沖縄
外を歩くので、お天気が心配でしたが曇り時々ちょい雨で何とか過ごせました
バスの座席は、ゆったりとして乗り心地がよくてバスツアーは、バスの種類も大事だなぁと感じました。
ガイドさんのお話もわかりやすく、お昼ごはんも美味しかった^_^
首里城が、ちょっと残念だったので復元したら改めて行きたいです。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました.
南の島沖縄で充実の時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
仲間川ではたくさんの鳥たちに出会えて、マングローブを見ながらのんびりクルーズを楽しめました。水牛車では水牛によって個性があって面白かったです。歩くたび水をぴちゃぴちゃ音を立てながらゆっくり歩くちょっとした時間もとっておきの思い出の一つになりました。
天気予報は曇りのち雨だったので心配でしたが、ツアー中は雨にも降られず楽しめました。
バスの中では添乗員さんが、色々沖縄にまつわるお話を楽しくしてくれて、よりツアーを背景が分かりながら観光することも出来ました。特にガンガーラの谷は圧倒的な自然に感動でした。
ガイドさんの説明が
とてもわかりやすかった。
レンタカー無しの旅だったので、
短時間で色々な所に
連れて行ってもらい
助かりました。
石垣島は何度も来たことはあるのですがいつも海ばかりで観光をしたことがなくて、今回一人旅ということで観光メインで参加しました!
いゃ〜最高ですね。行きたかったところ、全部行けたし、車でもこんなにいけるのかなぁ、、、と思うくらい色々メインポイント連れて行ってもらいました!
どこもよかったけれど川平湾、パンフレット通り綺麗〜!
ガイドさんも詳しくたくさんお話ししてくれてよくわかりとてもいい人でよかったです!ありがとうございました!
11月とは思えない暑さで、私達が期待してた良い天気で、すぐウミガメにも出会えて、ほんとにこんなにそばで泳げることに驚きました!
25年目の結婚記念日にとてもとても素敵な体験ができて一生の思い出になりました。
ガイドさんも丁寧に説明してくれて安心してできました!
今度は子供達ともぜひ行きたいです!
コロナ禍以降レンタカーの確保が難しいと伺いました。今回古宇利大橋を渡りたいと思っていたのでどうしようか悩んでいたところこのツアーを見つける事が出来ました。自分達で回るよりも効率よく色々な場所に連れて行ってもらい楽しむことが出来ました。
前日ギリギリに予約させてもらいましたが
問題なく参加できました!
ガイドさんも詳しくマングローブの植物や動物についてガイドしてくれたので、カヤックだけでなく自然も存分に楽しむことができました。
次回は是非ナイトカヤックに参加したいです。
ヨッシー様
ご投稿誠にありがとうございます。
カヌーだけでなく石垣島の自然もあわせて楽しんでいただけたご様子で大変嬉しく思います。
おっしゃられているように次回はナイトカヌーで是非ともカヌーに寝転がり満天の星を
お見せできる機会をおまちしております。
時々、カヌーの上をふわりとホタルが飛んでいきますよ、
是非ともまたお越しください。
石垣島観光
山田
66歳の母が1人で参加しました。インストラクターの方が親切に手取り足取り教えてくれて母もすごく楽しめたみたいです!
こちらのツアーへの参加で、時間を有意義に使うことができました。
ガイドさんの案内も大変わかりやすくてよかったです。
ひめゆりの塔での資料館の見学が出来たら、もっと良かったです。
お世話になりました。ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂きありがとうございます。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点も多いかと存じます。
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
木枯らし舞う季節柄、ご自愛くださいませ。
那覇バス 山城
西表島、由布島、竹富島を1日で回れ、かなり充実したプランでした!
・西表島:ガイドさんのお話を聞きながらマングローブクルーズを堪能でき、リアルジャングルクルーズを体験しているようで楽しかったです。マングローブの名前やムラサキサギなど、その場で止まって紹介していただけ、じっくり見ながら西表島を満喫できました。
・由布島:浅瀬の中を水牛に乗って由布島へ渡り、由布島の自由散策で水牛と間近で触れ合う貴重な体験が出来ました!プランについてる昼食では沖縄の食材を味わうことができ、その後の残りの時間で個人的に行ったカフェのジェラート(島バナナ•ミルク)がかなり美味しかったです。
・竹富島:星の砂で有名なカイジ浜にバスに乗って移動し、星の砂を探したり、景色を見たり竹富島を満喫できました。その後、車窓からではありますが、コンドイビーチを眺めたり、水牛にのって街並みを観ながら周辺を一周できるのでかなり充実したプランでした。
一点、自由時間がほとんどないため、竹富島で自由散策をしたい方は少し時間が足りないと感じるかもしれませんが、3つの島を1日で回れるので島巡りしたい方にかなりおすすめです!
一日かけて色々なところを回れるのでとってもよかったです。
曇ったり晴れたりで、綺麗な海も十分に見れました!
古宇利島、はじめていきました!すごく綺麗でした!お土産やさんもよかったです.また行きたい場所です!
バスガイドさんもとってもいい人でたっくさんの案内をしてくれ、よ〜くわかり、たのしかったです!
最高なバスツアーありがとうございました♪オススメのツアーです!
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
天気の都合で、青の洞窟ではなくさくらビーチのシュノーケリングとなりましたが、そちらもとても綺麗で楽しかったです。
安全にも配慮されていて50代の母も楽しめました。
スタッフの方がとても親切で最高でした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟からの振替でしたが、沢山の珊瑚や魚を見ていただいて楽しんでいただくことができ、とても嬉しく思います!
お母さんと家族全員で最高な思い出になれていれば幸いです。
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてください!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
ホテルの近くで拾ってもらえて
1日観光をして
帰りもホテル近くで降ろしてもらえたので
とても助かりました
1人旅だったのでバスツアーは有難いですね
60代5人で初めてサップを体験しました
立てるか心配でしたがみんなで楽しくできました
またしたいです。まっちゃんありがとう
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
体幹が良くて、元気いっぱいで、皆様全員がしっかりと乗ることができました!さすがでしたよ~
素敵な仲間達と、最高な島時間を共有しおもいっきり遊びました!これからも末永く続けていけることを願っております。
また石垣島で皆様とお逢いできることを楽しみにしております。
こちらこそ、ありがとうございました。
個人ではなかなか行きにくい最北部に行けるツアーを探してこちらを申込しました。効率的に回れて良かったです。
宿泊しているホテルが集合場所から離れていたので朝タクシーを呼んでいたのが、なんと個人のため忘れられて間に合わないという事態に!あわてて連絡先に電話して対応相談、通り道途中までバスで行けば合流できそうということで何とか間に合いました!家族旅行の計画が台無しにならず良かったです。親切な添乗員さんと運転手さんに感謝!
後で添乗員さんにきいたら、最初からツアー会社に直接依頼すれば、ホテルから近いその合流場所を指定することもできたみたいでした。
また、ツアーそのものは満足度高かったですが、生魚の昼食が体に合わなかったようで、その後ちょっと体調をくずしました。普段は余りそんなこともなく丈夫なはずなのに。それがちょっと残念でした。
八重干瀬シューノーケリングに参加しました。
想像以上の海の美しさで感動しました。
ぜひまた行きたいと思います!
バスガイドさんがアイドルみたいで可愛らしく、戦争の語りべとしての役割を担われ、沢山の知識を学習されて、とっても良かったです。バスガイドさんのつぶらな目を見ていると、ひめゆり学徒隊を代表するような当時の若い純真な乙女の言葉を代弁しているように聞こえ、おかあさんと叫びながら最後を迎えるのを想像すると涙が出そうでした。平和記念公園の歴史資料館には入りたかったですが、昼食バイキングを鍾乳洞の所でしっかり取ったから仕方ないと思います。のんびり屋の自分にはもっと時間が欲しいダイジェスト版見みたいなツアーでしたが、又、参加したいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
最終日に利用し、最後は那覇空港で下車しました。
バスのシートは2+1の3列で、ファーストクラスのように豪華でゆったりしており、個人参加だったので1人がけの席になりました。
南部をまわる定番のコースですが、最後の道の駅いとまんでは、近くのパン工場直営「マツバラ」が営業日で、地元おススメのケーキなどが買えました。
おきなわワールドではハブのショーが行われ、温度の高いものを攻撃するという実験で、風船に水と湯を入れたものを鼻先につるしたのですが、ハブもお疲れだったのでしょうか、どちらにも反応しませんでした。
ツアー後半の「平和の礎」や「ひめゆりの塔」は歴史上とても大切な場所ですので、特に平成生まれの人にはぜひ訪れてほしいものです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
西表島でのマングローブツアーは本当に某◯◯ランドのジャングルクルーズって感じで楽しかったです。ガイドさんの説明やお話もとても上手で面白かったのでジャングルクルーズに匹敵するほど面白いのでおすすめです。
水牛車に揺られながら西表島から由布島へ渡るのも最高でした!
旅行雑誌に掲載されている風景画がそのまま味わえます。水牛を操る御者の人は水牛の名前や年齢、角の説明もありそれぞれ個性のある水牛の話が前半で後半は三線の弾き語りを聞きながら行きも帰りも海を渡ります。水牛に乗っている時間は10分ちょっとですがとても風情があり癒されます。
最後に竹富島に行ったのですが正直なところ期待外れでした。時間帯に寄るのかもしれませんが14時過ぎともなれば飲食店はクローズドの看板が出ていてカフェもそば屋に寄ることも出来ず飲み物は自販機で買うハメになりました。ひたすらレンタルサイクルを借りて走っていても集落の中をゆっくり進む水牛車と観光客しか見かけません。
現地の人はレンタルサイクル屋の人ぐらいで全く人が居ませんでした。ガイドブックで見た雰囲気を味わうことは出来ませんでしたので私的にまた行きたいとは思いません。
1日目は美ら海水族館観光コースの夕食のあんがまはみんなお客さんがカチャーシーを踊るのでちむどんどんのTVのまんまでした。
石垣島旅行は初めてなので分からなくて西表・由布島めぐり日帰りツアーに参加しました。
西表島に着いてバスに乗り換えて移動する時に、運転手さんが島についてよく説明してくれていろいろ分かるようになったし、より楽しく観光ができました。
水牛車に乗って渡った由布島では自然豊かな亜熱帯植物楽園がありました。
海外に来たような雰囲気でした。
沖縄でしか見られない花やいろんな種類の植物があります。
蝶々園とたくさんの水牛がいる池、水牛ふれあい体験までできます。
昼食も付いてて大した期待はありませんでしたが、ボリュームもあって沖縄料理を楽しめるおいしい食事でした。
最後のマングローブ遊覧はマングローブ林をのんびり船から見学ができ、ガイドさんがマングローブの生態や植物、生き物について解説しながら案内してくれて学びの多い時間でした。
景色だけを楽しむ旅行ではなく、様々な情報も一緒に学びながら楽しむことができて、その点にとても満足しました。
石垣島が初めてで迷っていたり、もっと楽しい旅行をしたい方はぜひ参加してほしいです
特にマングローブカヌーでは壮大な自然と共にアクティビティが出来て最高でした!
私たちのペースに合わせて説明して下ったり、誘導してくださり、安心してツアーに参加することができました。
いろいろなツアーを比較して、南部観光地で一番おさえておきたい個所が効率よく回れるツアーだと判断し、参加しました。
結果、そのとおりでした。
ただ、時間的制約があり、すべての個所が駆け足で回ることとなってしまうので、まずはこのツアーでポイントを確認し、必要に応じて再訪するなどが必要かなと思いました。
最後の立ち寄り所の道の駅は他の観光地とは毛色が異なりお土産購入という立ち位置になってしまいますが、実はかなりいろいろ楽しめるので、30分ではとても少なく、もう少し長めに滞在するプランだと尚嬉しいなと思いました。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は
各名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながら各観光地での滞在時間が、どうしても限られてしまいます
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見は今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
グラスボードは海のスポットに出て一生懸命魚を探してくださるけど、思っていたような魚は少なく餌をまくと大きなシンプルな魚がやってきました。
もう少し変わった魚が見えるかと思っていたのでこのような評価としました。
3島巡りをしましたが、皆さん流れ良く案内等をしてくださり、困る事もありませんでした。
10月過ぎてもまだまだ暑くて半袖半ズボンでOK!
マングローブ遊覧はガイドの方かっこよくて説明がとても上手でした。由布島の水牛さんたちは元気でぐんぐん黙々と牛車を引っ張ってくれました。仕事してるなあって感じです。竹富島はレンタサイクルでのんびり巡るのが良い。
kajitaak様
この度は離島周遊コースにご参加いただき、誠にありがとうございます。
離島それぞれをお楽しみ頂けたご様子に大変、嬉しく思います。
お褒めのお言葉もありがとうございます。
またのご来島、心よりお待ちしております。
サンセット&ナイトカヤックに3人で参加しました!
2人と1人でカヌーに乗って、写真を撮っていただいたり、星の説明をしてくださったりととても貴重な時間を過ごせました!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、最高なお言葉に心からありがとうございます。
非日常を感じていただけたと思います。
石垣島の大自然には、言葉には表すことができないくらいの魅力がココにはあります。
心癒され、ぽかぽかと暖かいエネルギーを浴び、心身ともに満たされる瞬間を感じていただけたと思います。
また、いつでも遊びに来てください。
年中無休で、当日予約も大歓迎で、島人が心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
カヤックとシュノーケル体験
2人に対してガイドの方が1人ついてくれて、とても楽しい時間を過ごすことができました。青の洞窟も混んでなくて魚がたくさん見れました。
集合場所にあるバーベキューのお店で夕飯を食べたのですが、バーベキューも美味しくて最高の1日になりました。
この度は大変高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。皆様に楽しんでいただけ本当にうれしく思います。ぜひ、また遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。ご参加ありがとうございました。
石垣島離島ターミナルより西表島に渡り、仲間川マングローブクルーズ。
マングローブクルーズはあまり奥まで行かない事は分かっていたが、期待していたよりも全然手前で戻ってしまったので少し残念。
次に水牛車で由布島へ。
由布島は全体が植物園の様な感じでとてもキレイでした。水牛車も期待通りで良かったです。
島の食堂でのランチも良かったです。
そして三島目の竹富島。
オプションを全部付けたので始めはグラスボートでサンゴと魚を見に行きました。
台風直後だったので水の透明度が少し悪かったですが、サンゴも魚も見れたので満足。
水が透明だったらなお良かったですが、こればかりは運ですね。
その後マイクロバスで島内観光。人の多さに少しがっかりでした。
最後は水牛車に乗ってもう一度島内をぐるりと回り、その後船の時間まで歩いて水牛車で回った場所をおさらい。
フェリー乗り場までバスで送ってもらい、フェリーで石垣島離島ターミナルへ。
1日で三島巡りできてとても満足でした。
2023. 10.30.AM
川平湾で初めてサップを体験しました。
朝8時40分にANAコンチネンタル石垣ホテルまでツアーガイドのしんぺいちゃんが時間通りに迎えに来てくれました。
現地まで向かうまでの間は、ハッピートークで石垣島の話題で盛り上げてくれました。
現地では丁寧にサップの操作方法や乗り方を
レクチャーして頂きありがとうごさいました。
当日の川平湾は穏やかで水も透き通っていてとても綺麗で感動しました。天候にも恵まれ爽やかな風と光の中で水に落ちても冷たくありませんでした。余りの気持ち良さに、自らサップボートから水に落ちるナイスインー!!を連発しちゃいました~
最高に楽しく帰りたくなーい。もっとサップしてたーいと思いました。
お勧めのツアーです!