京都
普段ではあり得ない景観が新鮮でした。ガイドさんも若くて明るくて可愛くてそれだけでも自分だけでまわるより楽しかったです。ただ京都は風が強くて12月ともなると着込んでいても寒い。年配の方には辛いですが、次は友だちと一緒に参加しようと思います(人 •͈ᴗ•͈)
春と秋は最高だと思いますよ〰
観光名所のみを廻ってくれてとても良かったのですが、バスの本数も少なくバスの時刻表も分かりにくくて、バスが見えたから走って行って直前で、扉がしまったので、添乗員さんにすいませんって頭を下げたら笑って手を振られてバスは行ってしまいました。それから次のバスまで20分待ち少しムカつきました。
バスの時刻表の確認、降りたバス停の時刻表も確認
なるべく歩きたくないけれど、
久しぶりの京都を味わいたい高齢者三名と、私と、ホテルのチェックイン前の時間つぶしに、14時から1時間のスカイバスを利用しました。
12月なのに、お天気も良く、気温も暖かくて、快適にぐるりと一周を楽しめました。荷物も、預けれるし、ポンチョとカイロと、膝掛けまで用意して下さっていて、とても快適なスカイバスでした。
上から町並みを風を感じながら乗れて
ガイドさんのトークも心地よく、ありがたかったです。オススメです!
オススメです⭐
京都の町を一周出来るし
景色もまた違って見えますし⭐
これから先は防寒必須かもです。
冬だからやはりちょっと寒かったですが、使い捨てカイロの配布やブランケットの貸し出しと心配りが凄くありがたかったです。
解説も分かり易くて、高さも高いのでいつもとは違う視点で観光することができて楽しかったです。
季節によってルートも違うみたいなのでまた他の季節に利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。
時間のない中で、京都の街並みを車窓より観賞出来て良かったです。
写真を撮る時間がもう少し欲しかったです。(シャッターを切るタイミングや少しだけ低速に走るとか…)
ほぼ貸し切りなのもあり、席の配慮をいただきました。
ドライバーさん、ガイドさんも丁寧な対応でした。
また別のコースも参加したいです。
皆様が言っているように、左側の席がオトクですかね。選択は出来ないので、運次第という事で…
満席、自動発券なので致し方ないですが、観るべきポイントが左側ばかりで、右側の私たちは常に人が入る写真しか撮れず、風景も覗けず残念でした。あと、民間の施設のガイドが少ないのか、木々の説明ばかりで子供には興味が少なそうでした。
座席を選べたらベストですね。
観光シーズン真っ只中に、人混みを気にせず手軽に京都市内を楽しめました。
寒くないか心配でしたが、毛布とカイロを借りられるし、足下は暖かくなっていたので、冷えた空気を顔に感じる程度で全く寒くなかったです。
ガイドさんの話が上手で、一時間があっという間に過ぎました。ありがとうございました。
小さいお子さんが乗っていましたが、前半は大はしゃぎで後半グッスリ寝てたので、優しい運転で乗り心地も良かったんだと思います。
1時間で京都市内の色々な場所を説明してもらえて有意義な時間でした。時間の関係でこのツアーにしたのですが、ガイドさんの説明もわかりやすくて良かったです。
朝早くから乗せて頂いたので、京都駅に着いた時は1人でした。
次は何処に行く予定かを聞いて頂き、次のバスの案内や屋根付きのバスがどの時間帯か、お寺等の受付時間等とても丁寧に教えて下さいました。
また、次のお寺から再度バスに乗ると同じ添乗員さんで、見知らぬ土地で寂しかったのですが、楽しく回らせて貰いました。
ありがとうございました。
初めての2回建バス
まだまだ観光できてない場所もあり、ガイドさんの説明を聞きながら観光は、京都を知るいい旅になりました。天気にも恵まれグループ全員乗れて良かった〜〜っと話してます。
是非、観光バスはお勧め
個人では、知らない話なども聞け最高です
バスの2階の高さからみる街並みは綺麗で城も見上げるでなく同じ高さで眺めるなかなか経験しない体験をできました。
体力に自信ない方や、少しの時間で見て回りたい方にはおすすめです。
信号機の大きさ、道路標識の大きさに、驚いた。信号機は、見上げたらすぐ上にあって、凄く大きかった。二階建てバスと言う事で、高さがあるのと、真上を見上げると言う普段体験できない見方が出来て、その大きさに驚いた。また、バスガイドさんの説明は止まる事なく、京都在住の私にもとても内容があり、楽しいものだった。最後に帰ってきた京都駅ビルに映る京都タワーの説明もガイドさんによるもので、良い写真がとれて、満足した。
スカイバスには、2種類あり、スカイバスとスカイホップバスで、私は普段時々街中で見かけていたスカイホップバスと勘違いしていた。スカイバスは1時間観光。スカイホップバスは乗り降り自由タイプ。
雨がパラパラと降り出して天気が悪かった。晴れていれば、よかったと思います。
ガイドさんの説明がポイントごとにあり分かりやすかったです。
ポンチョをもらえたので少々の雨でも大丈夫でした。
京都観光するなら最高とおもいました!
ちょうどいい長さやけど、
お手洗い行けないのは不安かも。
あと、ガイドさんの声が音声が悪くて聞き取りにくいかなぁと思いました。せっかく上手にお話しされてるのに内容がわからない時が多かったかも。
お手洗いは、しっかり行っておきましょう。事前に
両親、娘との旅行で利用しました。
京都に詳しくないので、目的地までの道のりを調べなくても良いのと、子供が2階建てバスに乗ってみたい!と言う事で決めました。
ただ、2階建てバスが運行する路線が決まっていました。(その時期だけなのかはわかりませんが)
また、窓口に案内されていた特定の路線だけにしか乗れないチケットもありました。それだと少しお値打ちでした。(1日券大人2500円)
路線によって運行するバスが決まっているのであれば申し込みする時点でわかるようにして欲しいなと思いました。
乗り降り自由でも実際にそれほどの本数は乗れませんでしので、もう少し安いと良いのにと思います。
購入するなら2日通し券のがお得感はあるのかなぁと思いました。
限られた時間内で自分スタイルで観光地が廻れ、ゆっくり観たいものも見れ良かったです!
あえていうなら、もう少し価格を下げて欲しいですww。京都府からの500円の1日乗車券もあるので……
家族旅行で1時間コースを利用しました。
バスからの景観を楽しみにしていましたが、生憎の小雨が度々あり子供達のテンションダウン。
さらに写真を撮ろうとすると、バスの枠?なのか安全バーなのかがちょうどいい場所にあり、残念でした。
座る位置にやって当たり外れがあるのかもです。
景観を見るためには左側席に座らないと見えませんが、座席は指定になっています。さほど混んでいなかったので希望者に声かけして欲しかったです。
風が顔に当たらない!気温28度で風だけが助けてだったのに、、、
渋滞してて風景が変わらないと思いかや
止まって欲しいところは3秒。
写真も取れない
安いから仕方ない。
2度はないと思います。
乗務員のお姉さん頑張ってました
これからも頑張って欲しい
4種類のバスに乗車することができました。
やはりオープントップバスは暑くても爽快感満載という感じでした。
平安神宮の大鳥居を下から直接眺めることができ、それだけでもこのバスに乗った甲斐がありました。
年末に家族で京都を旅する予定です。次回も利用してこの感動をみんなで共有しようと思います!
晴天は、よかったけど、やはり直射日光があたるので、10月といえど暑かった
でも、道ゆく人々が手をふってくれたり、楽しかったです。
お天気が心配でしたが、雨も降らず暑すぎず
1時間の周遊でしたが、高い位置からの眺めは最高!満足でした
いつもより高いところから見下ろす視点が斬新でした。ガイドの方のトリビアと話術が最高でとても満足なバストリップでした。
乗り降り自由!というのに惹かれ一日券を購入しました!
バスの行き先や時間を調べることもなく、大体20分おきにやってくるので、気軽に降りて散策し乗車できるという安心感が最高でした。
また予約制なので、混雑もなく快適に回ることができ、満足でした!
オープンバスからの眺めも、予想以上に楽しむことができました!また京都に行った際は利用させてもらいます。
できれば、もう少し値段が安ければありがたいです(笑)
屋根が無いため日差しで暑かったけど、冷え冷えのおしぼりやうちわの暑さ対策してくれて助かりました。
また1時間と言う短い時間で京都の有名所を見て回れて楽しかったです^_^
1時間ほどでしたが、初めて見る風景(信号機の高さからの眺め)を体験できてクラス会メンバーも楽しませて頂けました。
元京都市民。今は他県在住。
京都市を離れて初めて知る京都の有名観光地の良さ、奥ゆかしさをざっくりとでも知りたくて、
また二階建てオープンバスの上に乗ってみたくて。
暑い日でしたが
動き出すと案外涼しい。
京都駅〜堀川通り〜二条城〜同志社大〜ロームシアター京都あたり〜平安神宮〜知恩院〜祇園〜京都駅 をガイドさんのわかりやすい説明と共に。
途中でホテルの従業員さん手を振ってくれた(75パーの確率で手を振ってくれるらしい)
ロームシアター辺りで左側席に木の枝が当たりそうになる位の木のトンネルをくぐりぬけ。面白い。
途中の祇園で降りることもできるが、この日は誰も降りず。
降りるのはもったいない気がしましたね。
途中、冷たいおしぼり(使い捨て)くれました。
バスにゴミ箱あります。観光地に捨てられたら困るからかな?
思ったより楽しい1時間でしたね。
体験日は晴天、乗車前に、凍ったお手拭きと団扇を配ってもらいましたが、日陰がない為お手拭きはすぐに溶け、走り出すと風があって良いのですが、しょっちゅう信号につかまるため、後半意識が朦朧としてました。(帽子はかぶっていました。)後、友達は暑すぎてスマホが熱暴走してました。わたしのスマートウォッチもなるべく日が当たらないようにしていましたが、体温38.9度の警告が出っ放しでした。
しかし、観光としては本当にオススメなので、次回は暑さ対策万全にして行きたいと思います。
友人二人と乗車。雨が上がることを期待しましたが、カッパを着ての観光となりました。
ガイドさんの説明もわかりやすく、京都を知るには良いコースだと思います。
止まない雨の中、アトラクションのようなこんな経験も良い思い出です。カッパ姿や景色の写真が撮れなかったのが残念てした。また、リベンジします。
生まれてからずっと京都在住ですが 旅行気分を味わいたくて 乗車しました。お天気に恵まれてとても気持ちのよいドライブでした。いつも走っている道路が二階建てバスに乗り ガイドさんの説明をきいていると 景色が違って見えて本当に旅行に来てる気分になりました。
とても 楽しかったです!
次は 紅葉の季節 桜の季節にまた乗車したいと思います。