京都
英語堪能なタクシードライバーさんで京都の名所を案内してくれました。外国人のパートナーも丁寧な説明で京都を色々知れて楽しかったと言っていました。おすすめの美味しいとんかつ屋も案内して頂き、本当にありがとうございました!
この度は、ヤサカ観光リムジンをご利用いただき誠にありがとうございました。
皆様がお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。
ドライバーの指名も可能ですので、また京都へお越しの際は、ぜひご指名いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ヤサカタクシー
写真撮影にも協力して頂けました
なんで京都の観光地での食事は、おいしくなく高いのでしょうか
改善するともっと良くなると思います
ワンワン 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
大阪、京都を弾丸ツアーしました。京都は観光バスでまわらせてもらい、子ども3人連れての観光だったので効率的に教科書にのっている箇所に行けたのでとても良かったです。観光時間も余裕がある組み方だったので観光場所もしっかり回ることが出来ました。ツアコンの方も丁寧な対応で大変良かったです。
さこゆ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
元旦の京都人気スポット観光。人手が戻ってきて大勢の人が参拝に訪れていました。ちなみに、ガイドさんによると「まだまし」だそうで…
サクッと京都を一日体験という目的ならば最高のコースでお勧めです!
二人のガイドさんが交代でついてくださいました。お二人ともとても気さくに接してくださり、要所で写真撮影をしてくださるなど、心のこもるおもてなしに感謝!そして道路の混雑状況に柔軟に対応されるところは、さすがプロです。
私は海外在住なので、また日本へ戻って観光する際には是非Veltraを利用させていただくつもりです。ガイドさんの指名ができるなら、また同じ方にお願いできればいいな。
シアトライト親娘 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
紅葉シーズンの週末に参加しました。トロッコ列車と保津峡の川下りは、紅葉が見頃できれいでした。嵐山解散ができたので、嵐山の紅葉のライトアップを見ることができました。
長年の夢であった紅葉シーズンの京都旅行に初めて参加しました。
京都旅行を計画する中トロッコ列車と保津川下りの存在を知りました。
行程を組んでいましたが予約や待ち時間を考えると土地勘ない私には厳しと思ってたらたまたまこのツアーを発見。
行程も私の行きたかったトロッコ列車と保津川下りそして嵐山散策と感動プランでした。
バスガイドさんのわかりやすい行程説明で迷う事無く観光に集中出来ます。
バスも事前予約で席を確保してくれるので安心です。
そして何よりトロッコ列車と保津川下りに待たづにスムーズに入れることが凄いです。
時間行程も丁度よく嵐山自由散策2時間も良かったです。
京都の良いとこ取りのツアーでした。
また、違うツアーも参加したいです。
ありがとうございました。
2022の紅葉の季節、家族残して女友達と京都へふたり旅。せっかくだから普段できないような「トロッコ乗って保津川下り」を調べてみたらこのツアーに辿り着きました。参加してみると親切なガイドさんの案内で順調に行けました。途中、トロッコの駅では個人旅行客が乗車券買うためにすごく並んでいるのみて本当ツアーでお願いしてよかったと実感しました。そして実はトロッコの到着駅と川下りの乗船場が離れていて、待っていたバスに乗り込んですぐ移動できたのもよかったです。保津川下りの船頭さん達もお話が楽しくて紅葉見ながら満喫できました。また桜の季節にも伺いたいと思っています。
天気にも恵まれ保津川の紅葉は最高でした。
急流での船頭さん3人のコンビネーションの良さと話術の巧みさに驚きながら約2時間の紅葉狩りを楽しみました。次回は桜の季節に訪れたいと思います。
自身修学旅行以来の京都を妻と旅行しました。暮れの忙しい時期ではありましたが、1泊2日の旅行の時間が取れたのでなかなか行けなかった京都を旅行先に選びましたが、土地勘もないのでバスツアーで主な観光地を巡ろうと思いこのツアーを選択。
結論から言うと大正解でした!
京都駅にて集合〜JRで伏見稲荷の最寄駅の稲荷駅迄移動〜伏見稲荷観光で初めての千本鳥居見て感動!
ここからの移動はバスで次の目的地清水寺へ。
ここで天ぷら御膳の昼食。ツアーでの予約もあり待ち時間もなく昼食を取ることが出来、食後清水寺及び近隣を散策出来ました。
清水寺の後は金閣寺に移動。
添乗員さんからは撮影スポットを教えていただいたり、久しぶりの妻とのツーショット写真を撮って頂いたりしてとても良かったです。
その後嵐山に移動し、我々はここで帰路の京都駅迄の乗車券を受け取り自由解散となりました。自由解散ではありましたが途中迄添乗員さんが嵐山のワンポイントアドバイスを教えてくれました。
その後竹林の小径を見たり、近隣散策、食べ歩き等して、京都駅迄戻りました。
主な観光を1日で回れて、あれこれ移動で迷う事なく、それぞれの観光地で1時間程度見学時間も取れ無駄のないツアーでした。
京都旅行ビギナーには超おすすめです。
添乗員さん、バスドライバーさんもとても感じが良く、また京都を訪れる時には利用したいと思いました。
銀嶺の覇者 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドとバスドライバーへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、写真とってもキレイです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都滞在中1日目のバスツアーでした。
半日のせいか、乗り場でスタッフさんがバタバタしていてなんとなく落ち着かないまま乗車しました。
ツアーガイドさんは親切でしたがラフな感じで外国人のお客様に付いていたようで歩くのが早くてはぐれてしまいました。
内容は盛りだくさんでよかったです。
まろまろ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
また、ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ひとりでの参加でバスの方は満員でしたが快適に過ごせました
午後からのコースの利用で交通渋滞などもありましたが いろいろと工夫してくださり 効率良く3箇所を観光できました
観光と観光の間はバスの中で休めるのでとても楽でした
また 是非利用したいと思います
ろろマル 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
保津川下りに興味があり、今回のツアーを見つけ参加させていただきました。集合場所はJR京都駅前のすごくわかりやすい場所。
行き帰りのバスもガイドさんのお話が楽しく、移動も楽しかったです。
保津川下りの船頭さんがあんなにお話するとは思わなかったので、びっくりしましたが、すごくお話が上手で感心と驚きとそして何より2時間下る時間さえ忘れるほど楽しかったです。舟に乗っている間、周りの景色も綺麗で(ちょうど紅葉の季節)色んな鳥や生き物がいて自然にかこまれてとても精神的にもリフレッシュできました。亀もいましたね(笑)バスの運転手さん・ガイドさん・船頭さんとてもいい人達でほんとに参加して良かったです。ありがとうございました。また違ったツアーにも参加してみたいと思います。
トロッコ列車と保津川下りのツアーに参加しました。ツアーに参加して大正解でした。長蛇の列を避けて、スムーズにトロッコ列車に乗り、紅葉を楽しむことができました。保津川下りの船頭さんのトークも面白く、紅葉を見ながら大笑い。娘と共に、京都旅行の素晴らしい思い出ができました。桜・紅葉の季節には、大変な人混みの中、効率よく楽しく回れるこのツアーは、家族・友人に100%お勧めできます。ありがとうございました。
船頭さんの説明が面白かったです。嵐山は、外国人観光客や若いカップル、修学旅行生が沢山いて、歩道が歩けない位でした。
初めてこのようなバスツアーに申し込みました。
ドキドキしましたが、結果とても楽しい1日でした。
日本人や外人さんなど多くのお客様も一緒に参加されていましたが、私達夫婦は慣れないので
なるべく添乗員さんの近くをキープして
1日過ごしました。中国の方でしたがとても気さくな方で色んな歴史も教えてくれたり、ここ写真撮るのすごく良い場所だからと親切でした。主人とのツーショット写真もたくさん撮ってもらいました。
バスツアーって歩かないで良いかと思っていたら
結構、歩いたので体力は少しいるかなという気がします。普段あまり歩かないので特にそう感じたかも?
でも、天気も良くてたくさん歩いた分、健康的で気持ちも良くて帰ってから写真を何度も見ています。
本当にありがとうございました。
リリー 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
紅葉 京都の定番観光地を1日で巡るツアーに参加しました。伏見稲荷大社→清水寺→金閣寺→嵐山と, バスと電車を利用して効率良く観光する事が出来ました!懐石の昼食と拝観料付きプランだったので,手間なく京都の町を楽しむ事が出来ました。コスパ抜群でオススメです!
FuteNeko 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
紅葉の繁忙期の時期、ツアーでなければ、スケジュールをこなせないと思い利用いたしました。
どの観光地も人だかりでしたので、正解でした。
紅葉も素晴らしく、行程も良かったのですが、
川下りの時間が長かったです。
京都駅からの半日観光で清水寺、金閣寺、嵐山を効率良く観光することが出来ました。道路事情で少し時間が押してましたけど、添乗員の頑張りで無事にツアーが終了しました。
一つ残念なのは、楽しみにしていた今日料理がボリューム十分すぎるのですが、質が期待していたものとは少しかけ離れてました。
でも全体としては満足のいく時間を過ごすことが出来ました。
60すぎのオッサン 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
家族で参加しました。秋の京都は、空気が澄んでいてとても綺麗でした。一日で、色々回れるので良かったです。ガイドさんも親切で良かったです。外国の方にも親切にガイドされていました。とても楽しい一日でした。
cancun1072 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今回は、カナダから連れてきた外国人3名と共に、初めての貸切タクシーツアーを申し込みました。
6時間というコースを選択したのですが、京都の名所を4-5ヶ所周るには、ギリギリ時間でした。次回予約するのであれば、昼食時間もありますので、8時間ぐらいがお勧めかと感じました。
運転手さんですが、しっかり英語を勉強されており、要所要所の観光名所での気の利いた説明及び移動中の雑談も、外国人が受け入れる話し方に気を使われ、しっかり対応頂き、ツアー後の外国人3名も満足しておりました。
また名所の周る度に、写真スポットでの撮影手伝いもサラって対応いただき感謝しております。今回初めてヤサカに申し込みを致しましたが、
社員の方への教育の高さも感じられ、6時間という時間が、楽しく・安心してツアーができたことが何より良かった点であります。
次回もぜひお願いしたいです。
初めて利用させていただきました!主人の高齢の両親と自分の両親を連れてのツアー、初めてなので、移動が心配でしたが、バスの乗り継ぎ、トロッコ列車と川下りの乗船も、バスガイドさんの案内も丁寧で、移動が大変スムーズでした。紅葉はまだ染まり始めでしたが、天気もよく、混みすぎず、大変よかったと思います。両親とまた来年も利用したいと思います!
どこの国か分かりませんが、後ろの方に10回くらい電話がかかってきて、その度に長話。うんざりしました。出来たら申し込みの時点で、マナーも契約の中に盛り込んでくれたらいいな、と思いました。
集合後、稲荷大社までは電車。見学後にバス駐車場まで徒歩。清水寺に着いてすぐに昼食(12時前)⇒金閣寺⇒嵐山。大阪まで帰る人は見学後にまたバスに乗車。京都駅の人はチケットもらって後は好きにして良し。ガイドさんは映えスポットまで案内してくださるとのこと。チケットいただいたのにSuicaをうっかり使用してしまった!あーー
保津川下り体験は、想像以上に長く、たっぷり楽しめました。船頭さんたちの息の合った掛け合いにも和まされました。心に残る経験をさせていただき、ありがとうございました。
初めての人力車。着物でキメこんで、いざ!!値段も張るしな〜と思ってましたが30分はアッと言う間…お値段以上で楽しめました。次は、もっと長く堪能したいです。車夫さんも良い方で、機会があればご指名でお願いしたいです。
紅葉シーズンなのでトロッコ列車も保津川下りも個人で行くと当日チケットを買えない危険性があることを考えると、少し割高にはなりますがこちらのツアーに申し込んで正解でした。気遣いの細やかなバスガイドさんに案内してもらいながら、トロッコ列車、保津川下りとそれぞれ待ち時間もなくスムーズに乗継ができ快適でした。次回もぜひ利用したいと思います
バスを乗る時受付してプリントアウトされたQRコードを渡されました。
乗り降りするときそれを見せるのですが、ぐちゃぐちゃにならないように気をつけ付けないといけません。
手ぶらの旅はオススメ出来ませんね笑
金閣寺、清水寺辺りでの乗り降りはとにかくたくさん人がいるのでちょっと早めにバス停いた方が良いです。
気候にも助けられて楽しい舟遊びとなりました。船頭の方の技術も確か
でしたし、明るく気さくに話してくれたり、友人の希望通りに舟を進めてくれたりしました。売店船が寄ってきたのもいい匂いがして楽しかったです。その後すぐにランチの予定があったので買えなかったがみたらし団子を買いたかった・・・残念。
イヤホンで名所の解説をしてもらえるのが便利で
他の国に行った時もオープンバスに乗っていますので
今回も京都が久しぶりの主人の為に乗車しました。
外国の方達との交流も出来て、高い所からの街の景色は普段観られないところが色々と見られるので楽しいかったです。
オープンですが、皆さんマスクをきちんとされての乗車で安心でした。
mai様
この度はスカイホップバス京都をご利用くださいまして、ありがとうございました。
オープンバスでの周遊を楽しんで頂けたとの事で、大変うれしく思います。
スカイホップバスは、海外の主要都市で運行されております、二階建ての周遊バス「ホップオンホップオフバス」の
仕組みをそのままに日本で運行しております。もともと、海外ではよく知られた乗り物ですので、訪日のお客様に
人気です。特に10月11日の入国規制緩和以降、特に多くの訪日のお客様にご利用頂いております。
バス車内は海外の雰囲気が感じられることは新鮮な体験かと思いますし、普段あまり見ることのない
オープン座席から、風や香りを感じながら見る景色は、とても思い出に残るのではないでしょうか。
今年の運行は11月30日で終了しますが、来年は3月頃からの運行再開を予定しております。
機会がございましたら、是非またご乗車ください。
子供が2人いたので、とても移動しやすくよかったです。イヤホンで案内が聞けるのも良かったです。また利用したいです。
ともこさん 様
この度はスカイホップバス京都をご利用くださいましてありがとうございました。
京都観光とともに、オープントップバスを楽しんで頂けたことを、大変うれしく思います。
スカイホップバス京都は、市内の主要な観光地を乗り換えなしで、そして移動自体を刺激的かつ思い出に残るよう
特殊車両であるオープントップバスで運行しております。銀閣寺のバス停も昨年秋から新設し、まさに
金閣寺・銀閣寺・清水寺の三大名所を乗り換えなしで結ぶことが出来るようになりました。
今年は11月30日にて運行が終了しますが、来年は3月頃からの運行を予定しております。
便利で楽しい乗り物ですので、機会がございましたら是非またご利用下さい。
今回初めてベルトラさんで予約、直前にもメールを頂き丁寧に対応して頂きました。当日は快晴。紅葉のピークで最高のシチュエーションの中、船頭さんの優しく穏やかな対応に同行の友人達も感動し、とても優雅で幸せな非日常を味わう事ができました。ありがとうございました!