沖縄
朝の出発時は雨が降っていましたが、古宇利大橋を渡り島に着く頃には雨も上がり、美ら海水族館では晴れ上がり、楽しく美味しい食事、観光を満喫する事ができました。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
ガイドさんも親切で、美ら海水族館、古宇利島、クリスマスイルミネーションのアメリカンビレッジ
どこも、最高でした
効率良く各島を橋で周ることができるツアーです。また、ガイドさんは新人さんでしたが真剣さが伝わる説明で良かったです。レンタカーで周るより有意義だと思います。夫婦二人旅でしたが、一人旅も含めて堪能出来ると思います。
恩納村のホテル送迎付きで参加。レンタカーが無いのでとても助かります。安全運転のドライバーさんはバスが止まって乗客が降りる度にお疲れ様と声をかけて下さり戻るとお帰りなさいとの事。とても感じ良かったです。バスガイドさんはベテランの方でしたがお話が上手で声も聞きやすく素晴らしいガイドぶりで一日中楽しかったです。 雨の中の万座毛 パイナップルガーデンと進みました。パイナップルガーデンはガイドさんも言っていましたが、コロナを期に努力なさったそうで工夫が見られ 思った以上に楽しかったです。古宇利島に向かう頃には雨も止んで空が青く海も綺麗になりました。丁度お昼時でしたが思いがけず美味しいサンドイッチが配られて感動しました。道の駅でしたので特産のスイカを買ったりしてお昼を食べられました。その後は快晴になり美ら海水族館到着。約2時間ありましたので¥300の園内周遊バスで1時間掛けて回りました。広大な敷地ですがバスはのんびりと気持ち良く風が通り美しい海や立派な建物 見事な自然も把握できました。その後水族館へ入ったのですが充分見ることができました。ガイドさんの説明は分かりやすく楽しく旅が一段と濃厚になりました。最後のお菓子御殿から帰途に着きましたがガイドさんのアザトヤユンタは風情があって良かったです。良い一日をありがとうございました。欲を言えば全国旅行支援対象でしたら完璧でしたね。
道すがら色んな説明をしてくれ、新しい発見がありました。希望していたフルーツジュースのお店にも寄ってくれたり、海が一望できる場所に案内してくれたり、と大満足でした。
この度は大切なご旅行のひとときに当社の観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。又励ましのお言葉もいただき心より感謝申し上げます。是非また石垣島へお越しおただけますようご来島をお待ちいたしております。ありがとうございました。
11月に電動アシスト自転車利用で参加しました。
レンタルショップ「結」の店員さん、とても親切です。
お天気が良すぎて、汗だくになりました。
思った以上に見どころも多く、広い魅力的な島です。
民家のなかのカフェ(キッチンカー)を利用しましたが、親切でゆっくり出来てよかったです。
坂のアップダウンがかなりあるため、電動アシスト自転車でもかなりしんどかったですが、普通の自転車ではとてもまわれないと思います。
しっかり楽しんでしまうと4時間ではきついです。最後慌てることになります。
最後に素敵な景色の場所に出るので、是非写真におさめてほしいです。
また必ず行きたくなる島です!
めるめる様
小浜島ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、ありがとうございます!
めるめる様が、小浜島を体いっぱい心いっぱい楽しんでくださったようで嬉しいです!!
小浜島がもっと注目されるよう、我々も務めてまいります。
またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
水牛車ではアカハチくんが可愛くて、三味線を聞きながら楽しく花咲く街をまわれました。
水牛たちにも、個性があって、仲良し、仲が悪い同士がある相関図などもいただき、なおいい思い出となりました。
今回はゆっくりひとつの島を楽しむコースも良かったです。
また次来れたら、西表島や由布島も訪れてみたいです。
お世話になりました。
keikoさま
ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
穏やかに竹富島をお楽しみいただけたご様子が浮かんでまいりました(^^)
とっても嬉しいです。
是非次回は西表島やその他の島へも足をお運びいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
6時間コースでお願いしました。
担当の運転手さんは穏やかな雰囲気の方で、朝8時の早朝から開始でしたが、快く対応して下さいました(こんなに早いのは初めてとおっしゃってました笑)
沖縄タクシーはたまに運転が豪快なので心配してたのですが、今回は丁寧な運転でとてもリラックスできました、途中寝てしまったほどです。
また、もともと予定していたパラセーリングが悪天候のため中止になってしまったんですが、運転手さんが機転をきかせて、植物園や美味しいレストランに連れて行ってくれました、本当にありがたかったです
当方は免許を持っていないので、また沖縄旅行に来た際には、こちらにお願いしたいと思います
たとえ免許を持っていたとしても、土地勘のない場所で道に迷ったりする心配もないし、現地の方におすすめの場所を案内してもらえるメリットは大きいと思うので、レンタカーではなく、観光タクシーにお願いするのもおすすめだと思います。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
今後のさらなるサービス向上のための励みとさせていただきます。 弊社ではお客様と従業員の安全と安心のため、出勤前、アルコール消毒の強化、
ソーシャルディスタンスの確保、徹底した安全管理と快適な空間を提供し、
お客様から喜ばれる上質なサービスを常に探求し続けております。
最後にみーさん様に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
初沖縄。東陽バスでの観光となりました。バスに乗っている時は、ずっとガイドさんが沖縄の歴史や名所の説明、昔話などを話してくれました。
その語りが、とても聞きやすく、優しい語り方で思わず聞き入っていました。
運転手さんも、観光地で降りるたびに、いってらっしゃいと、送り出してくれました。
再乗車の旅に、消毒液で手を消毒。感染対策もしてくれました。集合時間,場所も詳しく説明があってので、迷う事もありませんでした。
あいにくの天候でしたが、不自由なく,観光ができました。
これ程価値のあるものはない!
是非体験して下さい
石垣島へきたら必ず西表島に!
水牛に!
環境を五感で感じて下さい
ちーきん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
『絶対に行くべき』とのご感想、大変うれしいお言葉です!ありがとうございます。
水牛車に揺られながら西表~由布島へ渡る時間は、時の流れを忘れてしまうほどのんびりとしており、
マングローブの中でのボート遊覧も西表の雄大な自然を感じていただけたかと思います。
ちーきん様には次回は是非、カヌーなどで西表ならではの動植物を間近に感じていただけるコースをオススメいたします!
次のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
最初から最後まで楽しませて下さったガイドさんに感謝です!
今までで一番のガイドさんでした。ユーモアもあり沖縄の色んな事を飽きることなく聞く事ができました。
楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました。
天候が生憎でしたが臨機応変にご対応していただきありがとうございました!宮古島でヘルメットを被らず爽快に楽しめました!また利用したいです!
社員旅行で参加させていただきました。
ガイドさんが居らした分、私も肩の荷を下ろして存分に楽しむ事が出来ました。
案内は、天候や潮の状態等に合わせて、その時の最高を引き出してくださっている様でした。
行きのフェリーでも、おすすめのデッキから見たコバルトブルーの海。最高でした。
色々と有難う御座いました。
ミュン様
この度は八重山観光フェリーのツアーへ社員旅行でのご参加、誠にありがとうございます!
当コースはお客様のご負担やご不安を可能な限り取り除き、最大限時間を有効にお楽しみいただけるようガイドを付けております。
ミュン様のご負担も減らすことができたようで大変うれしいです!
ご乗船くださったフェリー【やいま】はデッキ席が最高ですよね(^▽^)
出航から到着までの間に見ることのできる島々や、場所によって異なる海の色を眺めるのも船旅の楽しいところですね♪
是非またのご参加を心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
前日に続き、貸切ハイヤーで島巡りをしましたが、同じ運転手さんでラッキーでした。この日もレアなスポットを交えての観光となり、参加者皆が満足し、宮古島を後にしました。2日間ありがとうございました。
すかさん様
コメント投稿ありがとうございます。こちらこそ2日間お世話になりました。
お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
今回は初めての宮古島の仲間がいましたので、運転手さんお任せでまわって頂きました。
リピーターでもなかなか行かないスポットもあり、またガイドもして頂き、参加者全員が大満足でした。良い運転手さんに巡り会えて良かったです。
すかさん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
皆さんご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
最初に斎場御獄で、少し時間足りないかな…と思いましたが満足見回れました!写真を撮るタイミングが他のメンバーの方々と被ると…ベストポジションは取り合う感じでした笑
私はガンガラーの谷に参加したのですが、現地ガイドの方の説明も面白く、興味深く学べました!
バスガイドの方も道中、聞き取りやすい速度で説明して下さりました。乗車毎にアルコール消毒もあり安心できました。運転手の方も安全運転でレンタカーより気持ち楽に参加できました!ありがとうございました!
空には満天の星、足元には星のような山螢、と西表島ならではの体験をさせていただきました!
星の説明だけでなくイリオモテヤマネコの生態や西表島の取り組みなどの話も分かりやすくて面白かったです。mottiさんのツアーに参加して西表島の旅がより楽しくなりました。素敵な星空写真も撮ってもらえて参加して本当に良かったです!ありがとうございました。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。この度はご参加だけでなく、体験談への書き込みまでして頂き、誠にありがとうございます。「西表島ならではの体験」をして頂けて安心しました。大きく天候に左右されるツアーで、感想も天候に大きく左右されますが、星空が十分見える日にご参加でラッキーでした。宣伝が下手で埋もれたツアーですが、良く見つけて下さいました。次回季節を変えてお越しになると、また違う星景と空感をご案内できます。またのお越しをお待ちしています。
本当は朝から行きたかったのですが他が埋まっていたので空いていたこちらの午後発ツアーにしました。半日にしては色々出来ましたので到着日や朝が苦手な方などはとてもいいと思います。ただ後半がやや駆け足で由布島は滞在時間15分でしたので、由布島をしっかり見て周りたい方は朝からのツアーがいいと思います。
友達と4人で参加しました。水牛車にもスムーズに乗り、時間が止まったような集落をのんびりと水牛車に揺られ、サイクリングでは桟橋、コンドイ浜、星砂浜と近かったのでどこものんびりと過ごせました。引き潮の時だったので、コンドイ浜では足を水につけながら沖の方まで歩いて行けました。どこの浜も透明度の高く、コバルトブルーの海を眺められました。帰りはフェリー乗り場までのバスの時間がなく歩いて行きましたが、のんびり散歩が出来ました。
るんるん様
大切なご友人とのご旅行に、八重山観光フェリーのツアーをお選びいただきありがとうございます!
とっても仲良く楽しいお仲間ということが、文章やお写真より伝わってまいりました。
竹富島での、のんびりゆったりタイムを堪能くださり嬉しいかぎりです。
また是非お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
石垣空港お迎えから始まり、石垣島観光をお願いしました。女子6名大阪からの参加です。
観光お任せにしました。
大満足の観光になりました。
車内は清潔で、ベテランドライバーさんの細やかな配慮。
しかも忘れ物を翌日ホテルまで届けて頂きました。
団体旅行より、自由に沢山観光できました。
レンタカーより安心で、お勧めです。
この度は、大切な石垣島のご旅行のひとときに当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。又励ましのお言葉もいただき心より感謝申し上げます。当日の乗務員にも伝えます。ありがとうございました。又のご来島を心よりお待ちいたしております。
内容もガイドさんも本当に素晴らしかったです。
これまで自分が見聞きしてきたものと実際に訪れて見るものはやはりスケールも違い、感じるものが多かったです。
スケジュールがとてもよく組まれており、行きたかった場所に訪れることができ、大変勉強になりました。
ランチも美味しかったです。
高校生か大学生くらいの男性も参加していましたが、熱心に見ていて関心を寄せていました。
多くの方に参加していただきたい、と感じました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からお声を励みに、
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
ガイドさん、とても知識が豊富で、幅広い内容をお話くださり、沖縄のことも沢山聞けて良かったです。
壁の絵は壮大で、実際に目の前で見ると圧倒されます。
是非、実物を沢山の方に見てもらいたいと思います。
いろいろな所に連れて行ってくださり、学びの大きいツアーでした。
観光局の方もとても親切に対応くださり、感謝しております。
初めて訪れたコザの街は、沖縄の中でもとてもユニークな場所でその歴史は本当に興味深いものでした。
また是非 訪れてみたいと思います。
有難うございました!
本当に参加して良かったです。
那覇からバスで約1時間、コザについては映画等で多少知識があると思っていましたが、実際ガイドさんと回ってみて、自分はあまりよくわかっていなかったことを感じました。(ガイドさん、わかりやすくプロで、とても素晴らしい方で良かったです。)
(ちなみに帰りは平日の夕方にしましたので、コザからバスで那覇に戻るのに渋滞にかかり倍の時間がかかりました。それでも18:00くらいには着きました。)
街は文化が融合していて、一瞬アメリカの南部の綺麗な街並みを思いだしました。音楽や、芸術、建物、独特の雰囲気でした。
うまく表現できずもどかしいですが、いろいろな歴史を学び、大変貴重な経験でした。
沢山感想はあるのですが、前日に高校生を案内した、とガイドさんに聞きました。とても意味があると思いました。
個人的に是非(人種や国籍を問わず)沢山の人に訪れて欲しいと思いました。
ガンガラーの谷に行きたくて、申込みました。鍾乳洞が元になっている谷、ということでしたが、ガイドの方の説明が本当に分かりやすく、驚きと景色の美しさとで、良い体験となりました。斎場御嶽も良かったです。沖縄の歴史、宗教観に触れることが出来ました。バスの関係者の方々も大変良くお世話してくださいました。ガイドさんもプロだからとはいえ、大変良いガイドをしてくださいました。
添乗員さんはいなかったのですが、きちんとした説明で迷うことなくスムーズに行くことができました。1日は長いなと思ってたのですが、コンパクトなツアーでちょうどよかったです!水牛がけなげで、また、運転手さん?の水牛社会の小話を説明してくれるのでそれが楽しかったです。
リンゴさま
西表島・由布島観光ツアーへのご参加・口コミ投稿ありがとうございます!
ツアー中、迷うことなくご参加いただけたようで安心いたしました。
西表島・由布島間を渡る水牛車は、他にはない特別な体験ですよね。
水牛さんも、それおれ個性がありかわいいですよね!
是非またのお越しを心よりお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
バスの便があまりないので、ツアーに参加しました。
半日ということで効率よく回り、14時頃終了しましたが、昼食をはさまなければもう少し早く終了し、余った時間を他のことに使えたのにと思います。
久高島往復のカーフェリーと高速船は、平日でも混んでいました。観光客が多くなっています。久高島の現地ガイドに頼らず自転車で回る観光客が多いですが、島の歴史や各御嶽の由来やマナー事は、現地の方から聞かないと分かりません。普通の観光地ではなく、神の島です。祈りの場所以外にシークワーサーの実を樹から取って食べたり、養殖されている海ぶどうを試食させてもらったり、生きたイラブー(ウミヘビ)を触らせてくれました。
ガンガラーの谷に参加
他ツアーから申し込んだ方と十数人のグループになってガイドの方の案内で回ります。真っ暗な洞窟にランプを下げて入ったり、大きなガジュマルを見上げたり、ツリーテラスに登ったりと面白い体験ができます。
1時間20分程度でゆっくりと、ガイドさんの丁寧な説明を聞きながら地球の歴史と日本人のルーツについて想いを馳せる時間になりました。
那覇出発の午後便を予約している人には、最終日に丁度良いツアーです。
天気もよくてよかったです!
1つの島をゆっくりは回れなかったけど
色んな島を見れて満足しました(^-^)
今度は気に入った島にゆっくり
滞在したいです。
s18 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
お天気にも恵まれ,4島めぐりをお楽しみいただき大変嬉しく思います。
1日での4島めぐり盛りだくさんの行程だったかと思います。
s18様の仰る通り、次回はぜひ離島にのんびり宿泊するご旅行もオススメです★
西表島のジャングルに佇むホテル、小浜島の南国リゾートホテル・竹富島の赤瓦の集落内にある民宿などなど…
きっとお気に入りの島が見つかるのではないでしょうか。
s18様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター