沖縄
これまで所謂ツアーは高くつきそうで敬遠していましたか、今回のツアーでその印象は一変しました。最大のメリットは次の予定をあれこれ考えることなく、今のアトラクションに没頭して楽しめることです。このツアーではアトラクション間の連携も非常に良く、全てがスムーズで全くストレス無しに楽しめました。元果樹園の中を駆けるバギーは爽快そのもの、年甲斐もなく雄叫びをあげてしまいました。由布島への水牛車のノンビリさに癒され、さらに竹富島の水牛車ではオジイの三線に心が洗われました。島間の移動を含め、どこに行って島の皆さんの温かさが感じられた最高の思い出ができた楽しい一日でした。本当にありがとうございました。
島巡りの予定を早めに決めると、その前後の日程でシュノーケリングやパラセイリングなどの予定が決め易くなると思います。
のんびりとした時間を過ごすことが出来、楽しかったです。水牛が可愛く、とても頭が良くびっくりしました。島の説明も丁寧で、本当に良い思い出になりました。
竹富島は見どころが多くフリータイムはあっという間に過ぎてしまいました。浜も赤瓦の街並みも素敵で癒される空間でした。
竹富島では絶対にレンタサイクルを借りたほうが楽しめます。
集合場所に100名程いて不安でしたが、ツアーごとにコンダクターがついてくださり、我々は幸運にも1組(2人)でなおとくんが専任で案内してくれました!初めてのキャニオニングは自然のウォータースライダーやロッククライミング、ジャンプなど子供の頃のようにはしゃいでました。
海と違って川の水はベタベタもせず、快適にすごせました!次回もキャニオニングツアーに参加したいと思います!
普段経験出来ない、水牛に乗れたことが、非常に良かった。また沖縄の民謡を聴きながら街並みを見るのも良かった。
家族全員がバギーに乗るのが初めてでしたがスタッフの方々は皆さんとても親切で不安もなく体験できました!
ママがデコボコ道の運転が怖くてへっぴり腰で泣きそうでしたがスタッフの方々に優しく励まして頂いてハラハラしながらも楽しい体験になりました。
高校生の子供達も初めての運転に大興奮でもっと長い時間やりたかったようです。
バギー体験をしながらフルーツや花の説明をしてもらったり送迎の際にも西表島の事をたくさん知る事が出来てバギー体験を選んで良かったです。
ありがとうございました!!
スタッフの方々がとても親切なので小さいお子さんが居る家族でも安心して体験出来ると思います。他の場所のバギー体験は高校生は運転できませんがここは高校生から運転して体験出来るのでおすすめです!!
前日に、レンタカー行動なら由布島は自分達で行った方が時間の制約がなくゆっくりできますよ。連絡遅くてすみません。と電話をくれたので、由布島なしのプランへ変更しました。
ベルトラの変更手続きもしてくださり、柔軟な対応ありがとうございました。
当日は、水着と上下ラッシュガードに海辺用のハーフパンツを着用して現地へ。出発前に防水リュックとトレッキング用の靴を貸してくれ、荷物を整理して出発。
カヌーは1人用と2人用があり、2人で参加したため、どちらにするか聞かれました。
2人用で出発。息を合わせないと大変で、右、左、右、右、右、左と2人で声を出しあって漕いでいたら、ガイドさんに、良いですね〜と言われました(笑)中には、ケンカになってしまう方もいるらしいです。。。苦笑
カヌーを満喫して次はトレッキング!
途中で小休憩も取ってくれますし、八重山特有の植物や動物達を説明してくれたり写真も撮ってくれます。なかなかハードな場所もありましたが、ガイドさんの言葉をきちんと聞いて、後ろの人達にも伝え、みんなで登りました。
すれ違う人達の中には、ご高齢の方や小さな小さなお子様もいました!
ピナイサーラの滝で滝壺へ入らない予定でしたが、暑さと開放感とみんなが気持ち良さそうにしているのをみて入ることにしました。浅瀬から足元を注意しながらゆっくりと入っていき、ライフジャケットのお陰でぷかぷか浮かぶことができて楽しかったです。
お弁当を食べながらおしゃぺりして、またまた来た道を戻り、再びカヌーに乗って戻りました。
シャワーは有料のようですが、着替えのみのため、無料でシャワールームを貸してくれました。
お天気にも参加者のみなさんにも恵まれ、とても楽しかったです。
荷物は最小限に、水分持参、すぐ出発できる格好で行くのがおすすめです。
無料にはウーターサーバーがあり、ドリンクの販売もしています。水分補給は何度もするので、最低でもペットボトル2本は必要だと思います。
シュノーケルは波が高くてちょっと怖かったけど、ウミガメも見られてよかった。
幻の島の海の透明度、竹富島島内の雰囲気、
最高でした!
波が高い日は酔いやすい人は酔い止めを飲んでいったら良いかと思います
水牛車に乗って竹富島の説明が聞けます。写真タイムからの自由時間で好きな時間の便で帰れるので良かったです!
幻の島、とっても綺麗でした
写真もたくさん撮っていただき、
自分で携帯電話を持ち歩く必要はありませんでした!
ボートにはトイレもあり不安なく過ごせます
また、水分のお茶や飴のサービス、髪留めなどもありました
スタッフさんの説明もとても親切で
また是非利用させていただきたいです
楽しい時間をありがとうございました♪
おすすめです
水牛が自分の意思で休憩するのが可愛いかったです。休憩の度、止まったり、また動き出したり、それがまたなんとも言えない時間を過ごすことができ、趣深かったです。
夏の暑い時期はサイクリングが必須です。
ただコンクリート以外の砂の道は、ハンドルがとられ滑りやすかったので、注意が必要でした。
風を感じながら、自転車で島を回るのは、とても楽しかったです。
かなり紫外線が強いので、日焼け対策(全身に日焼けどめ、帽子、長袖長ズボン)がオススメです。
遊泳できるコンドイ浜は、水深が浅めだったので、大人は浮き輪はいらないかもしれないです。
天気が良く暑さに苦しみました。年齢的にスケジュールがハードでした。子供達は喜んでいました。マングローブ、水牛、竹富島の昔ながらの街並みの体験をさせていただきました。真夏の体験でなく涼しい時期にゆっくり体験したいと思いました。時間があれば涼しい時期にもう一度体験させていただきたいと思います。
真夏はハードです。周りの方は顔や腕が真っ赤でした。日焼け止めは必須です。日傘があればなおよかったです。
初めて乗りました
ガイドの方が島のこと、牛さんのこと説明してくださったり、民謡を三線で弾き語りしてくださったり、素敵な時間を過ごせました。
自転車で回ると土地勘なければ迷子になって時間がかかるので半日しか時間が許されていない我々にはツアーに参加したおかげで他のやりたいことができて良かったです。
写真は絶対買うべき!旅の思い出に買ったら良かったと後悔しています!
ガイドの方が面白くて優しい方でツアー中、最後まで楽しく参加することができました。
水牛のてぃーだも暑い中頑張って引っ張ってくれてありがとう!
来年もまた利用してみたいと思いました。
水牛ツアーは、のんびりゆっくり楽しかった。到着時のおじさんの歌も盛り上げてくれました。牛もとてもお利口でした。島では、水牛と写真も撮れます。
マングローブツアーは、ゆっくり川を進みます。マングローブや鳥などを見ながら癒されます。
島は、虫除けスプレーがあるといいです。
1日で各島を回れるツアーを探している中、バギー体験ができるプランがこちらのみで
内容も充実していたのが決め手でした。
移動車中では運転手さんの西表島のプチ情報を紹介してくだったり、バギー体験のインストラクターさんたちも優しく気遣いをしてくださっていたのが好印象でした。
アクティビティー中の写真を撮っていただけるサービスが含まれているので、
運転や景色に集中しながらも、記念に残るものを用意してくれます。
とても密度濃い時間を過ごすことができ、
初めての石垣離島ツアーに参加して良かったなと思える素敵な旅行でした!
また訪れてみたいです。
8月は特に暑いので、
カラビナ付きのペットボトル、タオルなど
両手が塞がらない工夫をすると
暑さ対策になるかと思います。
はじめての石垣島旅行で離島ツアー、あえて3か所のツアー会社さんを利用しました。
船を見送るスタッフさんにあたたかい気持ちで旅スタートです。
船はヘッドレストがなく1番景色が見やすかったです。見えてくる島の案内もうれしかったです。
寝て移動したい方にはつらいかも
西表島に着くとバギー体験のスタッフさんが島を案内してくれながらの移動は少人数で気持ち的にラクでした。
バギーはいつか乗りたいと思っていました。遊園地の片隅にある体験場とは違い自然の中をそのまま走らせてもらえて、大人も子どもも楽しめました。
車庫入れが苦手な私も大丈夫でした。
そのあとの水牛でゆ〜っくり移動。ギャップがいいです!!
ぎゅっと詰まったツアーですがなぜかせかせかしないいい1日でした。
ありがとうございました。
いつかやってみたいと思っている方へおすすめです。
フィールドまでの道中もガイドさんのお話で退屈することなく楽しく過ごせました。
バギーの操作も簡単で、安定感があり、練習もさせてくれるので、安心して楽しめました。
グループごとにガイドさんがついてくださり、写真もたくさん撮影してくれます。
バギーだけでも十分なのに、由布島での食事とそのあとは竹富島での水牛車やフリータイム。
食事も美味しく、水牛車もガイドさんの楽しおお話と三線を弾きながらの沖縄民謡。
とても楽しい1日でした。
晴れていればまず衣類が汚れることはないと思いますが、急な雨もよくあることなので、汚れてもいい服装で参加されることをお勧めします。
雨でも安全に楽しめるそうです。
午前の予定が決まっていて、午後はノープランだったので前の日に午後ツアー申し込みました。由布島の時間があともう少しあるともっと良かったかなと思いましたが、由布島やマングローブ、最高にゆっくり時間が過ごせました。ありがとうございました!
自分で予定するよりツアーの方が効率よくまわれておすすめです!
おかみゆ様
このたびは石垣島トラベルセンターオプショナルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
水牛車と先に見える由布島の写真からワクワクが伝わってまります★
西表島は路線バスも1日4便(タクシーはありません…)となかなか移動が難しい島ですので、ツアーにご参加いただけて良かったです!前日予約も大歓迎です!!
由布島での滞在時間についてのご意見、ありがとうございます。今後の参考とさせていただき、よりご満足いただける内容を目指してまいります。
マングローブや由布島で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたとのこと、とても嬉しく思います。
おかみゆ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております!
(株)石垣島トラベルセンター
3つの島をまわることが出来て、とても有意義な時間でした。
マングローブや水牛車、竹富島の街並みは最高でした。レンタサイクル良かったです。
石垣島からの船はとても揺れるので、酔いやすい人は酔い止め必須です!
竹富島に着いてから市街地まで行くバスに乗車したけれど、次の便の船を待っていた為、発車が遅れたことが残念です。竹富島観光の時間が減りました。
酔い止め絶対!!!!
船は後方に座る。
竹富島はレンタサイクルがおすすめ。
まだ、こういう場所があったのか。まるで由布島は天国、楽園、水牛車は天国への送迎、まさに夢の中。水牛車は時空を超えて移動しているようです。現実世界に戻れるか心配になるほど違った世界があります。行ってよかった。
竹富島での過ごし方にレンタサイクルとあるので、含まれてると勘違いしてついてからゴタゴタしました。せめてチケット発行の時に説明がほしかったです。
他のお客様には説明があったようです。
何が含まれてるか確認されると良いと思います。
2泊3日旅行の中日に利用させていただきました。送迎時間に少し遅れてしまいましたが、とても快く対応していただきました。
初石垣で初シュノーケリングでしたが、器具の使い方やコツも分かりやすく教えていただきました。
ウミガメや幻の島での素敵な写真もたくさん撮っていただき、最高の体験でした。
最後に真水のシャワー&更衣用テントまで用意していただきました!
最初にボートで移動するのですが、結構揺れるので酔い止めは必須かもです。日差しが強いシーズンは長袖のラッシュガード着た方がいいです。
初西表島✨️
楽しみにしていたシュノーケリング。予想以上に綺麗なスポットに連れて行ってもらえて大満足✨️
ガイドのユメさんも丁寧でよくしてくれました。
今回は西表島シュノーケリングして石垣島でダイビングでしたが西表島が最高だった~✨海もスタッフさんも✨️
なので今度は西表島に数日滞在したいと思いました。色々なアクティビティにまた行きたい。(西表島で石垣島より西表島が気に入った😁)
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
天気も良く、透明度も良くて最高のシュノーケリング日和でした♪
魚の大群と泳ぎ、まるで水族館の中みたいでしたね(^^)
ニモとの写真もプレゼントできてよかったです!☆
西表島は他にもマングローブや川遊び、ナイトツアーなどもありますのでまた遊びに来てくださいね〜!
お会いできるのを楽しみにしてます☆
西表島 ADVENTURE PiPi ゆめ
沖縄新婚旅行でご利用させていただきました。水牛のマブヤーくんのマイペースな性格にすごく癒されました!風景も街並みもガイドさんの三味線もとても心地良かったです。
自由時間もたっぷりで自転車があればどこでも回れますし最高の思い出になりました!
自転車さえレンタルすればすべてが楽しめます!
水牛車に乗って三線を聞きながらとてものんびりとした気分でとても癒されました。
由布島ではゆっくり散歩気分で散策が楽しかったです。
竹富島では、段取りが把握できずに港の周りを少しだけ散策して直ぐに港に戻り少し不完全燃焼でしたが、石垣島に早く戻れたのはよかったと思っています。
竹富島での過ごし方を計画立てると充実度が増すと思います。
石垣島からの往復フェリーと水牛車のセットに申し込みしました!
初めて見る水牛はとてもたくましく、ゆっくりと進んでくれたので、竹富島の街並みやガイドさんの三線と歌も堪能することができました!
帰りのフェリーの時間を自分達で選べたところも良い点でした
折角石垣島に行くのであれば離島巡りもしたいなと思い申し込みました。効率よく各島を巡れたので満足です。
マングローブ林、牛車、竹富島をかなり効率良く見れました。自分でレンタカー借りて回るのと、迷いましたが、こんなに効率的には回れなかったので、良かったです。
迷ったら、こちらで申し込まれればよいかとおもいますよ〜
朝ホテルにお迎えが来てくれて一日の始まりでした。ユーグレナから船に乗って、各島々を見ながらマングローブの川を遡上…1番の目的の牛車に揺られ、三線の音で島唄を聞きながら、ゆっくりと由布島へそして竹富島へと続いた1日はとっても充実感あふれるものでした。
急な雨もあるので折り畳み傘など用意されても良いかと思います。