沖縄
18時過ぎから20時まで2時間弱のツアーでしたが、期待外れで、名蔵湾についたら、海岸にカヤックが数台置いてあり、お決まりのオールの漕ぎ方の説明の後、カヤックを漕いで移動するわけでもなく、浜辺から10メートルくらいの所でアンカーをおろして、ただただ、日が沈む時間が来るのを「ぼーっと」待っているだけの、退屈でつまらなーいツアーでした。カヤックを使用する必要はなく、フサキビーチの桟橋で無料で見られる、夕日や星と殆ど変わり無く、6000円/人、2人で12000円は高すぎると感じました。午後半日ツアーにして、カヤックを漕いで多少移動したりするツアーにするなど、工夫や改善が必要だと思います。評価は2000円/人程度かと思いました。
ご参加いただきありがとうございました。
ご指摘のお言葉ありがとうございます。
ご期待に沿えず申し訳ございません。
コース内容に賛否両論があるかと思いますが、今回当ショップのコンセプト通りのツアーとなっております。全てのお客様共通して、スタートしてからは、夕日が沈み薄暗くなるなるまでの間は、基本的には自由行動ですので、各々でアンカーを降ろしてゆっくりと過ごされる方もいらっしゃれば、あまり遠くに行かない範囲内で自由に漕いで過ごされているお客様もいらっしゃいます。
あえて、ただただ何もしない…ゆっくりと流れる島時間を、雄大な自然の中をカヤックやSUPに乗る事で、水面を近くで感じることができ、波に揺られながら、肌で風を感じ、見て感動し、触れる事で体感し、自然と聞こえてくる様々な鳥の鳴き声や波の音、時折する海や木の香り、時間と共に変化する見事な景色を「無」の心で眺めているだけ。心身共に満たされ、心穏やかに、ゆっくりと暖かい気持ちになってもらいたい。
そんな思いです。
このツアーに参加することで、日々の日常を忘れ、疲れや、ストレスを和らげることができたら幸いです。
残念な思いにさせてしまい、申し訳ございません。
島人として、魅力あふれる石垣島をこれからも大切にし、いつの世までも変わらない自然を、これからも心込めてご案内いたします。
また是非遊びに来てください。次回はまた違った景色を見る事ができると思います。
ありがとうございました。
潮の干潮時間の都合で、午前中16種のマリンスポーツ体験、午後石西礁湖シュノーケリングツアーでした。若いカップルさんが多く、バナナボートやマリンスポーツにガンガン、トライして楽しんできました。午後のシュノーケリングは一旦、港に帰ってお弁当を食べた後、午後から石西礁湖に行く人や青の洞窟に行く人に分かれて再編成して出発になるシステムは便利で良いと思いました。石西礁湖シュノーケリングはボートからのエントリーで初心者から中級の人が充分楽しめると思います。サンゴ礁や魚の種類が豊富でとてもきれいでした!
先日は1日ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
また嬉しいコメントもありがとうございます!!まだまだシュノーケルのポイントもたくさんございますのでまた是非遊びにいらしてください!!
半日のコースで、シュノーケリングは初心者、子供向けのお遊び程度かと思っていましたが、リーフエンド近くまで案内していただき、充分に楽しめました。結構潮の流れや波の影響があって、船酔いと同じ状態で気持ち悪くなる人もいたので、ツアー開始30分前頃に酔い止めは飲んでおいた方がいいですね!スタッフ一人で少し不安でしたが、現地の海を知り尽くしたベテランガイドさんでしたので、安心でした!石垣の海もサンゴ礁や魚がとてもきれいでした!
青ブダイ様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
当日、潮の流れや波があり少々つらい海洋状況だったようですが、石垣島の海を
楽しんで頂けたでしょうか?
次回石垣島にお越しの際は、是非静かな海でのんびりと楽しんでみてください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
凄く丁寧な対応で安心出来ました。
凄く体力とか体調を気遣ってくれて写真もたくさん撮って頂いて色んな魚や珊瑚が見れて楽しかったです。
ありがとうございました。
いーちゃん様
ありがとうございます。
また石垣島に来た時はあそびにきてくださいね。
今回家族3人参加しました。とても親切な対応と楽しい時間をありがとうございました!家族の良い思い出となりましたので、又参加したいです。色々ありがとうございました!
カヌチャベイのプールも使える、タオルも無料とのことで事前の準備が水着だけでよかったのが便利でした。
那覇から移動したので渋滞なども考えて早めに出たところ、予約の2時間前に到着してしまいました。受付で「先にロッカーやプールは使えますか?」と聞いたところ快く案内していただき、時間までプールで遊んだり、ロッカーで着替えられたので助かりました。
ちなみに、終わった後着替えとお化粧もするつもりだったのですが、ホテルのシャワールームではなく、あくまでプール用のシャワールームといった様子でしたので、同じように考えている方がいたら気を付けたほうがいいです。
パラセーリングはかなり高さを感じられて楽しかったです!途中、足だけ着水したり横に振られたりと、船のドライバー(?)さんのテクニックがすごかったです。
子供は2回目のパラセーリングとマリンスポーツだったのですが「全然顔濡れなかったし楽しかった!」と言っていました。
マリンスポーツ3種は二つ目くらいから疲れてしまったのですが丸一日遊ぶことができたので、総合的に満足です。また北部のホテルに泊まるときなど利用したいです。
結論からいうとビッグビーチ石垣島はかなりオススメできるツアー催行会社でした。
季節の変わり目でかなり強風、大きな白波が立ち海のコンディションとしては間違いなく悪い日でした。荒れた海で団体でシュノーケルをしているツアー催行会社はいくつもあり、まともに楽しめ無いだろうなぁと思いましたが、この会社は波が穏やかなポイントまで車でさらに移動してシュノーケルを行ってもらえました。
少人数制で、石垣島出身のスタッフのためフットワークが軽いのかもしれません。ツアー中のこまめなトイレ案内、島の話、海亀がいそうな場所まで案内してくれたり(イルカもいるそうです)、泳ぎに疲れたら浮きにつかまって引っ張ってもらったり。終わったら温水で身体を流せたり、写真も綺麗なものを撮ってもらいました。
シュノーケルツアーはいくつか行った事がありますがこんなにバランスよく安全に配慮しつつ楽しさも両立させてる所は無かったです。ありがとうございました。
じんべさま
先日はツアー参加ありがとうございました。
凄く嬉しいお言葉ありがとうございます。
どこのツアーにも負けない最高な時間(ツアー)を行っています!
じんべさまの特別な時間を案内できて良かったです。
また石垣島に帰って来てくださいね♪その際はまた案内させてください。
本当にありがとうございました。
前回はシュノーケリングだったので、今回は初の体験ダイビングを2ダイブ参加しました。潜らないと見れない生き物も見れたし初のダイビングが面白かったです。
ニモっぽい魚が可愛かった。
でも、巨大ナマコを握るのは無理でしたw
2本目は自分で泳いでみますか?と聞かれ挑戦しましたがすごく難しかくそれも面白かったです。
また参加したいと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
次回はライセンス取得してファンダイビングでのご参加お待ちしております。
まず前日に集合場所や持ち物の確認を
電話連絡してくださいました。
おだやか〜な口調で、行く前から
安心して参加できました。
いまにも雨が降りそう☂️そして風がものすごく
強く、楽しめるのかな?と思っていたのですが
結論、とっても満足で、最高でした⭐︎
天候に合わせて、ツアーの内容を考えながら
臨機応変に対応してくださいました。
波の低いところで、シュノーケルさせてもらい
たくさんの魚と泳ぐこともできました。
ウミガメを見ることができました!
たまたま2人の参加だったので、
魚を詳しく説明してくださり、
楽しみながら学ぶこともできました。
ほぼ初心者な2人、ロープに捕まって
連れて行ってもらったので、
不安にならず、シュノーケルに集中できました。
青の洞窟は波が高いので、諦めかなーと
思っていましたが、独自のルートが
開拓されていたことや、時間帯を調整
してくださったことで、無事に行くことが
できました。
なんというか、ゴリゴリ感!?がなく、
ゆる〜く優しく関わってくださって
終始笑顔でいられました。
石垣島最終日の午前にこのツアーに参加でき、
最高の気分で帰りました。
本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
ちりり様
この度は弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございます。
この日は北風も強く、洞窟前は大変でしたがシュノーケリングの時間とうまく調整ができましたので、何とか入る事が出来ました。
私も当日は無理かなと思っておりましたが、お2人の願いが通じたのだと思います。
次回石垣島にお越しの際は、穏やかな海を楽しんでください。
また、お待ちしております。
JABURO/AXIZ
GoodSun
慶良間の海は圧巻でした。想像以上の綺麗なサンゴ礁と熱帯魚がたくさん見れました。私自身のシュノーケリングスポットのベスト3に入るほどです。
スタッフの方はツアー客の体調などいつも気を配っており、安心して参加できました。本当におすすめのツアーです。
渡嘉敷島の海はもう少し時間的な余裕があるとより良かったと感じました。
船は結構揺れました。船酔いがある人もいましたので事前に薬を飲まれて参加した方が良いと思います。
改善の余地あると感じた点は、船上での着替えの段取りです。渡嘉敷島内のバス移動は水着から服に着替えが必須でしたので、その前に船上で着替える必要がありました。その辺の段取りをスタッフの方からもう少し細かく説明して頂けるとより安心かと思います。特に女性の着替えは場所を選びますので。
全体的には本当にお勧めです。海は最高に綺麗でした。
レンタカーが、借りれなかったんで、ツアー申し込みしました
パイナップルパークは、口コミつまらないと、ありましたが、ゆっくり回れて良かったです
ちょっとしたハプニングがあり、なんと、違うツアーの人が、乗っていて、パイナップルパークに、Uターンちょっと面白かったです
美ら海水族館で、ランチ食べたんですが、ジンベイザメの前のカフェですが、指定席と、自由席が、ありますが、時間を気にするなら、自由席のほうが早く呼ばれるみたいです
ちなみに、指定席に、したんで、30分待ちました、でも、大迫力のジンベイザメを間近で見れて最高でした
添乗員の人の英語日本語の二ヶ国の説明素敵すぎました
駐車場も完備。事前の説明は簡潔。船も大き目。ポイントを三か所に絞り効率的。八重干瀬は池間島からが近くて楽ちん。スタッフのピンクの帽子が目印になって3班に分かれても離れずに泳げた。終了後はシャワー室で洗える。短時間でしたが楽しかったです!(ビールご馳走様!)
天気の都合でウミガメスポットには行けませんでしたが、その分返金いただいたり、船も揺れが大きいところはゆっくり運転していただくなど、丁寧で安心感のあるツアー会社だったと思います。
台風が来ていることもあり開催されるか不安でしたが、事前に現地までわざわざ確認しに行ってくださってて、きちんとした判断の中で開催して下さいました。地元の方だからこそわかる自然の変化、日頃の海との違い、豊富な経験からくるものだとわかって安心できました。
ガイドも地元の方だからこそわかる昔からのこの土地の話をしてくださって、感動しました!
急遽私たちだけの参加になりましたが、日頃から大人数はあえて取ってないらしく、プライベート感満載で、本当に『やりたい』を叶えてくれる最高のツアーでした!
海ガメにも遭遇できてほんっと良かったです!
しんごさんとのトークめちゃめちゃ楽しかったです!また次のツアーも絶対こちらにお願いします‼︎
Tiaraさま
ツアーの感想ありがとうございます。
安心・安全なツアーでお客様に最大限楽しんでもらえるようにガイドしてますので、
Tiaraさまが本当に『やりたい』を叶えらえ、楽しんでもらえて良かったです。
また石垣島へ帰って来てくださいね♪
案内させてください。
ありがとうございました。
船に乗って楽しかった
海水の透明度がもっとあったら良かった
ヤギもいたので良いよ
風が気持ちよかった
幻の島でもシュノーケリング中も何も言わずとも沢山写真を撮って下さいました。マンタポイントでも皆んなの予定を聞き粘り強くガイドしてくれました。おかげでマンタに2回も会えました♡またツアー参加したいです!
初めてのダイビングで緊張してなかなかうまく呼吸ができず潜る事を諦めかけていたのですが、丁寧に教えて頂いて最終的に潜ることができました!
色んな魚を見ることができて良かったです。
潜る前の案内もしっかりして頂いたので安心して海に潜れました。
インストラクター貸切のプランで大正解でした。
ありがとうございました!!
今回はツアーに参加頂き、ありがとうございました!
宮古島の海は楽しんで頂けましたでしょうか?
コツをつかむまで少し時間かかったけど、諦めずに頑張った甲斐がありましたね~。
また宮古島に遊びにいらしてくださいね!
BIGHOLIDAY つばさ
幻の島(浜島)では、4歳児の子供が絶景の海を目の前に砂遊びをして最高に楽しんでいました。途中、大きなヤドカリさんが遊びにきてくれて子供と戯れていました。
シュノーケリングでは、子供は最初は海に出るのを怖がっていたものの、ガイドさんのユーモアの効いた巧みな話術により意を決し、いざ海に出てみると、水中に広がる魚の天国のような景色に夢中になってとても楽しんでいました。
まることまるお様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
今度はフロートではなく、一緒に泳げるといいですね!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
初めて慶良間に行きました
大人数でちょっと疲れそうだなと思っていましたが、配慮されていて待ち時間は好きなだけシュノーケリングができます。
とても楽しかったのですが、あとで撮っていただいた写真がネットで見れて、他の人は船の上で結構写真を撮ってもらえていたことをその時初めて知りました。
私たちは一枚も撮ってもらえていなかったのでそれが残念です。
平等に写真の機会があると尚よかったです。
ぴぴぴぴ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのケラマでスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
お写真がなかったとのこと、
平等に撮るように心がけておりますが、配慮が足りず申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
波が高くて、青の洞窟には行けなかったけど、シーカヤックは、スリリングで面白かったです。シュノーケリングも、インストラクターのまっちゃんが色々、説明してくれたり、お魚を色々発見してくれて、良かったです。
名前は忘れたけど、珍しいナマコにも、会えて手に持たせてもらいました。色々な経験が出来て良かったです。
口コミ頂きありがとうございます!
ガイドをしましたまっちゃんです♪
ナマコの名前はバイカナマコです(^^)/
おっきくて赤ピンクのような色にたくさんの突起が身体にあるのが特徴です(≧▽≦)
青の洞窟はまた違う楽しさや綺麗さがあるので是非またお時間ある時はお越し下さい(^^♪
初めての石垣島、初めてのsupでしたが、ガイドのもえぴちゃんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました!supの乗り方はもちろん、マングローブの種類や珊瑚、その他スポットでの豆知識と、sup上のヨガなどさまざまなコンテンツがあり非常に充実した時間を過ごせました!
もえぴちゃんが盛り上げてくれて他の参加者の方とも交流することができ、最高の体験ができました^_^
また必ず石垣に来て体験したいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
終始楽しくツアーに参加されていて、本当に私まで楽しくツアーできました!
少し干潮ではありましたが、SUPとても上手でした!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
自分たちで写真も撮れるのはもちろん、スタッフさんも写真を撮ってくれます。
他にはドローンでの綺麗な動画を撮影してくれてツアー後に送って貰えます!
思い出に残るし嬉しかったです。
スタッフさん達も感じよくていい方達ばかりでした!
初めての人のためにも最初に漕ぎ方の説明などもしてくれます。
ただ2時間以上時間はかかるので、この後予定を入れる方は余裕を持ってスケジュールを組むといいと思います。
ご参加ありがとうございました。
余裕を持って遊んでいただける様に努力しますね。
以前からサンセットsupに興味があって友人と2人でやっと実現出来ました!ガイドをしてくれたけいくんが丁寧に教えてくれて、写真もたくさん撮ってくれて、友達と最高の思い出作れました!^ ^サンセットが終わってもsupの上で星見たり、ゆったりできるので本当に楽しかったです!
場所は前の日の夕方に連絡があります。
10月だけど日差しが強いので、日焼け対策必須でした。
スタッフの方たちも親切で、漕ぎ方教えてくれました。
海はとても綺麗でした。
ダイビングのようにはお魚は見えないけど、それでも海上は気持ちよかったです。
リラックスタイムでした。
一緒に乗ってくれたスタッフの方、ありがとうございました。
写真を撮っていただいたのが、とても記念になりました。
ありがとうございました、リラックスタイム過ごしていただけたのは何よりです。
また宮古島に遊びにきて下さいね。
ウミガメ2匹程会えました!
すごく感動しました!急遽、天候の関係で青の洞窟は無くなったけれど、それよりもウミガメに会えた事が嬉しかった。天候も曇天でしたが、移動している内にみるみる快晴に!
天気にもウミガメにも、そして良きスタッフさんにも恵まれ最高の体験をさせていただきました。
スタッフさんは、明るく初心者の方にも丁寧で安全に楽しめました!
満足満足です!
ありがとうございます(^^♪
コース変更して頂いたおかげで楽しく案内が出来ました(^^)
次回は是非青の洞窟へ行きましょう!!
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
幻の島は本当に綺麗でとっても癒されました!
マンタに会いたかったですが、あいにく今回はポイントまでたどり着けず。でも自然が相手なのでそれは仕方ないですね。ガイドの方の気遣いが素晴らしかったですし、またリベンジしたいと思いました。
星空はあいにく見れませんでしたが、海の上で見た夕陽が綺麗で非日常が味わえました!
星空はまたリベンジします!ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
高評価と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
天候に左右されるコースとなっておりますが、水面近くでカヤックに乗りながら過ごす島時間は、心身共に癒され心穏やかに暖かいエネルギーで満ち溢れます。感じていただけたと思います。日本初の星空保護区に認定されている石垣島!見事な星です!是非リベンジする価値あります!
またいつでもお待ちしております。
ありがとうございました。
青の洞窟はきれいでした。でも、同じようにツアーできている一行が何組かあるため、結構あっさりと終わりました。写真もパッパと撮って洞窟観光みたいなのをして次へ!この日は波が高く、シュノーケルが無理になってしまったので、残念でしたね。
通常、この後次のシュノーケル場所だったのですが、変更して滝壺へ。ここは楽しかったですね!滝壺の滝はサイズは小さいのですが、滝の威力はすさまじかったです。3箇所目、やっと本日のシュノーケリングの場所へ。干潮だったのか、すごい遠浅でシュノーケルできるところまでの移動が大変でした。カメが見れたのでよかったです。
半日だけ何かしたい!っていう方におすすめです。
ぺろちゃん様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
海洋状況が悪かったために通常コースとは異なる行程となり慌ただしくさせてしまったようで申し訳ございませんでした。
当日の波、風の影響で洞窟前は残念でしたがウミガメ見て頂けて本当に良かったです。
次回石垣島お越しの際は天候、海洋状況の良い時にお越しください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
GoodSun
このツアーを利用して初めて慶良間諸島に諸島に行きました!沖縄には過去2回来たことがあり、いつも海が綺麗だな〜と思っていたのですが、今回の慶良間諸島ツアーに参加してみて、その綺麗レベルが上書きされました!当日晴れていたこともあって、海の透明度が凄かったです!インストラクターの方が「今日は透明度が高いです。」と仰っていましたが、本当にその通りで、とても感動しました。そして1番の目玉にしていた、カメさんとのシュノーケリングも、シュノーケル終盤に実現され、とても嬉しかったです。見れないかなと諦めていた時になんと2匹のカメが現れてくれてテンションが上がりました!友人カメさんに集中しすぎて、私の呼びかけに気づかないほど(笑)また、それ以外にも昼食のカレーライスも想像以上に美味しかったですし、海のアクティビティも別途料金はかかりますが充実していて楽しかったです。あっという間の滞在時間でまだまだ居たいと思ったので、また参加したいと思います!
初めての八重干瀬ツアー参加でした。たくさんのツアー会社がある中、思い出を残したく水中カメラ貸出、ドローン撮影があるマーリンを選びました。たくさんの写真と動画に思い出を残せて大満足、コスパ最高です!
船長とガイドさんのノリもよく女3人ワイワイガヤガヤと終始楽しむことができました(*^^*)
当日はポイントを3つ回ったのですが潮の様子や時間を見て臨機応変に行く順番を変えてくれたりと、他の船がいない中綺麗な海を独り占め気分でした♡次八重干瀬ツアー参加するとしてもマーリンさん一択です☆
楽しいツアーをありがとうございました!
レビュー、☆5ありがとうございます!
思い出作りのお手伝いができてなによりです^^
せっかくの八重干瀬、その日のベストコンディションをご覧いただきたいので臨機応変に皆様をご案内させていただいております!
また皆様にお会いできますこと楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。