沖縄
初めての沖縄でした。天気がイマイチでしたが、それを忘れるぐらい素敵な旅になりました。また絶対に行きたいと思います!
斎場御嶽とガンガラーの谷に行きました。
大自然の迫力!
行きたかった2箇所にバスで連れて行って貰えて楽々♪
こちらのツアーに参加される方は歩きやすい靴で行くことをオススメします。なぜなら両方共自然の中を歩くから!舗装されてないし結構歩きます。
鍾乳洞、神秘的でした、素晴らしいところですね
沖縄家屋は、観光バスの中からは、ビルばかりで見ることが無く、やっとテレビで見る沖縄家屋が見れて感激です
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
1日で、四つの島を回れるので、それぞれの島の雰囲気を味合うのには最高の設定でした。
ただ、VELTRAらしいパーソナルな旅を期待していたので、大型バスでの大人数移動は少し期待外れでした。
風が強かったから、カヌーの体験出来なかったです。3島巡りになりました。雨や風は強かったが、シートがあるため、あまり濡れなかった。よかったです。
添乗員がいないため、最初は不安でしたが、各地域のスタッフのガイドはわかりやすかったです。
マスクの着用を常に喚起することは安心感を感じました。
今度はいい時期に再度参加したいと思います!
よかったです。宮古島を満喫できました。また参加したいです。。。。。。。。。。。。?ら、らなやなるははは
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
クルーズ船の船長さんの説明がとても分かりやすく楽しかった。お天気も最初は雨だったが途中で雨があがり外も眺められてラッキーでした。
由宇島の水牛を誘導する従業員の人が途中三線を弾いて沖縄の歌も歌ってくれて雰囲気が良かった。旅の思い出になりました。
たっちゃん様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
お楽しみ頂けたご様子に大変嬉しく思います!
是非、また石垣島へのご来島
心よりお待ちしております!
空模様が悪く、不安の中の参加でしたが見事に晴れてくれました。
マングローブの遊覧船。ユニークなお話で大変盛り上がりました。一番はカワセミが飛んできて目の前でじっくり見れたことに感激しました。
由布島にも牛車に乗ってゆったりと行き、もう少し時間が欲しかった気もしますが、見たことのない蝶にも出会えて南国を感じました。
竹富島では星砂を見つけることもできてとても達成感がありました。1日無駄なくたっぷり観光できて大変満足です。
ありがとうございました。
観光バスからの目線は乗用車とは違う発見があり、ガイドさんの説明も聞けるので、目的によってはおすすめです。
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。
絵に描いたような、写真で見たような現実がそこにありました。昔ながらの景色のままの世界に自分も入ることができ、一日だけのタイムトリップみたいな特別な一日になりました
また訪れてみたい島でした。
曇り 雨 一瞬晴れ間のあいにくの天気でしたが、だからこそ 明るいガイドさん 運転手さんのおかげで
楽しい観光の1日を過ごせました。
高齢の父も ゆっくり歩いてでも ついていけました。
お昼のランチは それぞれが好みの物を注文できて 凄く 美味しかった。
父親も 喜んでくれて いい思い出ができて
達成感でいっぱいです。ありがとうございました。
天気だけで、最高とは、言えないけど それはしょうがない
皆さんの、晴れ☀️祈ってます。
西表でのマングローブの林のクルーズ、牛車で行く由布島、星砂の浜と牛車が魅力的な竹富島を効率的に周れるツアーは大大満足。
ギリギリ天候にも恵まれてほんっとに行って良かったなと思います。初めて南西諸島に行く人には絶対お薦めです。
12月に石垣島にいき、離島ツアーを探したのですがどこもいっぱいで奇跡的に予約がとれました。
冬はSUPやシュノーケルよりも離島ツアーの方が人気なんだなと思いました。
由布島での水牛や島1周散歩、
仲間川でのマングローブツアーはここでしか体験できない貴重な経験です!
生き生きとしたマングローブは感動しました!
人気ですのでお早めの予約をオススメします!
宮古島は交通アクセスが不便で、レンタカーを利用しない旅人には、なかなかうまく動けないので大助かりでした。時間の無駄もなく、送迎もあるので良かったです。ガイドさんは新人さんでしたが、地元出身の方なのでいろいろ勉強になりました。バスの中から海中のウミガメも見れて良かったです!
ランチも事前に予約をすることで、時間の無駄もなく、到着と同時に提供され、ストレスなしです。
水牛車に揺られて乗り子さんの歌声と三線の音色を聴きながら由布島までの時間がとても心地よく癒されました。
効率良く4島を回れて楽しかったです。
昼食も思っていたより美味しかったので満足でした。
どこの島の運転手さんも気さくな楽しい方で島の話をしてくれてバス車内でも楽しい時間が過ごせました。
小次郎 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
1日で八重山諸島の4島を巡っていただくコース、お楽しみいただけて大変嬉しく思います。
西表と由布島の間を水牛車に揺られている時間は、本当にのんびりとしていて癒されますよね。
しかも水牛さんがまた可愛いのです!
西表島・由布島・小浜島・竹富島それぞれに魅力がありますが、小次郎さまのお気に入りの島はありましたでしょうか?
次回ご来島の際には、離島に宿泊するのもオススメです。
小次郎さまのまたのお越しを、心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
沖縄の名所を押さえた良いツアーだとは思いますが…以下は不満だった点。
おきなわワールドの見どころは「玉泉洞(鍾乳洞)」「ハブとマングースのショー」「スーパーエイサーショー」の三つなのですが、滞在時間150分の中に昼食も取らなくてはいけないのでどう足掻いても三つの中の二つしか見れないということです。そもそも今回は150分も居なかったように思える。
なので最後に立ち寄る「道の駅いとまん (約30分)」をカットしてもらえば三つすべてを楽しめたかもしれない。
まぁ三つすべてをと欲張りたかったら路線バスで行って5時間くらい滞在しなさいということかもしれませんが…。
ガイドさんがツァー終了間際に三線で沖縄の歌を披露してくれたのはとても良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は
名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながら各観光地での滞在時間が
どうしても限られてしまいます
各観光地でたっぷりご満喫頂きたい方には
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見は参考に今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように、
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
今後とも那覇バススタッフ一同
「一期一会の心」を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン ウチナーンカイ メンソーレ(^^)?
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
82歳になる父と70代の母との家族旅行で観光タクシーを使わせて頂きました。足腰が弱っており長時間歩くのが困難な父を配慮して、父でも楽しめるようツアーを考えて下さり、車も常に父が乗り降りしやすいように気遣って下さいました。また運転中もいろいろな話を聞かせて下さりとても楽しい時間を過ごせました。実を言うと天気は青空が広がる中ではありませんでしたが、こんなに素晴らしい運転手さんに出会えて私たちはラッキーで天気の多少の悪さなんて気になりませんでした。また、次回訪れる時には、再び下地さんにお願いしたいし再会したいと願っております。 まるちくタクシーの下地勝さん本当に素晴らしい優しいお方です。お年を召した方で宮古島へ来られる方、下地さんなら安心して宮古島巡りを楽しめますよ!下地さん本当にありがとうございました!
カナダ様
こんにちは。この度は宮古諸島5島めぐりツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ご家族の貴重なお時間をご一緒することができ、また楽しく過ごしていただけたようで大変嬉しく思います。
また次回お越しの際は是非お声がけいただければと思います。
ありがとうございました。
沖縄のバスツアーは一般的に「こことあそこをこれくらいの時間見て回りたい」という客側の希望に合うのがなかなか無いのだけど、この那覇バスさんのAコースは自分の希望にピッタリでした。バスは最新鋭(韓国現代自動車製?)でシートの具合がとても良かった。エアサス仕様だったのかとても柔らかな乗り心地で疲れませんでした。
車内Wi-Fiについては「月末なので低速になっちゃうかもしれません」という謎の解説でした。
ラッキーなことに好天に恵まれ今帰仁城をじっくり見て回れましたし、美ら海水族館ではジンベエザメの餌やりをビデオに収めることができました。大満足です!
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
タクシーの乗務員の方が穏やかで
丁寧に案内して頂き良かった。
天気が良ければもっと綺麗だったのだろうけど
仕方ない。
そんなに暑くなく良かった。
たかし様
こんにちは。この度は宮古諸島5島めぐりツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
暑さも落ち着いてきた時期のご利用、お楽しみいただけたなら幸いです。
またよろしくお願いいたします。
ガイドさんが現地のおじさんでとても面白い人でした
良く知ってるし
ちなみに久高島はガイドがなければなにがなにやら分からず旅行するのは難しいです
写真のような観光先ばかりでした
高齢の両親と一緒だったので体力的に不安がありましたが、船や水牛車、バスを利用したので特に問題ありませんでした。水牛車も2回乗れて、1回目は最後尾、2回目は最前列と充分楽しめました。
個人的にはマングローブ遊覧より、由布島の散策にもう少し時間が欲しかったです。
効率的に3島巡れて概ね満足です。ありがとうございました。
無駄なく4島の抑えどころをまわれて、
とても充実していました。
水牛車に乗っている時に、三線で歌を歌ってくれて風情がありました。
りん。様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
素敵なお写真の投稿もありがとうございます。
ご参加いただきました4島めぐりは、八重山諸島の主要な観光箇所を1日で周遊できる大変充実のコースです!
三線の音色を聞きながら、水牛車に乗っていると時間の流れも忘れてしまうほどです。
次回は一つの島を時間をかけてゆっくりと~レンタサイクルコースや、カヌーやシュノーケルなどアクティビティコースなどもオススメです。
りん。様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
宮古島を訪れていてレンタカーを借りていろんな場所、島々を旅しようと思っていましたがレンタカーがなかなか借りることができず出かけるのに徒歩しか手段がなかったのでYouTubeでバスツアーを検索し、見てみてこちらのツアーを知り参加しました。
自分でレンタカーでまわろうと思っても、道に迷ったりスムーズに辿りつかない恐れもあったので
参加できてよかったです。
1人で申し込んだのですが、全然大丈夫でした。
目的地に着いても自分のペースで歩いたり写真を撮ったりできてこれから1人で申し込もうと思う方にもオススメです。
各島では、名産のものを食べたりお土産を購入したりしてあっという間の1日でした。
ただ、車内でのアンケートにも書いたのですが食事は絶対見直しが必要です。
施設との契約の関係ですぐに変えることはできないかもしれませんが他の方も書いていたように、保養所みたいな暗く古めかしいところでかなり高い料金であの内容ですか。
いくら観光客を相手にしていて2度と来ない人たちなのだからこのくらいの料金を取ってもいいだろうというのでは足元を見られてしまいます。
味も普通でした。
その他はよかったです。
私も人生で、もう宮古島を訪れることはないだろうけどいい思い出になりました。ありがとうございました!
ペーパードライバーで運転に自信がなかったのでこちらに参加しました。
【バスについて】
シートが広々してて座ってても疲れなくゆっくり出来ました。
充電もUSBタイプであれば持っていけば出来ます。Wi-Fiを接続しても弱いのか全く繋げれなかったのが残念です。
【プランについて】
時間も的確で焦る事もなくゆっくり見れました。
今帰仁城跡では石畳の階段や道を歩くので、年配の方はしんどそうでした。
歩きやすい靴で行かれる方がいいかと思います。
今回は美ら海水族館の近くにあるフクギ並木を目当てに行きました。お昼のホテルから徒歩10分程で着きます。緑が濃くゆったりした時間でとても癒されました。
楽しい旅を有難うございました!
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
60過ぎた母との旅行。ツアーなので、時間に限りがあるので少しせわしない感じは否めないが安心して時間を有効に使えた気がする。
竹富では水牛オプションにしたが、西表-由布間で乗るので十分だったと思う。そのかわり竹富ではレンタサイクルして観光にまわすと、さらに効率よくみれたかと。
残念だったのは、お昼ご飯。食べられるものがなかったので、由布島内にあるカフェでシャーベットとケーキいただいた。
初めて行く人には、ポイントおさえたご案内してくださるのでおすすめです!
斎場御獄も久高島も過去に訪れたことはありましたが、今回両方ガイド付きということで参加しました。過去に訪れた際は雰囲気を楽しみ写真を撮っただけでしたが、今回はガイドさんから沖縄の歴史や神様のこと、また地域の暮らしのことなど、個人で訪れるだけだは知りえない情報をたくさんいただくことができました。久高島では食堂もありランチも困らないし、またフリータイムもたっぷりあるので徒歩での集落内の散策を楽しみました。レンタサイクルや電動キックボードのレンタルもあり、島内は坂道もほとんどないため、レンタルして動くのもありだなと思いました。
沖縄リピーターにはお勧めのツアーです!
がっきー様
この度は弊社のツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
斎場御嶽も久高島も歴史が深く、見所も多いためガイドさんと一緒にまわると大変勉強になりますよね!
久高島でのフリータイムも楽しんでいただけたようで私共も嬉しく思います。
また機会がありましたら弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同