沖縄
午前中のコースで、帰りは空港下車もできるので、午後(夕方)便で帰る方は最終日参加も出来そうです。
斎場御嶽のチケットは参加料に加えても良いから、先に用意して欲しいですね。
私は何回も斎場御嶽に訪れていて、ガイドさんの詳しい解説を聞いているから、特に問題は無かったけど、初めて行く方はガイド付きを選ぶ方が良いと思います。
おきなわワールドの玉泉洞は美しくて感動しました。エイサーショーも良かったです。玉泉洞はタイミングで混み合うので、スケジュール感を持って見学しないと、集合時間に間に合わないかもです。
1日盛りだくさん!ハードスケジュールでしたが、効率よく有名な観光地を回れました。
各島では担当の方がそれぞれテキパキと対応してくれて、ストレスなしの1日でした。
コロナが流行り、一度断念した石垣島旅行
再度チャレンジしました。
離島巡り、家族でのんびり自然を満喫することが
できました。
水牛がとてもおとなしくびっくりしました。
初沖縄で、美ら海水族館と、古宇利島のハートロックに行きたくて、迷わず参加。
CMで有名な古宇利島に行くとのことで、嵐のCMのハートロックに行くと思い込んでいたため、古宇利島ビーチとは、島の真逆の位置だと知らず、残念でした。
思い込みは、怖いですね。
ツアーとしては、
ランチは、個人で行くと2500円のホテルビュッフェなので、とても、お得感があります。
何もかも、美味しかったです。
バスも、とても高級感のある良いシートで、シートベルトを締めていても、とても、快適な旅でした。
ガイドさんも、運転手さんも、とても親切でした。話も、初沖縄でしたので、聞き入ってしまいました。
気ままな旅も良いですが、とても、勉強になりました。
ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツーへご参加頂き
誠にありがとうございました。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
この度ご参加頂く北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と新緑の山並みに
南国特有の色とりどりの花々が華やかな彩りを添えております。
新春の沖縄は、風かおる心もウキウキ♪♪ 楽しい季節です。
南の島沖縄の魅力をご満喫頂き
スタッフ一同嬉しい限りでございます
(^^)マタン ウチナーンカイ メンソーレ(^^)?
またのご来県を
スタッフ一同お待ちしております。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
効率的に回れてとても良かったです。それぞれの島の良さを知ることが出来ました。それにガイドさんがみんな親切でした。石垣島に旅する人に薦めたいと思いました。
どの滞在先も所要時間もちょうどよく、楽しく観光できました。今帰仁城跡は大変興味深く、琉球の歴史を学ぶこともできましたし、新しさで言えば美ら海水族館は圧巻でした!ジンベエザメをはじめとしたお魚に見入ってしまいました。
美ら海水族館前のランチはとっても美味しくてつい、たくさんいただいてしまいました。沖縄そばなどの沖縄料理もあり、また洋風の前菜も美味しかったです。カレーも絶品でした。立派なリゾートホテルでゆったりとご飯を頂けて良かったです。
バスツアーでは、バスガイドの石川さんのお話がとても面白く、沖縄の様々な歴史も語ってくださり、必要な時にはお声がけもしてくださりと非常に良かったです。お声も聞こえやすく唄もステキでした♪
運転手さんも安心安全を心がけてくださいました。
ありがとうございました。
バスツアーに参加することで、土地や景色を見ながら今の沖縄の現状、日本の現状も改めて真剣に受け止めることができました。
古い歴史も新しい歴史も楽しめた旅でした。
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
弊社のバスツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
この度は北部のツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の際は
是非南部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
宿泊しているホテルからバスに乗り、復路もホテル前で降車。
とても楽でした。
美ら海水族館の入場券もつき、軽食のサンドイッチもついてお得感があるツアーでした。
パイナップルパークではのんびりしたせいか?ショッピングタイムが少なくなってしまいましたので買い物好きな方は園内の見学を少しお急ぎになる事をおすすめします。
旅行はレンタカーを使わないのでいつも1日は観光タクシーを使っています
夏の北海道の時とても良いドライバーさんにお世話になり追加料金支払っても認定ドライバーさんが良いと思い予約しました
まずお迎えの時
ロビーにも来ず車で待っていました
名前のプラカードを持ってお迎えに来ると事前電話がありましたが何も無く、時間になっても現れず外に出ると車に乗ったままでした
ありえない
こんなドライバー初めて
今回5時間のプランでしたがドライバーから一切提案無く古宇利島と道の駅許田とオリオンビール工場見学したいと希望したら、オリオンビールは予約が必要と言われて、予約をお願いしたら電話番号も分からずモタモタ
そして何時にしますか?と
土地勘ないのに時間を読むのはアナタの仕事じゃないですか?
こちらからホテルに戻る前がいいのではと伝え、予約完了して道の駅へ
その後古宇利島へ
オシャンタワー観光は1時間かかるけどどうしますか?
昼食もどうしますか?と
普通お昼はドライバーさんが観光地に合わせてめぼしつけている物ですがそれもない
とくにお腹空いていないからフードコートでも構わないと伝えたら即フードコートの駐車場に入る
えっハートロック見たいんですけど
アッそうですかと海岸へ
特に観光案内もなく海岸へ行き
写真もいつもドライバーさんから撮りましょかと言ってもらえるので2時間の観光でも結構写真ありますが
今回は2か所だけ
撮りましょうかがほぼ無い
まあ良いですが
昼食も結局フードコートに案内されて
途中海鮮丼の幟を見かけたのでそこに行きたいと言ったら連れて行ってくれました、営業しているかなどは全部自分達で調べました
ただの定額タクシーと思えばいいのですが
認定ドライバーで追加料金取っちゃダメですよ
もう絶対頼みません
レンタカーを借りていないのでバスツアーに参加して行きたい場所に行けました。
ガイドさんの沖縄の色々な話を聞けて良かったです。
かけママ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
クリスマスの時期と重なり、ホテルで予約できるオプションツアーはすでにいっぱいでした。
こちらのweb予約で検索し対応して頂きました!
ホテル送迎付きの2島をめぐるダイジェスト版で、マングローブと水牛、島グルメランチとおおよそ網羅されており満足の内容でした。
小さなお子様や体力に自信のない方でも気軽に参加できる内容で、楽しむことが出来ました。
ありがとうございました!
流暢な英語と日本語で説明してくださるガイドさんがとても好印象でした。コスパもすごくいいと思います。今回は寒かったので、次回は暖かい時期に訪問したいです。
石垣島フェリーターミナルの八重山観光さんの受付で、フェリーチケットと水牛車とレンタルサイクルのチケットを受領。説明を受けて、フェリーに乗ります。竹富島下船後は、水牛車の会社の迎えの車で移動。水牛車で20分観光。その後、自分でレンタルサイクル屋に移動します。説明を受けて、後は返却時間まで島を散策します。ゆっくり島を回れます。
西表島、由布島、竹富島へ行くことができました!竹富島ではグラスボート予定ですが、天候の影響でキャンセルとなってしまい、由布島でも竹富島でも水牛での観光でした。しかし、由布島では水の上を、竹富島では陸の上を水牛で観光でしたので、どちらの島も水牛観光でも楽しめました!!
口コミを読んで、ご飯が美味しいと書いてあったので決断笑
こちらのツアーにしました。
❶西表島
カヌーの際に、
水着を持っていかずやる気のない格好で(?)行ってしまったのですが、
心優しいガイドさんがレギンスと短パンを快く貸してくださいました✨
ありがとうございます
サンダルも貸してくださって、
おかげでマングローブをじっくり楽しめました!
写真も撮ってくれてこのお値段ならぜんぜんお得だなと思います!!
在宅勤務なのですが、
思ったより運動負荷が少なくて
カヌーの翌日もあんまり筋肉痛にならないくらいの感じでした。(よかった、、、!)
その後地元感あふれるお店でのお昼ご飯も
とってもおいしかった!
一つ一つのアクティビティに
ケチッてない感じがほんとに良かった、、、!
②竹富島
小さくて素敵な島
バスで星砂ビーチまで連れて行ってくれて
はじめて本物の星の砂を見ました!
ビーチ自体も綺麗でした
自転車で回ってる人もいたが、
バスが一番楽ちんだと思います笑
ただ時間が足りない…!
15分程度だったので集中して拾って写真撮ってしなきゃでした
その次に牛さんに乗って
巡りました。
ちょっと牛さんが可哀想でしたが、
牛飼いの方?が歌ってくださり
それもいいかんじ
ほんもののシーサー見れて、
うれしかったが、観光客が多いので
住民の方には迷惑になっちゃってるのかなと思って少し心配になりました
気にしすぎ?
その後の散策で時間が短かったため、迷子になって
間に合うかピンチでしたが
どうにかバスに乗ってフェリー乗り場まで帰れました!!!
とってもおすすめ、これさえやっておけば八重山諸島とりあえずオッケーなツアーでした✨
乗務員さんはご親切に、丁寧に接して頂き、またはマイペースで島周りでき、嬉しかったです。
迫力もある美しい海三昧でとっても良いクリスマス旅です!
日本遊牧民様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しいクリスマスをお過ごしただけたなら嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
宮古島は何度も来ていますが、今回滞在時間も短くレンタカーはめんどくさいなと思い、観光バスを利用しました。ひとりでレンタカーを借りるのと費用はあまり変わらないかなと思います。なんにしても東平安名崎、来間大橋、来間島、伊良部大橋、伊良部島、通り池、池間大橋、池間島と宮古島で観光と言ったらココという場所ばかり。しかもすごいスケジュールに追われる感じではなく、しっかり景色を堪能する時間もあります。また、バスで移動しながらバスから外に見える風景等、ガイドさんが解説してくれるのは観光バスならではですね。何回も宮古島に来ていて知らないことばかりでとても勉強になりました。運転手さんも常に安全運転、しかも気さくな方でした。お昼は島野彩カフェというところでの食事で、期待してなかったのですが、いくつかのメニューからの選択性で、伊良部島ならではの薬草をふんだんに使ったサラダにサンドイッチを選択。結構ボリュームがあり美味しくいただきました(昼食代は含まれてません)
観光バスでのポイントは、回る場所とガイドさんだと思います。この観光バスツアーはどちらも最高でした(^^)
一日で宮古島を満喫できるツアーでした。景観、体験、グルメ、お土産を満遍なく、また、ガイドさんの気の利いたご案内でさらに掘り下げたお話のおかげで旅の内容が濃厚になり、満喫することができました。安全運転はもちろんのこと昇降の際の運転手さんの挨拶が気持ちよく、気分良く過ごすことができました。ホテル前での送迎もとても便利でした。運転手さん、ガイドさんには感謝しかないです。
季節的に雨だろうし、運転できないので奮発して観光タクシーをお願いしました
帰りの飛行機の時間まで、雨雲をチェックしながら、事前にリクエストしていた行きたいところを網羅してくださいました
ひとり参加だったので、話が弾まなかったらどうしようとか勝手に心配してましたが、大雨の中ノリノリで案内してくださったり、束の間の晴れ間に感激したり、よい方に担当していただきラッキーでした
以前石垣島に住んでいたので、当時と変わったところや思い出巡りにも付き合っていただき、楽しい観光になり、感謝しております
奮発してよかったと思います
与那国のよつば さま
この度はタクシー観光のご利用いただき誠にありがとうございます。
楽しい石垣観光になり、こちらとしても幸いです。
またぜひお越しください、ご来島心よりお待ち致しております。
石垣島八重山観光サービス
終始とても心地よい時間でした。
フレキシブルにご対応いただけたのでとても効率よくたくさん回れました
自分だけだったら半分も無理でした
行きたかったお店にも電話して営業してるか
確認してくださったり話題も豊富でとても
とても楽しかったです。
いい思い出になりました。
女子会グアム様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しい時間を過ごしていただけたようで何よりです。
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
ガイドさんも運転手さんも感じが良く、初めての沖縄旅行でしたが満喫できました。
ガイドさんの歌や説明が上手(あたりまえのことかもしれませんが)で名所の歴史やお得情報などよくわかりました。
あいにくお天気が☁や雨だったので綺麗な海が見られなくて残念でした。
一人旅の方も何人かいらしてて、お話ができたのが旅の醍醐味のひとつでしょうか。
よくバスツアーを利用するのですが軽食つきで5900円はお手頃だと思います。に
午後3時25分発の飛行機で帰宅予定で、午前何しようか悩んでいたし、前日レンタカーを返したので、どのみちモノレールを使わないといけなかったので、すごく良かったです。
空港には1時過ぎに到着し、昼ごはんをゆっくり食べたり、お土産を買うことも出来ました。
ガイドさんのお話しも凄く楽しかったし、運転手さんも安全運転でした。
できれば沖縄ワールド後30分時間が欲しかったです。
また利用したいと思います。
雲がかかっていたので初めは心配でしたが、風で雲も流れて綺麗に見れて良かったです
ツアー参加後、気にして星を見るようになりました
素晴らしい景色が見れて良かったとは思いますが、
食事前どうしてもお手洗いに行きたくて立ち上がると理由も確認せず頭ごなしに「座っていてと言いましたよね!」とガイドさんに怒られました。
理由を述べようとしても2.3度被せて座ってくださいと怒られ、旅の序盤だったのでコースを回っている間中ずっと不愉快でした。
食事は美味しいお魚がたくさん食べられて大満足でした、食事後綺麗な海を眺めたり手作り感のあるブランコを漕いだりしました。
参加者の方々は年配の方が多く、ご夫婦が多かった印象ですがお一人の参加者も少なくなかったです。
国立公園では現地の方が詳しく説明をしてくださりとても良かったです!
植物や生き物たちの説明は聞いていて楽しかったです。
国立公園を見終わった後に国立公園の紹介動画を見せられたのは謎でした。
順番がおかしいと思います…。
12月に参加しましたが、朝と夕方少し冷えるので軽い上着があるといいかなと思います。
ハイキング中は少し暑かったです。
色んな所に連れ回してくれるので自分で運転ができないという方はいいと思います。
長時間バスに乗るのが苦痛でなければおすすめします。
天候が良くなかった為に少々ばたばたした感じでしたが、ツアーそのものの内容はコスパが良いと思います。
残念だったのは2点。ひとつは少し大きめの声で会話するツアー客に対して注意する必要が有る事。もうひとつは美ら海水族館での見学および昼食の時間は3時間あるもののチケット購入待ちや駐車場までの往復を考えると実質は2時間強だった事。食事しようにもどの店も混んでおり40~1時間待ちなので見学を優先した結果食事はできませんでした。事前に場所や混雑見込み等の情報をもう少し教えていただきたいと思いました。
三世代、小さな子ども連れで利用させていただきました。運転手さんは物腰柔らかな中国の方でした。普段人見知りする子どもが見た瞬間から運転手さんに懐き、ご迷惑だったと思うのですが、とても優しくしてくださいました。帰った今でもまたお兄さんに会いたいと言っています(笑)。当日は悪天候だったため、予定を変更して雨が降っても楽しめる場所として室内メインの植物園やアメリカンビレッジなどにも案内していただけて、十分楽しめました。お迎えの際には雨が降っているからと車のある場所まで傘を持ってきてくださったり、植物園ではガイドもしてくださり、市場に寄った時には同行して重い荷物まで持ってくださって、こんなに色々親切にしていただけるとは思っていませんでした。
またお願いすることがありましたら、その際はどうぞよろしくお願いします。今回は本当にお世話になりました。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
今後のさらなるサービス向上のための励みとさせていただきます。 弊社ではお客様と従業員の安全と安心のため、出勤前、アルコール消毒の強化、
ソーシャルディスタンスの確保、徹底した安全管理と快適な空間を提供し、
お客様から喜ばれる上質なサービスを常に探求し続けております。
最後にこあら様再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんが楽しく説明してくださりおもてなしまで受けました。
一期一会の方々だったけど、とても初めてとは思えない雰囲気でとっても良い思い出が出来ました。
よぴよぴ様
この度は弊社ツアーへのご参加有難うございます。
また体験談の投稿有難うございます。
そうですね、天候が良ければもっとお楽しみ頂けたかと思いますが、全般的にツアーを楽しんで頂けたようでうれしく思います。
また次の機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
見どころを効率よく回ってくれたので宮古観光を満喫できました。新人のガイドさんがフレッシュで◎でした。
当日は小雨が降る中でしたら、マングローブ遊覧の船はビニールシートで覆われており、雨に濡れることもありませんでした。マングローブの近くまで行くと、ビニールシートを上げることができ、とても間近に自然を見ることができました。
由布島の時間がほとんどなかったのが残念でしたが、全体的に楽しむことができました。
さくらこ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
間近に見えるマングローブの景色はまさに亜熱帯地方でしか見れない風景です。小雨の中でも直接ご覧いただけて良かったです!
由布島での滞在時間に関して、貴重なご意見ありがとうございます。
お客様の満足度の上がるツアーにしていけるよう、今後もさらに努めてまいります。
さくらこ様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
座席表に私の名前が無かったのとガイドさんが連絡ミスで途中合流になり残念でした
ツアの内容は雪塩福袋もう外してもいいのでは?空港でも買えるしお土産屋さんでも売っているしあと食事酷かった。海鮮なのに海鮮なし値段高い。地域クーポンも使えないし残念でした
4つもの島を効率良く訪れることができました。
個人だと手配しにくいバスや船の時間にあわせての移動、スケジュール調整など素晴らしいです。
コロナ対策でマスクなどばっちりでした!
かるぼ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
1日で4島を巡るのは個人ではなかなか難しく、コースにご参加していただき良かったです!
「最高の旅でした!」とのお言葉、大変励みになります★
今後もお客様にさらに満足していただけるツアーを目指して、努力してまいります。
いつかコロナが落ち着き、大自然の中で大きく深呼吸できる日を待ちわびて…
かるぼ様にまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター