀さんと会えました!びっくりです!その後ももう一匹、とても近かったので驚きました。20〜30分の短い時間ですが、楽しめました。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ほこりさま

この度は、シュノーケルツアーの体験談を投稿していただき、ありがとうございます。

八丈島は、通年アオウミガメと会える確率が高いので、是非またいらしてくださいね。
お待ちしております。

レグルスダイビング
河村

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島ナイトツアー 夜の森で貴重な小笠原固有の生き物探しと日本一の星空観賞<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by竹ネイチャーアカデミー
グリーンペペ
参加日: 2020/11/16 | 投稿日: 2020/11/20

道下に有るグリーンペペを木ごと道まで持ってきてくれて、助かりました。また、ガイドも驚く大きさで素晴らしかった。違うツアーに行った人は小さくて写真もぼやけていたので、我々はラッキーでした。

参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

Kazu 様
先日はツアーご参加ありがとうございました
あの日のグリーンペペは本当に大きくてビックリしました!
今は冬の星が綺麗に出始めていますよ。機会があれば今度は冬の星も見に来てくださいね!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島ナイトツアー 夜の森で貴重な小笠原固有の生き物探しと日本一の星空観賞<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by竹ネイチャーアカデミー
星空とオオコウモリ、グリーンペペ
参加日: 2020/11/08 | 投稿日: 2020/11/15

星空が綺麗でした。
また、コウモリとグリーンペペ(ただし小さい)どちらも見ることができて良かったです。

現地スタッフ: 4
場所・雰囲気: 4
スケジュール: 4
設備: 4
サービスの快適さ: 4
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

先日はツアー参加ありがとうございました!
夜の小笠原の魅力をお伝え出来て大変嬉しく思います!
まだまだ見せたい生き物が多くいます、機会がありましたらまた一緒に周りましょう!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島に眠る戦跡を歩く 歴史めぐり半日ツアー[竹ネイチャーアカデミー/父島]
興味深い
参加日: 2020/11/08 | 投稿日: 2020/11/15

半日コースでしたがいろいろ見ることができました。
なかなか個人では訪れるのが難しい、戦跡を巡ることができて良かったです。

現地スタッフ: 4
場所・雰囲気: 4
スケジュール: 4
設備: 4
サービスの快適さ: 4
プラン: おすすめプラン
参加形態: ひとりで | 天気: 晴れ
催行会社からの返信

denden 様

先日はツアーご参加ありがとうございました!
父島にはまだまだ多くの戦跡が残されていますのでまた機会があれば一緒にまわりましょうね!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸+ドルフィンスイム+冬~春限定ホエールウォッチング+シュノーケリング<1日/小笠原諸島・父島発>
イルカは見れなかったけど…
参加日: 2020/10/18 | 投稿日: 2020/10/19

1日体験ツアーに参加させていただきました。
結果、イルカには出会えませんでしたが、それでも楽しい思い出になりました!
シュノーケリングは何度か経験していますが、沈没船の周りを潜ったことは初めて!また魚がどれもカラフルで初めて見る魚も多く、思わず声をあげて楽しんでいました。
昼食は竹ネイチャーさんでお弁当をお願いしていましたが、これも美味しい!具沢山で、お母さんが作ってくれたお弁当という感じ。
南島も無事に上陸することができ、綺麗な景色に感動しました。

船酔いを心配してましたが、天候がよかったからかあまり酔いませんでした。

参加してよかったです!いい思い出をありがとうございました。

プラン: おすすめプラン(現地集合)
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ツアーご参加ありがとうございました。
小笠原の海を楽しんでいただけたみたいで嬉しいです!ツアー当日は天候にも恵まれ、綺麗な海をお見せできたとおもいます。
南島の景色はもちろん、スノーケルポイントも沈没船やお魚が多い場所や他にもたくさん楽しめるポイントがまだまだあります!
小笠原の海は本当に楽しいですよ!
あとイルカに出会えればという所でしたが、野生の生き物ですので会えない日もあります。
是非ともまたチャレンジしてみてください!
小笠原でスタッフ一同お待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島ナイトツアー 夜の森で貴重な小笠原固有の生き物探しと日本一の星空観賞<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by竹ネイチャーアカデミー
想像の上を行っていました
参加日: 2020/09/20 | 投稿日: 2020/10/11

小笠原を感じられれば良いなと思って申込みましたが、非常に満足出来ました。オガサワラオオコウモリ、グリーンペペと順当に観察でき、余った時間で戦跡、オレンジぺぺ、桟橋と行くことができました。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ハマダ様
先日はツアーご参加ありがとうございました!
小笠原の夜の魅力を伝える事が出来たようで私達も嬉しく思います
ただ、まだ小笠原には夜の主役級になれる星空があります。機会があればまた一緒に星空も観察しましょうね!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドルフィンスイム+シュノーケリングツアー 世界遺産の小笠原でイルカと泳ぐ<午前・午後/小笠原諸島・父島発>
一生懸命探してくれました
参加日: 2020/10/03 | 投稿日: 2020/10/04

ドルフィンスイムの半日ツアーでした。野生のイルカ相手なので、最終的には見つけることができませんでしたが、シュノーケリングスポットに連れて行ってくれたり楽しませてくれました。

プラン: おすすめプラン(現地集合)
参加形態: 家族
催行会社からの返信

ツアーご参加ありがとうございます。

今回のツアーでは海況の静かなポイントを探したり、他船の船長などと連絡を取り合いながらイルカを探しましたが、残念ながらイルカと出会うことができませんでした。
スノーケルポイントで泳ぐことはできましたが、やはりガイドとしてイルカと少しでもスイムさせてあげたかった気持ちは強くあります。今回はスイムする事は出来ませんでしたが、是非ともまた小笠原にお越しの際はリベンジさせて下さい!お待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング 世界遺産の海で少人数制ダイビング!動画&水中写真プレゼント付き<半日/ボート/1ダイブ/小笠原諸島・父島発>by NativeColor
イルカと一緒に泳ぎました!
参加日: 2020/09/27 | 投稿日: 2020/09/28

移動の間の船からの眺めも最高でした!
2種類のイルカとも一緒に泳げたし、ラッキーでした。
南島は穴を泳いで通り抜け、普段絶対に見れない絶景を見れました。
体験ダイビングでは、分かりやすい説明で、安心して潜ることができました!
海の中での写真もたくさん頂き、とりあえず全て最高でした!
酔い止めは一応行く前に飲むことをオススメします。

プラン: 通常プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

かなぷう さま
体験談ありがとうございます。
天候&海況&イルカにも恵まれ良かったですね!
ぜひ、また遊びにいらしてください。
お待ちしております!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ウミガメシュノーケリングツアー  少人数制で安心サポート!<4~10月/午前・午後/送迎あり/八丈島>
2020/9/21 八丈島シュノーケリング
参加日: 2020/09/21 | 投稿日: 2020/09/23

八丈島 底土海岸にてシュノーケリングに参加しました。

お天気がイマイチでしたが、直前まで開催場所を検討していただき、おかげで綺麗なサンゴ礁や色鮮やかなお魚を見ることができました!
海がめもバッチリ見られました!
子ども連れでの参加でしたが、子どものウェットスーツ着用のサポートや、シュノーケリング中も危なくないように気を使っていただいてありがとうございました^_^
またどうぞよろしくお願いします。

プラン: ビーチ・シュノーケリング(4~10月催行)
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

先日はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
不安定なお天気と海況でご迷惑をお掛け致しました。

ウミガメがのんびりしていて可愛かったですね!
お子様の飛び込み(ご家族でですか…)もカッコよかったです!

機会がありましたらぜひまた八丈島に遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島ナイトツアー 夜の森で貴重な小笠原固有の生き物探しと日本一の星空観賞<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by竹ネイチャーアカデミー
【注意】ツアーは慎重に選ぶべき
参加日: 2020/09/21 | 投稿日: 2020/09/21

ツアー内容はともかく、ガイドが雑すぎて、しまいには車で危険だと思う経験をしました。

恐らくベテランガイドとアシスタントの2名コンビで、アシスタントの方の車に乗りました。島の要所を車で巡るツアーだったからか運転がものすごく荒く、車の前ボンネットを地面にぶつける、参加者に車酔いの人がいるのに、何度もブレーキをかけて駐車位置を調整する、しまいには走行中に後部座席のドアが空いてしまい、危険!なのに、「あ、そのままでー」と言って止まることもなく走り続け、結果ドア近くの参加者が走行中に閉めてました。

ガイド自体も車で話した内容をベテランさんが同じ内容を話すなど全く連携されておらず2度も同じ話を聞かされ退屈だったり、ベテランさんがコウモリを探してる間にアシスタントさんの話すネタがなくなると「どうすればよいと思います?」と参加者にネタを振って時間稼ぎするなど苦しい場面も見られました。

グリーンぺぺも見られたし、ヤドカリも見られて良かったですが、正直ガイドと運転がお粗末過ぎて他のナイトツアーに申し込めば良かったと思いました。安全第一でお願いします。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ツアーにご参加いただきありがとうございました。代表の竹澤と申します。
ガイドの至らない点や誤解も多く、せっかくのお時間の中で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
担当ガイドは新人ながらツアーの下見なども含めて大変熱心で将来を期待しているガイドです。
ただ、限られた時間の中でお客様の満足を得られなかった事は代表として本当に申し訳なく思います。
お客様のご意見を聞き、当人からのヒヤリングとガイドとして配慮すべきことなどを改めておがさわら丸の出港後に話させていただきました。
また、チャンスを頂けるのであれば、必ず楽しんでいただけるようフォローしていきますのでご容赦ください。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
南島観光ツアー 南島上陸+夏限定シュノーケリング+ドルフィンスイム!冬~春はホエールウォッチング<1日/送迎付/小笠原諸島・父島発>by マッチの星空屋さん
イルカと泳げました!
参加日: 2020/08/27 | 投稿日: 2020/08/28
Tee

とても楽しい1日をありがとうございました!シュノーケリングスポットでは沢山のサンゴやお魚が見れて綺麗でした。お昼に湾に戻る前に4頭のイルカとドルフィンスイムができました。その後ラッキーなことに別のイルカの群れも見れました!昼食後南島に上陸して泳いだり絶景スポットへ登ったりしました。全てスムーズにタイミングよくいって感謝しました。とても優しいローカルなガイドさんでした。ありがとうございます

参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

ツアーご参加ありがとうございました!!なかなか見ることの出来ない数のイルカの群でしたね。南島も貸し切り!!
みなさまの日頃の行いがよいのと小笠原への熱い思いが届いたのではないでしょうか?

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ドルフィンスイム+シュノーケリングツアー 世界遺産の小笠原でイルカと泳ぐ<午前・午後/小笠原諸島・父島発>
ドルフィンスイムとお見送り
参加日: 2020/08/01 | 投稿日: 2020/08/11

出港日だったこともあり一人で独占させていただきました。
最初は見つからなくて島回り一周してサーチしてましたが、べたなぎだったのでただただ快適(笑)
最終的には十分にスイムできました。子連れイルカも複数回のスイムの間、しばらくゆっくり私に付き合って泳いでくれたし、子供たちもとってもかわいく、小笠原の流石の透明度。おまけにハシナガもハンドウも一緒に見える状況でのスイムでとても楽しかったです。
最後にはおがまるのお見送りにもちょっと便乗。見送られることはあったけど見送る側ってとっても新鮮でした。
また機会があったら参加したいです。

プラン: おすすめプラン(送迎可能)
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

この度は、弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ハシナガイルカとミナミハンドウイルカがスイム中に同時に観察できるのはそう頻繁にある事ではございませんので、かなり貴重な体験だったかと思います。
しっかりと楽しんでいただけたご様子で大変嬉しく思います。
是非また機会を作って遊びにいらしていただければと思います♪
スタッフ一同またのご利用をお待ちしております♪

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸+ドルフィンスイム+冬~春限定ホエールウォッチング+シュノーケリング<1日/小笠原諸島・父島発>
イルカと遊泳
参加日: 2020/07/30 | 投稿日: 2020/07/31
min

小笠原といえば南島ツアーということで、一番人気のこちらを選ばせてせいただきました!
べた凪の最高のお天気の元、ハシナガイルカをウォッチング、ミナミバンドウイルカと遊泳、兄島・境浦でシュノーケリング、南島でトレッキングなど盛り沢山に楽しめました。
特にドルフィンスイムは数年来の憧れでしたので、目の前をイルカが一緒に泳いでくれた時は感動もひとしおでした。
どのスタッフさんも優しく、真剣にイルカを探してくださる姿がとても頼もしく感じました。
女性スタッフさんが、海底に潜り始めたイルカを追いかけ腹部の裏に回る姿は思わず感嘆。あんな風になれたら…はさすがに無理だけど自分も素潜りもっと練習しようと思いました(笑)
多分に漏れずおすすめのツアーです。

※かなり深度のある場所でのシュノーケリングなので慣れてないと怖いかも
※船弱い方は酔い止め必須
※飲料水はおおめに(水筒もってって良かった)

プラン: おすすめプラン(送迎可能)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

コメントを頂いていたのに気づかず、ごめんなさい。
この夏は本当に素晴らしいコンディションに恵まれ、多くの方に楽しんでいただけました。
次回は是非スキンダイビングに磨きをかけてイルカと水中で戯れてみてください。
人生観変わりますよ~。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ビーチシュノーケリング 水面からウミガメを観察しよう!写真はデータでプレゼント<4~10月/午前or午後/送迎あり/八丈島> by レグルスダイビング
亀!亀!亀!大感動⭐︎
参加日: 2020/07/05 | 投稿日: 2020/07/06

シュノーケル を体験。ウェットスーツを貸していただけました。丁寧な説明のあと、いざ海へ。普通に海岸から入っていきました。入って5分もたたないときに、すぐに亀に遭遇!すぐにインストラクターの方が教えてくださいました。人間を恐れず、すごい近くで優雅に泳いでいて、とても感動しました。友人はすぐに疲れて、インストラクターさんの引っ張ってくれる浮き輪で遊泳してましたが、私はわりかし自由に泳がせてもらいました。30ー40分くらいでしたが、10匹以上の亀に会え、ウツボなどもみれて大満足です!写真もすぐにいただけました。写真もめちゃうまくて、大満足でした!

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

書き込み、ありがとうございます。
お写真も気に入っていただけたようで良かったです(^^)
お二人とも大変お上手でしたので、たくさんカメに出会えましたね。
またご来島する機会がありましたら、ぜひとも一緒にウミガメに会いに行きましょう♪

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
南島の観光ツアー|トレッキングやシュノーケリングも可能!1日100人限定の南島上陸< 半日/小笠原諸島・父島発>
天気良し、だがしかし揺れる!覚悟。
参加日: 2020/03/24 | 投稿日: 2020/03/28

行くまでは想像以上の揺れ。船酔いする人は無理です。30分くらいで着くけど、着いてからあっという間なので絶対楽しめない。想像より船小さかった。

シュノーケルも、写真でよくみるところではなくて、その手前(入り口)のところで泳いでもいいよーって感じ。シュノーケルセット借りることにしてて当日やめたら返金なかったので、当日の天気みて借りたかったら借りるがいいかも。3月後半だと少し寒そうだった。

でも天気良くて、行けたこと自体は満足。船長さん優しかった。一人参加の人もいたし、問題なし。

プラン: おすすめプラン(送迎可能)
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ツアーのご利用ありがとうございました。3月は次々と低気圧の影響で時化がやってきて大変なシーズンでした。また、海の色、透明度共に抜群になる夏に遊びにいらしてください。スタッフ一同お待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島シーカヤックツアー 少人数制で初心者でも楽しめる 4歳から参加可能<半日または1日/送迎付き/小笠原諸島・父島発>
とても楽しかったです!
参加日: 2020/02/26 | 投稿日: 2020/03/21

正に表題写真のような瑠璃色の海と紺碧の空の中、カヤックでぐんぐん波を割って進んでいく体験は最高でした!
小休憩には暖かいお味噌汁をいただいたり、また山の中のミニ自然&戦跡ツアーにも連れて行っていただいて、とても楽しかったです。
スタッフの方もとても親切で、また小笠原諸島に旅行した時には是非参加させていただきたいです!

プラン: 1日コース
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

こんにちは
自然体験ガイド・ソルマルの須田泰臣(すだっち)です。
この度は小笠原へのご来島、そしてソルマルツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
カヤックから見る小笠原の景色を楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
ぜひまた小笠原にご帰島の際は、お声掛けください。
ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸+ドルフィンスイム+冬~春限定ホエールウォッチング+シュノーケリング<1日/小笠原諸島・父島発>
クジラ見れました!
参加日: 2020/03/16 | 投稿日: 2020/03/19

風が強く海が荒れていて本来予約していた日のツアーはキャンセルになりました。そのため次の日の半日ツアーへ振り替えての参加になりました。
半日ツアーのためシュノーケルはありませんでしたが、南島への上陸とホエールウォッチングはできました。
海は荒れていましたがなんとか南島に上陸してくれ、天気が良いきれいな南島を見ることができました。
また、ホエールウォッチングは遭遇率ほぼ100%ということで近くで見ることができました。
ガイドさんの追いかけと声かけが上手く、何度も見られました。

プラン: おすすめプラン(送迎可能)
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ツアーのご参加ありがとうございました。本当は一日コースでじっくり海を楽しんでいただきたかったのですが、何とか振替で楽しんでいただけたようで良かったです。また、夏のシーズンは海の色も一段と青くなるので是非、またいらしてください。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸+ドルフィンスイム+冬~春限定ホエールウォッチング+シュノーケリング<1日/小笠原諸島・父島発>
南島上陸・ドルフィン&ホエールウォッチング・兄島海中公園シュノーケル
参加日: 2020/03/10 | 投稿日: 2020/03/12

南島の景色は息をのむほどの絶景でした。海の色も青い絵具を溶かして透き通らせたような色で感動しました。ガイドの方々も良くして下さり、お陰様で始終とても楽しいツアーとなりました。クジラにもイルカにも会えて嬉しかったです。また、ナイトツアーなど他のツアーも気になるので、今度伺った際はぜひお願いしたいです。ありがとうございました。

プラン: おすすめプラン(送迎可能)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ツアーのご利用ありがとうございました。また、夏の海も印象が全然違うので、是非遊びにいらしてください。水着で飛び込みたくなるような海に!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸+ドルフィンスイム+冬~春限定ホエールウォッチング+シュノーケリング<1日/小笠原諸島・父島発>
1日100人限定上陸可能な南島へ
参加日: 2020/02/15 | 投稿日: 2020/03/08

・ホエールウォッチング
・南島上陸
・ドルフィンスイム
・兄島付近でシュノーケリング

1番感動したのは目の前で全身ブリーチしてくれたクジラでした。今シーズン1番のブリーチを見る事ができたのは圧巻でした。
その後に南島へ向かいました。天気にも恵まれて無事に上陸できました。夏は上陸確率50%になることもあるようなので良かったです。青い海とハートロックが印象的でした。
ドルフィンスイムは波が荒くて私は自身がなかったので止めましたが、一緒のタームで乗船してた方々は泳いでました。
シュノーケリングは少し水が冷たかったですが、様々なお魚が見られてとてもきれいでした。

プラン: おすすめプラン(送迎可能)
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ツアーのご利用ありがとうございました。本当に突然のブリーチングにはびっくりしましたね。海はいつも突然の出会いの連続です。またいつでも海に飛び込みたくなれる夏の小笠原にも遊びにいらしてください!スタッフ一同お待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島ナイトツアー 夜の森で貴重な小笠原固有の生き物探しと日本一の星空観賞<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by竹ネイチャーアカデミー
小笠原特有動物と満点の星空が一同に味わう事が出来ました!
参加日: 2020/02/13 | 投稿日: 2020/03/07

・オガサワラオオコウモリを探す
・山の中で星空観察
・国立天文台の巨大望遠鏡
ツアーガイドさんの車に同乗して、7人くらいで一緒に周りました。最初に住宅街にあるタコの木に早速オガサワラオオコウモリがいました。少し高い木でしたがよく見られました。
その後はオガサワラオオコウモリに出会う事はできませんでしたがガイドさんが色々なところをまわって下さり色々な場所を見ることができて良かったです。
道中の丘の上のような所で、全く灯りの無いところで鑑賞したら星がこぼれ落ちるくらいの星と流れ星が見ることできました。
国立天文台の巨大望遠鏡は日本でも数体しかない大きな望遠鏡でした。
最後に街の方に戻りトビウオ桟橋のあたりで、サメやエイ、クラゲが見られるスポットにも連れて行って頂きました。ガイドさんの豊富な知識で大変勉強になりとても満足感のあるツアーでした。

参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ナイトツアーのご参加ありがとうございました。星空は天気に左右されてしまうのでこの季節に堪能できたのは運が良かったですね。またグリーンペペも見られるシーズンに参加してもらえるとさらに感動が高まると思いますので、是非狙ってみてください。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
南島観光ツアー 1日100人限定の南島上陸+ドルフィンスイム+冬~春限定ホエールウォッチング+シュノーケリング<1日/小笠原諸島・父島発>
くじらだらけ!
参加日: 2020/02/15 | 投稿日: 2020/03/07

沖にでてすぐクジラを見ることができました。そのあともたくさんのクジラと出会うことができて大満足です。クジラのジャンプも見られてとてもよかったです。南島にも上陸でき、とてもきれいな自然に感動しました!

プラン: おすすめプラン(送迎可能)
参加形態: 家族
催行会社からの返信

素晴らしい、ペックスラップとテールスラップの写真が撮れていますね。揺れている船の上ではなかなかきれいに撮れないものです。また、是非いらしてください。夏の海は色が違いますよ!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島ナイトツアー 夜の森で貴重な小笠原固有の生き物探しと日本一の星空観賞<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by竹ネイチャーアカデミー
夜の小笠原
参加日: 2020/02/13 | 投稿日: 2020/03/07

夜は灯りが少なく、とても星がきれいに見られました。写真をとってくれるなどのオプションがあるとさらによかったと思いました。道中で見られたオオコウモリ、オオヤドカリ、走るカニはとても興味深かったです◎

参加形態: 家族
催行会社からの返信

ツアーのご参加ありがとうございました。写真撮影はスターツアーでは行っているのですが、ナイトツアーでもできるよう検討してみます。確かに思い出も持って帰りたいですよね。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島フォレストウォーク 動植物や地形など参加者の希望に合わせたコースで亜熱帯の森を満喫!<1日/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by 竹ネイチャーアカデミー
海だけじゃない小笠原!
参加日: 2020/02/14 | 投稿日: 2020/03/07

ガイドさんがいないと入れないところや、小笠原ならではの植物、地形、どれもとてもおもしろく楽しかったです!!! 2月中旬は山道を歩くのにとてもいい気候で気持ちよかったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

ツアーのご利用ありがとうございました。まだまだ涼しい、この季節は小笠原のトレッキングのいい時期ですね。まだ昨秋の台風の爪痕が残った山の中ですが、楽しんでいただけて良かったです。またのご利用お待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島ナイトツアー 夜の森で貴重な小笠原固有の生き物探しと日本一の星空観賞<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by竹ネイチャーアカデミー
こうもり、たくさん見られました!
参加日: 2020/02/19 | 投稿日: 2020/02/23

こうもり、やどかり、エイ、ネムリブカを見ることができました。あいにくの曇り空で星空観察は出来ませんでしたが、生き物に詳しいガイドさんが、こうもりを探し回ってくださって、何匹か集まっている場所に遭遇。美味しそうにタコの木の身を頬張る姿を見られました!(星空は後日、自分で観察しました。)

参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ゆりふく様
この度は竹ネイチャーアカデミーのナイトツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
時期によっては、オガサワラオオコウモリも見られない事もございますが、
今回は何とかご紹介する事が出来て本当に良かったです。
楽しんでいただけたと拝見し、とても嬉しく思います。
夏のジメっとした季節ですと、光るキノコ(グリーンペペ)もご紹介できる事もございます。
是非また季節を変えて遊びにいらしてください!
またのご帰島をスタッフ一同心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
父島ナイトツアー 夜の森で貴重な小笠原固有の生き物探しと日本一の星空観賞<夜/送迎付き/小笠原諸島・父島発>by竹ネイチャーアカデミー
動物は観れたけど
参加日: 2019/12/29 | 投稿日: 2020/01/19

年末年始の夜に参加しました。コウモリを探して、観察して、残った時間にちょっと星を観て帰りは宿までの送迎あり。ツアー内容としてはよかったのかもしれませんが、ツアーの車の中にシートベルトなし。「なくても安全運転でいきますから〜!」と元気に出発してましたが、安全運転でいくから事故に合わないのなら交通事故はとっくになくなってるし、シートベルトしない人間が車外に放り出されて死んでないと思います。この時点で、やばいな…と思っていたものの、途中工事のために一方通行、秒数で待ちの指示がある電気掲示板の表示も無視して、「あと25秒ありますけど行っちゃいま〜す」と言って通過した時は、「安全運転どころの話ではねえ!!!!」と心の中で絶叫しました。いくら島の感覚では普通でも、他人の命を預かるドライバーの感覚としては真っ当じゃないと思う。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。また、ツアーの中で大変不快な思いをさせてしまったこと、お詫びいたします。代表の竹澤と申します。ご指摘の通り、ガイドを含めた観光は安全管理を前提とした上で楽しんでいただくものです。事が起こらなければ良いと言うものではございません。甚だ信じがたいスタッフの言動ですが、意識の欠落としか思えません。現在、スタッフは皆、おがさわら丸のドックに合わせた休暇で上京中ですが、スタッフ全員に即座に周知いたしました。今後、このような想いをさせぬよう、若手ガイドも含めて教育していくのでご容赦ください。また、改めて考える機会を与えてくれたことを感謝いたします。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
父島(小笠原諸島)、母島(小笠原諸島) 他
直前予約可能なツアー&アクティビティ | 伊豆諸島・小笠原諸島の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)
伊豆小笠原諸島への旅行を予定されている方へ、明日・明後日のご予定を検討中の方必見!3日後~当日まで予約可能な伊豆小笠原諸島のツアーやアクティビティをご紹介します。島に到着後に予約を検討したい方や急な予定変更があった方にぴったりです。小笠原諸島でのシュノーケリング体験や、いるかと泳げるドルフィンスイム、父島フォレストウォークやプライベート観光ツアーなど、現地ガイドと島の魅力を堪能しながら楽しむツアーなど、様々なアクティビティがあります。申し込み可能な時間帯はプランによって異なりますので、直前の場合は空きがない可能性も考えられます。なるべく早めに予約をすることをおすすめいたします。ご予約はこちらから可能です。