沖縄
一人で参加しました。周りは、家族づれ・カップル・夫婦・友達などがほとんどで、約30人くらいのツアーでしたが、遊覧船や途中の移動バスの席が一人掛けでも余裕のある参加人数で気兼ねなく参加できました。また、由布島での昼食も一人用に仕切ってあり、ゆっくり味わいました。
中でも2種類のマングローブが、一緒になっている所など見どころの多いマングローブ遊覧は見ごたえがありました。それと由布島へ水牛車で海の中を渡っていく様は、観光案内でよく見るあのままの体験で面白かったです。水牛使い手の方のほのぼのとした話も良かったです。
ツアー参加日は、コロナ感染者が沖縄県でも最高数を更新していく日でしたが、みなさん当然マスクもし、外がほとんどの旅程でしたので、密になることは少なくあまり気にならない、ゆったりしたツアーでした。
涼しくて、疲れも感じず、楽しい時間であっという間でした。空気もおいしく感じました。
自然のパワーもうけた感じです。
癒しの時間でした。
ガイドの話も楽しく、和ませていただきありがとうございました!自然の中でヒーリング効果大。青い空、緑、水、植物、生物、清々しい空気を贅沢に味わえる最高の時間でした♪
ハミカ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
キャニオニング、私も個人的に好きなアクティビティのひとつです♪
自然に触れて、たくさん動いて、存分にリフレッシュしていただけたのではないでしょうか。
素敵な思いで作りのお手伝いができたのであれば大変光栄です!
是非またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
それぞれの島の雰囲気を楽しむ事が出来ました。
西表島のパス移動でも、運転手さんの島ガイドが分かりやすかったです。
マングローブのボート観光も、説明が丁寧で、ゆっくり見せてくれたので、それぞれの木の特徴を理解出来ました。
離島には行ってみたいけど、観光コースに不安がある方にはオススメです。
神秘的な山の中でキャニオニングは、貴重な体験でした。
ガイドさんも優しく良かったです。
また、家族でいつか訪れたいと思います。
有難うございました。
早朝出発が苦手な我が一家ですが、午後の暑さを考えると正解でした。
各地での誘導は手馴れた様子でスムーズに、こちらが迷うこともありませんでした。
仲間川マングローブもお姉さんのハキハキした説明でわかりやすく、それから由布島に移動するバスでも運転手さんの軽快なトークで西表島の生活や物価(もやし170円には驚き)、ヤギを刺身で食べるなど、なかなか知り得ないお話を聞けてよかったです。
1番の目的だった水牛車は皆さんが三線を演奏する訳ではなさそうなので、戻りに演奏付きの水牛車に乗り込み、堪能させて頂きました。
竹富島では初めてのグラスボート体験
そして2度目の水牛車に乗せてもらい、偶然にも大好きな「童神」の演奏があり、心から感動しました。
竹富島の滞在時間が短かったのはちょっと心残りかな…。
この時期なので当然といえば当然ですが、暑さはかなりのものです。
こまめな水分補給、帽子・日傘必須。
かいた汗はホテルでさっぱり流すしかありません。
息子二人は初めての八重山諸島でしたが、一生の記憶に残してくれたことと思います。
スタッフの方々も暑くて大変だと思いますが、これからも素敵な笑顔で迎えていただきたいです。
また機会あれば利用したいです。
まず、ガイドの男性の方が非常に楽しい方で、観光客で忙しい時期にも関わらず、しっかりとガイドしてくれてうれしかったです。
前半のカヌー→ピナイサーラの滝までのトレッキングは、最初はカヌーの操作に苦戦しましたが、だんだん慣れてくると楽しくてもっと乗っていたかったです。ピナイサーラの滝も思いのほか迫力があって、滝の下で食べるおにぎりも美味しかったです。ガイドさんのおかげで運動が得意ではない妻も楽しむことができました。体力的にも小さいお子さんも参加されていたので、なにか身体的な障害がない限りは楽しめるのではないかと思います。
(前半のカヌーは体力ある人が1人ついて2人乗りで漕いだほうがいいです)
後半の由布島も素敵な島で、もっとゆっくりできればよかったなと思いましたが、それでもかなり楽しめました(時間的には仕方ないと思います)
ありがとうございました!
非常に暑い中ではありましたが、水牛車に揺られながら、竹富島の雰囲気を味わうことができてよかったです。また、水牛さんが思いのほか可愛かったです。途中途中で町の案内もして頂いたので、観光する方は島に着いて最初に参加することをお勧めします。
すえひろ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
猛暑の中のご来店、ありがとうございました!
水牛車に乗っての竹富島観光は貴重な体験・思い出になりますよね♪
八重山にはまだまだ魅力的な島々がたくさんございます!
是非またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
とても親切に対応していただきました!
グラスボートも牛車もとても素晴らしい体験でしたが
何より、ドリーム観光のスタッフの方の暖かい対応に一番感動いたしました!
忘れられない感動となりました、ありがとうございました!
竹富島の桟橋は、今までみた景色の中でも本当に美しかったです!
絶対にもう一度行きたいです!
念願でした。なかなか見ることのできない沖縄の原風景の中、水牛車でまわるのはとても貴重な経験です。ツアーですと連れてってくれるので、純粋に観光だけを楽しめます。
ぱいなぽー様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
念願の竹富島旅行へ弊社をお選びいただき大変光栄です!
無事にお楽しみいただけたようでほっとしております。
是非またの八重山旅行でもお手つだいさせていただけますと幸いです。
またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
とりあえず…の体験したい島めぐりができました!!行ってみたかった西表島、乗ってみたかった水牛車、ぎゅっと詰まった濃厚な時間が過ごせて良かったです!また島めぐりいきたいなー
とても暑い日でしたがゆっくり揺られながらの水牛車や星の砂拾いなど最高に癒されました。
旅行最終日だったので滞在時間は短めでしたがずっと行きたかった竹富島で素敵な時間を過ごせました。
ようママ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島のTHE沖縄の風景をお楽しみいただけたようで嬉しいです!
白い砂浜・星の砂・青い海・赤瓦の街並み・水牛車!
石垣島からフェリーで15分という近さも嬉しいポイントですよね。
西桟橋から見る夕日や、静かな島で見る夜空も最高です!
是非次回は竹富島宿泊旅行なんていかがでしょうか?
またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
夫婦で初めて旅行に来ましたが、とっても楽しかったです。
1日があっという間でした。
とても良いツアーだと思います。
最高でした!
ホテルへの送迎から帰りまで、全てが体験に含まれており、こちら側で何もすることなく観光できた。
竹富島はツアー等のバス移動がおすすめです。
特に夏の石垣の日差しはきついものがあります。
Masamasa様
観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
ホテル送迎もご利用いただいたようで、ありがとうございます。
スムーズにご旅行ができたとのことで大変喜ばしく感じております!
バス観光は天候に左右されることなく、竹富島の観光名所をスムーズに巡ることができるのが良いですよね。
ほんとうに八重山の夏の日差しは驚異的です!水分しっかりとりながらの観光をお勧めいたします!
是非またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
牛車に乗って、ゆっくりとのんびりした時間を経験できました。星の砂も指につけて採れて、とっても良い経験でした。
ハナカナ様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
バス観光と水牛車観光で、竹富島を隈なくお楽しみいただけましたでしょうか!
ここにしかない独特な景観・自然・のんびり島時間を感じていただけたようで嬉しい限りです。
是非またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
行く前は対応に少し不安はありましたが、
当日自分たちについてくれたガイドさんが楽しい方だったので良かったです。
全部充実しててとても楽しかったです!!
また西表島にもいきたいです。
水牛の可愛さとガイドさんの 掛け合いなど
ちょっとした時間でしたが 本当に癒されました。
本当に良かったです!
ウメタン様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島での、の~んびり島時間をご堪能いただき嬉しい限りです!
水牛さん、かわいいですよね♪
是非次回は別の島へも足を運んでいただけると幸いです。
ウメタン様のまたのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
小さな集落なので歩いてゆっくりまわりました。もちろん水牛に乗ってベテランガイドさんの楽しい話しや三線で唄ってくれてゆったりとした時間や温かな心に触れました。
バルトラさんで頼むとバスの送迎もありとても便利でした。また利用したいと思います。ありがとうございました。
沖縄大好き 様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加、口コミ投稿、ありがとうございます!
素敵なお写真もありがとうございます!
普段味わえない、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたようで嬉しい限りです★
是非、また心癒しに八重山へ遊びにいらしてください!
またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております!
最初に調べた他の2社の観光会社は7/31までの募集を停止していたようで予約できず、途方に暮れていた所、VeltraさんのHPに辿り着き即時予約が出来ました。
沖縄県でも連日感染者が急増中だったので、不安もありましたが、集合時の検温、手指消毒等も徹底してあり、乗船人数も調整されてたようでゆったり座れました。仲間川クルーズから水牛車で由布島往復後、竹富島での観光など、限られた時間の中で効率良く観光できるように考えられていると思いました。ベルトラさんは竹富島でのオプションを2つまで選ぶ事ができたので欲張りな願いが叶えられて嬉しかったです。
とても暑い日でしたが、竹富島の牛車は日陰が提供されていたので楽ちん。ガイドさんの説明&三線も良かった。西表島のマングローブ遊覧もポイントを抑えた説明で見どころ満載。
次は西表島でカヌーに挑戦したいです。
水牛に乗る前に時間があって、写真を撮っていたらエサをあげさせてくれました!
とっても可愛くて乗ってる時も水牛使い?のおじさんとたくさんお話しさせてもらいました!
ほっこりできる素敵な時間♡
マングローブツアーもしっかりとガイドさんが説明してくれてとてもよかったです!
自然の神秘を感じられました^^
バスツアーも運転手さん兼ガイドさんが面白いトークで盛り上げてくれて楽しかったです!
一番は由布島!デビューしたての小さい水牛さんがとても可愛かったです。
海を渡る光景も素敵でした。
島の中も珍しい南国の植物がたくさんありとてもよかったです!
最後は水牛さんと写真も撮れて満足でした!
子どもがお昼ご飯を食べるのに時間がかかってしまい自由時間が物足りなく感じました…。もう少し回りたかったです。また子どもがある程度大きくなったらその辺も満足なのかなと思いました。
家族ではじめての西表島。午前と午後は疲れるかな〜と思っていましたが、そんな事はなくとても楽しめました。
ガイドのイイヅカさんは、安全や時間に気を配りながらも、西表島の魅力をたくさん紹介してくれて、とても充実した時間を持てました。
また別なツアーで参加したいなあ。と思っています。
石垣島から西表島に渡り、グランピング施設に宿泊、翌日はノープランだったのですが、せっかくならと翌日参加できるアクティビティを夜な夜な探したところ、こちらのキャニオニングツアーが予約可能だったので即予約!(後日体験談を書けば、1人分キャッシュバックされるキャンペーン中でした!)
他のお客さんと一緒に港でピックアップしてもらい、車で川へ向かいました。午前中から参加しているお客さんもいて、和気あいあいとした雰囲気でした。車内では西表島に生息する生き物の話などもしてもらえて楽しかったです!
初めてのキャニオニングで少し不安もありましたが、体力的には全く問題なかったです!足場の悪いところをいきますが、アドバイスされたとおりに進めば危険もほとんど無いと思いました。
飛び込みできる場所があったり、スライダーのように滑れる場所があったり、ちょっと怖かったですが良い経験になりました!(怖い人はやらなくても大丈夫でした!)
ヘルメットもシューズも貸してもらえるので、ほんとに手ぶらで大丈夫でした!
防水ケースは持っていましたが心配だったので携帯(カメラ)は車に置いていきました。
ゴープロを持って来ている方もいましたが、スタッフさんがポイントポイントでは撮って送ってくれます!(景色なども撮ってほしかったなー)
川なのでビーチで泳ぐのとは違いベタつかず、帰りに事務所でシャワーを使うことができたので、スッキリして帰りのフェリーに乗れてよかったです!
直前で参加を決めましたが、参加できてよかったです!
すべてのアクティビティは、とても良かったですが、子供もいたせいかすごく疲れました。2日に分けても良いかな。時間がない方はおすすめです。
マングローブのカヤック、ピナイサーラの滝へのトレッキング、滝壺でのダイブ・昼食が最高でした。
ガイドの方もコースの時々に応じて地元の情報を教えていただき、トレッキングでは気をつけないといけないポイントは丁寧にレクチャーいただき、西表島の自然に触れる何にも替えがたい大切な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました☆
当初3島巡りツアーに参加する予定でしたが、予約が取れず竹富島のみのツアーに参加させて頂きました。
結論、フリータイムに自分達のペースでゆっくり観光することができ、気になっていたパーラーで食べたパフェも美味しかったです♪
初めて利用させて頂きました。
水牛で由布島→午後はマングローブカヤックとピナイサーラの滝までトレッキングです。
お昼は手作りの心籠ったおにぎり弁当で、これがやたら美味しかったです(笑)
ガイドさんは本当に知識豊富で、トレッキング最中にもいろいろと八重山に関する動植物の話をしてくれました。
本当に八重山郡と仕事が好きなんだなぁと感じました。
レクチャーも素晴らしく、初めて乗ったカヤックもスムーズに漕ぐことができました。
ピナイサーラの滝ではたくさん写真を撮っていただき、温かい飲み物までだしてくれて、至れり尽くせりです。
とても心温まる(気温は灼熱ですが笑)ツアーでした。また機会があったらぜひ申し込みたいです!
ありがとうございます!
梅雨明け宣言の直後、6月後半に熟年夫婦で参加しました。当日は朝から気温も上昇、快晴のキャニオリング日和で参加者はカップル4組の8人。私達が最高齢笑。
ライフジャケットとヘルメットを付けスタート地点へ!真夏の気温とはいえ最初に首まで浸かる写真スポットでは水の冷たさに一同悲鳴〜。高台から飛び込み、急流の滑り台に遊ばれと進むにつれ自然と童心に帰っている皆さん。太陽と亜熱帯の緑、飛沫を上げる流れにと南の島の豊かな自然が都会に暮らす私達の心を優しくほぐしてくれます。
最後はクライミングもどきに壁をよじ登り約4m程から川面へジャンプ!一旦水中に沈みブハッ!と顔を出し息を吸うと無事生還!西表島と一体感を味わう最高の瞬間です。
もっと長い時間を楽しみたいと思うほどあっという間に過ぎた楽しい体験でした。
おすすめです!