沖縄
幻の島️とシュノーケリング
めちゃくちゃ楽しかったよー
少し波が強くて船酔いする人も少しいましたが…
全体的にとても良かったです。
インストラクターも気さくで安心して体験できました。
朝は土砂降りで船が出るのかも心配でしたが離島ターミナルに着く頃には小雨に。西表島に着いたら晴れ間!マングローブクルーズを楽しんだ後は念願の水牛に運んでもらい由布島へ。由布島をのんびり散策後は竹富島でレンタサイクルが楽しかったです。効率良く、でもバタバタもしなく楽しめました。
マングローブ遊覧がメインイベントと思いツアーに参加しました。遊覧は思った通りの感じで満足できましたが、水牛車は期待以上に良く満喫できました。由布島の観光時間はちょうど良い感じでした。
水牛車に乗るプランにしました。水牛車のガイドさんのトークが面白くて、楽しめました。
水牛車自体はすぐ終わってしまいますが、その後島を楽しめるので、ビーチで海水浴をしたり、街中を散策したりと自由時間が多かったのでツアー以外の部分でも竹富島を満喫できました。
街の中心地からビーチまで歩けますが、自転車を借りるとより便利だと感じました。
昨年に続き、2回目の利用です。
今回は、帰りの時間が選択できるプランにしたので、朝から夕方までおもいっきり竹富島を堪能できました。
水牛車も2度目でしたが、まさかの昨年と同じ水牛で。
久しぶりの再会に子供たちも喜んでいました。
水牛車に乗って沖縄民謡を聞く時間がなんとも言えない、最高な時間でした。
とっても暑い日でしたが、日陰で風が吹くと涼しくて心地よかったです。
また来年も行きたいです。
スタッフの方々もとてもあたたかくて親切でウミガメをしっかり見ることができました!
幻の島でも綺麗な写真をとってくださり、竹富島へ上がる前もシャワーを使わせてくれたりとすごく充実してホスピタリティ溢れるサービスでまた利用したいなと思いました!
ありがとうございました!
このお値段で、3島周れるなんて、なんとお得!と飛びついて参加しましたが、大満足でした。
本当に楽しかったです。
一人参加でしたが、細かいところまで、
配慮していただき、お友達同志、家族連れ、カップルばかりでもしかするとしんどいかなぁなんて
考えていましたが、全然大丈夫でした。
気兼ねなく過ごすことができました。
仲間川クルーズも、由布島の水牛車も、ゆったり乗れて気持ちよかったです。
お昼のお弁当もボリューム満点だし、ちゃんと地元のお料理も入っていて、美味しかったです。
デザートにアイスを買って食べられる余裕もあったし、、、
自由時間も十分にとっていただき、由布島を満喫することができました。
竹富島は個人的には、もう少し自由時間欲しかったなー。
レンタルサイクルも電動式と普通の自転車と選べたらもっとよかったです。
西表島で観光バスを降りて、西表島から竹富島への
フェリーへの連絡が、なんのアナウンスもなくて、もう少しで乗り遅れそうになったのが、1番焦りました。
それさえ今となっては良い思い出ですが、笑。
このお値段でこれだけ楽しめて、お昼もついて、
本当にお得で楽しいツアーでした。
おすすめします。
PiPiさん利用2日目、
本日のガイドはコムギさんでした。
ご挨拶から移動中の会話、キャニオニング中のサポートまで、抜群の安定感でした。
それも自然で、可愛らしいのに逞しい。まさにプロフェッショナル。
ご一緒したご家族も素敵な方々で、全てがハイライト。パーフェクトなツアーでした。
本日はお世話になり大変ありがとうございました!
また是非!よろしくお願いいたします!
石垣島▶︎西表島▶︎由布島▶︎竹富島▶︎石垣島
三島ツアーに参加しました!
ツアーじゃなきゃ、1日でこんなに
効率よく周れなかったと思う!
普段では味わえない
非日常を存分に味わえまます。
特に、由布島に水牛で渡る時間は
三味線の音を聴きながら
ゆーったり出来ました。
マングローブ体験も初!
自然の凄さに感動
竹富島でのサイクリングするなら
裾の広いスカートやズボンは
履かない方がいいです
夏に行かれる方は、日焼け対策は必須です!
ノースリーブで数時間、外に出てると火傷です
やりたい事が詰め込まれていて、満足できる内容でした。このツアーに参加して、やりたい事が全てやれてとても満足できました。
西表島マングローブツアーはガイドの方も大変楽しく親切に案内してくれて、絶対おすすめです。マングローブも幻想的で大変良かったです。竹富島はレンタサイクルでまわりましたが、時間が足りないのでもう少し時間が欲しかった。時間があればきれいなビーチで泳ぎたかった。
石垣島で離島を満喫したいと思い3島めぐるコースを選択しました。
西表島到着後、すぐに仲間川遊覧、バス移動で由布島水牛乗り場へ。由布島で昼食、散策後に西表島に戻り、その後竹富島へ…と非常にスムーズなスケジュールでした。
仲間川遊覧でのマングローブの説明、移動バスでの西表プチ情報、由布島水牛車での水牛や由布島説明と三味線など、各ガイドさんのお話や演奏がとても素晴らしかったです。
竹富島ではサイクリングコースを選択。とても暑く徒歩で散策するのはさすがに厳しいのと、コンドイビーチまではかなりの距離があるため自転車は必須です。コンドイビーチでの海水浴はさすがに忙しかったです。
それでも一日通して非常に満足度の高いコースでした。ありがとうございました‼︎
竹富島、由布島、西表島の離島ツアーに参加しました!2泊3日の2日目に参加しましたがフェリー、水牛車、バスと色々乗り換えで変化があって良かったです。竹富島でのフリータイムが暑さのせいで予定より一本早いフェリーで帰りました。沖縄の暑さ舐めてましたよ!皆様も暑さ対策必須ですよ!フリータイム早めたお陰で滞在ホテルでゆっくり過ごせました。弾丸ツアーも悪く無いですがたまにはのんびりも良かったですよ!水牛のかなでちゃんお疲れ様でした。
天気が良かったので、景色もよく気持ちよかったです。滝壺での水浴びも気持ちいい。
ラッシュガード帽子は必須。スパッツもあった方がいいですね。
滝を見ながらのおにぎりも最高に美味しいです。
運動の後の由布島もゆったりで良かったです。
今回由布島に行きたかった為予約をしました。
ツアーならではの、見どころを余す事なく盛り込んであるプランで、水牛乗り場までのバスでも西表島の情報や見える景色の説明をガイドしていただけてとても楽しく移動できました。
宿泊予定のホテルに送迎もあって、14時過ぎには石垣島に戻って来ることが出来たので、個人手配では難しい最高のプランでした。
次回沖縄・離島巡りをする時には他のプランも利用してみたいと思えるほど、家族みんなが満足しています!
一度は行ってみたいと思っていました。水牛車の後は自転車をレンタルして楽しみました。帰りの便を自分で決められるのでのんびりできます。とてもおすすめです。
キャニオングは初体験
半日コースは物足りないかもと思いきや
大変充実した内容でした。
ガイドさんがシニア夫婦のペースに合わせて
うまく誘導してくれたので
なかなか体験できない事にチャレンジできました!
半日コースだと残りの時間を有効活用したりできるので、おすすめです!
あとガイドさんがめっちゃ撮影してくれるので、よい記念になりました。
八重山諸島3島も周れて予想通りのちょうどいいプランでした。
竹富島はかなり厚いので水分補給、日焼け対策は必須です。
カヌーは初めてでしてが、丁寧に説明があり、ゆっくり進んだので焦らず進めました。
途中に色々説明してくれてマングローブの自然を満喫できて良かったです。
予定より早く進行したので、最後にドライブしてくれたのが臨機応変な対応に感謝しています!
送迎もたすかりました。観光ガイドの方がまた素晴らしい。おじいの三線が良かった。とても楽しかったです。またお願いします。
天候にも恵まれ最高の体験でした!梅雨明けの一番暑い時期だった日のようで、暑い日でしたが川の水が冷たくて気持ちよかったです。飛び込みポイントも毎回1人1人丁寧に誘導してもらい初めてでしたが全ポイント制覇できてよかったです。ガイドして下さった方が気さくでおすすめの飲食店や他の観光場所についても詳しく教えて下さり助かりました。
帰りの送迎もお願いした場所で降ろしていただき大変助かりました!
また体験したいです♪♪♪
体力や飛び込みに少し不安がありましたが、
ガイドのお兄さんが優しく丁寧に、安全第一でお声がけしてくださり、安心して渓谷下りを楽しむことができました!滝や川を泳いだり、川に飛び込んだりハラハラドキドキ楽しむポイントもつまっており
とっても冒険心をくすぐられる、素晴らしい体験をさせて頂きました!感謝です♩
西表島に関するいろいろな知識も教えて下さりすごく為になりました!
またこちらに遊びにきたときには、体験しに来たいです♩
とても丁寧にSUPの仕方を教えてくださり、初めてでも楽しめました!!
また、とってもキレイな写真や動画をたくさんゴープロやカメラで撮ってもらい、嬉しかったです!!
移動中の車内でも島のプチ情報も聞けて、由布島で水牛車に乗れて、大満足でしたーーー!!
NN 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、口コミへの投稿ありがとうございます
元気いっぱいの皆さんをSUPでご案内でき、西表島でのSUP体験が楽しい思い出となったことガイドとして嬉しい限りです
また写真も喜んでいただけて何よりです、写真は旅の思い出として大切ですよね、今後もお客様が喜んでいただける様な写真を撮っていきます!
またぜひとも遊びに来てくださいね、今後ともNGAFを宜しくお願いいたします
ツアーの参加と口コミへの返信ありがとうございます
キャニオングのことだけでなく、西表島のことをいろいろのユニークに教えてくださいました。
キャニオングも初心者の私たちに、川を歩く時や飛び込む時のポイントをわかりやすく教えてくださいました。
機会があればまたお願いしたいです。
竹富島の太陽の中、ゆっくりと水牛車にのりながら、のんびり竹富島をまわるツアーは心もおだやかに。水牛がゆっくりと歩いてゆく姿にみとれながら、街中を堪能できて時間を忘れる贅沢さでした。
ありがとうございました!
楽しいかったです。
昔から夢であった牛に引かれて島に渡る。
最高のエンタメ
マングローブの探索も楽しく、バスのガイド兼ドライバーの方も楽しかったです。
おすすめのツアー
水牛車に乗って、のんびりとした集落の雰囲気を味わうことができ、とても良かったです。
レンタサイクルで集落を巡ったり、カイジ浜やコンドイ浜まで行けて、海や空、緑の綺麗さに感動しました。ただ、道が砂だったり坂があったりするので結構疲れます……暑さ対策をしっかりして、カフェなどで休憩しながらサイクリングするのがオススメです。
暑い日でしたが、暑さを忘れるぐらい水牛の乗車の体験はとても貴重でした。
ゆっくり竹富島の中を通りに抜ける体験は最高でした。
カヌーはガイドの新垣さんがとても楽しませてくれました。
当日はとても暑く、これから行く方は日焼け対策必須です。長袖、ロングタイツ、ハットは耳まで隠れるとなおよしです!
波が高く季節的に少し濁ってはいましたが、ツアーのスタッフ達がみんな元気で明るく、たくさん楽しませて下さいました!ツアー自体は一緒に行く人が沢山いたのですが、なるべく少人数グループにしてくださったのもよかったです。子供や泳ぎが苦手な方でもきちんと見てもらえて安心です!幻の島の滞在時間も短くなく丁度いい時間でした。ただ船酔いしてる方もいらっしゃったのと、船の後ろの方は屋根がついていないタイプだったので、必要な方は酔い止め、日除けや帽子必須です!