京都
久しぶりの京都
効率的に回りたくて参加しました
小さな頃から京都に来ていますが、ツアーに参加するのは初めてでした
添乗員さんの説明、アドバイスがとてもよかったと思います
嵐山で別行動をし帰ることを伝えた時にも、快く承諾していただき大変感謝しております
わがまま申しましたそして大変お世話になりました初めての息子との旅行が素敵に過ごせました
久しぶりの京都様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
Wonderful experience, our guide was very kind and engaging. He gave us a lot of information about the surroundings, and even stopped in a quiet section of the river and offered to take our group picture. He was very funny, and extremely skilled at navigating the boat. This was one of our best experiences in Kyoto, highly recommend.
Recommend booking as a reservation
運転手さんがとても親切で安心して観光することができました。
名所も一緒に、歩いてくれて色々説明してくださって、いい思い出になりました。
またお願いしたいです。
電車やバスで移動するより効率的。
絶対貸し切りタクシー!
・集合場所が分からず電話したらすぐ教えてくれた
・日本人のガイドさんで英語と日本語で案内
・コースや時間配分が良かった
・京都の代表的な観光地を改めて回れて良かった
初めて京都へ行く人には最適なツアーだと思う
一人で参加様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
強風のため、一番楽しみにしていた保津川下りが中止になり、残念でしたが、嵐山散策の時間がその分長くなり、「オルゴール博物館」にまで足をのばすことができました。
私1人の為に丁寧にオルゴールの説明をしてもらい贅沢な時間を過ごせました。
トロッコ列車もスムーズに乗車でき、車窓が趣きがあり良かったです!
バスの中でのガイドさんの京都についてのお話しが聞け、個人で嵐山を訪れるよりもやはりツアーを利用した価値があったかと思いました。
公共交通機関て行くと大変だけど煩わしく無く楽しく思い出深くバス旅行できました
ありがとうございます
コメ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
本当に丁寧に案内して頂き、楽しい旅行になりました。特に写真を撮ってくださったり、観光ポイントなども詳しく説明して頂きました。
カズヤ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
嵐山は非常に混雑することがあります。嵐山の旅を穏やかで充実したスタートにするために、午前9時にこの1時間のプライベートボートツアー(テーブル付き)をお勧めします!お金をかける価値は間違いなしです。
Arashiyama can be very very crowded. For a peaceful, fulfilling start to your Arashiyama trip, recommend to take this 1-hour private boat trip (with table) early at 9am! Worth the money spent, guaranteed.
HH様、この度は屋形船をご利用いただきありがとうございます。素敵な紅葉の景色はご覧いただけましたでしょうか?お勧めいただきありがとうございます。またのご利用を心からお待ち申し上げております。
HH様 この度は、屋形船をご利用いただきありがとうございます。 素敵な紅葉の景色は ご覧いただけましたでしょうか? お勧めしていただきありがとうございます。
またのご利用を心からお待ち申し上げております。
ガイドさんがとても親切で映えスポットを教えてくれたり、写真を撮ってくれたり、自分たちではなかなか回れなかったのでツアーに参加して良かったです。いい思い出になりました。
ありがとうございました。
おばちゃま様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんの吉川さんのクオリティが凄すぎ💓😊適切なところで写真を撮ってくださりコースも知り尽くされていてとても良いツアーに参加したと感激しました。
自分たちではこのコースは回りきれない でもこのツアーはいいところばかりを回ってくれるのでおすすめです
kumi様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
私たちはこれが大好きでした!とても静かで素晴らしい体験でした。誰にでもおすすめします。
We loved this ! Super peaceful great experience. Recommend to anyone
12月2日に行きましたが
天気はよかったのですが寒かったのと
紅葉が終わりかけで残念でした。
思っていたのと景色が違いました。
服装と保津川下りは日差しに注意
京都観光の最終日はトロッコ列車と保津川の川下り、嵐山散策です。トロッコの車窓から眺める景色は素敵でした。降車駅に到着前、車掌さんが歌を披露して下さり、もう大受け!次の川下りは船頭さんがとてもユニークで本当に楽しく2時間過ごしました。嵐山はさすがに人が多くすごい賑わい様でした。よく観光写真で見る渡月橋、竹林が見られて素晴らしい1日でした。
とにかく楽しいの一言です。川下りは水かさが多めがより楽しいらしいです。でも荒天だと中止になりますからしっかり事前に調べていって下さい。
今回のツアー参加人数が少なかった事もあり、色々と雑学含め説明してもらい、一味違うツアー体験できました。
通常は、インバウンド向けツアーらしいのですが、今回は、全て日本人でのツアーで、とても良かったです♪オールジャパンはなかなかない事のようですが・・・
宮城のウッシ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
今後ともお客様にご満足いただけるツアーでありますよう
社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ツアーは自体は良かった!紅葉のピークは過ぎていたけど、トロッコ列車からの眺めはとても良かった!乗車や移動がスムーズで良かった!たまたま天候の関係だから仕方ないと思うけど、今回紅葉の時期に保津川下りを楽しむのがメインだったから...ちょっとがっかり。またおいでということかな。
12月の京都、突然の寒波ありうる!
天気は良くても強風だと保津川下りは中止。
安全第一。やむなし。
保津川下りは水量が少なくて2時間弱の時間を要し船頭さんの力量が素晴らしかったです。楽しく川下りができ、紅葉も素晴らしかったです。渡月橋の観光客の多さにはびっくりでしたが満足のツアーに参加できました。ありがとうございました。
お天気も良く、紅葉のタイミングも合い、最高の体験でした。
保津川下りの船頭さんお話も楽しかったです。
12月の割に暖かい日でしたが、トロッコや2時間の川下りは足元が冷えます。
折りたたみの防寒着等必要です。
上りはトロッコ列車、下りは保津川で船に乗るセットはツアーではなかなかないので、とても貴重です。次回桜の季節にも是非参加したいと思いました
嵐山での自由時間は昼食入れての2時間なので計画的に過ごさないとすぐ過ぎてしまうのだ注意してください。昼食はら予約しておくとか。
ドライバーさんはとても親切で、楽しい時間となりました。家族のために英語での説明、高齢の両親の気配りも素晴らしく、写真も撮ってくれたりと、とても有意義な時間となりました。またの機会のお願いしたいと思います。
雨天でまさかの保津川下りが中止になってしまいました。
当日、受付で中止を告げられ意気消沈。
でもトロッコには乗れるんだから!と気持ちを奮い立たせツアー開始。
トロッコの車窓からは綺麗な紅葉がみれて大満足です。
川下りが中止になった分、嵐山での自由時間が増えたのですが、嵐山だけでそんなに時間潰せるのかなと思いましたが、紅葉最盛期の嵐山を舐めてはいけませんでした。
どこに行っても素晴らしい景色!
宝厳院の紅葉は絶対にみるべきですね。
1日中弱い雨が降っていたので、観光客も少なめでいい写真がたくさん撮れました。
このようなツアーに天気の心配はつきものですが、紅葉時期開催のこちらのツアーはお天気関係なくオススメできます。
保津川下りはまた来年チャレンジします。
紅葉の時期の京都は初めての母との2人旅で母からのトロッコ列車と保津川下り気になると言われて利用しました。まず、トロッコ列車ですが左右どっちの席だったとしても紅葉がみられ、見える方の窓側の人は座って、見えない方の人は立ってみてokというスタイルでどっちの景色も堪能できました。そのあとの保津川下りはこの時期は水量が少ないそうでレインコートを持参はしてましたが使用せずとも全く濡れずにすみました!晴れていてかつ紅葉のベストタイミングだったそうで船頭さんも今日この時間めちゃくちゃベストタイミングだと乗ってすぐお墨付きを頂き、その言葉通り素晴らしい景色を眺めながら亀山〜嵐山までの川下りを楽しめました!正直100分ってきいたときは長いと思いましたが景色が素晴らしくて最後の方はあっという間に感じました。嵐山に到着する直前には船のコンビニでお団子を買いお団子を食べながら船に乗るという優雅な体験もできました。嵐山の自由行動はかなり混んでいたので渡月橋を渡って事前に予約していた昼食を食べてお土産屋さんをぶらぶらして終えましたが、食べ歩き等でお昼ご飯を済ませば観光にもう少し時間を割けるかもしれないなと思いました。帰りのバスは4割くらいが嵐山に残るとのことであまり人がいなかったので嵐山を満喫したい人はそれもありかなと思います。
保津川下りで濡れる濡れないは季節とか水量によるみたいなので使い捨てレインコートは保険のため持っとくといいかもしれないです。
タイムスケジュールにもまずまず余裕がありましたし、個人ではこれ程効率的に観光出来ないと思います
楽しかったですよ
じさま様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
トロッコ列車は、約25分の乗車。保津川を臨みながら進みます。ツアー客は座席指定ですが、席が取れず立ったままの方もたくさんいました。
保津川下りは、約100分ほど。船頭さん3名が交代で舵を取りますが、おしゃべりガイドがとても面白かったです。風景や紅葉の様子を楽しくガイドしてくれました。
下船後、2時間の嵐山散策でしたが、昼食をしていると散策できないので、私たちは見学だけにしました。どこを見ても美しい紅葉で、写真を撮るのも忙しく、もう少し時間があると嬉しかったです。
紅葉シーズンで観光客が多く、竹林道はごった返していましたので、天龍寺北口から左方向のほんの10mほどで引き返しました。
天龍寺で本堂と庭両方を拝観しましたが、庭だけで良かったと思います。(本堂は外から覗けます。)8:50京都駅集合~15:45京都駅解散なので、関東圏からも日帰り参加可能です。
京都駅からバスでトロッコ嵯峨野駅に向かう途中で、強風の為(そんな風があったようにはかんじなかったが)保津川下りが中止になったと連絡がありました。聞くところによると、最近は、多少の風でも中止になることは多いとのこと。
結局、トロッコ列車で亀岡まで行ったあとはバスで嵐山まで帰り、そのあとは予定がなく自由時間となりました。保津川下りが中止になった場合は別のプランを計画してもらえるとありがたいですね(せっかくの休日を楽しみにしてきたのですから)今回は、天候のせいとはいえ、残念な旅行だったとしか言いようがなかったです。
保津川下りは、数年前の事故以来、中止になることが多いということを充分に覚悟しておき、その場合、どう楽しむか?自身で次のプランを持って参加することをおすすめします。
あいにくの雨☔日でしたが、伏見稲荷、清水寺、金閣寺、嵐山渡月橋&天龍寺と京都定番コースですが、やはりこれは使うアイテム。
ガイドさんも丁寧、親切な女性で、グッドでした。
おすすめです。
日本人の方へ
昨今のインバウンドで、外国人が90%と、でも皆さん静かで(欧米人❓)
特に問題は無いですが、そのつもりで。
との様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都一人旅で初参加でした。 インバウンドと紅葉時期も重なって何処も人、人、人でしたのでこちらのバスツアーに参加させて頂きとても効率よく観光できました。ガイドさんも話しやすく京都観光の際はとてもオススメだと思います。次回も行く時は違うツアーに是非参加したいと思います。
すずむし様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
嵐山の屋形船でのんびり楽しめた1時間 最高でした!水上コンビニの販売がとても魅力的です。おでん・イカ焼き・みたらし団子など、そそられるものが一杯!
予約は早い方が良いと思います。
終了時刻は17時30分頃とありますが、私が参加したときは観光客が多い時期で混雑しており18時40分でした。
今後、ツアー会社は観光客が多い時期の過去3年間の実績の終了時間を具体的に書いてほしいです、
玄米弁当様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
当日は観光シーズンに加え、三連休中日でもあり、大変混雑しておりました。
その結果、ツアー中に大幅な遅延が発生し、
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
混雑時の遅延につきましては、弊社商品販売ページにて
「予約前の確認事項:観光シーズンには特に1~2時間の遅れが生じる場合がございます。予めご了承ください。」とご案内させていただいておりますが、
今後、お客様にもっと情報が周知されるよう、改善を進めてまいります。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加頂きましたこと御礼申し上げるとともに、
京都でのお時間が、お客様にとって少しでも素敵なひとときとなっておりましたら嬉しく思います。
また機会がございましたら、ご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
主に外国人向けのツアーだったようですが、要所要所で日本語での案内もしてくれたので、最後まで楽しむことが出来ました。
自由時間も多かったので、タクシーを利用してコースにないところを観光することも出来て大満足です。
バス、電車移動だったらもっと移動時間が掛かるコースを効率よく、しかもインバウンド客でカオス化している人気観光地をきちんと時間通りに巡って頂きとても得をした気分でした。
一度は言っておきたいと思っている3カ所を半日で巡るツアーなので京都到着日の午後をこのツアーに充てるのが良いと思います。
こばとし様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON