沖縄
ガイドさんも明るく、見どころを効率よくまわれてよかった。グラスボートは潮の満ち引きにより海が濁っている場合もあり。私の時も潮が引いていたため、濁っているとのこと。しかし、うみがめが見れました。
高速船のエンジン不良で、前日からの欠航が決まっていたにも関わらず、前日の連絡も当日の連絡もない。
朝、楽しみにして集合場所に行ったが、船が欠航。ツアー会社に連絡するも、電話が時間外で連絡取れない。
最悪のツアー会社です。気をつけてください。
家族で参加。
上手にシュノーケルが出来ない7歳が一緒でしたが
浅瀬でバッチリウミガメ見れました!
宮古ブルーにウミガメと感動しました。
また参加させて頂きます。
家族➕兄弟家族、総勢7名で参加しました。
雨予報でしたが奇跡の天候。念の為午前と午後の行程を入れ替えてくださり、1日楽しめました!
シュノーケリングはピンポイントで海亀とも遭遇でき、フリータイムもしっかりと取ってくださり思う存分楽しめましたよ!また自前のカメラがいらないくらい、思い出に残る写真を沢山撮って頂きました。
午後からの行程の前に、食事も用意してくださりこれが何処の八重山そばよりも美味でした!
午後からのカヌーツアーも一から教えてくださり
初心者や子供でも安心して参加できます。
ガイドのアッキーさんは、途中途中で現地の動植物など足を止めて親切に色んな情報を教えてくださり、貴重な経験が出来、子供達だけでなく夢中になった1日でした!
ツアーが終わってからもシャワー室があったり、
至れり尽くせりの環境で手ぶらで行っても全然楽しめます!
絶対また行きたいツアーでした!
参加する人数などによって、スタッフがアクティビティ開始時間をあらかじめ設定してくれているので、その時間以外は海水浴場で自由に遊べました。ビーチパラソルもレンタルできるプランだったのでのんびり過ごせました。
アクティビティは子連れだったのですが、マーブルはちょっと怖かったみたいでした。バナナボードはたのしめたようです。シュノーケルはとても近くで熱帯魚が見れて大興奮でした。
船での移動も15分程度なので船酔いもせず楽しめました。
ひよひよこ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ご家族皆様で水納島の海を楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
皆様の思い出の島になってくれたら嬉しい限りです(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 山本
日中の天気が悪く、夕日がしっかり見れるか不安でしたが、とても綺麗に見えました!
また、天気が悪くはっきり見えるかどうか確約ができないことを事前に伝えるご連絡をくださったことが好印象でした!
参加中は写真撮影なども長めに要望などを伝える時間もあったので、思い出もしっかり残りました!
夜の星空は天気が悪かったこともあり、はっきりとは見えなかったですが、見えない状況の中でも工夫して参加者を楽しませようとしてくださっていました!
星空はまた次回の楽しみにしたいです!
ご参加いただきありがとうございました。
天候の悪い中でしたが参加をしていただき、お褒めのお言葉まで言っていただき本当にありがとうございました。
すべての参加者に毎日100%満足させることは難しいですが、状況下で、今できることを全力で向き合いたいと思っております。参加して良かったと思える瞬間があれば光栄です。
次回は、自慢の石垣島の星に包まれてほしいです。大きな大きなエネルギーに満ち溢れています。
また石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
家族旅行で、参加させてもらいました。
息子たちは、のびのびダイビングを楽しんでいました。娘は初めてのダイビングに大満足とのこと。
私は怖さが前に出てしまい、どっと疲れましたが、ダイビング中、ずっとインストラクターの方が落ち着かせてくださり、最後まで参加する事ができました。
ありがとうございました♪
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
初めてのダイビング当店で体験していただき楽しんでいただけて当店スタッフもとても嬉しく思います!
お写真も沖縄旅行の思い出になっていればと思います!(^^)!
またご機会ございましたら是非遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております(*^-^*)
最初に、ツアーの内容はとても良いものでした。体力があり、且つシュノーケリングも深いところでも問題なくできる方や、泳げる方、海酔いや船酔いしない方にはおすすめです。スタッフの方もとても親切でしたし、無事に戻ってこれたのはスタッフの方のビートバンで助けられたからです。きっと大変だったでしょう。本当にありがとうございました。
シュノーケルは二か所行きます。マンタスポットとウミガメスポットですが、マンタには会えなかったものの、ウミガメには会えました。星を3つにした理由として、体力がない私にはかなり難しいツアーでした。シュノーケリングが20年前に浅瀬で体験しただけのスキルしか持ち合わせていなかったため、マンタの海の深さにびっくりしました。先にウミガメのいる浅瀬でシュノーケルを楽しんだ後にマンタの海に行っていたら、少しは状況が違ったものになったかもしれません。前日スタッフの方に酔い止めをおすすめされましたが、船には自信があったため飲みませんでした。もちろん船には酔わなかったのですが、まさか海に浮かんでいるだけで酔うとは思ってもいませんでした。海って波があるから、スタッフの方のビートバンにつかまり続けていると酔っちゃうのですね。常に泳いでいないとダメなことを知りました。一緒にいった家族はダイビングの免許ももっているため、まさか私がここまで泳げないというか、シュノーケルで苦しむことを理解していませんでした。一緒のツアーの方が10人くらいいたのですが、やはり普段からアクティビティに慣れていない方は酔っていたみたいです。マンタの海でも他のツアーの方は、直接海に吐いてました。これは経験によるものかもしれませんね。なので、ツアーを考えている方には、ツアー内容は最高だけど、海酔いするかたは事前に薬をしっかり飲んでおくこと、あと深いところでもシュノーケルできる自身がある方は、このツアーを選んでも楽しめると思います。
草木、昆虫、鳥、地層など、色々案内してもらいました。島の特徴も踏まえて説明していただいたので、よかったです。
ブラタモリが好きなので、地層の話しには興味が湧きました。
草木や昆虫なども詳しくて、パッと見つけていただけ、楽しかったです。鳥の撮影も出来、満足です。
ツアー自身は思った通りのものでした。
シュノーケリングのインストラクターの方も若いながら親切で
一生懸命さが伝わってきました。
ただ、台風の余波で海況が悪く、天気晴朗なれどうねりがあり、
マンタもウミガメも見られませんでした。
かろうじてマダラトビエイとハマクマノミを見られました。
天気は良かったので、幻の島および竹富の観光は昨年末に行った
雨の日の印象とは全く違って素晴らしかったです。
サイクリングはもう少しインフォメーションがあると
うれしいかな。
ありがとうございました。
パラセーリングもシュノーケリングもどっちも楽しかったです!慶良間ブルーを上からも下からも堪能できて、やっぱりめちゃくちゃ綺麗な海でした!(写真だとそうでもないのが残念です)
みなさん親切にしていただいてありがとうございました。
あと、やっぱり酔うんだなぁと。8割くらいのお客さんがグロッキーだったので乗船前に、
スタッフの方から
・酔いづらいコツ・体勢や目線を教える
・ガムかむとよいとか炭酸飲むとマシとか
・全部吐いちゃった方がいいよとか
を、教えてもらえるともっと良かった思います
あとは
・朝ご飯食べて直後はやめろとか
・食べない方が良い?食べた方がよい?
・酔い止め以外にも太田胃酸などを持参しろとか
など。
でも総合的には安心できて楽しいアクティビティでした!ありがとうございました^_^
annie様
口コミ投稿頂きありがとうございます!
当日ご一緒させて頂きました船長のおかぴーです(^^)
沖縄の素敵な景色を空からも水中からも楽しんでいただけて良かったです♪♪
この日は台風あとの影響がまだ残っていたこともあり、酔ってしまう方が多くいらっしゃいました。
事前の案内には酔い止めの服用をおすすめしているご案内はいれていましたが、
もう少し細かなご案内ができていれば良かったなと思っております。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
もっと穏やかな海の日もたくさんありますので、
ぜひぜひまた機会があれば遊びにきて下さいね!!
お会い出来る日を心からお待ちしております(^^♪
この度はSeaWorldにご参加頂きありがとうございました!
SeaWorld岡田
日頃は都会生活で自然に触れ合う機会もなく、運動もしていない体力不足の身体でも、カヤック+トレッキングが楽しめるツアーでした!
西表島からの参加ではなく、石垣島に宿泊したため、現地集合で参加できるツアーを探していました。とはいえ、日頃はあまり運動もしないため、終日ツアーだと体力が持たないかもしれないと思い、家族と相談して半日ツアーをトライすることに。カヤックは一人乗りと二人乗りを選べるのですが、今回は家族と一緒に二人乗りにしました。舵をとるのは大変ですが安定感があります。
漕ぎ方をスタッフの方が親切に教えてくれるし、ガイドもしてくれたのでとても良かったです。30分くらいカヤックして、到着したところから滝を目指します。最初に貸してくれる沢シューズでトレッキングするため、足元が濡れたところでも問題なく登れます。トレッキングシューズを履いていきましたが、カヤックで足元が濡れるため、事務所で準備するときに沢シューズを貸していただきましたので、靴の心配はありません。滝に着いたら、用意してくれたおにぎりのお弁当を頂いて、滝にドボン!すごく気持ちよいと家族が言ってました。最初から着替えを持ってきている人はぜひ滝に飛び込むとよいでしょう。
またたくさんスタッフの方が写真を撮ってくださいましたので、とてもよい思い出が残りました。今度は一人カヌーで体験したいです。
注意点とすれば、9月末の西表島の日差しは暑く、上も下も肌が隠れる格好がよいです。びっくりするぐらい暑すぎて、肌を露出していることに後悔しますので準備していってください。あと水分補給対策はしたほうがよいでしょう。
カヌー自体はとても楽しかったのですが、インストラクターの方が終始高圧的で、気疲れしてしまいました。参加者が安全に楽しめるように、ということだと思いますが、皆んなが楽しもうという気持ちで来ている中で、ずっと怒ったような口調、厳しい喋り方、笑顔もなく、、個人的にはとても残念でした。
他の口コミではガイドさんが優しくて面白かった、と書いてあるので、別の方がインストラクターだったら良かったなぁと思いつつ帰りました。
自然や生きものたちを見ながらゆったりと進んでいく時間はとても素晴らしかったです。
確実に足とお尻は濡れるので、濡れてもいい服と着替えとタオルは必須です。
たけとみ 様
当日の参加に貴重なご意見頂きありがとうございます。ツアー中に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の意見を参考にガイドにはお客様を笑顔にできるツアーを催行するように改めて教育を徹底いたします。
よろしければ是非、次回のご利用をお待ちしております。
石垣島観光
たくさんの人に1日何回も、案内をしてくれていると思うのですが、最初から最後まで、とても親切なインストラクターさんで、感動しました!
旅のスタートが気持ちの良いスタートをきれたのは、間違いなく、お兄さんのお陰です!
今回は明るい時間だったので、次はナイトツアー行かせてもらいたいです!
パナリ島の陸上からのシュノーケリング1本とボートからのシュノーケリング2本の計3本。
ボートからのシュノーケリングは深いところでおおよそ水深5m〜7m位で熱帯魚鑑賞にはちょうど良い深さでした(水深は個人的な感覚で実際とは、違うかも知れません)。
シュノーケリング後にそのまま空港に向かうスケジュールでしたが、シャワーや更衣室がないため、ボートの上で1回頭から水を掛けて船室で着替えました。
当日ホテルに帰る人は良いかも知れませんが、そこだけ残念でした。
全体的にはとても充実していて、満足しました。
あけにゃ様ツアーご参加ありがとうございました!
風向きやコンディションでご案内出来るポイントが違うんですが、
ご案内したポイントで楽しんで頂けて良かったです♪
係船場所は漁港になる為ご案内できる施設がないのですが、車で5分の場所に
シャワー施設があるのでそちらをご利用して頂けたらと思います。
当日ご案内出来ずに申しわけありません。
またのんびりした時間を過ごしに石垣に遊びにいらしてください(^-^)
レビュー投稿ありがとうございました!
スッタフ一同
お世話になりました。
予約後、当日の予定など
迅速に連絡いただき、
不安なくツアーに臨むことができました。
撮影時は星空が一番よく見えるタイミングで
スムーズに、ポーズ、ポジションなども
誘導してくれて楽しく撮影が終了しました。
撮影した画像も確認し全て良い写真を
送っていただきました。
今の時期は天の川の見えるベストシーズンですが、
今度は他の時期にまた撮影していただきたいと
思いました!
ありがとうございました!
台風の影響でウミガメスポットには行けませんでしたが、浜島の美しさで全て帳消しになりました。
天気もよく、透き通った海は忘れられません。
浜島に行く船に乗りながらたまたまウミガメを見れたのも嬉しかったです!
ゴープロ貸し出しもありがたかったです。
いい思い出になりました。ありがとうございました。
嬉しいお言葉感謝です!!
台風影響がなかなか抜けずにウミガメは残念でした(-_-;)
当店のツアーで満足頂いた事はとても嬉しいです♪
次回是非、ウミガメに再チャレンジしましょう!!!
また案内出来る日を楽しみにしております。
体験談を参考にツアー参加を決めましたが、案内役によってツアー自体の良さも悪さも決まるのだなと感じました。もう少し丁寧さがほしかったです。
西表島に行く2日ほど前のことです。「西表島の河川に入る際は、レプトスピラ症の感染に注意してください。」「重症化する場合もあります。」という注意喚起がなされるニュースが全国キー局で流されていました。
不安ではありましたが、気をつけながらツアーに参加しようと決めた私たち。
ツアー参加時に、きっと注意喚起の話などを出してくれるかと思ったのですが・・・一切、触れることがありませんでした。
他のツアーに参加した方(同じような滝や河川に入るツアー)にお聞きしたところ、「(その方が)参加したツアーでは、レプトスピラ感染症のこと、不安があるようだったらツアー参加を中止することも一案としてあること、水に入るときの注意事項などが説明された」そうです。
私たちは滝に入ることをやめ、自己責任のもとにツアーに参加しましたが、注意喚起や説明は欲しかったと思いました。
ゆぶ島自体は最高でした。ゆぶ島はまた絶対行きたいです。次に滝のトレッキングツアーなどに参加する際は、マンツーマンなど丁寧さを感じることができるものに参加したいと思いました。
天候も良く、海も綺麗で魚もたくさん見れました!
餌やりでは魚が群がってきてびっくり
また時間通りに送迎もしてもらい、教え方も優しいインストラクターさんでした!
また機会があれば行きたいです!
71才の一人旅のじじいです。毎年離島めぐりをしています。海がきれいだった。あとシーフレンズの2回に働いていた30歳前後の女性がきれいだった。も来年訪問予定なのでまた会えたらうれしいです。
曇りの天気予報だったので見れるかどうかドキドキしていましたが、日が落ちると雲が流れて綺麗な星空を見ることができました。
日の入りは残念ながら雲に隠れてしまいましたが、
カヌーで寝転んで上を見上げると最高の星空で、ずっとこのまま寝転んでいたいと思うほど素敵な時間でした。天の川も見れました。
ガイドさんもカヤックの漕ぎ方や星の解説、石垣のお話をしてくださり、楽しさ倍増でした!
絶対にまた行きたいです。
ご参加いただきありがとうございました。
石垣島の天気は変わりやすいですね。予報もアテにならないのが島ならではだと思います。
自慢の星は、本当に見事で感動でした!
神秘的で、何とも言えない時の流れ…
不思議な感覚でした…
プロフェッショナルなスタッフでご案内しておりますので、何でも聴いてください!
絶対また来てくださいね~
変わらないスタッフで心込めてご案内いたします!
ありがとうございました。
インストラクターまっちゃん、小栗さん、皆さん最高でした!忙しい毎日を忘れて、癒しの時を過ごせました!
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
お客様のお人柄のおかげです。私たちスタッフも時間を忘れてしまうぐらい、一緒にいる時間に夢中になっておりました。こちらこそ素敵な出逢いに感謝しております。
またいつでも心癒されに遊びに来てください。変わらないスタッフで心込めてご案内いたします。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
初めての慶良間諸島とても綺麗で最高でした!!✨✨
彼女は初めてのダイビングでしたが、インストラクターさんが明るく優しく教えてくださったおかげで不安もすぐに消えて安心して楽しむ方ができました!
ダイビングするとすごく喉が渇いてしまい買って行った飲み物が途中で無くなってしまいましたが、冷たいお茶をご用意くださっていたのがとてもありがたかったです!お昼ごはんも3種類から選べて美味しかったです
最高の思い出になりました!!
ありがとうございました
たっきー様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
しっかりダイビングできて楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
予備のお茶は毎日ご用意しております。
で使うシリンダーの空気は乾燥しているので
喉は渇くのが普通ですよ。次回お越しになる際は
少し多めに飲み物を持参するといいかもしれないですね。
ツアーは年中開催しておりますのでまたいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
西表島ツアー
・ガイドの上條さんが素晴らしかったです。マングローブカヌーの際にも他のグループとコースが被らないよう調整してくれ、大自然を貸切のような雰囲気で楽しめました。信じられないほど身近でマングローブを見ることができます。解説もとってもわかりやすかったです。写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。
・昼食もとっても美味しかったです!ツアーのランチにありがちな仕出し弁当ではなく、島の人がよくいくご飯屋さんで美味しい定食をいただきました。
・少し時間が余ったので、ということでドライブにも連れて行っていただけました。一面のサトウキビ畑、地元の小学校の運動会の風景など、予想外の嬉しいコースでした。
竹富島ツアー
・水牛車は乗ってよかったです!乗りながら竹富島の歴史や文化、更には三線で歌のサービスなど、現地でしか味わえない経験をさせてくれました。
レンタサイクルで周るコースと迷いましたが、竹富島の知識がゼロの状態で行くので、ある程度の「解説」があった方が経験に深みがでますし、見えてくる景色が違ってくると思うので、水牛車コースでよかったと思います。
お天気もよくて、のんびりと集落を歩いてまわってくれる水牛さん、わずか2時間ほどの竹富島滞在でしたが、記念撮影もしていただき、思い出に残るツアーでした。
初めての沖縄旅行2日目に予約させて頂きました。首里城も行きたいし美ら海水族館も行きたいしでツアー探してましたら、何処のツアーも首里城か美ら海水族館のどちらかのツアーだったので、2日に分けて行かないといけないと思ってたところ、ピカチュウのツアーを知る事が出来ました❗️私達の行きたいところ全てプランに入ってましたし、首里城、美ら海水族館の入場券込みでのこのプランは最高でした❗️
三連休の初日で観光地は観光バスが沢山止まってましたが、ピカチュウのバスだと何処にいても直ぐ判りましたし、間違って他のバスに乗車する事もなかったです❗️
添乗員の方も良く気の付く方で本当に助かりました。初めての方は特にお勧めです❗️是非ピカチュウバスで1日ツアー楽しんで下さい
サンセット&ナイトSUPは、忘れられない体験になりました。サンセットでは、夕日が海に沈むまで自由にSUPを楽しむことができました。夕日の色が水面に映って、まるで絵画のような美しさでした。SUPに乗っていると、自分が海の一部になったような感覚になりました。夕日が沈んだ後も、空はまだオレンジ色に染まっていて、とてもロマンチックでした。
ナイトでは、アンカーを下ろしてSUPに寝そべりました。ゆっくりと波に揺られながら、満天の星空を眺めることができました。明かりがほぼないため、星空はとてもきれいで、星座や流れ星を見つけるのが楽しかったです。星空を見ていると、日常の悩みやストレスがどうでもよくなりました。
アクティビティの時間はゆっくりめに取られていて、心ゆくまで楽しむことができました。スタッフの方も気さくに声をかけてくださり、親切で丁寧でした。
ご参加いただきありがとうございました。
素晴らしい時間を過ごすことができました!大自然の中で海と一つに、空と一つになる感覚。心身ともにエネルギーをたくさん充電でき、すべて満たされたと思います。
最高な体験です!海の広さ、宇宙の広さを感じました。
またいつでも遊びに来てください。ありのままの石垣島を心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
今回僕は、1人 宮古島でファンダイビングをやらせて貰いました!僕はまだライセンスを取って間も無かったんですけどその事を言ったらワンツーマンでゆっくり楽しませてくれました。
カズポコ 様
この度は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです。
次回はぜひアドバンスをとって、地形ポイントにがんがん行っちゃいましょう!
またお会いできるのを楽しみにしております。
アイランドエキスパート宮古島 西山
新婚旅行で宮古島に行くことになり、二人でやりたいことを相談していた中、主人が一番にやりたいと言ったのが、ウミガメと泳ぎたい、でした。
色々と調べて、遭遇率99%とのことで、こちらにお願いしました。
当日、時間より少し前にインストラクターの方から連絡がありとても安心しました!
そして、なにより海のキレイさに感動!!
こんなにきれいな海、見たことない!
最初はカクレクマノミの家族を見たり、ゆったりシュノーケリングをして、海の綺麗さを堪能。
そして宣言通り、ウミガメと出会うことができました✨
しかも、1匹どころではなく、4〜5匹!!!
もう、感動でした。
素晴らしい新婚旅行の思い出になりました。
インストラクターさんもとても親切丁寧で、トータルして『良い』しか思いつきません。
本当にありがとうございました!!
今まで沖縄に来るとレンタカーを利用していましたが、バスツアーは運転する必要がなく楽なので、今回初めて利用しました。美ら海水族館では2時間30分の時間があって、ジンベイザメやイルカショーをしっかり観れましたし、琉球村では1時間20分の時間があって、エーサーもしっかり観れました。また両方とも入場込みだったので、大変お得だと感じました。万座毛と星野リゾートバンタカフェにも寄れましたし、効率的に色々な処を廻れて、とても良かったです。有難うございました。