沖縄
今回、カヤックでサンセットツアーを体験してきました。
初めてのカヤックでしたが、インストラクターの方の教えもあり、また海が穏やかだったので、初心者の私でも楽しめました。
肝心のサンセットですが、当日は良い天気で海から綺麗な夕陽が見えました。
雲に覆われて夕陽が海に落ちていく様子は見ることができなかったのが少し残念でしたが、空が焼けてオレンジに色づいていく景色は一生忘れられない光景でした。
当日は、自分たちでも写真を撮りましたが、インストラクターの方に撮っていただけた写真はより綺麗で、思い出に残るものとなりました。
おすすめのご飯のお店も教えいただいたのも嬉しかったです。
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
初めてのカヌー体験、お疲れ様でした!!
海へ落ちる夕日こそ見れませんでしたが、落ちるまでの太陽や落ちた後の夕焼けが本当にキレイでしたね♪
当日、波風がとても静かだったのでゆったりとした時間が過ごせましたね(^^)
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
「マナファクトリーさんでの3ボートダイビング」
宮古島で一日だけ自由に動ける日が有ったので、身一つでファンダイビングに参加出来るダイビングショップがないものかと探したところ‟マナファクトリー”さんのフルレンタル込プランに出会い、そのままVELTRAさんから申し込みました。
ファンダイビングは荷川取(にかどり)港に直接集合・解散という形なので私は平良港から15分ほど散歩して向かいました。(サイズが合えば)ドライスーツを用意して下さったので文字通り‟身一つで”現地に伺いそのままボートで出航となりました(浸水した際の着替えとタオル・軽食、そしてダイビング・コンピューター&水中カメラ&軍手は持って行きました)。
普段はスキンダイビングのみの万年ブランクダイバーの私ですが、ガイドして下さったNさんが必要に応じて的確にサポートして下さって、初めての宮古島‟碧く透明な”素晴らしい海の中を(ガイドNさんの宮古島愛も相まって)満喫できました。途中でダイコンのエラーが出て凄く焦りましたが、Nさん・もう一人のスタッフYさんもヘルプして下さって安心して3ダイブ楽しませて頂きました。
コロナ感染対策もスタッフ・参加者全員がこまめに手指消毒したり、船内消毒などに気を使われていて良かったです。
透明度は冬がベストとの事ですが次回は暑い時期に伺い、またマナファクトリーさんでのファンダイブの合間にスキンダイビングもしてみたいです。
マナファクトリーさん、VELTRAさんのサポートのお陰で貴重な一日を過ごせました。
コメント有難う御座います。返信が出来ず時間がたってしまいました。
のんびり時間が出来たのが、台風12号来ている今!。
いつも台風には停電するのに、珍しく停電もない(*^_^*)
安心してダイビングに参加出来よかったです。
また、お時間出来ましたら宮古に足をのばして下さい。
野生の生き物なので会えないかもと思い参加していましたが、クジラに会うことが出来ました!少し遠めからの観察でしたが、尻尾やブローを見る事が出来てとても良い経験でした。運がよければもっと近くで会えると思うのでトライの価値はあると思います。心配していた船酔いも酔い止めが効いて大丈夫でした。スタッフの方々も親切でしたし、写真のサービスも嬉しかったです。ありがとうございました!
くじら様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
確かにクジラは野生の生き物なので会えないこともあります…そんな中でもスタッフは時間の許す限り探します!
遠目だったようですが、クジラが見れて本当に良かったです!
運が良ければボートのすぐそばでクジラを見ることが出来ることもあります。
またクジラに会いに遊びに来てくださいね(^_^)/
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
今回対応してくださった高田さんはとても丁寧に教えてくださる方で、初めてのダイビング体験でしたがとても楽しめました。(一名経験者、一名初心者)
カメを見たいとリクエストしたのですが、1ポイント目で可愛いウミガメに出会うことができました。
手を引いて、耳抜きをする時も待ってくれるので、安心して潜れました。
楽しすぎたので3ポイント目も追加していただき、とても充実した体験になりました。
写真もその日のうちに沢山送っていただき、とても満足です。また利用させてもらいたいです。
しぶしぶ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで潜って頂けてよかったです。
ウミガメにも出会えることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
当日道が混んでいて若干遅刻してしまいましたが丁寧にご対応頂き安心しました。生憎の海況でチービシ止まりでしたが、最高の海を体験出来ました。3ダイブともたっぷり潜れてスキルも少し上達した気がします!写真も沢山撮っていただきありがとうございました!次回は是非慶良間に行きたいです。
shochan 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
対応の件嬉しいお言葉頂けてよかったです。
ウミガメにも出会えることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
楽しかったので2日連続で参加させて頂きました(*^o^*)
同じ場所でも行く時間や潮の関係などで違う海が楽しめると聞いていたので今日も楽しみにしてました!
本当に昨日はいなかったお魚やウミガメも今日は3匹も見ることができました!!
なによりどのスタッフさんもとても対応が良くここを選んで良かったなぁと思います。
また是非宜しくお願いします♪
二日連続ありがとうございます(^_^)/
喜んで頂けて何よりです!!
是非次回石垣島へお越しの際はご連絡下さい♪
本日大人2名で参加させて頂きました。インストラクターの皆さんが丁寧かつ、フレンドリーに教えてくださりました。魚がたくさんいる場所や外の海に案内して頂き、すごく幸せな時間を過ごせました。クリアカヤックだから見れる海の風景は勿論、ドローンを使っての空中撮影やアクティビティ体験中の様子まで撮影して頂きました。宮古島に来るなら、必ず参加するべきです!最高の思い出を作ることができました!また参加させて頂きます!本当にありがとうございました。
こちらこそ、ツアー参加ありがとうございました。コロナ落ち着いたらまた宮古島に遊びに来てくださいね。
1月の曇天北風強め極寒の日でしたが、用意していただいた命のお湯のおかげで、快適に3ダイブすることができました!コロナ対策もすごく念入りにされている印象でした。
ライセンス取得後はじめてのファンダイビング&ボートエントリーだったのですが、優しいインストラクターさんの面白いガイドのおかげで楽しい思い出になりました。たくさん笑わせようとしてくれました、が、笑うとマスクにめちゃ水入るので、参加の際は水抜きの技術は必須です笑
クジラの声が聞こえたり、ウミウシから大きな魚まで色々見ることができて満足でした。写真やビデオをばっちり撮っていただいて形に残せたのも嬉しいです!
今回は天気のせいで予定していたところに行けなかったので、またいつかリベンジしたいです!
ありがとうございました
この時期ならではのクジラの声や、ウミウシで楽しめてよかったです。
是非次は目的の場所へ!!
次回お会いできるのを楽しみにしております。
シュノーケリングやダイビングをしたことがなく、運動神経も悪いのでかなり不安でシュノーケリングに参加するか迷っていましたが、せっかく石垣まで来たので思い切って潜ってみることにしました。
最初は不安でしたがとても楽しかったです。
参加者が私1人だったためマンツーマンで指導して頂き心強かったです。
波が荒かったため青の洞窟付近のポイントとは別のポイントでのシュノーケリングとなりましたがたくさんの種類のお魚、何より可愛いウミガメを見ることができ大満足です!
写真を頂けたり、行き帰り別のホテルへの送迎に対応して下さったり、シャワーやドライヤーも使用できたりと至れり尽せりでした。
また石垣にきた際には絶対参加したいと思います。
kana様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングとのことでしたが、上手に泳げていましたよー。
当日はたまたま貸切のツアーでしたが、
kana様の強い運のお陰でウミガメも貸切で見ることが出来ましたね。
次回は、妹さんも一緒に参加できると良いですね。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
ポイントに近づくと、鯨が跳ねている!
今日は、何か良いものが見れそう‥その期待通りに
アオウミガメと写真を撮って頂けました
1年ぶりのダイビングでしたが、ブランクダイバーにも、優しく対応下さいました。
浅瀬ではサンゴが楽しめて、カクレクマノミやツノダシを間近に観察、スズメダイ等も群れている!ネムリブカやでっかい蛸もいましたね。には隠れられてしまいましたが。
深場は砂地が広がり、チンアナゴ達も沢山見る事が出来ました。
帰着後、すぐにメールで写真を何十枚も送って下さりとても記念になりました。
ログも添付して貰えるので、後でゆっくりログ付けしました。
toyo 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
色々な水中生物を紹介して楽しんで頂けて良かったです。
これおきにどんどん水中世界を楽しみましょう!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
スタッフの方が丁寧にカヌーの乗り方、マングローブの知識、楽しみ方など説明をしてくださり、とても楽しく大満足のツアーでした!!
晴天ではありませんでしたが、曇りのち雨ならではの魅力、雰囲気を味わうことができました。
写真もたくさん撮ってくださり、思い出もキレイな形で残っています。
今回は天気の都合で青の洞窟には行けなかったので、次回再チャレンジできればとおもいます。
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、雨ならではの独特のマングローブの雰囲気をお楽しみ頂けて何よりです。
ぜひ写真を見ながら、思い出を振り返ってくださいね(^^)
次回は青の洞窟に行きましょうね!
またのお越しをお待ちしています。
石垣島 ADVENTURE PiPi
まこと
最初はなかなか見つかりませんでしたが、しばらくして目撃情報を基にスポットへ向かったところ、ザトウクジラ2頭を間近でじっくり、かなり長い時間観察することが出来ました。
また参加したいと思えるツアーです。
名無し様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
クジラを近くでゆっくり見れたようで、羨ましい限りです(❤ ω ❤)
またクジラに会いに遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 武下明香里
結論、冬でもシュノーケリングできます。
オフシーズンにコロナも重なり参加者が非常に少ないし、ウエットスーツきれば寒くない。
ただ予約するまえに、どこで泳ぐのか聞いた方がいいです。荒れてない南側の海に連れて行ってくれるお店を選びましょう。JABURO AXIZさんは、青の洞窟は見るだけで泳ぐのは荒れてない南側の海と案内してくださったので安心でした。
きよちゃん様
ご利用ありがとうございました。
ご利用日は北風が強く、洞窟内に入ることはできませんでしたが
波の少ない海でウミガメを見るシュノーケリングができて本当に良かったです。
夏場の洞窟前は、台風接近時以外ほとんど荒れておりませんので、次回お越しの際は
夏に是非再チャレンジしてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
マングローブカヤックは川をゆっくりカヤックで進んで 自然を堪能できました。
シュノーケリングは少し寒かったけど 魚や珊瑚を沢山見れて良かったです。
インストラクターの方もとても感じの良い人で楽しかったです(^^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
石垣島の良さを一日で堪能できるツアーになりましたね!シュノーケルではたくさんの魚や珊瑚を見ることができました!次回はSUPにも挑戦してみてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
海に入った後、透明のカヌーで自分の行きたい場所にオールを漕いで移動をし、
きれいな魚が見えるポイントまで行き、海の中を覗きます。
スタッフさんが近くから指導してくれるのでカヌー初心者でも怖くない。楽しく体験が出来ます。
親切なスタッフさん、綺麗な海。
そして最後に「ドローン撮影の動画」を携帯に送ってもらえます。
これが最高に素敵!
お天気が曇りで残念でしたが、次回はぜひ宮古ブルーの海でリベンジしたいと思います。
お勧めのアクティビティです。
ご参加、ありがとうございました。次回はSUPも挑戦してくださいね。リベンジお待ちしております。
クジラ2頭見る事ができました。3歳の子供を連れての参加でしたが、親が酔ってしまい、あまり構ってやれない中、お兄さんが子供に沢山話しかけてくれました。楽しかったようです。
本当にありがとうございました!
かなこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
クジラを2頭見れたとのこと、本当に良かったです(❤´艸`❤)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
またクジラに会いに遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 武下明香里
今回の旅行はレンタカーなしだったのでホテルまで送迎していただけて助かりました。また離島ターミナルでお昼休憩があり、ぷらぷら散策ができて良かったです。ツアーは青の洞窟が行けなかったのが残念ですが、代わりの幻の島上陸とシュノーケルできれいな魚たちが沢山見ることが出来楽しい時間を過ごせました。魚に見惚れてつい後をついていってしまい、ときどきおくれがちになってしまいましたが最後まで面倒をみてもらいました。自由に泳げる時間が少しでもあるとより良かったかなーと思います。
午後からのマングローブカヤックもとても楽しめました。カヤックから降りてマングローブの森の中を歩くのも初めての経験でちょっとワクワクしました。カヤックは安定感があり、のんびりと過ごせました。ガイドさんもとても楽しく色々教えてくださり楽しい一日を過ごせ良かったです。
いつもの旅行は観光が中心ですが、このような体験もとても良い思い出になり、参加して良かったです。
初めてのクリアカヤック、夫婦で参加しました。
前日に予約を入れたのですが直ぐに連絡がきて参加することができました。
操作方法の指導も丁寧にしていただきました。
カクレクマノミにも会えお魚がたくさん見れました。
ドローン撮影動画もとても良かったです。
楽しい思い出となりました。
また、宮古島に行ったらぜひ利用したいです。
今度はSUPにもチャレンジしてみたいと思いました。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。SUPもまた面白いので是非、チャレンジしてみてください。また宮古島に遊びに来てくださいね。
寒い中でのダイビングでしたが、色々と丁寧にガイドしてくださりました。今度は良いシーズンに行ければと思います。ありがとうございました。
ともひー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
丁寧なガイドとお褒めのお言葉ありがとうございます。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
接客もダイビングの内容も最高です!船までもお話しながら行けたのでこの方なら初ダイビングも安心と思えました!
はじめてのことだらけでしたがウミガメも
運が良ければサメもみれて値段以上に満足できました!!
友達がダイビングをする際にはここをおすすめさせていただきたいと思います!!
ありがとうございました!!!
ままま 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して潜って頂けてよかったです。
ウミガメやサメにも出会えることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
2度目の参加になりましたが丁寧で不便だと感じる所がなく安心してダイビングが出来ました。例年よりも少し気温が低めだったのでどうかなって思いましたがその点も耐熱性のシャツやレインコートを借りられて良かったし、髪が広がらないヘッドキャップも良かったです。助かりました。
またの機会が有りましたら、
また、参加させてもらいます。
みやこ様
この度は、高評価そして大変嬉しいお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
寒い季節のダイビングでは、いかに保温対策を整えるかによって、ダイビングが楽しめるかどうかに関わってきます。
その点を重要視し、当店ではできる限りにあったかグッズをご用意しております。
この点をお褒めいただき、大変嬉しく思っております。
これからもより良いサービスの提供を目指して頑張ってまいります。
また宮古島でお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますね!
ありがとうございました!!
つかまったビート版を担当の人が引っぱってくれるので、私達は魚やカメが泳いでいるのを観賞するだけです(^^)本当に楽しかった〜担当の人の説明がわかりやすかったです
あやよし様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
楽しんでいただけた様で担当させていただいたぐっさん(山口)も大変喜んでおります。
ウミガメも見れた様で良かったですね。
また石垣島へお越しの際には、是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
大晦日のマングローブSUPということで
寒さなど少し不安もありましたが
にじいろのさかな様には申込段階から
とても丁寧なやりとりをしていただきました。
当日は初めてのマングローブの美しさに感激し
SUPの操作についても適格に指示いただき終始楽しむことができました。
コースの後半ではSUPボードの上で
温かい飲み物をいただくという貴重な時間もあり、
本当に楽しませようとしてくださっているのだなーと嬉しくなりました。
また、終了後も私たちが寒くないよう、きめ細やかなお気遣いをいただく
一方でてきぱきと片付けの作業に走り回る姿に頭が下がる思いでした。
素敵な時間をありがとうございました。
Ayumi様
先日は肌寒いなか当店のマングローブSUPツアーにご参加頂きありがとうございました!
風はありましたが大自然のマングローブが程よく風を遮ってくれたおかげで、
ほとんどストレスなくSUPを楽しんで頂けたかと思います。
僕たちガイドにとっても一年の締めくくりに素敵なお時間をayumiさんファミリー
と一緒に過ごせて良い思い出になりました。
ぜひ機会があればエメラルドグリーンの夏の海でもSUPでご一緒させて下さい。
また石垣島でお会いできる日を楽しみにお待ちしてますね。
レビュー投稿とても励みになりました!ありがとうございます。
にじいろのさかな石垣島 加藤
小浜島でウィンドサーフィンするのは初めてで少し不安だったのですが、どこまでも浅くとても安全でした。
インストラクターの先生も楽しく教えて下さって、南の島のゲレンデを満喫することができました。1月なのに暖かく薄いウェットスーツでも充分です。次回は道具だけも貸してくれるそうなので、また利用させていただきたいと思いました。
沖縄についてすぐに参加しました。ひとり参加でしたが運良くマンツーマンで体験できたのですが、スタッフのナオキさんが丁寧に教えてくれるので久しぶりのダイビングでも問題なく楽しめました。
半日ツアーでの参加で1回目で海亀に出会えて感動です。写真もすごく上手に撮ってもらえて最高の思い出になりました。
2回目は地形散策で海の中の洞窟を通ったりかなり満座が良くアクティビティでした。
またダイビングする際にはぜひお願いしたいです。
りちょ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して潜って頂けてよかったです。
ウミガメにも出会えることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
久しぶりのダイビングでした。
心配で、丁寧に教えてくれると思いきや結構強引でした。
スタッフさん(男のオーナーみたいな人)はもう少し丁寧に気を遣ってくれると良いと思います。
ほったらかし感が否めません。
中の島へ行ったのですが、後日シュノーケルで行った方が綺麗な魚が楽しめました。
配慮が行き届かなかったようですみません。
ダイビングのライセンスをお持ちでしたら、
自分の事は自分で出来るように教わっているはずです。
ブランクがある場合は「リフレッシュコースに参加しましょう」と教えてもらっているはずです。
安全にダイビングを楽しむ為には経験本数が少ない方を中級以上のダイビングポイントにはお連れ出来ません。
ご自身が行きた所と連れて行ける所は違います。
もっと沢山潜って、経験を積んで下さい。
とても楽しかったです。
GoProの写真も当日には送ってもらえていい思い出ができました。
もう少し長い時間飛んでいたかったです。
YUKA様
先日はお正月パラセーリングにご参加いただきありがとうございました。
当日は少し寒かったですが、脚冷たくなかったですか? 風邪等ひいてないことを願っておりました。
夏期は無人島周辺でのスノーケリングや体験ダイビング、バナナボートも楽しめます。
またいつでもシーワールドにいらしてください。
スタッフHiRo
季節風の影響で【八重干瀬】には行けませんでしたが、風裏の近くのダイビングポイントでも凄く透明度が高くとても綺麗でした。
初めてのダイビングでしたがインストラクターさんが手を引いて誘導してくれたので、とても安心感はありました。
岩礁の所でニモにも会え、岩礁下部のトンネルもくぐるというとてもスリリングな体験もできて非常に楽しめました。
トンネル通過出来るかできないかは、ダイビングの順応度によってインストラクターさんが判断するのと、ダイビングポイントが違うと出来ない思うので、トンネル通過出来る保証は有りませんので宜しくお願いします。
シュノーケリングはぷかぷか浮いて水中を見るだけなので特に体力のない人でも大丈夫だと思います。
小さなお子さんも参加してましたよ。
深い海底まで見渡せるほどの透明度の良さなので凄い綺麗です。
予定に入れて無かった水中カメラをレンタルしたのですが、絶対にお勧めです。
※マイクロSDカードはできれば持参して行った方が良いと思います。
次回は季節風が吹かない温かい時期にリベンジしたいと思います。
雨混じりの風の中クジラ探しや乗員のお世話や安全管理をしてくれました。
残念ながらクジラは見えなかったけどいい体験でした。
ヤマケイ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきありがとうございます。
クジラが見れなかったとのこと、自然のものとは言えお見せ出来ず残念でした・・・。
クジラは12月中旬~下旬にかけて沖縄にやってきます。来始めなのでクジラの数も多くない状況でした・・・。
クジラは1月下旬から2月、3月上旬くらいがの数が多くなってきていると思いますので、
ぜひ次回はねらってみてくださいね。
今度はぜひクジラの姿をお見せしたいと思います!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
12月上旬に半日プランで申し込みしました。前日の連絡で今日はマンタポイントに行くのは中止になったが明日は行けると思うとの連絡をもらいました。当日実際行くことができましたが、船がすごく揺れるので、酔いやすい方は酔い止め飲んでおくと良いかなと思います。
マンタ探してる間は、海水が冷たく身体も水に慣れていなかったのですごく寒かったです。
ウミガメを見る事はできましたが、マンタが見れず残念でした。でも幻の島が想像以上に海が綺麗だったのと、珊瑚がたくさんあって感動しました!!
次行けることがあればマンタを見てみたいなと思います。