沖縄
夫婦での旅行で、思い出になるものを考えこのツアーに参加しました。
マングローブ遊覧は、たくさんのマングローブに感動!主人も大満足していました。水牛車では、三線の演奏を聞きながら、曲を主人も楽しそうに口ずさんでいました。由布島では、亜熱帯の植物を2人で散策しなが見れてとても良かったです。昼食も、アンダー味噌やウムクジーなどあまり口にしたことのない郷土料理を食べられて良かったです。いい夫婦の思い出になり大満足のツアーでした。
曇り時々晴れの生憎の天気でしたが、充実した観光旅行が、出来ました。高速艇プレミアムドリーム号で、竹富島や黒島の説明を聴きつつ、青い海を見ながら、飽きることなく、西表島までゆっくり出来ました。マングローブ遊覧も大潮で満潮だったにも関わらず、げんこつ位の大きさのしじみの話とか、色んな生き物や植物の説明があり、かなり楽しめました。観光バスドライバーも話し上手で、楽しかったです。由布島までの水牛車は、三線の沖縄民謡を聴きつつ、海の中を力強く進む水牛に圧倒され、由布島の沖縄料理も非常に美味しく完食しました。今度は干潮の時に参加したいと思います。
大型バスでは行けない穴場スポットをたくさんガイドのうえ、動画や写真などもたくさん撮っていただき大満足です。
橋の上を風を感じながらバイクで走行するのは最高でした。
ガイドのオーナーさんはこの道15年のベテランで、笑いあり、勉強になる知識あり、おもしろ豆知識ありの本当に楽しいツアーでした。一歳の娘と参加しましたが、オーナーご夫婦もお子さんに慣れておられて、危険を感じることもなくスムーズに完走できました。石垣島に来てマングローブツアーに行かないのはもったいない!そう思わせてくれる体験でした。
高齢者の祖母と参加したのですが、無理なく参加できました。マングローブ遊覧は風が気持ちよく、ガイドの方の説明も丁寧で楽しく学びながら貴重な体験ができました。遊覧船は、ほとんど揺れることもなく安心して乗れました。水牛車はゆっくりと進み、三味線を聴きながら沖縄の雰囲気を存分に味わえました。水牛のRuiくんと触れ合えたのも良かったです。高齢者との参加で移動が不安でしたが、スタッフの方は皆さん親切で、ほとんどが船とバスでの移動だったので余裕を持って参加できました。徒歩での移動が多いと心配な方にもおすすめです。
竹富島・石垣島をウォーキング&観光しました。
大変、満足しました。
8年前、妻と一緒に石垣島・竹富島・小浜島・西表島・由布島を観光しました。
今回は、自由旅行です。
竹富島の観光客が多く、待ち時間に時間を沢山取られました。
最終時間のコースを予約したのですが、人が多かった為か待ち時間が長く、観光時間が短く、竹富島観光で散策など、したいと思っていた事は出来ず、残念でした。
グラスボート体験は、想像よりガラスが霞んでいたからか、海の透明度が低かったからか、ハッキリとは見えず、かなりの波の揺れで船酔いしている方もちらほらおられました。
天気が良かったのでいい思い出にはなりました。
念願の水牛車に乗れました!
水牛はとってもかわいかったです。
大原港からの送迎も待ち時間がなく、非常にスムーズでした!
マングローブクルーズも、いろいろなマングローブ植物の種類や、鳥、動物の種類をこまかく解説いただき、知識が深まりました。
由布島の滞在時間は結構短めなので、お昼ご飯を急いで食べた方が良いかもです
当日、雨が降っていたのが少し残念でした
晴天になることを祈り、またリベンジします。
石垣でSUPとシュノーケリングをやりました!
10月末で寒いかと思いましたが、水温が気持ちよかったです!
水の透明度もすごく高くて感動しました✨
天気予報でずっと雨と書かれていたので、心配でしたが晴れて良かったです!☀️
沖縄のゆっくりとした空気の中でやる海のアクティビティは最高で今回のツアーに参加してほんとによかったです!!☺️
インストラクターの方はとても親切で送迎の行き帰りも気さくに話しかけていただいて楽しかったです!
次回も機会があればぜひ参加させていただきたいです!
今回は由布島の水牛に乗りたくて西表・由布島日帰りツアーを申し込みました。
当日はあいにくお天気には恵まれず、雨が降ったり止んだりでしたが西表島ターミナルでカッパを購入できたので問題なく楽しめました◎
西表の仲間川を進み、川の両サイドにあるマングローブや現地にしか生息しない動物を観察し、念願の水牛に乗って由布島へ!
由布島では自由行動だったので、まず昼食をいただきました。豪華なお弁当で沖縄料理を堪能でき大満足です。
由布島内にはカフェもあり、お天気が良ければ海も綺麗に見えて絶好のロケーションでした。
水牛では復路は先導員さんの三線演奏もあり最高でした(往路は演奏はなく、演奏をする方としない方がいるようなので演奏を聞けるかどうかは運です)
また利用させていただきます★
素敵なツアーをありがとうございました!
貴重な体験ありがとうございました!
インストラクターの方が気さくに話しかけて下さったり、安全に誘導していただいたので、楽しく体験できました!また宜しくお願い致します!
この度はRISE石垣島での体験にご参加いただき、誠にありがとうございます。
りらくま様が安全かつ楽しくツアーにご参加いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
石垣島での貴重なお時間を共有できたこと、私たちもとても嬉しく思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
景色が見れるかどうかはかなり天候に左右されます。
あいにくくもりでサンセットも星空も見えませんでしたが、特にガイドからの案内もなく放置され、ガイド同士で談笑してました。
景色が見えないなら見えないなりのトークなど工夫して欲しいです。(ガイドさんは人により当たりハズレがあるのかもしれませんが)
お客さんがゆっくり景色等を楽しめるようにするのも大切かと思いますが、もう少しガイドとして案内をしたり声を掛けていくべきなのではないかと思います。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
今回の体験において、天候に恵まれず景色を十分にお楽しみいただけなかったことに加え、そのような状況下でもお客様にご満足いただける工夫やガイドの対応が不足していたことに関しまして、心よりお詫び申し上げます。
また、ガイドの質にばらつきがあったことや、ガイド同士の私語により不快な思いをさせてしまったことについても、深く反省しております。お客様に常に安心してご参加いただけるよう、全ガイドへの接客マナーや状況に応じた対応力の向上に関する再教育を徹底し、サービス品質の均一化に努めてまいります。
さらに、今回いただいたご意見をもとに、天候に左右されないプログラム内容の充実にも取り組んでまいります。具体的には、天候が優れない場合でもマングローブの自然や生態系に焦点を当てたガイド内容の強化や、状況に応じた柔軟なツアー構成の見直しを進め、お客様に常にご満足いただける体験を提供できるよう努めてまいります。
今後もいただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に活かしてまいります。改めまして、この度はご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。また石垣島にお越しの際はぜひお声がけください。次回は必ずご満足いただけるよう、スタッフ一同全力でおもてなしさせていただきます。
まず、集合してバスに乗り込み、美ら海水族館へ向かいました。駐車場から美ら海水族館まで少し歩き、約2時間美ら海水族館を観光しました。美ら海水族館にはレストランやキッチンカーなど、ご飯を食べるところがたくさんあるので昼食には困りません。その後、御菓子御殿に行きました。御菓子御殿は20分しか滞在時間が無いのですぐに購入品を決める必要があります。その後、万座毛に行きました。万座毛も20分しか滞在時間が無いので素早く行動しましょう。万座毛はとても景色が綺麗です。その後琉球村に移動して琉球の街並みを体験しました。こちらは約1時間滞在しました。中には蝶々のハウスもあり、触れ合うことも出来ました。その後、バンタカフェに約1時間滞在します。バンタカフェではドリンクチケットを頂けるので、パインジュース、さんぴん茶、コーヒーから1種類選び、飲むことが出来ます。そこから降車場所へ帰るという流れになります。
楽しみにしていた西表島でしたが、残念な雨!
テンション下がり気味でしたが、マングローブ遊覧はガイドさんのお話も楽しくて、雨のせいか逆にジャングル感が増したような気がして楽しめました。短い距離ですが、由布島へのバス移動も地元の運転手さんのお話で楽しめました。
由布島での水牛車も風情たっぷり、三線に癒されました。お昼のお弁当も郷土色あり美味しかったです。由布島内の散策時間もゆっくりあり、初めての西表島を楽しむことができました。
当日、待ち合わせの時間中は雨が降っていたので、パラセーリングは中止になるかもと不安でしたが、出港後しばらくすると雨がやみ、晴れてきて暑いくらいに。
パラセーリング
装具の着脱や、GoProの操作方法など、丁寧で分かりやすかったです。
シュノーケリング
ウェットスーツを着ましたが、着なくて海に入っている人も何人かいてました。
ゴーグルの扱いやシュノーケルでの呼吸方法もわかりやすく教えてもらいました。泳ぐのが得意ではないので、スタッフさんの泳ぎ、特に何メートルもの下をすっと潜っていく姿に何度も見とれてしまいました。
餌付けもびっくりするくらいの数の魚が寄ってきて楽しかったです。
マッチ様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
パラセーリングとシュノーケル楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
日頃よりお客様に楽しく・分かりやすく説明出来るようにスタッフ全員で試行錯誤しておりましたので分かりやすいと言って頂けて大変嬉しく思います(*^^*)♡
また、シュノーケリングでウエットスーツを着たり、着なかったり、お客様の個別のニーズに対応できたことを評価頂きありがとうございます!
海の中のガイドや餌付けによる魚たちの迫力も楽しんでいただけたようで良かったです♪
私たちスタッフも毎日泳いでおりますが、毎回違った景色や魚と出会えるので毎日楽しくお仕事させて頂いております!
沖縄の良い所を共有できたようで良かったです☆彡
また沖縄来た際は是非遊びに来てください!
ご参加をお待ちしております。
この度はSeaWorldのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!(^^)!
SeaWorld
1日ツアーで、午前川平湾SUP、午後シュノーケリングに参加しました。
◾️全体の流れ
ホテルにピックアップ→川平湾SUP→一旦解散、各自昼食(2時間)→シュノーケリング
で、終日ツアーというより、半日ツアーを2回実施する構成なので、わざわざ1日ツアーとして申し込む必要はなかったなと思いました。
ガイドも午前午後で変わりました。
◾️川平湾SUP
天候は曇り時々雨で、割と寒かったです。
景色もまあまあ、といった感じ。
SUPは初めてでしたが、ガイドの方が優しく教えてくれたので楽しく過ごすことができました!
◾️シュノーケリング
元々は青の洞窟シュノーケリングでしたが、天候不良のため大崎ビーチに変更して実施しました。
ガイドの方の丁寧な指導のもとで安心して楽しめました。
海の中も、海底10m以上のところも泳ぐことができて堪能できました。
運良く海亀も見ることができましたし、海の中の景色も素晴らしかったです!
沖に出てから海中に沈むので、それまではデッキで風を浴びながら景色を眺める事ができるのでとても気持ち良かったです。
もう少し長い間見てたかったです。
親切な対応が凄く良かった印象が強いです。
アクティビティー自体はどの会社でも同じ内容だろうから大きな違いは無いと思いますが スタッフの気遣い対応が印象に残るツアーでした。
次回来ることがあるなら 又申し込みたいと思える会社です。
ありがとうございます!!!
嬉しいお言葉です(^^♪
是非次回もご連絡下さい(^^)/
高校生と小学生高学年、小学一年生の3人の子供達と参加しました。
旅行に行くと上の子に合わせると下の子達は楽しめなかったり、下の子に合わせると上の子が少し楽しめなかったり、とアクティビティ選びが難しいのですが、スタッフさん達がフレンドリーに子供達に接してくださり、サポートも素晴らしくパラセーリングもシュノーケルもバナナボートも全員大満喫させてもらいました。
写真もたくさん撮っていただき素敵な思い出が増えました!
スタッフの皆様本当にありがとうございました。
念の為に酔い止めを飲んで行きましたが、それでも少し船酔いがあったので、少しでも乗り物酔いをする方は絶対に酔い止めを飲んで行った方が楽しめると思います。
先日はシーワールドにご参加いただきありがとうございました。
子供さんの学生に合わせて難しいかと思いますが楽しんでいただけて本当に良かったです。
こちらもスタッフ一同一緒に楽しませてもらいました。沖縄に来た際はお待ちしております!!
初めてのsupでした。
元々予約していた日が風が強く曇っていたため、次の日に変更していただきました。柔軟な対応ありがとうございました。
石垣島の海と空を堪能できました。すごくゆったりとした時間でした。
徐々にsupにも慣れ、立つことができたので良かったです。
スタッフさんも優しくフレンドリーで、話しやすかったです。
日が落ちてからは星の説明もしていただきました。
普段の日常では感じれない素敵な経験ができました。
ありがとうございます。
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉と、高評価に心からありがとうございます。
日程の変更を、柔軟に快く受け入れていただきありがとうございました。
天候に左右されるツアーとなっておりますので、できる事なら天候の良い日に参加してほしい気持ちでした。
島のありのままの大自然を、十分に満喫しました~
これぞ島time。
非日常を感じることで、心身ともに満たされ、これからの新しい可能性に大きく影響してきます。
これからも素敵な日々の始まりです。
とても楽しみです!
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
初パラセーリングでしたが、
とても楽しく体験できました!
別途プラス料金でパラセーリングやシュノーケリングの際の写真や動画を撮ってくださりましたが、
どれもよく撮れていて嬉しかったです!
ひとつ気になった点をお伝えすると、
有料のシャワーの状態が汚く、
アンモニアのような匂いがし、
お風呂の中にも蜘蛛の巣が2〜3つあり、
掃除が行き届いてない点が気になりました。
この状態で有料は…というのが本音です。
それ以外は満足でした。
ありがとうございました。
沖縄着く前から台風接近予報で、ダイビングは諦めてましたが、到着した日に連絡があり、
水納島には渡れないが、近いところでワンダイブできるとのこと、参加しました。
費用もその分安くなりましたが、水納島で半日ほど滞在して、ダイビング、シュノーケリングする予定からすると割高かなぁと思いました。
ひとりで参加しましたが、スタッフさんは気さくで優しかったし、沖縄北部の海は台風接近でも綺麗でよかったし、写真をたくさん撮っていただき思い出に残りました。水納島リベンジが楽しみになりました。
この度は当店をご利用いただ誠に有難うございました。
みんな島は非常に残念でしたが、近海の海で楽しんでいただけたようで
本当に良かったです。
料金につきましては、少しでもお安くご提供出来ればと思っておりますが
どうかご理解いただければ幸いです。
また機会がございましたら
是非いっしょに水納島辺行ければ嬉しいです(^^)
口コミ投稿も有難うございました!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
波が高く青の洞窟には行けませんでしたが、
こっちの方でよかったです!
子供達が怖がっていましたがスタッフさんが
優しくてとても楽しめました!
小学生の息子は楽しくてまた行きたい!と
大興奮でした!
トマソン様
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
この度は快くポイント変更して頂きありがとうございました。
沖縄の海を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!!
また沖縄の海に遊びに来てくださいね!
またのご利用お待ちしております。
冒険島
風が強く天気も変わりやすい島と思います。島に宿泊施設がもう少しあれば飛行機、船を気にしなくてもいいかな 島ガイドはそれなりに良かったですがパンフレットなど手書きの簡略のものでもよいので欲しいと思います
与那国島から石垣島に移動する日に、夕方以降のアクティビティを探していてこちらを見つけました。ガイドさんが、石垣の自然に詳しい方で(若そうなのに!)、植物や動物の種類や特性をいろいろ教えて下さいました。石垣の自然に興味を持って参加する事が出来ました。ただカヤックを漕いで終了ではなく、とても勉強になりました。次は新月の時を狙って星空を見たいと思いました。
一番行きたかった首里城 ひめゆりの塔 平和記念公園が回れました。バスのガイドさんのお話も上手で真剣に聞いて 楽しくて笑って 素敵な1日になりました。
一人での参加でも楽しめました。
魅力的なツアーがあったらまた是非参加したいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます
何よりも
地元沖縄生まれ沖縄育ちの
生粋の「うちなーガイド」の案内で
より南国気分をご満喫頂けたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
バスツアーに参加させて頂きました!!
楽しめるか最初不安でしたが、ガイドの方が優しく接して下さりとても心地よくツアーを楽しめました。
ツアー各地で時間制限が設けられているので中々回れないんだろうなぁと思っていたのですが案外やりたい事見たいもの全部網羅出来たので大満足です!
ちゃんと海にも入れました!
天候にも恵まれ、最後に行った星のリゾートカフェのサンセットがとにかく心に残る景色でした。
素敵なツアーをありがとうございます!!
また参加させてください!
那覇市の泊港から高速船で僅か40分で渡嘉敷島!
1分ほど歩くと慶良間ブルーの絶景、時間が過ぎるのを忘れてしまうくらいの最高のビーチでした。
たった40分ですが、高速船が結構揺れるのが辛かったです。船酔いが心配な方は船の後ろの方の真ん中辺りに座ると良いそうです。(船会社の職員さんに聞きました)
今回家族旅行で初めて参加しました。
座ったまま半潜水艦の様な形で海の中を見る事が出来てすごく良かったです。
スタッフの皆さん親切で小さい子供がいても気を配ってくれてよかったです。
残念だった事は背中にリュックを背負った観光客の人が動く度に荷物で押されて痛い思いをなん度もした事です。
予定通りの時間にホテルまでお迎えに来てくれました!
船に乗って西表島へ!有料になりますが船の外から観る景色はとても素晴らしく、風も気持ち良かったです!^ ^
水牛車は水牛さん達のペースで由布島まで送ってくれるので、途中に立ち止まったりしますが、ホント頑張ってる姿が可愛かったです!^ ^
性格が違うので、力強くどんどん歩く水牛や、のんびり歩く水牛と様々で、帰りはどの水牛さんかなと楽しみでした!^ ^
みな名前がしっかりあります!^ ^
由布島は歩いて1時間位で観て回れました!
途中にお昼も美味しくいただきました!
水牛さんとの記念撮影ができました!
無料で写真も貰えました!^ ^
その後マングローブを観ながらまったりと西表島を味わっていました!^ ^
次に竹富島です!
バスでカイジ浜に行き星砂を探しました!
ガイドさんが、どういったとこに星砂があるか教えてくれました!
ぜひ参加して教えてもらってください!^ ^
続いて水牛車に乗り30分程観光です!
こちらも水牛さんのペースなので乗っている時間はバラバラでした!^ ^
水牛車のガイドさんが三線弾きながら地元の歌を披露してくれました!^ ^
景色と水牛に良い感じに合ってて最高でした!^ ^
最後に水牛さんと撮影があり、無料で貰えました!^ ^
あっという間の一日で本当に大満足でした!^ ^