沖縄
前回参加したツアーではウミガメが残念ながら見れなかったので、宮古島でリベンジで参加しました!泳いで10分程で出会えて大満足でした!スタッフの方も写真を撮ってくれたり、体調を気遣ってくれたりで終始安心して楽しめました!
この度はツアーにご参加頂き有難う御座いました。
大変嬉しいクチコミ有難う御座います^ ^
スタッフ一同モチベーションになります。
有り難う御座いました
石垣島でのマングローブツアーは距離的にも少し物足りなさもあったが、このツアーは十分過ぎるほどの距離がありマングローブを満喫出来て良かった。ほぼ民家のようなレストランでの昼食も最高で、これだけでも来てよかったと思えるぐらい。その日によってメニューは変わるかもですが、特にあら汁が絶品でした。
残念だったのはマングローブの静かな雰囲気を楽しみたかったのに、ツアーガイドが特定の参加者と自分の趣味について盛り上がったのか、終始大きな声で会話をしていて雰囲気台無しだったので星一つ減点。西表島に関する蘊蓄はありがたいが、特定の趣味に関する話とかほんとどうでもいいです。
2組家族6人で参加
(8歳、9歳、10歳の子どもあり)
専属のインストラクターさんがついてくれ、超初心者の私たちでも安心して楽しめました!
子ども達は、口呼吸が必要なシュノーケルが上手く出来なかったりしても、やり方を何度も教えてくださるし、海の中でもしっかり声かけしてくださったので、パニックになることなく、終始楽しめました。
泳ぎの苦手な私自身も、子ども達を気にする余裕をもって体験できてます☆
船に乗れたこと、魚の餌やりができたこと、綺麗な海がみられたこと、どこを切り取っても素敵な思い出です(^^)
ただ、所要時間が2時間程度になってますが、なんだかんだ時間押すと思うので、後の予定には余裕を持った方がいいです!
はるはるのマミー様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させて頂きましたユータです!!
皆さん心配ないくらい上手で、僕も安心してツアーを行い事ができました(^^)
最後のハシゴに摑まってからの…笑
ダイビングも10歳から行い事ができるので、みんなが10歳になったらお待ちしてますね('◇')ゞ
また沖縄に遊びに来たらその他多数のツアーもあるのでそちらの方も是非!!!
ありがとうございました!!
冒険島 竹内
美ら海水族館の近くにある施設です。体験前日の夜、雨降りで水中が濁っているかな?って、想像してしていましたが、そんなこともなく、サンゴや沢山の魚を見る事が出来ました。観察のポイントまでは、船上で景色を眺めながら移動するので、船酔いもなく、ポイントに到着したら、船底に移動、着席したらリフト方式で海中にザブン、魚を横から見る事が出来ます。普通のグラスボートだと、上から覗き込むので、とても見やすいですよ。乗船するまでに、亀やイルカも見る事が出来ますよ、
夫婦でツアーに参加しました。
妻は初めてのツアーだったのですがガイドさんが最初から最後まで優しく気遣っていただき本当に感謝しております。本当に楽しかったみたいですぐにまた行きたいと言っております。
たまたま二人だけのガイドにも関わらず親切で会話も弾んで楽しい時間を過ごせて最高なツアーでした!
老舗のツアー会社さん、経験豊富で知識たっぷりの社員さんですので安心安全サイコーなツアー会社さんなのでオススメです!
ありがとうございました!
とも様
先日はツアーのご参加ありがとうございました。素敵なレビューをいただきとても嬉しく思います。
奥さまにとって初めてのツアーはとても緊張されたのではないでしょうか。どのくらい疲れるのか、どんな道を歩くのか、カヌーはひっくり返らないのか、、、などなど。
当店のツアーは初めてツアーに参加される方がとても多く、ツアーの細かいところを心配される場合もありますが、その心配事を一つ一つ丁寧に説明し、対応し、楽しんでいただくことがガイドの大切な仕事だと考えています。
また次回来られた時はもっと楽しんでいただけるようにスタッフ一同、もっと精進していきたいです。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
西表島のマングローブ遊覧も貴重な体験でした。
日常からかけ離れた景色に感動しました。
水牛車も由布島と竹富島で2度乗りましたが
又違った風景で特別な経験ができて思い出深い1日になり大変よかったです。
なかなか個人では1日にこれだけのスケジュールを詰め込むことは難しいので参加できてよかったです。
ほんとーに楽しかった!
ランチも手作りお菓子も美味しかったです⭐︎
滝壺に入って見る滝が最高でした⭐︎
また参加したいツアーです!!!
まいさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
当店のランチと手作りのおやつはツアー前に準備をするのにとても時間がかかりますが、それでもハードなツアーで少しでも疲れを忘れていただくために、そこはガイドのがんばりどころかなと思っています。
10月に滝つぼで泳げるのも西表島ならではですよね。またぜひ遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
小学二年生の男の子と3人で参加しました!
ガイドのお兄さんが『子供がこぎたい気持ちがあるからしっかり経験はせてあげて』と私達親にアドバイスをくれました。
子供にも大人と同じように漕ぎ方を教えてくださり、子供も頑張ることができました!
他にも2組の家族連れの方達と一緒にグループで行動したのですが、皆で声をかけ合いながら助け合ったり、カニがいるよーと教えてくれたり家族以外の皆と関わりながら楽しめた時間でした。
ちょっと濡れるくらいだと思っていましたが、結構濡れたので水着みたいなのを着ていけば良かったなと思いました。
あと、スマホの防水ケースは必須です^ - ^
楽しい時間をありがとうございました。
ゆか 様
ツアーへの参加に口コミ投稿ありがとうございます。
喜びの声を頂き、ガイド冥利に尽きます。
宮良川は比較的穏やかな川なので子供たちでも楽しめるのが特徴の一つだと思います。
漕いでいただけて嬉しく思います。
マングローブは日中だけではなく、早朝や夜満天の星空を見ながらの体験もできます。
是非次回もご案内させてくださいね。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光
ガイドの皆さんがとても丁寧に説明や接客していただいた為1日があっという間と感じました。
サップをガイドしていただいた中村さんには楽しい雰囲気と安心感があり、初めてサップしててもすぐ乗れたので楽しめました。写真もいっぱい撮っていただき携帯を持つ必要なくエンジョイできました。
サップ以上におすすめのお店、石垣島の楽しみ方を教えていただきローカルの意見を聞きながらツアー後も参考になりました。
シュノーケルの宮川さん、めいさん、木村さん、あらいさんには本当にお世話になりました。グループの経験値/恐怖度などをきちんと把握していただき全員に安全な環境を作っていただいてたなって感じました。幻の島でも時間をいっぱい割いていただいて写真もいっぱい撮っていただき全部その日に共有していただきました!ガイドさん全員が優しくとても楽しい時間を過ごせました。
マングローブをゆっくり見たく、トラッキングプランではなくカヌーのみのプランにしました。
トラッキングのグループは、先に急いで進んでいくのに対して、カヌーのみだった私たちは川をゆったりと進むことができ、しかも誰もいない中写真が撮れて貸切状態でした!
大谷さんに写真や動画を撮ってもらえたり、満足でした!
とにかくゆっくりカヌーを楽しみたい方にはおすすめです!
しんさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。半日のとても短いツアーにもかかわらず素敵なレビューをいただき、感謝感謝です。
ご参加のツアーはスポーツ的な要素を可能な限り排除し、なるべくのんびり漕いでいただくことを目的としていますので、お二人のリラックスタイムになったのであれば、とても嬉しいです。写真や動画を忘れた頃に眺め、また八重山に行きたくなりましたら西表島にも遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
綺麗な海で魚やウミガメど泳げて楽しかったです!!
写真もたくさん撮ってくれ素敵な思い出です!!!!
沖縄の歴史・文化に触れ、全て感動でした。バスガイドさんのアカペラも素敵でバスシートもゴージャスでした。バスのWi-Fiが、入らなかったのが残念でした。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
当日のガイドへのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
泳ぎなれていなくてもインストラクターさんが引っ張ってウミガメスポットまで案内してくれるのでとても安心です。綺麗な海でたくさんのウミガメを発見、シュノーケリング初心者でも楽しめて、とてもステキな時間を過ごせました!
この度はツアーにご参加頂き有難う御座いました。
大変嬉しいクチコミ有難う御座います^ ^
スタッフ一同モチベーションになります。
有り難う御座いました
波の状態が悪く、残念ながら青の洞窟には行けませんでした。しかし入江での体験ダイビングでたくさんの魚やナマコ、サンゴを見ることができました。餌やりも楽しかったです。パラセーリングはあっという間に上空に上がって、怖おもしろい!
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました!
天候不良で青の洞窟へご案内ができず大変残念でございましたが、別のポイントもお魚やサンゴ礁も沢山いてオススメのポイントとなりますので、楽しんでいただけて当店スタッフもとても嬉しく思います!(^^)!
ご参加いただきありがとうございました。
スリリングなパラセーリングも楽しんでいただけて良かったです!
また沖縄に来る機会ございましたら青の洞窟リベンジでお待ちしております(*^^*)
とても良かったです。
移動中も沖縄の地域の説明などがあり退屈しませんでした。
美ら海水族館の時間がもっと欲しかったので行き先を絞った美ら海水族館に特化したツアーがあればまた参加したいです。
美ら海水族館に行くには、交通費や乗り継ぎの事を考えるとツアーに参加するのが最適だと思うので需要はあると思うんですが…
是非ご検討ください。
石垣島から出発して、西表島・由布島・竹富島と島めぐり。特に西表島から由布島へは水牛で移動し、竹富島でも水牛に乗りました。約30年前に実家メンバーと来たルートを自分の家族と共に楽しく過ごせました。
あいにくの小雨の天気でしたが十分楽しめました。
マングローブのクルーズ船もスタッフの方が色々説明してくれてたくさんマングローブが見れました。
由布島へ水牛で渡りますが三線を弾いてくれる牛車にあたれば歌も聞けます♪
由布島でのお弁当も地元の食材を使ったものでとても美味しかったです。
西表島では仲間川クルーズでいろいろなマングローブや動物が見れて船のガイドさんの話も楽しかったです。
由布島まで水牛で渡りましたが三線の音色に歌にとても沖縄を感じました。
水牛に触れるスポットもあって一緒に写真もとれました!とっても可愛かったです。
お昼のお弁当もおいしかったです。
以前、同じツアーに参加したことがあり今回はリピートです。
アクティビティ・ツアーと違うところは、沖縄本島の人たちの思いに触れることができる点です。
さて、今回のツアーを一言でいえばガイドさんが素晴しかった!!
首里城~平和祈念公園~ひめゆり塔をめぐる歴史系ツアーで、ガイドさんは、いつ何が起こったかだけでなく、そこから「沖縄の人の思い」まで分かりやすく説明してくれます。
戦争という悲しい話しがテーマになりますが、ガイドさんの性格からか、はたまた歌唱力からか、車内は楽しい雰囲気でした。
今回の旅行では、他にも2本の観光バスツアーを体験しましたが、車内はこのツアーが一番、楽しかったです。
若いガイドさんなので、いつか成長した姿もみてみたいと感じました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からお声を励みに、
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
泳ぎ始めてすぐ1匹のウミガメと遭遇!とても親切なガイドの松浦さんが「他にもいないか探します!」と探してくださり、4匹まとまって過ごしているウミガメに出会えました。写真も色々な角度からたくさん撮っていただけて、海は透明で魚もたくさんいて、今まで体験したシュノーケリングの中で一番楽しかったです!宮古島旅行の最終日に利用し、旅行を締めくくる最高の思い出になりました。本当におすすめです!!松浦さんありがとうございました(^o^)
友人3人で参加させていただきました!いいお天気でシュノーケルは最高に気持ちよかったですー!
ウミガメにも会えて近くでお顔が見られて可愛かった(*´˘`*)♡
ツアー中はウミガメとカクレクマノミの生態について教えてくださったり、ツアーの後もお昼のお店の相談に乗ってくれたりで、お話するのもとっても楽しかったです!
写真データも大量にいただけて満足です♪
やまちゃん、ありがとうございました!!
この度はツアーにご参加頂き有難う御座いました。
大変嬉しいクチコミ有難う御座います^ ^
スタッフ一同モチベーションになります。
有り難う御座いました
海亀シュノーケルがしたいが何処にお願いしたら良いものかと思いながらネットで検索し、翌日の事なのであかんかなぁーと思いながら電話をしたらとっても丁寧で親切に対応して頂きお世話になる事を決めました。あっここに決めたと即答できるくらいめっちゃ親切でした。当日現場に行きまたまたどんな人が来てくれるのかとドキドキしてたらこれまためちゃくちゃ親切な光くんが来てくれました。
説明も丁寧でわかりやすかったです。ポイントに着くとすぐに亀さんに出会う事ができ、こんな近くで泳いでもええの?って思うくらい亀さんの近くで泳いで写真を撮ってもらいました。こんな近くで亀と泳げるんやと感動しました。また来年も光くんちのツアーにお世話になりたいと
帰って1週間しか経ってないのに思ってます
集合場所で手を振ってくれる光くんを見つけた時めっちゃおこと前がくるやんってワクワクした海亀シュノーケルツアーでした。合計4匹の亀さんに出会えました。
ほんまにお世話になりました。ありがとうございました。
マングローブSUPとシュノーケルに参加しました。
SUPは初めてでしたが、段取りよく、丁寧に教えて頂いたので、不安なく楽しめました(沈しましたが笑)。
シュノーケルは、アクティビティでの参加は初めてでしたが、ロクセンスズメダイに囲まれるのはシュノーケリングならではの体験でした。
インストラクターの方に、たくさんの綺麗な写真をLINEで送っていただきました。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
午前中はマングローブに囲まれてSUPを行い、初めてでしたがしっかり漕ぐことができました!
午後はシュノーケリングでたくさん魚も見れて、ロクセンスズメダイにも囲まれて、楽しんで頂けてよかったです!
1日一緒にツアーができて、私も一緒に楽しませて頂きました!
ぜひまたシュノーケリングに挑戦してみて下さいね!
また,石垣島でお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
可もなく不可もなし、といった感じです。
1ポイント目◎・2ポイント目△・3ポイント目○で、お魚ガイドも無く、キャッチフレーズを鵜呑みにして、あまり期待し過ぎない方が良いと思います。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お魚ガイドが無かったようで、大変申し訳ありませんでした。
今後同じことが起こらないようにガイドの再教育を行います。
大変申し訳ございませんでした。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
担当して下さった方が優しい方が多く雰囲気も穏やかですごく楽しかったです!深いところに行く前に浅瀬で練習をしてからスタートできるので安心してシュノーケリングがてきます。
終わった後にはシャワーも貸してくださるので海でバタバタしているのもスッキリして終われます。
また石垣島に来る機会があれば参加したいと思います!!
10月末に宮良川カヌーと大崎ビーチ(波の状況により青の洞窟から変更)でシュノーケリングに参加した50代女性です。
セミの声が響き渡るマングローブを水面間近から見るというのはカヌーならではの体験でした。
この日は気温27℃ほど。水着の上に着たラッシュガードの袖をまくり、また水分補給をしながらの体験になりました。
生い茂る木々のトンネルをくぐったり、コウモリの住む洞窟を見たりで変化に富んだものになりました。
想像以上に安定した乗り心地で初心者でも(しかも年齢制限ギリギリ)問題なく楽しめました。
一番印象に残ったのは、うっそうと茂るマングローブの合間をたくさんのチョウが飛んでいる光景。現実から切り離された別世界、時が止まったようでした。
カヌーの後はいったん離島ターミナルまで戻り、昼食後に今度はシュノーケリングへ。
これも私にとっては初めての体験。緊張マックスで迎えました。
ウエットスーツ、フィン、マスク、全てが初めてだったので、その装着だけでも前もって動画で予習しておけはよかったと、、。
ビーチはかなりの遠浅になっていたので、まずはフィンをつけずに徒歩で移動。かなり長い水中ウォーキングの後「さぁここでフィンをつけましょう」と言われたものの、これが全く簡単ではなく、、早くも挫けそうになった私。
さらにマスクを装着した後にシュノーケリングがスタートしましたが、挫けそうになっている私の口の中に今度は少量の海水が…。
このままではパニックになりそう!と思っているのをインストラクターさんがいち早く察知してくれました。
「これに捕まりましょう!」と素早く浮きを差し出してくれ、それにしっかり捕まってのシュノーケリングになりました。
この浮きがずっと私を誘導してくれたおかげで安心してサンゴ礁の間を泳ぐ色とりどりの熱帯魚たちを見ることができました。
またカヌー、シュノーケリングともたくさんの写真を撮って下さり、スマホを持たずに参加しましたが何の問題もありませんでした。
かなり前に同じようなツアーを行きましたがこれで十分です、天候が少し悪かったのですが問題ありません、ガイドさんも面白く(ここ大事)またお願いしたいです。
帰る日の半日を有意義に過ごしたくて、予約をしました。運転手さんは石垣島出身の方で、生まれ育った人しか知らないお話や、現地事情などいろいろな話が聞けて楽しかったです。
時間管理もしっかりしてくださって、更には昼食の提案をして頂いたので、空港で簡単に済ませる予定だったのが、帰る前に美味しい八重山そばが食べられてとても嬉しかったです。
常に安全運転で、安心して乗っていられて良かったです。楽しい思い出をありがとうございました。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お褒めのお言葉もいただき重ねて御礼申し上げます。是非また石垣島にお越しいただけます様心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。
まず石垣島からフェリーで西表島へ。
西表島ではマングローブ林の中をボートでクルージング。マングローブの生態など詳しく解説してもらえて、初めて知ることばっかりでとてもいい経験になりました!
石垣島から由布島へは水牛で海を渡りました。
水牛がとても可愛くて癒されますし、海を渡りながらガイドさんが三線を弾いてくれるので、沖縄をすごく感じることのできる瞬間です!!
さらにフェリーに乗って、竹富島に行き、ここでも水牛車に乗りました!
今度は石垣の街並みを回ってくれるので、由布島とはまた違った風景を楽しむことができます。
3島の見どころをぎゅっと詰め込んだ贅沢なツアーでした!
せっかく石垣島に来たなら、たくさん離島を回りたいという方に是非オススメです!
10/30に参加しました。
山ちゃんのおかげで、楽しいシュノーケルになりました。
会話は楽しく、途中で体調を気にしてくれたり、ニモを探してくれたり!
おかげで、亀さんとニモと写真が撮れました!
山ちゃんありがとうございました。
また、お願いします!!
このツアーにして本当に良かったです。