京都
大人になって訪れたら、学生時代には感じられなかった日本庭園のわびさびを深く感じられました。紅葉が始まっておりいい時期に来られたと思います。
ガイドさんの説明のおかげで効率よく廻ることができました
シニア世代が多かったけどお勧めです
ただ1ヶ所に時間をたっぷり取りたい方は個人で行かれても良いかと
コロナが心配で前日に問い合わせしたり、心配の中での参加でした。運転手さんの運転手さんも安全運転で長時間でも疲れませんでした。現地ではなく、バスの中でガイドさんが説明をしてくれます。そこが、あそこ、あれがとう指示代名詞を使われて説明するので、後ろの席だと、ガイドさんの説明が分かりづらく、イマイチだったので、ちょっと残念。料理も量はありましたが、味は…。ツアーの行程は、良かったです。バスの中は、満席で、密、窓がない、窓が開かないバスだったので、バスの乗客が密すぎるー、換気どうなんだーって皆さん話していて、私もかなり心配しました。仕方ないことなのかもしれませんが、窓のあるバスにして乗客が換気できる、グループごとに席を空けるなど、工夫して欲しかったです。
ちょっと心配の中での参加となりました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
運行時は外気モードで車内の空気も常に入れ替わり、バスも他のお客様と相席にならないようしておりますが、
コロナ禍でのツアーですので、ご心配な点は多々あったかと思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
バイキングは、味がいまいちでした。期待していたので、残念でした。全体的に
時間の余裕がもう少し欲しかったです。
集合時間をもう少し早めればよかったように思います。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
この度はご満足頂けず申し訳ございません。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
伏見稲荷散策後、大阪からの人と合流して嵐山へ移動。バイキングの昼食は料理に工夫が感じられてとても良かったです。鰹のたたきと松茸のかき揚げが美味しかった。昼食後紅葉と竹林を楽しみながらゆっくりトロッコの駅まで歩きます。のんびり走るトロッコの車窓から風景を鑑賞し、保津川下りの船と手を振りあうのも楽しい。亀岡から又バスで最終の清水寺へ。気がついたら1万3千歩歩いていました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
ランチバイキングを選択しましたが、種類が少なく、味も今ひとつだったのが残念でした。味が良ければ渡月橋に近かったので、とても良かったと思います。バスの移動では、運転手さんの道路選択が素晴らしく、嵐山周辺が混雑していたにも関わらず、時間通りに着いたのはとても良かったです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
この度はツアーにご満足頂けず申し訳ございません。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
バスガイドさん、運転手さん、良くしてくださってとても楽しかったです(*^^*)また利用しますのでよろしくお願いします
突然のコース変更だった。最後の解散地の変更は残念。
歩く距離があってちょっと多めのツアーで、疲れた。
トロッコ列車では、記念撮影の人の説明の声が大きくて、列車の説明がよく聞こえなかったし、
景色の見たいところで嫌だった。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
この度はツアーにご満足頂けず申し訳ございません。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
携帯電話のメールが使いなくなっていたにもかかわらず、携帯に電話をくれて地域クーポンの使い方等教示してくれましたので、何ら問題なく楽しい旅ができました。ご親切な対応ありがとうございました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
11月10日に参加しました。この時期にも関わらず満席でした。やはり紅葉の京都はすごい魅力的ですね。観光地も結構人が多かったです。バスガイドさんが最後に7ヶ月振りの仕事と言ってました。混雑は多少気になりますが自分自身がしっかり感染対策をしていれば大丈夫かなと感じました。
家族(小6.4)で参加しましたが、行きたい場所に効率良く連れて行ってくれるし社内でのガイドさんの説明も、勉強になりました。途中雨がパラパラしたら運転手さんが、走って傘を持ってきてみなさんに配ってくださり温かい気持ちになりました。滞在時間が若干短い気がしたので次回は1日コースも良いかなと思いました。
ありがとうございました。
昨日の雨も嘘のような晴天で紅葉の中走るトロッコは最高でした‼️その後の嵐山、清水寺、伏見稲荷も楽チンに回れてとても良かったです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お天気も良く、ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
行きたいところを数時間で満喫できて感謝です。ただどうしても、どこも時間が足りなくてバタバタでしたがすべてを満喫するには致し方ないと思います。時期的に紅葉も見頃に入り、人も多かったけれど満足できました。
25年ぶりの京都旅行でしたので、自分で散策するより行きたいところをまわるツアーを探していたところ、ちょうどピッタリなプランを見つけました。
まだ本格的な紅葉シーズンの前だったのでそれでも空いていたほうのほうですが、十分混雑していたのでガイドさんにアドバイスいただきながら散策できてよかったです。
嵐山では食事、ショッピング、清水寺でも境内をぐるっと一周してお土産探しでちょうどよい時間でした。
伏見稲荷大社では京都出発組は入り口にてそのまま解散でしたので、時間を気にせずゆっくりと散策できました。帰りのJRも目の前ですので問題ありません。
今度はトロッコから眺めた保津川下りも体験してみたいと思いました。
とても良い思い出になりました
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけて、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
紅葉には1週間早かったですが、天候もなんとか持ち堪えて秋を満喫いたしました。
また他のツアーも参加させていただきます。
この度はLIMONツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
京都は桜、新緑の時期もおすすめでございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
京都から参加しました。京都からだと、伏見稲荷大社までは電車で、ついてからもかなり時間の余裕があり、飽きてしまいます。それからは良かったのですが。出来れば京都発のツアーがあれば良いでしょうね。
この度はLIMONツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
京都旅行最終日の午前中に利用しました。
京都駅解散後、新幹線にすぐに乗れるのもいいです。大きな荷物もツアー参加中はバスの荷台に預かってもらえます。
天気に恵まれ渋滞にも合わずよかった、ただ最高に良かったっ言えないのはバスからの車窓も大事なポイント、せっかく大きな窓なのに窓にレモンのシール、lemonの文字シール、これはマイナスですわ、ガッカリ、景色見えません、申し訳ないけどあのバスにはもう乗りたくないです、ツアー内容がよくてもバスに乗車してる時間も大事な旅行です、一緒に参加した友人も同じ事言ってました、残念です
この度はLIMONツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
清水寺を楽しみにしていたのですが、コロナとは思えない人混みに加えて、ガイドさんがマスクとフェイスフィールドを重ねていた上、半分くらいは説明している対象物の方を向いて話していたので全く声が聞こず残念でした。
結果、予備知識のない状態で見学したため印象に残らず自分で下調べをして行くべきだったと思いました。
母親と申し込みました。Go toで申し込んだので、半額となりましてお得でした。飛び石連休の間の日だったので混んではいましたが、効率的に人気観光地を回るのにはお勧めです。
妻と2人で参加しました。御朱印ももらえとても楽しいお参りになりました。時間もちょうどよく、気に入ればもう一度訪れることも良いかと思います。
渋滞もなく効率よく観光できました。清水寺など修復中でしたが、知っての参加だったので満足でした。ガイドさんの説明も勉強になりました。
1日コースが取れなくて、こちらの半日コースにしましたが、それでも歩き疲れて、半日でよかったと思いました。
龍安寺、銀閣寺、清水寺の3ヶ所のそれぞれの時間配分もほどほどだったと思います。
バスの移動中のガイドさんのゆっくりとわかりやすい優しい話し方がとても印象に残りました。
とても満足できるコースでした
運転手さんも感じがよく、ガイドさんのお話がとても上手く感動しましたまた京都に行く時は利用したいと思います。
無難に観光できるはできるけど、、無難を超えない。
京都観光は歩くのでバス移動は有り難かったが、ガイドさんの説明は少なく、自由行動が多かった。
個人的にはもっと説明してほしかったです。
雨のツアーとなりました。
銀閣寺の木々は雨に打たれて美しく、龍安寺の石庭は雨音の中に静けさがあって、とても良かったです。
清水寺は舞台が工事中だったのでそこだけ残念でしたが、読経が聞けたのは良かったです。
こちらのバスツアーは途中下車が出来るので、清水寺でバスツアーにサヨナラして、縁切寺と祇園に寄ってきました。
雨が残念でしたが、楽しく過ごせて良かったです。
銀閣寺のみガイドさんの同行はありませんが見学時間はしっかりあり、自分のペースで見学できました。清水寺付近で希望者は案内していただいた昼食会場で食事するもよし、付近でお土産散策もよし。40分後集合し清水寺に行くとの事でした。案内してもらった昼食会場は混んでおらず、清潔で美味しい食事ができました。集合時間まで時間があったので離脱し、祇園まで足を延ばし散策しました。気になった事は、バスが満席で他人同士が隣の席になる事です
温泉と観光で2泊3日という旅程の中日に利用しました。何十年ぶりかの京都でしたし、酷暑の中観光の目的地をハシゴする自信はなかったので、利用しました。
車中でも通りがかりのお寺の解説などもあって、3ヶ所よりたくさん観光した印象です。
目的地での時間もちょうどいい具合でした。
また、バスに戻るとその都度冷たいおしぼりをいただくなど、随所に心配りがされていました。
平日だったこともあるかと思いますが、12人のツアーでゆったりしていましたし、マスク、検温、手指消毒なども徹底されていて感染防止対策もきちんとしていて安心です。
余り日程に余裕のない外国人友達家族の為に、京都の有名どころを有効観光できるので参加しました。 少し天気が悪かったですが、人気の所をバスでゆっくり回れたので楽しんでもらえました。またガイドさんと案内の方はとても親切に接して下さり友達も喜んでおりました。 参加してよかったです。ありがとうございました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
当初別の催行会社に申込んでいましたが、コロナで急遽キャンセル返金になってしまいました。こちらは当日私と娘だけでしたが、催行していただき有り難がったです。
料金には拝観料も含まれていました。
嵐山は竹林で時間を費やしてしまい時間が足りず、せっかく頂いた優待券を満喫できずに(見る暇もなく)終わってしまいました。
ガイドさんは写真撮影のポジションの周知は勿論のこと、私達の様子をみながらきてくれたように思います。解散後の計画の相談までのっていただきました。
ガイドさん、運転手さんお世話になりました
初めての京都旅行を効率よく堪能できました。
次回の京都でも異なるコースでまたお願いしたいと思います。