お店の方のサンゴに関するお話がとても勉強になりました!また、リクエストしたオニヒトデの生態についての話もしていただき、おすすめの書籍なども紹介していただいて、本当にありがたかったです!体験では、実際にサンゴを触らせていただいたのですが、初め... 続きを読む
閉じる沖縄には過去20回くらい来たことがあり、牧志市場付近も歩きまわっている私にとっても知らないことだらけの街ま~いツアーでした。たくさんの牧志うんちくを仕込みましたので、友人に自慢するのが楽しみです。
サトウキビの収穫体験を小学生の子どもを連れてさせていただきました。
自分達で収穫したものをかじったり、機械で絞ってジュースで飲ませてもらいました。
体験以外にも、
昔の収穫方法と現代の収穫方法の違い等、
なかなか聞くことのできないお話も聞... 続きを読む
3歳娘と共にサトウキビ収穫体験しました!
高速道路の渋滞のため30分遅れてしまいましたが体験させていただきまして、感謝でした。
軍手をつけて鎌を持って美味しそうなサトウキビを探していただき切断!娘には補助に入りつつ上手く切断できました。
葉... 続きを読む
石垣島の観光をネットで調べていたら、ヨットらしい写真があり興味を持ちました。
学生時代ヨット部だったので絶対参加しようと思いました。
還暦かなり過ぎの夫婦二人で参加しました。
サバニツアーは何件かありましたが、結果的にこちらを選択して大正解... 続きを読む
3時間の「市内観光」に申し込みをしました。お決まりの観光コースを案内していただけるかと考えていましたが、ガイドブックに載っていないようなコースをたどっていただけました。車では通れないようなところへ「鷲を見に」連れて行ってくださり、3時間とい... 続きを読む
閉じる