京都
80歳を前にした三人で参加しました。
前日までの大雨で行けるかしら?と思いつつ、
烏丸で美味しいフカヒレを食べて京都駅から、乗り込みました。
いつもと目線が違い、三人とも大喜びでした。
只、風が強くて、寒かったです。
知恩院の鳥居を潜ったときバスがギリギリ、二条城の屋根、五条の橋等、中々行けないところを見せてもらいました。
ドイツからやってくる後輩にも教えてあげました。帰りははるかで新今宮の星野OMOで泊まり、夜中までワイワイお喋りを楽しみました。
ガイドさんも楽しかったです。
良い思い出になりました ありがとうございました。
高齢者を連れての京都の観光名所巡りに、効率よく回れると思い一日券を買いました。
5月末でしたが、屋根とクーラーがある車両でないと暑くて熱中症になりそうでした。
また満席で乗れない方もいたようで、そうなると45分後のバスを待たなければなりません。
市バスを乗り継ぐよりは効率がよいかもしれませんが、混み具合や車両によっては一日3500円も払うのはちょっともったい気がしました。もう少し台数とクーラー付き車両を増やしたらよいと思います。
ゴールデンウィークで二泊三日の京都、随分と久しぶりの訪問でもあり何処に行こうか迷うところですが、先ずは大雑把に土地名、通りの名前と景観のイメージをつかもうと参加しました。当日は幸いにも好天に恵まれ二階建てバスからの高みの見物は絶景でした。ぎゅぎゅと濃縮された一時間少々の京都巡りではありましたが、次に京都に来た際の訪問先のイメージが出来上がりました♪
京都市民なので、よく通る場所ばかりだったのですが、開放的なバスの2階からの眺めは普段とは少し違って新鮮でした。
とても楽しかったです。
前日、アメリカから来ていた友人を京都に連れて行くことになり、急遽予約しました。
当日は快晴で京都タワーと青空のコントラストに感激してもらい、さあ出発。
しかし、御所近くまで来ると北から怪しい雲が急速に近づき、祇園で下車すると大雨になりました。
私は何度も京都には足を運んでいますが、バスの二階席から見る景色はいつもの京都ではなく、楽しめましたしガイドさんの名口調で初めて知ったこともありました。
時間がなくて京都市内をグルっと回れるツアーはオススメです。
所要時間1時間ですが、歴史が生きている町だと実感できました。
オープントップバスの2階席の最前列でした。開放感あふれる座席ですが、当日は、雨が降ったり止んだりの残念な天気でした。しかし、乗車時に渡されたビニール製のポンチョでぬれませんでした。
手を振ると応えてくれることがあり、楽しめました。
訪問先リストがあったらもっと良かった。
景色を見るには、左側の座席が良いとのことでした。
オープンルーフの2階のみ。ガイドさんがずっと説明してくれるので飽きない。途中、祇園で降りたい場合、途中下車も可能。バスの席の感覚が少し狭い。
とても満足でした。走ってるときの爽快感はたまりませんね。そして自分の観たい所で降りて、また乗ってととても便利ですね!私はゴールデンウィーク前半に2日券で利用しました。80%が外人でとても日本では無いような光景でした。とても楽しそうでしたよ。また機会が有りましたら是非利用したいと思っております。
JR京都駅前を出てすぐに赤いオープンバスがあったので乗車までスムーズにに乗れました。
桜のシーズンが終わりかけで桜は残念でしたが
あれだけのコースを自分達で短時間ではまわれないのですし、オーブバスで解放感抜群でとたも楽しかったです。
ただ、せっかくの観光場所の説明アナウンスのマイクが悪かったのか声が出てわれてほぼ何を言われてるかわかりませんでした。
4月5日今年は 例年より開花が早い桜でしたが、オープンバスで京都の街を隈なく周り街の背景がよくわかり、じかいの京都旅行楽しみです。翌日からはバス、地下鉄で個別に観光名所をゆっくりまわり旅楽しみました。夜は東寺の夜桜鑑賞しましたが、バスの見物があれば疲れずにとおもいました。
あいにくの天気で、ポンチョを着ての参加でした
かなり寒かったので、天候さえ良ければ…と何度となく思いましたが、コース自体は良かったです
バスに乗ったままなので、混雑シーズンでしたがゆっくり京都の桜が楽しめました。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
今回、SkyHOPバス利用しました。
乗り降り自由なので自分時間での観光が楽しめました。
コロナも落ち着き、乗車されえいる方はほとんど外国人の方達でした。
なので京都観光なのに車内は異国感満載でホント最高です
中でも2階からの眺めは、天気もちょうど良かって最高です。
日曜日で観光地はどこも人がごったがいしていましたが、バスに乗れないような事はなかったです♪♪♪
次回、広島でもこのSkyHOPバスを利用したいと思っています。
今年は桜は早咲きでした。
なので葉桜気味でしたが、天気にも恵まれて、
二階建てバスから鴨川沿いの桜を眺めることが出来ました。
手軽に楽しめる良いツアーだと思います。
ガイドの女性が良い声で楽しくお話ししてくれて、1時間があっという間に過ぎてしまった。
お天気も良く、ただ風が強く髪の毛がボサボサになったので、飛ばされないような帽子があった方がいいと思う
4/8 当日の気温13℃
ツアー内容は悪くない、と言うか素晴らしいと思う。ガイドさんの案内も的確かつ面白い。頭上に遮るものはなく青空が広がり開放感は抜群である。
しかしながらその日はとにかく寒かった。約1時間のツアーで体の芯まで冷えてしまった。せっかく足元にヒーターあるなら入れてくれたら良かったのにと思った。雨具のカッパがあるなら貸して欲しかった。
20℃以下で乗車するなら防寒対策はマスト。本当に寒い。初春のオープンバスへの乗車は暖かい格好で参加する事をお勧めします。
京都駅から天候に恵まれて、二階建てのオープンバスで京都市内を360度全域見渡せました。
気分が良いです^ - ^
ガイドさんの説明で市内観光地が良くわかりましたありがとう❣️
今度は家族で二階建てバスに乗ります^ - ^
桜は少しだったけどハナミズキが綺麗でした。
信号機や道路標識が手の届きそうな位置にあり 普段の目線と違って ゆったりとした気分で 市内観光が出来ました。
京都に生まれ育って66年 日頃味わえない 楽しい経験をさせて頂きました。
4月は観光客で激混みな京都。限れた時間でお目当ての観光地を巡り、旅の仕上げに二階建てオープントップバスへ。街全体を高い位置から眺め、まるで地図を巡るように観光しながら位置関係のおさらいが出来ました!バスガイドさんのお話も楽しくて本当に楽しい時間でした。お天気に左右されますが、キャンセルも1時間前までなので助かります。また是非利用したいです。
暑いくらいの気温の中、桜を満喫することが出来たが、目線の位置にバスのわくが当たり窓際ではないこともありかなり見づらかった。写真を取ろうと楽しみにしていたが、まともな写真は、一枚もとれなかったのでガッカリ。
もう少しゆっくり見られると良いのですが、、、
オープンバスの為
開放感があり普段とは違う景観にガイドさんの案内で一層でした 大人旅でもウキウキし楽しい時間でした
また 行きたいと思いました。
感性予防対策 案内 確認もしっかりしていて安心して搭乗できました
4時からの出発で、少し風があり、肌寒かったですが、素敵なドライブでした。
ガイドさんの声が少し聞きづらいことがあったけど、
楽しかったです。
毎年桜の花が咲くのを心待ちにして、満開の頃を見計らってスカイバスの予約を入れてツアーに参加しています。
今年は昨年までと違ってルートが変更されており、なおかつルートが逆回りになっていました。
逆回りになったことで、走行車線ももちろん逆。たったこれだけのことですが、走る車線が違うだけで桜の見え方が違ってしまいました。昨年までのルートの方が、より桜を近くに感じられ、迫力があったように感じました。
初めてスカイバスに乗ったのなら気にならない程度のことかもしれませんが、ついつい前と比べてしまいました。
私にとって、今年のスカイバスは例年に比べ少しだけ満足度が低めでした。
1時間でサクッと参加できるので新幹線の時間までの空き時間で行けます。
桜の時期に行きたかったな。
祇園で途中下車できる事で、祇園の町探索やお買い物が楽しめました。また、2階建てバスは歩きとは違った目線になるので新鮮!ガイドさんも親切で説明もわかりやすくよかったです。
雪がちらついた日だったので、屋根付きの席でオープン席にはいけなかったのは残念でした。所要時間も1時間で空き時間(朝食済ませてランチタイムまでの時間)で参加できるのが良かったです。
京都在住ですがとても楽しめました!
運転も上手くガイドさんの声もよかったです。
3歳の子供のリクエストでしたが大人も楽しめました。
スカイバスが気に入り、孫と一緒に12月27日に乗って来ました。さすがに風は少々冷たかったのですが、バスの中ではブランケットを借りて快適でした。
ともかく、バスの赤いデザインが好きで
今、自身のPCの背景もスカイバスです。
又、季節変われば乗ってみよう!
とても見晴らしがよく、日頃の車の運転目線とは違い感激しました。しかし12月ということもあり、わかっていましたが、とても寒かったです。
バスを乗る時受付してプリントアウトされたQRコードを渡されました。
乗り降りするときそれを見せるのですが、ぐちゃぐちゃにならないように気をつけ付けないといけません。
手ぶらの旅はオススメ出来ませんね笑
金閣寺、清水寺辺りでの乗り降りはとにかくたくさん人がいるのでちょっと早めにバス停いた方が良いです。