京都
旅行で初めてバスツアーを組み込みました。
結果、大正解!自分達でバスや地下鉄を利用して回ったらこんなにスムーズに回れなかったと思います。天気もよく、撮影スポットや
京都のお土産のおすすめなどいろいろお話しが聞けました。旅先でのバスツアー、定番化しそうです笑
IKA18様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
It was a great one tour to see most important sight seeing spots in a day. Maki was a great guide who speaks English and Japanese and was attentive to all guests. The tour was on December 8, when we could enjoy autumn leaves in 2024. It rained on the way but the bus was equipped with enough number of umbrellas for all people!
This tour is recommended for people who stay in Kyoto in a few days.
Dear Terry
Thank you very much for joining the LIMON tour.
I am very happy to read that the tour was satisfying.
I am also very honored to receive such compliments for our tour conductor.
All of our staff will do our utmost to ensure that you will join us again next time.
We look forward to seeing you again.
Sincerely,
LIMON
バスガイドさんも、運転手さんもとても優しくて丁寧な対応でした。参加者は、日本人が私一人でした。ガイドさんはただでさえ、英語・中国語の対応で大変なのに、説明のたびに私の席まできて「わかりましたか?」って確認をしてくれたりしました。英語勉強中の私のために、同じツアーに一人で参加していたイギリス人の方と橋渡しもしてくれました。フリータイムは、その方と一緒に回ることができたし、片言だけど英会話にも挑戦できて良かったです。初めは、一人で京都いってみようって思っていたけど、それをしなくてよかった!今年は、遅めの紅葉が残っていて、この時期に見られるなんてとてもラッキー。伏見稲荷、清水寺はとくに混んでいて、身動きとれないくらいの込み具合。歩道も激込み。外国人の方はもとより、修学旅行生が多かったし、着物に着替えて歩いている方、車いす、ベビーカーなど、歩くスピードがそれぞれ異なる人が多いなあと思いました。フリータイムも十分あるので、お土産買う時間もたっぷり。一人だったらきっとスケジュール通りいかなかった!このツアーに参加して本当に良かったです。お昼・拝観料なし9,000円。行き帰りはバスでゆったりできるし、お客さん同士のマナーも素晴らしくて、本当に最高でした。
一人でも大丈夫。お昼・拝観料なしでした。お昼は自分の好きなものを食べて、拝観するときは、そのつど自分で購入。ガイドさんがチケット売り場まで案内してくれるから大丈夫。
blue様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
効率よく観光したくてこのツアーに参加しました。
バスガイドさんのわかりやすい説明もあって、しっかり観光できました。
写真をたくさん撮りたい方はスケジュールがタイトだと感じるかもしれません。
神戸から参加しました。紅葉が見たくてこのコースを選びました。一日で4箇所も行けたのは、観光バスだからだと思います。
清水寺から金閣寺までの移動は眠くなる時間で適度に居眠りもできて、バスの中で体力を復活させる事ができました。バスならではの良かったところです。
ガイドの方は中国の方でしたが、英語と日本語を話す事が出来て、各所での見どころを教えてくれました。案内も上手で良かったポイントの一つです。
ガイドの方が写真も撮ってくださるので、娘とのたくさんの思い出ができました。
清水寺は修学旅行の方が多く、日本人もそこそこ居ますが、伏見稲荷、金閣寺、嵐山は体感でインバウンドの方が多いので、ここは本当に日本なのかなぁ?と思いました。飛び交う言葉も、外国語ばかりです。
地図は、きちんとしたものがあった方がいいと思います。
バスの停車場所がきちんとわかるものがいいです。迷った時安心です。
あと、当日のルートも前のものではなくて、その日のものでランチの時間など、記載されているものが好ましいと思います。
良いツアーでした。また参加したいです。
20000歩、歩いてました。
人によってはもっと歩く方がいるかもしれません。
歩きやすい靴がいいと思います。
バスの中は暖かく外は寒いので、脱ぎ着しやすい、服装での参加がいいです。
ゆずぽこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後もより良い旅をご提供できますよう、改善を進めてまいります 。
機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
添乗員の方が、集合からずーっと働き詰めで気の毒に思った。
特に昼食時は、行ったり来たりで、自分は食事を取る時間もなく大変であったと思う。
大変お世話になりました。
特になし
もぐ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へお気遣いいただき、大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスで移動中にツアーガイドさんの英語を必死で聴きながら、日本語ガイドの答え合わせする感じで2倍楽しみました。
機会を作ってまた参加したい。
長いアップダウンもあり、かなり歩くので履き慣れた履物は必須。
地球人様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
まだ紅葉が見ごろとTVで言っていたので
前日に予約して、京都へ行って来た。
効率よく見どころを回ることが出来て良かった。
また別のコースも行きたい。
案内では清水寺は(昼食込みで約120分とのことでしたが、実際は80分くらいで
思うように進めないほど道路も渋滞していたのに。
嵐山の散策マップはあったけど、清水寺の駐車場の位置関係のマップもほしかったです。ちょっと残念でした。
清水寺は時間が短いので急ぎましょう。
ラピュタ人様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
観光シーズンによる渋滞の為、清水での滞在時間が短くなってしまったとの事、
十分のご満足いただけず、弊社としましても心苦しい限りでございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見を参考に改善を進めてまいります。
この度は弊社ツアーへご参加いただきましたこと御礼申し上げるとともに、
今後もお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めて参りますので、
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
1日でメジャーな観光地を巡ることができ、また素晴らしいアテンド様とドライバー様で、たいへん思い出に残る体験ができました。
ありがとうございました!
SB様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員やドライバーへのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
オープントップバスで京都市内の名所を3時間程度でコンパクトに巡ることができる上、金閣寺と銀閣寺は実際に現地に降り立って観光できます。バスガイドさんからは、現地の歴史等の話のみならず、ランチのおすすめ等もあって楽しいツアーでした。
朝早い時間は風が冷たく感じられましたが、使い捨てカイロの配付があって助かりました。
冬に参加する場合は、マフラーを持参してひざ掛けとして使ってもよいと思います。(私の場合は足が冷えました。)
今回ツアーに参加して、外国人の方がほとんどでした。バスの車内でのマナーが悪く終始嫌な思いをしました。。
たね様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
大切なご旅行にも関わらず、
残念な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
改善を進めてまいります 。
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
今回、娘と一緒に参加しました。
私は、これぞ京都を満喫したい欲張り者。しかし、体力には自信がありません。
その2つを叶えてくれたのが、このツアーでした。1日に、伏見稲荷、清水寺、金閣寺、嵐山と盛りだくさんで大丈夫かな?と思いました。参加してみてゆっくり散策とはいきませんが、英語と日本語で、見どころを説明してくれて、案内までしてくださって効率良く観光できました。
乗り継ぎ、席替え、人混みなどのストレスは、ありません。
観光、紅葉、お土産選び、食べ歩き楽しめました。心身ともに、余裕があるからこそ旅が、楽しく感じることができたのだと思います。
外国人の方とも、プチ交流がもてて良い思い出になりました。一つお願いは、ランチの食べ方は、外国人の方に教えてあげると良いと思いました。豆腐に塩や、天汁の食べ方。
遠方に嫁ぐ娘と素晴らしい思い出を作ることができました。ありがとうございました。
次も絶対、別のコースで参加したいです。
沢山歩くので、楽な服装が良いです。
ゆっくり見たくなったら、前もって添乗員さんに報告すれば大丈夫です。
昭和様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後もより良い旅をご提供できますよう、改善を進めてまいります 。
機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
外国人向けのツアーでガイドが英語との事で不安は有りましたが全然大丈夫でした!
ガイドさんは日本語も堪能でなんら問題は有りませんでした。
大声で騒ぐ方が居たらとの不安も有りましたがとてもマナーが良くて!
そうそう運転手さんもとっても良かったです!
又参加したいです!
なんの心配もいりませんよ!
MARI様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員やドライバーへのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
観光ガイドもしていただけるかと思いましたが、移動がメインで期待通りではありませんでした。運転中にずっとあくびをされるのにはちょっと驚きました。今回のドライバーさんはちょっと残念でした。
この度は弊社観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかくのご旅行の中でお客様のご期待に沿うことができず申し訳ございません。ドライバーに当日の状況を確認するとともに、至らぬ点につきましてはしっかりと指導をさせて頂きます。
今後、該当ドライバーを含む全ドライバーに対し、観光案内に向けての研修や接客マナーに対する指導等、改めて強化して参りますので、また機会がございましたらどうぞお声掛け頂けますと幸いです。
このような貴重なお声を頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ようやく紅葉が進んで時期的には丁度よくなりました。
個人では3カ所も1日で行くのは無理がありますが、集合時間までギリギリでも巡れて良かったです。
人が多いのでお土産はあきらめつつメインの金閣寺、銀閣寺、清水寺を満喫した方がいいと感じました。
ガイドさんの観光案内が聴けてより京都がよくわかりました。
二階建てバスからの景色もお天気で最高でした。
また乗りたいし友達にも勧めたいと思います。
ガイドさんも運転手さんもとっても優しくて親切でした。
路線バス停は行列だったので、混雑する時期のツアーはお勧めです。
お天気も良くて、紅葉🍁も綺麗で楽しい1日を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました😊
カサブランカ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドのマリアさんが、とても明るく楽しい1日を過ごすことができました。
英語と日本語のバイリンガルガイドで、英語の勉強にもなりました。
天の橋立のコースもあり、機会があればお願いしたいです。
ランチ付きにしましたが、清水寺周辺にはたくさんお店があり、ご自身で好きなレストランに行っても良いかと思いました。
ぷこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
オープンバスで雨が心配でしたが、レインコート用意してもらい参加しました。見晴らしが良くて気持ち良かったです。
見学の時間もじゅうぶんありました。
祭日の渋滞だとか大変な中、いろいろ考えていただき、情報を流して対応してもらえて、明るく楽しい石田さんの案内で良かったです。また何か機会がありましたらお願いしたいです。
伝えたいことは最初にちゃんと伝えておくと良いと思います。
初京都で効率良く観光ができ、とても良かったです。
ガイドさんも感じの良い方で、英語と日本語の説明も分かりやすかったです。また利用したいと思いました。
沢山歩くので、履き慣れたシューズが良いと思います。後、荷物が増えたのでリュックだと便利でした。
yoko様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドの方の話や説明もわかりやすく、また皆さん時間をまもりスムーズに移動できとても楽しく気持ちよく観光できました。
集合時間を守る事により、とても楽しいツアーです。
かっこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都の中でも有名なお寺を巡る人気コースです。
半日で3社を巡るコースなので仕方ないですが、それぞれのお寺の滞在時間が短くて、とても忙しいです。
楽しんでください!
友人二人と参加しました。
外国の方が多いとの事で、観光案内は全編英語と言う事でしたが、早口での日本語説明も織り混ぜてくれてとても好感持てる対応でした!ありがとうございます!
自由時間もたっぷりありましたが、時間厳守の行動で、参加者皆さんが良い方ばかりでスムーズに観光をする事が出来きとても良い想い出になりました!
参加者皆さんが時間厳守する事で、本当にスムーズに観光する事が出来ます!
必ず時間厳守しましょう!
いたくぅ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
事前予約をして行きました。駅前から出発して道中は添乗員さんがずっと観光案内を話して紹介してくれます。到着したらフリーなので縛られる感じもなく効率的に回れました。また他の場所でも利用してみたいです。
屋根がない京都のスカイバスは、英国風の赤い2階建てバスでした
ガイドさんのアナウンスにのせられて、ウン十年前の修学旅行を思い起こしました
信号で止まったとき、頭の上の方のポールにからすがとたときはドキドキしました(笑)
5人で乗車しましたが、どこにいてもガイドさんがしっかりサポートしてくださり安心でしたよ
青い空のもと最高の旅でした
大きな荷物はコインロッカーに入れ身軽に乗車した方がいいです
天気がいい日は、日焼け対策をしっかりした方がいいです
お天気が良く、短いコースでしたが古都京都を堪能する事が出来ました。愛想の良いドライバーサンと心地良い声のガイドサンの案内に聞き入りました。
バスの座席移動を申し出ると心良く聞き入れてもらいゆったりと過ごす事が出来ました。
早速次の旅の計画をしています。もちろんおこしバスで‥
3時間コースをお願いして、行きたい場所に連れて行って頂きました。知らないことも教えて頂き、とても有意義な時を過ごせました。また機会がありましたら、お願いします。
友達と2人で参加しました。バスガイドさんのマリアさん、お世話になりました!日本語も英語も堪能で四カ国語話せるすごい方!そして優しくて丁寧でファンになりました!バスの中はほとんどが外国の方でしたが、集合時間もしっかり守りon timeで移動できました。各名所の説明も英語で丁寧にしてくれました!大阪のホテルに滞在していましたが、なんば発で京都旅行を満喫でき感動しました!また是非利用したいです!(^O^)
バス内も安全で大きな荷物は置いて最低限の荷物で散策できました。拝観料、お昼付きはお得でおすすめです。ただ、かなり歩くので膝や腰が悪い人は注意ですね。英語学習中の方には特にオススメです!
しのぽん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON