京都
私たちは時間通りに集合しましたが、日本では驚くことではありませんが、とても感謝しています。車はとても快適で、エアコンも良かったです。ガイドはプログラムを完璧な英語で説明してくれました。彼は私たちをさまざまな寺院に連れて行き、寺院の歴史や日本文化について説明してくれました。彼は現代の日本についても非常に知識が豊富で、私たちにとってはありがたかったです。彼は私たちの要望に非常に敏感で、それに応じてプログラムを変更してくれました。
We were meet exactly on time which is no surprise in Japan but it is very appreciated. The car was very comfartable with a nice a/c. The guide explained in perfect English the program. He took us to different temples and explained about the temple history and also about Japanese cultur. He was also ver knowledgable about todays Japan which was appreciated by us. He was very sensitive to our demands and changed program according to them.
ヘンリックさんへ、
私たちのリムジンサービスをご利用いただき、ありがとうございます。この嬉しいメールをいただき、大変感謝しております。
私たちは、あなたが私たちのドライバーと共に京都で素晴らしい時間を過ごされたと聞き、とても嬉しく思っています。
近い将来、あなたとあなたの友人からの新しいリクエストをお待ちしております。
心より、
ヤサカ
Dear Henrik-san, Thank you so much for using our limo service.We appreciate to receive this happy email from you.
We are very glad to hear that you spent a great time in Kyoto with our driver.
We are looking forward to receiving a new request from you and your friend in the near future.
Warm regards, YASAKA
が、トロッコ列車は楽しみにしていた通り爽快でした!しかも、待たずに確実に乗車できてそのあとの嵐山散策もめちゃくちゃ暑かったですが、バスで知り合えたご婦人の方ととても楽しく廻ることが出来ました☺
ガイドさんも暑いなかお客さんを気遣って下さり有り難かったです
7月27日以降は保津川下りも解禁になるようなので次回また参加しようと思っています❗
5月の連休後の週末に参加しましたが、トロッコの駅にはたくさんの観光客が並んでいました。その中を並ばずに乗ることができて(もちろん座って)のんびりと景色を楽しむことができました。嵐山はイベントがあったせいかいつもなのか予想以上に人が多くて疲れました。自由時間も長すぎました。
川下りは、まあこんなもんかなという感じでした。
大阪に3日間滞在するので、一日京都へ行ってみようとネットで検索していたら、このツアーを見つけました。母と二人で参加し、モニターツアーで、体験談を投稿すると、1人分が無料になるということに魅力を感じ参加することにしました。当日はあいにくの雨で、どこも修学旅行生や観光客、外国の方で人が多く、雨も降っていたので、傘が当たってなかなか前に進めず途中で帰ってくることが多かったです。母も足が悪く、歩くのが辛そうだったので、お土産を買って早めにバスに帰り休んでいました。そけで、添乗員のハルさんが気をつかってくださり、よく声をかけていただけたことが嬉かったです。すごく感謝してます。次回は天気に恵まれることを祈り、また参加してみたいとおもいました。
この度、LIMONにご参加いただきまして誠にありがとうございます。ぜひ、今後のご利用をおまちしております。よろしくお願いします。
ツアーは、8・9割が海外の方でガイドさんが日本語と英語で観光地の案内をしてくれました。(海外ツアーに参加している様な気分も味わえたり...)
覚悟はしていましたがかなりタイトなスケジュールです!
各目的地に着くと何時何分までに戻って来てくださいと言われ。あっという間に時間が来てしまいますが、1日で京都の名所をたくさん回りたい方にはお勧めです!
楽しみにしていた清水寺が大改修中!!!という悲劇もありましが、トータル的にはいいとこ取りのお得なツアーだったと思います。ありがとうございました!
この度、LIMONにご参加いただきまして誠にありがとうございます。コメントして頂きありがとうございます。
ぜひ、今後のご利用をおまちしております。よろしくお願いします。
アメリカ人の友人二人と三人で参加しましたが、船頭さんたちが日本語しかしゃべれないのですが何かと気を遣ってくれて、わからないなりに楽しんでくれたようです。英語のツアーもあるといいな、と思います。ほかにも中国の方もたくさん乗ってられました。
新緑が美しく、春や秋にも楽しめそうですが、夏は屋根があっても暑いかもしれないですね。また機会があれば行きたい体験でした。
母と参加しました。
トロッコ列車からの保津川下りはとてもスムーズでした。
あまり待ち時間もなかったので、最後の嵐山散策もじっくり見られました。
天気が良く、気温も高かったので、列車から入る風や、川下りの水しぶきも気持ちよかったです!
添乗員のJe○さんと運転手の宮○さん、各国の外国の方々と盛り沢山のツアーでした。英語力に自信が無いのでコミニュケーション出来ないのが残念でした。只、生憎の大雨の日で予定をこなす感が強く、傘を持つ煩わしさと長靴が必要な天候で楽しみ半減。ですが、それをフォローするように添乗員さんが歴史の説明をして下さった。観光地四カ所は、それぞれが一時間前後。ハードでしたがメジャーな観光地を回れるのは良いと思います。が、じっくり観光するプランを求めている方も多いかと思いました(個人的希望ですが)。あと、京都観光プランに平等院や天橋立などのコースも検討して頂きたいです。初めてモニターを利用させて頂きましたが、また、モニターしたいです。天気以外は楽しみました。お世話様です。
この度、LIMONにご利用頂きまして誠にありがとうございました。また次回のご利用をお待ちしております。
ツアールートは完璧で、素晴らしいサービスのガイドがいます。
The tour route is perfect with excellent service guide
ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。また、ご意見をいただき感謝いたします。今後ともお客様にサービスを提供できることを楽しみにしております!
Thank you for joining our tour and many thanks for your comments. We're looking forward to serve you again in the future!
当日の朝、指定の場所に行くと、周りは外国の方ばかりで、担当らしい方が英語で説明されていました。『このツアーではないかも…』と密かな期待を抱きつつ待っていると、いきなり名前を呼ばれてしまいました。少し戸惑いながらもバスに乗り込みましたが、その一日はとても楽しいものになりました。何と言ってもガイドさんが最高でした。日本語と英語を自在に操り、ユーモアたっぷりに、そして親切丁寧に説明してくれました。ジュエルさん(吉川さん)は二か国語で立て続けに説明するので二人分の役割を果たすことになりますが、最後まで丁寧に対応してくれました。ジュエルさんがいると、何とも言えない安心感があり、それは彼女の人柄によるものでしょう。英語と日本語で繰り返される説明で、終いにはほんの少しですが英語も理解できるようになり、思わぬ収穫となりました。元気で明るく、親切なジュエルさん、本当にありがとうございました。
この度、LIMONにご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
いい体験がお客様に与えることができて、とてもうれしいことです。
今後のご利用をおまちしております。よろしくお願いします。
川下りの船頭さんの説明が軽妙でたいへんよかった。
コースがトロッコ→保津川下り→嵐山散策と家族づれには非常によかったです。
一郎さんは、終始落ち着いた方で安心してご一緒できました。ポイント毎の英語の説明がとても助かりました。お蔭様で楽しく過ごせました。
桜満開〜〜の予定が今年は開花が早く、残念ながら桜が散ってしまった後となり、あまり期待していなかったのですが、春から夏へと季節の移り変わりを思わせる新緑が とても美しく、トロッコ列車、保津川下りを通じて数時間でたっぷりのパワーを頂きました。
また、混雑時期にもかかわらず スムーズに乗車でき、満足しました。
ただ、京都駅での集合場所がイマイチ分かりにくく、早めに着いたのですが、ちょっと焦りました。
京都では 2回目のツアー参加でした。やはり このツアーの バスガイド・運転手さんには プロの意識が 素晴らしいと 思います。 素敵な時間を ありがとうございました。 保津川下り 船頭さんの 会話も楽しく 時間が あっという間に 過ぎてしまいました。 トロッコ列車 トンネルが多くて・・・。 でも 時間のロスがないので このツアーは とても助かります。次は どのコースにするか 悩んでいます^^
なかなか予約が取れないトロッコ列車でしたが、今回夢がかないました。
保津川下りも強い日差しでなかったので快適でした。
終わりがまだまだ明るいうちでしたので、できればもう一か所位寄っていただければより良いツアーになると感じます。
今回は嵐山で離脱させていただき、仁和寺等に行ってきました。
トロッコ列車も保津川下りも初めてでした。大人、高校生、小学生3人での参加で子供達はどうかなと心配だったのですが、3人とも楽しむことができました。保津川下りは一番後ろの席だったのですが、後ろの船頭さんが色々楽しませてくれました。乗船前に団子やらカツサンドやらを買ったけれど食べる時間がないほど楽しかったです。下船前におでんや団子を船上て買えるのでその時に買ったほうが楽しいかもしれません。きゅうりの1本漬けがとても美味しいので是非お試しください!
桜や紅葉の季節ではなかったのですが新緑が綺麗で清々しく気持ちよかったです。また行きたいなと思います。
最後の嵐山散策はもう少し時間が欲しかったです。嵐山で帰りのバスに間に合わず途中離脱しでしまいました(^_^;)
前日に、コンサートの為大阪に来ました。どうせ一泊するのなら、2日目は、京都まで行こうと、こちらのバスツアーに参加日本人は、私含めて2人 笑笑笑 逆にバスの中では、海外旅行気分!バスガイドさん、とても親切で、フリータイムでは、素敵なスポットを教えて頂け、十分すぎるくらい、京都満喫しました!
この度、LIMONにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
うれしいコメントを頂きまして、とてもうれしいことです。
ぜひ、今後のご利用をおまちしております。よろしくお願いします。
乗り心地が悪くて、硬い椅子で、ガタガタうるさくて、トンネルが多くて、でも旅行なら最高でした。歴史を感じるトンネルを抜けると絶景があり、楽しい冒険に近いモノを感じました。降車したときには、もう少し乗りたいと感じました。保津川下りの乗り場までは、次回は馬車に乗りたいです。 船の先頭になったので、船頭さんと話が出来、シブキもカカリ楽しかったです。天気にも恵まれて、楽しい日でした。一生の思い出になりました。
トロッコ列車も保津川下りも初めてでしたのでとても楽しかったです。保津川下りは前から二列目に座りましたが、かなり長い時間船に乗り、しぶきも思った以上に浴びました(笑)。乗船前に売店で鯖寿司など船の上で食べるために買ったのですがおちおち食べていられないほどスリル満点でした…。連れが買ったサンドイッチはしぶきがかかって濡れてしまいました。今度この船に乗るときは食べ物を買わないで嵐山でゆっくりお昼を食べようと思いました。
桜にはまだ早く、前日までの雨で川の水位が上昇し、
保津川下りは残念ながら中止となりました。
渡月橋の再生を見て、ここまで水位が上がったのかと水の怖さを
感じました。
嵐山の竹林は、静謐な空間という記憶が覆されるほど人人人
それも外人さんだらけでしたね。
まず、トロッコ列車での移動。
海外の方や時期的なもので入手できないですが、安心していられます!
大自然を走るトロッコ列車は、約30分の旅路を飽きさせることもなく、
いい席で、最高な時間を過ごせることができます!
復路は、保津川下り!
大丈夫かな。と思いきやそんな思いを吹き飛ばす、静かな景色や各所での急流ポイントも船頭さんらの素晴らしい対応と、面白いトークや説明、技術披露などで楽しめました!
当日雨が降ってたのですが、船には雨対策もできており、また川の水がかからないようにもなっているので安心です!
嵐山散策も含まれて、(現地解散も)そのまま京都駅に戻ることも可能なので。
自由です。
素晴らしい体験になると思います!
とてもプロフェッショナルでした。素晴らしい一日を過ごしました。ガイドは素晴らしかったです。
Very professional. Had a great day. Guide was wonderful.
ツアーにご参加いただき、またご意見をいただきありがとうございます。今後も良い旅行商品を提供し続けてまいります。
Thank you for joining our tour and many thanks for your comments. We will continue to provide a good travel products future.
ツアー自体には全く責任は無く、添乗員さんの対応もドライバーさんの対応もとても良かったです。ただ、残念だったのは今年は例年に比べて異常にさくらの開花が早すぎたためせっかくの桜の名所ツアーなのに、桜を見る事があまり出来なかった事ですね。参加人数も大変少なくて逆に添乗員さんには申し訳ないぐらいでした。私たちも途中下車させて頂き、かろうじて咲いていると思われた、平安神宮の枝垂れ桜を見に行きました。こちらも満開時期は過ぎていましたが、8割位はまだ花弁が残っていました。
開花時期がたいへん短い、桜ツアーの日程調整の難しさを改めて感じたツアーでした。
2018年の桜開花は例年より一週間程早かったです。
休みを調整して一ヶ月くらい前から旅行の予定を組みました。当日は桜はほぼ散った後、、、、、自然の事は仕方ないですね。まあ、葉桜と桜吹雪をのんびりと楽しみました。昼食の竹の子料理は予想以上に美味しくいただきました。産地でいただく竹の子は柔らかくてびっくりでした。余裕を持ってスケジュールを組んであるツアーで、ゆっくりできます。ガイドさんも親切でよかったです。
最初は自分で回るつもりでしたが、桜の季節だと待ち時間が長いとだと書いてあったので、こちらのツアーに参加しました。実際に個人でいくと、トロッコ列車は1時間待ちでした。ツアーだと時間に無駄なく回れるのでおすすめです。
一人参加でしたが、そのようなお客様が他にも何人もいらっしゃり疎外感なく、お天気にも恵まれて楽しめました。3/24でしたが残念ながら桜には少しだけ早く、トロッコに乗車している時には寒いくらいでした。怒涛の外人観光客と土曜日ということもあり、並ばずにスムーズとはいかず、保津川下りでは多少待たされましたが、それでも一般に比べればかなりスムーズです。船頭さんのトークも楽しかったです。保津川の水量が多く流れも速かったため船頭さんも4人といつもより1人多く、標準2時間近いコースがスイスイ進んで1時間20分と早く終ってしまい、なんとなく残念でしたが、自然相手ですので仕方ありません。むしろ催行いただけて、よかったです。
集合場所はベンチもなく、バスはギリギリにしかきません。あらかじめ座席は決まっていますので、慌てて30分も前から並んでいる必要はありません。
ベルドラで申し込んだのに バス待合所のところには、ベルドラと書いておらず わからなかった。もう少し待合所には ベルドラとの記載をしてほしい。
ガイドの方は、すごくよくしてくれて 問題なし。楽しく過ごせた旅でした。
この度、LIMONにご利用を頂きまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
集合場所について今後お客様の利便性を高める案内方法に検討させて頂きます。
今後ともご愛顧頂けますよう、宜しくお願い致します。
以前、紅葉の時期の高台寺で余りの列に拝観を断念した経験がありました。このツアーなら、一般の人に混じって、券購入などの列に並ばなくていいと思い、参加しました。ところが、桜満開の時期が、例年より早い為か、列はほぼ無く、ツアーでなくても、すんなり入れる状態。
桜は、どこも凄く綺麗だったのですが、なんだかモヤモヤが残りました。
でも、個人では、得られないバスガイドさんの情報は、役に立ちました。
道路が混まず一時間ぐらいで効率よく夜の京都の町並みや桜を見ることができました。信号機や屋根が近くに見えて面白かったです。寒いかと心配しましたが気候も良かったので大丈夫でした。
3月末で暖かい日でしたのでとても気持ちが良かったです。
私は初めてでしたが船で隣に座られた方は5~6回あるそうで季節ごとに良いそうです。並ぶことなく乗れるので寒いそうですがまた紅葉の頃にのりたいです。