京都
他の方の体験談にもあったように、自分で観光するよりとても効率的に観光でき、ガイドさんのお話も楽しく色々説明も聞けて、家族全員大満足でした。ツアーに外国人の方がいるのを少し期待しましたが、私たちが参加した時は日本人の方ばかりでした。
分かりやすくて、丁寧な案内をありがとうございました。コースも行きたかった所ばかりで、良かったです。目的は、御朱印集めです。
音羽の滝の霊水でこれからも健康に過ごせると思います。
岩手のジジババ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
英語でのツアーということで、ネイティブで早口な英語だったらどうしようか? 旅行者も日本人が自分達だけだったら??不安でした。日本語は通じるようですが、外国の方でカタコトの日本語だったらどうしようか?
言葉が一番心配でしたが、当日日本人の方でホッと安心しました。旅行者側にも我々以外にも日本人の方が何組かいらしてひとまず、本当に安心しました!!内容は結構歩きましたから、疲れはしたものの良い旅ができました。ありがとうございます😊
Sue様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
多くの訪日外国人の方々とご一緒にご参加いただきましたが、
ご満足いただけたとのお言葉を拝読し、大変嬉しく存じます。
次回もご参加いただけますよう、社員一同、全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
神姫観光 LIMON
効率良く観光出来て、とても良かったです。
このツアーに申し込んで正解でした。
自力で観光すると移動が大変だったと思います。
ランチ付のツアーだったので食事の心配もなく、充実した内容でした。
ガイドのハルさん、とても親切で日本語と英語を交えて案内をしてくれました。
ありがとうございました。
しょこたん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
行きたい所に行き、丁寧な説明もつけていただいて、楽しい時間を過ごせました。
友達が知り合えた方とも、一緒にすごすじかんもあり、貴重な体験もできました。
ありがとうございました。
明ちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵な出会いのあるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
実際に私は行っていませんが、親の為に予約しました。本人達も行きたい所へ迷わず行けて喜んでいました。またスケジュールにも無理がなく各観光地を楽しめたようで良かったです。
tappu様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
久しぶりの京都観光❗ 楽しかったです。また来たいと思います。ガイドさんの説明も分かりやすく、いいバスツアーでした。
海外からの観光客で混雑したいることに加え、小中学生の修学旅行シーズンでどの訪問先も混雑していましたが幸いにも訪問先での観光がスムーズにできました。さらに市内の交通渋滞にあうこともなく、予定通りの時間に京都駅に戻ることができました。楽しく集約された京都観光を満喫することができました。
急な雨に遭遇しましたが、バスに雨傘の準備があり便利です。
事前の電話でも行程の相談に乗って下さり、また当日もドライバーさんに伝わっていて我儘なコースをすべて無理なく廻っていただきました
お昼の提案も、ガイドも完璧でした
友人にもおすすめしたいです 本当にありがとうございました
外せないポイント、外してもいいポイントを伝えておくといいと思います
高齢の父を連れての旅でしたので、お願いして良かったです。
とても良い思い出の旅になりました。
穏やかな運転手さんで安心でした。
京都ホテル滞在は3日間でしたが、京都ゆっくりできるのは1日だけで行きたいところはきりがありません・・・その中でもこのツアーは最高に楽しかったです😀
わたしは普段から杖をついて歩いているので、少し不安はありましたが、無事最後までツアー楽しむことができました✨
特に嵐山竹林が素敵でした。
拝観する時間等はたっぷりあります。集合時間はしっかり守って全力で楽しみましょう😊
ぷりん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
運転手さんは今関さんでした。
二条城や八坂神社などをガイドしてくださり、ガイドがなければ知らないことも多かったので本当にお願いして良かったと思いましたし、個人で来て見学するのとガイドがあるのとでは全然違いました。
今関さんはたくさんの飲食店に詳しいためその点もおすすめです!!
ランチはどこにしようかとても迷いました。
運転もお上手で安心でしたし、お話し過ぎるわけでもなく、程よい距離感で色々なことを教えてくださって、京都の奥深さに何度来ても足りないなと思いました。
また是非今関さんにお願いしたいと思いました!
この度はありがとうございました!
激しい雨の中バスガイドさんが京都の街を詳しく車中でガイドしてくれ、金閣寺銀閣寺のお札もお土産に頂き、バス団体のため入口で並ぶことなく団体入口からスムーズに入ることができ良かったです。
バス駐車場から降りて寺まで結構歩くので歩きやすい靴や服装が良いかと思います。
シニアは歩くの苦手だけど、広い嵐山を車で観光
狭い路地もスイスイ
金閣寺は荷物も持たずに手ぶらでゆっり
観光タクシーならでは
お世話になりました😌
とても楽にとても楽しく1日京都を満喫できました。ガイドさんの超説明もわかりやすく、感謝感謝です。
また参加したいとおもいます。
とてもおすすめなツアーです。
また次回も,よろしくお願いします。
LIMONを選んでおけば間違いないです
さとー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんが
親切丁寧に説明して頂き
凄く勉強になりました。
運転手さんも
安全運転で
優しく対応されていて
凄く好感が持てました。
大満足のコ-スです。
時間に制限がある為
手荷物は少なく
テキパキ行動が
求められます。
1人参加でツアーを申込みましたが、英語✕日本語ツアーなので、英語の勉強にもなりました。外国人の参加者が多めでしたが、同じツアーに参加されていた外国の方とも楽しくお話しできて交流ができたのも楽しかったです。自分自身でこれだけの観光地を1日で周るのは難しいと思うので、見どころ満載の京都の有名観光地をそれぞれ見ることが出来て、ハードスケジュールではありましたが、とても楽しめました。ガイドさんもとても優しく接してくれ、歴史のお話やみどころの説明等していただき、より楽しむことができました。またランチ付きのプランでとても美味しい京料理をお腹いっぱい食べることができました。運転手の方も京都の狭い道も多かったのですが、安全運転でした。大大大満足です。本当にありがとうございました。
CHINNY様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
多くの訪日外国人の方とご一緒にご参加いただておりましたが
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都のポイントを効率よく回る為に数社検討の末、コースが気に入り参加。外国人31人日本人5人でしたが、ガイドは数カ国話せる女性の方で、とても丁寧で快適なツアーでした。皆さん集合時間厳守で社内マナーも良く、満足度が高かったです。結果、次回もこの会社で奈良での1日ツアーを申し込みました。
バスの席は先着順ではなく指定されるので、必要以上に早く集合する必要はありません。
DREAMER様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご満足いただけますよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
短い時間内で全く無駄なく回るには最高です。
修学旅行以来の京都でしたが、歳を経てから見るそれぞれの寺院は感慨深かったです。
それにしても清水寺は激混みでした。自分たちはこちらで下車してゆっくり観光しました。
本当にありがとうございました。
京都駅に着いて早々のピックアップをお願いしました。行きたかった場所はもちろん、これから行く予定の場所まで丁寧にお参りの仕方や背景を教えて下さり、とても充実した時間を過ごせました。
3時間という短い間でしたが、3か所+お茶休憩も含めて濃密な観光ができて満足しています。
観光する地域を大まかに絞ってお願いしておくと効率よくたくさんの場所を巡るとこができます。
暑い日でしたが涼しいバスでの移動はストレスなく楽ちんそのもの。見どころなども教えてもらい充実した観光になりました!お世話になりました✨
73様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで、効率よくお楽しみいただけておりましたら大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都は1日観光予定、最初は自分達でバスや電車で回る予定でした。
が、乗り継ぎを考え時間も限られる中、効率よく回れるなら、と家族4人で申し込みました。
バスでの移動のため、歩かなくて良く、買ったお土産をバスの中に置き次の場所を回れるし、申し込んで本当に良かったです。
ガイドさんもとても感じ良く親切でした!
やまさん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
幼児4人を含む9人ファミリーのジャンボタクシーのツアーを申し込みました。京都市内はとても混んでいましたが、慣れた運転手さんによるガイド付きツアーで臨機応変に対応していただき、とても助かりました。全国の観光地にこのようなツアーがあるとよいと思いました。子供連れにはお勧めです。
ガイドのまぁちゃんが、外人さんが多くて英語主体でしたが、少ない日本人の対応も気遣ってくれて、安心して観光が出来ました。
ありがとうございました。
バスツアーの安心感があり、効率的に観光が出来ました。
まぁちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
金閣寺、銀閣寺の見学は一方通行になっていて、特に銀閣寺ではかなり高い所に登っていき、事前に調べていない自分が悪いけど、膝が悪いので大変でした。なんとかついていけましたが、清水寺ではリタイヤしてしまい、お参りができず残念でした。
8時間で清水寺、銀閣寺、金閣寺、龍安寺、仁和寺、大覚寺、嵐山(天龍寺、竹林の小径、野宮神社)をまわりました。また、運転手の方から、車窓から、知恩院、南禅寺、平安神宮、京都御所、西本願寺など京都の主だった名所を紹介してもらい、充実した一日となりました。
(遅咲きの仁和寺の御室桜を除き)桜もほぼ葉桜となりかつ平日の観光でしたが、穴場と感じた大覚寺以外はどこも外国人観光客でいっぱいでした。バスは大行列、タクシーもなかなかつかまらないことを考えると、費用はその分高くつきますが、貸切タクシーで正解でした。
とにかくガイドのMASAさんが最高!
常に笑顔でテキパキと仕事をこなし、無駄なく楽しく安全なツアーができました。
外国人が多く、英語の案内(重要なところは日本語でも案内ありです)でしたが、それも情緒があって楽しかったです。
超オススメのツアーです。
日本人なのに、英語が流暢なガイドさんと、外国人が多いツアーも楽しいものです。
日本に興味を持っている外国人なので、とても親近感を感じました。
自分も外国人になった気分で、京都の魅力を再確認できます。
60代のオジサン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
・京都へは何度か訪れていますが、金閣寺と銀閣寺には行った事がなかったのでこちらのツアーを選びました。
短い時間でサクッと巡るにはとても良いツアーだと思います。
目的地までの案内や、他の神社仏閣のお話がガイドされるのも良いです。
・どこへ行ってもとにかく人が多過ぎて思った様には進めないので、バスに戻る時間に焦りました。トイレなどの時間配分には注意です。
・最後の清水寺でツアーを降りる事が可能です。人が多過ぎて観光や昼食を楽しんでいると、バスへ戻る時間が無くなるので降りる事をお勧めします。
遠方からの友人を交えての京都桜観光に利用させていただきました。9人乗りの素敵な車で広々と快適に過ごせました。
今宮神社のあぶり餅以外はほぼ何も決めておらず 運転手さんのオススメで色んな場所を見ることができました。
お席の確保から神社にまつわるお話までとても楽しかったです。
ありがとうございました
おすすめしますよ
知らない場所でも口づさめば連れて行ってくれます
予約する時も、丁寧に答えていただいたのと、メールで後から高齢の足の悪い父の為に車を乗りやすい車をお願いしたら、用意していただけてとてもありがたかったです。ドライバーさんは、長年働く方でしたのでこちらの予定変更に対してもすぐプランを考えてくれたり、走りながらも、いろんな説明や、流行りのお店を教えていただいたりと、とても充実した時間でした。また今度利用させていただく際にはまたぜひ同じドライバーさんにお願いしたいです。
車で京都に来ても、駐車場において、1日や短時間でも、タクシーでの観光おすすめです。数人で利用すれば、お安くなりますしね。自分達でまわるよりはるかに効率良くまわれますし、歴史も学べますし、楽しいですよ。