京都
久しぶり京都でしたが、今回ツアーに参加して、目的地まで連れて行ってもらいました。観光時間も最適だと思います。また、京都行ったら違うコースで申し込もうかと思います。
説明を聞くと聞かないでは旅の中身が変わると思います。歴史や由来など、知らずに訪れた観光地と教えてもらいながら観光したのと大きく違うと思います。
暑さ、寒さそれぞれ対策が必要です
今回ガイドして頂いた周さんが面白く朝から夕方までの1日ツアーでしたが楽しめました!
当日は生憎の雨でしたが、逆に人が少なくゆったり回れました。
雨で少し滑りやすい所があったので、天候が悪くなりそうな時は、歩きやすい靴が良いかもです。
ガイドさんが説明をたくさんしてくださったし、一時間であれだけの場所を回ってもらえて、とても楽しめました
暑さ対策が必要です
歩く観光が多く疲れた😩
ガイドさんの対応は非常に良かったです。
コース的には観光場所を2箇所位に絞ったコースもあっては良いのではないですか。
結構歩くことを覚悟して下さい
母と2人の京都旅行でバスツアーを利用しました。ガイドさんは、集合時間やバスへの帰り道の道順まで詳しくご案内くださり、誰一人として、バスに戻れない迷子を出すことなく最後まで楽しく過ごすことができました。立ち寄り場所の寺社以外にも、町や名所旧跡なども丁寧な説明で、旅もいっそう楽しくなりました。運転手さんも抜群の運転技術で安心して乗ることができました。次回もまた、このバス会社のツアーを利用したいです。
暑さ対策、日よけなど対策をされ、履き慣れた靴で参加されることをお勧めします。
関西に住み、京都の街は見慣れている風景、歩き慣れてる通りばかりなのに、2階から見るそれらは全てが新鮮に写りました。トリビア的な説明もあって、とても楽しめました。平安神宮の鳥居と知恩院の山門の下をくぐった時は、見上げるとその迫力に感動しました。違う季節にも乗ってみたいと思いました。
風に飛ばない帽子がいいかも。
平日選んでツアーに参加しましたが、どこも観光客でいっぱいでした。
コロナ前の2019年に訪れた時を思い出しました。
その頃は、中国人で溢れ、何処に行っても中国語が飛び交ってましたが、今年は、
外国人は多いのですが、静かに訪れる人が多くて、マナーも良くてとても嬉しくおもいました。
中には中国人も見受けましたが、団体でなく個人で観光に来られたようでした。
人が多く来られるのも迷惑ですが、マナーの悪い方が減ったのには幾分かほっとしました。
昔の日本を取り戻したいですね。
天橋立日帰りバスツアーに参加してとてもよかったです!天橋立ビューランドはとても景色のきれいな所で、伊根湾めぐり遊覧船はうみねこへのエサやり始めての体験でびっくりしましたが、楽しかったです!
又、男性添乗員さんの歌&ウクレレ凄く良かったです!別のツアーも参加したいと思います!ありがとうございました😊
前日観光で歩き疲れていても、バスで色々連れて行ってくれるので、楽でした!
京都の有名観光地を一日で回れて良かったです。嵐山の竹林も素敵でしたが添乗員さんに更に素敵に写真を撮って頂きとても良い体験をして来たと思ってます
結構歩くので歩きやすい靴で行った方が良いと思います。お土産買う時間は無いので別に時間を作った方が良いと思います
参加するまでは、みなさんの投稿が気になり、海外からの旅行客が多いと思って参加しましたが、実際には、日本人旅行者も大勢参加していました。ガイドのジョキンホウさんも、色々参加者に気を使って頂きました。3カ国語を巧みに使い分け、楽しいツアーでした。数日後に熊が、海を渡って居るテレビの画像を見て驚いています。
最初は、別のツアーに申し込んでいましたが、最低催行人数に至らず急遽キャンセルとなり、探していてこのツアーに辿り着きました。逆に怪我の功名でした。また、参加したいと思います。
おすすめ致します。
主にインバウンド向けで中国人のガイドさんでしたが日本在住で日本語や英語でも説明されるので特に困ることはなかったです。とても親切で観光スポットを背景に一人一人写真も撮って下さいました。
事前に説明はありましたが、遊覧船はカモメやトンビがエサを求めて飛んでくるので気を付けてください。
京都のはとバス版みたいな感じで日本人のバスガイドさんで主に日本語メインでしたが、複数の外国人さんもいたのでそこは簡単な英語で案内されてました。京都はいっぱい観る所がありますがその凝縮版ツアーだったのでフリータイムも含めて自分には最適でした。
インバウンドで満員電車みたいに人が多いので予め自分たちの行きたい場所をチェックした方がいいです。
今回のツアーの1番の目的は紫陽花を楽しみに申込みしましたが、少し早かったみたいで咲き誇る紫陽花を見ることはできませんでしたが人が少なかったのでゆっくり散策できました
京都観光ではずせない3ヶ所が半日でまわれるこちらのコース即決でした。
観光客が多い中、チケット購入に並ばなくて良いし、駐車場にも困らないし、タイムロスなく観光できました。
お土産やさんでの5%オフチケットもありがたかったです。ツアーにこの旨記載があればさらに良いと思います。
土地勘の無い方にオススメです。
バスツアー楽です!
幼馴染みとの女子旅でした。
私は伊根の舟屋、彼女は天の橋立に行ってみたいと言う京都旅計画でした。
その2箇所が一日で回れるバスツアー、即決でした!
ガイドのジョキンホウさんが美味しいもの、見どころなどを教えてくれたのですごく助かりました。伊根の蟹飯、蟹寿司、黒豆ソフト絶品でした🎵
お天気はイマイチでしたが、楽しい旅をありがとうございました!
観光地は人混みがすごいのでバスツアーはチケット並ばなくて良いし、駐車場も探さなくてよいし、移動も楽!オススメです!
一日で七福神をまわるため、御朱印をもらう時間は何とかありますがお寺の中や展示物を観る時間はありません。
七福神を効率的に訪れる事に特化したツアーなので七福神巡りを目的にしない場合は目的のお寺に行くツアーを選んだ方が良いと思います。
途中、タクシーを使ったりするのですがガイドの方に全てお任せすれば大丈夫です!
自分たちで行こうとすると、時間も足りないので、ツアーにして大正解!
ツアーガイドさんも、日本語が堪能で、全然不安になりませんでした。
ただ一つ不満な点を挙げるとしたら、朝のバスの受付
日本の方と、外国の方の受付が別だったようで、あちらの方が受け付けますと言って並んでいました。外国の方の受付に間違えて並んだ方(外国人でしたが日本で申し込んだ)が、違いますあっちですといわれて、いきなり、そのまま私たちが待っている列の先頭へそのまま行ってそのまま受付されました。日本人の方はみんな並んでいたのに。とっても嫌な気分でした。
朝、バスが着いたら、並ぶ方法ととかのアナウンスを一度していただいて、受付を開始して欲しかったです。
天の橋立の時間が足りないくらいです。ビューランドへ登るリフトは、バスが重なると混み合いますので、ゴンドラで上がることをお勧めします。
一人で参加しました。
添乗員の方が気兼ねなく話しかけて頂いて楽しかったですし、学びになりました。
一人でも楽しめますよ!
じっくりゆっくり見たい方は向かないかもしれませんが、京都の観光だったらかなりオススメです。
エリ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共にご投稿いただきありがとうございます!
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんがとても知識豊富で、歴史好きな息子は本当に楽しそうでした。
クイズ形式で飽きさせない工夫が満載。気づくとたくさん歩いていて、健康にもいいと思います。
帽子と歩きやすい靴。
京都が久しぶりなのと2階建バスに乗ってみたかったので申し込みました。平日だったせいか11:00の便は5名のみでした。
平安神宮の大鳥居をくぐるのがとても良かったです。桜の咲いている時期に乗ったらお花見できて最高じゃないかと思いました。
大鳥居くぐる際は、動画を撮るのがおすすめです。
アジア人のインバウンド客がメインのツアーです。そのため中国語ネイティブでトリリンガルのガイドのミカさんが中国語と韓国語で細かい説明をします。でもその後で集合場所や時間などの重要事項を日本語で説明してくれたので特に問題ありませんでした。
バスの往復代金や天橋立のリフト代と伊根のフェリー代などを考慮したらとても割安なツアーです。
他のお客さんも皆さん静かで、集合時間に遅れる事もなく予定通りで京都駅に戻る事が出来ました。
滞在時間はそこまで長くないですが、天橋立と伊根を効率良く周る事が出来るので、初めての方にはとても良いツアーだと思います。
ぜひお勧めします。
普段経験できない高さから、京都の町を見ることが出来、良い経験をさせていただきありがとうございました。私が座った席は、進行方向右でした。本当は、左の席に座りたかったです。予約時点で決められていたのかなぁ?ある程度、希望が叶うようにして欲しいです。
ゴム付きの帽子などあると風に飛ばされないでいいかも
たった1日で京都のメインを全部回れて、二回目の修学旅行みたいですごく楽しかったです!
一番思い出に残ったのは「おもかる石」がガチで重かった(笑)
今回初めてこのツアーを利用させていただきましたが、この料金でこんなに京都を満喫でてき私も友達も大満足です。
添乗員の方も外国の方と私達少ない日本人、両方に気を使ってくれてホスピタリティーにも優れていると私は思いました。
とても有意義な1日でした。ありがとうございます。
5月末でしたが京都はとても暑かったです!
たろう様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
高速道路なのにバスの揺れがひどすぎました。タイヤの上の位置に座ってたせいか、とにかくひどい揺れ方で頭が痛くなりました。道路が悪かったのかバスが古かったからなのか?
ガイドさんは一生懸命やってくれて良かったし、天橋立の景色も楽しめましたが、往復のバスだけが残念でした。
天橋立の景色は最高なのでおすすめです!
天橋立などの絶景ビューは当たり前によかった。それだけではなく、舟屋の映えスポットなど自分達だけで行くと分からないところなどを教えてもらえるのがツアーの魅力。
また、その日は風が強かったため、遊覧船が欠航になりそうだったが、ツアーだからか、ギリギリ出航してもらえ(その後は欠航になっていた)、カモメへの餌やりなどを楽しめたのもよかった。
リフトに乗るときは気を付けないと膝裏が打ち身で内出血してしまうので注意が必要。
リフトが乗れない人はゴンドラに乗れる。
トロッコ、保津川下り、嵐山散策と効率よく楽しめた。保津川下りは、船頭さんの話術と巧みな操縦で楽しめました。嵐山は2時間自由時間があるので、少し距離を伸ばして散策できます。
海外の方も多かったので初めは不安でしたが日本語の説明も頑張ってやっていただいて楽しい時間が過ごせました 人が多いのに驚きましたが色んな所に行けて満足です
暑い観光もバスの中で涼めて良かったです
きよこさん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
醍醐寺の客間・庭園・桜並木・太閤秀吉の醍醐の花見・・・、三室戸寺の花、平等院の阿弥陀様を拝めた、東寺の五重塔は素晴らしい。
階段と坂道が多いです運動靴で参りましょう。
何度も京都に来ていますが、個人だとバスの乗り継ぎやリサーチ不足で大変ですが、このようなツアーだと楽です。以前行ったことのある所は自由行動にしてもらい行ったことのない場所を案内してもらいました。ガイドさんもユニークな英語で楽しませてもらいました。
バスツアーとはいえ歩くことが多いので歩きやすい格好と靴を!
猫子猫様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON