沖縄
2歳8ヶ月と4歳の娘を連れて参加しました!
事前にメールにて3歳未満でも参加可能か問い合わせたところOKとのことでした。
スタッフの皆さん子供のことを気にかけて下さり、
船から下ろす時も抱っこしてくれたり、話しかけて頂きとても嬉しかったです。
シュノーケリングは、子供達は浮き輪にのりのぞいたら下が見えるバケツみたいなもので楽しんでました。
ダイビングしてる方も早く上がってきた方は、時間があるのでとシュノーケリングもやってました。
シャワールームがコロナで封鎖されてるとの事で
竹富島の海岸でホースで水浴びなのが残念でした。
皆んながいる中で水着の中まで洗えないので砂が着替えの途中あちらこちらから出てきました。
着替えは、大人1人入るののがやっとな折り畳みテントの中で着替えないと行けないです。
盛りだくさんなツアーで、竹富島でのご飯も美味しく大満足です!
でも、自転車借りるお店の自転車がすぐ無くなるので、水牛に乗る前に自転車を借りておいた方が安心です。
他のサイクルショップでもレンタル出来ますがお金がかかります!
ありがとうございました!!
説明が丁寧で初めての人でも安心して楽しめると思います!船から海に飛び込む時さすがに怖かったけど、慣れれば大丈夫でした!
ぽんすけ 様
この度は当店ツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
透明度も高く、船から飛び込む瞬間は緊張もしますよね(^^;
しかし、ご覧いただいた通り、そこに広がる珊瑚とお魚は必見です♪
是非、またみんな島へ遊びにお越しください(^^)
お待ちしております!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
台風の影響で当初予定していたツアーが中止となってしまいましたが
イムギャーマリンガーデンは波も静かで景観も綺麗で最高でした!
インストラクターの方も丁寧にかつのんびりガイドして頂いたので
安心して出来ました。
写真を撮るスポットも、ポーズも指示頂いたので映えある写真も取れ
来年もまた来たい、と思うような時間でした。
特にいいと感じたのはサブマリンでの海底見学はとても感動的でした。以前違うところで経験したときはあんなにきれいに海底を見ることができなかったので、沖縄の海の透明度をしっかり確認できたました。サンゴやウミガメもっともっと観察したかったので、正直あと、10分ほど時間を伸ばしてほしいくらいでした。古宇利島では運転手さんが減速してくださりそういった気遣いが嬉しかったです!ただ、滞在時間が短いなという印象でした。ハートロックも見たかったので残念でした。美ら海水族館は想像通りなかんじでした。また、こちらも時間が短いなという印象でした。アメリカンビレッジではとくに私達家族は見るところがなく、添乗員さんが言ってた通り鮮やかな色合いにつかれてしまい、写真だけとって帰ってきました。
今回は始めての沖縄旅行だったので、色んなところにいける、こちらのツアーを申し込んだことは正解でしたが、想像以上に移動時間がかかることを今回知ったので、次回は子連れや年配用に一つの滞在時間を伸ばして、行くところも少し減らしたプランがあればいいなと思いました。
全体的にスタッフの対応など、内容はよかったのですが、想像以上に疲れてしまいました。
サブマリン、古宇利島、美ら海水族館の3箇所を巡り、それぞれの滞在時間を伸ばしてもらい、帰りは宿泊先付近まで送り届けてくれるプランがあればまた予約したいです。あとは帰りにちょっとしたお土産付きだと尚いいなぁと思いました。ぜひご検討ください。とても素敵な思い出づくりになりました。料金の割にはとても充実したプランでした。添乗員さんのアドバイスも的確でとてもよかったです。
当日、お天気にも恵まれましたが、
ダイバー船長の(社長)さんと、長年の相棒さん、そして、敬語で話すと首になってしまう、新人さん。3人の、飾り気ないやり取りが、とても楽しかったです。
これ以上綺麗な所有るの?と、思うくらい素晴らしいポイントで、シュノーケルさせていただきました。早々に、亀に会え、沢山の魚達を見て、キャンペーンのドローン撮影もしていただき、本当に、幸せな時間を、過ごせ感謝しています。
ありがとうございました!!!
レビュー、☆5ありがとうございます!
この日はスタッフ3名で安全第一にツアーを開催させていただきました^^
お天気に恵まれてカメにも出会えてラッキーdayでした。
また宮古島でお会いできますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
シュノーケルとマリン2種類を体験しました。
予定していた水納島はコンディションが悪く残念ながら行かれませんでしたが他のプランをお勧めしてくれました。急な変更にも心良く対応してくださいました。おかげで綺麗な珊瑚とカラフルな魚たちを見ることができました。初めてのシュノーケルで怖がっていた子供にも丁寧に教えてくださり、思い出に残る最高の体験ができました。ありがとうございました。
Alohaママ 様
この度は海洋状況が悪く、みんな島へお連れ出来なかったにも関わらず
当店ツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
初シュノーケルでお子様達の最高の思い出と言っていただけた事が
私たちにとっての最高の喜びです(^^)
みんな島はとってもキレイで透明度も高いですが
波高な時に無理して島へ渡り、大波に揺られながらシュノーケルするよりも
近海の穏やかなポイントでしっかり珊瑚やお魚を見せてあげる方が
お子様はもちろん皆様の負担も少なくなります(^^)
ただ、みんな島の透明度は体験していただきたいので、、、
次回はみんな島へ行きましょう(^^)
お待ちしております!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
催行会社に、前日、何が必要か確認したところ「手ぶらで大丈夫」とのことでした。シャワー室&パウダールーム完備を謳っていますが、タオルの貸し出しがありませんでした。他の催行会社では、タオルはもちろん飲料サービスもきちっとありましたので「手ぶらでOK」ではなく必要なものは伝えるべきだと思いました。
天候の関係もあるのでしょうが、3ポイントの予定が2ポイント。2ポイントになったことは仕方ないにしても、「潜るお薦めポイントを300前後は熟知している」とおっしゃるのでしたら、シュノーケリングを楽しめるポイントを案内いただきたかったです。2ポイントめは「サンゴ礁はなく魚もいませんが泳げます」の説明で案内役もついてくれませんでした。実質1ポイントしか案内いただかなかったのに1名あたり9000円は割高だと感じました。
minkmink様
この度は体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
楽しみにされていたにも関わらず、悪天候で一部スケジュールに変更があり弊社としても残念でございます。
またシュノーケリングポイントにつきましてはご期待に沿うことができず申し訳ございません。
なお、持ち物に関しましてはツアーページ、バウチャーに記載がございますため
次回弊社ツアーにご参加いただけます場合はどうぞご参考いただけますと幸いです。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
久しぶりに友達と沖縄へ。
当日は慶良間諸島、シュノーケリングツアーに参加しました。その日はたまたま少人数でほぼ貸し切りでした。
次の日からは満席だったとか。
スタッフさんの対応もとても親切で面白くて、半日のツアーでしたが大満足でした。とても楽しくていい思い出になりました。ありがとうございました。
また沖縄に行く際は利用したいと思います。
atk 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます\(^^)/
ご参加頂いた日は貸し切り状態でしたね~!
なかなか無いのでとてもラッキーでしたね~!\(^^)/
スタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます\(^^)/
とーっても嬉しいです\(^^)/
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドを宜しくお願いします\(^^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
楽しく非日常で綺麗な景色を楽しめるイベント、ありがとうございました。
簡潔で丁寧なご説明の後、実際に入水という流れでした。
天気が良かったため、魚も見えて海底もはっきり見ることができました。水の透明度と魚の美しさにも驚きました。
案内の方々が適宜写真を撮ってくださり、写真映えする場所もたくさん教えてくださいました。
1番感動したのはドローンでの撮影です。
動画もとってもらい、ここでしか撮れない最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
宮古島の思い出になっていただけたら嬉しいです。
また、遊びにきて下さいね。
天候により青の洞窟には行けませんでしたが、別のスポットに行けました。ガイドさんが浮き袋をひいてくれるので泳げなくても掴んでいるだけで楽しめました。水に顔をつけることができれば参加可能だと思います。
当日は当店青の洞窟スノーケルコースにご参加ありがとうございました。
残念ながら海況不良で青の洞窟へご案内出来ずに私共も残念でした。
青の洞窟以外にも綺麗なポイント沢山ございます。
また機会がありましたら、リベンジ青の洞窟へ行きましょう!
ダイビングが出来ないので、ヘルメットを被り海の底へ…熱帯魚を間近に見れて楽しい体験でした。お世話して下さるスタッフの方々は、重いヘルメットを持ったり、水中で誘導したり大変なお仕事だと思いますが、お陰様で水中でも転ばずしばし熱帯魚と戯れ無事船上に生還できました。有り難うございました。
一人で参加しました。
久々のダイビングで若干不安がありましたが少人数でゆったり潜ることができました。
機材のセッティング等も全てお任せでとても楽ちんでした。
海も珊瑚もとても綺麗で、ウミガメもたくさん見ることができとても満足出来ました。
昼食のカレー、スープ、フルーツ盛り合わせ、どれも美味しかったです。
送迎もスムーズで予定より早く終了し、観光も楽しむことができ1日を無駄なく過ごすことができ大変満足のいく内容でした。
stk様、この度はご利用ありがとうございました。コンディション良いケラマの海をご案内出来て良かったです。また機会がありましたら遊びへ来て下さいね!
泳ぎの不慣れな彼女を連れての参加でした。
最初は不安でしたが最後までしっかり牽引してくださり、彼女自身も楽しめたそうです。
天候にも恵まれ、海亀に会うことができたので内容としては大満足です。
強いて言えば酔い止めは必ず飲んだ方が楽しめたなかなと。。笑
大城さんありがとうございました!!
どどど様
泳ぎが不慣れとのことですが、楽しんでいただけたなら良かったです。
私がご案内した限りでは、彼女様も泳ぎに自信を持っていただいて問題ないと思います。
これを期に今後もシュノーケリングをまったり本気を出さずに楽しんでください。
ありがとうございました。
JABRO/AXIZ
大城
1日に3ダイブしました。
どうしてもウミガメが見たいとリクエストすると、ウミガメに出会える確率の高い場所に連れて行って頂けました。
絶対に見れるかはわからないよというお話だったんですが運良く5匹以上のウミガメに出会う事が出来大満足でした。
スタッフさんも気さくで、ランチもおいしく大満足でした。
なっつー様、この度はご予約ありがとうございました。コンディション良いケラマの海をご案内出来て良かったです。カメにも無事会えましたね!また機会がありましたら遊びへ来て下さいね!
女性スタッフの対応の素晴らしさ、ドローンやカメラの撮影サービス。海は言わずもがなですが、ここの船でよかったです。
レビュー、☆5ありがとうございます!
スタッフの励みになります。
サービスにもご満足いただけたようで嬉しいです!
写真や動画を見返していつでも思い出として残って頂けましたら幸いです。
この度はご参加ありがとうございました。
1歳、3歳の子供と共にシュノーケルを楽しみました。一番良くないケースは父か母のどちらかが船の上で1人ずつ海に入る事かな、などと思っていました。ですが、船長・スタッフの方のサポートもあり全員でシュノーケルを楽しむ事ができました。天気も良く、海の透明度も高く非常に満足いたしました。ありがとうございました。
友達と私が泳げができないです、先生がとても助かりました、本当にありがとうございます。
初めてのシュノケーリングが最高です!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
皆さん初めてのシュノーケリングでしたが上手に泳げてましたね。
ウミガメも見れて本当に良かったです。
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
斎藤
沖縄滞在最終日、夜便で沖縄を発つ前に那覇から離島でシュノーケルが出来るツアーを探していて、渡嘉敷島に行けるこちらのプランを利用しました。
スケジュールも良く、2ヵ所のビーチをバスで移動しシュノーケルが出来ました。
インストラクターの方は説明が分かり易く穏やかで楽しく気持ち良く海に入れました。
ウミガメにも会う事が出来ました!
ランチも付いていてお昼の心配もしなくて良かったのも助かりました。
ただ集合場所にいた受付の方やドライバーさんはマニュアル通りの案内のみと言いますか、曖昧で不明な点が多々あり、次どう動けば良いのかが分かりづらかったです。
参加してる方々が「?」となってる場面が何回か見受けられました。
例えば「ビーチでの自由時間は無人島に行くのがお勧めです」とアナウンス頂きましたが、その無人島にはどのような手段で行けるのかまでプラスアルファで教えて頂けると親切かと思いました。
総合的には又参加したいなと思うツアーです!
Sシスターズ 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
インストラクターの説明もわかりやすく、ウミガメにも出会え、弊社のツアーを楽しんで頂きうれしい限りです!!
渡嘉敷島の海はすごくキレイで天気にも恵まれて本当に良かったです!
また、貴重な意見も有難うございます。
また沖縄に来る機会がございましたら弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は誠に有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
水に顔をつけるのも嫌がっていた息子が夢中になってシュノーケル出来るようになりました!
インストラクターの方が子供の扱いがとても上手で、家族みんなが楽しめました^ ^
有難うございました!!
今回は当店ご利用ありがとうございました
みなさんで楽しんでいただけたようでよかったです
また是非沖縄でお待ちしております
子供と一緒でしたが優しく対応していただきました。
亀にも遭遇できて、看板に偽り無しです!
また次も利用したいと思いました!
えすしー様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございます。
また、素敵な写真まで張り付けしていただきましてありがとうございます。
お子様に楽しんでいただけて、スタッフ一同安心いたしました!笑
カメにも会えたみたいで、本当によかったです。カメを見つけたときって、アドレナリンどばどば出ますよね!!
次に沖縄に来る祭も、ぜひいらっしゃってくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
直前の予約でしたが、すごく綺麗なスポットに連れていっていただけて最高でした。感動できるシュノーケリング。
前日の昼過ぎに急遽予約しました。会社の人と直接のやりとりがなく、予約完了メールだけだったので不安でしたが、ちゃんと予約できていて安心しました。当日は船酔いのしやすさ(…と言っても10分ほどでスポットまで着くので酔うことはないと思います)や緊張しているか等を考慮して体験する順番を決めてくださり、とても丁寧な接客でした。同じボートに小学校低学年くらいの女の子が乗っていて、とても緊張していましたが、体験中は笑顔で楽しんでいました。かなり高くまで上がり、青い海と青い空がとても綺麗で、本当に気持ちよかったです!体験後はホテルのビーチとプールも利用できて良かったです。
ご参加頂きありがとうございました♪ 高評価と体験談投稿もありがとうございます!!スタッフの励みになります また機会があればご是非参加下さい スタッフ一同心よりお待ちしております
前日予約でも快く対応してもらえました。
初心者で上手く呼吸ができなくても根気強く優しく教えてくれたので、ニモに会うことができました。最高の思い出です。
こんにちは、ビッグホリディです。
素敵な口コミ投稿頂きまして本当にありがとうございます!
宮古島の海を楽しんで頂けたようでSTAFF皆で喜んでおります!!
今後は是非ライセンス取得もご検討くださいね!!
お二人のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております。
今後も当店をどうぞ宜しくお願い致します。
ユニの浜は、朝少し早めだってため他に誰もおらず独り占めできて最高でした。宮古島で1番の思い出です。写真も撮って送っていただきありがとうございました。また、ガイドさんがとにかく私たちを楽しませようとしてくださって、ウミガメのいるポイントに案内してくれたりと、その気持ちがとても嬉しかったです。また宮古島に行くことがあれば、必ずお願いしたいです!
Mtk様
こんにちは。この度はシーカヤックツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お天気にもめぐまれて楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
インストラクターさんが優しく教えていただき、沢山のキレイな景色を見ることができました!
もともと1ダイブの予定でしたが、まだまだ潜りたい!と思い、結局3ダイブさせてもらいました!
しおりん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
初めてのダイビングでしたが、丁寧にレクチャーしてくださいました。とても楽しくダイビングをすることが出来ました!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
初ダイビング!無事潜る事が出来て本当に良かったです♪おめでとうございます(^^)
神秘の世界はいかがでしたか?心に残る思い出になってくれたら嬉しい限りです♪
沖縄北部には、まだまだ沢山のポイントがありますので
また是非遊びにおこしください♪
お待ちしてます!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
山本
耳が不自由ので、出来るだけ手話をコミュケーションして欲しいです。
分かりやすく案内とサポートの説明してくれたら有り難いですよ。
今後のも聴覚障害者に対応してくれたら楽しめたい思います。
2週間前の沖縄旅行で一番楽しみだったパラセーリング。宿泊先の那覇ホテルから予想以上に時間がかかり、おまけに集合場所がカーナビに表示されない。。。プチパニックに陥っていた最中にスタッフの方からお電話をいただき、かろうじて5分前にギリギリ間に合いました。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。海上高く舞う?パラセーリングは楽しみと恐さ?が入り混じったものでしたが、いざ飛んでみますと快適なお空の散歩でした。GoProも無料で貸していただき、夫が撮った画像はとても良い思い出になりました。11年前に東南アジア某国で体験したときはオンボロの船で沈没しそうでしたし、肝心のパラセーリングもとてもこわかった!という記憶しか残っていないのですが。。。「パラセーロングは絶対に沖縄でやるべきよ!」と子供達にラインしました。来年も沖縄へ行きたいです。ご親切なスッタフの方々、本当にありがとうございました。
いくこママ 様
先日はご参加頂きありがとうございました。
飛行機以外では中々沖縄の海を空から見る事が無いと思います(*^-^*)
それを風を感じながら眺めるアクティビティは沖縄ならではです!
楽しんで頂いたようで私たちも嬉しく思います♪♪
次回、沖縄に来られた際にも是非遊びに来て下さい。
お待ちしてます(^^♪
あきら&むね
SUPは説明をしてくれたらすぐ海に出ます。注意点などもたくさん教えてくれました。そこから海岸を移動してウミガメスポットに行きました。たくさんのウミガメに会えました!最高の時間でした。お兄さんも写真を撮るのがとても上手で、幸せな余韻に浸ることができます。
お世話になります。宮古島マリン SUGAR3の小林です。この度は宮古島マリン SUGAR3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました♪
ウミガメと最高の時間を過ごして頂けたようでよかったです!!
写真はこだわっておりますのでお褒め頂きとても嬉しいです♪ウミガメとのお写真素敵な思い出になさってくださいね(^▽^)/
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。sugar3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております(≧▽≦)
パラセーリングがしたくて参加しました。船ではブランコ、滑り台、ジャンプ台と、子どもたちも楽しそうでした。天気は今はひとつだったけど、パラセーリングも楽しかった。残念なのは、シュノーケリングしても魚があんまりいなかった事かな。
かなり船が揺れるので.酔い止め薬を飲んで行くことをおすすめします。