沖縄
「とかしくビーチ」と「阿波連ビーチ」の両方に行けるということでこのプランを申し込みました。
とかしくビーチではシュノーケリングツアーを行いました。インストラクターの方が持つ浮きに掴まることもできるので、泳ぎが苦手な人も安心して参加できると思います。見えた魚の説明があったこともありがたかったです。きれいな海で色とりどりな魚やウミガメを見ることができました。
阿波連ビーチでは自由行動でした。オススメされたということもありバナナボートで無人島まで向かいました。とかしくビーチで使用したシュノーケリングセット一式はそのままレンタルすることができたので、無人島でもシュノーケリングを楽しむことができました。こちらでも多くのサンゴや魚を見ることができ、とても楽しかったです。
総合的に見てとても満足いくツアーでした。改善点をあげるとしたらレンタカーがないと三重城港に行くのが大変だったことです。最寄りのバス停からも徒歩で約20分かかるため、送迎があれば良かったと思いました。
プラネット 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
天気にも恵まれ、ウミガメにも出会えて本当に良かったです!!
また、ツアーを楽しんでいただきうれしい限りです!
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
セルリアンブルー スタッフ一同
船長さん、スタッフの方2名とほかの利用客とともに船になってシュノーケルをしました!
船長さん、スタッフの方が面白く親切で常に盛り上げてくださり、安心感一体感を感じながらツアーに参加できました。
いろいろ説明してくださったり、船長さんの経験に基づいた案内をしてくれたので非常にクオリティの高い海を見れましたし、しっかりウミガメにも出会えました!
またドローン撮影のクオリティがとんでもなく高かったので間違いなく最高の思い出になると思います!水中カメラも貸してくださりいくらでも写真動画が撮れたので見返すだけでも楽しいです。
とにかく最高な思い出を作れたので本当におすすめです!
レビュー、☆5ありがとうございます!
皆様のテンションのおかげで盛り上がったツアーになりました^^
また卒業旅行とのことで学割プラン、期間限定特典を存分にご利用いただけて大変うれしく思います。
天気予報だけではなく、潮の満ち引き、風向き・雲の流れ、、総合的な判断をしてその日のベストポジションをご案内させてただいております。
ご満足いただけて嬉しいです。
この度はご参加ありがとうございました。
お天気が崩れて来ていたので
青の洞窟とシュノーケルは午前に始まりました
朝は干潮でして青の洞窟は潮は少なかったのが
断念でしたがシュノーケルで見た珊瑚の華麗な事
ダイビングをしていまして色々珊瑚を見ましたが
ここの珊瑚が一番綺麗でした
良いところを見つけました
これからも珊瑚を見に行きたいです
ナイトカヤックはサンセットの時に雲が掛かり
見えませんでした
でも星空は華麗に見え良かったです
うねりが有りカヤックがよく揺れましたが
とても楽しかったです
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
通常よりも風が吹いていました。快く時間の変更を承諾して頂きありがとうございました。おかげさまで、アウトリーフまで泳ぐ事ができました。
とても綺麗な珊瑚だと喜んでいただきました。本当に嬉しかったです!
次回は、復活した鮮やかな珊瑚を見に来てください。
完璧な夕日ではありませんでしたが、満天の星を見る事ができて良かったです。
やはり風の影響を受けましたが、皆さま安全にゆっくりとした島時間をのんびりと満喫できたことを嬉しく思います。
今までで、一番綺麗な珊瑚でした!ご友人にも薦めますと言って下さり、とても光栄です。
これからも、この生まれ島を大切にし、いつの世までもずっと魅力的な綺麗な自然を残していきます!
また、いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
心こめて
ハネムーンで初めてのダイビングに行かせていただきました!ドキドキでしたが、終始優しい対応と、楽しいおしゃべりで安心して挑めました✨海の中に入ると、しっかりサポートをしていただき、思いっきり楽しめました
ご参加いただきありがとうございました。
素敵な新婚旅行の思い出の一つになっていると嬉しいです。
是非是非、また遊びに来てください。
もっともっと素敵な世界が待っていますよ~!
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
タイトル通り、他の担当者に比べると、すごく適度に働いている。海に出るのが遅くて、帰るのが早い、さらに写真を撮るのも適度だった。
シンプルな活動なのに、担当者が随分早く終わらせよう気がする。
もっと真面目にやればよかったんです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiをご利用いただき誠にありがとうございます。
担当スタッフの不適切な行動より、お客様に不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
各ガイドへ日々ツアーの研修を行い、お客様に最大限お楽しみいただけるツアーを徹底しております。
しかしながら、今回の件につきましては弊社の管理不足であり、お客様にご不快な思いをさせてしまったことを重く受け止めております。
大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今一度各ガイドの教育を徹底してまいります。
改めてお詫びを申し上げるとともに、貴重なご意見をいただきましたこと誠にありがとうございました。
若い時以来の本当に久しぶりのダイビングだったので かなり不安だったのですが 女性のインストラクターの方がしっかりリードして下さり 安心して潜る事ができました。連れて行っていただいたポイントは目を見張る光景で忘れられません。いつも素潜りをして満足していましたが 全く別物でした。撮って頂いた写真もすぐに送って頂きました。帰ったらまたすぐ潜りたくなりました。
とても満足な一日でした。お世話様でした!
すうすう 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
素晴らしい好天の中で、素敵なスタッフと陽気な仲間と共に活動てきて楽しかったです。
また、シュノーケリングやダイビング共に想像を超える景色を堪能できて幸せでした。
特に僕の希望であったウミガメ観察を叶えるために、ウメガメを迅速に見つけてくれて、深く感謝申し上げます。
またアクティビティ中に写真も複数撮影してもらいましたが、写真のクオリティも素晴らしかったです!
インストラクターの方は水泳技術のみならず、撮影技術も素晴らしくて、感動しました(*´ω`*)
この度は、バラス島体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて海況も良く良かったです。また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2回目のカヤック体験でしたが、洞窟に着いた後、ボートを降り上陸…
お話を聞いた後、サンセットを海上から眺めその後のしばらく続くマジックアワーを眺める体験…沢山あるツアーの中でこれを選んで正解でした。
美しい自然と好天気とツアーガイドの松本さんに
感謝
口コミありがとうございます。
最高な時間になりましたね。
当日ショップを選んで頂きありがとうございました。
また、石垣島に来る際はご案内させてくださいね。
本当にありがとうございました。
綺麗な海が大好きで海外のリゾート地ばかり巡ってきましたが、八重干瀬は海外にも劣らない、むしろ勝るくらいの綺麗さでした。
シュノーケリングは2つのポイントで行いましたが、水族館みたいで本当に綺麗でした!宮古島に来たら絶対八重干瀬に行くべき!!
残念ながらウミガメは見れなかったけど、沢山のお魚を間近で見れて大満足でした
ボートには日避けのテントやトイレが付いていて、快適に過ごせました!
特に感動したのが、スタッフさんの対応が素晴らしいことです。
皆さんすごく優しくて、泳ぎが苦手な旦那を気にかけてくださったり、ボートの上でも色々お話をしてくれてすごく楽しかったし、安心して参加することができました☺️
ラッシュガードの貸し出しもしてくださり、本当に助かりました!
次に宮古島に来た時もまたマーリンさんにお願いしようと思います!
ありがとうございました!
レビュー、☆5ありがとうございます!
八重干瀬はたくさんの種類のお魚がいるので、本当に水族館のようですよね!
スタッフへのコメントもありがとうございます。励みになります。
船・海の中、安心してご参加いただけたことがなにより嬉しく思います。
また宮古島にいらっしゃた際は再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
次回はカメさんにも遭遇できますように。。☆彡
この度はご参加ありがとうございました。
未就学児の5歳を2人連れてのシュノーケルでしたが、子供に寄り添ったガイド内容や、子供が好きそうな生き物の説明を沢山してくださり楽しかったです。
海亀も3匹も見れて嬉しかったです。
少人数でのツアーでしたので、沢山お話しもでき色々なことを聞いたり教えたりしてもらえました。
また行きたいと子供達も大満足です。
うみうみ大好き様
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
スタッフもお子様に喜んでいただき嬉しく思います。
ウミガメを見れるのも100%ではないのでよかったですね。
是非とも石垣島にお越しの際はまた宜しくお願い致します。
JABURO/AXIZ
TSUGU
小さい頃から母が「ジンベイザメと一緒に泳ぐのが夢」と言っていたのですが、実現しないまま還暦になりました。ダイビングの免許も無いため体験ダイビングでしたが母の還暦祝いで今回申し込みをしました。
インストラクターの方がすごく気を遣ってくださり、母も無事にダイビングすることができました。一つ一つの細かいお気遣いや対応が本当に素晴らしかったです。
たまたまですが天気や海の状態、ジンベイザメの元気も良い状態でとても素晴らしい体験ダイビングになりました。
有料の写真サービスも記念に申し込みました。記念写真1枚だけかと思っていたら写真だけではなく動画も含めてたくさん記録を残していただき、素晴らしい記念になりました。
あれから母は1日に何回も動画を見返しては感動を蘇らせているようです。素敵な体験をさせていただき本当に感謝しかありません。
この度はありがとうございました。
先日は当店ご利用ありがとうございました
ほんとに天気も海も最高でお母様も上手に潜れてほんと良かったです
ジンベイザメもほぼ貸切に近いくらいで観察できて、楽しかったですね〜
これを機会にまた是非沖縄でお待ちしております(*^^*)
シュノーケリングでは色々な魚を見れて楽しかったのですが、船自体の更衣室が湿気と暑さで大変でした
窓を開けるなりしたほうがいいと思います、
本島から離島ツアーとして最高です。
汚染がない綺麗な海、ドラゴンボート、ウミカヤック、などアクティビティが充実していて、且つリーズナブルな料金。
初心者の嫁を連れての参加でも、丁寧に恐怖心をとる事から教えてくれたので、嫁も途中から頼んで参加できました。
自由に泳がせてもらえたし、最終的には洞窟内にも入れて自分も非常に楽しかったです。
時間もしっかりと確保してくれており、他ではもう終わり?といつも思うのですが。
今回は満足した!との思いが強かったです。
午後に予定があると伝えたところ、午前で終わるようにスケジューリングをしてくれたかと思います。
また、レンタカーが高くタクシーで旅行しようと話をしていたところ。余ってる車を使わせてもらえる事に!
上記のように旅行者に対する気遣いが素晴らしく、また参加したい。と思うような体験が出来ました。
サメも見れました!
まずはウミガメに会えた!最高
台風の影響もあって青の洞窟から他のポイントに変更連絡があった。
より綺麗なポイントに行きます。とのことで、場所にはこだわって無いので承諾。
案内人は若いお兄さんとお姉さんで教えも上手で、初心者の嫁も終始楽しそうでした。
結果的に石垣島の絶景を堪能でき、ウミガメにも会えて
値段も安めなのでかなりコスパが良いのでは?
ありがとうございます(笑)
とても良い写真が撮れたんですね(笑)
驚いてます!!
コースも変更して頂き感謝します。
お陰様でとても良いポイントへ案内する事ができました。
次回石垣島へお越しの際は青の洞窟へ再チャレンジしましょう(^^)/
同行者が空を飛びたいとのことツアーを探しましたが、年齢制限のあるものが多くて困ってしまいました
ベルトラは、大丈夫だったので申し込みました
ご一緒した他のグループの方も私のグループより高齢者の方がみえ最初は大丈夫かなぁと、ちょっと不安でしたが熱中症対策に飴も頂き嬉しかったです
ハイテンションで、あっという間の体験になりました
また体験したいです
きんさま 様
先日はご参加ありがとうございました。
体験談のご投稿誠にありがとうございます!
確かにあの便はご年配の方が多数ご参加いただいておりましたが、みなさま無事に楽しく飛べたようで幸いです(^^)
みなさまがテンションを上げてくれたおかげで船の上でもとっても楽しいお時間になったと思います!
SeaWorldのパラセーリングでは特に年齢制限の上限を決めておりませんので、お元気であればどなたでもご参加可能なプランになっております!
また沖縄に来られる機会がございましたら、ぜひぜひパラセーリングしにきてくださいね!
また会える日をお待ちしております(^^)
SeaWorld あきら&むね
天気に恵まれ景色は感動的。添乗員は埼玉出身とのことだが、それはどうでもよく、態度におもてなしが感じられなかった!
初めてのパラセーリング体験でした!スタッフさんがとーっても気さくで、他の体験者さんと一緒に和やかな雰囲気で楽しめました。思い出が残せるように、こちらから何も言わなくてもたくさんシャッター押してくださり、嬉しかったです♪ お陰で素敵な写真がいっぱい、ずっと見返しています!
ありがとうございました^^
先日はご参加頂きありがとうございました!
天候も良く、空からの海も綺麗だったと思います。
皆さん、笑顔で着地されてこちらもとても嬉しく思います!
次回も楽しい話を用意しておきますね!
また是非遊びに来て下さい!
むね&あきら
初めてのパラセーリングの体験でドキドキでしたが
スタッフの方もユーモアがあって最高に楽しめました!!!
パラセーリングだけでなく船での移動もとても楽しかったです。
絶対また行きます。ありがとうございました!
きょん様
ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
ドキドキ初パラセールを楽しんでいただけて良かったです。
最高に、、のお言葉がとても響きます!!
こちらこそありがとうございました。
ぜひ、また石垣島の海と空に遊びにお越しくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております!!
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
ガイドさんがザ•石垣の方って感じで面白かったです。
青の洞窟、シュノーケリング共に満足できる内容でした。シュノーケリングは、波の影響でスポットを少し変更になりましたが、結果的にウミガメに会うことができました。めちゃめちゃデカかったです。
ツアー後は、シャワー、シャンプーリンスありを無料で使用させて頂けたので綺麗さっぱりな状態で帰宅できました。ドライヤーはなかっですが、夏場だったのタオルドライですぐ乾きました。
スギタヌ様
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
青の洞窟、シュノーケル共に楽しんで頂きありがとうございます。
ウミガメにも出会えてよかったですね。
また石垣島にお越しの際は宜しくお願い致します。。
JABURO/AXIZ
TSUGU
沖縄に来たら毎回シュノーケルをやろう!と思ったほど綺麗で感動しました。台風の前日でポイント変更になりましたが、亀も天然珊瑚も魚もみれました。
ただ、うねりがあったからか、インストラクターから「流されてるのでもっとこっちに寄って下さい」と。
参加者は結構な人数だったので、知らない人と何度もぶつかり合うほど、纏まって泳がなければいけない感じでした。でも、インストラクター(20代?)は陽気で話が上手なので楽しかったです。貰える写真は少ないので、別途GoProも、ありかもしれません。
ありがとうございます(^^♪
シュノーケルにハマってしまったんですね(笑)
急なポイント変更して頂いたお陰で綺麗な海へ案内出来ました(^^)/
9月は台風の影響が長く続いたので残念でしたね。
是非また次回は青の洞窟の方へ再チャレンジしましょう!!
初めてのシュノーケリングでしたが、はじめに色々とレクチャー等があり、安心して取り組めました。また、八重干瀬では3つのポイントを回ることができ、全部すごく綺麗でしたが、それぞれポイント毎に特徴もありました!初めての宮古島でしたが、とても良い思い出ができました。ありがとうございました。
2回目の参戦でしたが
めっちゃ可愛く楽しめました!
初めてのときは二頭のイルカに1人で背に乗れ
今回は一頭に1人でしたが満足でした!
古宇利大橋では会えなかったウミガメ
ビーチからのシュノーケリングで
泳ぐ姿に会えるなんて感動ものです♪
スタッフの方が誘導して下さるので
慌てずに自分のペースで楽しめました。
お昼を食べた後は
阿波連ビーチで自由行動
私たち夫婦はシュノーケリングを続行
こちらのビーチは「泳げる水族館」状態
カクレクマノミ(ニモ)をはじめ
大小色とりどりの魚たちが
目の前を悠々と泳いでいて
なかなか海から上がるタイミングが
つかめないほどです
欠点を無理やり探すとしたら
三重城港はアクセスが悪かったことくらい
本当に大満足なツアーでした
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
感動しかなかったです
また必ず来たいと思いました!!!
慶良間ブルーが有名という事で、阿波連ビーチ等でシュノーケルも遊泳も出来るこのプランを申込みました。
専用クルーズは少し揺れますが、船酔いする程ではありませんでした。乗り物に弱い方は一応酔い止めを飲まれた方が安心かもしれません。
シュノーケリングしてる時は魚の説明等はあまりありませんが、私的にはゆっくりと海の綺麗さを堪能する事が出来てとても良かったです。
ウミガメにも運良く遭遇する事が出来ましたが、スマホの防水ケースを持ってきていなかったので、写真や動画を撮りたい方は防水ケースを必ず持って行った方が良いと思います。
阿波連ビーチでも沢山の魚や珊瑚を見る事が出来てとても楽しかったです。追加料金を払うとバナナボート等のアクティビティも出来るので、それで遊ぶのもアリだと思いました。
ビーチには有料のロッカーがあるので貴重品などはそこに預ける事が出来ます。
どちらのビーチもとても透き通っていて、まるで水族館の中を泳いでいる様に綺麗で魚や珊瑚の多さにもとても感動しました。また行きたいなと思える様なビーチです。
又ツアー内容の時間の長さやインストラクターの方の人柄も非常に良く大変満足しました。
波の状況で海に沈む夕日ではなくなりましたが、とても綺麗な夕日が見れました!スタッフの皆さんとても親切で、たくさんの写真を撮って下さいました。ありがとうございました!
とても綺麗でした!ただ予定では1本目→休憩→2本目の予定だったと思うのですが(潮の状況?)で1本目→2本目→休憩だったので体力的にキツさを感じました。
スタッフの皆さんの対応はとてもフレンドリーで楽しく体験することができました!次回は体力をつけて参加したいと思います!ありがとうございました!
レビューありがとうございます。
ツアーページのスケジュールは例の記載であり、天気・潮の流れ・潮の満ち引き等を考慮して、当日の一番良い環境でお客様へ楽しんでいただくスケジュールで安全にツアー催
行しております。自然相手のためご理解いただけますと幸いです。
またのご参加お待ちしております。
SUPは初めてだったのでボードの上に立てるか不安でしたが、丁寧にレクチャーしてもらえたので私も友達もばっちり立って漕げるようになりました✨️
台風の影響で風があり普段のコースには出られなかったのですが、安全第一でツアーを進めて頂いたので、安心して参加できました☺️
夕日もきれいに見れたので大満足です!
夕方の海で遊ぶこと自体初めてだったので、だんだん暗くなっていく景色がきれいで思い出になりました
インストラクターのけいさんが動画・写真をいっぱい撮ってくれたので、後で見返すのも楽しみです✨️楽しくツアーしてもらったので、あっという間でした!後半は2人乗りや片足立ち、いろいろ乗り方を教えてもらって最後まで楽しいツアーでした!
次に宮古に来た時も、ぜひ利用したいです
ライセンス取得したばかりの娘と15年のブランクがある母2人でツアーに参加させていただきました。予めお知らせしていたのですが、やはり不安がありました。が、担当のガイドの方がゆっくり丁寧に対応していただいたおかげで、慶良間の海を充分楽しむことができました。以前も慶良間に潜ったことがあり、やはり「沖縄の海は裏切らない」と思いました。
先日はありがとうございました!!体験談も頂きましてありがとうございます。
不安のある中、楽しんで頂けたとのこと、嬉しい限りです。
また機会がございましたら、お待ちしております。ありがとうございました。