沖縄
個人では朝から夕方までの間でこんなにたくさんまわれなかったと思うので、ツアーで連れて行ってもらえてとても満喫できました。
暑い時期は暑さ対策必須です。マングローブ遊覧では徐行になると大変暑く、水牛での散策時も大変暑かったです。バスとフェリーは涼しいです。
カヌーを漕ぎ、ピナイサーラの滝までトレッキング。登って降りて、またカヌーを漕ぐ!体力がないとダメだけど、途中ですれ違った家族、お母さんが赤ちゃんを背負っていました。すごい!
私たちは、午後から由布島に行く水牛車に乗るため、時間の関係で急がされた感じがあり、もう少し自然を感じることが出来たら良かったと思います。
次に西表島に来る時は、余裕を持ってスケジュールを立てようと思います。
スタッフの方は丁寧に説明してくれるし、西表島の色々なお話もしてくれます。トレッキング用の靴も貸してくれたので、滑ることもなかったです。午後から水牛車に乗る前にシャワーは別料金ですが使うこともできます。
のんびりと水牛が竹富島を回る!
この速度感が最高にリラックスします。
又、三線の歌もあり、南国に来た実感があります、
自転車は電動をオススメします。
60代、1人参加なので集合場所やバス乗り場、お手洗いなど不安でしたが全てに配慮されていました。
楽しみにしていた水牛車はもちろん、予想以上に良かったのは西表島のバス観光で運転手さんのガイド。由布島での自由時間に見たかった蝶を見れた事。
石垣と西表島の船の時間が長いことも楽しみながら、次は西表島に滞在する旅も夢見ています。
外の暑さとバスなどの温度差対策、服装やグッズで少しでも対策できると楽かなと思います。
17.5kmもあるマングローブに驚きパワーをいただき感動しました!
水牛のゆうかちゃん、よく頑張って私たちを運んでくれて有難う!
由布島の植物、お食事もおいしかったです。竹富島も満喫、いずれもいい思い出になりました。
マングローブは是非、必見です!
マングローブカヌー、ゆったり楽しめました。ガイドさんのトークもとても楽しいです。お昼も美味しくて、お店の方も親切でした。
タイパ最高です。色表・由布・竹富島の魅力を凝縮して効率的に楽しめます。
各地では、自分達のペースで回れ自由な時間も多いです。ランチも自分達のタイミングで食べられます。団体感は薄いです。
お薦めです。
西表島に着くまで何も決めていませんでしたが、キャニオニングには興味があり、当日予約でも可能なところを探していました。
一先ず、半日でキャニオニングのみでと申し込みましたが、初めてだったので充分に楽しめました。
私達以外は海外の方ばかりでしたが、ガイドさんが英語と日本語で説明してくださって、参加者皆んなで盛り上がり、とても楽しかったです。次回は、別のコースでも参加したいと思います。ありがとうございました。
真水なので冷えやすいです。
最年長の甚平君
日陰を求めて、猛ダッシュ
日陰に入って動かず
梅雨明けの暑い中頑張ってくれました
一度は、体験してみるのも良いと思います
ガイドさんのトークもおもしろかったけど、お昼ご飯がイマイチ。それ以外は全部よかったです!ガイドさんは本当によかったのになぁ
お昼ご飯なしプランがいいかも
水牛のマクブ君が男前でとても利口で良かった
ゆったりとした時間を体験できた
説明が上手で島の人々の暮らしが良く分かりました
楽しんで下さい
本当は西表島・由布島・竹富島の三島を巡るツアーに参加したかったのですが、満員だったため、2日に分けて、午後に西表島・由布島に行くツアーと午前中から竹富島に行くツアーに分けました。
結果、どちらもゆっくり楽しむことが出来て良かったと思います。
由布島へ渡る水牛車は、帰りは満ち潮になってきてギリギリでした。
ご利用いただき、ありがとうございます。
ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
今後もさらにサービスの向上に努めてまいりますので、ぜひまたのご利用を心よりお待ちしております。
竹富島といえば水牛車のイメージだったので、水牛車に乗って、昔ながらの島の風景を楽しむことが出来て良かったです。
初めて水牛にのりました。
なかなかできない体験で一生の思い出です。バスの運転手さんが、島の観光話もしてくれて楽しかったです。
スコールに当たりましたがいい思い出です。
由布島への水牛体験がしたくて、このツアーを選びました。西表島、由布島と、個人で行くには大変だったので、ツアーにして正解だったと思います。ランチも、ツアーについているとはいえとても美味しく頂きました。
竹富島はレンタルサイクルを選びましたが、時間がタイトで、もっと島内のことを調べてから行けばよかったと思いました。カイジ浜へ行き、かき氷を食べたら終わってしまったので、お土産などは見られなかったのが残念
初めての離島巡りで効率よく観光できました。
船を降りれば移動のバスが待機しており、無駄な時間がなかったです。
島での観光時間も丁度良かったです。
大型船に乗り、数十名でスポットまで移動、その後チームに分かれてシュノーケリングする形式でした。
どのスタッフさんも明るく元気で、とても親切でした。
今回は魚が少し少なく感じましたがタイミングもあると思うので仕方ないです。天候にも恵まれとても良い思い出になりました◎
西表島へは家族で行動しようと考えていたのですが、高齢の母が一緒だったこともありツアーに参加することにしました。ホテルまでお迎えに来てくださったスタッフの方の素敵な笑顔が印象的で、その方が船の業務もこなしているのを見て感動しました。きっとどのスタッフの方もオールラウンダーなのでしょう。テキパキと責任を持って働いていらっしゃいました。仲間川ではツアーガイドをされている方の説明も非常にわかりやすく、水牛に乗って由布島へ行く時間は日頃の荒ぶった心を穏やかにしてくれました。帰りのボートでは水飛沫がとても気持ちよく暑い時期だからこその体験が出来ました。このツアーに参加できたおかげで幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。またこのツアーで石垣島、西表島、由布島へ行きたいと思います。
帰りの大原港ではお土産を見る時間が少ないのでトイレは由布島で行き、時間を確保した方がいいと思いました。
水牛とレンタサイクルプランで予約しました。朝イチから竹富島へ行って水牛に揺られゆったりとした時間を過ごせました。しっかり写真タイムもあり、その後はレンタサイクルで自由に竹富島を散策。コンドイビーチは綺麗すぎてテンション上がりました。帰りは無料送迎バスで港まで送っていただき、石垣島に戻りました。申し込んで本当に良かったです。素敵な思い出になりました。
めっちゃ日焼けします。とにかく暑いので熱中症注意です。
集合時間7:45、すでに暑い石垣島。
受付で日程表をもらい、一日の動きを説明してもらいました。
トイレ付き、冷房付きの大きい船で快適な西表島への旅。
西表島へ着くとボードを持ったお兄さんが45分ほど車に乗って移動することを教えてくれました。
バギーへ向かう道中も楽しく、いろいろな島の説明をしてくれ飽きることなくバギー場へ到着。
本島でバギーを2回経験したけれど西表島でやったバギーコースが一番楽しく、農園に生えている植物の説明やレンブの実を味見させてくれたり、写真、動画をたくさん撮ってくれて最後に送ってくれたり、すべてが良かったです。
そこから由布島への水牛車乗り場まで送っていただき、水牛車に乗って由布島へ。マイペースの子だったらしくだいぶ後に出発した子に抜かされて到着。長い時間水牛車体験ができてお得。由布島での滞在時間が短く全部見ることができなく残念だったのであと15分くらい余裕あるスケジュールだったらありがたいなと思いました。
また水牛車に乗り、バスで港へ移動、竹富島へ行き水牛車。
一日で二か所の水牛車を体験できるなんて贅沢な日程。
個人でスケジュールを組むと大変だけど一日でこれだけ体験できて、移動方法も確約されているのは楽でよかったです。
人生で初めてのシュノーケリングでしたが、きちんとレクチャーがあるので安心して臨めました。ウミガメとも出会うことができましたし、幻の島は水が透明でとても綺麗でした!
私たちはスマホの防水ケースを忘れてしまったので、自分たちでは全く水中の写真を撮れませんでした。。ツアー中撮ってもらって後でいただける写真も、幻の島でのものと、海中の動画のみなので、ウミガメの写真や海の中の写真を収めたい方は、防水ケースに入れたスマホを持参することをお勧めします!!
竹富島ではフリープランでしたが、水牛車やレンタサイクルは予約なしでも体験できます◎
水牛車は、水牛さんのペースに合わせて休み休みゆっくりの移動でとてもほっこりしました♩
不定休のお店も多いので、お昼ご飯のお店候補はいくつか調べておくことをお勧めします!
✔︎スマホの防水ケース必須!
✔︎船酔いしますので、お薬は飲んでおくこと!
✔︎かなり日焼けもします!日焼け止めマスト!
6月下旬に小学6年、3年の子供と家族4人で参加。
午前から西表島にフェリーで移動、船着場にモッチさんが待っていてくださり、車で30分ほど移動、駐車場でウエットスーツを着て、膝当てや手袋をはめて森林道を300メートルくらい散歩。それから森の中の川に入り、空をみながら揺られたり、魚や川エビもいて最高でした。深さのある川で飛び込みもエキサイティング、子供たちも楽しんでいました!
はじめての石垣周辺旅で最高の自然を満喫でき、気持ちもリフレッシュ、いい思い出ができました。
現地のモッチさんには大変お世話になりました。車内でのおしゃべりも楽しかったです。今度は星空を観るために、西表島に泊まりたいと思いました😄
西表島の川遊びおすすめです❗
天候に恵まれて快適でした
いろんな魚を見ることができました!
ウミガメに会えて感動でした
最後に海の底に隠れても左手が出てて可愛かったです
西表島では迫力満点のバギー体験を楽しみました。山の中を豪快に走り抜け、周囲の大自然を全身で感じることができ、とても爽快でした。途中で見た海の景色も印象的で、冒険気分を味わうことができました。その後は由布島へ移動し、水牛車に乗りました。水牛の歩くのんびりとしたリズムと、車上から眺める穏やかな海の風景がとても心地よく、昔ながらの島の時間を感じることができました。由布島に到着すると、色とりどりの南国の植物が迎えてくれ、心が癒されました。さらに竹富島では、水牛車に乗り集落を散策。その後はコンドイビーチへ。真っ白な砂浜と透明な海に感動し、時間を忘れて過ごしました。どの島も個性があり、自然の豊かさや文化の違いを肌で感じる貴重な体験となりました。
6月末に参加しました。日焼け対策は必須です!!!
ガイドさんのお話もおもしろく、参加者のみんなに声かけしながら気づかっていらっしゃいました。余った時間でフォトスポットや地元のスーパーも案内して下さり、このツアーにして良かったです☆お食事もとても美味しかったです。また西表島を訪れる際はリピートしたいです。こちらのツアー、とてもオススメです!
今回、由布島とキャニオニングツアーのプランで参加させていただきました。
由布島に行くまでとキャニオニングの場所に行くまではそれぞれ送迎車で連れてってくれてガイドさんも沢山西表島情報を教えてくれます(^^)
由布島では水牛車に乗って向かいました!
着いてからもフリータイムがあるのでゆったり楽しむことができました。
キャニオニングツアーでは川に着くまで少し歩きますがガイドさんとお話ししながらだったのであっという間に目的地の川へ着きました⭐︎川へ行ってからは高いとこから飛び込んだり体を使ってウォータースライダーもできるのですごく楽しいです!
非日常体験ばかりで最高の思い出です
初めて訪れた竹富島。
ガイドさんの説明付きの水牛車に乗りたくて予約しました。
暑さのせいや人の重さもあると思いますが、水牛が時々休憩したりふと歩き出したりで、のんびりで本当に可愛かったです。それでも時間が余分にかかることもなく、しっかり遂行してくれた水牛に感謝です。そして街並みがテレビで見た竹富島そのままで、異国に来た感覚でした。ガイドさんの説明も興味深く、へぇ〜と感嘆することばかりでした。慰霊の日の前日だったこともあり、ガイドさんの説明を聴きながら改めて戦争についても考えさせられました。
坂道がほぼないので、レンタサイクルも楽しめました。砂利道ではたまにタイヤが砂にとられそうでしたが、慣れれば問題なかったです。
最後に、ツアーということや竹富島自体観光地化していることもあり、ツアーは終始スムーズで変なストレスがなかったです。
現地では本当に快晴で、めちゃくちゃ暑かったです。が、とても良い思い出ができました!
帰りのフェリーですが行列ができており乗れないかと思いましたが、それを見越してかもう1便来ていてそれに乗れたので安心しました。
夏は本当に暑いので暑さ対策、気になる方は日焼け対策入念に行ってください!
三線のライブあり
コレがサイコーっす
由布島行くとき戻るとき
竹富島
コース回るとき
牛車頑張ってくれました
感動です
三線を聴きながら水牛さんに連れられてのんびり由布島に行きました。
何も指示されていないのに所定の位置まで行ってくれる本当にお利口水牛さん。
また宜しくお願いします。
無駄なく主要な所は周れ、初石垣島、無計画旅の私には、本当に素晴らしく、助かったツアーでした♩
お勧めです‼︎