沖縄
竹富島までのフェリー+水牛車+レンタサイクルがついた、竹富島観光にうってつけのプランだと思いました!
フェリーがついてすぐに水牛車乗り場までバスで案内していただけます。
予約者優先のバスのため、予約していないと、このバスに乗るまで20分ほどかかるようでした。
水牛車は随時運行しているので、水牛車乗り場で受付をした後は、スムーズに乗ることができました。
水牛車に乗った後、レンタサイクルをお借りしました。
緩やかではありますが、坂がいくつかあるので、ギアのあるものをおすすめします!
災難だったのは、鍵無しということもあり、コンドイビーチで誰かに持って行かれてしまい、、
レンタサイクル屋さんにお電話してもつながらず、徒歩でお店まで戻ったのはキツかったです笑(電話が鳴らなかったようで、店員さんには平謝りされましたが)
無くならないように、もし同行者がいれば、その人の自転車のハンドルと、自分の自転車のハンドルをタオルなどで括っておくといいかもしれないです。
総合的に、とても楽しい体験ができたので満足です!
まぼろしのしまも、たけとみじまかんこうも
石垣島の夏を大満喫できる最高のコースでした-`´-
インストラクターのおねえさんは親切で、写真や動画もたくさんとってくれました✧pqω•,,´)パシャ
竹富島は自由行動なので行きたいところにいけるのもポイント高かったです/////
ぜーったいまた石垣島にいきたくなるようなツアーでした\(′▽′)/\(′▽′)/\(′▽′)/\(′▽′)/\(′▽′)/
前回石垣島に行った時、竹富島に行けず水牛車に乗ることが出来なかったので今回はリベンジ!
ホテルと石垣港までの送迎バスもあり駐車場の心配もなくよかったです。
石垣港から船で竹富島へあっという間に着き水牛車でまったりとした時間を過ごすことが出来ました。
帰りの船は予約しなくても乗れたのでオススメです。石垣港からホテルまでのバスを遅い時間にしたのも正解。ユーグレナモールでお土産を買い八重山そば、かまぼこ、島ラッキョetcをおつまみにして乾杯した後、ポーたま(おにぎり)のお店に寄っていろんな種類のポーたまを買って送迎バスに。
楽しい思い出が増えた石垣島の旅になりました。
足元にたくさん海水が入ってきて、深く重く大変なのに 頑張ってくれ 三線も聴かせてもらいましたRUIくんとも ひっついて写真撮ってきました
当日は、残念ながら雨。
自然の事なので仕方ないと思い参加したが、ツアー内容は、良く考えられた素晴らしかった!
晴れていたら、景色・色合いもまた違うんだろうな。
又、チャレンジしたい!!
憧れの水牛車に、晴天のなか、乗ることができて最高の体験でした。竹富島の景色を堪能することができました。
12時半に石垣空港着で、レンタカー借りて13時半頃には石垣港離島ターミナルに着けていました。14時半〜の半日コースを予約してましたが、時間には余裕がありました。
石垣港ターミナル内にも売店や小さな食堂はありますが、外で食べてきてからでも良かったなと思います。
石垣港ターミナル内にいくつか観光会社が入っていて、予約したところに行って名前を伝えると案内してもらえました。またホテルチェックイン前に行ったので手荷物も窓口で預かって貰えました!
船は速さもあり酔うほどではなかったです。15分程度で竹富島に到着して、そこからバスで水牛体験の場所へ歩いても15分程の距離みたいですが子連れで暑い中だったのでバスでよかったです。水牛体験もすぐに案内されて出発。ゆったりした時間を過ごせました。竹富島の事、水牛の事、いろんなお話を聞かせていただき最後には三線演奏と歌も歌ってくださりとても良い時間を過ごせました。記念撮影もして15時40分。
そのあと16時と17時の石垣港ターミナルへ戻る時間を選べたため、17時まで滞在して自転車を借りようと思いましたが、16時までしか貸し出ししてないようで徒歩でカイジ浜とコンドイ浜を目指しましたが4歳の足で炎天下の中無理がありかなりしんどかったです。カイジ浜だけにして到着してもサッと写真撮影してすぐに水牛の所へ戻って16時45分発のバスにギリギリ乗り込み、17時の便で石垣港ターミナルへ戻りました。
レンタサイクルの時間の確認が必要なのと、ゆっくりビーチの時間も取りたい人は午前中か1日コースがオススメです。
ドリンクは竹富港でも購入出来ました。
水牛体験がメインの予定だったので良かったですが、コンドイ浜も見てみたかったです。海はすぐ見えるわけではなくかなり道を進まないと見えないです>_<
誰かの参考になればなと思い書きました。
ただ本当にとても良い思い出にはなりました!子連れにもオススメです。
余裕をもってのプランだから仕方ないが、石垣港船乗り場で1時間待機が時間的にもったいなかった。その後の乗船から竹富島に到着してからは水牛ツアーまでスムーズで、ツアー自体もゆるい感じで非常に良かった。家々も昔の沖縄らしく風情感じれた。
6月下旬でも相当暑かったのでその対策は必要かと。
また島内はいくつかは歩いてでも観光出来るし、有名なコンドイ浜までも20分くらいでしたが、レンタサイクルすればもっといろいろ回れたかな。
それでも綺麗なビーチや街並みなど満足出来るプランでした。
フェリーとセットプランですと待ち時間がなくとてもスムーズに楽しめました。次回も利用したいと思います。
ユーグレナ石垣港離島ターミナルからフェリーで15分ほどで行くことができる八重山諸島の中で石垣島から一番近い離島です。
伝統的な赤い瓦の屋根の平屋が建ち並ぶ「the・琉球」な景観を存分に味わうことができます。
竹富島の港に着くとすぐにバスに乗り込み牛車ツアーの案内所へ直行。そこから牛車に乗り込み30分ほどゆったりと島をまわります。
ガイドさんが島の歴史を語ってくれたり、三線にあわせて唄ってくれたり、水牛と記念写真が撮れたりと、満足な内容でした。
その後、レンタルサイクルで島をまわりました。
島の各スポットをまわるには歩きでは少ししんどいので(不可能ではないですが)レンタサイクルはあった方がいいと思います。
飲食店もたくさんあるので、島を自転車でまわりながらお腹が空いたら少し休憩、みたいな楽しみ方がいいと思います。
1つ注意点をあげるならば、島の道は外周道以外はすべて砂道なので普通のママチャリだと車輪が取られて少し漕ぎにくいです。
太い車輪のマウンテンバイクを貸し出しているところもあるみたいなので、そちらを検討してみてもいいかもしれないなと思いました。
ホテルから海までの道中は30分くらいでしたが、景色を見ながら色々石垣島についてのお話をしてくださったり、おすすめのご飯屋さんを教えてくださったり・・・
車の中も楽しかったです。
肝心なシュノーケリングに関して。
25メートルのプールを泳ぎきれない程泳ぐのは苦手な私ですが、インストラクターのおふたりが引っ張ってくださったり、こまめに声をかけて様子を見てくださったので、とても安心して泳ぐ事が出来ました。
また石垣島に来る時は別のツアーでもお世話になりたいです。
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
泳ぐのが苦手でも、安心で楽しいと感じて頂けて良かったです!綺麗なサンゴと沢山の魚を見れましたね:)
私たちのツアーの8〜9割は初心者のお客様です。泳ぐのが苦手で初めてのシュノーケリングのお客様にはレクチャーや安全確認をしっかり行い、無事に楽しく過ごしてもらえるように工夫しております。
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
水牛、マングローブ、レンタサイクル、グラスボード
どれも 楽しくて時間足りないぐらいで
次回は竹富島で海で泳ぎたい
中々楽しい旅でした。
マングローブは思ったより長くてびっくりしました
以外とレンタサイクルが良かった
8年前島巡りしましたが,今回は,竹富島をサイクリング
コンドイハマで海水浴も出来て最高でした。又訪れル事があったら,よろしくお願いします。
西表島のカヌーは最高でした。
ガイドさんがとても丁寧かつ感じの良い方でした。
竹富島の担当者は、ぶっきらぼうで感じ悪い、と参加者皆が話してました。
楽しく参加させて頂きありがとうございました!
マングローブ遊覧では、沢山説明をして頂きとてもいい体験が出来ました!
シジミ貝が握り拳くらい大きなものがある事(もっと大きな貝もあるそうです)驚きました!!
実際に実物を船の中で見せて頂き説明を聞く事が出来て良かったです!
他にもマングローブの種類など沢山の説明わかりやすくてとても良かったです!
水牛車も牛さんの性格があって笑ってしまいました!!
ただ植物園の果物の森にほとんど果物がなく見られなかったのが残念に思いました。
全体的には、楽しかったです!
まずは楽しかったの一言に尽きます!
大の大人が子供に還った時間であっという間の時間でした。担当のまっちゃんさんもとても良い方で50代の私達にも丁寧に教えて頂き盛り上げてくれてました。西表島の自然や動物、花etc色々教えて頂いて。まっちゃんさんも西表島が大好きなんだなぁと感じました。pipiさんは今回2度目なのですが担当の方皆さん『仕事が楽しい、仲間が素晴らしい』と話してるのを聞いて良い会社何だろうなぁとも感じましたね。
又8月に西表島旅行を計画してるのでお世話になりたいです。
因みにキャニオニングは夏だからと半パン…は避けた方が良いかも。インナーやレギンスを履いた方が良さそうですね!
雨の予報でしたが、天候にも恵まれ大自然を満喫できました。つぎは、もう少しゆっくりじっくり行きたいです
強風により、シュノーケリングの開催が難しくなってしまったため、代替としてキャニオニングに参加しました。
港での集合〜現地の川の道の時点ですでに、西表島の自然を存分に感じられる景色もあり、さらにガイドのシャビさんからの島紹介でワクワクしながらスタートしました。
川はさらに自然豊かでとても気持ちよかったです!!スリル満点で参加して良かったと思いました。
シャビさんの説明も丁寧でたくさん動画や写真を撮っていただけて嬉しかったです。同じグループにはお子さん連れの方もおり、安全への配慮もとても丁寧にされていました。
また、帰り際のシャワーも清潔感もあり、ありがたかったです。友人にもお勧めしたいと思いました!
3島巡り、竹富島はフリープランで予約しました!
中心街まで歩いて20分とのことでしたが、暑くて厳しそうだな、と思ってた矢先、巡回バスを見つけて、カイジ浜(星砂のところ)まで行くことができました!
コンドイビーチまで歩いて8分ほどなので、カイジ浜に降りて、歩いてる途中で巡回バスを予約すると、効率よくまわれると思います。
竹富島のことばかり書いてしまいましたが、その他、仲間川クルーズ、由布島への水牛車、由布島でのお昼ご飯、移動のスムーズさも素晴らしかったです!
離島への船の料金からすると、お値打ちだし、個人で同様に回るには難しい内容なので、サクッと各島の雰囲気を味わいたい人にはおすすめです!
なかなか動かない水牛さんも暑かったことでしょう
屋根付きの水牛車でのんびりした時間を過ごせました
添乗してくれたおじさんのおしゃべりや民謡ものんびりしてて良かったです
水牛車に乗っての島内観光が良かったです。30分程度の短い時間ですが、三味線を弾きながら唄ってくださる島唄を聴きながらの水牛車観光は思い出になります
初めての石垣島旅行でした。
梅雨期でしたが、お天気に恵まれて最高のシュノーケリングになりました。
当初、午前に幻の島・午後に竹富の予定のツアーで申込していましたが、潮の関係で午前竹富・午後幻の島に変更になりました。
竹富島へは往復のフェリーの時間が決まってしまったので、島内は少しバタバタと見てまわった感じでした。
シュノーケリングはたくさんの熱帯魚が見れたし、スタッフさんが水中のビデオも撮ってくれていました。
幻の島は本当にキレイでびっくりしました。CM撮影等に使用されるというのも納得でした。
スタッフさん達はとてもフレンドリーで、ベストな体験が出来るよう、行程も臨機応変の対応して頂いて、とても楽しい時間が過ごせました。
一度、水牛ツアーに参加したみたかった!!
石垣島からも、近く、短時間で経験でき、記念になる時間を過ごせました。
ありがとうございました。
この日は曇りだったのですが、海の透明度が高く綺麗で、魚やサンゴをたくさん見ることができました!!
平日にもかかわらず沢山の人が参加されていて、ガイドさんがみなさんの体調を確認しながらガイドされていたのが、良かったと思いました!!
ガイドさんの石垣島の情報もとても興味深く、現地の人しか知らないようなご飯屋さんの情報なども教えてくださいました!
みなさんもぜひ参加してほしいと心から思います!!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はあいにくの曇り空と風が強かったですが、お2人のノリの良さと笑顔で私自身も一緒に楽しませていただきました!
もっとお話ししたいぐらいでしたので、また石垣島に遊びに来て下さい^_^
次回は最高のお天気で幻の島リベンジしましょう!
ぜひお待ちしております^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
水牛車の歩行が思った以上にゆっくりな歩行で、のんびりとできました。貴重な時間を過ごすことが出来楽しかったです。想像以上に楽しかったです。
クルーズ船の下船時間が決まらず遅い時間を予約しましたが、思ったより早く下船できて時間変更に対応してもらい竹富島をのんびり散策出来て良かったです 水牛車に乗ってのんびり島の説明をしてもらい良い時間を過ごせました。
写真入りの乗車券は記念になり良かったです。
水牛車は10人乗り位で、一番後ろに座りました。何を話しているか聞き取りにくいし、水牛が見えませんでした。
本来定めていたのはキャニオンニングのツアーでしたが、朝に大雨が降ったため、ガイドさんと相談してマングローブツアーに変更しました。
しかも、今日は特にラッキーなことに、私と妻の二人だけでした。
ガイドさんがSUPとカヌーのどちらかを選んでと言ってくれたので、私たちはSUPを選びました。今思うと、SUPを選んで正解でした。写真を撮るのにぴったりですし、漕ぐのもとても簡単でした。
妻は美しい写真を撮るのが好きなので、ガイドさんが携帯とGoProでたくさんの綺麗な写真を撮ってくれました。
私たちはマングローブの中を探検したかったので、ガイドさんは私たちのリクエストに応えて、マングローブの中でしばらく遊びました。多くの生物を見て、たくさんの写真も撮りました。
最後に戻る時、妻が少し疲れたので、ガイドさんがロープで妻のSUPを引っ張って帰りました。
今日はとても楽しかったです。マングローブの壮観を目にし、美しい写真を撮り、カニやムツゴロウなどの生物を見ました。
中文:
本来定的溪降的tour,但是因为早上下了大雨,所以经过和导游商量,改成了红树林。
而且今天特别幸运的是,只有我和我妻子2个人。
导游让我们从sup和カヌー选一个,我们选了sup。现在看来选sup是正确的,因为非常适合拍照,而且sup划起来也很简单。
我妻子喜欢拍美丽的照片,所以导游用手机和gopro给我们照了很多的美丽照片。
我们想在红树林中探险,所以导游按照我们的要求,在红树林里玩了一会,看到了很多的生物也拍了很多的照片。
最后回来的时候,我妻子有些累了,导游就用绳子拖着我妻子的sup划了回去。
今天玩的非常愉快,见识了红树林的壮观,拍到了美丽的照片,见到了螃蟹 弹涂鱼等生物。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気に恵まれ、気持ちの良い中でツアーをする事ができましたね!!supで不安がっていましたが、とても上手でビックリしました!!
是非また西表島に遊びにきて下さい!!スタッフ一同お待ちしております!!
西表島 ADVENTURE PiPi
ひかる(バンディー)
これまでに何度か離島巡りを利用させて頂きましたが、全然飽きることがありません。
今回の水牛車では船頭?のおじさんが三線と歌声を披露してくれしました。
とても穏やかな時間が流れていました。
有難うございました。
最高でした水牛はかなり大きかったですが、とても優しそうな目をしていて癒されました。
※あんずちゃんへの餌やり孫は大興奮で喜んでましたよ!